110930通院コーデ♪

110930_1.jpg
110930_2.jpg

こないだ買ったシャツとブーツを早速装備(^ω^)お昼は上着は要らない程暑かったけど、クーラーが効いている場所があったので持って行っておいてよかった!朝晩の寒暖の差も激しいし今の時期は着る服が難しいよね~。

今日はめっちゃ病院混んでて9:00から13:30までかかっちゃった。ふぅ~。



で、帰りのバスに乗ってたらなんと事故に遭っちゃいました(((;゚Д゚)))そのことは詳細を改めてひとつのエントリで書きます。。ちなみに私にけがなどは全くないのでご心配なく!!
スポンサーサイト

送別会。

今日は会社の先輩夫妻の送別会でした(´・ω・`)

優秀なお二人がいっぺんに辞められるのはとても残念ですが、ご夫婦で独立するという素晴らしい目標に向かって頑張って欲しいです!お二人の発展をお祈りしております(^人^)


▲創作料理屋さんでの飲み会だったのでメニューが個性的!これはクリームチーズにちょこっと塩辛が乗っててそれにネギをくぐらせた串がささっているものwwこんなん初めて見たwwwTHE酒のつまみって感じで美味しかった☆


▲タジン鍋で煮たイタリアン鍋!トマト・チーズ・シメジ・鶏が入ってて美味しかった!



奥様は私と同じ大学の先輩ということもあり、送別会では大学の話をたくさんしました。なんだかクラスメイト達に会いたくなったな~♪みんな元気かーい!?

7分づき

110928.jpg

お母さんが送ってきてくれた~!お友達の知り合いが四国で作ったというお米♪

精米前の状態で受け取り、お母さんがホームセンターで「分づき精米」をしてくれました。玄米を精米すると白米になるわけですが、胚芽やヌカを一部残して精米することを「分づき精米」と言うそうです。どのくらい残すかによって「○分づき」と呼び、今回は7分づきにしてもらいました。

白米 ← 9分づき 8分づき 7分づき … 3分づき 2分づき 1分づき → 玄米

こういうことらしいんで、おそらくほとんど白米の食感でしょう。それでいて白米よりも栄養価UPだからありがたい(^人^)食べるのが楽しみです♪♪


*******


■フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-439.html

TMI~♪

2011年夏アニメ

  • 2011/09/27 20:30
  • Category: ヲタ
ドラマに続き、今期見てたアニメも全て終わっちゃったよ~さびすぃ(´ω`)
まぁ2クールある目に続くのもあるし、秋アニメも面白そうなのあるし楽しみでもあるけどw

見てたやつ一覧↓

110926_tiger-and-bunny.jpg
▲「TIGER & BUNNY」
春からの2クール。子持ち中年のおじさん(といってもカッコイイ)がヒーローとなって仲間と戦う異色のアニメ。桂正和先生原案のキャラクター達が魅力的で戦闘シーンも大迫力でかっこよかった!

熱血ヒーロー物として始まったのにまさかの腐女子人気爆発www2期に続く雰囲気をプンプン醸し出しながらの最終回だったので、新作を首を長くして待つことにします(^0^)

110926_hanasaku_iroha.jpg
▲「花咲くいろは」
これも春からの2クール。金沢の旅館で働く女子高生とそれを取り巻く人間模様を描いた昼ドラのような?作品でした。全話通して作画崩れが無く背景美術のクオリティ高さも素晴らしかったなぁ~。

けど色恋沙汰の描き方はイマイチだったな…。イライラしっぱなしやった(^ω^#)

110926_usadro.jpg
▲「うさぎドロップ」
31歳の大吉が祖父の隠し子である6歳のりんちゃんを引き取るところから物語が始まります。男らしくてまっすぐな大吉と純粋で良い子過ぎるりんちゃんに毎回癒されまくり・:*:・(*´∀`*)・:*:・まさに「父性がくすぐられるアニメ」って感じで毎週心が温かくなる良作でした…☆りんちゃんカワユス!!

