日本の美味しいもの展!

昨日、静岡伊勢丹に開店前から並んでこれに行ってきました!

110731_1.jpg
▲日本の美味しいもの展!いわゆる物産展です(^q^)

開店前から並んだのはパティシエリーモンシュシュの「堂島ロール」を買うため!!限定200個なんだけど無事148番の整理券をゲット♪やった♪♪

他にもいろいろ買いました~!

110731_2.jpg
▲京都大原・味工房志野さんのドレッシング!ポスターに載ってた「大根と柚子のドレッシング」が買いたくて行ったんだけど、試食した「しいたけと玉ねぎとセロリの醤油ドレッシング」が「わ!おいし!!」と思わず言ってしまったほど美味しかったのでこちらを購入!実家用にも1本購入しました(^ω^)

ちなみに私はセロリ嫌いなのですが、このドレッシングは大丈夫☆

110731_3.jpg
▲大阪・おつけもの処高野さんの「泉州水茄子漬」と「きゅうきキムチ」。この茄子漬け、みずみずしくてめっちゃ美味しい(*´д`*)これも試食して気に入り購入☆きゅうりキムチも丁度良い辛さで美味しかったので購入!!1つだと500円くらいなんだけど、3つまとめ買いで1050円でした~。

110731_4.jpg
▲あ…また鶏w大分の吉野とりめし保存会さんの「とりめし」!甘く煮た鶏とごぼうの混ぜご飯。美味しかった~!!昨日はこれを昼に食べて夜焼き鳥だったww鶏づくしwwwデュクシッ

110731_5.jpg
▲キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!本命はこれ!!噂に聞いていた大阪・パティシエリーモンシュシュさんの「堂島ロール」!!あぁ…後光がさしとるで……ありがたやありがたや…。。

110731_6.jpg
▲ん~~~~~美味しいっ♪スポンジは結構密度の詰まったギッシリ系で、クリームは甘さ控えめで軽い口当たり。重く無いので大人好みのスイーツかも!大人気なのも納得です(≧ω≦)憧れのロールケーキが食べられて嬉しいな~~!まだあるから大切に噛みしめて頂きます…☆



今月ロールケーキ食べすぎやなぁ(*´д`*)ww

花火大会が焼き鳥に

安倍川花火大会に行く予定だったのですが、天気が悪いので断念(>_<)


中止にはならず開催はされたのですが、雨に打たれてまで観るのはちょっと…て感じだったので諦めました。


夜は花火大会周辺の屋台で食べる予定で何も用意していなかったので急遽外食にすることにしました。行ったのは焼き鳥屋さん♪


110730.jpg

大の鶏スキーなので久々の焼き鳥に大 興 奮 !(*´Д`*)たっくさん食べてお腹がはちきれんばかりとなりました…☆


花火大会に行けず残念やったけど美味しい焼き鳥食べれたからまぁえっかw

ママの味


▲不二家ミルーキークリームロールを購入!!でっかいミルキーのような包装が可愛い♪



▲食べた所…クリームがほんとミルキーの味まんまで美味しい~~(゚∀゚)!!こないだ食べたネクターロールより好きかも♪


ブラックコーシーと共に頂きました~(´ω`)相性抜群♪♪

まど☆マギ4巻

  • 2011/07/28 23:15
  • Category: ヲタ
110728.jpg

まど☆マギBD4巻届いた~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


いよいよ物語は後半へ…徐々にこの作品の本性が現れます(>_<)今回特典としてサウンドトラックVol.2がついてたんだけど暗い曲ばっかりでワロタw1との差ありすぎwww


部屋をちょっと暗めにして観賞。あぁ…切ない(´;ω;`)何度観ても切ない(´;ω;`)そして改めてよく出来てるな~と感心。さやかの詰みっぷりが見事…打つ手が無い(´;ω;`)




アメトーーク終わった後にオーディオコメンタリー付きで観よっと!

110727通院コーデ♪

PicsIn1311771761852.png
▲むらさっきー色のTシャツ♪紫色って私には珍しいかも(´∀`)迷彩柄のパンツを合わせようとしたんだけどチャラくなりすぎたので無難な黒を合わせましたww


今日は豪雨の影響でバス&新幹線共に遅延し病院に1時間遅刻(´;ω;`)けど病院到着後は検査&診察がスムーズに行われて、遅刻の影響は殆ど無かったから良かった!


