蕎麦をすする

先日Hikki(宇多田ヒカル)がTwitterで蕎麦の話題を書いていたので、今日のお昼は蕎麦を食べに行ってきました(゚∀゚)人(゚∀゚)

120630.jpg
▲天盛りにしたんだけどエビ天が2匹ついてて興奮したー\(^0^)/揚げたてサクサクでめちゃうますやった!


Hikkiのツイートによると「今おいしいお蕎麦をいただいているのですが、上手にずぼぼっ!とすすれないのが悔しい…そばすすり講座とかあったら絶対行く」とのことで、Hikkiは蕎麦が上手にすすれないらしい。外国暮らしも長いから麺をすするという習慣が今まで無かったのかな?(外国だと音を立てて食べるのってかなり行儀悪い行為みたいだし。)

私たちは自然と身についてしまっているから、逆に「麺をすすれないってどういう状況だろ?」と思ってたんだけど、昨日たまたま見た番組で外国人が日本のラーメンを食べてる姿を見てちょっと理解できた気がする。麺を咥えた段階ですぐに歯で噛みちぎってしまい、ちぎられた残りの麺はドバドバとスープの方に戻ってた(^ω^;)

きっとHikkiもそんな感じなんだろうと勝手に想像(´ω`)いつかすすれるようになるといいねぇ☆

お茶ポット

120629_1.jpg
▲お茶ポットの注ぎ口が割れたぁぁ。・゜・(/Д`)・゜・。

120629_2.jpg
▲というわけで買い替え。でも商品写真はもっと良いデザインに見えたのに実物はフツーやったwwwまいっか(^ω^;)

チーズパンのここ!

120628_1.jpg
▲パン~大好き~~♪右のは米粉パンでおにぎりの形してるw具も「鶏そぼろ」でおにぎりっぽい!かわいい!!

120628_2.jpg
▲チーズが乗ったパンのここがたまらなく好き(*´д`*)パリパリしてて最高!!


パン×ブラックコーヒーの組み合わせはたまらんねぇ~♪

次々に開花♪

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!


クレマチス・プリンスチャールズ、次々と開花♪今たくさん咲いてます~(〃∀〃)


120627_1.jpg

120627_2.jpg

120627_3.jpg

120627_4.jpg

120627_5.jpg


バックの白蝶草(ガウラ)と相まってなんとも美しい光景!
朝庭に出てしばらくうっとりしちゃいました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

今年の梅雨は長く雨が続かず、雨の日と晴れの日が交互に訪れる感じなのでグリーン達の成長には絶好の条件でありがたい☆

揚げもの+

120626.jpg
▲先日急に「エビフライが食べたい!」って思い立ち、揚げ物屋さんで買ってきた~(〃∀〃)わーい☆


最近我が家では揚げ物にいろんなソースつけて、食べ比べるのがブームっ!


120626_tarutaru.jpg
▲袋捨てちゃったのでネット画像拾ってきた。キューピー具のソース「卵と野菜のタルタル(通称:白のタルタル)」「トマトと野菜のタルタル(通称:赤のタルタル)」。

食べる前は「こんなん白の圧勝やろ~」て思ってたんだけど、赤もおーいしーい!たとえるなら辛く無いサルサソース味?サイトには「ラタトゥユをイメージ」って書いてあったよ。ケチャップとはまた一味違う感じ!


120626_otafuku.jpg
▲あとやっぱソースねwタルタル食べた後ソースで食べると「落ち着くわ~w」って感じ!さすが定番!!


あっさりした白身魚のフライや鶏胸肉のフライにも相性良かったよ!
一つの料理でいろんな味が楽しめてお得や~ん(*´д`*)♪

通院コーデ♪120625

120625_1.jpg
▲病院行ってきましたー(^ω^)パーカとTシャツはロデオ。昨日作成したネイルは今日のTシャツに合わせたもの(紫、☆)でした!

