111130 通院コーデ♪

前回から5日しか空いていないけど通院でした。(←検査する部位が違うので)

111130_1.jpg
▲今日は暖かくなると聞いていたのでコートでなくジャケットにしたんだけど。。日中はジャケットすらいらず、薄手のニットでも腕まくりするほどの暑さでした(´ω`)季節感狂っちゃうねww

でも明日からグッと冷え込むらしいので油断大敵!!


111130_2.jpg
▲主治医が患者さんから貰った手作りわんこマグネットを1つ頂きました!(たくさん貰っていたので1つ譲ってくださりました)まるで商品のようなクオリティの高さ!!こんな綺麗にどうやって編むんだろう~しかも立体的に。凄い♪
スポンサーサイト

薔薇!

111129_1.jpg
111129_2.jpg

ちょっぴり淵が茶色いんだけどw淡いピンクの薔薇(*´∀`*)
かわいい~ね♪♪

あ~、そろそろチューリップ植えなくちゃ!!

薬指だけゴールド&シルバーネイル

111128_1.jpg
▲左手/右手

111128_2.jpg
▲伸ばしたところ

全部の指にやるとどぎついので、薬指だけに丸ホロを敷き詰めました!遊び心で片方をゴールドに片方をシルバー。スパンコールのようにギラッギラ!!


クイズになってたんですが、最近は薬指ではなく人差し指のネイルにポイントを置く人が増えているらしいです。理由は「スマホ操作する時に目立つから」とのこと。なるほど~☆

確かに、私の人間ウォッチング結果によると女性は左手で本体を持って右手人差し指で操作している人が多く、それに対し男性は片手で持って親指で操作している人が多いです。

で私はと言うと、男性の片手操作がかっこいいな~と思って、意識して片手で操作するようにしてます(*´v`*)手がデカいからこそできるのかもしれませんw


**使用ジェル&パウダー**
・Angel ソフトジェル クリア
・Angel ソフトジェル Orange Blossom
・グリッター ムーンシルバー 0.2mm
・丸ホログラム ゴールド 2mm
・丸ホログラム オーロラ 2mm

ごま豆乳鍋

111127_1.jpg
▲寒い日にはお鍋!!お気に入りのミツカン「ごま豆乳鍋つゆ」を買いました(^ω^)(^ω^)

111127_2.jpg
▲具は白菜・水菜・しめじ・にんじん・長ネギ・豆腐・ちくわ・鶏肉・薄餅・うどんでした☆

久々に食べたけどやっぱこのつゆおいしいわぁ~(*´д`*)

ちうかなランチ会

大学時代の元クラスメイト達とランチ会♪♪去年の夏以来ぶりの再会(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)みんな元気そうで何より!きっとみんなも私の元気な姿を見て安心したことでしょう~。

111126_1.jpg
▲ランチは中華料理屋さん!いろいろ食べたけど一部をUP!これはエビチリ。

111126_2.jpg
▲エビとカニのすり身揚げ。こういうの大好き(*´д`*)あっさりと塩をつけて頂きました。

111126_3.jpg
▲コラーゲン入りやわらか杏仁豆腐とフルーツのパフェ。と、後ろに友達w

111126_04.jpg
▲雑貨屋勤務の友達がお店の商品をプレゼントしてくれました!食器洗剤無しで洗える食器洗いクロス。エコやね~ありがとう!!

中華料理屋さんで3時間、そのあと用事があるコは抜けたけど全部で6時間しゃべり倒しました。でもまだまだしゃべれり足りひんww楽しい時間はあっという間やなぁ…(>_<)


みんなの話を聞いていると、「ハードに働いて、稼いで、好きにお金を使っていた生活」から、「時間と心にゆとりのある生活」をシフトしているように感じました。20代の時とは求めているものが違う。

新たな環境からスタートした友達にエールを!
引き続き仕事・育児に頑張ってる友達にエールを!

病気になった私のことをいつも応援してくれるみんなへ、私からも応援したい(^ω^)
これからもたまにでも良いから集まって近況報告し合おうね。
この会に参加し続けるためにもずっと元気に過ごすぞぉぉぉぉぉ!!!

