Happy Halloween☆

先日フーちゃんの首飾りをくれた女の子が「10/30にハロウィンパーティをするんだけど、フーちゃん家にもお菓子貰いに行きたい!」と言ってきたので、お菓子用意しました(´ω`)私が小さい頃は定着していなかったので、初のハロウィンイベント参加ということになるのかなw

111031_1.jpg
▲で、用意したのがこちら!お菓子を袋につめて家にあったオレンジ色のリボンで結びました。なんとハロウィン仕様フースーブロマイド付きっ!!お菓子よりこのブロマイドに価値があるでwww

お菓子の量とか種類とかよくわからないまま用意したんだけど、「フーちゃん可愛い!最高!!」って言ってくれたかったから良かった(*´v`*)「この写真のXmasバージョンもほしい~!」とのことなので、12月にはXmas仕様のフースーブロマイドを作ろうと思います♪めっさ可愛いの作るぞ!!!(まぁどうやって作っても可愛くなるんやけどね…ふすふす)

111031_2.jpg
▲お菓子あげていったん帰ったコ達がまた戻ってきて、コレくれた!親御さんが持たせてくれたんだと思うwww33なのにお菓子もらったwwwありがたく頂きます♪♪

111031_4.jpg
▲んでんでこのレシピでパンプキンチーズケーキ作って食べた☆アラサー&アラフォー夫婦仕様(?)に砂糖を50g→40gにして丁度よかった♪(^0^)(^0^)

おいしかったんだけど、チーズ感があまり感じずなめらかなスイートポテト?って感じでした。チーズの味を引き立たせるにはレモン汁入れた方が良いのかな?また作る機会があれば試してみたい!

111031_5.jpg
▲晩御飯はかぼちゃのシチュー。かぼちゃづくしwww(ホワイトシチューの具に皮をむいたかぼちゃと入れると勝手に溶けてかぼちゃシチューとなります)

お皿に残ったシチューは超熟マフィンにつけて食べました♪うんまーー(*´∀`*)
チーズケーキの残りのクリームチーズをつけて食べたりもした♪うんまーー(*´∀`*)

そんな今年のハロウィンでした~!!

******

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-442.html
コレの正体が判明しますww
スポンサーサイト

ラジ館に人工衛星衝突

  • 2011/10/30 19:18
  • Category: ヲタ
(つづき)

まど☆マギカフェを後にして、ラジオ会館へ。

ここでは3日間限定でシュタインズ・ゲートのイベントをやっていて、ゲーム中に出てくる「ラジオ会館に人工衛星が衝突」というシチュエーションを再現しているとのことで撮影しにやってきました(´∀`)

111030_1.jpg
▲おー!!刺さってる刺さってる!!!

111030_3.jpg
▲くいコンドル!

111030_2.jpg
111030jinkoueisei.jpg
▲ゲーム画面との比較。ゲームの人工衛星の1/2の大きさってところでしょうか?ちなみに厳密に言うとこれは人工衛星ではありません。これの正体が知りたい人はアニメみるかゲームやってくださいw


十分堪能した後はモンハンする場所を求めて移動。


111030_4.jpg
▲途中見かけたガンダムカフェ。OPENしてだいぶ経つのに休日はこの行列!「入りたいのにいつも行列なんですよねー><」と友達が行きたがっていたので、今度は朝からガンダムカフェに並ぼうぜ(`・ω・´)ユニコーンガンダムが好きなのでUCガンダムのメニューができたら嬉しいのにな~☆

111030_5.jpg
▲ガンダムカフェとなりのAKBカフェ。こちらも大行列!!!友達曰く「事前登録しないと入れないんです」とのことなので、いきなり行ってもダメなんだね(´∀`;)ちなみにオムライス1480円だとか……ひぃ~w

その後プチ狩り会して、遅めのランチとって、帰りました!
突然の誘いだったのにつきあってくれた友達に感謝♪また急に誘うかもだけどその時はよろしくね~\(^0^)/


111030_6.jpg
▲おまけ。相方へのお土産はキュゥべえクッション(←私がほしかっただけ!?)とラジオ会館チロル!

