チキンそしてチキン


▲先日、甲信・静岡・中京・北陸限定、モスの「八丁味噌チキンバーガー」を食べました!濃厚な味噌ソースとマヨネーズの相性がよく美味しかったです(^q^)

袋の底に残ったソースもポテトとフライドオニオンにつけながら綺麗に食べちゃいました~。


▲そういえばマクドの復活したチキンタツタも食べたよ~!ふわふわバンズ&生姜がきいた衣が相変わらずうまーす!!何人かの方のブログでも「チキンタツタ食べた!」と喜びのエントリを見かけたけど、全員女性なんだよね。チキンタツタの人気は女性が支えているのかな!?

↑ていうかチキンタツタ&チキンナゲット…鶏好き過ぎ☆


*****

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-437.html
毎月恒例のアレ。

クラブハリエ

お姉ちゃんとお母さんが滋賀に旅行に行き、美味しいって有名なバームクーヘンを送ってくれたとのことでわくわくしながら到着を待っていました(0゚・∀・)ワクワクテカテカ

110830_1.jpg
▲そしてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!お店の名前は「クラブハリエ」。あっ!聞いたことある!!誰かは忘れたけどタレントさんのブログでクラブハリエのバームクーヘンを絶賛してた気がする。


110830_2.jpg
▲ではではいただきまーす♪

生地はふわふわやわらかくバターの風味が濃い!でも一番のインパクトは周りの砂糖のコーティング!めーーっちゃ甘いwww

110830_3.jpg
▲でも、ぶっちゃけると…私はこの周囲の砂糖コーティング抜きの方がいいなぁ~。甘さが強すぎてせっかくの生地の風味が砂糖の甘さでかき消される感じがしました。ためしに砂糖コーティングの部分だけ先に食べて生地部分のみを食べたら、やはりそっちの方が好みでした(´ω`)

これは人それぞれの好みでしょうね!きっとこの砂糖のコーティングが好きでこのバームクーヘンを支持している方も多いでしょうし。甘党の方にはオススメです☆


ちなみにザラメつきのカステラは大好き(´∀`)同じ砂糖なのに差はなんだろう…生地との分量バランスかなぁ!?

モンハン夏まつり

  • 2011/08/29 19:30
  • Category: ヲタ
(つづき)

渋谷PARCOで行われている「PARCO、夏のモンハン祭り!」を見にきた~(^ω^)「PARCO、春のモンハン祭り!」が震災の影響で中止だったらしいので今回開催出来て良かったですねぇ(´;ω;`)

110829_1.jpg
▲「祭り」といってもPARCO入口付近の小さなスペースですw

110829_2.jpg
▲正面から見るとこんな感じ!

110829_3.jpg
▲MHP3 HDver.の試遊台。制限時間10分内にクリアしたらミニクリアファイルが貰えます。私はジンオウガと戦って時間切れ(・ω・;)(;・ω・)プレイ時間だけは多いけど腕はしょっぱいのぉ…www誰か仇を頼む…(バタッ

参加賞のシールだけ貰えました!

それにしても小学生のプレイヤーも多くてびっくりした!!小さいころからこんなハードなアクションゲームに慣れたら将来凄い腕のゲーマーになりそうやね(´∀`)

110829_4.jpg
▲ジンオウガトリックアートブース。この中に入って写真を撮るとグワッと襲われているように撮れるようです。私は一人だったので誰も居ない状態でパチリw

110829_5.jpg
▲パルコプーギーかわゆす(^ω^)

110829_6.jpg
110829_7.jpg
110829_8.jpg
▲モンスターの足跡!アイルーの足跡が意外にでかくてびびった(´Д`;)実際の猫くらいを想像してたのに13cmとか…ww

110829_9.jpg
▲おまけ。相方へのお土産の「10連よろず焼きせんべい こんがり肉風味」と、試遊してもらったシール!


あー遊んだ遊んだ(´∀`)

なかよし表紙100展

  • 2011/08/28 19:00
  • Category: ヲタ
(つづき)

中野ブロードウェイ2F pixiv Zingaro で開かれている「なかよし表紙100選」にきたー(゚∀゚)ー!私は「りぼんっ娘」でしたがなかよしを買っていた時期もありました(^ω^)結構大きくなってからだけどww

110828_1.jpg
▲入口ポスター!o(^o^)o ワクワク

110828_2.jpg
▲会場内。歴代の表紙がズラ~リ!!

110828_3.jpg
▲付録コーナー。雑誌の付録ってわくわくしたよねぇ!!このレイアースポスター持ってたわ~♪

110828_9.jpg
▲きぇぇぇぇ!!なつかしいセラムンのカード!!これも持ってたわぁぁ!!!(*´д`*)

110828_10.jpg
▲おぉこれは中川翔子物語の表紙イラスト(゜∀゜)複製原画のコーナーにありました!かわゆす~♪

110828_4.jpg
▲1950年代~1970年代の表紙。さすがに時代を感じますねぇ。
「キャンディキャンディ」「おはようスパンク」は分かる!