今日の診察、問題無し!(>人<)ありがたやありがたや…。今飲んでるお薬の威力凄い!!ずっと持続しますように…☆


PicsIn1311771911650.png
▲お昼御飯はシースー♪おまかせ握り10貫!!美味しかったぁぁぁ~ごちそうさまでした☆

そこは君の居場所じゃ無い

  • 2011/07/26 21:12
  • Category: 日常
自販機でジュースを買って、おつりを取ろうとしたところ…。

110726_1.jpg
▲ガサッ

110726_2.jpg
▲ガサガサッ


おつりの返却口にバッタがいる(^ω^;)どうやって入ったのwww


110726_3.jpg
▲外に逃がしてあげました。


もし私が触れないくらいの虫嫌いだったならおつり取れない所だったね(´∀`)

Rapunzel

  • 2011/07/25 19:06
  • Category: ヲタ


先週末ラプンツェルBD届いた~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


日本語吹き替えではしょこたんが声優を務めていてそれ目的で映画を観に行ったのですが、声の演技もすごーくよかったし内容もすごーくよかったのでBD購入しました!!


届いて速攻観ましたがまた泣いた~。゚(゚´Д`゚)゚。うるうるするところはいくつかあり、ラストはポロポロと。本当に素敵な作品です。是非しょこたんファン以外の方にも観てもらいたい!


それにしても…ひきこもり(本人が望んだ訳では無いけど)・歌が好き・絵が好き・動物のパートナーがいる・浮き沈みが激しい…ラプンツェルはしょこたんそっくりwどういう経緯でキャスティングが決定したのかは知らないけど、性格や人間性が似ているという理由で選ばれたのならうれしいなぁ~~(´▽`)♪


いやはや改めてディズニー映画のヒロインの吹き替え声優に選ばれたなんて、本当に凄いことですね!!かわいいだけでなく多才なところがほんま好きやわ~(*´ω`*)


shokonzel2.jpg
▲ジャパンプレミアでのしょこんつぇる♪♪

民代

朝8:00から自治会の草刈りへ。去年は参加を控えたので二年ぶりだ~。


ジャージ上下・靴下&スニーカー・帽子・首にはタオル・虫よけスプレーと完全防備で臨みました!!太陽が出て無かったからマシだったけどそれでも結構な汗をかきました(´Д`;)


そしてそのままの流れで…


我が家の庭の芝刈り!このタイミングで刈ると、どさくさにまぎれてゴミに出せるからありがたい(^ω^)


全部で2時間くらい頑張りました~(゚∀゚)人(゚∀゚)


110724.jpg
▲労働の後は!!オールフリー♪一瞬で飲み干す程ウマスだった~~(*´∀`*)

*******

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-435.html
▲すいか娘2011!

めざせくるくるボブ!

110723_1.jpg
▲before。顔UP写真はデカいと耐えられないので(?)小さいサイズでw


中途半端に伸びてきたし、どんな髪型にしようか数日前から考えてました。いろいろ考えた結果「くせ毛を生かした、くるくるボブを目指してみよう!」とちょいと伸ばす方向に決めました。飽きたらまた切れば良いしw


いつもお世話になっている美容師さんにその旨を伝え、襟足を切ってもらい全体を整えてもらいました。


110723_2.jpg
▲after。
くるくるはくせ毛。このまま伸ばしてくるくるボブ目指すぞー☆


110723_3.jpg
▲ヘアカラーは自分でやってるんだけど、いつも買うのはこれ!一度別の泡ヘアカラー使ったら泡が緩くてボトボト落ちるしあんまり染まらないし全然ダメぽだった(^ω^#)やぱ私はこれが扱いやすいわ~!