あと子どもキャラの声優は全て本当の子どもが演じているのもリアルで良かったな。とくにりんちゃん役の声優はめちゃめちゃ上手かった!

原作では10年後が描かれているらしいんだけど、見るべきか見ざるべきか…。。


秋から見る予定なのは…

・輪るピングドラム…夏からの継続。途中ダレたけど徐々に面白くなっていく予感!?

・HUNTER×HUNTER…原作読んだこと無いけど高評価なのでアニメ見てみる!Hikkiも好きだし♪

・Fate/zero…まどか☆マギカ脚本を手掛けた虚淵玄さん原作ということで注目!

・ちはやふる…原作をチラッと読んだら面白かったので見てみる(^^)

・機動戦士ガンダムAGE…「00」はおっさんの会議シーンが多くて3話で挫折w次こそは完走したい><

まぁ3話くらい進んだところでネット上に評価が出始めるので、それを見ながら面白そうなのは追加するかもしません☆

天高く相方肥ゆる秋

  • 2011/09/26 20:28
  • Category: 日常
昨日書いた「体重に関する衝撃的な事」とは…

まずひとつは相方の今の体重!過去最高記録に肥えてる!!確かに最近晩御飯後もおやつをむっしゃむっしゃと食べてるのぉ…と思ってたんだけど。まさかの数値にびっくり~w

なんでもきっかけは夏に行った東北旅行らしい。東北一人旅で美味しいものを食べまくった結果胃が大きくなり、その後いつもよりたくさん食べるようになってしまったらしい。。。おそろしや…。

とりあえず晩御飯後のおやつをやめるようにアドバイスしました。これだけでも少しは落ちるんじゃないかな!?

もうひとつは昨年私が入院している時めちゃめちゃ痩せてたらしい。その数値も聞いてびっくりした!!ぶっちゃけ今の私よりもだいぶん軽い…。。。適当な食生活、週3日のお見舞い、気疲れ…私も大変だったけど相方にも苦労させてしまったみたい(´;ω;`)すまぬ…。


上記2つの体重差、なんと11kg!!1年でそんなに変動して大丈夫なのかwww


とりあえずカロリーオーバーにならないような献立を心がけるとします(´ω`)間食については知らんw自分で我慢しておくれww

私もおやつは日中食べるようにしようっと。。←やめる気は無し


110926.jpg
▲早速買ってたw(^ω^;)

久々ココス

お昼ごはんどこに食べに行く~?と検討した結果ひっさびさにココスに決定!自宅から車で20~30分掛かるから滅多に行かないので珍しい(´ω`)大学の時はよく先輩やクラスメイトとココスに行ったものです~懐かしい☆

110925_1.jpg
▲私が頼んだのはチキングリル&エビフライ!チキンの上にはごろごろっとにんにくが!にんにくスキーな私は大歓喜(*´∀`*)

110925_2.jpg
▲カキフライは半分こ。カキフライUMEEEEEEEE!!!

おかずだけでお腹いっぱいになったのでパンはこそこそっと持ち帰りましたwフースーヤが綺麗に食べてくれてよかったU^エ^U


ココスで相方に体重に関する衝撃的な事を聞いてビックリしてしまった!あわわ……(つづく!?)

秋物物色

静岡駅ビルがリニューアルOPENしたことだし秋物を物色しにいってきたぞいo(^o^)o

110924_1.jpg
▲お出かけ前にファッション雑誌を見て予習。このショップスタッフさんのコーデ本凄く良い(´∀`)系統にとらわれず色んな着こなしが載ってるし、モデルさんじゃないから体型が現実的でイメージしやすいしw

朝から街に繰り出し、5時間ほどうろついて色々買いました。お母さんが楽しみにしてくれてるので買ったもの載せますw

110924_2.jpg
▲夏にブーティサンダルが大活躍だったので、秋冬に履ける黒のブーティを購入!