110828_5.jpg
▲1980年代の表紙。このへんからあさぎり夕さんの人気が出始めます。「アイBOY」は全巻単行本持ってたなぁ~!結構好きだったのにいつしかBL作家に転向してて軽くショックを受けたww

110828_6.jpg
▲花の1990年代の表紙!!この頃買ってたわ~~懐かしいわ~~!!「きんぎょ注意報」「ミラクルガールズ」「美少女戦士セーラームーン」「魔法騎士レイアース」と続々とアニメ化されまさになかよし黄金期でした。どのアニメも人気あったけどミラクルガールズはキャラデザが可愛くなくて余り人気出なかったような(^ω^;)

それにしてもセラムン&レイアースが同時に連載されてた時期があったなんて今思うと豪華すぐる(*´д`*)ちなみに木野まことちゃん&鳳凰寺風ちゃんスキーでした。(どちらも人気の低い緑キャラ…w)

110828_7.jpg
▲2000年代~現在の表紙。さすがに全然わかんないw写真上・上段左から2番目は「娘。物語」モー娘。の漫画のようです。他にもジャニーズのページがあったりして「昔はアイドルのページとか無かったのに!」と驚きました。

110828_8.jpg
▲「なかよし」の文字がデコられてるwwこれもイマドキやねぇ~(´∀`;)


あぁ~楽しかった!でもこれのりぼん版をやってくれたらもっと嬉しいんだけどな(笑)


中野を後にし渋谷へ 三┏( ^o^)┛

(つづく)

まど☆マギオンリーショップ

  • 2011/08/27 22:54
  • Category: ヲタ
ひとりでぷらりと東京へ遊びに行ってきました!

一番目の目的はアニメイト秋葉原7Fで開かれている「まどか☆マギカオンリーショップ」!展示や先行販売グッズがあるらしいo(^o^)o ワクワク

到着するとズラ~ッと行列が!でも店内だし意外と回転早かったしでスムーズでした♪

110827_1.jpg
▲看板。アニメイト秋葉原7F奥にこんなイベントスペースがあったとはつゆしらず!

110827_2.jpg
▲営業もばっちりww

110827_3.jpg
▲「グッズを使った痛部屋を展示!」とのことでしたが…もっとすごいのを想像してた(^ω^;)中途半端やなぁ…。これなら私の中学生の時の部屋の方が痛いで!(ぉ

110827_4.jpg
▲写真上)ほむら部再現 写真下)描き下ろしイラストタペストリー
ほむら部屋も安っぽいなぁwwwクオリティタカスなもどカフェを見てしまったから余計に(^ω^;)

110827_5.jpg
▲各話エンドイラストのパネル展示。

110827_6.jpg
▲荒ぶっていろいろ買ってしまったww

110827_7.jpg
▲一番くじやってみた☆F賞とG賞×2。私のくじ運…(´∀`;)

110827_8.jpg
▲キュゥべえイヤホンとストラップ。イヤホンをPSPにつけてみた(・∀・)

110827_9.jpg
▲またシール貰えたんだけど…またさやか&マミさんだし委員長魔女3枚もかぶるし私のくじ運…(´∀`;;)


まど☆マギショップを堪能し、中野へ移動っ 三┏( ^o^)┛

(つづく)

パッラパラ!

先日ホテルで食事した時にシェフが「家庭でもチャーハンがパラパラに作れるコツ」を教えてくださりました(゚∀゚)

・フライパンに対してご飯を入れすぎない。
・ごはんに卵を混ぜ「たまごかけご飯」状態にしたものを炒める
・がちゃがちゃとかき混ぜ過ぎない。
(中華料理屋でたくさんかき混ぜるのは火力が強くすぐに焦げるから。家庭ではその必要が無い)


これらを参考に作ってみた所…

110826.jpg

ほんまパラッパラにできて感動・:*:・(*´∀`*)・:*:・うちのフライパンもうかなりテフロン加工の効果が薄れてきているのに、それでもパラパラになったよww

メインは魚肉ソーセージで、お母さんが作ってくれた「にんにく醤油」で味付け、さらに漬けこんであるにんにくもみじん切りも大量投下!!ウマスであった~☆

***

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-436.html

似ている!

MHP3 HD ver.

  • 2011/08/25 23:48
  • Category: ヲタ
110825_1.jpg
▲相方が買ったMHP3 HD ver.が届いた!「ネックバンド型ヘッドセット」と「ドリンク屋さんのドリンククーラー」の特典付き。

110825_2.jpg
▲やってみた!私は画質よりもサウンドがいいなぁ~と思いました。武器をぶんまわす音やモンスターの鼻息?とかまでリアルに聞こえて大迫力!

110825_3.jpg
▲でっけwww(仙骨出ない。。。)


そういえば今日MHP3のベスト版発売(9/22)が発表されました。これはMHP3G発売のフラグ…!?!?

まど☆マギBD5巻

  • 2011/08/24 23:14
  • Category: ヲタ
110824_1.jpg
▲まど☆マギBD5巻が届きました(≧ω≦)ネ申回と名高い10話が収録されています!

110824_2.jpg
▲パッケージ開くとおぉ~~!さや杏もいるではないか!!
みんなで共闘するこんな時間軸もあったのね…胸熱(´;ω;`)

110824_3.jpg
▲ディスク。今回の特典はドラマCD!これから聴きま~す♪

110824_4.jpg
▲ブックレットの中身1。

110824_5.jpg
▲ブックレットの中身2。

110824_6.jpg
▲アニメイトの特典?シールがついてた。さやか率ェ……。


ブックレットで「10話は1時間分くらいの密度がある。映画並みのボリューム」と監督と仰っているように、本当にすごい。物語のネタばらしが徐々に展開され1話から謎だった伏線部分がどんどん回収される。見るの4回目なのにまた見入ってしまった(>_<)ほむまど最高。

10話観終わったあとまた1話から観ると全然違って見えるんだよね…また1話から観ようかなw

ハイラル救出!

  • 2011/08/23 22:03
  • Category: ヲタ
「ゼルダの伝説3D時のオカリナ」クリアしました♪



アクションも謎解きも適度に難しく、やりごたえがあってすごく面白かった!!世界観も最高!!なんの事前情報もなくまっさらな状態でRPGをプレイしたのは久しぶりでわくわくしたなぁ~♪



長年プレイしてみたいな~と思っていたので、3DSでリメイク版が発売されてよかった(*´v`*)




※以下ネタバレ!!
(右下のContinueをぽちっとな )


ビッグサイズ梨

110822_1.jpg
▲お義父さんから梨が届きました!ビッグサイズのものが8つ!毎年ありがとうございます(^人^)☆

110822_2.jpg
▲どれだけ大きいかというと、フースーヤの頭よりも大きいU^ω^U

110822_03.jpg
▲いただきま~す♪ふぁ~~めっちゃくちゃ甘くて美味しい(*´∀`*)

もう梨の季節か~早いのぉ~~!

