食べたくなったよドーナツ

昨日お試しかっ!でクリスピードーナツの帰れま10やってて、ドーナツ食べたくなっちゃった(*´д`*)「ドーナツ食べたいわ~食べたいわ~」とつぶやいていたら、相方がミスドで買ってきてくれました!いやぁ~言うてみるもんやねww

120131_1.jpg
▲バレンタインぽいハート型のチュロのセット。まぁ~ラブリー☆w

120131_2.jpg
▲いただきまーす♪ポンデは安定の美味しさ、チュロもサクサクで美味しかった!あと1つは明日のお楽しみにしよう^^

かつては夜中に6個とか食べてたけど大人になりましたwww

捗るわ~

120130_1.jpg
▲昨年フライパンを買い替えたんだけど、新しいフライパン超捗るよー(T_T)油をひかなくても食材つるっつる滑って焦げ付かず、洗うのもラク。めちゃくちゃ快適!!


120130_2.jpg
▲6年間使ってたフライパンとNewフライパン。どちらもティファールだけど種類が違うのか旧フライパンは結構焦げ付いてた。。それなのにずっと使っていたよ…なんでもっと早く買い買えなかったのか…(>_<)


26cmフライパンだけでなく他のサイズも同じシリーズでそろえようかなぁ☆

オーロラホワイト+ピンク&パープルストーンネイル☆

ネイルチェンジしました!

120129_1.jpg
▲まず旧ネイルをオフ。アセトンを新しいものに変えたら、以前使ってたものより落ちが良くて快適!ぼろぼろ~w

120129_02.jpg
120129_03.jpg

▲そして新しいネイル!ホワイトオーロラカラーをベースに塗り、ピンク&パープルのストーンを爪根元に配置。ホワイトと言っても皮膚の色が透けて実際は淡いピンクに見えて、すりガラスのような質感になっています(^ω^)

ストーンは少量でもキラキラ度合いが良い感じ♪


*****

Angel ソフトジェル クリア
ピュアパール ホワイトオーロラ
濃いピンクのストーン 3mm
濃いピンクのストーン 2mm
淡いピンクのストーン 1.5mm
淡いパープルのストーン 1.5mm

シースーヤ

二日前、テレビでお寿司を見てどうしてもたべたくなったので行ってきたー!



▲寒ブリ~白子軍艦~手長海老~生サバ~トロサーモン~とびっこ~♪



▲そして不動の2TOP、炙りえんがわと炙りいか柚子塩(*´ω`*)炙りえんがわは最初と最後に食べたったー☆


久し振りのシースーうますやったー♪♪ぐふふ

おもろいこいびと

「面白い恋人」訴訟 石屋製菓側が1.2億円賠償請求

北海道を代表する土産菓子「白い恋人」を製造・販売する石屋製菓(本社・札幌市西区)が、商標権を侵害されたとして、吉本興業(同・大阪市)などに菓子「面白い恋人」の販売差し止めを求めた訴訟の第1回口頭弁論が25日、札幌地裁(浅井憲裁判長)であった。石屋製菓側は計1億2000万円の損害賠償を新たに請求。吉本興業側は大阪地裁への移送を申し立てた。請求に対する認否は明らかにしなかった。移送の可否は札幌地裁が近く、双方の意見を聞いて判断する。

 訴状で石屋製菓側は「長年かけて築き上げたブランドにただ乗りしている」と主張。報道などから「面白い恋人」は年間6億円売れたと推定し、ライセンス料相当として2割分の賠償を請求した。

 吉本興業側は弁論終了後、「具体的な主張は次回以降に行うが、話し合いによる円満な解決を希望している」とのコメントを出した。

 「白い恋人」はチョコレートをクッキーで挟んだ菓子。76年に発売され、商標登録されている。「面白い恋人」は10年7月に発売された、みたらし味のゴーフレット。関西地方の主要駅などで販売している。ともに包装は白色の背景に青色と金色が基調だが、「白い恋人」が雪山をデザインしているのに対し、「面白い恋人」には大阪城が描かれている。



というように問題になっている「面白い恋人」…

120127_1.jpg
120127_2.jpg

▲大阪出張土産で相方が買ってきてくれたw確かに元祖と似てるねーww中身はみたらしクリームがはさまれたゴーフレット。元祖はホワイトチョコが挟まったラングドシャクッキー。私はゴーフレットがあまり好みではないので、中身勝負では元祖が圧勝ですwww


そういや「関西ではゴーフレットのこと炭酸せんべいって言うねん」なんて相方にドヤ顔で教えたんだけど、調べたら違ってたwww炭酸せんべいって神戸の有馬温泉名物であってゴーフレットとは別物やったわ~アホスwww


忘れない内に訂正しておかなければ。。><すまぬ…すまぬ……。

COOPさん!

1月からCOOPさんで食材を購入することにしました(゚∀゚)

120126_1.jpg
▲1回目。

120126_2.jpg
▲2回目。


毎日の晩御飯の食材を2週間で食べきることを想定して購入。どちらも7000円弱でした。スーパーで週1購入だと毎回4000円くらいになっちゃってたけど、2週間分まとめ買いだと7000円分でもちょっと余るくらい!なんでや!?


2週間で7000円やったら1日500円。2人で1日500円やったら安く済んでると思うんやけどどうやろ!?


まぁ休日のお昼はほぼ外食だし、コンビニでもいろいろ買っちゃうから食費はこれ↑プラスもうちょいかかってるけどね。


私はインターネット注文サービス「eふれんず」にてオーダー。これが注文ページのUIがすごく使いやすくて快適~♪履歴も見られるから「最近この食材食べてないな」「これおいしかったからまた買おう!」とかわかって便利。


120126_3.jpg
▲入会から最初の5週間は卵6個無料☆ありがたや~♪

120126_4.jpg
▲種子島の安納芋!甘くて美味しかった(*´д`*)


徐々にペースをつかめていけたらいいなぁ~!

にょきっ

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

120125_1.jpg
▲秋に植えた球根から芽がでたっ!!

