禿脱新作

110531_1.jpg
110531_2.jpg


ハーゲンダッツの新作「クレープグラッセ」ストロベリーチーズケーキ!コンビニ先行発売やって☆


小さめサイズなのに290円という強気の価格設定ですが、「居酒屋デザートよりは安いと思うんやッ!!」と自分に言い聞かせてがんばって買いました。とりあえずハゲ様新作は一度は食べておきたいのでねw


感想ですが、普通においしいんだけど「もちもちクレープ」が売りな割りにそんなにもちもち感を感じなかったwそれよりもアイスに混じってた細かいグラハムクッキーの食感が良かったな~。


食感対決ならばクリスピーサンドのサクサク感の方がインパクトあるので、どっちか選べと言われたらクリスピーサンドを選ぶなぁ私なら(´ω`)


とりあえずもう一個のキャラメルクッキークランチも食べてみるかの~!

満杯、でも植える!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。 


今日の静岡は久々の晴れ!貴重な晴れの日を利用して、先日購入した新しい苗×5を植え付けました。お母さんに「花壇植えるとこ無いんちゃうの!?」って言われたけど…むりくり場所を作って植えました(´∀`;)www



110530_1.jpg
110530_2.jpg
110530_3.jpg


今花壇を白&ブルー系の花オンリーにしようキャンペーン実施中なので、今回買ったのも淡いラベンダー色のお花(人´∀`)良く見ると花びらに白いラインが入っていてかわいい☆1つ1つも花の形は芝桜に似てるね。


これからの梅雨時期でしっかり根付いてくれますように!!

焼きド

今日は一日中雨ふりだったので外に出ず(´ω`)


おやつは昨日映画の帰りに買ったミスドの新商品「焼きドーナツ」!


110529_1.jpg
110529_2.jpg


なんとも可愛いね(*´∀`*)


味は美味しいんだけどドーナツっていうより焼き菓子って感じだったwそりゃそーだ焼いてるんだもんwww


最近焼きドーナツとか生ドーナツとかあるけど、揚げないと「ドーナツ」って言わないんじゃないのかなぁ?なんだか「穴開いてりゃドーナツ」って風潮だよね(^ω^;)w

ブッダ

110528.jpg

映画『手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-』を観てきました。


原作を読んで無いので原作との比較が出来ないのですが、話の展開がすごく早かったので「原作の要素を詰め込み過ぎなのかな?」と感じました(^ω^;)


不思議な力を持つ少年(タッタ)の事に関して何も語られないまま終わってしまいなんだか消化不良(相方は「手塚作品にはああいう不思議キャラが1人は居るもんなんだよ!」て言ってたけど…)。


そしてなんといっても主役シッダールタとその父の声がヘッタクソ(つωT`)特に父は棒読みで酷かった……。あれはトトロのさつき&メイのパパに匹敵するでwww


アニメ映画の主役級のキャラクターにプロの声優じゃない俳優・タレントを起用する風潮はなんとかならないかなぁ??百歩譲って起用するにしてもオーディションとかしてそれなりのレベルに達している人を使うべきかと(´・ω・`)アニメにとって声は命なのに…それが軽視されている気がします。


原作はとても面白い作品らしいので、映画の出来は少し残念な感じでした><3部作らしいのですが2作目以降はよくなるのかな…でもとりあえず声があのまんまだとそれだけでも減点やな(汗)

通院コーデ♪110527

おはようございます(^ω^)本日通院日です!
 