重装備で秋葉原へ~

  • 2011/10/29 22:51
  • Category: ヲタ
10/28から期間限定でオープンしているまどか☆マギカカフェに行くため、朝も早よから秋葉原へ!寒さにビビッて冬コート着て行ったよwww

9時過ぎに着いた時点で20人並んでいて私たちもその後ろに並び、OPENの11時までモンハンとかしながら待ちました。(屋外での「神への挑戦」は無謀すぎた。。。)

いよいよ開場~☆

111029_1.jpg

(上)入ってすぐの物販ブース。前回のカフェより広いスペース!
(下)カフェ内、すごく広くて以外にもシャレオツな雰囲気にびっくりw

111029_2.jpg
▲まどか☆マギカ以外のグッスマ商品もずらりと並んでました。ねんどろカワユス~(*´∀`*)♪

111029_3.jpg

(上)マミさんのマスケット銃!SUGEEEE!!
(下)ほむほむの武器もあったよ~。

111029_4.jpg
▲スタッフの寄せ書き入り1/1キュゥべえ!!額には虚淵玄さんのサイン、尻尾にはエンドカードを描かれてたゆーぽんさんのイラストが!

111029_5.jpg
▲来年発売の1/8スケールフィギュア(*´∀`*)すごく出来が良い…♪カワユス!!

111029_6.jpg
▲これwwww新発売のお菓子の魔女バッグwwww持ってたら目立ちそう~w

111029_7.jpg

(上)前回のカフェでのお客様ノート。15冊にもなったんだね!
(下)まどマギ仕様なテーブルマット!

111029_8.jpg

(左)SPメニュー一覧。
(右)注文したドリンク。紫のがほむらドリンク「わたしの、最高の友達」、ピンクのがまどかドリンク「それはとっても嬉しいなって」。

111029_9.jpg
▲私が注文したデザート「キュゥべぇ杏仁豆腐 どんな奇跡だって起こしてあげられるよ」。真っ白ぷるぷるで完成度タカス(*´д`*)下にキュゥべえランチマットが敷かれました。

111029_10.jpg
▲友達が注文したデザート「巴マミのスイーツセット ティロ・フィナーレ!(紅茶付き)」黄色いパウダーで書かれたMADOKA MAGICAロゴが凝ってる♪この黄色いパウダーの正体は分からずじまいでしたww(なんの味かわからなかったらしい…)


前回の松戸でのカフェ同様、とても楽しめました~☆

まどか☆マギカカフェを後にし、向かったところは…(つづく)

乾燥注意!

  • 2011/10/28 21:31
  • Category: 日常
111028.jpg

気付くと湿度計が30%になっていたΣ(゚д゚lll)

湿度は50%以上は保っておいた方が良いと昨年お姉ちゃんから聞いたので、慌てて水を入れて加湿清浄にスイッチオン!!

数値は徐々に上昇するものの…50%には届かず48%くらいで安定してしまった…。なんでやろ!?
まぁ30%よりはマシやろうけど(´∀`;)

空気が乾燥していると、風邪をひきやすくなったり肌がカサカサになったりするから注意せなね~!

小さなお友達からのプレゼント^^

近所に住むフースーヤ大好きな小3の女の子がプレゼントを持ってきてくれました♪

111027_01.jpg
▲「ふーちゃんのくびにむすんでつかってください」というメッセージとともに、お花のついた可愛いリボンが!淡い紫が秋らしくて素敵~☆

111027_02.jpg
▲つけてみたよ!!似合うねぇ~(*´v`*)

111027_3.jpg
▲フースーヤのことを考えながら作ってくれたと思うと嬉しい☆ありがとう~!!

***

フースーヤブログUpしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-441.html

TMI!