北海道の形!

昨日東京で相方オススメのラーメンを食べました!


東京駅の東京ラーメンストリート内の「蟹専門 けいすけ 北の章」ってお店で、大人気つけめん屋「六厘舎」のお向かいです。ここのラーメン、なんと言っても見た目が凄い。


110821.jpg
▲じゃーん!!北海道の形wwwすごかりしインパクトwwww


蟹のダシが効いた味噌スープにちぢれ玉子麺という構成。柚子が上に乗っていて更なる薬味はなんとショウガ!!ラーメンにショウガって珍しいですよね!?おそるおそるスープに溶いて飲んでみると、ショウガを溶いたあとの味の方が美味しく感じました☆


相方は「今まで食べた中でもかなり上位に入るくらい美味しい」と大絶賛なのですが、私は「普通に美味しい」ってくらいかな(^ω^;)というのも私そこまで味噌ラーメン好きじゃないものでねwwおなじくらいの蟹ダシで塩ラーメンだったら凄い好きかもしれませぬ(´ω`)

狩猟音楽祭2011

東京国際フォーラムで開催されたモンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2011~を観賞してきました☆初の開催だった2009年に続いての参加です♪


東京国際フォーラムに着くとたくさんの人が集まっていて、ほとんどの人がPSPいじってましたwもちろんモンハンでしょうww私達もモンハンしつつ、3DSのすれ違い通信をしつつ過ごしました。



▲ロビーにあったアイルーフラワー♪カワユス(^ω^)

110821_1.jpg
▲今回発売された限定グッズ。いくつか買いました!

110821_2.jpg
▲トライの曲収録で実際に使用したアコースティックギターにキャラクターデザイナー(デフォルメアイルーなど)遠西愛美さんの直筆イラストが施された特別仕様なギター!!これはレア☆

110821_3.jpg
▲実際に使用された楽譜も展示。


17:30過ぎに音楽祭開始♪♪詳細・曲目はこちら↓


■演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
■指揮:栗田博文
■ゲスト:HIDE-HIDE

1.狩猟音楽祭2011オープニング<プロモーションムービー(3rd-ver.)より>
(MHP3rd初出プロモーションムービー)

2.陽昇る水景
(MHP3rd 渓流フィールド曲)

3.英雄の証/3(tri-)ver.

4.狩猟生活への扉~海と陸の共震/ラギアクルス
(3(tri-)キャラメイク曲~ラギアクルス狩猟曲)

5.静謐の呼び声/凍土~零下の白騎士/ベリオロス
(3(tri-)凍土フィールド曲~ベリオロス狩猟曲)

6.高まる鼓動~健啖の悪魔/イビルジョー
(3(tri-)発見曲~イビルジョー狩猟曲)

7.砂海に浮かぶ峯山~迎え撃つ大銅鑼
(3(tri-)ジエン・モーラン1戦目~2戦目の狩猟曲)

8.生命あるものへ
(3(tri-)メインテーマ曲)

9.秘湯を求めて
(MHP3rd ユクモ村)

10.狩人の集う秘湯
(MHP3rd 集会浴場)

11.絶対零度
(MHP2ndG ウカムルバス狩猟曲)

12.大風の羽衣の舞う~嵐の中に萌える命
(MHP3rd アマツマガツチ1戦目~2戦目狩猟曲)

13.閃烈なる蒼光/ジンオウガ
(MHP3rd ジンオウガ狩猟曲)

~アンコール~

14.可愛いアイルー

15.牙を剥く轟竜~闇に走る赤い残光
(ティガレックス~ナルガクルガ狩猟曲)

16.英雄の証



MHP3でも使われている3triの曲が中心でした。
和風の曲では尺八&三味線の和楽器ユニットHIDE-HIDEも加わり日本人の心に沁みる音色を聴かせてくれました。ジンオウガの曲ではオーケストラ+和楽器+エレキギターによる迫力ある演奏!!聴きごたえがありました♪一番良かったのは意外にも(?)ジエン・モーランの曲だったなぁ~ゲームではそんなお気に入りでもないのに生演奏では一番気に入りました☆

2009年よりも数倍もパワーアップした演奏に観客5000人は酔いしれましたよ~~素晴らしかった(≧ω≦)


110821_6.jpg
▲買ったグッズはこちら。パンフレット・指揮者アイルーぬいぐるみ・オルゴール(英雄の証)・オーケストラ ラバーキーホルダー。

キーホルダーはPSPにつけようと思って買ったんだけど、実物手に取ったら可愛すぎてもったいなくて使えない><

110821_7.jpg
▲会場で無料で配布されたもの。スペシャルディスクDVDは今回の音楽祭のメイキングかな?お面みたいなのの裏に曲目が書かれています。

110821_05.jpg
▲おまけ。レウス様がカッコイイ、正装で参加しましたwww

岩手土産~!

相方からの岩手旅行土産っ!岩手では世界遺産に登録された中尊寺金色堂を中心に観光したそうです(^ω^)

110819_1.jpg
▲食べ物は写しきれないほどいろいろ買ってきたんだけどw代表してコレ!岩手三大麺セット!!これは一度に食べて味比べしたいな~☆

110819_2.jpg
▲病気平癒の御守りいろいろo(^o^)o弁慶のかっこいいね!

110819_3.jpg
▲そしてフースーヤに犬用の御守りwwこんなのあるんやね~しらんかった!!

