

機種変

4年ぶりに!機種変しました\(^0^)/


110630.jpg



INFOBAR A01 HACCA です!
2007年夏発売のW53CAから一気にスマホへジャンプアップw今からいじくり倒します!!

庭だより6月

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!6月のお庭を紹介します♪中旬ごろ撮影し今はもう枯れてしまっているものもありますが(^ω^;)

110629_1.jpg
▲年々株が大きく育っている白蝶草(ガウラ)。すんごいたくさん咲いてて綺麗なんだけど、高台の外に向かって咲いちゃってるんだよねw庭の方に向いて咲いてくれたら良かったんだけど…(^ω^;)植える場所ミスったなw

110629_2.jpg
▲クレマチス・プリンスチャールズ。こんなに花をつけたのは初めてだよ~嬉しい!綺麗!!

110629_3.jpg
▲かすみ草。真上から見ると星座みたい☆

110629_4.jpg
▲リトルチュチュ。植えっぱなしで放置だけど毎年咲いてくれます!

110629_5.jpg
▲緑の中佇むフースーヤ。

110629_6.jpg
▲紫陽花・墨田の花火。

110629_7.jpg
▲紫陽花・墨田の花火。上から。

110629_8.jpg
▲紫陽花・墨田の花火。摘んで玄関に飾ってみました。

110629_9.jpg
▲おまけ。ちびカマキリ!庭から家の中に戻って気付いたwwかわゆすのぉ(^ω^)

【MHP3】ついに…!!

  • 2011/06/28 22:33
  • Category: ヲタ
110628_3.jpg
▲乱数に頼らず金冠収集を続け…ついに完了!と同時に勲章オールコンプ
いやはや壮観でございます(*´д`*)お疲れ様!>自分

110628_2.jpg
▲これだけやってもプレイ時間はまだ2ndGの半分くらいとかwどんだけ2ndGやってたんだwww

110628_1.jpg
▲なんだかんだで装備はシルバーソル一式が一番優秀かと(´ω`)こればっか着てるわーw(対ジンオウガ以外)


とりあえず今週末まではMHP3を続けるとして、そのあとはPSP版FF4でもしようかな!ほんとは時オカやりたいんだけど3DS持ってないからなぁ~。昔からずっと時オカやってみたかったから3DSと一緒に買うべき!?カイタイトキガカイカエドキ??ん~でもスマホ買うからお金が(^ω^;)むむむむ…


今年はPSVitaも発売予定だし楽しみやな~♪もしFF7リメイク・モンハン新シリーズがPSVitaで発売されるなら一気に勝ち組ハードになることでしょうな(^ω^)

アルビオン

化粧水を変えました!

110627_1.jpg
110627_02.jpg

肌が強いのか何つけても一緒なので何でも良かったんですが、@cosmeで化粧水ランキング1位だったアルビオンの化粧水にしてみました。あわせて乳液も購入~。


昨日お店では無料のスキンケアのレクチャーも受けました。ミストを浴びながらフェイスマッサージしていただいたり、乳液&化粧水のつけかたを教えて頂いたり…すごくためになる1時間でした(≧ω≦)とろ~ん…


30過ぎてるんやしきちんとスキンケアせなね~。今まで適当にパシャパシャしてるだけやったから(´∀`;)


***

フースーヤブログUP!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-430.html

フースーヤの可愛いお手手♪

丸亀

今日は朝から1人でぶらりと街に行ってきたよ~!いろいろ買いたいもの買えて満足♪お昼は昨日の宣言どおり…


110626_1306~0001
▲「丸亀製麺」でうどんを食べました!(≧ω≦)今日は『明太釜玉うどん大盛り』にかしわ天と味つきごぼう天をトッピングしていただきました♪めっちゃ美味しかった~~!!


110626_2.jpg
▲前回行った時食べたのは『冷やしぶっかけうどん大盛り』に、かしわ天と野菜のかきあげとゆでたまご天をトッピング。←これは食べすぎて苦しかった…。


丸亀のかしわ天、やわらかくて美味しいよ~~☆おすすめ!!

めんめんめん

110625_2.jpg
▲昼はあっついなかラーメンを食べ、

110625.jpg
▲晩はそうめん。(+野菜の天ぷら、サラダ)


麺、麺と続き、そして明日の昼もうどん食べようと思ってる~ww


暑いと麺が美味しいよね!
寒くても美味しいけど(*´v`*)w


あ~辛い麺料理が食べたいなー☆


********

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-429.html

毎月恒例のアレ。

フローズンプリン!

