

パリパリウマシオチキン

120331.jpg

相方にお願いしてケンタッキーのパリパリ旨塩チキンを買ってきてもらいましたー(゚∀゚)


店から病院まで20分は掛っただろうに、パリパリ感が持続していて感動…☆塩+粗引きコショウ味で美味しい~~!!


おひるごはん食べた後なのに、チキン3つとポテト食べちゃいました(^ω^;)入院中肥えそうやな。。。

2012年冬アニメ感想

  • 2012/03/30 21:19
  • Category: ヲタ
まさかの病院からアニメ感想エントリをお送りしますww近年のアニメ(特に深夜アニメ)は作画崩れがほとんど無く、作画厨の私は大歓喜です\(^0^)/

それでは行きます!

▼2012年1月~3月放送(1クール)

『偽物語』
nisemono_logo.jpg
BDがまさに化け物的に売れた『化物語』の続編である『偽物語』。化物語は「コラージュのような斬新な映像手法」「迫力ある、主人公と少女に取り憑いた怪異との対峙」「魅力的なキャラクター」「撫子&ハナザーさんカワユス」が受けて大ヒットしたと思われ、私も凄く楽しめた作品でした。

しかし偽物語は中身すっかすかで(笑)、全編に渡って会話とエ○しか無かったような。。相変わらずキャラクターは凄く可愛いかったので、ほんと見どころはそれだけって感じ。『IS』同様、キャラクターデザインの勝利ですね~(´ω`)

それでも偽物語も化並みにBD売れるのかなぁ~?(ちと納得いかないw


『あの夏で待ってる』
natsumachi_logo.jpg
今期一番続きが楽しみだったアニメ!放送前はノーマークだったんだけど1話のネットの評判が良くて見始めたらハマりました(^ω^)「主人公の男の子の前に突然宇宙人の女の子が現れて~」というテンプレ化された設定ですが、高校生の男女を取り巻く恋模様にきゅんきゅんさせられました(*´v`*)長野が舞台ということで大自然が凄く美しく描かれていたな~~まさに青春て感じ!

私は主人公&ヒロイン推しだったので二人がくっついたのは凄く嬉しかったんだけど、話としてはくっつくまでのもどかしい状態の方が面白かったかな。くっついたらもうそれ以上二人に関しては話を広げようが無いもんねぇ(^ω^;)

最終回は涙が滲んだけど、ラストはハッピーエンドを匂わす終わり方で良かった\(^0^)/でも登場人物の誰推しかで評価が変わる作品かもしれません。(一番人気だった青い子がもっと良い扱いだったらもっと作品自体の人気も上がったかもw)


『アマガミSS』
amagami_ss_logo.jpg
ただひたすらにやにやしながら観るアニメ(*´д`*)でもニヤニヤ度も主人公のHENTAI紳士度合いも1期の方が上だったので残念。強いて言うなら今期だと絢辻さん編が良かったかな~。

この作品のキャラデザが凄く好きなので、相変わらず女の子達は凄く可愛かった!それだけでもまぁいっかw←偽物語感想と言ってる事が矛盾してるけど、アマガミはギャルゲ原作だから可愛いだけでいーんですっ!


▼2011年9月~2012年3月放送(2クール)

『ちはやふる』
chihaya_logo.jpg
いつもコミック売上ランキングの上位にいて「面白いんかなー!?」と気にはなっていたんだけど、アニメ観て納得。超面白い(≧ω≦)競技かるたを題材にしてここまで面白い作品が描けるなんて、作者さんやスタッフはかなりかるたに関して研究してるんだろうな~と感心してしまいます☆

『ちはやふる』の魅力の一つは個性的なキャラクター達!少女漫画って美男美女しか登場しないイメージだけど、少女漫画ではあるまじきデザインのキャラがメイン張ってたり(肉まんくん、メガネくんw)、美人なのに残念だったり、ライバルの京美人が激太りして再登場したり、キャラクター見てるだけでも面白い。ぶっちゃけかるた抜きの日常回も見たいくらいですww

あと昔から少女漫画をアニメ化する際「少女漫画の絵柄をどうアニメ絵にデザインするか?」というところが難点だと思うんですが、原作の雰囲気を壊さないままうまくアニメ絵に起こされていると思います。瞳なんて水彩で描いたようなグラデが掛ってて、よくこれで動かせるなーと感心しました。セル画時代だったら無理だったでしょうね。

キャラだけでなくもちろんストーリーも演出も良かったので是非2期希望ですo(^o^)o


『ペルソナ4アニメーション』
persona4_logo.jpg
大人気ゲームのアニメ化。街で起こる殺人事件とTVの中の異世界との関連を仲間たちと共に探求していく物語。異世界では「ペルソナ」という召喚獣?みたいなのを駆使して戦う。(wikiによると「自らの抑圧された感情の化身」らしい。初めて知った~!)