お風呂場で染めて、染めている間に風呂掃除!酔わないように換気しながらね~。↑写真だとあんまわかりにくいけど結構茶色になったよ~(´∀`)

北の味便り♪

110722.jpg

相方とご実家とうちの実家に送った、「北の味便り」ごはんのオトモ瓶セット。


自分ちにも買ったったー(*´∀`*)


焼き鮭・焼きがに・鮭ししゃも……どれが一番美味しいやろ!?食べるの楽しみ~♪

グリーフシードしおり

  • 2011/07/21 20:52
  • Category: ヲタ
110721_2.jpg
▲(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ
グリーフシードしおり綺麗やな~♪


110721_1.jpg
▲いろいろセリフがあったけど私が選んだのは「わけがわからないよ」w


ねんぷち発売決定わっしょーい・:*:・∩^ω^∩・:*:・

赤と白

110720.jpg

自分のケータイ忘れてしまい慣れないケータイで撮影したので少々ピンボケですが


CMでやってるガストの赤冷麺・白冷麺!!連休中に、1回目行った時混みすぎで諦めちゃったんだけど2回目は10分ほど並んで入れました~∩^ω^∩リベンジ成功っ!!


私は白冷麺頼んだんだけど鶏ダシすっきりで美味しかったよ~!赤冷麺はピリ辛だった(^ω^)フルーツが入って無いのもポイント高し。(冷麺にスイカとか梨とか入ってるとイラッ☆とする…)


ガストは大学の時によく行ったな~、安くて美味しいから学生の味方だよねwサラダうどん最高☆

「コクリコ坂から」

110719.jpg


連休中に「コクリコ坂から」を観てきました。


宮崎吾朗監督1作目の「ゲド戦記」にすごくガッカリしたので今回もそこまで期待して無かったんだけど、思ってたより何倍も良かった(゚∀゚)


主題歌の雰囲気と同様にストーリーもしんみりしたものなのかなと思いきや、テンポよく活気溢れる展開!47年前を想定して描かれているんだけど、学生達が熱く元気!「今の日本に欠けている熱さだよなぁ…」なんて思っちゃいました(´ω`)ヒロインの海ちゃんはとても良い子。超良い子!「嫁にしたいジブリヒロイン」で上位に入るんじゃないかな(笑)そしてBGMが良かった!レトロな曲調のものが多く、昭和の雰囲気を醸し出すのに一役買ってました。


熱いだけでなくラストは感動(´;ω;`)うん、ほんと良かった!


ただ、そこそこ歳取ってないとあの雰囲気が良いなぁと感じないかも(^ω^;)小さい子には「?」だと思う。(昔「おもひでぽろぽろ」を観てイマイチよくわからなかった感じ)夏休み時期公開だけど大人向け、これいかにw


******

フースーヤブログUP!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-434.html

TMI!

撫子色の朝焼け

今朝サッカー女子W杯決勝戦のハーフタイム中に、外がピンク色に染まっているのに気付きました。


110718_1.jpg

110718_2.jpg

110718_3.jpg

110718_4.jpg

110718_5.jpg

110718_6.jpg

普段こんな時間に起きていないので、神秘的な空を見られて感動!


そしてその後のなでしこJAPANの勝利に更に感動!!!(にわかですが 笑)


素敵な朝のひとときでした…☆


ちなみに昨晩「全英オープン見た後にサッカーも見るで!目覚ましなんかかけんでも絶対起きとける自信ある(キリッ」と言ってた父は、私の予想通り爆睡してしまったそうですwwww勝利を分かち合おうと私が掛けた電話で起きました(^ω^;)あ~あ、もったいない…。。

灼熱のアキバ

  • 2011/07/17 22:55
  • Category: ヲタ
(前回エントリからほんのりつづき)

まどマギカフェを後にし、松戸アニメイトに寄って、マクドに行って3時間ほどぷち狩り会。


んで帰ろっか~ってなったんだけど急遽アキバに寄ることに。ツイッターで「アキバまんだらけの店員さん達が水着コスで接客してる」という情報を得たので、まんだらけに見に行きましたwwほんとに水着だった(^q^)(^q^)


フィギュアやらカードやらレトロゲームやらAKB写真やら(←友達がファンなので)見て楽しい時間を過ごしました\(^0^)/暑かったけど久々のアキバ楽しかった~♪


110717_1.jpg
110717_2.jpg
▲痛ロッカー。エヴァの各話タイトルをもじったロッカーが面白かったw「瞬間、荷物、重ねて」とかワロスwww

110717_3.jpg
▲相方にはマリオのトランプをモンハン大連続狩猟ストラップをお土産に買いました!トランプはずっと欲しかったものらしいので良かった良かった∩^ω^∩♪


まどマギカフェ~狩り~アキバと濃い一日でしたっ☆

まどマギカフェ

  • 2011/07/16 22:45
  • Category: ヲタ
千葉県の松戸にて期間限定で開かれているまどか☆マギカカフェに友達と行ってきました(^ω^)(^ω^)わーいわーい!!