110624.jpg

ケンタッキーのフローズンプリン!

これ不思議食感~♪凍ってるんだけど、口に入れると溶けてプリンになる(゚∀゚)
プリン味のアイス、とは違い、まさにフローズンアイスって感じ!!

でもコッテリ濃厚過ぎるので相方は完食できず残りは私が頂きました(´ω`)


最近毎日冷たいスイーツ食べてるなぁ…。ぷよぷよ。

BD3巻届いた∩^ω^∩♪

  • 2011/06/23 21:06
  • Category: ヲタ
110623_1.jpg
▲まどか☆マギカ3巻が昨日届き、早速観賞♪♪この巻におさめられている6話でようやくこの物語の本性が現れ始め、これからは鬱展開まっしぐら!わくわくw

110623_2.jpg
▲開いたところ。仲のよさそうな3人ですねー(棒)

110623_3.jpg
▲ディスク。特典はドラマCD。

110623_4.jpg
▲ブックレット。

110623_05.jpg
▲1~3巻連動購入特典「魔法少女たちのお茶会」。声優さん達のトークが収録されています。

暑さに耐えられず…

  • 2011/06/22 22:03
  • Category: 日常
本日の静岡市は35℃を超える猛暑日となりました。


日中は首に濡れタオルを巻いて扇風機を掛けてすごしていたんだけど…。扇風機から届く風は生ぬるくあまり効果が無い(*_*)


我慢してたんだけど、ついエアコンの除湿を「ポチッとな」しちゃいました(^ω^;)一度つけるともう抜けられぬ…。あぁ快適…。。。


こんな暑い日はアイスがめちゃくちゃ美味しく感じ、昼と夜二回食べちゃいましたw



節電って…難しいなぁ……(´ω`)せめてエアコン稼働時間を少しでも短く出来たら良いんだけど…。

デニムの切れ端で…♪

110621_1.jpg
▲相方のジーパンの切れ端で、フースーヤの首飾り?を作りました!デニムをギャザーを寄せて縫ってチェックの布と木のボタンでアクセント♪

110621_3.jpg
▲切れ端の元となった相方のデニムと共演wある意味オソロwww
(そしてフースーヤは大あくび…)

110621_2.jpg
▲つけるとこんな感じ!正面からの着用姿はフースーヤブログへGO!!

澄夫ちん

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。


今芝生の育成期でどんどん成長していますが、悩みがありました。それは無数に白い小さな虫がピョンピョン飛んでる事!芝生に危害を加えている様子は無いんだけどなんだか気持ち悪い…。どうしたことかと芝生専門店のHPの掲示板にどうすればよいか書き込みしてみました。


すると!書き込みして2時間も経たないうちに店長さんからご回答が!!内容は以下の通りでした。


・その虫はトビムシといい、害はないものの不快に感じるので不快虫と言ったりする。

・芝生がふかふかになり過ぎているなら一度レーキをかけてサッチを除去する。サッチが溜まっているとそこが虫の温床となる。(レーキ…熊手、サッチ…芝生の刈りカスや枯れた芝が堆積したもの)

・スミオチンを散布するとよい。



もっと丁寧なご回答でしたが、こんな感じでした。


あ~…そういえば。芝生3年目だというのにまともにレーキを掛けた事が無かった(^ω^;)早速おそるおそる掛けてみると…

sacchi.jpg
▲ぎゃー!!!緑の芝生の下から、サッチが出るわ出るわwwwwこりゃ虫も喜んで住むわなwwwゴミ袋1袋満杯になるほど取れたよwww

サッチが溜まると虫の繁殖だけでなく、水はけを悪くし雑菌の繁殖を助長し芝の生育を妨げてしまうそうなので、こまめに取るようにしなきゃだめですね。反省…。


そして1/1000に薄めたスミオチンという殺虫剤をまいたところ…数日後にはトビムシは居なくなりました


芝生専門店店長さんの早急なご対応に感謝(´;ω;`)また何かわからないことがあったら聞こう♪

アリエッティBD

  • 2011/06/19 21:20
  • Category: ヲタ
110619.jpg

相方がアリエッティのBDを買ってたので、観賞。観るのは映画館以来。


相変わらず最初のお父さんとの借りのシーンはわくわくして面白いなぁ~!!あれがもうクライマックスっぽいw


映画館で見た時も思ったけど、翔君がアリエッティの家の場所を知る描写を少しでもいいから描いて欲しかった。(近くに物が落ちてたとか、アリエッティがそっちの方向に逃げてったとか…。)それが無いから、翔君がベリベリ~ってするシーンが唐突なんだよね(^ω^;)