通院コーデ♪111125

今日は通院日。朝出かけるのがおっくうになる時期がやってきましたね…寒い。。。太陽が当たらないバス停でバス待ちしている時が一番ツラい(´;ω;`)

そんな中、いつもの定期診察ではなく半年に一度の検査を受けてきましたが問題なしでした∩^ω^∩良かった良かった♪

111125.jpg

今日の格好はこんなん。ベージュ×ブラックは好きな組み合わせです~。ネックレスはお母さんの手作り。そしてコートはなんと10年前に買ったもの(゚∀゚)!!新卒の時に渋谷のLe Soukで購入したんだけど、今も汚れやほつれは全くなくバリバリ現役です☆十分元は取れたなー(^q^)ww

今年買ったものに手作りの物や年季の入ったものを混ぜてコーデするのも楽しいね(^0^)♪

お気に入りのドレッシング♪

111124_2.jpg
▲以前一口食べて気に入った「京都大原 手作りドレッシング屋 味工房 志野」の「しいたけと玉ねぎと
セロリの醤油ドレッシング」(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)お母さんもお姉ちゃんもその味を気に入り、実家で通販で購入するとのことで私の分も注文してもらいました~♪

余りにもおいしいので1リットル購入!野菜にかけてわしわしと食べるぞ~(*´д`*)

111124_1.jpg
▲野菜もたくさん送ってきてくれました!ありがたやぁ~(^人^)☆

111124_3.jpg
▲実家畑で採れた水菜!水菜大好き~!!早速↑のドレッシングをかけて食べたら…おいしいすぎた(*´д`*)お皿に残ったドレッシングも飲みほしたよw(相方もww

生野菜だけでなく蒸し野菜や蒸し鶏やハンバーグにかけてもおいしいらしいので、いろいろ試してみようっと!

コークグラス再び

相方から「またコークグラスキャンペーン始まったみたいだからLLセット買って帰るよ~」と電話が入りました。

111123_1.jpg
▲というわけで例のごとく3色一気にゲト☆
左から、「スカイブルー」「モーヴピンク」「パープル」。

111123_2.jpg
▲「なんか前回の色とあんま変わらないんじゃ?」と思って比較してみたら、微妙に違ってたw(右から1番目、3番目、5番目が今回の色)

でも、もっとはっきりと違う色にすればいいのにね~(^ω^;)

111123_3.jpg
▲今回も箱は合わせ写真に!


12月上旬から別の3色が配布されるみたいだけど、そのうち2色は前回配布色なので欲しいのは1色!選ばせてくれる店員に当たればいいんだけど(´ω`)

ありがとうクマさん!

昨日自らの不注意で正常に起動しなくなった作業用PC。


しばらくは期間限定でプライベートPCにて会社メールの送受信・ファイルサーバーへのアクセスを許可してもらったのですが、昨日はちゃんと作業できるか不安でご飯が喉が通らず、あんまり寝られず。かなーり凹んでました(^ω^;)でも何とかプライベートPCでの設定はうまくいき、午前中はスムーズに作業。


午後からはPCの修理屋さんに来て頂きました。来られたのはクマのような大きな体に眼鏡で大人しめの男性。いかにもPCに詳しそうな感じ!(←完全に見た目で判断


着くなり「多分大丈夫ですよ。」と。なんとも頼もしい… 


そして本当にものの10分で正常起動(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
ぎゃおーーーすぎゃおーーーーーす!!!!ありがとうクマさん!!!(ο・(ェ)・ο)


原因は『衝撃でメモリが外れていた』だけでした…。。。一回抜いて差し直して終わり。そ…それなら私でも治せたけどそれは結果論やわねwww


昨日自分でも「黒い画面で白いアンダーバーが点滅」へのトラブルシューティングを検索していろんなページを見たけど、『メモリを差し直せば治った!』なんて事例は見つけられなかったもんなぁ…。。。会社のPC管理者も「物理的に破損してるかも」「ハードディスク取り換えなきゃかも」と言ってたし。その言葉に余計びびってしまった。。。


まぁまぁまぁ。


とにもかくにもPCが復旧して良かったです(^ω^)今日はぐっすり眠りたいw

タイムリープしたい…

朝作業用PCを立ち上げてメールチェック等行っていたところ…


ガンッ!