オープン以来平日でも数時間待ちという盛況ぶりらしく「めっちゃ行きたいけど遠いしな…」と躊躇してたんだけど、夏休みに入ったらさらに混雑するだろうと思い、思い切って足を運びました><


11:00のオープン前から並ぶ作戦のため、朝5:30起き、松戸には9:30着。


110716_2.jpg
▲松戸駅近くのまどか☆マギカカフェに到着!↑ポスターと入口。(ポスターにあれ?マミさんが…w)

110716_1.jpg
▲看板。ああああ 高 ま っ た き た ! !


「さぁ暑いけど頑張ってOPENまで並ぶぞ!」と思いきや、店員さんが出てきて「整理券をお渡ししますので10:30頃またお越し下さい」と素敵な配慮(´;ω;`)すごーく助かりました♪整理券番号は11、OPENと同時に余裕で入れる番号で一安心☆


時間つぶしに、近くのガストでぷち狩り会♪


そして10:30になりカフェに戻ると…わわわわ(@ω@)!すんごい行列が出来てる!!整理券を持った人の行列、整理券を受けとるための行列、どこに並んで良いかわからず戸惑っている人(笑)、とにかく狭い道がカオスになってましたwww「朝早めに来て整理券貰っておいてよかったね~」と友達と安堵♪(*´ω`)(´ω`*)ネー


そしてついに11:00、カフェオープン♪

110716_3.jpg
▲きゃぁぁぁ!!なんたる素敵空間♪♪(*´д`*)♪♪天井からはたくさんのタペストリーが飾られ、壁には多数のグッズやら資料やらが飾られている!!

110716_4.jpg
▲左上)Tシャツなどのグッズ 右上)魔女ポスターと作家さんによるサイン入り色紙
左下)OPのイラスト 右下)トイレマークは女子:まどか/男子:キュゥべえ

110716_5.jpg
▲設定画。こういうの大好物れす(^q^)ww

110716_6.jpg
▲左上)9冊目にも及んでいたファン交流ノート☆ 右上・左下)ネットでも話題になってたすんごい上手いイラスト!ボールペン一発描きでこれは凄い(゚∀゚)「所沢からきました、5回目!」って書かれていましたw5回も来れていいなぁぁ!
右下)ねんどろいど♪WF限定制服verまどかカワユス~ほすぃ~~(*゚ω゚*)

110716_7.jpg
▲アフレコ台本。毎回表紙絵柄が違ってて凝ってるね!

110716_8.jpg
▲店の奥に飾られていたお菓子の魔女のオブジェ!!お約束の「マミられたーー」も撮影ww

110716_9.jpg
▲キタ━(゚∀゚)━!!!「キュゥべえプレート(850円)」と「お菓子魔女の執着デザート(700円)」どっちも凄く出来が良いし、味も美味しかった☆それにお値段が良心的(^ω^)こういうカフェってもっとぼったくり価格だよねww

110716_10.jpg
▲こちらソウルジェムドリンク。期間ごとに選べるドリンクが2種のみで、今はこの2種。左が「後悔なんて、あるわけない(350円)」(さやかコースター付き)、右が「もう何も怖くない(350円)」(マミさんコースター付き)です。私は後悔なんて~の方を飲んだんだけど、ブルーハワイをソーダで割ったものでした♪


遠くから来た甲斐あったね~♪すごく充実してたね~~♪と大満足のカフェでした(≧ω≦)突然の誘いに乗ってくれた友達に感謝☆感動や喜びを一緒にわかち合えてより一層楽しめたよ~~!!

QBT

  • 2011/07/15 22:01
  • Category: ヲタ
(昨日の続き)
「絶対気に入ると思うよ~(にやり)」と言われ手渡されたのは…


▲キュゥべえTシャツ~/人◕‿‿◕人\!!!
都会に佇む淫獣。素敵~♪


▲裏には「INCUBATOR」と可愛いQBがw


▲着るとこんな感じ!リストバンドにも注目っ☆明日はこのコーデでおでかけする!