120125_2.jpg
▲嬉しいな~(*´v`*)

120125_3.jpg
▲これはw数年前に植えて植えっぱなしの水仙からも芽がでた!なんとも力強いね(゚∀゚)

陳謝行脚

120124_1.jpg
120124_2.jpg


日曜日に、いつもケーキを購入しているセティボン?さんがバームクーヘンを無料で届けてくれたそうです。


なんで無料かと言うと、じつは先月のクリスマスイブにこんなことがありました。


相方が予約時間19時にXmasケーキを取りに行くと長蛇の列で、しかもまだケーキが出来ておらずできるのにまだ時間が掛かると言われたらしい。相方はその場で30分程待ったけど、その間に何人もの人がその場でキャンセルをして怒って帰っていったという光景を見たそうなのです。


相方は「そんなんで怒るかなぁ?器が小さいな~」と言ってて私もそうやな~と思ってたけど、よく考えたら小さなお子様がいるご家庭だと19時から更に待たされて帰宅が遅くなったら困るだろうし、そもそも指定時間までに用意できない数以上の予約を取ったのがまずかった、と今になってお店の落ち度であると思いなおしましたw


というわけで、お詫びの意味を込めてセティボン?さんの看板商品であるバームクーヘンを持って来てくれたという訳です。


今回の混乱を受けて、今年のXmasはちゃんと対策を練ってもらいたいものですな~。


*****

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-448.html

「このコの子が産みたいわ」「えっ////」

更新のお知らせ

以下のエントリをUPしましたo(^o^)o


■20120121エントリ「Hikkiファンオフ会2012!」

■20120122エントリ「貪欲会9」

貪欲会9

  • 2012/01/22 12:14
  • Category: ヲタ
Hikkiファンオフ会の翌日はしょこたんのファンクラブイベント!朝7:40に東京駅近くに集合。超寒い中頑張って早起きしていきました(>_<)

120122_1.jpg
▲私と友達は6号車に乗りこんでGO!ちなみに全部で10台で×2日開催だから相当な人数が参加したと思われます!

120122_2.jpg
▲友達とオソロー♪ワンピと指輪をmmtsでそろえたよ(゚∀゚)人(゚∀゚)


バスに乗ってゆらりゆられて到着した場所は、栃木県鬼怒川のホテル三日月。今年の貪欲会会場はこちらのようです(^ω^)


広めの会場の中央に舞台、それを取り囲むように座席が置かれていたんだけど、前から2列目の席だったのでとてもしょこたんが近い(゚∀゚)!!


いやもう本当に可愛い。ちっこくて細くて、顔が小さくて、お目目が口くらい大きくて、肌つるつるで、髪さらさら薄毛で←、いやいやいやほんとありえんくらい可愛い。。生で何回見てもポカンとしちゃう可愛さやで…。。


でも動きと言動がキモスなのは相変わらずだけどねwww


で、まずはジェットマン体操したwいつのまにやら「貪欲会公式体操」になったらしい(´∀`;)覚えなきゃな~w


んで次はビンゴ大会!バス移動中に空欄のビンゴ用紙にしょこたんの曲名をリストから自由に書き、それを使いました。舞台でiPadでしょこたんの曲をランダム再生して、再生された曲名を消していくというルール。CD音源に合わせてしょこたんが振り付きで歌ってくれたりして超盛り上がりました!ビンゴが多かったチームは豪華景品を貰えました。私のチームは下の方だったのでしょこたんの後ろ姿の写真でした(^ω^;)


120122_3.jpg


▲ビンゴのあとは、まさかの10秒間写メ取り放題タイム!ブログ&TwitterへのUPもオッケー!!その代わり「しょこたんデビュー10周年!ギザぴんく新規入会募集!って書いてね!!」ってマネージャーさんが言ってたwwwちゃんと書いたよー!!


そのあとは畳の食事会場へ移動。イカ娘コスプレに着替えたしょこたんが登場し、2ショット写真撮影タイム!!何百人もの人と撮影するのでかなり時間がかかるのですが、1人1人それぞれに丁寧な対応をしてくれるんだよ~どんなポーズもリクエストに応えてくれます(^^)♪その間が私達の昼食タイム!


そしてご飯が終った頃からは、参加自由のカラオケ大会(1番だけ)!戦隊モノとかの曲がかかると握手を中断してしょこたんも乱入してきておもしろかったwww


全員と2S写真撮り終わったあとはじゃんけん大会!しょこたんとじゃんけんして最後まで残るとご褒美が貰えるというもの!!「しょこたんがその場で似顔絵かく権利(いとうのいじタッチ)」「しょこたんが至近距離で目を見ながら好きな曲を歌ってくれる権利」「イカ娘がイカを食べさせてくれる権利」などでしたw私は一個も当たらなかったけど当たった人は超嬉しそうでしたよ~~。いいないいな~!


最後はミニライブ!!会場を目いっぱい走り回ってみんなのそばに来てくれながら、熱唱してくれました!私たちのほんと目の前で1分間くらい止まって歌ってくれたのはめっちゃ興奮したぁぁぁ(*TдT*)(*TдT*)なんたるご褒美!!


そんなこんなで今年の貪欲会も終了!絶対次回も行きたいと思える楽しさでした☆


120122_4.jpg
▲なんだかんだで貪欲会には5回目の参加となりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・これからも2S写真増やすぞ♪

Hikkiファンオフ会2012!

  • 2012/01/21 23:50
  • Category: ヲタ
Hikkiファンオフ会!毎年Hikkiの誕生日の週の週末に開催されます♪ちなみに誕生日は1/19。今年で29歳になりました。15歳でAutomaticでデビューして来年で15年か~早いなぁ~。。(しみじみ…

新宿で11時待ち合わせで、カラオケBOXに移動~!

120121_1.jpg
▲0次会は希望者で狩り会!諸事情により2人ぼっちの狩りとなりましたが、14時までめいっぱい狩りました!


そのままの場所で人数が増えて1次会開始!いわばここからが本番です!