とPCを転倒させてしまい……起動しても黒い画面に白いアンダーバーか点滅、どのキーを押しても反応しないと言う状態に 陥ってしまいました…。起動時に小さくカラカラとした音が鳴ることから、物理的な破損と思われるとのこと。修理に出さらければならないようです。


取り敢えず今日納品の業務があるため急遽会社に向かってます。


以前のPC破損は老朽化によるものでしたが、今回は完全に自分の落ち度。ああああ今日のPC転倒前にタイムリープしたい気持ちでいっぱいです。。。


ラーメンPARK

お昼に清水のエスパルスドリームプラザで開かれている「お台場ラーメンPARK」に行ってきました!

111120_1.jpg
▲東池袋・大勝軒の「特製もりそば(いわゆるつけ麺)」。すっきりとして少し甘みがあるなぁと思ったんだけど、甘酢が入ってるのね~なるほど。最近のはやりである濃厚つけめんとは違ったベクトルのすっきり系つけ麺でした。

111120_2.jpg
▲神田・支那そば きび 「極濃チャーシュースペシャル」。何かのイベント?でグランプリをとったとのことで期待しながら大行列にならんだのですが。。トマト・パセリが入っていて…なんだか不思議な味。。ん~~~~~私にはちょっと「?」って感じでした(^ω^;)

やっぱこういうイベントで食べるラーメンて実店舗で食べるのより味が劣るのかなー。見た目的にも簡易器ってだけでオイシクナサソウに見えるしね(´Д`;)大きな感動もなく会場を後にしました(ちーん)

マイホームの写真☆

マイホームの担当者さんが先日撮影したマイホームの写真データと、その撮影した写真を使った資料を持って来てくださりました(^ω^)

111119_2.jpg
▲綺麗に資料にまとめていただいて感激っ!ほかのお宅の写真も見させてもらって興味津津~♪人んち見るの好き^^

111119_03.jpg
▲久しぶりだったけど担当者さんを覚えていたフースーヤは終始膝の上でベッタリwww可愛がってもらえてよかったね(*´д`*)

話が盛り上がり、2時間半たっぷりお話しました♪楽しかった~!!

CHA24

お義母さんから荷物が届いたのですが、



500mlのお茶24本!



……特別なお茶でもなさそうやしなんでやろ?(笑)

しかも静岡産のお茶ww静岡在住の私たちが千葉在住のお義母さんから静岡のお茶をもらう不思議。きっと相方に聞いても「とくに意味はないと思うよ」と答えられそう~。

2人で24本って結構な量だから、毎日の食卓で徐々に飲んでいこう(´ω`)

オンリーミネラル

111117_1.jpg
▲多くの女性が一度は気になったことがあるんじゃないかな!?「オンリーミネラルファンデーション」!だいぶ前ですが試供品を取り寄せ、使い切りました。

顔に1枚フワッとヴェールがかかる感じで、自然にそばかすや小鼻の赤みをカバーしてくれると私は感じました~(^ω^)

「こってりファンデーションを塗りましたぁ!!」って感じにはならないので、「気合い入れて化粧するまでもないけど、ちょっとそこまで」的なお出かけ時に使うのに良いかと♪


111117_2.jpg
▲というわけで、「オンリーミネラル ポケットカートリッジ ファンデーション&ブラシセット」を購入。

111117_3.jpg
▲ブラシの後ろのふたをあけ、レフィルを入れてシャカシャカふるとブラシからファンデが出てくるというもの。お手軽やし良さそう~♪と思ったのですが……