▲数日前ガチャしまくった結果www4人まではストレートだったのにまどかがなかなか出なくて詰んだwwwダブッたの友達にあげよっと(´ω`)


明日は超早起きなのではよ寝なければ!

荒ぶる不二家まつり

不二家寄って買ってきてくれたおみやげ~♪

110714_1.jpg
▲ネクターロール(゚∀゚)!何週間か前の「お試しか!」不二家の回で皆が絶賛してて食べてみたかったんよね~♪

110714_2.jpg
▲クリームには飲み物のネクターと同じ桃ピューレが練り込まれていて、桃果肉もゴロゴロ!冷やして食べたら夏ッて感じで凄く美味しかった~♪♪

今度はミルキーロール食べてみたいな。めっちゃ甘そうやけど…どうやろ!?

110714_3.jpg
▲ぺこちゃんのほっぺバナナミルク味(^ω^)相方はぺこちゃんのほっぺ自体食べたことがないらしい…おぉなんたることだ!!安くて美味しいのに!!てわけで今晩初ほっぺですw

110714_4.jpg
▲シュークリーム(^ω^)おいしそうほうほ~!


って、生菓子を一気に買ってきすぎww賞味期限気にかけながらたべないとwww


「さらにお土産はこれだけじゃないよ…」と不敵な笑み(?)を浮かべる相方。さらなるお土産とは!?(次回に続く)

夏の庭~

こんにちは!ネイチャー☆サキコです(^ω^)
今のお庭の様子~。

110515_2.jpg
▲5/15に植えつけたニチニチソウ。

↓↓↓

110713_1.jpg
▲今現在の姿はこんな感じ!大きく育ってくれてたくさん花もつけていますよ~!!

110713_2.jpg
▲可愛い~(*´д`*)

110713_3.jpg
▲トレニア(夏すみれ)。今年はあまり旺盛に育たず、やや控えめ。

110713_4.jpg
▲5月に思い切って切り戻したハツユキカズラ。綺麗なピンク色の葉が生えてキタ━(゚∀゚)━!

110713_5.jpg
▲やっぱこの色でなくっちゃ♪復活して良かった~!

110713_6.jpg
▲実は…5月にハツユキカズラを豪快に切り&抜きまくった時、勢い余ってクレマチス白万重の苗も ブ チ ッ っと切れてしまったのです(*_*)ぎゃあああああああ~とかなりショックだったんだけど、その後切れた所からぐんぐんツルを伸ばし、たくさん花をつけてくれました(´;ω;`)わわわわ感動!!

110713_7.jpg
▲クレマチスって可憐なイメージやけど案外強健なのかも!?綺麗やな~♪淡い黄緑色の花って珍しいかもね!

110713_8.jpg
▲2年前に50円だかで買ったバコパ。冬に枯れた後もしつこく水をやり続けてたら初夏ごろ復活したw根性あるねぇ~(´∀`)


グリーン達にとっても暑さ厳しい季節だけど、みんながんばって!!
私も水やり頑張る!(`・ω・´)

オチュー

御中元いただきました(^ω^)




わくわく…




パカッ










(´∀`)あ…ハム……

全て相方の胃袋行き~。く…悔しくなんかないんだからねっ!!



****

ブログのテンプレートを変更してみました!
今までより大きな画像をUPできるようにしたよ~(^ω^)

おいしい熱中症予防


世界のKitchenからシリーズの新作「ソルティライチ」♪


薄めのライチ味で後味がほんのり甘い(^ω^)塩が入っているのに甘みを感じるのはぜんざいの原理と一緒ですねw(ぜんざいも砂糖だけでなく少し塩を加えると甘みが増す)


味が美味しいのと、「熱中・脱水対策に」て表記に惹かれるのとで、この夏リピしそうです!



でも夏がく~れば思い出す~のは「水出しミントジュレップソーダ」やなぁ…。


110711_mizudashi.jpg

これ↑めちゃめちゃ美味しかったんよね~(´;ω;`)ミント系あんま得意じゃ無い私がハマるという珍事。猛暑の中でこそこれを飲んで涼みたいものです…。もう発売しないんだったら自分で作れないかなぁ!?