1話では主人公が突然異世界に落ち、突然ペルソナの能力を手に入れ、初見者には説明不足な感があったんですが、まぁすぐにこういうものなのだと慣れましたwアニメでよくあるのは、こういう時にすべての状況を説明してくれる小さなマスコットキャラが居たりするものなのですが、その存在の必要性を感じましたねww(クマくんはたいして説明してくれなかったしw)

ファンには日常回が好評だったようで殺人事件の謎はそっちのけで日常回がかなり長く続いたのですが、私としては早く話を進めて欲しかったので間延びしたように感じたな。なのでラスト数話で一気に話が進んだ時はわくわくハラハラして見応えがありました!

原作のゲームをプレイしてたらもっと楽しめた作品なのかもしれませんね。

最終回は王道な終わり方で爽やかな〆だったんだけど、真のENDはBD10巻収録らしい(^ω^;)ちょっとそれって酷くないすかー!?…覚えてたらレンタルしよう。(8月は遠いな…)


*************

さて、春から視聴予定なのはこちら↓

・機動戦士ガンダムAGE(継続)
・アクエリオンEVOL(継続)
・ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版
・聖闘士星矢Ω
・Fate/Zero(分割2クール目)
・氷菓
※ほかにもオススメがあったら教えてください~☆

『ふしぎの海のナディア』は22年前に放送されていた、当時小学生だった私が大好きだったアニメ!話はほとんど忘れてるので観ようと思います~楽しみo(^o^)o制作:GAINAX、監督:庵野秀明、キャラデ:貞本義行が手掛けているので、エヴァで初めて彼らを知った方にも観てもらいたい作品ですね。

3/31(土)17:50~からNHK Eテレで事前特番があるようです♪こちらも楽しみー♪♪

あと『聖闘士星矢Ω』にしょこたんが主題歌&沙織さんCVとして参加とな!これは観ざるを得ないぜ(゚∀゚)

黄梅

120329_1.jpg
120329_2.jpg

今日は天気が良かったので午前中お散歩。三日ぶりに外の空気吸った!

黄色い梅って珍しいね(´∀`)

来ぅるぅ~~!

そういえば!入院前に今年も無事ヤマザキ春のパンまつりのお皿げっとん♪

120328.jpg

ヤマザキパンって甘い系の菓子パンが多いような。私は惣菜パンの方が好きなので、点数集めるために無理くりヤマザキパン買ってた感じでした(^ω^;)

食べ物解禁!

  • 2012/03/27 11:13
  • Category: 闘病
昨晩から13時間絶食(*_*)


さきほどようやく絶食が終わり、速攻パンとゆず塩味のせんべいを平らげた!!は~~~美味し


今日は10回近く採血せなあかんので、ベッドの上でモンハンしながら大人しく過ごすことにします(^ω^)今は金冠狙いつつ、武器作りつつ、闘技場行ってるよ(`・ω・´)

入院

  • 2012/03/25 15:58
  • Category: 闘病
2月の診察結果が芳しくなく、治療内容がかわることになりました。そのため今日から2週間ほど入院です。

入院の最大の敵は、早すぎる消灯時間やね(¬_¬)普段1時就寝やのに22時なんかに寝れるかーい!