ちょwww全然ファンデが出ないwwwなんでや~と思ってネットで調べたところ、出の悪い初期型と改良型の2種あるらしく、私が手に入れたのは初期型だったwww

販売会社に事情を説明し改良型に交換してもらってファンデの出は良くなったのですが……それでも顔全面を塗るには何度も何度も振らなくてはいけなくて…大変。

これは普通にブラシとして使って、改めて普通のケース入りのファンデーション買ったほうが良いかも。

うーん失敗したぁぁ(´;ω;`)


ちなみに私は通販だけでなくPLAZA実店舗で購入。それにしても「プラザ」っていまだ慣れない!「ソニプラ」の方が呼びやすかったな~。それにプラザって一般名称だから個性がないよね~(^ω^;)

世界のキッチンからシリーズ



世界のキッチンからシリーズの新作出てた!「ふんわり薫る 柑橘ジャスミン」。その名の通り、柑橘系の味がするジャスミンティーです。さわやかなお味☆


私昔はジャスミンティーって「アジアン雑貨屋の匂いがする…。。」と苦手だったんだけど、いつの間にか好きになってた!真夏にキンキンに冷えたジャスミンティー飲むとすっきりおいしい~(≧ω≦)


なので、この柑橘ジャスミンも真夏に飲みたかったな~w何本か買って来年の夏用に置いておくか!?

これの季節

111115.jpg

毎年冬に発売される、冬のくちどけポッキー!
これ好きo(^o^)o ココアとチョコが合う~♪

これとかメルティーキスとかがコンビニにならぶと「もうすぐ冬か…」と思う(´ω`)


明日は冷え込むという予報…ぶるぶる。。


***

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-445.html

フースーヤブログUPしました!
毎月恒例のアレ!!

手作り

111114_1.jpg
▲色画用紙を細かく切ったもの。なんになるんでしょ~か!?


(続きは右下のcontinueをクリック!)

たこ焼き(・◎・)

111113_1.jpg
▲久々にたこ焼き作ったった(^ω^)♪良い香り~♪

111113_2.jpg
▲うちのたこ焼き器は18個焼きなので、二人で分けると1回につき9個↑。それを3回+αくらい繰り返す感じです。


友達呼んだりすると18個焼きだと足りないけど、二人でやる分には18個焼きで丁度よい大きさです(´∀`)

そういえば実家もたこ焼きだったらしい。シンクロw

予防接種

  • 2011/11/12 22:05
  • Category: 日常
111112.jpg

近所の病院でインフルエンザの予防接種を受けてきました!

去年同じ病院で受けた時すんごい待たされたから今日は暇つぶしグッズを持参したのですが、病院滞在時間20分くらいで終わりました∩^ω^∩去年よりナースさんが増えていたような?多忙な時期なのでスタッフを増やしたのかもしれませんね、ありがたや~!

インフルエンザ予防接種受けたし、外出から帰宅したらうがい手洗いしてるし、湿度50~60%以上に保ってるし、人が多いところ行く時はマスクしてるし…

これでもインフルエンザになったら運が悪いとしか言えない(^ω^;)

どうかかかりませんように…☆

シュタゲオールクリア!!

  • 2011/11/11 19:19
  • Category: ヲタ
111111_steins_1.jpg
▲最近は先月買ったPSP版「STEINS;GATE」をずっとやってました!

テキストを読み進めていくタイプのADVゲーム。「A・B・Cどれを選びますか?」的な明確な選択肢が無いので、どこで分岐しているのか?ちゃんと分岐しているのか?最初はわからないまま進めていました。

ネットで調べたところ主人公のもつ携帯電話がキーポイントということで、携帯電話にかかってくる電話に取るかとらないか、メールを見るか見ないか、メールを見て返信するかしないか、で物語が分岐していくというシステムでした。それが凄く自然で良くできたシステムだな~と感心!

がっ、アラサーにとっては睡魔との闘いwストーリーは凄く面白いから退屈で眠くなるというわけで無いんだけど、ボタンを押すだけの単調作業なので夜にプレイすると思わずウトウト…(つω`)

でも睡魔に負けずコツコツプレイしましたw

111111_steins_2.jpg
▲全エンディング・全TIPS・全CGコンプっぷ~!