マルイのモデルサイズ(大きいサイズコーナー)で買ったんだけど、店に置いてある靴の全てが25cm~だから「店頭に並ぶいろんな靴を履いて試す」という行為が出来てとても嬉しかった…(つωT`)普通サイズの方なら当然の行為だろうけど、足がデカいとこれが出来ないんだぜ!!

そして靴下とかタイツとか売ってるtutuanna*でブーツファーカバーを購入。手持ちのブーツに合わせるとブーツがファーブーツになるというアイテム。↑ブーティに合わせても良いしロングブーツに合わせてもカワユス(^ω^)

ロールアップしたパンツとかパギンスに合わせようと思います!

110924_3.jpg
▲上のファーベストと宇宙柄のシャツは昨日OPENしたばかりのRodeocrownsで購入。10000円以上購入で20%引きでした☆

左下のフリンジスカーフが縫いつけられたシャツはHEAVEN and Earthで購入。フリンジものに弱いので一目ぼれ余裕でしたw

右下は古着屋さんで買ったデニムパンツ。1200円と激安でございました(^0^)赤いベルトも1000円♪

110924_4.jpg
▲洋服などを購入して帰宅し、手持ちの服と合わせるのって楽しいよね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・特にファーベストはインパクト大なのでいろんなコーデを考えてみよっと!

今の内に着ておかないとあっちゅうまに冬になってしまうよー(>_<)

CMの再現!

  • 2011/09/23 20:40
  • Category: ヲタ
■FC&SFC ドラゴンクエスト1・2・3 TVCM 復活の呪文
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=RuJwKh8G8gM

↑このCMではとある家庭のパパさんが25年前に書きとめていたドラクエのふっかつのじゅもん(パスワード)を、Wii版 FC&SFC ドラゴンクエスト1・2・3に入力する様子が描かれています。キャッチコピーは「勇者復刻!」

そしてウチにも…

110923_1.jpg
▲相方が20年以上前に書きとめたという「PASSWORD NOTE」キタ━(゚∀゚)━!!!!!表紙の「THIS IS NOTE」という文字や全体的に茶ばんだ感じが年季を感じさせますw

110923_3.jpg
▲こまかなウィザードリィのマップ書き込み!

110923_4.jpg
▲見開きにびっしり!ケルナグールのパスワードと攻略。

110923_2.jpg
▲そしてドラクエのふっかつのじゅもんあった━(゚∀゚)━!!!さっそくドラクエ2のじゅもんを入力…

110923_5.jpg
▲全員最高レベルのデータきたwwすごいwww(マリアのMPはちょっと使って減っちゃいましたw)

夫の20年以上前のデータを使って妻がプレイしてみるる(`ω´)

110923_6.jpg
▲しかーーーーし!!フィールドに出て2戦目の戦闘でザラキ連発でやられたぁぁぁ(´;ω;`)相方に「しょぼっっっww」て言われた(^ω^;)ほんましょぼいで…。

最高レベルでも容赦無くぬっころされるなんて、やはりFC版ドラクエ2は鬼畜ェ……。


※ノートは相方から撮影許可を得ました。

まど☆マギ最終巻

  • 2011/09/22 19:41
  • Category: ヲタ
110922_1.jpg
▲昨日台風の中、佐川さんがまどマギBD6巻を届けてくれました!ありがとう佐川さん(つωT`)

110922_2.jpg
▲ジャケ全景。特典CDはサウンドトラックvo.3。ワルプルギスとの戦闘曲がかっこいい(*´д`*)

110922_3.jpg
▲ブックレットの中身。アルティメットまどか神々しい。。

110922_4.jpg
▲メイト全巻購入特典の収納BOXo(^o^)o全巻収めると達成感を感じますw

早速11話12話を観ましたが、3回目なのにもかかわらずまた涙。。。本当に凄い作品(´;ω;`)まどほむ最高や!!

オーディオコメンタリーでは脚本家の虚淵玄さんが、「2期に向けて必死こいて脳みそしぼってる」「プロットは出した」と言ってるので、続編に期待大!まどかは終わらないコンテンツ!!