室内のお花

111026_1.jpg
▲今キッチンカウンターに飾っているお花。

111026_2.jpg
▲白と紫の小花です♪

111026_3.jpg
▲玄関に飾っているのは、オレンジのバラと白い花。

111026_4.jpg
▲白い花だけでもカワユス(*‘ω‘ *)~♪

高嶺の花…

  • 2011/10/25 19:44
  • Category: 昔話
小さい頃…「ポポロン」と「パイの実」は高嶺の花でした…。
100円じゃ買えなかったからなかなか手が出なかったんよね(´ω`)

そんなポポロンが、

111025_1.jpg
111025_2.jpg

でっかくなってシューアイスとして登場!(と言っても購入したのはだいぶ前ですがw

包装を開けた瞬間あのポポロン独特の香りがブワッと広がって興奮したーっ(*´д`*)パイの実もでっかいのをぜひ出してほしい…。

勘違い桜

20111024_sakura.jpg

が咲いていたのでバスの中から撮影しました!(写りこみがちょいと邪魔ですが…)

ニュースで「日本全国で桜が咲いている」と言う話題を見たけど、実際に咲いてるの見て「ほんまに咲いてる~w」とびっくり(゚∀゚)(゚∀゚)

なんで10月下旬にいろんなところで桜が咲いているのか、今日夕方everyでやってたのでメモしました。

*****

・こういう現象を「不時現象」という。…開花・落葉や鳥の渡り・虫の鳴き始めといった生物季節現象が平年と著しくかけ離れた季節に生じること。真冬にモンシロチョウが飛んだり、秋にサクラが咲いたりするなど。

・桜のつぼみは8月に作られるが、葉に含まれる植物ホルモンによりつぼみは開かない。しかし8月の台風で多くの葉が飛ばされた為、つぼみが開くことができるようになった。

・一度寒くなって暖かくなった気温の変化が、冬を経て春が来たのだと桜が勘違いした。

*****

なるほど。複数の気候条件が重なって桜が勘違いしたのですね~なんてドジッ娘(*´д`*)

でも心配なのは今桜が咲いた樹は来年の春また花をつけることができるの??春に桜が少ないのはさびしいよねぇ(´・ω・`)

巨大な!!



お母さんから荷物が届きました♪

一週間分の野菜と…巨大な椎茸!!!この椎茸は幼なじみのお父さんが育てたもので、うちの実家にもお裾分けしてくれたそうなんです(*´∇`*)

大きいとは電話で聞いていたけど予想を上回る大きさにびっくり~!!

ありがたくいただきまーす☆

急激に

昨晩急激にラーメンが食べたくなったので、今日のお昼はラーメンを食べに行きましたo(^o^)o


111022.jpg


醤油ベースで「特製ねぎ油」が掛かっていてすごく香ばしいラーメンです♪何気にラーメン久々だったので、美味しかったな~!!

ちなみにここのお店、脂のせいで?床が滑りやすいので歩く時注意が必要ですww

通院コーデ♪111021

111021_1.jpg
▲あらっ足元にカワユスのかたまりがっ(*´д`*)ふぅすぅ
今日のコーデは釣り人っぽい気もするw

111021_2.jpg
▲先日買ったファーベスト♪あったかぬくぬくで、今日は肌寒かったので重宝した~(^ω^)

111021_3.jpg
▲これも最近買ったでっかい茶色のフリンジバッグ。病院には書類やら薬のボトルやら持って行くので大きいサイズのカバンが便利だったりします。

いつもは検査&診察が午前→帰宅夕方なのに、今日は検査&診察が午後だったので帰宅が夜になってしまった(>_<)なぜか秋冬はCTの予約がいっぱいで…思い通りの日時で予約できんのです。なので先手必勝と言わんばかりに11月と1月のCTは既に予約済み!ひと安心~(´∀`)

まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE

  • 2011/10/20 20:44
  • Category: ヲタ
111020_5.jpg
▲今夏コミケで発売され完売、一般一次販売でも瞬殺だった、シャフト独自編集「魔法少女まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE」を2次販売で手に入れる事ができました(^ω^)

111020_1.jpg
▲二重ケース、ほむら盾イメージの透かし、特殊な紙素材…ととにかく装丁が凝りまくり!