まずは自己紹介。今回は初参加な人は居なかったんだけど一応お決まりということでw1人5分程度の制限を設けたんだけど、すーぐ話が脱線するからみんな5分過ぎ気味でしたww


次は幹事の皆さんが企画してくれた企画やクイズを楽しみました(^ω^)部屋の温度が上がるほどに白熱しましたよ~!!意外なことにクイズ個人戦&チーム戦の合計で私がトップをうただきました(*‘ω‘ *)おやまぁ珍しいw


120121_3.jpg
▲みんなが持ち寄った景品達!点数の高い人から選んでいきます♪今回は参加者数よりも景品数がだいぶ多かったので2つ貰えました!さぁこの中から私が真っ先に選んだ賞品とは…!?


120121_2.jpg
▲遠方から差し入れのお菓子も届きました!!
細やかなお心遣い、ありがとうございます!美味しくうただきましたよ~(^人^)


110121_hikki.jpg
▲そんなこんなで18時前に1次会終了!1次会参加メンバーで記念撮影☆


120121_4.jpg
▲居酒屋さんに移動して2次会開始!休日出勤だった相方も合流しました。


何と言っても私の隣に座った方が元アニメーターさんだったので、アニメ制作現場の話聞きまくるしかないじゃないすか(☆ω☆)偶然?アニメスキーが集まったテーブルだったので、そのメンバーはそりゃあもうアニメ話で盛り上がりました!


Hikkiのオフ会だけど、Hikkiが好きなのはもう承知の上なので、Hikki話はあんましないかもw(メンバーによってはHikkiのディープな話で盛り上がったりもするけどね)


で、さらに時間が許す人はカラオケ屋に移動して3次会!カラオケ屋に入っても一切カラオケはせず、ず~~っとおしゃべり。うちらは場所さえあればいいんよねw


ファン友と年に1回集まってあーだこーだおしゃべりする時間、これからも持ち続けていきたいものです(*‘ω‘ *)


そして盛り上がっている中ですが、私は22時でおいとまちっく♪(←ぱくりw)新宿を後にし宿泊するホテルへと向かいましたとさ~!



▲選んだ賞品!QBのぬいぐるみだよ~(*´д`*)相方には「Hikkiのオフ会なのに、なんでHikkiのグッズ選ばないの!?」って超あきれられたんだけどwwうちにはHikkiのグッズが山ほどあるんだから私まで収集しなくていいでしょーにwww


明日もイベント参加なので早々にベッドに入りました…☆


FruFullのゼリー☆

120120.jpg

静岡セノバに出来た生フルーツゼリー専門店「FruFull(フルフール)」。大人気で行列どころか売り切れで商品が陳列されているのさえ見たことなかったのですが、こないだ病院帰りに覗いてみたらあったー!すかさず購入!!


どのフルーツゼリーも魅力的だったんだけど、いろんなフルーツが入っている「フルーツミックス」を選びました。


フルーツもゼリーもみずみずしくてめっちゃ美味しかった!これは見た目が綺麗だし手土産とかにとても喜ばれそうですね♪


それにしても、フルーツが沈みもせず浮かびもせず均等な位置で留まった状態でどうやってゼリーを固めたんだろう??常温で時間が経ったら、溶けて全部沈むのかなぁ??


謎~w


FruFullサイトはこちら。めっちゃ綺麗(*´v`*)フルーツの宝石箱や~!

【Baliレポ Final】スナップ

バリレポも今回でファイナル!最後は動物や自然などのスナップ写真~♪

120119_1.jpg
▲店先にあった、水の上に浮かぶお花。葉を格子状にレイアウトしてオサレね~!

120119_2.jpg
▲美しい蓮の花。

120119_3.jpg
▲空を覆い尽くす木。

120119_4.jpg
▲黄昏猿。

120119_5.jpg
▲スマイリー看板♪

120119_6.jpg
▲情熱的な色の花!

120119_7.jpg
▲にゃんぱらり。

120119_8.jpg
▲ステッカーをべたべた貼られて絵になる看板。(日本だとダサく感じるんだけどねw

120119_9.jpg
▲交差点に立つ像。カッコイイ!

120119_10.jpg
▲わんころり。相変わらずバリは野良犬だらけでしたw


バリレポを最後まで見てくださった皆様、ありがとうございました~\(^0^)/

だいこん

120118_1.jpg
▲ちょっと前だけど、実家で採れた大根×2が届きました∩^ω^∩

120118_2.jpg
▲とりあえずおろし醤油餅は外せない(^q^)おいしっ!!

120118_3.jpg
▲葉が大量についていたので、刻んで炒めて、小分けして冷凍しておきました。大根の葉のごはんが美味しいんだよね~♪(炒めた大根の葉、醤油、かつおぶしorちりめんじゃこを混ぜる)

お父さんお母さんありがとう~!

【BaliレポVol.6】スパ、その前にプチ観光

最終日は旅の疲れを癒すべくスパ(エステ)の予約を入れていました。予約は11時~だったので、「スパの前にもう一か所観光に行こう!」と早起きして出かけました。ぎゅうぎゅうに予定を詰めないと気が済まない私たちなのであった(^ω^;)


★GOA GAJAH
120117_1.jpg
▲来たのは「GOA GAJAH(ゴア・ガジャ)」。宿泊したホテルから車で15分程と比較的近場にあったので「観光+往復で1時間くらいで済むだろう」とホテルの車を1時間チャーターしました。(チャーター代はRp.60000/1h)

120117_2.jpg
▲入ってすぐの建物内の扉。手をばあっ!としてる石像がなんだかコミカルw

120117_3.jpg
▲ど~んとあるプールみたいな場所。これは沐浴場とのこと。昔ここで身を清めていたのでしょうか。

120117_4.jpg
▲沐浴場には女神の彫刻が。その彫刻から水がじょぼぼぼと出ています。

120117_5.jpg
▲じゃーーん!ゴア・ガジャの目玉はこちら。口を開けたインパクト大な洞窟。この巨大な顔はバリ・ヒンドゥーの悪の側面の象徴である「魔女ランダ」をイメージしているとのことです。

中には奥にヒンズー教の3大神(シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマ)を表す3体のリンガ(男根)が祀られています。→とのことですが、男根なんてあったかなぁ(笑)!?普通の神様の像だと思ったけどww

近場だったけど神秘的でなかなか見応えのある遺跡でした!