110819_4.jpg
▲早速リードに付けたよ♪事故や病気にならず長生きしてくれますよ~にっ!!

Wでめでたいぜ!

8/18ハイパーな本日は39回目の相方の誕生日&6回目の入籍記念日!!MIK39。まさにみっくみく!

Wでめでたいぜ~ってことで、お祝いにホテルでディナーを頂いてきました☆


110818_2.jpg
▲何周年記念かの時に来た事がある鉄板焼き屋さんにきました!美味しかったのでリピート♪目の前で食材を焼いていただきます(^ω^)(^ω^)

110818_3.jpg
▲席にはお祝いのメッセージカードが!!素敵な配慮に感激~☆

110818_4.jpg
▲さぁこっから食べるで~~!!(^q^)(^q^)ばっちこーい★
(上)お通し
(下)あわび

110818_5.jpg

(上)まぐろ・こちのお刺身
(下)フォアグラ

110818_6.jpg

(上)サラダ
(下)焼き野菜(ズッキーニ・エリンギ・紫芋)

110818_7.jpg

(上)相方のメインディッシュ・するが牛ステーキ
(下)私もメインディッシュ・車エビとメダイ

ステーキは1枚食べ終わったと時間差でもう1枚出てきて相方大喜びw「一度にお出しすると冷めてしまいますので」との配慮でした。なるほど!

110818_8.jpg

(上)もやしw
(下)ガーリックライス


こんな感じで食事は終わり~!!そのあと別室に移動してデザートのシャーベットを頂いていると…


110818_9.jpg
▲じゃーーん!サプライズで用意しておいたケーキ登場!!
改めてヲタんじょうび&入籍記念日おめでと~(゚∀゚)人(゚∀゚)
にしてもチョコの字が達筆!

110818_1.png
▲これからも私達フリーダム夫婦をよろしくお願いします\(^0^)/\(^0^)/うぇいうぇい☆


ちなみに!フースーヤも今人間年齢で39歳!相方と一緒!!ちょっとちょっと~ウチで私がダントツで若いやん~www

通院コーデ♪110817


▲mmtsバッグが引き立つよう服はシンプルに白ニット&薄いブルーのデニムパギンス(^ω^)あ~このバッグ派手カワでほんま気に入った(*´д`*)ファイルとか薬のボトルとか入るから通院にも便利やぁ~☆


今日はちょっと気になるところがあり追加検査してもらったんだけどレントゲンでは問題無し。良かった!今度CTも撮ってもらうけど恐らく大丈夫でしょう~。昨晩寝られなかったというお母さん、心配掛けてごめんなさい~><暑い中またわざわざ奈良のお寺までお参りに行ってくれたそうでありがとうね(´;ω;`)


それにしても今日はめっさ眠かった…。←昨晩遅くまでゼルダやってたのでw


帰りの新幹線で寝過して静岡を通過してしまい、友達のメール着信のおかげで浜松手前で目が覚めた!メールが無かったら名古屋まで行ってたかもしれん(^ω^;)浜松に停まらない新幹線もあるので気をつけないと…(´・ω・`)


帰宅したら相方が東北旅行から帰ってきてた。真っ黒に日焼けしててビックリ!事故もなく無事帰還出来て良かった良かった(^ω^)おつかれちゃ~ん☆


ラブリー土産

110816.jpg
先日うなぎを送ってきてくれた友達にUSJのお土産を贈りました☆

娘さん達に喜んでもらえるようにラブリーなキティちゃんのカチューシャなど自分とは縁遠いものを選んだよww


早速届いたようですごく喜んでくれたみたい!!良かった~♪

カチューシャ装備した写メを送ってきてくれたけどすんごい似合っててカワユス~(*´v`*)

盆休み最後の花火

110815_1.jpg
110815_2.jpg
110815_3.jpg
110815_4.jpg

オールフリー片手に、ご近所の小さな花火大会を庭のテラスから眺めてました(´ω`)


USJ以外は高校野球とゼルダに染まった盆休みでした。ゼルダは攻略サイトとか本とか見ずにやってるから詰まりまくりだよww水の神殿に半日くらい費やしたわwww


さぁ明日から仕事やぁ~!

USJ☆モンハンザリアル編☆

つづき!

USJに行くきっかけを作ってくれたのは…

110814_1.jpg
▲等身大リオレウス希少種!!きゃああああかっこいいぃぃぃ!!

110814_2.jpg
▲「白銀の火輪」

110814_3.jpg
▲正面から!食べられるー><

110814_4.jpg
▲木の陰に隠れてこっそり見ているイメージw

110814_5.jpg
▲尻尾。いつもこれを切り落としているのか~(*´д`*)

110814_6.jpg
▲屋内の展示物。
(左)回復薬や実などモンハンに出てくるアイテムを再現した棚。
(右)太刀・ユクモノ太刀

110814_7.jpg

(上)弓・ブロスホーンボウ
(下)ヘビィボウガン・青熊筒

110814_8.jpg

(上)双剣・ゲキリュウノツガイ
(下)太刀・飛竜刀【銀】

110814_9.jpg

(左)ガンランス・プリンセスバースト
(右)シルバーソル一式

武器を観た感想はどれもこれも「でかい、長い!」けどあんなおおきなモンスターを相手にするんだから納得のスケールですw

110814_10.jpg
▲撫子装備をまとったふらっとハンターセリナさんに写真を撮らせて頂きました♪めっちゃ可愛かった~(≧ω≦)☆

USJ☆アトラクション編☆

つづき。

110813_01.jpg
▲お盆ということでアトラクションはどれも長蛇の列が出来ていました。

が!

ネットで手配していたこの「ユニバーサルエクスプレス ブックレット7」のお陰で、かなーーーり待機時間が短縮されて快適にアトラクションを楽しむことが出来ました\(^0^)/おそらく最高でも15~20分待ちほどだったかと!