なるべく早く寝られるよう日中はうたた寝しないようにしたいんだけど、既に眠い。病棟は暖かくて眠気に襲われるんよね…。

まぁそんなわけで2週間の入院生活を耐えようと思います~。


▲荷造りしてたらスーツケースにフースーヤが入ってきた!ごめんね、連れて行かれへんねん(´・ω・`) 相方の言うこと聞いておりこうさんに過ごしてね。

朝から庭イジリー

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!今日は朝7時前に起きて庭イジリーをしました。朝8時過ぎのごみ回収に間に合わせたくてねw

120324_1.jpg
▲朝のお庭は気持ちいい!昨晩までに降った雨露に朝日が反射して綺麗(*‘ω‘ *)

120324_2.jpg
▲ず~~~っと気になってた、ヤマボウシの剪定。と、ヤマボウシの足下のヘリクリサムシルバーの剪定。思い切ってがっつりいっちゃいました!!ヘリクリサムシルバーの根は残したからまた生えてくれることを願う☆

120324_3.jpg
▲先日紹介したばかりの、満開だったビオラ。これもがっつり剪定!また2~3週間後にはつぼみがつき、7月くらいまで花を楽しむことができるそうです♪

120324_4.jpg
▲買った直後から不満だったホース(^ω^#)水圧は弱いわ、伸びきったまま戻らないわ…ストレスMAX!!結局、買い買えました(^ω^##)いたってフツーのホース&リール。フツーが一番使いやすいのかもねw

120324_6.jpg
120324_7.jpg
▲チューリップたち開花はもうすぐやね☆これ早咲きの品種なのに今年の冬が寒すぎて、結局普通の品種と同じ時期の開花になりそうですw何色植えたか忘れたww(←毎年のこと

120324_5.jpg
▲ほかにも芝生の雑草抜き、エアレーション、サッチ除去も行い、は~~~スッキリ☆☆オリーブの木がさわやかに風になびく姿に癒される~♪


今日はとってもぽかぽか陽気で暖かく、それだけで機嫌の良い私なのでありました!(≧ω≦)

神戸の春の風物詩

120323.jpg

お母さんがお米を送ってきてくれたんだけど、その中にいかなごの釘煮も入ってた!!そっか~もういかなごの季節かぁ。神戸の春の風物詩です(*´д`*)

早速白米と食べたけどやっぱ美味しい~~~~

お母さんありがとう!!

お母さんからのリクエスト

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

お母さんから「サキちゃん家のビオラが見たいわー!」とリクエストをもらったので、載せます^^

111107_6.jpg
▲まずは2011/11/07に植えつけた時の写真。トイプー大好き奥さんが種から大事に育てた苗をおすそ分けして頂きました♪

↓↓↓↓↓↓↓

120322_1.jpg
▲そして本日2011/03/22の様子!

120322_2.jpg
▲レモンイエロー色のビオラがわっさわさに咲いてくれました(*´д`*)

120322_3.jpg
▲色んな色をミックスするのもいいけど、同じ色に統一するのも迫力が出ていいねぇ☆

120322_4.jpg
▲淡いブルーの方は余り大きくならず。土が良くなかったのかなぁ…これから大きくなってくれることを願う!

120322_5.jpg
▲これはなんとレモンイエローと淡いブルーのハイブリッド!トイプー大好き奥さんが育てている段階で2色の株の色が混ざってしまったのかなぁ!?とても綺麗なグラデーションのビオラとなりました~♪

120322_6.jpg
▲トイプー大好き奥さんにプリントしてあげようと思って、フースーヤ×ビオラのフォトセッションをしてみたw

120322_7.jpg
▲花を背負う美少女・:*:・(*´∀`*)・:*:・

120322_8.jpg
▲ちなみに今つけてるカラー&おリボンは桜モチーフで、季節的にぴったりなのでつけっぱなしにしてます(^ω^)


今年の冬はすごく寒くてビオラが全然大きくならなくて心配していたんだけど、3月に入ってからぐんぐん成長してくれて良かった~o(^o^)o

そろそろ春に何を植えるか決めなければっ!

コフレドール

120321_2.jpg
▲ひっさしぶりにファンデーション購入!「時間が経っても経っても経っても経ってもくずれない!」っていうCMが印象的だったのと、@cosmeでの評判が良かったのとで、コフレドールにしましたo(^o^)o大人可愛い平子理沙さんみたいになれるかしらwww

120321_1.jpg
▲パクトは「カネボウのものならどれでもセット出来ますよ」とのことで、コフレドール純正のパクトよりもデザインが気に入ったTWANYのパクトにしました!こういうツタが絡まったような?デザインすきー(*´v`*)RPGのアイテムにありそうな感じ♪

てか下地も同じコフレドールのものを購入したつもりが、お会計に含まれてなかった(^ω^;)商品受け取った時すごく軽かったから「下地も入ってますか?」って聞いたら「はい!」って答えてたのに(^ω^#)しっかりしてよ販売員さん!!週末にまた買いに行くか…。。


↓もUPしましたm(_ _)m

ホワイトデー

先日ホワイトデーに頂いたプレゼント(゚∀゚)♪

120320_1.jpg
▲お父さんから!ケーニヒスクローネのパイスティックセット♪私の好物です♪

120320_2.jpg
▲お義父さんからは、フルーツコンポートのセットとチョコトリュフ♪お義父さんはいつもプレゼントのセンスが良いなぁ(*´v`*)素敵☆

120320_3.jpg
▲相方はなんだかたくさんプレゼントしてくれましたwまずはスモークチキン!