★Sang Spa2
ゴアガジャから帰ってきてしばらくして、スパへgo!ホテルへ無料送迎の車が来てくれてありがたい♪

120117_6.jpg
▲事前に調べて「安い街スパながら、腕は良い!」との口コミがあったSang Spa2(サンスパ2)を選びました。いくつか支店があってその区別として2とか3とかが付いているようです。

場所は賑やかなメインストリートから一本入った、静かな通りにありました(^ω^)

120117_7.jpg
▲ロビー。ここでいろいろと店員さんにいろいろ話掛けられましたが、日本語が全く通じなくてオールイングリッシュだったので二人とも大苦戦(^ω^;)(;^ω^)

今思うと単にマッサージに使うスクラブとヘアクリームをこの中から選んで頂戴~って聞かれてただけだったんだと思う。超テンパッて格好悪かったな。。

120117_8.jpg
▲オイルとスクラブを選んだら、個室へ。なかなか良い雰囲気♪二つベッドが並んでいて横にはお風呂が。ここで着替えて紙パンツ(笑)に着替えてスタンバイ☆

ちなみに荷物は個室内の棚に置いておくのですが、貴重品は持ってこないのが無難です。私もお金は料金分だけしか持って来ず、財布はスーツケースに鍵をかけてホテルに預けておきました。用心用心。。

そしてスパ開始~♪今回はこのようなコースにしました↓

▼ホリスティック ボディケア パッケージ(3時間15分)
・バリニーズマッサージ
・ボディスクラブ+マスク
・ヘアークリームバス


120117_9.jpg
▲ボディマッサージ・スクラブのあとはフラワーバスでしばしリラックス(*´д`*)(*´д`*)ほぅ~

「お風呂から出たら外に出て来てください」と言われたっぽいのですがそれが聞き取れず、お風呂から上がっても部屋の中でずーっと待ってしまってました(^ω^;)20分以上待っても何も言ってこないのでおかしいなと思ったら、スパの続きは別室でした。

うぅ~言葉の壁…(T_T)

120117_10.jpg
▲まぁとにかくヘアクリームバスを無事行ってもらって、すべての施術が終了~♪ボディはツルツル、髪はサラサラになりました!そのおかげか↑相方の髪にキューティクルリングが見えるww


お代は3時間超のコースにも関わらず1人Rp.361,000(約3,000円)!日本だとリフレだけでも30分3000円とかだから、めっちゃお安い!!


言葉が通じずあたふたしたのは自分達のせいとして、施術内容もコスパもすごく大満足なSang Spa2でした☆(私は日本からこちらでネット予約しました)

美容院行ってきたで

120116_1.jpg
▲土曜日に美容院に行ってきた!ぼっさぼさだったので嬉し~♪ぐりぐりくせ毛ヘア。ショートからだいぶ伸びたな~!

ヘアカラーは自分でやりました。慣れたもんす(^-^)♪

120116_2.jpg
▲今までは固形ワックスでスタイリングしてたんだけど、爪に入るのが嫌で。。試しにUNOのフォグバーを使ってみたら良い感じ!水分がくせ毛を出し、ワックス成分が固めてくれる。今の私の髪型にぴったり☆

原宿デート

今日はお友達と原宿デート( ´∀`)人(´∀` )♪1年以上ぶりに会う友達なのでwktk☆


先週の予定だったんだけど私が風邪まっただ中だったので今日に延ばして貰いました。一週間で買い物行けるほどに快復して良かった~!


120115_1.jpg
▲前もって調べて行ったイタリアンのお店がまさかの日曜休日だったので急きょシェーキーズでピザバイキング。シェーキーズ久しぶりだったな~!それと別のお店でイチゴのスイーツも頂きました♪

120115_2.jpg
▲今回のお目当ては、来週の貪欲会(しょこたんのファンクラブイベント)に着ていく服をmmts(しょこたんプロデュースのアパレルブランド)で調達すること!!私は写真左上の黒のワンピ、写真左下のリボンリングを装備して参戦することにしました♪友達はイロチのワンピです♪♪

あと貪欲会に関係なく白ニット・茶ツイードパンツを購入!このニットは黒と赤で悩んでたんだけど、「数日前にしょこたんが白を着てブログに載せてましたよ!」と店員さんが言っていたので、即効白に決めましたwww

しょこぶろ確認!ほんまや~着てる~(*´∀`*)

イロチワンピ着てるエントリも教えてもらった!赤ワンピ私も着てみたんだけど、派手過ぎてやめたwwwしょこたんは赤似合ってるね(*´∀`*)ぽっ

【BaliレポVol.5】お買いもの

バリは日本よりも物価がかなり安いので、お買いものがとても楽しいです(*゚ω゚*)♪


バリの通貨はRp.(ルピア)で、今日のレートでRp.10000=約85円。頭の中でルピアを日本円に換算するときは「0を二つ取って、それより少し安いくらい」て感じでおk。Rp.50000なら500円弱、Rp.250000なら2500円弱、と言った具合です。計算機要らず!


★スーパー
bali110114_1.jpg
▲ウブドにある大きいスーパー。今までは「デルタデワタ」(写真右)にしか行ったことが無かったんだけど、事前に調べたら「ビンタンマーケット」(写真左)の方が安いということで両方行ってみました!

bali110114_2.jpg
▲青果コーナーには鮮やかな南国フルーツがずらり♪

bali110114_3.jpg
▲バリの楽しみと言えば何と言っても…パチもん!(え?そんなん楽しみにしてるのうちらだけ!?)日本や世界で人気のキャラクター亜種を見つけるとテンソン上がりますwww

写真左はNEW RC-2001 GUNDAMと書かれているのに拳銃と手錠wwいつからガンダムは刑事モノになったんやwww写真右はMOBILE WARRIORという文字とガンダムの絵が描かれているのに全然似てないメカがwww

bali110114_4.jpg
▲そして出ましたPoly Station!!!(写真上)やっぱ略して「ポリステ」って言うんでしょうかね?写真下はAPOLLO2という謎のゲームハード。どちらも製造メーカーはnamcoX!namcoさん手広くやってますなー(棒)

それにしても拳銃好きねw


bali110114_5.jpg
▲わ~なんとも気持ち悪い赤ちゃんディズニーキャラ(写真上)wミニー?ちゃんたら裸に前掛けやでぇ…(*´Д`*)目が血走ったドラえもん?(写真下)は乗ったが最後四次元から帰って来れなさそうな不気味さを醸し出してています。。。でも現地のお子様達には大人気でしたw

bali110114_7.jpg
▲今回スーパーに行った一番の目的は写真上のヘアートリートメント!たまたまいつも見ているブログで紹介されていて「日本人観光客に大人気!」とのことで私もげっとんしました♪

「テガルサリよりビンタンマーケットの方が安く売っている」との口コミを事前に見てたのでビンタンマーケットで購入。値段を比べるとボトルタイプの物で200円位差がありました。ちなみに普通の売り場には置いてなくて、薬局カウンターで購入できます。自分用にお土産用にたくさん購入!