病院帰りにSALEをちらり…


120625_2.jpg
▲ロデオでまた買っちゃった(^q^)ベージュのアメリカンコーヒーTシャツwwと、☆型ヘアゴム。←ブレス代わりにしたりTシャツの裾くくったり。

120625_3.jpg
▲AZUL by moussyで鍵編みニットカーデとタンク4種。お安いからついつい。


やぱ無駄遣いしないなんて無理やな。。。てか無駄じゃないと自分に言い聞かせよう( ´_ゝ`)

パープル&ゴールドスターネイル☆

ネイルチェンジ♪

120624_1.jpg
120624_2.jpg

主役は金色の星型パーツ!星型パーツとと丸ホロとラインストーンをちりばめて星空のようなネイルにしました!ベースは基本的にはパープルで、薬指だけゴールドベースにしてアクセントに(^ω^)☆

ベースの色を濃くしたらもっと星空っぽくなると思うんだけど濃い色持ってないので淡い色味で構成。なので夜の空ではなく夕方~夜くらいの空のイメージかなぁ~。


*使用したもの*

Angel ソフトジェル クリア 
Angel ソフトジェル グラマラス G-14 
ピュアパープル ロイヤルパープル 
トゥインクルスターゴールド
丸ホログラム ゴールド 1mm
丸ホログラム ゴールド 2mm

ジブリ

  • 2012/06/23 23:29
  • Category: ヲタ
120623_1.jpg
▲ポニョ食べながら…

120623_2.jpg
▲BDコクリコ坂から観た!

映画でも観たんだけど結構好き(^ω^)当時のエネルギー溢れる学生達を見ているとこちらも元気になるよ!ヒロインの海ちゃんは超良い子やし俊くんと幸せになってほしーな(〃∀〃)

そういえば今期の深夜アニメ「坂道のアポロン」と「コクリコ坂」に共通要素があることに気付きました。
・1960年代。
・港町が舞台。(コクリコ:横浜、アポロン:長崎)
・タイトルに「坂」。
・メインキャラクターは学生。
あとはアポロンではジャズがかなり大きな要素なんだけど、コクリコのBGMにもジャズっぽいのがあったな。港町とジャズの相性は抜群!

毎週楽しみにしてる坂道のアポロンももうすぐ終わりかぁ~カナシス(´・ω・`)

台風過ぎたのにー(´Д`)

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。


先日台風が過ぎてほっとしたのもつかの間、昨夜~今朝早くにかけて豪風雨に見舞われました。(あまりの音に目が覚めたくらいです…)


そして起床して家の周りと庭を見てみると…


120622_1.jpg
▲ヤマボウシの花びら(正しくは「総苞」)が散乱ー(´Д`)ぐぬぬ…また履き掃除かぁ…。

120622_2.jpg
▲ぎゃああああああああ!!!!苗が根元から折れとるううううううう!!!!!わざわざお取り寄せして植えつけた苗だけにショック倍増。・゜・(/Д`)・゜・。くっそ!くっそ!!!!

120622_3.jpg
▲少し根が付いてたから剪定して植えつけたけど…また生えるかな?(´・ω・`)今年はグリーン達にとって厄年やでほんま。。。

120622_4.jpg

120622_5.jpg
▲先日雹害に遭った苗達は見事復活しました~♪生命力に感動。。

120622_6.jpg
▲おまけ。小さい頃「ねじり草」と呼んでよく摘んでたお花が庭に咲いてた♪種が飛んできたのかな!?

梅雨の庭だより

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。


雨ニモマケズ、元気に咲くお花達!


120621_1.jpg

120621_2.jpg

120621_3.jpg
▲雹の被害を受けまくったため数が減ってしまいましたが、紫陽花(墨田の花火)が満開です。

120621_4.jpg
▲やっぱ紫陽花には雨が似合うねぇ(*´д`*)ウットリ...

120621_5.jpg
▲アップ。

120621_6.jpg
▲被害を受けながらも咲いてくれてありがとう!来年は被害が無くもっとたくさんの花をつけてくれることを願います♪

120621_7.jpg
▲クレマチス・プリンスチャールズ開花!

