★狩りメン募集★

  • 2012/02/29 23:59
  • Category: ヲタ
しばらくブログTOPに載せときます~
通常の更新は1個下に↓

★狩りメン募集★詳しくは続きに。
スポンサーサイト

かぴかぴw

  • 2012/02/29 19:00
  • Category: 日常

▲生活感溢るる写真w

トイレ掃除しようと思ってミチガエル(エリエールのトイレ掃除用ウェットシート)取ろうとしたら、フタがちゃんとしまってなくて…ウェットじゃなくかぴかぴになってたぁぁぁ(つωT`)


「あ~、そういうことあるあるw」って感じだよねwww


もったいないので、かぴかぴシートにトイレ用洗剤吹き付けて使いきろうと思います(`・ω・´)

海のおかき

120228_1.jpg
▲大好きな「海のおかき」~♪江の島で売ってたので買いました☆

120228_2.jpg
▲ホタテ味にはホタテのかいひも、カニ味には小さなカニ入り(゚∀゚)おかきと一緒に食べるとうまいんだなこれが!!

神奈川のお土産やさんで何度か購入したからてっきり神奈川産だと思ってたんだけど、ここみると埼玉産みたい。そうなんや~。

新東名・眺望ウォーキングin静岡

120227_11.jpg
▲4/14に新東名高速道路が開通します!区間は上記のとおり三ケ日JCT~御殿場JCT。…と言っても静岡から遠い地区に住んでいる人にとっては何のこっちゃって感じでしょうけど、ようは静岡を横切る高速道路が2本になるということです!交通分散による渋滞緩和や、東名高速通行止めの際の代替路線として期待されています。

120227_1.jpg
▲そんな開通目前の新東名一部区間が解放され自由に行き来出来るイベントが開催されていたので参加しました!ミキサキが参加こんな健康的なイベントに参加するなんて珍しいよねwww

120227_2.jpg
▲ETCのバー!

120227_3.jpg
▲料金所入ってすぐの場所にまさかの出店がずらりwww温かいおそばを頂きました~♪

120227_4.jpg
▲高速道路を闊歩!!こんな機会滅多にないんだからねっ☆

120227_5.jpg
▲新 東 名 殺 人 事 件

120227_6.jpg
▲このガラスのパネル…

120227_7.jpg
▲1つはこんなに大きい!車内から見る印象と全く違う。

120227_9.jpg
▲眺望。東名とちがって新東名はかなり海から離れた場所に作られたのがわかります。

120227_10.jpg
▲解放された両端にあるスタンプをゲット。


結局、入口0.7km+3.5km往復+出口0.8km=8.5kmも歩いたー(´Д`;)全身ばきばきw

行きのシャトルバス乗車まで1.5時間+ウォーキング2時間+帰りのシャトルバス乗車まで0.5時間=4時間。思ってたより意外と時間が掛ってしまいましたが、貴重なイベントでした☆

江の島・鎌倉プチ観光・2

  • 2012/02/26 18:47
  • Category: 旅行
(江の島・鎌倉プチ観光・1のつづき)


新江ノ島水族館を後にし、おひるごはん☆水族館すぐ近くにある「江ノ島小屋」というお店へ。前日に下調べしていたお店です!


120226_1.jpg
▲地魚なめろうのまかない丼!!なめろうというのは細かく切った生魚の身+味噌+薬味で作ったものです。しっかり味が付いているので醤油とか掛けずこのままで超美味しい(゚∀゚)(゚∀゚)!空腹に大変沁みわたりました…☆お出汁の効いた味噌汁も美味しかった~♪

120226_2.jpg
▲気になったので自家製ジンジャーエールも頼んでみました。炭酸水、生姜のシロップ漬け、レモンが別々に出てきて自分で好みの濃さで調合していただきます♪生姜の辛みが無くマイルドな味で美味しかったな~!夏に飲んだら最高かも☆

120226_3.jpg
▲昼食を食べ終わって、いよいよ江の島に上陸っ!!!島入口の駐車場で車を停めて島内は徒歩移動。まずは江島神社へお参り。

120226_4.jpg
▲この輪っかをくぐると願いが叶うらしいので豪快にくぐった!!

120226_5.jpg
▲そしておみくじ引いたら大吉o(^o^)o しかも「病気:重いようでもなおります」やって(´;ω;`)マジすか(´;ω;`)頼むで神様!!