アニメでストーリーは知っていたものの、アニメではカットされた部分も知ることができたのでゲーム版もやって良かった~(*´∀`*)切ないエピソードにはグッと来るものがありました…

111111_steins_3.jpg
▲牧瀬 紅莉栖が好き過ぎてヤバイ(*´д`*)かわいいよツンデレ助手かわいいよ~~!!

てなわけでこのひと月でどっぷりシュタゲにハマッてしまい…スピンオフ作品のゲームやらドラマCDやら物欲がむくむくわいてきて困っております(*´д`*)12月からはモンハンやから、買うなら今よな~。どないしょww

アキバ土産!

東京出張だった相方がアキバお土産を買ってきてくれました!

111110_1.jpg
▲「白い恋人」ならぬ「白い狩人」wwこれはウマいwwwウルクスス装備のアイルーがカワユス♪

111110_2.jpg
▲お菓子の魔女のパンとキュゥべえ焼きキタ━(゚∀゚)━!!!!キュゥべえ焼きは最近発売したばかりっぽい(^ω^)

111110_3.jpg
▲キュゥべえずら~りw3種ランダム封入のステッカーはキュゥべえでした!

通院コーデ♪111109

111109_1.jpg
▲今日は通院日でした~。ハラコスカートにファーベストで毛だらけコーデ!毛モノ、大好き(^q^)

111109_2.jpg
▲そんな毛モノだけをピックアップして撮影しようと思ったら更に毛モノ(獣?)が乗ってきた(*´д`*)毛だらけや~~☆

111109_3.jpg
▲病院のカフェで、入院中に知り合ったご夫婦とばったり!!私と同世代の娘さんがいるほどに年は離れていますが、退院後もメールをやり取りしたりして交流してるんです♪通院の間隔が違うから通院日が重なるのはかなりレア!せっかくなので診察後に一緒にランチ&お茶をしました。患者であるご主人も奥様もお元気そうで何より☆話が弾みました~(^ω^)(^ω^)(^ω^)

パスタ皿がなぜかハート形で、しかもたらこクリームパスタにしたもんだから何ともラブリーになってしまった。。

コメとシュシュ

お母さんから荷物が届きました~!

111108_1.jpg
▲お米ありがたや~~!!袋に「米」と力強く書かれてますw

111108_2.jpg
▲今回は「5分づき」に精米してもらいました。前回の7分づきより更に胚芽やぬかが残った状態です~栄養価UP!!どんな食感か食べるのが楽しみですo(^o^)o

111108_3.jpg
▲そして!「秋っぽいイメージで」とお母さんにお願いした、フースー用のシュシュも届きました☆装着姿はフースーヤブログでぜひご覧くださいU^ω^U

秋植えの苗

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!
一昨日植えた苗をババ~ッとUP。成長過程を確認するため見返すことになると思うので個人的には重要なエントリです。

111107_1.jpg
▲花壇に植えつけ。

111107_2.jpg
▲計4株。葉の形も可愛い…(*‘ω‘ *)

111107_3.jpg
▲ピンクのUP♪

111107_4.jpg
▲白のUP♪

111107_5.jpg
▲ハングングバスケットにビオラを2株ずつ×3。

111107_6.jpg
▲白く塗装した鉢にビオラを2株ずつ×2と3株。

111107_07.jpg
▲細長い鉢に1株。もういっちょ塗装した鉢にノースポール2株。


みんな大きくなぁ~れ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ジェルネイル復活!!

やすりすぎて爪が薄くなってしまい、しばらく裸爪で過ごしていました。ようやく傷んだ部分が伸びきったのでジェルネイル復活!!6月ぶりです~♪111106_1.jpg
111106_2.jpg

ゴールドピンクのグラデーションに偏光ホログラムを爪先中心にランダムにレイアウトしました。角度によって色や輝きが変わります(*´v`*)(ネイルポリッシュでも角度によって色が変わる偏光カラーが好きでした!)