まぁこういう映画は深く考えたらあかんのやろね。「もしかしたら自分ちの軒下にもこびとが居て、ああいう生活を送っているのかも~」と思い巡らせてわくわくして楽しむものなんだろうな。それが出来ない私の心はピュアじゃないんだろう(^q^)ww


ちなみに相方が好きなジブリ作品1位は耳をすませば、2位はアリエッティらしい。なんとピュアなラインナップ(゚∀゚)w

私はナウシカ・ラピュタ・もののけが好きで、トトロは大人になってから好きになった(*゚ω゚*)♪

雑貨屋で買ったもの

110618_1.jpg
▲小さな傘みたいなコレ。な~んだ?

110618_2.jpg
▲正解はフードカバー!相方の帰宅が夜中になる時は、晩ご飯をカウンターの上に置いて私は先に寝ちゃうので、これかぶせておけば良いかなと。今まで全部のお皿にラップかけてたんだけど勿体なくてねwこれからは乾燥が気になるものだけラップ+フードカバーしておこうと思います^^

110618_3.jpg
▲相方がえらく気に入って買った湯飲み。丸っこいフォルムが可愛いね♪

実家農園からのお野菜&宮崎土産♪

お母さんから荷物が届きました∩^ω^∩

110617_1.jpg
▲実家農園で採れたお野菜!豊作じゃ~豊作じゃ~~!!

110617_2.jpg
▲玉ねぎは100個採れたらしい(!)うちには8個も送ってくれました。また無くなったら送って貰えるだろうから、しばらくは玉ねぎ買わなくて済みそうw

生で食べたら辛く無くて美味しかった!今日は火を通して調理してしまったので、明日はスライスして生で食べようかな(*´v`*)マリネにしたら美味しそう~♪

110617_3.jpg
▲じゃがいも、いんげん。じゃがいもは形が不揃いなのは御愛嬌w

110617_4.jpg
▲あとお母さんから宮崎旅行のお土産(^ω^)♪炭焼き鶏~~嬉しい!!

皆既月食

昨日は病院行く時も帰る時もずっと眠たく、帰宅後うたた寝…zzzそのせいで夜寝つけずだらだらしてたら皆既月食が始まるとのことでその様子を見守りました。曇っていたのでリアルには見られなかったのでネット配信(Ust)での観測です☆

日本時間午前3:20くらいから観測開始!

110616_gesshoku01.jpg
▲世界各地の月。左上に時計が出てますがこれは別の国の時刻で、日本より1時間遅れでした。てなわけでこの写真は日本時間午前3:58。

110616_gesshoku02.jpg
▲日本時間午前4:07。どんどん浸食され…

110616_gesshoku03.jpg
▲日本時間午前4:18。あともうちょい!

110616_gesshoku04.jpg
▲日本時間4:29。隠れたーー(゚∀゚)ーー!(右下は別の地域に切り替わりました。)


110616_Cyprus.jpg
▲そして日本時間5:12、全食!!これは地中海に浮かぶキプロス島から見た月とのことです。まるでCGのように綺麗で不気味な赤い月!!すご~い☆


家に居ながら世界各地の月食をリアルタイムに見られるなんて、凄い時代になったもんだ☆そりゃ肉眼で見た方が良いけど、Ustでもめっちゃ興奮しました~∩^ω^∩

通院コーデ♪110615

110615_0742~0001-0001
110615_0745~0001


今日は通院日でした(^ω^)お母さんからもらった誕生日プレゼントの白シャツ+パギンス。パギンスだと金具がないのでこのままCT撮影出来ると言うメリットがありますwボトムだけでも着替え無くても良いのはラクで良い☆


相方もGWに白いシャツと買ってたので「どうせすぐ食べ物こぼしてシミつけるんじゃないの~!?」って冗談交じりに言ったところ……


購入三日後に総菜パンこぼしてシミつけてたΣ(・∀・|||)はやっ!!


白いシャツを着ている際は食べる時に気をつけましょうw



そういえば派手派手ネイル、CT技師さんに「これ自分でするんですか!?」って興味持ってもらいました!若いお兄さんだった~ふふふ(*´∀`*)医療従事者の方々にとってネイルアートなんて無縁だろうから珍しいのかもしれないね!