120320_5.jpg
▲オレンジ色の薔薇一輪。

120320_6.jpg
▲セティボン?のケーキ。またまた好物(^q^)

120320_4.jpg
▲そして…!トイプーのスプレーカバー!かかかカワユス~☆☆ラベンダーのルームフレグランススプレーにかぶせてみました♪あ、一応写真右ねwww

通院コーデ♪120319

120319_1.jpg
▲アウトレットで買ったしましまワンピ着てみましたが…なんか短すぎてちんちくりんwwwこれやったら下にデニムのショーパンをチラ見させたら良かったかも。。帰宅後写真に写してから気付いたよ…ちーん。。。


あ~春服欲しいなっ(^0^)


それにしても2月3月の通勤&通院時は必ず暖かい日でラッキーだった!今日も暖かかったよ~♪


もう寒くならないよね!?ね!?もう寒いのはイヤやーーーーー!!!春夜鯉!!

今日は渋谷で4時

120318_1.jpg
▲結婚式の二次会にお呼ばれしました♪新郎が同い年の同僚なのです(^ω^)もう8年も一緒に仕事している仲間が結婚だなんて、とても嬉しいなー☆

120318_2.jpg
▲入口にも店内にもたくさんのキャンドルが!キャンドルには本物の葉は木の実が埋め込まれていて、シルエットで浮かびあがります。これはすべてお友達の手作りらしいです~すごい!!

120318_3.jpg
▲お友達から歌のプレゼント!いいねぇ~(*´v`*)

120318_4.jpg
▲ケーキきたーーーー♪

120318_5.jpg
▲すんごいボリュームのファーストバイトwww

120318_6.jpg
▲最後に新郎新婦へのサプライズプレゼントのひとつがこの急須。これもお友達の手作り!!新郎新婦が美大出身なだけあって器用なお友達が多いな~!これはもらってとても嬉しかったことでしょう♪


ウエディングイベントに参加させていただいたのは久しぶり!!幸せのおすそ分けたっぷり頂きました~お二人とも末永くお幸せに



120318_7.jpg
▲おまけ。今日のコーデは派手Tシャツ+袖をまくってカジュアルダウンした黒スーツコーデにしました♪

太陽光発電

基本セールスさんが来ても門前払いしちゃうんだけど、なんとなく太陽光発電のセールスさんの話は聞いてしまいました。ご近所さんでつけている家が結構増えてて、ちょっと気になってたんです。


で、先日うちの家の図面コピーを渡してシミュレーションしてもらい、今朝はその結果を見ながら詳細を聞きました。


我が家はかなりの好条件(屋根が南向き、屋根の形が四角なので枚数を多く置ける、静岡は天気が良い日が多い)なので、多くの発電量を期待出来そうなんだけど、結局のところやめましたw


う~~~ん、国と県から補助金が結構出るし長いスパンで見るとお得なのはわかるんだけど、また新たにローン組むってのがねぇ…(^ω^;)きっと数年後には車を買い替える時期も来るだろうし我が家でのプライオリティの高さは「車>>太陽光発電」だよね、という結論に落ち着きました。


たまたま我が家は見送ったけど、ダメってわけでは決してありません。ご家庭によっては太陽光発電を導入した方がぐんとお得になるかもしれないですし、興味ある方は話を聞いてみるだけでも良いかもしれません。


ちなみに。オール電化のご家庭は大抵、夜安く日中高い電気料金プランが設定されているらしいので(日中は夜中の3倍の値段!)、家電を使うのをなるべく夜にすると毎月の電気代を安くできるそうです。(きっとオール電化導入時にそういう話があったんだろうけど忘れてたw)


とは言っても、難しいよね(^ω^;)うちは洗濯も掃除機も朝やわww

再開

データ納品完了キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!