久々のネイル、主治医に見せるのが楽しみ♪←


**使用ジェル&パウダー**
・Angel ソフトジェル クリア
・Angel ソフトジェル グラマラス G-14
・ピュアパール ロイヤルパープル
・グリッター メリーピンク 0.005mm
・丸ホログラム マーメイドローズ 1.5mm

→すべてNail for allにて購入


後日追加↓
薔薇を掴んだわざとらしいイメージ写真www
111106_3.jpg

庭イジリータイムアウト

こんにちは!ネイチャー☆サキコです(^ω^)

今日は庭イジリーしました!

111105_2.jpg
▲植木鉢を白に塗り塗り~♪一度塗ったものがハゲたのでメンテ。

111105_3.jpg
▲「きのこみたい」by相方

111105_1.jpg
▲ペンキを乾かしているうちに土の準備。

春~夏に使ってた鉢の中の土をブルーシートにぶちまけ、ふるいにかける。ふるいにかけると古い苗の根やら大きめの石やら…幼虫もたっくさん出てくるのでそれらをよける。

ふるいにかけた土にリサイクル材を混ぜて、土の準備完了!

もちろん土を買えばこんな面倒なことしなくて良いのですが、もう土増やしたくないので我が家では数年前からリサイクル作戦をしてます(´ω`)

111105_4.jpg
▲植えるのは…近所のトイプー大好き奥さんから頂いたビオラの苗!!これなんと奥さんが種から育てた苗なんです…(*´д`*)

ビオラの種は夏蒔きで涼しい気候でないと発芽しないらしいので、暑い静岡ではクーラーボックス内で発芽させたそうです!!(まさに箱入り!)発芽後は日光も必要なので暑すぎない時間帯にベランダで日光浴させたりしたとか。「すごい!手間暇かかってますね!!」と言うと「全然そんなことないよ~」と謙遜されてましたが、いえいえ十分手間暇かかってますってw

そうやって時間をかけて種から育てた苗をこんなにたくさん↑頂きました。感謝!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

111105_5.jpg
▲頂いた時にはひとつも花が咲いていなかったのに、今日みたら咲いていたよ~♪

111105_6.jpg
▲それと花壇用にホームセンターで苗を購入!


花壇に苗を植え、ペンキが乾くのを待って鉢植えに苗を植えたところで日没!真っ暗!!せっかく植えつけたのに暗くて写真が撮れませんでした…。撮影は日を改めます!

あれから6年、ようやく金属にw

111104_1.jpg
▲バリ挙式から今日で6年となりました(^ω^)(^ω^)わっしょいわっしょいめでたやわっしょい!結婚6周年を「鉄婚式」というらしい~!5周年までは紙やら木やらなので6周年にしてようやく金属にクラスチェンジです!絆が固くなってきたかな!?(゚∀゚)(詳しくはこちら

夫婦によって異なるようですが、うちは8/18入籍記念日を結婚記念日としてるので今日うちは結婚式記念日ってことにしてます!

ちなみにこのときは知る由もありませんが、この日はフースーちゃんが生まれて3日目。そう考えるとなんだか変な感じやね(*´д`*)

111104_3.jpg
▲バリ滞在中後半に泊ったホテル。ウブドゥの「カユマニス」は本当に素敵だった(*´д`*)「キャンドルディナー」というサービスは宿泊ヴィラ内に数百個のキャンドルを設置してくれて、そのキャンドルの光に囲まれてお食事を頂くというものです☆

私たちが留守中に準備を進めていただき、日が落ちたあとにヴィラに案内され……昼間とは全く違う幻想的な光景に言葉を失いました!