120226_6.jpg
▲江島神社から移動して「サムエル・コッキング苑」へ。冬咲きのチューリップがお出迎え♪

120226_7.jpg
▲展望台からの眺望、手前が江の島。

120226_8.jpg
▲江の島をから陸地に戻ってきて、江ノ電(江の島電鉄)に初乗車!!紅茶缶のような可愛い電車に乗って鎌倉を目指します!!

走り出してびっくり、速度が超遅いwww全力の自転車くらいの速度なんじゃないか!?で、さらにびっくりしたのがさっきまで線路を走っていたかと思いきや、気がつくと街中の道路を走ってる!路面電車でもあるのか!!

それだけでなく民家ぎりぎりのところを走ったり、海のすぐ横を走ったり、とにかく車窓からの風景が目まぐるしく変わるのが印象的でした!ファンが多いのも頷ける鉄道ですねぇ~。

120226_9.jpg
▲江ノ電・長谷駅から徒歩7分。鎌倉の大仏を拝みに来ました!なんとも荘厳な雰囲気…(´;ω;`)何度も何度もお祈りして病気平癒をお願いしました…☆

ちなみにお母さんは学生時代の修学旅行でここに来たことがあるらしい!およそ50年前のことです(!)。学生時代の母が来た場所に、娘の私が今居る。なんとも不思議な気分。

1200年代に作られて以降、一体何人もの人々がここで大仏を拝んだのだろうか…と思いを馳せてしまいました。

120226_10.jpg
▲そんなわけで江の島~鎌倉プチ観光終了!!人気スポットなのも頷ける、とても情緒ある素敵な場所でした…!!

江の島・鎌倉プチ観光・1

  • 2012/02/25 22:33
  • Category: 旅行
「江の島」ってよく聞くけどどんなところだろう?と前々から思ってたんだけど、相方が「会社の福利厚生で新江ノ島水族館が半額になるサービスがあるよ」というので、それを利用しない手は無い!と行ってみることにしました☆私にとって初の江ノ島~!! (0゚・∀・) ワクワクテカテカ +.

120225_1.jpg
▲新江ノ島水族館キタ━(゚∀゚)━!!「江ノ島」と名前に入っているけど、江の島に渡る手前の陸地側にあるのね~。

120225_12.jpg
▲きれーい・:*:・(*´∀`*)・:*:・これは相模湾を模した水槽ということで、岩場に打ち寄せる波まで表現!ガラスに大迫力の波しぶきがぶつかります。

赤い魚の大群を見ると「スイミー」を思い出すな~。今の教科書にも載っているのかな!?

120225_4.jpg
▲青い岩に赤い珊瑚・魚に黄色のイソギンチャク。目にも鮮やかな空間!

ちなみに相方はこのボコボコした珊瑚を見て「あー俺こういうの見るとムズムズしてダメだわ…」と若干引いてました(^ω^;)

120225_5.jpg
▲天井をエイが泳ぐ!顔が超かわいいwww

120225_6.jpg
▲イカちゃんでゲソ。なんだろう、この圧倒的存在感…。よく見ると表面に光が走っていて美しかった!

120225_7.jpg
▲「ティモテっ!」(←昭和ネタ)髪の毛のようになびかせるイソギンチャク。淡いピンクや紫で何とも可愛い色☆

120225_8.jpg
▲ぷわぷわのクラゲ。クラゲは海月と書く…真ん丸な形はまさに海に漂う月のよう。

120225_9.jpg
▲海月乱舞!!

聞いて~この写真撮るの大変やってん(*_*)この水槽の前ど真ん中におばちゃんが立ってて食い入るようにクラゲを見てたんだけど、待っても待っても移動しない…。「仕方ない、周辺ぐるっと回ってきてまた戻ってこよう」と時間をつぶしたのにも関らずそれでも居る(*_*)かれこれ15分。「うーん、”撮りたいんですけど”って言ってちょっとどいてもらうかぁ。。」と思った矢先に、どこからともなく幼稚園生の集団がどかどかやってきておばちゃんが横に追いやられた!!!