111020_2.jpg
▲そんな凝った装丁の本を更に収めるカバー付き。(写真上)
封入特典ポストカードとしおり。(写真下)

111020_3.jpg
▲中は設定資料や初期イラスト稿やイメージイラスト等。ボリュームが凄い!

111020_4.jpg
▲購入店舗別特典のネ申袋。

結構いいお値段でしたが、装丁・中身を見たら「そりゃ高くなる罠」って感じでした(´∀`)ほくほく

今冬にはシャフトから作画集が出るし、財布の中身が円環の理に導かれそうやでェ…(^q^)ww

勇者ふうすう

  • 2011/10/19 23:24
  • Category: ヲタ
111019_1.jpg
▲勇者ふうすう LV1 HP1 でピンチ!

111019_2.jpg
▲幾多の経験を経て最高LVの30に!王様のイヤミにビキビキ(^ω^#)

111019_3.jpg
▲ふうすうLV30のふっかつのじゅもん。良かったら使って下さいw

111019_4.jpg
▲そ の 手 に は 乗 ら な い

111019_6.jpg
▲危なげなくクリア\(^0^)/

111019_7.jpg
▲ゆうしゃふうすうばんざ~いwww

111019_9.jpg
▲オワタ。

111019_10.jpg
▲おまけ1。相方がドラクエ展にいって買ってきてくれたロトクッキー(*´∀`*)かわゆす!

111019_11.jpg
▲おまけ2。私小さい頃王様のグラフィックは顔だけドーンと描かれているんだと思い込んでいて、「王様いつ見てもぶっさいくやなぁwww」と思ってたんだけど、違ってた(^ω^;)私が目だと思ってた部分はヒゲ、ぷっくりほっぺだと思ってたのはガウンのふかふかだったのね~。。

激写

111018_1.jpg
▲散歩してたらサギがいた(゚∀゚)

111018_2.jpg
▲パシャパシャ撮影してたら気付かれたのか飛んでいっちゃった~。その瞬間を激写!

サギかわいい~と思ってたんだけど、サギ画像をググッてみると子ウサギを捕食してる画像をみつけて衝撃受けた(´;ω;`)本気だしたら小動物くらいは食べちゃうのね…。鳥だと思って甘く見てたらあかんね!

111018_3.jpg
▲あっ!あひるくん!もっと上流にいたのに随分移動してきたんだね~(^ω^)こないだの台風も耐えたんやね、よかった☆

エッグタルトかぶりww

昨日、お昼御飯を買ってきてもらうようお願いして私は家で待ってました。でも帰ってくるのが遅かったので土曜日に買ったスイーツオススメセットの中のエッグタルトを食べようとレンジで温めてると…相方帰宅。

111017_2.jpg
▲買ってきてくれたのはケンタッキーのブレイザー!CMでやってて食べたい食べたいと言ってたのを覚えていてくれたようです♪でもよく見ると……

111017_01.jpg
▲あれwwwエッグタルトwwww

…前日エッグタルトを買った事を忘れて、ケンタッキーのエッグタルトセットを買ってきたみたい(^ω^;)しゃーないので温めたエッグタルトは相方にあげて私はケンタッキーのエッグタルトを頂きました。

111017_3.jpg
▲(食べ掛け失礼w)新商品のブレイザー、レタスとトマトがみずみずしくてローストチキンが香り豊かで美味しかった☆また食べたいなo(^o^)o CMの綾瀬はるかちゃんかわゆすやんね~(≧ω≦)

重い腰をあげて…

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。ようやく重い腰をあげて庭の手入れしました(^ω^;)

111016_1.jpg
▲まずは芝刈り。右半分が刈る前、左半分が刈った後。これが今年最後の芝刈りになります(´∀`)今年はさぼっちゃったなぁ…反省><

111016_2.jpg
▲次は花壇の手入れ。この夏、白蝶草(ガウラ)が繁殖しすぎて壁みたいになってしまったw3株しか植えてないのにどんどん株が増えてね…。今後どうしようか悩み中。。。

とりあえず数株残してばっさばっさと切り&抜きました。

110918_1.jpg
111016_3.jpg
▲上の写真は9月、下の写真が今日手入れ後。ガウラを切ったので向こう側の景色が見える!!ていうかたったひと月で庭がすっかり秋の色になりましたねぇ~(´ω`)

111016_4.jpg
▲そして労働後はお決まりのオールフリー♪冷蔵庫に常備してますっ!