111104_2.jpg
▲衝撃!プライベートプールに花びらがギッシリ!!そしてプールの上にもキャンドルが!バリのスパでは「バスタブに花弁びらがギッシリ」ってのは定番だけど、プールに花びらギッシリってのは初めて見ました(≧ω≦)そして翌朝は花びらの中スイミング~♪www

あぁ…こんな経験もうすることないだろうなぁ。。。貴重な体験でした…(遠い目)

111104_4.jpg
▲おまけ。バリのスーパーで見かけたパチもん「Poly Station」by Nintendo & namco!!ピカチュウの圧倒的存在感に腹がよじれるほどワロタwww


そんなわけで、6年目もフリーダム夫婦はつっぱしります!
⊂二( ^ω^)⊃⊂二( ^ω^)⊃

ゆにくろ

相方の付き添いでユニクロに行ったのに私の方がたくさん買ってしまった(^ω^;)

111103.jpg

・ウルトラライトダウン(フースー色←こげ茶)
・チノパン(ベージュ)
・チノパン(カーキ)
・ヒートテックタイツ

ライトダウンはフースーちゃんぽ用に♪あと仕事中も着れたら節電になるかなと思ってw「こんな薄いのんほんまにあったかいんかなぁ?」て思ってたんやけど、↑の写真撮ってるだけで暑くなったわwwあなどってたwww今はまだ暖かいので本格的に寒くなったら着ます!

チノパンは雑誌で見てほしかったので購入!ベージュとカーキにした(^ω^)

あとヒートテックタイツ。いろんなタイプが出てて迷ったけど結局黒を購入。リブタイプとかまた買い足すかも♪





おまけ。

帰宅してすぐにフースーちゃんぽに出かけたら、近所の小学生の女の子グループ(こないだお菓子もらいに来た子たちとは別のグループ)がいて、私を見かけるやいなやみんなで「言ってみようよー」「やめとこうよー」とか揉めつつ(?)、一人が私に話掛けてきました。「今からハロウィンパーティするんだけど、フーちゃん家にお菓子貰いに行っていい?」と。

えwwwww

当日の昼過ぎに突然言われても…しかも買い物から帰ってきたばっかだったし…。「前もって言っておいてもらわないと、お菓子用意できてないから無理だよ。ごめんね。」とお断りしました><

ていうか…きっとお菓子もらいに来た子達のうわさを聞いて、自分たちも羨ましくなったんだろうね(^ω^;)明らかに不自然やもんwwwきっと結局実際にはハロウィンパーティーしてないと思うしwwww

まぁこれも社会勉強だ!イベントしたけりゃ数日前から計画的にね!(´ω`)

家の撮影

先日、久しぶりにマイホームの担当者さんから電話があり「家の外観の写真を撮らせていただきたいのですが」とのご依頼があり、承諾しました。資料に載せる写真とのことです。


「わ~♪担当者さんに会うの久しぶりだ~^^」

「写真できたら私もほしいってお願いしようかな~♪」


とか考えつつ約束の時間になるのを待ってたのですが…。

来たのはカメラマンさん一人だけで、おとなしそうな人だったので
「写真撮らせていただきますね。」「はい、よろしくお願いします。」「撮り終わったらまたインターホン鳴らします。」「はい。」と淡泊なやりとりで終了(´・ω・`)ちーん

写真下さいってお願いするのもなんだかためらってしまい、サラッと撮影は終わってしまいました。
馴染みの無い人にはグイグイ話掛けられない私なのであった。。


もしまた担当者さんからお電話があった際にはお願いしてみよう(´ω`)

ハッピバースデーフースー♪

ハッピバースデーフースー♪
ハッピバースデーフースー♪
ハッピバースデーディアフースー♪
ハッピバースデーフースー♪


ワンワンワン犬の日11/1はフースーヤの誕生日U^ω^Uおめでとぉ~♪♪
犬の日っていうかフースーヤの日でいいと思うw

111101.jpg
サ「バースデー記念にぶちゅうううううううう( *´3`*)~♪」
フ「毎日してるやん…」

fusuya111101_6.jpg
▲こんなに大きくなりました☆成犬になってもかわゆさに衰えなし!奇跡!!


http://www.youtube.com/watch?v=tlEXHA1KSGQ
▲ケーキをがっつくフースー動画U^ω^U


ケーキ詳細などはフースーヤブログにてご覧下さい☆


とっても可愛くて賢くて多くの人に愛されるフースーヤは私の自慢です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
これからも元気に成長しますよ~に☆ちゅっちゅっ!!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索