「今や!」パシャッ

こうしてようやく↑の写真が撮れましたとさw子どもたちよありがとう(´;ω;`)

120225_10.jpg
▲クラゲ展示のコーナーは中央にシャンパンタワー…ならぬクラゲタワー(積み重なったシャンパングラス1つ1つにクラゲの赤ちゃんが入っている)、天井はクラゲのライティング!シャレオツな演出だこと~(人´∀`)☆

120225_11.jpg
▲最後にイルカショーを鑑賞☆イルカの賢さに感動しました!!ステージのバックは海というロケーションも最高やね♪

新江ノ島水族館は全体的にライティングにこだわりを感じました。魚や珊瑚達の色を生かすカラーリングがお見事!

あと高低差を生かした展示。浅いところに住んでいる魚を展示しているところから、下るにつれて徐々に深いところに住んでいる魚を展示。イメージが掴みやすかった!

すんごい見応えのある水族館でした(*´∀`*)


~行ったことある水族館リスト~
須磨水族園(兵庫県)
鳥羽水族館(三重県)
池袋サンシャイン水族館(東京都)
新江ノ島水族館(神奈川県)←new!

大阪の海遊館や沖縄の美ら海水族館にも行ってみたいなー☆


(江の島・鎌倉プチ観光・2に続く)

ストラップ商法

  • 2012/02/24 22:54
  • Category: ヲタ

▲2月頭にやってたセブンイレブンのモンハン×バヤリースコラボのストラップ。(1個足りない…w)


▲そのちょい後くらいにやってたローソンのまどマギ×十六茶のキャンペーンでのストラップ。このキャンペーン中十六茶の売り上げが10倍に跳ね上がったらしい…10倍て界王拳かwww

最近アニヲタをターゲットにしたコンビニでのキャンペーン多いね~。いいカモやでまったく←

節子それボディーソープやない、リンスや

  • 2012/02/23 20:20
  • Category: 日常
ドラッグストアでいつも買うDaveボディソープキューカンバー&グリーンティが無かった。。


しゃーないから別の香りのDaveボディソープを購入。「ん?なんかいつもよりテクスチャーが固いな…?」と思いつつもボトルに補充。


身体を洗おうとすると…全く泡立たないーーっ(つωT`)


2~3回むりくり使ったけどやぱ泡立たないと気持ち悪いので中身捨てて、買い直し。捨てる時に気付いたけど多分あれリンスやなwwリンスで身体洗ってもーたwww




▲明らかにボディーソープじゃないでしょ?www

通院コーデ♪120222

120222.jpg
▲ニットとボトムはしょこたんプロデュースのmmts♪やぱいつものテイストとは変わっちゃうww


今日は朝から失敗の巻。。


家を出てバス停に向かう途中で忘れものに気付いたー><何を忘れたかと言うと病院に持っていくべきもの全部(;゚Д゚)!!3DSやiPodはばっちり持ってきているのに、こ れ は ヒ ド イ 。…ということで遅刻覚悟で家へ引き返しました。


田舎だからバスの本数も少ない。「あ~~…次バス来るの何分後だろ!?」とバス時刻を恐る恐る確認すると……10分後。


!!


朝だからバス本数が多いのね~~(人´∀`)らっきー☆
おかげさまで次のバスに乗り込み、電車にも間に合い、遅刻することなく病院に着きました!!あ~~良かった良かった。


娯楽モノじゃなく重要なモノから早めにカバンに入れておくようにしないとね…反省(>_<)

たいやきくん



相方の会社の方が「奥さんに!」と持たせてくれたらしい、たいやき!!!


「黄金あん」と「大納言粒あん」。黄金あんは安納芋で、芋そのものの甘味だけって感じで凄く美味しかったぁ~o(^o^)o


最近仕事がハードなので相方の会社の方のお心配りに癒されました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

お好み焼きの切り方w

ネットで見て思わず笑っちゃったネタw


某女児向けアニメでお好み焼きの切り方が、


120220_1.jpg
▲こういう風にピザみたいに切られてたらしいんだけど、

120220_2.jpg
▲関西の視聴者が「ピザみたいに切るなんてありえへん!お好み焼きの切り方は格子状や!」と騒いでたw


意識してなかったけど確かにそうやなwww切るとしたら格子状やわwww


なんで格子状なのか考えてみたんだけど、

・コテ(ヘラ)で切るとき、格子状の方がガッガッて切りやすい

・豚肉とかびろーんと敷いているので格子状の方が切りやすい

・ミニコテで食べるとき、ピザ切りだと大きくて口に入らないw


とかかな~w

まぁおいしければなんでも良いんだけど、ちょっとしたお好み焼き文化の紹介でした!