うなうな

iphone_20110710230502.jpg

「暑いから元気をつけよう!」ってことでうなぎを食べに行きました(^ω^)♪近場のうなぎのファミレス(?)みたいなお店です。


私はひつまぶしにしました~!サラサラッと頂けて凄く美味しかった♪♪


豚と牛を食べて無い私なので、こういう力の付きそうな食事はありがたいね(^人^)他にも何かないかな~?にんにくとかかな!?


全然関係ないけど今日はひたすら眠くだらだらだらだら寝て過ごしてしまいました…。明日から仕事やから切り替えねばね~!

くっつくつ(^ω^)

iphone_20110709213901.jpg
▲伊勢丹に相方の靴を買いに行きました(^ω^)すごーく良い感じのがげっとんできた♪男だったら私も履きたいくらいカッコヨス☆デニムとの相性が凄く良い!!

iphone_20110709214147.jpg
iphone_20110709214211.jpg
▲今日買ったんじゃないけど、私がこの夏履きまわしてるのはこの2足。ブーツ&サンダルをMIXした「ブーサン」です!パギンスとの相性が良いので履きまくってま~す(^0^)足にフィットするからか、ヒールあるのにあんまり疲れないのもポイント高い!

黒い方はjavari
キャメルの方はマルイ通販
で買いました(^ω^)

夏SALE

110708_star.jpg

ちょいと前だけど。SHEL'TTER公式サイトのSALE品を「ポチッとな」しちゃいました!


こないだからちょくちょく履いてるグリーンのSLY LANGのロンスカ。
星模様がポップなRodeoCrownsの紫Tシャツ。
これはSAKE品じゃ無いんだけどビビッときたBLACK by moussyのベージュニット。


前々から「ベージュのざっくりニットがほすぃ~」と思ってたので、SALEじゃないけど理想のニットがげっとん出来て良かった∩^ω^∩涼しくなってから着るのが楽しみ♪

はらドーナツ

静岡にも「はらドーナツ」があると知り2回ほど探したんだけど店の場所がわからなかった(^ω^;)wでもちゃんと調べたら道を1本勘違いしてて、先日ようやくたどり着くことができました!


▲可愛らしい店構え!

110707_hara.jpg
▲かわいいパッケージ(^ω^)

小ぶりながら密度はギッシリ!という感じで、お味は甘みを抑えたすごく素朴な味でした。海外メーカーのドーナツとは対極な感じですw

でも正直な感想を言うと、油っこいって訳じゃないんだけど味付けを抑え過ぎているせいか油の味を前面に感じた(^ω^;)別のフレーバーだと感じないのかなぁ…!?

静岡駅周辺は意外とドーナツ激戦区w(miniminiドーナツ、ミスド、ドーナッツスタイル)果たしてはらドーナツは生き残れるのでしょうか!?


余談。おそらくこういう味をグルメリポーターが表現すると「やさしい味~!」って言うと思うのですが、私はこの「やさしい味」というフレーズを聞くとなんか笑けるんよねwww味なのにやさしいって何だよ!って(^q^)www


*******


フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-432.html
今の待ち受け画像♪

おはようございます

おはようございます!本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。


▲タルタルエビカツ&タマゴサンド♪


▲昨日のロンスカを着回し~(^ω^)


今日は仕事終わったあと飲み会やから楽しみ(*´∇`*)

通院コーデ♪110705


▲今日はフリルな感じで♪数年前に買ったシャランラバッグも久々にひっぱりだしてきました(´ω`)


▲ロンスカはセールで買ったSLY LANGのものです~。てろてろ素材で履き心地よろし!明日の通勤にも履いて行こうと思ってます☆


【連絡】
携帯メアドを変えました!携帯メアド交換している方全てに連絡をしたはずですが、「届いてないよ~(´・ω・`)」って方はコメでご指摘くださいm(_ _)m

メールを一括送信した際にBcc送信し忘れてしまいごめんなさい…以後気をつけます。。。

もんくろ

  • 2011/07/04 21:04
  • Category: ヲタ
ユニクロ×モンハンコラボT~♪7/2発売日に相方に買ってきてもらいました(゚∀゚)


▲私はプーギー(S)♪ああああプーギーがいっぱい~カワユスカワユス(≧ω≦)


▲相方はこの2枚。WARNINGと青熊獣(どちらもM)!