110922_5.jpg
▲そういやだいぶ前にねんどろまどかも買いました♪そしてなぜかfigmaは「俺が買う」と相方が予約してる(^ω^;)私ほどのまどかスキーじゃないはずなんだけどどうしたwww

【記録】台風15号静岡に上陸

台風が静岡県(浜松)に上陸し、静岡市でもかなり猛烈な暴風雨に見舞われました。静岡に住み始めて一番強い暴風に感じました。。ぶっちゃけ外の様子が気になって仕事が手に着かなかった(´∀`;)

映像やら写真やら撮ったので記録しておきます~。


http://www.youtube.com/watch?v=iGCSaJlEGk4
▲うちは高台にあって、すぐ下が畑。その畑が水没してしまいました。農作物は大丈夫でしょうか…。庭のオリーブの木も大きく揺さぶられ折れないか心配でした(´;ω;`)

暴風雨のピークはお昼頃。

110921_2.jpg
▲17:00頃になると風も雨も収まり、17:30過ぎにお散歩に出掛けようと外に出ると…道路は竹の葉だらけ(´Д`;)汚い…。。

110921_3.jpg
▲そして近所の川!!!ミルクティーのような色の濁流が勢いよく流れていました!!画面下の普段通れる通路は水没…。

110921_4.jpg
▲穏やかな時の川と今日の川の様子を比較して見ました。おっそろしい量の水!!


http://www.youtube.com/watch?v=3Unwmdz-cNU
▲まるで生きているかのような水の猛威!!これは…流されたら助からんわ(汗)。※安全な場所から撮影しました。

110921_5.jpg
▲散歩の帰りに足に何かつっかかった?と思ったら、切れた電線でしたΣ(゚д゚lll)ガーン …感電しなくてよかった。。。

2011年夏ドラマ

2011年夏ドラマ。毎週観ていた2本が終わってしまいました(´ω`)さーみすぃー。

110920_2.jpg
フジ月曜21時~「全開ガール」。ひっさびさに月9観た!最初は観るつもり無かったんだけどなんだかんだで全話観てしまったわ~。

設定やストーリーは「やまとなでしこ」に似てる感じだったけど、やっぱ月9は王道ラブストーリーが似合うなぁと思いました(´∀`)錦戸君カッコよかった♪あと子役の谷花音ちゃんがめっちゃ可愛かった!美人さんだから将来も美女になるんじゃないかな~!?


110920_1.jpg
フジ火曜22時~「チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」。2を再放送で観て面白かったので3は最初から観ようって決めてました♪3も面白くて毎週火曜日が待ち遠しかったよ><お母さんも毎週ワクワクしてたw

さっき最終回だったんだけど、犯人予想当たってたわwできれば外れて欲しかったな←

「4」がまた作られるならその時は絶対観ます!!


んで、お母さんから「次からは何観るの?」って聞かれたので秋ドラマ一覧を眺めて検討したところ…

★テレ朝水9「相棒season10」(水谷豊 及川光博)
これは絶対観る!夏に毎日相棒の再放送してたけどどれも面白かった!!右京さん最高♪

★日テレ水10「家政婦のミタ」(松嶋菜々子)
うぉ…相棒と被ってるやん…。録画で何話か観てみて面白そうなら継続視聴します。

★TBS日9「南極大陸」(木村拓哉 綾瀬はるか)
有名なお話だけど観た事が無いので観ようと思います!綾瀬はるかちゃん好きなのでわくわく(*´д`*)

キューカンバー

  • 2011/09/19 22:37
  • Category: 日常


もう何回目!?ってくらいコレ買ってる(^ω^)Daveのキューカンバー&グリーンティ♪爽やかな香りが好きなんよね~~(*´∀`*)キュウリ好きはボディソープにまでww

でもキュウリ好きでもコレはあかんかったわ…。。。

うたたね>草むしり

こんにちは~ネイチャー☆サキコです。

幼なじみが先週末、庭の草むしりを頑張った!というブログを書いていて「あぁ~~~私もせな!!」と今週末は絶対庭の草むしりするぞと意気込んでました(`・ω・´)

ところが「今日こそは暑さが収まる16時頃からやるぞ!!」と思いつつも15時頃からうとうとうたた寝zzz...