またcenova

先週出来た新静岡駅ビルcenovaにまた行ってきました(^ω^)

111015_1.jpg
▲先週来た時に目をつけてた!宮崎地鶏を使った親子丼♪鶏を一度炭焼きしているので香ばしい風味がしました!鶏はおいしい~ね!!親子丼と蕎麦の定食で890円。定食でこれは安いと思う!(でも量が多かったので親子丼単品でよかったかもww

昔から思ってたんだけど、こういう丼ものみたいに味がしっかりついたご飯にお漬物添えてあるのって余計じゃない!?いつも食べるタイミングがわからないw今回もついてたんだけどすっかり食べ忘れていてご飯食べ終わった後にパパッと食べた(^ω^;)

111015_2.jpg
▲スイーツコーナーで長蛇の列となっていたので私達も並んで買いましたw「ココフラン」のおすすめセット。左端からミルフィーユ、クレームブリュレ、フォンダンショコラ、エッグタルト、アップルリング。どれも美味しそう~!!

111015_3.jpg
▲看板メニューはこのアップルリング。リング状のアップルパイをカラメルでコーティングしたもの。結構ほろ苦いから大人向けスイーツやね(^ω^)

作り方見てたんだけど、細かくカットしたリンゴをパイ生地で包んでスティック状に。それを輪っかに成形してた!なるほど~。

ちなみに同じフロアに「フルフール」というゼリー屋さんがあるんだけど、OPEN一時間くらいで全品品切れとなってしまうようで、商品を見たことが無い(´∀`;)でも商品棚空っぽなのに店員さんは何人か居るんよね。その光景がめっちゃシュールww

なるなる実にな~る

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!

111014_1.jpg
▲おや?ヤマボウシのようすが…

111014_2.jpg
▲サクランボのような真っ赤な実がなっているよー♪

111014_3.jpg
▲UPで見るとあんま可愛くないww

111014_4.jpg
▲まるで絵本に出てくるような木みたいでカワユス(*´д`*)


でも落下した実の掃除がちと大変ww

そして今週末は庭いじりしようと思ってるんだけど天気悪し?天気悪かったらできへんなー残念やなー(棒読み

賞味期限切れの

111013_1.jpg
▲去年入院時にお見舞いとして頂いた、三陸産めひび(めかぶ)。同じような商品を2つ頂いたので1つはあんまり減らないままに賞味期限を過ぎて棚に仕舞ったままでしたもったいないことしちゃった~ごめんなさい><

「三陸産かぁ…地震の被害が大きかった地域やん。このめかぶが収穫された時は何事も無く平和に過ごしてたんんよなぁ…」とちょっぴり切なく感じつつ、何気に裏側を見てみると…

111013_2.jpg
▲賞味期限が2011/03/10。なんと震災前日(´・ω・`)さらに切なくなりました…。

このめかぶを収穫した方々、今はどうして過ごしているのかな。震災前と同様に収穫できていると良いんだけど…。

ittala origo プレート

先日カタログギフトを頂きました。「カタログギフトって食器とか大して良いの無いんだよね~。やぱ食べ物かなぁ~。」とペラペラめくってると…

!!

ittalaのプレート発見☆1枚でもなかなかのお値段なのに2枚セットとな!?速攻決定~!

111012.jpg
▲そして注文して数日後、届きました~♪ittala origo 20cmプレート(オレンジ)。かわゆすかわゆすかわゆす(*´д`*)マルチカラーが鮮やかな「ittala origoシリーズ」はかなりツボやわ~♪

こんなシャレオツなお皿にはシャレオツな料理が映えるんだろうけど、最初に乗せた料理は野菜炒めでしたwww

割らないようにせねばー(>_<)

世界のキッチンからシリーズ!