葉しょうが

110614_1.jpg
▲おちゃんぽしてたらご近所さんから葉しょうがを頂きました。葉しょうがってメジャーな食べ物なんでしょうか?私は静岡に来て初めて知りました。


110614_2.jpg
▲この白い部分だけを食べます。


静岡ではこの葉しょうがが好きな人が多いのか、相方の職場主催のBBQでは毎年いつも袋いっぱいに用意されます。そして味噌をつけて「おいしい~」「ビールに合う~~」ってバリバリ食べるんです。


余りにも美味しそうに食べるので私もトライしてみたんだけど…




か・からい~~!!!(´;ω;`)



私には無理ぽ…orz


と言うわけで、この頂いた葉しょうがは相方に食べて貰いました(^ω^;)

どピンクアジアン雑貨風ネイル☆

110613_1.jpg
▲左手

110613_2.jpg
▲右手

110613_3.jpg
▲伸ばしたところ

110613_4.jpg
▲親指だけストーン多め!


今回は「どピンクアジアン雑貨風ネイル☆」です!


ピンクはもっと淡い色を想像して買ったんだけど…こんな濃い色味だった(^ω^;)w通販店舗の色見本と全然ちゃうしーーww


2色買ったんだけど2色ともどぎつく、どんな色味になるか右手/左手に別の色を塗り見栄えを確かめてみたところ…左手のは青み寄りのショッキングピンク・右手のは赤に近いピンクとなりました。


160939.jpg
▲こんな色を想像してたのにな~(´・ω・`)


でもまぁストーンの部分は思い通りに出来た~∩^ω^∩☆ネイルの本を参考にした、アジアン雑貨のビーズ細工のイメージのデコです!これはまたやりたいな♪


***


最近ネイルオフが大変すぎる(*_*)基本に忠実に手順を踏んでいるのにうまくオフできない…。前回のネイルをはがすのも一苦労でリームーバーの後ヤスリでごりごり落としていたら、ヤスリすぎたみたいで…爪が薄くなり指先が痛くなってしまいました(´;ω;`)


通常の爪の厚さになるまでネイルアートお休みしたほうが良いかしらん><

こたつ布団を

  • 2011/06/12 21:46
  • Category: 日常
さっき晩御飯食べる前に!

110612.jpg

こたつ布団取った!てか今日6/12…遅ッ!!


5月は時々寒い日があって取れず、6月になったら取ろうと思っていたのにだらだらしてしまった…。


ほりごたつの底がばっちぃので明日朝掃除します(*_*)

星守る犬

110611_1.jpg
▲映画「星守る犬」を観てきました。意外にも誘ってきたのは相方!TVで番宣を見て興味を持ったようです。


犬ものに弱い私…ノーメイクで行って正解でした(^ω^;)泣いた~!珍しく相方も泣いたらしい~!!ほんまワンコは最愛のパートナーやで…その忠実な姿に心打たれました。


ハッピー(犬)の可哀想なシーンで観客の小さな女の子が嗚咽をあげるほどに大号泣してしまってね(´;ω;`)もらい泣きしてしまったよ(´;ω;`)ワンコ飼ってるのかな?優しい子やねぇ…。


お母さんも観に行くって行ってたけど泣くやろなぁ…お父さんなんて自分に重ね合わせ過ぎてよう見いひんやろな(^ω^;)犬を飼ったことのある人は心をギュッと掴まれる内容だと思いました…。


110611_2.jpg
▲帰りに原作漫画「星守る犬」「続・星守る犬」を購入。読んでなるほど、映画は「星守る犬」に含まれる2編の作品をミックスしたストーリーなのね。すごくうまくまとまっていたと思います。

「続・星守る犬」の話も全て「星守る犬」にリンクしていて、どれも良い話でホロリときました(´ω`)



おとうさん&ハッピーの姿を見て、より一層フースーヤを愛でようと思ったサキコなのであった…。(うざがれるかもw

痛?PSP

  • 2011/06/10 20:25
  • Category: ヲタ
110610_1.jpg

じゃーーん!

110610_2.jpg

痛PSPってほどではないけど、PSPをQB仕様にしました(*´∀`*)白いPSPだからこそ出来たッ!


気分転換出来た所で引き続き金冠集めがんばります…1P目2P目埋まったけどまだ20以上ある…まだまだ先は長いぜ(つωT`)

それはハイネケン

昨日同僚が「新横浜駅のおにぎり屋の横にマネケンできたね!早速買って食べたよ~!」と言ってきました。


(…マネケンってなんやっけ…ビール??)