てかまだ晩御飯食べてないからお好み焼き画像検索かけたら食べたくてたまらなくなったよー><

金のつぶネイル☆

120219_1.jpg
120219_2.jpg
▲ベージュジェルにピンクのパウダーを混ぜたものををベースに塗り、金のチェーンを1粒1粒切ったものを水玉風に配置。(切る作業が地味に面倒だったw)金のつぶは載せすぎると気持ち悪くなるので控えめな個数が良いと思います。

全部水玉だけだとつぶつぶだらけで気持ち悪かったので、急きょ薬指のみパールを加えてゴージャスに♪

120219_3.jpg
▲昨日百均でケースを買ってストーン類をまとめてみました。ケース内は緩やかな凹になっていてストーン類が中央に寄るようになっています。なかなか使いやすそう~!


**使用したもの**

Angel ソフトジェル Orange Blossom
ピンクのパウダー
1mm球のゴールドチェーンを切り離したもの

殺人的な甘さ!

120218_1.jpg
▲マダム・シンコの「マダムブリュレ」をついに解禁~♪公式サイトの説明文を抜粋すると、「メープルシロップを効かせたバウムとキャラメリゼの香ばしさが絶妙にマッチ。 メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品」とのこと。

びっくりしたのが包丁でつつくとカツカツって音が聞こえそうなくらい表面の砂糖部分が固い。バリッて切る感じ!


120218_2.jpg
▲食べると砂糖コーティングだけあって甘ぁぁーい、でも後味がホロ苦いというバランス!相方には甘すぎたようで「殺人的な甘さだ。。」と終始表情をゆがませながら食べてました(^ω^;)確かに砂糖の塊を直接食べてるようなもんだからねww

冷やした状態/温めた状態の2つの状態で食べてみましたが、温めた方が「殺人的甘さ」が少し緩和されるような気がしました。こっちのが好み♪

美味しいけどブラックコーヒー必須な感じのスイーツやな~w


120218_3.jpg
▲大阪のおばちゃんがオーナーだけあって、豹柄×ショッキングピンクのパッケージがインパクト大!


120218_4.jpg
▲バウム専用保存パッケージ、これはありがたいなー!!バームクーヘンて袋だと保存しにくいからね~。


*****

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-450.html

毎月のアレとフースーグラビア♪

サクラサク

  • 2012/02/17 23:39
  • Category: 昔話
今日は近所の高校で合格発表だったみたいで、番号が貼られた掲示板に学生さんや保護者が集まってました。
 


校門前では携帯電話で「受かったよ~!」と報告する姿や、「良かったね~春から私たち高校生だよ!」と喜びあう生徒の姿が♪いや~~~青春やね☆おめでとう、そして受験勉強お疲れ様!(*´v`*)



私の高校受験を思い出すと、何故か滑り止めを受けず1本で勝負したんだったなぁ~度胸あったもんだwwでも私が受けた時は確か倍率1.0だったからボーダーラインさえ取れば受かったんだけどねww



ブラバンが優秀な高校だったので生演奏のファンファーレと共に番号が発表されたのが印象的でした(・∀・)

健診の結果

  • 2012/02/16 21:32
  • Category: 日常



健診の結果が届きました~。


薬飲んでるので血液検査の結果がよろしくないのは想定内として、それ以外は問題なかった!


婦人科健診も問題なくて一安心だよ~♪


でも一応検査結果を次回通院時に主治医にも見せておこう。

ちょっこちょこ


▲相方が会社から貰ってきたチョコたちー♪女子サインの皆さまありがとうございます!義理ちょこっこ発見w今年これをもらった静岡県民男子は凄く多いだろうなww


▲ついこないだ実家から届いた荷物の中に入ってた、ボリューム満点の板チョコ二つ。凄い量!!

QBケーキ作りで余ったチョコもあるから、我が家は今チョコだらけ(*‘ω‘ *)

僕と契約してケーキを食べてよ!

平日に作れないので日曜日に作りました!相方へって言うより自己満足ケーキwww

120214_1.jpg
▲どーんQB!!

120214_2.jpg
▲/人◕ ‿‿ ◕人\ <僕と契約してケーキを食べてよ!