120621_8.jpg

120621_9.jpg
▲クレマチス・プリンスチャールズ/白蝶草(ガウラ)/ニチニチソウの夢の共演!寄りそって咲く姿に萌え萌えきゅんきゅん(〃∀〃)

120621_10.jpg
▲先日とあるプロのガーデナーさんのブログをみつけたんですが、それがまぁ私の好みドンピシャのお庭や寄せ植えを作られていて光の速さでブックマークしたった(゚∀゚)

その方がアレンジで使われていた白い花を私も真似っこして購入~♪

台風一過

  • 2012/06/20 21:53
  • Category: 日常
雨と風が吹き荒れた翌日は…

120620_1.jpg

120620_2.jpg

120620_3.jpg

家の前に落ち葉ががががが(^ω^#)

雹害の時も翌日落ち葉だらけだったのですが昼間に掃除したら汗だくになって大変だったから、今日は18時ごろ掃除~。あんま汗かかずにすみました(^ω^)

120620_4.jpg
▲先週末ほうきを新調したばかりだったので早速使用!「でこぼこのコンクリートの上も履きやすい!」と書かれていたとおり、旧ほうきよりだいぶ捗りました!

おひるごはん

料理は夜だけ!昼ごはんまで作りたくない!!

ってことでお昼は超適当ですww


120619.jpg


こないだ作って冷凍して置いたやつをレンチン。らくちん♪
普段は店で買ったのを食べることが多いです。


やぱお昼御飯も毎日作ってる方もいるんだろうな~尊敬する(´∀`)

I scream

120618.jpg

相方が次々にアイス買ってくるwwwそこまでのアイス好きだったっけ!?


すぐに冷凍庫いっぱいになるからどんどん食べなきゃー!!


暑い日は!

今日は朝から家でじっとしてても妙に暑いなぁ~と思ってたら、外気温32℃を差していた(^ω^;)そりゃ暑いわww


そんな暑い日には…


120617.jpg
冷たいお蕎麦キタワァ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


「サクサク桜エビ天おろし蕎麦」、めっちゃ美味しかった!桜エビの天ぷらはカリカリサクサクで本当に美味しいよ~♪♪

今日は一日“アニソン”三昧 Z

  • 2012/06/16 21:37
  • Category: ヲタ
今日は朝から(ネット)ラジオの「今日は一日“アニソン”三昧 Z」を聴いています~o(^o^)o 16時間ぶっ通し放送!!


いや~アニソンは楽しいね。テンソン上がる!


らんまも流れて欲しいなぁ~wCoCoの「EQUALロマンス」か「思い出がいっぱい」とか好き♪



関係無いけどこれ↓

120616.jpg
▲相方がガンダムの中で一番すきなボックスアートらしく、どでかい額入りのイラストを入手。ヲタ部屋に飾るんでしょうかね~(´∀`;)

No貪欲、Noライフ!

  • 2012/06/15 22:00
  • Category: ヲタ
120615_1.jpg
120615_2.jpg
▲しょこたんの野音Tシャツ!ファンクラブイベント(貪欲会)でしょこたんとスタッフが着てるのを見てその時から気に入ってたんだけど、野音当日は売り切れで買えず。。なので後日の通販で購入しました!言わずもがなタワレコのパロディです♪遊び心があるよね(^ω^)

120615_3.jpg
▲タグのデザインがカワユス~(*‘ω‘ *)



*******


フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-455.html

毎月恒例TMI☆

冷やし中華に

冷やし中華に、


120614.jpg


マヨネーズ添えるのは少数派らしい。


私は必須やわ~ww


でも実家は添えないらしいから、私はいつから添えるようになったんだろう?きっかけが思いだせない(^ω^;)

おはようございます

  • 2012/06/13 07:57
  • Category: 日常
おはようございます。本日横浜出勤日のため、朝から新幹線に揺られております。久々の出社!