うおおおおおおおおおお!!!!!



いえええええええええい!!!!!









(:D)┼─┤バタッ

しばらくお休みします

最近体重が勝手に減るほどに仕事が忙しい。。
忙しいていうよりか、朝から晩まで頭フル回転で


脳みそ\(^o^)/パーーーーーーン


てなりそう。
私だけでこなせず、他のメンバーへのしわ寄せも起こりそうで申し訳なさでIPPAI。。



てなわけでちとゆとりが無いので、しばらくブログお休みします。
いつもチェックしてくださっている読者様、再開の時にはまたよろしくお願いします。

おはようございます

  • 2012/03/06 07:39
  • Category: 日常


おはようございます。本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

静岡は昨晩から大雨で肌寒い(´ω`)朝5時頃大きな雷の音で目が覚めました。でも日中は5月並の陽気になるとか!極端やね~!はよ安定した暖かさになってほしいなぁ…。

着る服悩みましたが、日中は暑くても夜冷えるかもなんで厚手のアウターを着てきました。暑かったら脱げばよいけど、寒くて着るもの無かったら困るもんね><

ほな今日も一日がんばりまっしょい(^O^)/

限定モス商品!

120305.jpg
▲写真が美味しそうじゃないんだけどw

モスの地域限定メニュー「黒胡椒チキンバーガーチリ 」を昨日いただきました(^人^)チキンがやわらかくてピリッと少し辛くて美味しかった~!!

相方がサーモンカツバーガーとシーフードドッグをまた買ってきたので「また買うなんて、気に入ったんやね!」って言ったら、「え?これ一回食べたっけ??」と(^ω^;)ボケとりますなぁ…w

でも2回食べても損は無いほどサーモンカツバーガーは美味しい♪

美容院行ってきたで!

120304.jpg
▲before after。伸ばしてたんだけど、伸ばすとクセがでにくいのでやっぱ切りました!クセ毛ショート復活☆


今回はメンズの写真を持って行って「雰囲気イケメンぽくお願いします!」とオーダーしましたw


毎回店長さん(相方と同い年くらいの女性)にカットしてもらうんだけど、毎回話が盛り上がって超楽しい♪今回の話のメインは「ふくらはぎはどうやったら細くなるか?」についてでした(・∀・)

*ひなまつりちらし*

120303_1.jpg
▲ひなまつりちらしをつくりました♪(*‘ω‘ *)我が家にも一応レディーが1人と1匹いるのでねw←

お内裏様の着物はホウレンソウの葉、襟はホウレンソウの茎。お雛様の着物はカニカマの赤い面、襟はカニカマの白い面。手に持ってるアイテムは卵で作りました!

120303_2.jpg
▲端置きも春らしく♪近所の雑貨屋で買ったものなんだけど、バリで買ったお皿と色が合ってて良い感じ☆

120303_3.jpg
▲ゆで卵むく時にボコボコにならないよう、前もってカラに小さな穴を安全ピンで開けた状態で茹でました。(ネットで知った裏わざです!)

つるりんと気持ちよく殻が剥けて感動~(*´д`*)

カード商法

  • 2012/03/02 21:20
  • Category: ヲタ
120302_1.jpg
▲ストラップ商法に引き続きwサークルKサンクスのペプシ×タイバニキャンペーン!オリジナルクルセイドカードげっとo(^o^)o

120302_2.jpg
▲全12種あるんだけどストラップと違ってカードだしコンプするほどでもないかな~と4種げっとで終了。


タイバニ面白かったから二期やって欲しいなぁ~☆

のびた!

120125_1.jpg
▲2012/1/25の時の芽が…

120301_1.jpg
▲今日の時点でこんな感じ!伸びたし増えたね~!!

120301_2.jpg
▲極寒の中でも成長してくれてたんだね♪

100521_2.jpg
▲2010年5月。2年前の誕生日にお母さん&相方がくれたフラワーアレンジメントの中にあったアイビー。

120301_3.jpg
▲今はこ~んなに伸びました!!毎日見ている分には変化に気付かないけど、比べて見ると全然違う!!
わーい・:*:・(*´∀`*)・:*:・

120301_4.jpg
▲おまけ。庭で撮影してたら隙間から視線が…ww常に私の動向が気になるフースーヤなのであった…

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