これは以下7つのアトラクションでは行列に並ばずに優先的に誘導してもらえるというもの。

・スパイダーマンザライド
・ハリウッドドリームザライドorセサミストリートムービーorシュレックのうち1つ
・バックドラフト
・バックトゥザフューチャーザライド
・ジュラシックパークザライド
・ジョーズ
・ターミネーターorスペースファンタジーザライドのうち1つ


延々並ぶ行列を横目に見ながらすいすい前へ進めるのはかなりの優越感(*´∀`*)ブックレットは決して安くはないけど買った甲斐があったと思いました!!混雑時には必携☆


110813_02.jpg
▲スペースファンタジーザライド。ぐるんぐるんまわる乗り物に乗って宇宙空間の中を走るジェットコースター的なアトラクション。絶叫系に弱い私は「ぎゃ~~~~~~~」「ひぃや~~~~~~~」と大騒ぎ(´Д`;)

楽しかったんだけど乗り終わったあとグッタリ…わたしってほんとヘタレwwしょっぱなからこんなんでどうするんだ私www


110813_03.jpg
▲スパイダーマンザライド。乗り物の動き+3D映像+演出でスパイダーマンの世界に入り込む。

…錯覚なんだけどさ、ビルの上から急降下する感じとかリアルでさ、天地がどっちだかよくわかんない感じになってさ、酔う手前みたいな感じになった…(´ω`)w

直前に何か食べて無くて良かった←


110813_04.jpg
▲バックドラフト。火事をテーマにした映画をモチーフにしたアトラクション。炎がたくさん使われて大迫力だった~石油の匂いも!!

ただずっと立ちっぱなのがしんどかったな~←またもヘタレ発言ww


110813_05.jpg
▲バックトゥザフューチャーザライド。これもスパイダーマン同様乗り物の動き+3D映像+演出で過去現在未来を行き来する世界に入り込む。

これもすごいリアルで、また酔いかけたwwwほんと直前に何も食べなくて良かったwwww

110813_06.jpg
▲バックトゥザフューチャーに出てくる車、デロリアン。この前で記念撮影するときクルーが「笑顔がデロリア~ン!」ってシャッター押してました(^ω^)

110813_07.jpg
▲ジュラシックパークザライド!水の流れに乗ってGO!~自然~緊急事態な建物の中~と進んで最後にはあっと驚く仕掛け~全身びしょぬれ、とこんな流れ。大人気アトラクションなだけあって凄かったなぁ~!!

びしょぬれになった私はなぜか笑いが止まらなかったww←故障?

110813_10.jpg
▲こんだけ水しぶきあがるんやもん、びしょぬれにもなる罠www

110813_11.jpg
▲ジョーズ。これは船乗員さんの演技力が見もの!!ジョーズも大迫力ですごい楽しかった~(^ω^)相方はこれが一番楽しかったって言ってた♪


あと写真撮り忘れたんだけど「ハリウッドドリームザライド」。園内を駆け巡るジェットコースターで、5曲の中から好きな曲を掛けて聴きながら楽しむことが出来ます。私はGReeeeN&ベッキーの曲にしたよ(^ω^)

で、ヘタレな私はやはりジェットコースターにグッタリ…。急降下する時の胸?喉?への圧迫感が苦手なんよねwwwでも頑張って目を一度も閉じないで乗れた!!両手離すのは絶対無理!!!


結局目的のアトラクション全て終えてからご飯を食べました。本当にそうして良かった(^ω^;)乗り物弱いから食べた後だと大惨事になってたかも知れぬ><



ヘタレポで申し訳ないけど、こんな私でもすごく楽しめたよ~(´∀`)


(つづく)

USJ☆園内様子やイベント編☆

110812_01.jpg
初めてUSJに行ってきました~\(^0^)/\(^0^)/

開園の9:00前に到着したけど入門ゲートは長蛇の列!!事前にネット申し込んでおいた「ユニバーサルエクスプレスパス・ ブックレット7」を購入するため列に並び、15分後くらいに購入。

さぁ入ろうo(^o^)oo(^o^)o♪と思いきや、門のお兄さんに「ブックレットだけでは入場できないので入園券を購入して下さい」と言わて…(´;ω;`)ええええ~…!!

ブックレット7を購入した時に受付の方が「こちらだけでは入場できません。入園券はお持ちですか?」と一言添えてくれていればその場で入園券も購入したのに…。。。

相方も私もアミューズメントパークに不慣れなので思わぬ落とし穴でしたw

もっかい並び直して今度こそ入園券をげっとんし、いざ入園~!!


110812_02.jpg
▲今年10周年ということで、記念のオブジェが飾られていたりやグッズが売られていたりして華やかな雰囲気でした☆写真は入ってすぐのところにあった10周年記念ケーキ&シャンパンのオブジェ♪

110812_03.jpg
▲園内はいくつかのエリアに分かれていてエリアごとに雰囲気がガラリと変わります。写真はニューヨークエリアの街並み。

110812_04.jpg
▲こちらはサンフランシスコエリア。アメリカ~ンな雰囲気!