111011_1.jpg
▲世界のキッチンからシリーズの新作、今回は変化球!「ぽかぽかしみこむコーンポタージュ」(´∀`)美味しかった♪

111011_2.jpg
▲クルトンが丸くてびっくりしたw


そろそろコンポタやシチューが美味しい季節ですね~(≧ω≦)☆

Steins;Gate

  • 2011/10/10 19:37
  • Category: ヲタ
111010.jpg
2011月4月~9月まで放送されていたアニメ「Steins;Gate(シュタインズゲート)」。すんごい面白いとは聴いてたんだけど「原作ゲームを未プレイ」「キャラデザが独特…」という理由で観てませんでした。が、同僚が「シュタゲ凄い面白いよ!よかったら録画したのを焼いたBD貸すよ~」って言ってくれたので、金曜日出社日に借りました。

そしたら!

めっっっっちゃ面白くて、借りた翌日に一気に20話まで見てそのまた翌日には全24話まで観終わった!面白すぎてやめられなかったよー(>_<)

ストーリーもキャラクターも世界観もすごく良かった~!!

同僚曰く「全部観終わった後もう一回最初から見直すとまた面白いよ~」とのことなので、また時間見つけて見直したいな(^ω^)

111010_2.jpg
▲原作のゲームも買っちゃったww久しぶりにADVゲームやるぜぇ~~!!

cenova

新静岡駅の駅ビル「cenova」が新しくオープンしたので、昨日美容院の帰りに寄ってきました。


一番の目玉(?)は静岡初出店の東急ハンズなんだけど。ワンフロアのうちの半分くらいしかなくてラインナップは雑貨屋って感じ(^ω^;)ハンズに期待していた材料系(板とか塗料とかパーツとか)のコーナーが少ししかなくてかなりガックリーニ(´・ω・`)同じ系統のお店なら近くにあるLOFTの方が品ぞろえが多いかも。。


レディスの洋服屋さんは「森ガール(ってもう言わないのかな!?)」系が多かったので、私の系統とは違うなw(私に森ガール…超似合わねーwww)


でも食べ物屋さんは充実してた(^q^)宮崎地鶏のお店やチャーハン専門店、静岡駅周辺に無かった銀だこが嬉しい☆



▲結局大したものは買わなかったんだけど、とりあえず輸入食料品のお店でホールトマト缶74円×2とオイルサーディン198円を購入\(^0^)/安くて思わず買っちゃった!パスタにでもするよ~♪

美容院行ってきたで!

111008_1.jpg
美容院行ってきました(´∀`)前回との比較!

ショートの名残の襟足を完全に切ったので、このまま伸ばせばボブになるかと♪順調にクセ毛がくるくるしておりますw


*****

フースーヤブログUPしました♪

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-440.html

夏の思い出。

おはようございます


おはようございます(*゚▽゚)ノ本日横浜出勤日のため朝から電車に揺られております。

期の始めなので社員全体の会議があって、前期の売上報告や新体制の説明があります。寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ!!強眠打破買ってこかな( ̄3 ̄)

仕事の納期が迫ってるのに上記の会議やら新体制に伴う席替えやらあって、しかも先方がノー残業デーで早く帰ってしまい確認作業が捗らなさそうなので、今日はあまり仕事が出来ないな。。

あやしい

111006_1.jpg
▲なんともあやしい色遣いの、これな~んだ?紫×オレンジのカラーリングがヒント。

111006_2.jpg
▲肌の上に乗せるとドンキに売ってるセクシーランジェリーみたいだけど違うよwww

キンモクセイ

友達のブログでキンモクセイの話題が書かれていたので私も~(^ω^)

111005_1.jpg
▲家の前の公園に咲いているキンモクセイが満開~♪

111005_2.jpg
▲秋の風物詩ですね(≧ω≦)

111005_3.jpg
▲小さな公園にこのように2本隣り合わせ×3ヶ所植えられているので、玄関開けるとブワッと香ります!期間限定の天然芳香剤ですねw

111005_4.jpg
▲ここからは今日撮影、雨に濡れるキンモクセイ。意外にも雨の日の方が香りが強いです。(風で漂っては来ないけど)