今日は朝に打ち合わせ、午後にグループの月例会、18:30から新人さん&育児休暇から復帰したメンバーを交えての飲み会。デスクで仕事する時間が少なそうな一日ですw

飲み会は二子玉川のイタリアンの店でやるみたい~!ピザが美味しいお店(*´∇`*)それを楽しみに今日はがんばろっと♪

初採り!

120612.jpg

実家から新鮮野菜が♪お父さんとお母さんが育てた、玉ねぎときゅうり!初採りやって\(^0^)/


早速サラダにして食べました~~♪愛情たっぷりでウマス(*´v`*)

通院コーデ♪120611

120611.jpg
▲春にロデオで買ったデニム(*‘ω‘ *)ラインが凄く気にいってるのであんまり履きすぎないようにしてるw履きすぎると形が崩れるからね(^ω^;)お出かけの時だけ履いて、帰宅したらすぐ脱ぐ!


今日はこの一週間の体調の報告。絶不調だったのでこのタイミングでの通院はありがたかったー(´;ω;`)メモを見ながら事細かに状況を説明。今持っている薬で対処できる症状と、新しい薬で対処する症状を説明していただきました。


薬を使いながらうまくコントロールできるといいな~。

Pastel♪

ウチくる!?で美味しそうなパスタ(カニとカニミソのクリームパスタだったかな?)が映って、一瞬でパスタモードに(☆ω☆)

近所でパスタというとPastelしか思い浮かばなかったのでPastelへGO~!

120610_2.jpg
▲私はうにクリームパスタ♪

120610_3.jpg
▲相方はカニのトマトカルボナーラ♪

Pastelに行ったらいつもペアセット¥3.300-にします。【パスタかドリア2種・ピザ食べ放題・サラダ1種・ドリンク2種】←なかなかお得かと♪

食べ放題のピザはトマトソース&チーズだけのシンプルなピザなんだけど、スナック感覚で食べられて意外とイケるんだな!今回はパスタ前に4切れ、パスタ後に3切れ頂きました(^人^)

120610_1.jpg
▲Pastelと言えば本来はプリンで有名!ひっさびさにプリン買って帰りました~~。フルーツたっぷりのプリンアラモード、美味しかったぁ(*´v`*)

黒いユニコーン

  • 2012/06/09 23:13
  • Category: ヲタ
120609.jpg

UC5観たー(^ω^)

オードリーがダイブするシーンからラストにかけてウルウルしちゃった(´;ω;`)マリーダさん、BAD ENDになるのかハラハラしてたんだけど無事奪還出来て良かった良かった…(´;ω;`)

バナージ君は素敵な青年に成長したものだ…。AGEのフリットとは比べ物にならんなwww



当初6話完結予定だったのが7話に伸びたようで、さらなるクオリティの向上が期待できそうで嬉しい!

ヤマボウシ満開!

今朝も本調子では無かったのですが、薬飲んで仕事に集中してたらいつのまにか頭痛治りました(`・ω・´)☆頭痛ってやぁね~~~><


てなわけでこんにちは、ネイチャー☆サキコです!


120608_1.jpg
▲ただいまヤマボウシが満開で~す∩^ω^∩

120608_2.jpg

120608_3.jpg

120608_4.jpg

120608_5.jpg

玄関開けてすぐに華やかな木が目に飛び込んでくるのは、なんとも嬉しいものです♪

あたまいた

今日は朝から頭が痛い…
ご飯も食べられない…


けどさっき薬飲んだら少しマシになった~。


寝て起きたら治ってますように…☆

クリボーどん

鶏そぼろ丼作ろうと思ってレシピ調べたら、鶏そぼろでクリボーの形にしているのを見て思わず真似っコ!