120214_3.jpg
▲チョコにディップしただけのイチゴたち。ケーキには9粒しか使わなかったのであとはつまみぐいしましたw


それにしてもチョココーティングしたケーキは重い。。。
同じピンクケーキにするなら、生クリームに食紅で色付けすれば良かったな(^ω^;)

オナカガニュルットシテオル



お昼のカレーにかけたチーズ。
においも味も少しおかしかったんだけど、無理やり食べた。


結果:夕方ごろからお腹の調子悪いw←当たり前


あぁ~~~~においがおかしかった時点で捨てるべきやったんや!↑この賞味期限は封を開ける前のものであって、開けた後は早めに食べるor冷凍するのは常識なのに…強行突破してしまった自分アホス(´;ω;`)


早く落ち着いてくれないと晩御飯食べられないよ~><

親チョコ

120212_1.jpg
120212_2.jpg

▲お義父さん、お義母さんにバレンタインのチョコレートを14日着で贈りました(^ω^)お義母さんにも贈るのはバレンタインが誕生日なのでバースデープレゼントとしてチョコレートを毎年贈っているのです♪なるべく中身&見栄えが華やかなものを選びました。喜んで下さるといいなぁ~。

お父さんには和菓子屋から直接どら焼きを贈りました☆お父さんはチョコよりあんこLOVEやからねww

HR解放!!

  • 2012/02/11 22:03
  • Category: ヲタ
ついに~!!○○○・○○○○を倒してHR上限解放キタ━(゚∀゚)━!!


昨晩ロケハンした時は「こんなん絶対倒せねぇぇぇぇ」とビビったんだけど、火耐性つおい防具で挑んだら大丈夫だった~♪でも部位破壊全然出来なかったから、慣れたら全部ぶっこわして討伐したいな!こいつの素材で作る武器は名前が厨二病っぽいので是非作りたすwww


そして解放された私のHRはというと…



▲58!∩^ω^∩

ここからは上限ないから自分との闘いですわなwww俺達の闘いはこれからだ!!



▲ちなみに○○○・○○○○へはガンキンZ一式で行きました。この装備見て「なんかジョジョみたい!?」と思ったんだけど、

120211_jojo.jpg
▲色遣いとかやぱ似とるよねwww


暖かくなった頃に関東で狩り会開催予定!!共に狩ろうず!!!参加したい人は装備整えてある程度進めておいてくださいませ~♪

モス信者ですから~



お昼休みにモスに連れて行ってもらった~♪


サーモンカツバーガーとシーフードドッグを買って半分ずつシェアしました。シーフードドッグはシーフード×ソースの組み合わせで若干お好み焼きに似てる気がしたwサーモンカツバーガーはサーモンとカルボナーラソースとの相性がよくて凄く美味しかった~こっちの方が好み♪♪


そういやマダムシンコのマダムブリュレが届いたんだけど、冷凍で届いたから良かった!今あるお菓子が無くなったら食べようっと(*‘ω‘ *)




一気に攻めてきた~

120209_1.jpg
▲代休でお休みの相方が出かけたついでに買ってきくれた~!フルフールのゼリー!!ストロベリーとキウイ♪フルーツの宝石箱や~(*゚ω゚*)

120209_2.jpg
▲あとcocofransの焼き菓子♪美味しそう♪♪


あ~スイーツいっぱいやぁ~!と喜んでいたら…


120209_3.jpg
▲お義母さんからお菓子届いたwww(ありがとうございます)


そしてさらに、2か月前に注文していたマダムシンコのマダムブリュレ発送メールが届いた(^ω^;)www


タイミングが重なりすぎやなぁ…賞味期限近いものから少しずつ頂こう\(^0^)/

義理ちょこっこ



静岡名物こっこのバレンタイン限定商品・義理ちょこっこ!


「これあんたにあげる!別に深い意味は無いんだからっ///義理よ義理っっ/////」


なんて台詞が思い浮かんだんだけど、商品CMがほぼそんな感じで吹いたwwwいつしか「義理チョコ=ツンデレ」ってイメージが定着したよねwww


義理チョコあげる予定の人はツンデレって思われないように注意ですぞ!