16時になり「あぁ…草抜きしなきゃ…でも眠…zzz」と二度寝(´Д`;)

結局開始は17時(遅)

110918_1.jpg

駐車場の雑草、芝生の雑草、芝生のサッチ除去…を行ったところで日が暮れてきたー!えぇ~~今もうこんなに暗くなるの早いの!?

110918_2.jpg

…18時でこんなにとっぷり。。。

結局作業は1時間しか出来ませんでした(´Д`;)花壇の雑草抜き出来なかった…。。やっぱ16時からしておけばよかったよー><

110918_3.jpg
▲たいして働いてないくせにオールフリーはめちゃくちゃ美味しく感じたw労働の後の偽ルービーはうまし!

梨狩り土産

相方が会社のイベントで山梨に梨狩りに行ってきました。そのお土産~。

110917_1.jpg
▲梨と言っても洋梨だった!!数えるほどしか食べたことが無いから食べるの楽しみ(^q^)

110917_2.jpg
▲他にも、ぶどう・梨ジャム・ワイン入浴剤のお土産が。

110917_3.jpg
▲早速ワイン入浴剤を入れてみたんだけど、赤いお湯って殺人現場みたいやね(^ω^;)www匂いはぶどうの良い香りでした☆

正解は…!?

110908_1.jpg
▲先日UPした「これな~んだ?」の答え発表!!

110916.jpg
▲正解はwebでっ!ていうかフースーヤブログにてっ!!

おっさんホイホイ

  • 2011/09/15 21:52
  • Category: ヲタ
110915_1.jpg
▲Wiiドラクエ123。ファミコンとスーファミのがそのまんま入ってるwボロい商売でんなぁww

110915_2.jpg
▲特典は「小さなメダル」

110915_3.jpg
▲「ファミコン神拳奥義大全書復刻の巻」

CMもそうだけど見事におっさんホイホイですな(´∀`;)多くの人がDQ2の「ゆうてい みやおう きむこう …」のふっかつのじゅもんを入れてみることでしょうwww

しょぼいとネット上で評判の悪いDQ10の特典映像見てみるかの~。

まっしろしろすけ

新神戸駅で自分用に買った「神戸 WHITE CHEESE ROLL」!

110914_1.jpg

110914_2.jpg

まっしろしろすけ~♪

チーズロールって名前だけあって挟まっているのはチーズクリームです!なので食べてるとレアチーズケーキみたいで美味しっ(*´∀`*)

甘いもの食べる時はコーシーを合わせることが多いですが、チーズケーキには紅茶を合わせます♪相性バッチシ☆


…と、このロールケーキはもう食べちゃったんですが、間髪いれず相方がバウムクーヘン買ってきてくれたww肥えるわーwww

まさかのMH4!

  • 2011/09/13 23:33
  • Category: ヲタ
任天堂カンファレンス2011でMH4(モンスターハンター4)の制作が発表されましたね!3(tri)Gが発表されたばかりなのでびっくりしたーーー(^ω^;)

ネットでも映像出てますが3DSでも見れるので見てみました↓

110913_1.jpg

110913_2.jpg

なんか柱の上をぴょんぴょん渡ってたり、壁を這いながら敵と戦ってたり、リオレウスの背中の上でザクザク攻撃してたりと、アクション要素が増えた印象でした。開発中やから仕方ないやろうけどグラフィックはtri並み。

ま~買うでしょうけどもw、本命はPSvitaで出るであろうモンハンシリーズやなぁ(^ω^)超美麗なグラフィックでモンハン世界を体感したい!


てか…モンハン出まくりやねwwMHP3が450万本のヒットやからソニーだけでなく任天堂も恩恵にあやかりたい感じなんやろね(´ω`)


とりあえず今年12/10に出る3DSのMH3Gが楽しみでやんすo(^o^)o水中戦復活!!