110812_06.jpg
▲同じくサンフランシスコエリアのハピネスカフェ。コーラモチーフで可愛い♪

110812_05.jpg
▲ワンピースのコラボイベントが行われていて、多くのワンピースファンが来場していました。これは水辺に設置されたワンピースのオブジェ。

110812_07.jpg
▲ガラッと雰囲気が変わり、ジュラシックパーク内のレストラン入口。バリっぽい(^ω^)

110812_08.jpg
▲港町アミティビレッジ。

110812_09.jpg
▲なんかすごいイベント始まった(゚∀゚)━!!!「ウォーターサプライズパーティ」!
ストリートにダンサーさんやキャラクターが集結しサンバのリズムに合わせて踊る踊る♪♪


そして…


ダンサーさんと観客(最前列の子ども達)がウォーターガンで水の撃ち合いをしてずぶぬれwwww

徐々にエスカレートしてウォーターガンだけでなくバケツやホースで容赦なく水をかけられ、最後には天に向かって花火のように水が発射されプチゲリラ豪雨のようにwww

ずぶぬれになって、めちゃめちゃ楽しかったぁぁぁぁぁo(^o^)oo(^o^)o☆

(それにしても炎天下の中全力でダンスをしてたキャラクター達の中の人……想像を絶する。。)

110812_10.jpg
▲34℃を超える中でのアミューズメントパーク探索は暑かったけど、こまめに水分摂ってしのぎました。ジュラシックパークで食べたフローズンマンゴーが最高に美味しかった(≧ω≦)(≧ω≦)緑と水に囲まれた場所で涼みながら頂きました~~♪


(つづく)

お盆のオトモ ※追記あり

  • 2011/08/11 11:49
  • Category: ヲタ
今日から盆休み\(^0^)/
今日から3DS値下げ\(^0^)/

ってことで、



新価格の3DS買ってきた!!

ネ申ゲーと名高い時のオカリナ初プレイ!o(^o^)o ワクワク

*****

実は、キャンセルしようとしていたネット購入の3DSレッドが、キャンセルする前に届いてしまいました(^ω^;)昨日佐川さんから発送完了メールが届かなかったから遅れているものだとばかり…。。

というわけで新品未開封の3DSレッドが1台余ってるんですが、どなたか定価+送料で買いませんか?12日(金)いっぱいまで希望者を受け付けます。もし希望者がいらっしゃらないようであれば返品します~。

アドバイスありがとう☆

  • 2011/08/10 20:08
  • Category: 旅行
先日のエントリで「ズッキーニどうやって調理しよう?」って書いたら、友達4人からアドバイスを頂きました!ありがとう(´ω`)基本炒めると美味しいものなんですね~。

110810_1.jpg
▲で、とりあえず1本はラタトゥユにしました。トマト中心にいろんな野菜・ローリエ・コンソメを圧力鍋にぶちこんで煮ただけ~。水も無し!濃厚で美味しくできあがりました(人´∀`)

でもこういう野菜メインのおかずって相方があまり好まないから残されるかな~と思ったんだけど、ご飯じゃなくパン(超熟イングリッシュマフィン←これめっちゃ好き)を添えたら、浸しながら全部食べてくれました。良かったw


110810_2.jpg
▲翌日、余ったラタトュユにコーヒーフレッシュ・粉チーズ・はちみつ少々を加えてクリームトマトパスタにしました(^ω^)二日連続トマト系でスマソww

めんたい

110809_1.jpg
▲しょこコンの時に福岡在住のお友達からお土産もらった~(^0^)/九州限定明太子高菜茶漬けと博多冷麺!わわわ~ありがとう!!

110809_2.jpg
▲お茶漬けはもらった翌日の昼ごはん、冷麺は今日の昼ごはん♪冷麺はかぼす風味のつゆに乾燥明太子をかけて頂くもの。あっさりした風味の中にアクセントがあって美味しかった~(*´v`*)

夏は柑橘系風味の冷たい麺が美味しいね!!丸亀製麺のおろしすだち冷うどんにも絶賛ハマり中☆

しょこ☆夏まつり~その3~

  • 2011/08/08 21:30
  • Category: ヲタ
つづき!
会場到着~!!

shoko110807_02.jpg
▲夏祭りってことで浴衣で参戦!家から着てきました!!友達も合わせて浴衣~ありがとう(^ω^)♪せっかく持ってるんだから着れる時に着ておかなきゃ~ね♪ちなみに両親に写真送ったらよく似合ってると褒めてくれた~親バカ~\(^0^)/笑


ライブ会場周辺ではしょこ友と喋ったり、レイヤーさんに写真撮らせてもらったり、露出度の高いレイヤーさんの間近に行ってガン見したりして過ごしました(^q^)ww


なんやかんや過ごして会場入り~。私は3階席(^ω^;)ファンクラブ枠でチケ取っても大して良い席取れないからあえて一般で購入したらもっと悪い席だったという罠www今度からは素直にファンクラブ枠で確保します。。まぁ雰囲気だけでも楽しめればいいや☆