あと写真下はバリを象徴するお花「フランジパニ」の香りのボディクリームと、大好きなジャスミンの香りのアロマオイル。普段ボディクリームとかアロマオイルとか興味無いくせにバリに来ると欲しくなっちゃうんよねーw


★Jenggala Keramik Bali
bali110114_8.jpg
▲ところ変わってこちら、アジアンリゾートホテルなどで使用されるモダンテーブルウェアのブランド「Jenggala Keramik Bali(ジェンガラケラミックバリ)」の本店。ジンバランにあります。

食器屋というより美術館のような建物&内装で感激!「今回の旅行は買い物メインではなく、観光メインにしよう」と言ってたのに、店内に入った途端に買い物スイッチがオンになり私も相方もいろいろ購入しました!


bali110114_10.jpg
▲一番欲しかったフランジパニモチーフのお皿~可愛い~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・写真では分かりにくいけど左上と右のは淡いピンクです。

ピンクは新色で、以前は白かグリーンくらいしかなかったのに色んな色が増えていました。各色に分かれたディスプレイがとても素敵だったな~!


bali110114_9.jpg
▲ティーカップずらり☆深紅のティーカップ&ソーサーは自分達用にと相方が選んで買ってくれました♪帰国してからは毎日これでお茶してるよ~!



値段固定のお店での買い物は気が楽。市場とか値段が決まってない場所での買い物は、値切るのに必死で疲れちゃうんだよね…日本人だからめっちゃカモとして見られてしつこいし(^ω^;)市場は何度か行ったしもういっかな~て感じですw

逆フレンチネイル♪ピンク×ゴールド

120113_1.jpg
120113_02.jpg

通院前日にゴホゴホしながらネイルチェンジw


今回は逆フレンチにしました!根元はクリア、それ以外はラメピンク、境目はゴールド。逆フレンチ、簡単だけど華やかになるから色変えてまたやろう~っと!


ちなみにフレンチネイルが爪先の色を変えるネイルなので、その逆で根元だけ色を変えるのが逆フレンチ。てかそもそもフレンチネイルってなんでそう呼ぶんだろ?と思い検索してみました。


爪を磨いていたフランス人の爪が、ピンク(爪床)と白(フリーエッジ)がくっきりしていて、ともて美しかったそうです。それを見たアメリカ人ネイリストが、それを真似てピンクと白であの形をかたどった・・・というのが始めらしいです


なんとフレンチと言いつつ考案したのはアメリカ人とな! ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

【Baliレポvol.4】バリグルメ☆

美味しいグルメは旅の醍醐味!ウブドで食べたもの&お店をレポします(^ω^)(^ω^)


★INDUS
120112_01.jpg
▲前回も来たカフェレストラン「INDUS」!到着した日にお茶しに行きました。見事な渓谷を眺めながらの食事は最高!!

120112_01_2.jpg
▲バリでおすすめなのがフレッシュジュース!さすが南国、どのお店も豊富な種類のフレッシュジュースを取りそろえています。中でもおすすめはマンゴー、スイカ。早速私はマンゴージュースをオーダーしました!(写真右)

デザートは私が「ココナッツバナナクレープ」(写真左上)、相方が「チョコレートケーキ」(写真左下)。クレープの中のバナナも火が通っていて美味しかった!チョコケーキはすんげー密度でしたw


★Bebek Bengil120112_02.jpg
▲バリに来たら必ず来るレストラン「Bebek Bengil(ベベッブンギル/汚れたアヒルという意味)」。広い庭園に蓮池があり夜は素敵にライトアップされます(すべてライトではなく火)。めっちゃ良い雰囲気~☆

120112_03.jpg
▲このお店の名物「クリスピーダック」(写真左上)。揚げたアヒルに数種のソースをつけて頂きます。カリッカリで美味しい!そして今回初のナシゴレン~(写真右上)♪ナシゴレンはインドネシア版焼き飯。どのお店で食べても美味しいので、私は良く頼みます^^外れ無し!


★THE POND
120112_04.jpg
▲今回はホテルで朝食を取らずホテル付近のレストランでモーニングを食べよう作戦!まずはホテルから徒歩2~3分のところにある「THE POND」に行きました。噴水のある蓮池の隣にあって景観よろしなレストラン!

120112_05.jpg
▲相方はAmerican breakfast(写真左上+パン)。お皿右の細いジャガイモ&玉ねぎをカリッカリに焼いたやつがめ~っちゃ美味しかった!どうやって作るんだろう…作りたい!
私はBlueberry Pancake(写真右上)。これ高さ10cmくらいあるボリューミィなパンケーキなんだけど、ふわっふわで口当たり軽くペロッと完食しちゃいました~♪

で、朝食が美味しかったので最終日のランチもここで食べました。私はナシゴレン(写真下中央)、相方はドライカレー(写真右下)。ナシゴレンプレートについていた骨付き鶏ドラムが衝撃的なほど美味しかった。。またこのお店に来ることができたら鶏ドラムを何本か食べたい…!メニュー名わかんないけど(つω`)


★Laka Leke
120112_06.jpg
▲お姉ちゃんお勧めの「Laka Leke(ラカレケ/隠れ家という意味)」に来ました!座敷席でリラックスしながらのお食事♪私はまたナシゴレンw(写真左上)ここのはキャベツがざく切りで入っていて歯ごたえがあって美味しかったな♪おねえちゃんが「クレームブリュレが美味しかったよ♪」と言っていたのでMENUの中からそれらしきものを頼んだら、プリンが来たwwあれwwwでもこのプリンも手作り感満載ですごく美味しかった(人´∀`)