120606_1.jpg
▲じゃ~~ん!!デデッデッデッデッデッ♪ドン♪(マリオのBGM)


平日夜に何してるんでしょうね私はwww


とにかく鶏そぼろウマスやったー♪(゚∀゚)

着圧ソックスのステマ

昨年秋ごろから足のむくみ対策として『お風呂で湯船につかる→着圧ソックス履く→フットマッサージ器→着圧ソックス履いたまま就寝』という習慣を続けております。そしたら朝の計測でふくらはぎ-1.5cmになったよ♪何と言っても気持ち良いしこれからも続けようと思います(^ω^)

で、ひざ下までのタイプ×2しか持ってないのでひざ上タイプのものも購入。

120605_1.jpg
▲黒ばっかだと洗濯した時にややこしいかな?とピンクを選んでみましたが…

120605_2.jpg
▲履くとリアル豚足やないかいwwwwwこれは酷いwwwwwフースーと犬豚の仲になっちゃうよ~~ブヒブヒ。。

てかスリムウォークは私には締め付けが緩い…もっとぐいぐい締め付けて欲しいところ。んでもって、ひざ上タイプは暑いね!夏場履くのは無理かも~><

120605_3.jpg
▲こないだディズニーから帰ってきて着圧ソックスを相方に履かせてみたら、「これはあなどれない!気持ちいい~俺も欲しい!」と言ってたので、相方にプレゼント。

コレは私が愛用しているものと同じもので、かーなーりー強く締め付けるタイプ。

でも相方は「そんなにキツいのじゃなくて緩めでもよかったのに」と言ってたので、気に入らなかったら私が履こうww


着圧ソックス、私は家でしか履かないけど、長時間歩く時や飛行機や新幹線等の移動時にも良いみたいだね~(゚∀゚)外でも履けるタイプのも買おうっと♪

通院コーデ♪120604

120604.jpg
▲ファッション誌に載ってたコーデ(ダンガリーシャツ+白いインナー+黒いタイトなボトム)を参考にしてみました(*‘ω‘ *)

今日から新たな治療がスタートしたんだけど、まーお値段が高い(^ω^;)高額医療の限度額適用認定証でかなり助かってるとは言え高いwうむ…無駄遣いしないようにしなきゃなぁ…(←無理だと思うけど

高いのはしゃーないとして、病気に効いて副作用が少ない事を祈るばかりです☆


帰宅後フースーちゃんぽ。近所の3歳くらいの女の子が私のネイルに興味津津!ちっちゃくても女子なのねー(〃∀〃)そのコのママさんとは凄く話しが弾むので、たくさんお話できて楽しかった(^ω^)♪

ピンク×白ボーダー風ネイル♪

120603_1.jpg
120603_2.jpg

ネイルチェーンジ!

ピンクベースに白い丸ホロをライン上に配置してボーダー風に!爪のカーブを無視したまっすぐなラインってなんだか新鮮です(^ω^)

作業にめーっちゃ時間がかかり、晩御飯の用意&食べるのがずいぶん遅くなってしまった。。


*使用したもの*

Angel クリアジェル 
Angel クイーンカラージェル アンナベージュ 
丸ホログラム P.ホワイト 1mm
丸ホログラム P.ホワイト 2mm
丸ホログラム ピーチキャンディ 1.5mm

人生初!!

今まで生まれてこのかたディズニーランド(シーも)行ったことが無い私を、ディズニー大好きなお友達がディズニーランドに連れて行ってくれました(゚∀゚)人(゚∀゚)

数ヶ月前、相方に「友達がディズニーランドに誘ってくれたんやけど行って良いよね?」と言うと「俺もついていく!」というので、友達・私・相方という謎の構成www相方もなんだかんだで20年振りらしいw

始発に乗っていざ夢の国へ!