「ごめん、マネケンてなんやっけ??」


「ベルギーワッフルのお店だよー!」


ああ!!言われて思い出した!JR三宮駅にもあるわ(^ω^)店からめっちゃ良いにおい漂ってるよね~♪


てわけで昨日会社の帰りにマネケン新横浜店にてワッフルを買ってかえりました!


110609.jpg


ノーマル・メープル・バナナ・アーモンド。ちょっと温めて頂きました~美味しかった(*´∀`*)メープルが一番好みかな☆


http://www.manneken.co.jp/

おはようございます


おはようございます。本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております(^ω^)

昨日から喉がイガイガするので飴ちゃん買った~。マスクは基本的に着用。

今日さ午前にも午後にも会議があるので寝ないようにしなきゃ(^ω^;)

帰りに新横浜駅で食べるたこ焼きを想像しながら頑張りますw

ヤマボウシ満開!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!

110607_080325.jpg
▲2008年3月25日(写真左)に植えたシンボルツリー「ヤマボウシ」が今はこんなに大きく成長しました!メジャーで高さを測ろうとしたのですが手が届かず測定不可能(^ω^;)

110607_3.jpg
▲そんなヤマボウシが今たくさんの花をつけています!!こんなにたくさん花をつけたのは初めてなので嬉しい(つωT`)

110607_1.jpg
110607_2.jpg
110607_4.jpg
110607_5.jpg
110607_6.jpg
110607_7.jpg

多分これらの写真を見て殆どの方々が誤解していると思うのですが…丸い黄緑色の部分のみが花で、花びらに見える白いのは苞(ほう)です!紛らわしいよね~ww


これだけ花がついたら秋はたくさん実がなるのかなぁ!?楽しみ~♪

コップコンプ

ちょいちょいちょーーい!!!いつのまにCokeGlass新色の配布始まってたん!?昨日友達のメールで知って、慌ててマクドに行ったよぉ~w何度も行くのメンドイのでLLセット一気に3セット買ったったwww

110606_1.jpg
▲てなわけで新色一気に揃ったー∩^ω^∩水色・クリア・ピンク。実物見るとクリアが一番好き~☆

110606_2.jpg
▲オールコンプ!やぱ右から二番目の濃い青が浮いてるねぇ(^ω^;)なんでこの色になったんやろ…。

110606_3.jpg
▲ちなみに!前回Lサイズドリンクを飲みきる前に氷が溶けてしまった経験を踏まえ、家についてすぐに氷を捨ててCokeGlassに移し替えました。なんとピッタリ!!

110606_4.jpg
▲ボックスの側面を並べると…メガマック!!

110606_5.jpg
▲CokeGlassと関係無いけどwwwこれもかわゆすプーギーグラス(*゚ω゚*)www


******

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-427.html
治りますように…(>_<)

きゅうりパーリィ!!

昨日のBBQに持っていたのは冷やしきゅうりでした♪アイラブきゅうり(*゚ω゚*)

110605_1.jpg
▲きゅうりパラダイス!!

3箇所縦にピーラーで皮をむき、

110605_2.jpg
▲エバラ浅漬けの素に漬け込む!アイスノンで冷やしながらBBQ会場まで運び…

110605_3.jpg
▲現地で割りばしを差して振舞いました(^ω^)みなさん美味しいって喜んでくれて良かった~~☆


ちなみに漬け込んだ時間は7:00~11:00だから4時間で、ちょうど良かったです!漬けるのが浅すぎても味が染みて無いし、漬け過ぎると味が濃くきゅうりの歯ごたえが無くなるので気をつけないといけません!


エバラ浅漬けの素+にんにくスライスで漬けこむと美味しいという情報を昨夜得たので、近々実践したいと思います(`・ω・´)

BBQ☆

110604_1.jpg
▲相方の仕事仲間主宰のBBQに参加してきました!!場所は静岡県島田市にある「童子沢親水公園」。毎年ここで開催されています。自然に囲まれたすごく良い感じの公園で、無料で利用できます!