120112_07.jpg
▲本来ならダンスは無い曜日だったんだけど、年末だからかダンスやってました!無料なのにすごく豪華で、演出に花火まで使う派手さ!ちょくちょくコミカルな動きもしれくれてとても楽しかった!なんとも賑やかな大みそかの夜となりました♪


★Pundi-pundi
120112_08.jpg
▲こちらもホテル近くにある「Pundi-pundi」。先述の「THE POND」の蓮池はさんでお隣さんです。味比べ~ってことでこちらにも来てみましたが、味もボリュームも「THE POND」の勝ち!ざ~んね~んw

でも夜の客の混み具合はpundi-pundi>THE PONDだったし、検索するとpundi-pundiを絶賛しているコメントも見受けられたし、私が食べたものがたまたまイマイチだっただけかもしれません。


旅行ではつい食べがちになりますが、相方との旅行はすごく歩くので太りませんwwいいことだw

通院コーデ♪120111

120111_2.jpg
▲こないだ買ったレオパード柄のロンスカ履いた♪今日は大寒波が来ると天気予報でチラッと聞こえたので分厚いタートルニット&厚手のタイツと重装備で挑んだのに、昼間はめっちゃ暖かかったよ~!夕方からぐっと冷え込んだけどね。


体調を崩しているのでお母さんが心配して神戸からきて病院を付き添ってくれました♪久々の再会で嬉しかった~♪♪また体調が万全な時にでも一緒に買い物行きたいな(゚∀゚)人(゚∀゚)


120111_1.jpg
▲昼は静岡駅近くの『梅蘭』でランチ♪ホタテとブロッコリーの炒め物、梅蘭焼きそば、車海老のマヨネーズ炒め~☆「中華料理なんて久しぶりに食べたわ~どれも美味しい!」と喜んでくれました∩^ω^∩


私の体調はというと熱も頭痛もなく「この鼻づまりが最終関門!」て感じです。というわけで病院で鼻炎系に効く薬を処方していただき飲んだところ、飲んで1時間くらいで鼻が通りました!凄い!!


この薬を2~3日飲めばきっと治ることでしょう。完治までもう少し、頑張れ自分!!!

からっから

  • 2012/01/10 19:01
  • Category: 日常
鼻ががっつり詰まっていたせいで口呼吸だけで寝ていたのか、口の中~喉がからっからに乾燥した状態で目が覚めました。


こんな状態になったの初めてだったんだけど、すっごいツライ!唾液を呑み込もうとしても唾液が出ず、しばらく渇きにもがきました。。水中でもがくのと同じくらい苦しかったよ~(*_*)


鼻炎持ちの相方が「寝起きの時口の中渇いてたよ~」としょっちゅう言うんだけど気持ちがようやくわかったわ(^ω^;)



今日は会社に出社予定だったけど大事をとってお休みに。上司に電話したら私のあまりに酷いガラガラ声に驚いていましたw


電話を切ってしばらくしたあと上司からメールが。「何か仕事の連絡かな?」と思って開くと、『治ったら、グループで新年会しましょう!お大事に』やって…


(´;ω;`)じーーーん…


思わずメール保護しちゃったよw弱っている時はひとの優しさが身にしみますなぁ~。

KO



風邪で完全ノックアウト(´;ω;`)

でも風邪薬飲んだらだいぶラクになりました。すごい効き目~素晴らしい!!

(ちゃんと飲む前に病院に電話して確認しました)

鼻かみすぎて鼻痛いわwww

【Baliレポvol.3】ラフティング&エレファントライド

★ラフティング

今回のバリ旅行の一番の目的はラフティング!大学の卒業旅行でとても楽しかったので、是非相方にも体験して欲しいと思ったのです~本格的にオサーンになる前に(・∀・)w

ラフティングを行っている会社はいろいろあるのですが、今回は「バリアドベンチャー」さんにお世話になりました!(卒業旅行の時は「ソベック」だったと思います)

山の中にある事務所で、必要な人は着替え。手荷物の取り扱いは2種類あって、「移動してきたバスに置きっぱなしにしておく→終着点まで運んでおいてくれる」「ガイドさんの防水バッグに入れる→一緒にボートに乗せて川下り(バッグが落ちないようチェーンで固定してました)」着替え等は前者で、カメラや財布は後者で良いと思います。(※荷物の取り扱いは会社によって異なるかも)

私達はホテルから濡れて良い格好で行ったのでそのままGO~!!ヘルメットとベストとオールを装備し、準備万端!

事務所から川下りまで出発点まで長~~い階段下ります。サイトによると600段!これだけで結構脚がカクカクにwww

120108bari_1.jpg
▲(水中写るんです(←懐かしい)で撮影した写真をスキャンしたものなので画像荒いです)
出発点にはボートがズラリ!!私たちを一目見て「ニホンジン コッチ~!」と呼んでくれたガイドさんが居たので、その方のボートに乗り込みました。多少日本語が話せるようでありがたい(^ω^)(^ω^)

120108bari_2.jpg
▲さぁ~出発~~!!
一応指示があって、「マエコギ~!(前漕ぎ)」「ウシロコギ~!(後ろ漕ぎ)」「ストップ!(オールをボートの中に入れて静止)」「ブンブン!(ぶつかるからロープ握って!)」に従います。が、ぶっちゃけガイドさんの素晴らしい筋力だけで操作されていると思います(^ω^;)

120108bari_3.jpg
▲ボートからの風景は、まるで自分がRPGの主人公になったかのような世界観!緑・光・滝、すべてが美しい…!!右下の写真は飛び込んで良いスポット!もちろん私たちも飛び込みました♪ベストが浮くから川の流れに身を任せとても気持ち良かった!