以下セットリスト(他サイトから拝借)&感想です!

~~~~~~~~~~~~~~~~



夏祭りらしくサンバのリズムが流れる中、しょこたんらしいピンクのふりふりドレスで登場!
110808_pink_dress.jpg
▲小さいけど↑この写真に写ってるドレス

01:Shiny GATE
02:桜色
03:午前六時
<MC>
04:diamond high
05:lemonade

04、05はキーボード演奏しながら熱唱。

衣装チェンジ→浴衣ドレスで登場。

特別企画:しょこたん☆20モジ☆クエスチョン

ライブで初の試み、長めのトークコーナー!前もって募集しておいた質問にしょこたんが答えると言うもの。覚えている範囲でメモメモ...φ(. . )間違ってたらごめんなさい><

・今の職業に就いていなかったら?という質問に「ニート」(ぉ
・ラプンツェルとしょこたんとの共通点は?という質問に「ひきこもり・母にべったり・友達はペット・躁鬱なところ。1日で好きな人を見つけてゲットするところだけ違う」←
・今回のツアーで印象的だったことはという質問に、震災が起きてツアー開催自体が危ぶまれたけど、被災して家が流されてしまったけどしょこたんのCDを持って逃げたというファンが応援してくれているのを知り、前を向いてライブをすることができた
・今回夏祭りで衣装を作る予算が無かったので、最初に着たピンクの衣装は伊勢丹で自分で買ってきたものにスタイリストさんがキラキラをつけてくれたもの(!)
・ゼルダ時オカの購入者アンケートはがきに「しょこたんぶろぐを見て」という内容が多数届き、ゼルダCMが決まった
・その流れでオカリナ披露(エポナの歌、空色デイズ)
・北海道ZONEさんからの質問(仕込みねw)からの流れで、ZONEトリビュートCDで歌った「白い花」を披露

06:白い花
07:夏まつりcute&dance REMIXメドレー(shortcake adventure→せーので恋しちゃえ→Jewelry heart→CAT Life→pretty please chocolate on top→Brilliant Dream→せーので恋しちゃえ)


↑このメドレーは祭りっぽいアレンジで、舞台も和太鼓を中心においた盆踊り的な構成でした。ちなみにしょこたんはおはやしをならっていたらしく冒頭に少しだけ和太鼓演奏を披露♪

110808_AIROU.jpg
▲「CAT LIFE」でアイルーがゲスト登場!一緒に踊りました(^ω^)

衣装チェンジ→濃いピンク?紫?のドレスで登場。(←何せ3階ですから、よーわからんかったw)

08:塔の上のラプンツェルメドレー
(自由への扉(When Will My Life Begin)→輝く未来(I See the Light))


shoko110807_04.jpg

▲こここここれは鳥肌立った(´;ω;`)ディズニーさんに許可を頂いて歌える事が出来たと言うラプンツェルメドレー!!劇中では別の方が歌っているのでしょこver.が聴けるとはレア過ぎる!!「自由への扉」では冒頭のラプンツェルの部屋でのシーンが再現され(↑写真左)、「輝く未来」では前もって観客全員に配られていたオレンジサイリウム+紙袋でランタンにして光に包まれる名シーンを再現(↑写真右)。会場全体がオレンジ色の光で包まれる光景はとても神秘的でした…☆

110808_lanthanum.jpg
▲実際の写真。綺麗!

09:ラベンダー
10:星屑ロマンス


衣装チェンジ→お腹が出る丈の白いホルターネック&黒革短パン&黒いロングブーツ&腰に赤い布

11:千の言葉と二人の秘密
12:涙の種、笑顔の花


確かこのへんで赤い布を取っ払う。モノトーン衣装のしょこたんは珍しい!

13:Dangerous wild, you are!
14:TYRANT too young
15:フライングヒューマノイド
16:happily ever after
17:続く世界
<MC>
18:つよがり



一旦舞台から掃ける。
ファン全員で「涙の種、笑顔の花」のラストサビを熱唱。


shoko110807_08.jpg
▲mmts限定Tシャツ+赤チェック短パンでしょこたん再登場!(あかんwこの写真やとゴーカイピンク桂子に目が行ってしまうwww)

19:空色デイズ
<写真撮影>
20:スーパー戦隊メドレー(平成編)
21:rainbow forecast


一旦しょこたん掃けるが、会場からの鳴りやまないしょこコールに応えるようにもう一度出てきてくれて、何度もありがとうと言ってくれましたこちらこそありがとぉぉぉぉ~~~~!!!


歌だけでなく様々な演出が楽しめた、充実した公演でした!!めちゃくちゃ楽しかったよぉ~!!!


shoko110807_07.jpg
▲有志の方々が用意して下さった赤い花と、アンコールで歌えるよう「涙の種、笑顔の花」の歌詞カード。これを3000個近く用意して下さったとは…ありがとうございます(>_<)そしてラストに放たれた金色のテープ(^ω^)

shoko110807_06.jpg
▲グッズは買わないようにしてるんだけど、今回の迷彩タオルはデザインが気に入ったので買いました!…ってフー様ーw!!


しょこ☆夏まつり~その2~

  • 2011/08/07 12:19
  • Category: ヲタ
(つづき)


しょこたんカフェ→竹下通り→ニコニコ本社をチラ見→ラフォーレ原宿のmmtsへ!原宿のmmtsはお初だぁ~~(*‘ω‘ *)


mmts110806_01.jpg
▲しょこたんプロデュースの商品が並ぶmmts!渋谷mmtsは店員がギャル&ユーロビートガンガンでガッカリしたんだけど、原宿店はちゃんとしてて良かった(´ω`)ライブのために全国からファンが集まったこの二日間は売上が良かったことでしょう♪

mmts110806_02.jpg
▲モンハンアイルー村G×mmtsのコラボ商品の展示♪

mmts110806_03.jpg
▲このメンズTシャツかわうぃーね(≧ω≦)


んで!


mmts110806_06.jpg
▲6月末にしょこぶろに載ってたこのカゴバッグ。見た瞬間「欲しい!!」と思った一品なんですが~~

mmts110806_04.jpg
▲SALE初日に、友達に頼んでげっとんしてもらってたのを受け取りました☆☆やったやった!ありがたやぁ~~!!

mmts110806_05.jpg
▲良く見るとピンク部分がドット模様♪夏にぴったりな派手派手カゴバッグうれし~(^m^)



次はライブレポで~す!つづく…

しょこ☆夏まつり~その1~