110604_2.jpg
▲暑過ぎずなく寒くも無く、ちょうど良い天候に恵まれました~☆

110604_3.jpg
▲小川のせせらぎも良い雰囲気♪

110604_4.jpg
▲お酒好きな方が持ってきていた梅酒&柚子酒!見た目がなんともオサレ!!一口もらいましたがどちらも美味しかった~(^ω^)

110604_5.jpg
▲徐々に人が集まってきて最終的には20人程になりました。がやがや(^ω^)

110604_6.jpg
▲焼かれる肉を見つめるだけの私。<●><●>ジー…

110604_7.jpg
▲鶏一羽(丸ごと)・ネギ・しょうがをコトコト1時間以上煮てシンプルに塩コショウだけで味付けした鶏ガラスープ(*´д`*)あっさり、でもコクがあり、超絶ウマスだったぁぁ

110604_8.jpg
▲豚肉・海老・ホタテ・サツマイモ・かぼちゃ・しめじ・わかめ・ねぎが入った超具だくさん味噌汁(*´д`*)これまた超絶ウマスだったぁぁぁ

他にも、フレッシュトマトとバジルのパスタ・塩焼きそば・ガーリックトースト・焼きおにぎりなどなどを頂きましたすごく料理がうまい上司さんが居て全部作ってくださるんです♪ありがたやありがたや~~~!!!

110604_9.jpg
▲み~んな犬好きな方ばかりで、フースーヤをたっぷり可愛がっていただきました良かったねぇ(*´∀`*)特にお気に入りのおにゃのこの膝の上をキープするフースーヤの図ww↑

110604_10.jpg
▲遊び疲れて相方の膝の上でうとうとするフースーヤ。あご乗せてるw


10時から16時半までたっぷり楽しみました~~ありがとうございました!!!また次も参加したーーい(≧ω≦)♪


今回とあるものを差し入れに持っていきました(^ω^)次のエントリで紹介しますね!
ヒント:私が幼いころから愛してやまない食材

生クリームの代わりに

以前の私は、料理レシピ見てて「生クリーム」の文字があるだけで作る気が失せてました(*_*)


だって生クリームって200mlでしか売って無いからたいてい余る!!ほんの少し使うだけの為に買うのは…もったいない。


お菓子でも作れば一気に無くなるけど、「何かに使うだろう…」と置いておいて結局使い道が分からず、賞味期限を迎えて廃棄…なんて経験が何度もある><


がっ!お母さんからナイスアイデア頂きました!!「コーヒーフレッシュ使えばいいねん」と。


なるほど(゚∀゚)!!小分けされているから好きな分量だけ使えるし、生クリームよりかは賞味期限長い!お母さんの助言のおかげで最近では生クリームを使うレシピも躊躇無く作るようになりました(≧ω≦)♪


110603_tomato_spa.jpg
▲これ何度も作っためっちゃ好きなパスタ!クックパッドより「トマトとにんにくのパスタ」です♪カプリチョーザのガーリックトマトパスタを目指したレシピらしく、すごい再現率!!料理出来る人は食べた物を口コピ出来るんやなぁ…凄い☆

院内の薔薇

110602_1.jpg

こないだ通院した時に撮影した、薔薇!!

110602_2.jpg

私が初めて病院に訪れたのは2010年3月初旬。

110602_3.jpg

その時の薔薇は花どころか葉も付いていない状態で、

110602_4.jpg

「こんなんでちゃんと咲くんかなぁ?」と思ったけど

110602_5.jpg

入院している間に少しずつ、でも確実に毎日成長し続け

110602_6.jpg

その姿に「薔薇も一生懸命生きてるんや~」と勇気をもらいました。

110602_7.jpg

5月初旬の退院する頃には開花直前、5月半ばには満開!

110602_8.jpg

あれから一年、また見事な咲き姿を見せてくれました(^ω^)

110602_9.jpg

来年も再来年もずっと、

110602_10.jpg

勇気をくれた薔薇達を見ることができたらいいなぁ~。

シルバープリペットの花、満開!※追記あり

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

090107[1]
▲これは2008年冬の庭。シルバープリペットをはじめ全ての草木が若い。

↓↓↓

110601_1.jpg
▲年月を経て大きく成長したシルバープリペットたち。花が満開!お花の匂いがたちこめてます!!てか後ろの竹林も背が高くなっててビックリ~☆

110601_2.jpg
▲木1本に寄り。枝に花がびっしり♪

110601_3.jpg
▲更に寄り!

110601_4.jpg
▲もりもり。

110601_5.jpg
▲雲みたい。もりもりもりもり。

110601_6.jpg
▲花につられて蝶々もやってきました(≧ω≦)


http://www.youtube.com/watch?v=fPvSLe1WLMs

でもこれらは二日前の画像&映像で…今はもう花は茶色く枯れ始めちゃってます(´ω`)すごく綺麗なんだけど花期が短くて残念……。我が家の庭が真っ白に染まるのはほんのひとときなのであった~。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