中秋の名月

  • 2011/09/12 23:26
  • Category: 日常
110912.jpg

旧暦で「8月15日」にあたる日は、秋のお月見の「十五夜」の日です。「十五夜」はかならずしも満月になるわけではありませんが、2011年は、6年ぶりに十五夜が満月の日になります。

というわけで今年はちょいとレアな十五夜らしいですぞ(^ω^)綺麗なまんまるおつきさん♪



昨晩はこんな月関連?動画を見てゾワゾワしてたんだけど、今日のブログでしょこたんも触れてて嬉しかったww

「月の位置に木星がいたらどう見えるか」

http://youtu.be/DNlLnaJiGY8


ふと散歩の時に木星が空を覆ったら…って想像したらめっさ怖かったよ(^ω^;)

お母さんのコロッケ

「お母さんの手作りコロッケが美味しい」という噂を聞き、作ってもらいました^^「小さい頃作ったで?」って言ってたけど、ごめん覚えてないわ(^ω^;)

110910_1.jpg
▲じゃ~ん♪揚げたて!!肉じゃが風に味付けししたものと、ツナ・マヨ・カレー粉で味付けしたものの2種♪たまねぎ・にんじんもたっぷり入ってます!

110910_2.jpg
▲サラダとパンと一緒に…

110910_3.jpg
▲こうやって挟んで食べたりしました(*´v`*)うんまい!!!

コロッケ5個も食べたの人生で初めてかも~ww止まらなかった!!


110910_4.jpg
▲食後しばらくしたあと畑に赴きオクラ・トマト・シソを収穫。↑お母さん(ばぁば)・甥っ子によるオクラ収穫の様子。たくさん採れたね!!

32℃もあったので暑過ぎたよー(^ω^;)帰宅後思わずぐったり…うたた寝しちゃいましたww



ライブついでに実家にプチ帰省出来て楽しかった♪

VOCALIST & BALLADE BEST TOUR



大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で行われた徳永英明さんのライブに行ってきました!!

中学~高校の時によく徳永さんの曲を聴いていて好きな曲がいっぱい!カラオケでも歌いまくってました!!「いつかライブに行けたらな~」と思っていたので念願叶って嬉しい(^ω^)♪お母さんと二人で参戦しました~!!

客層は9割女性、年齢は40代~が多い感じでした。お姉さま方にモテそうな顔してるもんね徳永さんwライブ中も「徳永く~ん!!」って黄色い声援が飛んでてちょっとびっくりw(私からしたら徳永「さん」だからさww)

セットリストはこちら↓

M1 時代(中島みゆきカバー)
M2 抱きしめてあげる
M3 ハナミズキ(一青窈カバー)
M4 輝きながら…
M5 いい日旅立ち(山口百恵カバー)
M6 春の雪
M7 卒業写真(荒井由美カバー)
M8 青い契り
M9 壊れかけのradio
M10 君をつれて
M11 夢を信じて
M12 翼をください(合唱曲?カバー)
M13 LOVE IS ALL
M14 レイニーブルー

En1 恋に落ちて~雪の華~世界中の誰よりきっと メドレー
En2 明日へ帰ろう
En3 黄昏を止めて


女性カバー曲とと徳永さん自身のバラード曲を集めた「VOCALIST & BALLADE BEST」をひっさげたツアーというだけあって、徳永さんの曲だけでなくカバー曲も多く歌われました。でもやっぱ私は徳永さんの曲にテンションが上がりました!!

繊細な歌声のイメージがあったんだけどそれだけではなく、すんごい声量があって力強い!!