120108bari_4.jpg
▲途中止まって写真撮影スポットがありました。浮かれた二人ではなく背景の岩!広範囲に渡って岩に彫刻が施されているのです!川に面した岩に誰が何のために施したのでしょう?ちょっと神秘的ですよね。

120108bari_5.jpg
▲乗ってる最中はこんな感じでした。(乗り終わった後に販売してた写真を購入しスキャンしましたw)

9kmの距離を約2時間かけて下り、ラフティング終了!「2時間!?長っ!!」って思われるかもだけど、楽しくて楽しくてあっちゅうまなんだよー(≧ω≦)ただどんぶらことボートに乗ってるだけでなく、近くのボートに乗ってる人とオールで水を掛け合ったり、ボートごと滝に打たれたり、とにかく楽しい!口角上がりっぱなしでした♪

しかし。

ラフティングを終えたあとに待ち構えているのは、終点事務所への急な登り階段。。。以前も帰りの階段がしんどかったことを思い出します。。。

「相方がオサーンになる前に」なんて言ってたんだけど、体力無いのは私の方でした(*_*)380段の階段の1/4くらいで私にはもうきつくてきつくて…。息を乱し、時折休みながら、手を引いてもらいながら、めっちゃ苦労して階段を登り切りました…。。。

私の体力ヤバいかもしれん…かなりショックな出来事でした。


★エレファントライド

ランチを食べて体力回復した私が次に向かったのは「エレファント・サファリパーク」。

120108bari_6.jpg
▲象の像がお出迎え!

120108bari_7.jpg
▲象さんと至近距離!!めっちゃかわえぇ(*´д`*)触るとほんのり温かかったよ!

120108bari_8.jpg
▲30分間象さんに乗って園内をお散歩!!雨降りだったので傘をさしてレッツゴ~!!!

象さんの足取りに合わせてがっくんがっくん上下に揺れて、今までに体験したことのない乗り心地でした(*´v`*)

120108bari_9.jpg
▲なんと!池の中まで行ってくれたよ~(^0^)

120108bari_10.jpg
▲ライドが終わったあと、最後は15分ほど象さんが芸を見せてくれました。お座りしたり、平均台渡ったり、計算(!?)したり、すごく賢かったよ~♪


ラフティングもエレファントライドもとても楽しかった!普段経験できない貴重な時間が過ごせたよー(^0^)(^0^)

七草粥

120107.jpg

実家で七草粥食べる習慣が無かったのでいつも食べ損ねていたんだけど、今年は覚えていたので数日前に七草粥キットを購入していました\(^0^)/


とにかく全部刻んでお粥に入れて、塩と醤油で味付け。
もっと草っぽいかと思いきや意外と美味しかった!


ちょっと今体調悪いので丁度良い食事となりました(´ω`)

150000hits!

  • 2012/01/06 21:49
  • Category: hits
120106_1.jpg

バリレポちょいとブレイク~。


昨日150000hitを突破しました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ありがとうございます!!」


年賀状にも「ブログいつも見てるよ!」というコメントをいくつも書かれていて、凄く嬉しかったです☆


これからもできる限り続けていきますので、引き続きよろしくお願いしますね!!


*****

今年最初のフースーヤブログをUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-447.html

【Baliレポvol.2】 1日名所巡り!

1日かけてバリ島の名所を巡りました(^ω^)(^ω^)

★ブサキ寺院
bali120105_1.jpg
▲ウブドから北東に1時間半ほどの場所にある、バリ・ヒンドゥー教総本山の寺院。30以上の寺院の集合からなります。これがメインの階段です。大迫力!

bali120105_2.jpg
▲味のある石像や建造物がたくさん!

bali120105_3.jpg
▲標高900mにあるので、景色が綺麗!!

ちょいとブサキ寺院についてググッたところ、「ブサキ寺院専用ガイドしか案内できず、高額なガイド料を請求される」「高額な寄付を要求される」等、トラブルが絶えないという書き込みを多数見かけました(((;゚Д゚)))

私たちは普通に旅行会社のガイドさんがガイドしてくれたし、寄付も要求されませんでした。個人で行かれる方は注意(>_<)

あとね、小さな子どもの物売りが凄かった(^ω^;)「スミマセン~ポストカード~ヒャクエン~」と呪文のように唱えながら100m位ついてこられたwwwそしてその手にはスーパーでは20円程度で売られているポストカードがwww5倍の値段wwww申し訳ないけど「ノーサンキュー」を貫きました。キリがないからね。。

荘厳でとても素敵な場所なのに、観光客がカモとしか見られていないのが残念。。


★キンタマーニ高原
bali120105_4.jpg
▲日本人が口にするのはちょっと恥ずかしい「キンタマーニ」高原www2枚の写真をくっつけてみましたが↑、写真中央左が「バトゥール山」、右にバトゥール山火口湖の「バトゥール湖」が見えます。バトゥール山の中腹辺りから黒くなっているのは溶岩が固まったもの!すごいな~壮大やなぁ~~!

こんな景色を見ながら昼食をとったのですが、味はイマイチ&ハエ大杉な残念レストランでした。。ツアーに組み込まれているレストランなんてこんなもんかー(´・ω・`)


★テガララン
bali120105_5.jpg
▲これも2枚の写真をくっつけてみました↑。棚田が有名なテガラランの風景です!見事に段々になってる!!この畑では1年のうち米2回、イモ1回作るそうです。同じ場所でそんなに作れるものなのか~と感心しました。


ここまでは山の観光。ここから南へ移動して海近くの観光へ!!
結構な距離だったので、車中は寝ちゃいましたw


★ウルワツ
bali120105_6.jpg
▲ミキサキが挙式をしたウルワツにキター(゚∀゚)(゚∀゚)ー!!このエリアに来たのは挙式ぶりです。わわ~~懐かしいな♪

bali120105_7.jpg
▲ガイドさんに撮ってもらいました(*´v`*)


http://youtu.be/Y5azFqNJkQE
▲ウルワツでは「ウルワツ寺院」を見学したあと、約1時間ケチャダンスを観賞しました。人大杉で客と演者の境目がわかんないwww(動画↑)

bali120105_9.jpg
▲ダンスが進むと辺りは徐々に夕闇に包まれていき…

bali120105_8.jpg
▲美しいサンセットを拝むことができました☆

bali120105_10.jpg
▲お妃様を助けようとした白猿が悪者によって火に焼かれるシーン><でも炎の中で白猿は目覚め事なきを得る…という場面です。

★ジンバラン
bali120105_11.jpg
▲ケチャダンスを観終わった後ウルワツを後にし、ジンバランビーチで海鮮BBQのディナー。BBQと言っても自分で焼くのではなく、kg単位で売っている魚介を選びそれを焼いて味付けして持って来てくれるというもの。到着直前は「せっかくだしロブスター頼もうぜぃ☆」とか言ってたのに、価格見たら小さめでも5000円くらいしたのであきらめました(^ω^;)