おはようございます

  • 2012/02/07 07:55
  • Category: 日常
iphone_20120207075458.jpg

おはようございます。本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

昨日は冷たい雨、今日は生ぬるい雨。予報通りとても暖かいけど風が吹いたら寒い。着る服悩んだけど冬アウターに薄めインナーで正解でした♪

今日は私の出勤日に合わせてグループの新年会を設定していただいたのでありがたす(´;ω;`)仕事終わった後が楽しみやなー♪

ガリ子

  • 2012/02/06 21:39
  • Category: ヲタ
120206.jpg

ずいぶん前に買ったやつですが、モンハン×ガリガリくんコラボ商品!ガリ子ちゃんラ・フランス味。なんか味が薄めで限定梨味の方がおいしいですww


今はセブンイレブンのモンハン×バヤリースのストラップを(相方が)収集してます!明日からはローソンでまどマギ×十六茶キャンペーンも始まるし大忙しやで~~!


相変わらず狩ってる私ですが今はガンランス子ちゃんです!相方を砲撃に巻きこみまくり…(^ω^;)すまんw

厄海

120105_1.jpg
▲静岡浅間神社(せんげんじんじゃ)へ。

120105_2.jpg
▲相方の前厄の厄祓いをしてもらいに来ました。私も2回厄祓いをしてもらった場所で、2回ともすごく待たされたので今回も覚悟していたのですが、待たされることなくめっちゃスムーズに終わりました(^ω^)(^ω^)

相方の無病息災を祈ります…!

120105_3.jpg
▲見かけた絵馬。昇龍キャンペーンてなんぞwww


***

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-449.html

いのちだいじに!

けんしん

昨日は…今までにないくらい鬼寒かった(´;ω;`)こんな日は在宅勤務のメリットを生かしておうちでぬくぬく過ごしたかったけど、朝もはよから健康診断に行ってきました。





ダサい検査着に着替えて、レッツ健診!
すごくスムーズに進んで、受付から終了まで1時間半程度で済みました。


ラストはバリウム検査だったんだけど、ほんと嫌い(^ω^#)あー嫌い。


バリウムの気持ち悪さが引いたあと、サブウェイで朝ごはんを食べて、昼ごはんのお弁当を買って家に帰りましたとさ~。

鬼は外、フスは内!

120203_3.jpg
▲今日は節分。太巻きを作りました~昨年同様のお花模様♪半分だけ北北西向いて一気に食べましたが、のどに詰まってキツかった。。(これご高齢の方がやったら危ないんじゃないでしょうか!?)残り半分は普通に食べました(^ω^)スモークサーモン大好きっ☆

120203_1.jpg
▲鬼役をすることを強いられているんだ!!
鬼は~~~~~外!!

120203_2.jpg
▲フスは~~~~~内!!!


相方とフースーが健康で過ごせますように☆
私の病気が進行しませんように☆

マスク

  • 2012/02/02 18:52
  • Category: 日常
120202_1.jpg
120202_2.jpg

「マスクつけると耳や頭が痛くなる」って人には、↑こういう耳のところがゴムでなくガーゼ?でできているタイプがおすすめ♪かくいう私も普通のマスクだと頭痛くなるんだけど、このタイプだと痛くならないよ~!


でもそのことを忘れていて、1月はゴムタイプのマスクを着用して外出してしまい出先で何度も頭痛に見舞われたwwwアホスwww


今は風邪やインフルエンザが流行していて、その次は花粉襲来。マスク業界は当分大忙しですな~!

通院コーデ♪120201

極寒の中通院(T_T)さぶいーーーーーーっっ

120201_1.jpg
▲思いっきり防寒重視の格好ですが、、、足の甲が思いっきりあいたパンプスは失敗だった。。超足先冷えるるるる…。でもフルレングスのデニムにあわせる茶系の靴がこれしか無かったんよね。てなわけで茶系の冬用の靴が欲しいわ~。

120201_2.jpg
▲耳には耳あてでぬくぬく♪


実は先月初めに引いた風邪が完全には治っておらず、熱とかは無いんだけどずっと痰がからむんです(*_*)おっさんみたい…。さらに、激しく咳をしていたのでお腹に変に力が入り負担がかかったようで、咳をするとあばら骨が痛む(泣)


主治医の診断では、前者は「気管支炎」後者は「咳により肋軟骨(ろくなんこつ)を痛めている」とのこと(´・ω・`)もう落ち着いてきている段階なので治療が必要なレベルでは無いようなんだけど、次の通院の時も引きずっているようであれば相談してみます。


ていうか…


あばら骨=肋骨と今日初めて知った(´Д`;)がーーーん


相方に超ドン引きされた。。。なんていうか…常にあばら骨って呼んでたから肋骨って言葉や存在を意識したことが無かったかもしれない。


いやーびっくり。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索