今ディズニーランドでは「イースターエッグ2012」というイベントの期間だったらしく、タマゴモチーフのものを園内あちこちに見かけました。ていうか「イースターエッグって何?」という訳でwikiで調べてみました。

イースター(=復活祭):キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する。

イースター・エッグ:イースターの休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた鶏卵。


とのこと。


120602_1.jpg
★プーさんのハニーハント★とにかく可愛い世界☆リアルに蜂蜜の香りがした~!レール無いのに乗り物がどうやってルートを確保しているのかが謎だった。どういう仕組みなんだ…??
★It's a small world★世界中の子どもたちのオブジェ&歌声に癒された!世界平和を祈らずにはいられない。
★ホーンテッドマンション★もっともっと怖いかと勝手に思ってたんだけどそうでもなかったw微笑ましい感じww

120602_2.jpg
★カリブの海賊★昔からある人形と、(おそらく近年新設されたであろう)ジャックスパロウ人形とのクオリティ差に吹いたwwwと同時に技術の進歩を体感した。後者の人形はほんとリアルで本人みたいやった!
★モンスターズインク★今回乗った中で一番のお気に入り~♪♪乗り物に乗りつつ自分達も参加できるのがすごく楽しい!作品自体も大好きなのでドンピシャやわぁ~(*´v`*)
★ビッグサンダーマウンテン★富士急のFUJIYAMAですっかりジェットコースターにトラウマを抱いた私ですが、これはそこまで怖く無かったな~程良い感じ。私が苦手なグッと息が止まる現象も無かった(´∀`;)ほっ

120602_3.jpg
▲「ホーンテッドマンション」観た後だったかな?お昼のパレードを鑑賞~!!尻尾を木にくくりつけてびょんびょんジャンプするティガーが可愛すぎた(*´д`*)

120602_4.jpg
▲美しい音楽と色鮮やかなフロート(←山車をフロートというらしい)を観てたらすごく「生命力」を感じて感動して、うるうるしちゃった(´;ω;`)

120602_5.jpg
▲有名なシンデレラ城!!友達と記念撮影☆

あとドナルドダッグのおじさん?であるスクルージとも3S記念撮影できた(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)最近はキャラクターに色紙を出したらサインにも応じてくれるのね~、なかなかの衝撃的な光景でした(^ω^;)

キャラクター達って夢の国の住人でとてもファンタジーな感じなのに、「色紙にマジックでサイン」っていう現実的な行為に違和感感じるのは私だけか!?www

120602_6.jpg
▲ウォルトディズニー&ミッキー像の前で、相方と記念撮影☆相方がかぶってるチップとデールのヘッドアクセがかわいすぐるwwwてか私も二人が進めるからミッキー耳装備してたんですが、こうやって写真で見るとなんて私らしくないんだろうと笑えるwww

120602_7.jpg
▲友達が予約してくれていたディナーショーへ♪なんともネ申席!!舞台の真横!!これには3人で大興奮!!

120602_9.jpg
▲席からの眺めは、ほぼ演者と同じ目線www他のお客様達を見渡す感じ!食事はワイルド!!

120602_8.jpg
▲てなわけで特等席からのディナーショー観賞♪キャラクターやダンサー達とタッチも余裕(〃∀〃)きゃーきゃー!めちゃめちゃハイテンションになっちゃいました!

出されるメニューがショーの要素の中に組み込まれているのも素敵な演出だと思いました♪(グーフィーが一生懸命焼いたケーキがデザートとして配られる、みたいな感じ)

120602_10.jpg
▲そして最後はかの有名なエレクトリカルパレード!暗闇に浮かぶ美しい電飾にうっとり♪

「アラジン」魔人ジーニーのフロートが凄かった!!ジーニーがピーターパンの格好になったりインクレディブルの格好になったり花火が映し出されたり次々と変身するの(゚∀゚)凄いぜLED!

120602_11.jpg
▲ほんと美しい~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


初めてのディズニーランド、凄く楽しかった!うちら夫婦を案内してくれた友達に大・大・大感謝(´;ω;`)

そして友達の旦那様&娘ちゃん、一日奥様を独占しちゃってごめんなさい(>_<)でも快く送り出してくれてありがとう!おかげでとても楽しい一日を過ごすことができました!!

世界のキッチンからシリーズ

120601.jpg

▲世界のキッチンから とろけるミルク杏仁さわやかフルーツ!


想像通り甘~~いw
疲れている時に飲むと良さそう♪


あ~~今年の夏こそ水出しミントジュレップソーダをまた出してくれないかなぁo(^o^)o

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索