代わりにクルマエビ1kg、それとハマグリ1kgと1kg位のタイを選びました。ていうかkg単位の注文なんてイメージわかなくて大変だったwwでもどれも凄く美味しい味付けに調理されてきたので、全部平らげましたよ~♪大満足♪♪


朝9時開始のツアー、帰宅は夜11時過ぎでした(!)。ドライバーさんもガイドさんも本当にお疲れ様&ありがとうございました(≧ω≦)

【Baliレポvol.1】 ホテル「Tegal Sari」

バリレポ開始します!あとからまとめて見られるようBali2011-2012カテゴリを追加したのでご活用ください♪


バリ島にはスミニャック・クロボカン/クタ・レギャン/サヌール/ヌサドゥア/ジンバラン/ウブドなどの街があるのですが、私たちが一番好きなのはウブド!空港から車で1時間半~2時間ほどの距離の山あいにあり、のどかな田園風景や緑深い渓谷などバリの原風景が残る場所です。石造や木彫りや絵画や織物など芸術の拠点でもあります。


でも…年末年始という超オンシーズンだったせいもあるんだろうけど、観光客多すぎで超渋滞なのが少し残念でした。日本人だけでなく欧米人もほんと多かった!!…5年前同じ時期に来た時はここまで多く無かったのになぁ~(*_*)


さてさて、私たちが泊ったホテルはそんなウブドの、モンキーフォレスト近くにある「Tegal Sari(テガルサリ)」です!うちの姉・母が大好きなホテルで、私も一度泊りましたがすごく良いホテル♪超人気でなかなか予約が取れないらしいのですが、姉が手配してくれました(≧ω≦)ありがとうおねえちゃん!!


bali120104_1.jpg
▲入口とReception(チェックイン・アウト等を行うカウンター)とを繋ぐ橋。緑がたっぷりでめっちゃ素敵☆

bali120104_2.jpg
▲部屋へ向かう通路。o(^o^)o ワクワク

bali120104_3.jpg
▲なんともユーモアな石像wバリではホテルだけでなく街の至る所に石像があり、芸術が生活に溶け込んでいます。

bali120104_4.jpg
▲宿泊者なら誰でも使用可能なプール。

bali120104_10.jpg
▲ホテル敷地内にはお花もたくさん咲いてました!ネイチャー☆サキコ大興奮!!蓮の花がめっちゃ大きかったので比較のために私もフレームに入ってみましたw頭くらいの大きさ!

bali120104_5.jpg
▲ほいっ!私たちの部屋に着いたー(゚∀゚)(゚∀゚)ー!!テラスには紫色のチェア。そのチェアからの景色は…

bali120104_6.jpg
▲こんな感じ♪目の前に田園が広がります。これは稲刈り後だけど、稲刈り前は緑色のじゅうたんが広がってすごく綺麗なんだろうなぁ~♪

年末はHappy new yearを祝う花火が至る所で打ち上げられ、ここからも良く見えました(≧ω≦)

bali120104_7.jpg
▲部屋の中へ。高い天井にシーリングファン、その下にベッド(シングル・ダブル)。手前にはL字ソファ。ベージュ系で統一された落ち着いたインテリア(*´д`*)

bali120104_8.jpg
▲L字ソファ!窓からはたくさんの緑が見えます。居心地が良かったのか相方がよくここでうたた寝してましたw

bali120104_9.jpg
▲バスルーム。手前のドアを開けるとシャワールームがあります。毎日観光でよく歩いたので、一日の疲れはゆっくりお風呂に浸かって癒しました(*´v`*)


Tegal Sariが超人気な理由…綺麗・ロケーション・日本語可のスタッフが多い、といろいろあると思いますが。なんと言っても宿泊価格にあると思います。私たちが泊った部屋で1泊1部屋US88$(約6700円)!!二人で泊ったから一人あたり3350円(゚∀゚)人(゚∀゚)繁忙期で若干高くなっているのにそれでも安い…!!

早い段階での予約が必要だとは思いますが、とってもオススメなホテルです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

「Tegal Sari」
Hanoman Street Padang Tegal, Ubud 80571
Bali - Indonesia P.O. Box 183
Telp: 62-361-973318 / 970570 / 9783434 / 971552 / 970701, Fax: 62-361-970701
e-mail: info@tegalsari-ubud.com
http://www.tegalsari-ubud.com

ガースー黒光りエアラインシステム

  • 2012/01/03 21:32
  • Category: 日常


年賀状見たり、録画した年末年始のSP番組を見たりしてダラダラ過ごしてまーす(´∀`)今日は一歩も外出てないわw


ガキ使観たよ~!視聴率18%超えということで期待して観たんだけど、爆発的な笑いは無かったな~。フジがアシストしただけか(^ω^;)まぁ普通に面白かったって感じです。ジミーちゃんのターンが短くて残念><


今は雨トーーークSP観てるよ!中学の時イケてないと運動神経悪いのは好きなのでこの組み合わせ嬉しい☆

ブログ初め

  • 2012/01/02 09:27
  • Category: 日常
あけましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ
今年もどうぞよろしくお願いします♪


サイバイマントラップには引っ掛かって貰えたでしょうか?


さてミキサキは年末から元旦までバリで過ごし、先ほど成田に帰国しました。寒い寒い寒い~~~(>_<)冷蔵庫通り越して冷凍庫の中に居るみたい…。。


そんな寒さと眠気をこらえつつ、今から相方の実家へ新年の挨拶に行って参ります~。


静岡に戻り、写真の整頓が出来たらバリレポを随時UPします♪

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索