  • 2011/08/06 23:55
  • Category: ヲタ
今年の春行われた中川翔子ライブツアー2011「今こそ団結!~笑顔の輪~」は実はまだ完結していませんでした。震災の影響で会場が使えなくなり、5/7に予定されていた最終公演が行われていなかったのです。。


どうなることか心配されましたが、後日代替公演が決定!8/5・8/6に「今こそ団結!~笑顔の輪~夏祭りスペシャル」としてセトリも新たに行われることとなりました!私は2日目8/6の公演に参加(^ω^)真夏にしょこライブが行われるのは今回が初めて!!アツい時間を過ごしてきました~~(^m^)☆


と、ライブ会場に行く前に!


原宿の「カフェ・ネスカフェ」が8/5・8/6のみ限定でしょこたんとコラボし「しょこたんカフェ」になっているとのことで足を運びました。原宿駅にしょこ友と10時に待ち合わせて、カフェの行列に並び11時の開店を待ちました。暑かったけど曇ってたのと日陰だったのでまだマシだったかな…いやでも暑かったなwうちわ必須でしたww


shoko110806_1.jpg
▲(帰りに撮ったものですが)カフェ全景。デッキ上だけでなく、左奥にず~っと行列が続いています。。最大3時間待ち(!)だったそうなので、そこまで並ばなかった私達はまだラッキーだったかもw

shoko110806_2.jpg
▲ガラスにロゴとしょこたんフェイス♪

shoko110806_03.jpg
▲11:30頃入店できたー(゚∀゚)ー!店内はかなり広くリビングのような低いテーブル+ソファなんかもあったりしてオサレで快適な空間でした!これは普段でも利用したくなるカフェやなぁ~!!

ちなみに原宿店だけでなく神戸三宮店もあるそうです(^ω^)…ってサイトみたら思いっきり見たことあるわw国際会館の裏のあれか~~。実家帰った時にでもコーヒー好きのお母さんと行ってみようかな♪

shoko110806_04.jpg
▲しょこたんがネスカフェCMで着用したバリスタ衣装、モーモーズ衣装の展示。しょこたんの衣装は間近で見ると「ちっせwwほっそwww」と驚きます(^ω^;)

shoko110806_09.jpg
▲イラストの展示(^ω^)擬人化マミタスとか懐かしいなぁ~!

shoko110806_05.jpg
▲ランチョンマットに描かれていたメッセージ。このバリスタ衣装マミタスめっちゃ可愛いなぁ~!

shoko110806_06.jpg
▲コラボメニュー企画の打ち合わせ風景や試食風景。ネスカフェCMで使われていた「桜色」のPV映像などがスクリーンで流れていました。

shoko110806_07.jpg
▲12:00頃ようやく注文の品キター(゚∀゚)ー!「ちび太の白い頭パフェ」チョコの耳&ソフトクリームの頭で愛猫ちび太の頭を表現。中にスイカやマンゴーなどのフルーツ・あずき・細かいワッフルが入っていました。これとドリンク(珈琲・牛乳が分けてたっぷり。好きな配合で飲める)が付いて999円。

パフェはね~最初はめっちゃ美味しかったんやけどあずき&チョコが重かったwww食べ終わったあとしばらく胸やけが…(^ω^;)コーヒー付きがデフォなのはコーヒー嫌いの人にはきつかったかもしれないね。でもネスカフェのカフェやからしゃあないか…w

あと右下がしょこたんによるアイデアスケッチ。左側のがそのまま採用されたようですね!らいてぃんドーナツワロスwwてぃんωwww

shoko110806_08.jpg
▲友達が注文したもうひとつのコラボメニュー「ラブマミタスのパイパイホルモンパスタ」ホルモン&ねぎ入り激辛パスタの上に、小籠包とラー油の乗せ愛猫マミタスのおぱーいを表現www

パスタ一口もらったけどほんま辛かった(>_<)でも味は普通に美味しかった~!


食べ終わった後も珈琲を飲みながらまったりーに。暑いからなかなか外に出る勇気が出なかったけど…13:30頃店を出ました。


(その2に続く)

ずっきーにゃ

110806_1.jpg
▲お母さんから野菜が届きました!今週末に買わなくて良い程ある~!ありがたや☆

110806_2.jpg
▲このズッキーニは実家農園で育てたものらしい!立派~!!ズッキーニってあまり調理したことないんだけどどうやって食べようかなぁ~!?

びよんびよん

110804.jpg

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!


ずっと使ってたホース&ホースリールが使い勝手悪かったので買い替えました。ホースがスパイラル状になっていて巻き取り要らずってやつです。スポンジのアタッチメントが付いていて、水を出しながらタイル掃除が出来るのにも惹かれました!


商品到着してだいぶん経つんだけど、雨が多くまだ1回しか使ってない(^ω^;)1回使った感想は、


・思ったより伸びないw
・シャワー部分がプラスチックで若干ちゃちい。
・巻き取らなくて良いのはラク。


こんな感じかな(^ω^)
何回か使ってみてやっぱり長さが欲しくなったら、延長ホース買おうっと。

おはようございます



おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。


親子連れが多いなぁと思ったら世間は夏休みか!!そう言えば朝家を出たときにお子様達とすれ違ったのはラジオ体操の帰りだったのかも(´ω`)


長い夏休みは子どもの特権やから事故無く楽しく過ごして欲しいものですね(^ω^)


私の夏の予定は今週末しょこたん夏祭り、お盆にUSJ 、モンハンオーケストラ鑑賞!予定通り過ごせるよう体調崩さないように気を付けねば☆

震度4でもビビった(´;ω;`)

  • 2011/08/02 21:52
  • Category: 日常
110802.jpg

昨晩23:58頃静岡で大きな地震がありました(´;ω;`)震源地は駿河湾で震度5弱。私が住んでいるところは震度4でした。


久々に大きな&長い揺れだったので心臓バクバク・鳥肌ぞわわわ状態でした(´д`;)忘れていたよこの感覚…。。(ちなみに家族も家もなんともなかったです)


もう感覚が麻痺しちゃってるのか他の地域で地震速報で4とか5とか出てるの見ても「ふーん」って感じだったんだけど……4でも十分怖いわ(((>_<)))


東北や北関東の方々はコンスタントにこんな怖い目に遭っているなんて…大人でもトラウマになってしまうよ。子どもやお年寄りは尚更…。



地震、本当に落ち着いて欲しい。。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索