▲WARNINGはバックプリントにイビルジョーが!!これは是非ジョースキーさんに着てもらいたいものですw


▲モンT買うと先着でプーギーストラップが貰えます☆うちはカエルのマーチ、緑と黒の衝撃、マフモフウォーマーが当たったよ~!


店によっては売り切れのデザインも出てきてるようなので、購入したい方はお早めに~☆


http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/mhp3/

狩り会2011・2日目

110703_01.jpg
▲お庭でBBQ∩^ω^∩♪2年前にやったときは道具をお隣さんから借りたんだけど、その後自分ち用にBBQコンロとテントを購入しました。今日が初使用!!

2年前は屋根を作るのに手こずったので、組み立て&片づけがラクなテントを選んでおいたので良かった!労力が全然違いました^^

110703_02.jpg
▲みんなで協力☆

110703_03.jpg
▲「ん…??」

火をつけてすぐのときは火柱が上がるぐらい火力が強かったのに、その後長続きせず食材が全然焼けない!


その原因は…。


炭は炭でも「着火炭」しか買ってなかったのです(´・ω・`)


着火炭とはその名の通り火をつけるための炭であり、それだけじゃダメなんですね。着火炭から木炭へ火を移動させ、その木炭で調理をするのです。2年前はお隣さんが手際よく火を起こしてくれたから知らなかったよ…(*_*)


着火炭だけでは調理できないので相方に車を出してもらい木炭を買ってきてもらう。
 ↓
しかし到着した頃にはもう着火炭の火力が弱まっていたので木炭に火がつかない><
 ↓
友達に車を出してもらい、着火炭を買い直す…



と、読んでるだけでも疲れるような羽目となりました(´Д`;)


110703_05.jpg
▲そしてようやく調理出来る状態にあぁ感動(´;ω;`)

110703_04.jpg
▲みんなに人気だったサントリーALL FREEでかんぱーーーい!!肉・魚介・野菜・おにぎり…たらふく食べました!!

もう手順は覚えられたはず!?次からはもっと手際よく火が起こせるようになるぞ!!新聞紙もたくさん用意しておいた方がいいと学んだ。(メモメモ



110703_06.jpg
▲16時くらいに片づけて、BBQの後はガリガリくんを食べながら狩り狩りくん!時間の許す限り狩りました(^ω^)


楽しい時間はあっちゅーまで皆との別れは寂しかったけど、また必ず集まる事を誓って!(`・ω・´)また狩るべー☆☆☆

狩り会2011・1日目

待ってましたの狩り会開催!!選ばれし四人のハンター達が我が家に集いました!!遠いところわざわざ足を運んでくれてありがたい限りです(≧ω≦)☆

110702_01.jpg
▲お昼は恒例のシースー!!最初と最後は超絶ウマスなあぶりエンガワをいただきました(*´д`*)最後だけなぜか高級感溢れる器に乗ってやってきましたw

110702_02.jpg
▲友達がうちに遊びに来た時に撮る、恒例のプリクラ☆きゃっきゃ(*´∀`*)


シースー食べて、プリクラ撮って、スーパー&ホームセンターで買い物した後は我が家へ。そして14時ごろ狩り開始!!!友達4人・ミキサキ・アドパ2人総勢8人で狩りまくり~~\(^0^)/☆昼の部は18時で一旦〆!


110702_03.jpg
▲夜ごはんはたこ焼き!これも恒例っすねw今回は明太子も用意して、明太チーズたこ焼きを作ってみたよ。美味しかったぁ!

110702_04.jpg
▲たこ焼きだけやと栄養足りないので、トマト・玉ねぎ・ツナ・シソの夏らしいサラダを用意しました!MILDポン酢であっさりと♪

110702_05.jpg
▲晩御飯の後は花火したー(´∀`)♪手持ち花火なんて何年ぶりだろう!?童心に戻って楽しみました!

110702_06.jpg
▲ハート。

110702_07.jpg
▲惜しい星。

110702_08.jpg
▲花火か~ら~の~!サプライズバースデーケーキ登場☆6月7月生まれの友達のお祝いをいました♪家にあったアフロを被って撮影!

そして22時から狩り会夜の部開始。狩って狩って狩りまくって、2時に終了~!!


2日目に続く。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索