「壊れかけのradio」で涙腺が緩んで
「夢を信じて」で観客全員立って大合唱して
「LOVE IS ALL」で涙ボロボロ。←一緒に歌ってたんだけど歌えなくなるくらいひっくひっくとなってしまいました(´;ω;`)情熱的な真っ赤なライティング・大迫力のバンドサウンド・力強い歌声に包まれて、まるで魂が揺さぶれるようでした…。おそらく一生忘れない素晴らしい時間・空間。思えばLOVE IS ALLは初めて買った徳永さんのCDだから思い入れも強いのかな。

「永遠の果てに」「僕のそばに」「もう一度あの日のように」「最後の言い訳」「Myself~風になりたい~」など生で聴きたい歌がまだまだあるなぁ(´ω`)いつか聴けますように…☆

ちなみに、2~3曲歌うごとにMCが挟まれて、中~高校生時代を大阪・伊丹市で過ごしたこともありその頃の思い出話をたくさん話してくれました。中2の時に買ってくれたラジオがすごく嬉しくてそのラジオから流れてくる音楽を聴くうちに歌手を志すようになったらしい。もしかしてそのラジオが「壊れかけのradio」に繋がるのかな!?と思うと何とも感慨深かったです。

あぁ…本当に本当に素晴らしいライブでした!!!!

おはようございます




おはようございます。

本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

今夜は飲み会♪同い年の同僚が8月に結婚したのでお祝いです(^O^)/3種のプレートがついたホットプレートをグループみんなからのお祝いとして渡すので、おまけとしてウチのたこ焼き&お好み焼きレシピを渡しますw喜んで貰えると良いなあ♪

あっ、昨日のブログをUPし忘れてたので帰宅後にUPしますヽ(´ー`)ノ

これな~んだ?

110908_1.jpg
▲これな~んだ?

110908_2.jpg
▲排水口のこれをひっくりかえしたものではないよw


答えは数日後o(^o^)o

通院コーデ♪110907



HikkiのツアーグッズKUMA POWER Tシャツを着ました!クマのご加護がありますように…(´(ェ)`)

今朝、空気がすっかり秋だったなぁ~。台風が夏を連れ去ったかな。秋は過ごしやすくて良いんだけど徐々に寒くなるのかと思うと憂鬱…。。あーでも久々に朝フースーヤが布団の中にモゾモゾと潜り込んできてくれたのは嬉しかったな(*´д`*)

なんか今日はちょっと不安を抱きながら検査を受けたんだけど問題は無く一安心でした☆良かった良かった。


あ~もうちょっとしたら秋物買いに行きたいな~!!

霧に覆われし川

  • 2011/09/06 21:24
  • Category: 日常
昨日、川の様子がなんだか凄かったのでカメラに収めました!

110906_2.jpg
▲川が霧で覆われている!!!よく見ると川の右側に人影がありますね。霧の厚みがどのくらいかの目安になるかな?

110906_3.jpg
▲近づくとこんな感じ。霧のせいで川自体も向こう側の景色も全く見えない!!

こんなの初めて見たからなんだか神秘的でした(^ω^)




110906_1.jpg
▲今日は台風一過の晴天でした♪洗濯&布団干しできて気持ち良かったよ~。

日高屋

先日オリラジ藤森が「今帰れま10で日高屋来てるんだけどおすすめメニュー教えて!」みたいなツイートしてて、「日高屋って何の店だろう…??」と謎だったのですが、

そのあと中野を歩いていた時に偶然「日高屋」に遭遇し「あぁ!コレか!!」と思わず入ってしまいました。リーズナブルな中華料理屋さんなのね~。

110905.jpg
▲私が頼んだのは「カタヤキソバ」。あれっ梅蘭みたく普通の焼きそばをカリッと焼いたやつのつもりで注文したのに目の前に来たのは皿うどんやった(^ω^;)…ってこの皿うどん=カタヤキソバ問題(?)はブログで書いたのにね。学習できてない…。。

まぁ美味しく頂きましたけどw今後気をつけなきゃww(←すぐ忘れそうやけど



で、今日がその「帰れま10」日高屋の回でした。「周りで黒酢冷やし中華食べてる人多かったから何位かに入ってるんじゃないかな~!」とか予想しながら観れて楽しかったな♪(^ω^)