111005_6.jpg
▲アップ。

111005_5.jpg
▲キンモクセイをバックにした蜘蛛。

は~っちみっつレモン♪

111004.jpg

コンビニでパッと目についた!!お~~~~コレは懐しの!!「はちみつレモン」復刻版本日発売らしいです♪


昔よく飲んでたな~♪誕生会とか開くと2Lサイズのはちみつレモンがよく用意されてたなーww


今飲みながら書いてるんだけど美味しい(*´v`*)
アンバサも完全復活してほしー☆

席が明暗を分ける

先週金曜日、病院帰りに乗っていたバスが事故に遭いました(>_<)


バスに乗ってたら急に「プップーーーーーー!!」とクラクションを鳴らしながら急ブレーキがかけられた!!!すかさず目の前にあった手すりに掴まって「何?何ごと??」と前方に目を向けたら……


ガッシャーーーーーン!!!!


前方の左横から黒のワゴン車が突っ込んできたぁぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)
突っ込んでくる瞬間、ガラスが割れる瞬間、一部始終見てしまった!!


▲割れたガラス。。(意外と車内には飛び散らず)


他のお客さんは大丈夫かと振り返ったら、1人女性が通路後方で倒れうずくまり、バッグやお惣菜が散乱していました(>_<)なななな何があったんだ!?

とりあえず運転手さんはバスを路肩に停めて、車内の状況確認。乗客は私含め女性4人。3人は全くケガはなし、しかし一番後ろの席に座っていた女性は急ブレーキと共に席から転がり落ちて足を強打した模様…顔を歪めて痛がっていました(´;ω;`)

運転手さんはバス会社と病院に電話、乗客4人の名前と電話番号をメモ、ワゴン車を運転していた女性と話し合い、と大忙し。10分くらいしたところで後続のバスが来たので、私はそれに乗って帰りました。


帰宅して数時間後、バス会社・警察から電話があり、改めて事故の状況を報告。足を強打した女性は骨折していたそうです…(´;ω;`)そして「ワゴンを運転していた方が直接謝罪したいらしいでの電話番号を教えてもいいですか」と言われたのでハイと答え、その数分後その方から電話があり謝罪されました。

今回の事故は、ワゴン車を運転をしていた女性が100%悪いんだけど(うっかり信号無視)、事故って言うものは被害者も加害者も大変やなぁ…ツラいなぁ…と改めて思いました(*_*)



んで考察なのですが…

111003_1.jpg
(▲席の数とかはわからないので適当なのですが、今回の事故を図にするとこんな感じ)

ピンク色の丸が無傷だった乗客、水色の丸が骨折した乗客。明暗を分けた違いは何か!?それは…「前に席があるかないか」ということです。

私達は前に席があったので急なブレーキでも掴まる事ができたのですが、水色の場所の女性はとっさに掴まるものや体を支えるものが無く席から転がり落ちてしまったのです。しかも一番後ろの席って2段ぐらい高くなっているので転倒した時のダメージも増大…。

私は好んでよく一番後ろの席に座っていたのですが、今回の出来事で『実はすごく危険な席』と感じました…。事故の状況によっては席なんて関係無いかもしれませんが、急ブレーキに弱い席であることは確かだと思います。

お年寄りや小さなお子様は特に避けた方が良いかもしれません…、そして私ももう後ろの席には座らないことにします(´Д`;)急ブレーキで投げ出されたくない…。。。


みなさまも事故にはくれぐれもお気を付け下さい(>_<)(気をつけようがないけどもw

伊勢海老フェア☆

清水すし横丁で「伊勢海老フェア」をやってて、その素敵な響きにほいほいと釣られた(^q^)(^q^)www



ほいっ!伊勢海老の握り~2貫で780円ッ!!

ぷりっぷりで美味しかった~(*´v`*)


南房総で食べた伊勢海老もめっさ美味しかったなぁ~。。またいつかたらふく伊勢海老を食べる機会を設けたいっ!!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索