ちなみにカタヤキソバはランク外でしたw

紅茶とバナナのパウンドケーキ♪

110904_1.jpg
▲クックパッドで目についた「紅茶とバナナのパウンドケーキ」を作ったよ(^ω^)

110904_2.jpg
▲バナナのおかげかすごくしっとりした生地に!上面のカリッとした部分が凄く美味しかったんだけど、焼き終わってしばらく経つとカリッとした部分もしっとりに(^ω^;)カリッと部分は焼きたてのみの特典ですね。

牛乳と一緒に頂きました♪スポンジケーキと牛乳の相性は抜群(*´д`*)

久しぶりの梅蘭(´∀`)

久しぶりに中華料理屋の「梅蘭」静岡店に行ってきました~(´∀`)(´∀`)


▲看板メニューの「梅蘭やきそば」!!麺がカリッカリに焼かれて、内側は柔らかい麺と具♪見た目のインパクトもあるけど味がめっちゃ美味しいわ~私好みやわ~~(*´д`*)一瞬で食べつくしたったww

中華料理屋の焼きそばが好きなお母さんもいつか連れてきたいなぁ~☆


▲こちら相方が頼んだスーラータンメン。初めて食べたんだけど、トロミがあって酸っぱくて辛くて、今までに食べたこと無い味だった!食べる前は「苦手かも?」って思ってたんだけど、くせになる美味しさでした♪

具は鶏肉・卵・シイタケ・ネギ…とヘルシーだから、女性に人気なのも頷ける!


▲定番のエビチリ(^ω^)海老がぷりぷりで美味しかった~!!


お腹一杯になって帰宅して、そのまま長時間うたた寝しましたwwくっちゃ寝…(^ω^;)

傘がぐるぐる~

  • 2011/09/02 20:38
  • Category: 日常
昨晩今日の天気予報を見たら、普通の傘マークと違い大量の雨粒に打たれてぐるんぐるん回ってる傘マークだったwwなんて激しいwww

なので「土砂降りか~。散歩は行けそうにないな~」と思ってたんだけど、実際の天気は「土砂降り←→止む」を短時間繰り返す感じだったので、夕方雨が止んでいる隙におちゃんぽ行けた∩^ω^∩

110902_1.jpg
▲少しでもおちゃんぽ行けて良かったね♪

今日も結構雨降ったんだけど今晩から明日に掛けてもっと激しく降るそうなので覚悟しておきます~(*_*)



110902_2.jpg
▲実家(青い★)なんてかなり暴風域に近いけど大丈夫かな?今晩電話した時にでも注意を促しておこう。

ダスト + ぞうきん

  • 2011/09/01 19:05
  • Category: 日常
昨晩の「シルシルミシル」でダスキンの特集やってました。


ダスキンモップと掃除機、部屋をきれいに掃除できるのはどっちだ!?みたいな対決をしてて、全面にホコリが落ちている部屋を掃除して比較するんだけど、掃除機はムラがあるのに対しダスキンモップは見事綺麗にホコリがなくなっていました。まさに「塵ひとつない」状態に。


一見「ダスキンモップSUGEEEEE!!!」って感じだけど…


一般家庭の床にはホコリ以外のゴミも落ちていることもお忘れなく(^ω^;)www


食べカスや紙くずなどのホコリより重いゴミまでは吸着しないので、それらのゴミは結局ほうきのように掃いて集めるしかありません。その集めたゴミは別商品の「ダストクリーナー」で吸うか、掃除機で吸うか、ちりとりで集める感じ。


私はその「ゴミを一箇所にまとめる」のが面倒に感じ、床のゴミ&ほこり掃除は掃除機でやっちゃいます。んで吸着剤無しのダスキンモップを濡らして硬く絞って拭き掃除。今んとこコレがベスト。あ、棚の掃除は普通に吸着剤付きのモップでやってます。(以前にもブログで書きましたが)


シルシルでの対決にちょっと物申したかったから書いてみましたが、結局はダスキンさんのおかげで毎日の掃除が捗ってることは間違いないですww(一応フォロー←)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索