朝から寒いのでロンT+レザージャケットです。季節が少し戻った感じ(^ω^;)
 
インナーの色に合わせてピアスもブルーにしました☆
 
ショートカットにしてからは垂れ下がり系のピアスをよく買うようになりました(^ω^)ぶらぶらと目立って良い♪

ヤマザキの白いお皿♪

110526_1.jpg
▲せっせとヤマザキパンを食べポイントをためて…

110526_2.jpg
▲無事白いお皿げっとんとん(≧ω≦)

110526_3.jpg
▲一番最初に乗せたものはたこ焼きでした(笑)。シルシルミシルサンデーの銀だこ特集を見ながらたこやき焼きながら食べてたww

110526_4.jpg
▲お昼に食べたツナパスタ☆

110526_5.jpg
▲皿うどーん(*´д`*)

デザインがシンプルなのでどんな料理にも合いますね(^ω^)

110526_6.jpg
▲ちなみにこれは2009年の白い小鉢。これも使い勝手良いのでよく使ってます!


ヤマザキのホームページに白いお皿ヒストリーが載ってて、見てるだけで楽しいよ♪
http://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/d-history/index.html

BD2巻届いたー☆

  • 2011/05/25 22:37
  • Category: ヲタ
110525_1.jpg
▲本日発売のまどか☆マギカBD2巻がアニメイトから届いたー(^0^)この作品の人気を一気に押し上げた第3話が収録されています!マミさんへの敬意を込めて紅茶を飲みながら観賞w

110525_2.jpg
▲パッケージ開いたところ。先輩風吹かせているマミさん(´;ω;`)うっ…

110525_4.jpg
▲ほむほむの設定資料と、うめてんてーの4コマ漫画(*´д`*)きゃっきゃっ

110525_3.jpg
▲本編BDと特典CDのサウンドトラックVo.1が収められています。印象的なBGMが多いからサウンドトラック嬉しい(≧ω≦)マミさんが戦うシーンで流れる曲が特に好き!


脚本家の虚淵玄さんのオーディオコメンタリーがすごく面白かったな~!!作り手としてそういう事を考えながらこの作品を作ったのね~、そこまで考えてたのね~、と感心しちゃいました☆


3巻も楽しみっす(^ω^)♪


てか静岡でもまどマギ&キュゥべえ1番くじやるんかな…。めっちゃ欲しい(>_<)

【描いてみた】QBロール

  • 2011/05/24 19:55
  • Category: ヲタ
110524_cinamon.jpg
▲シナモロールのシナモンくん。

110524_QB.jpg
▲鬼畜QB。

110524_QB_roll.jpg
▲足すとこうなる。


BD2巻明日届くかな♪楽しみやな(≧ω≦)♪♪

リボンネックレスネイル☆

110523_1.jpg
▲左手。

110523_2.jpg
▲右手。

110523_3.jpg
▲伸ばしたところ。

薄紫のベース+アネからの韓国土産のネイルシールを使いました!リボンの形のネイルシールを爪の根元に置いたら、「ネックレスのチャームみたいやなぁ!」と思ったんで、2mm丸ホロでチェーンを表現してみました。


名付けて「リボンネックレスネイル」です(^ω^)♪
ネックレスがぶら下がってる風に見て欲しいので写真を回転して載せました↑


丸ホロをこういう風にカーブするように配置すると爪先の形と相まって、爪全体が綺麗なラウンド型に見える気がする(´∀`)別のデザインにも活かせそうな要素発見☆


今週も先生に見て貰うのが楽しみでやんす∩^ω^∩

LLセットを食べて…※追記あり

110522.jpg


マクドでLLセットを食べて、CokaGlassをげっとんとん(^ω^)


今までのCokaグラスはあんま興味無かったんだけど、今回のは缶のデザインでかっこいいな~と思い欲しいと思ったのです☆


人生で初めてLLセット頼んだけど多いねーwwwLLドリンク飲み干す前にうたた寝しちゃって、目覚めた頃には薄くぬるいドリンクに成り果ててました…(´ω`)ちーん


6月からもらえるピンクも欲しいなぁ~♪


※追記※
110522_red.jpg
▲「なんでコカコーラなのに赤がないんだろう?」というコメントを見て思わず加工してしまいました。赤かっけぇぇぇ!どんな飲み物を入れてもまずそうに見えそうだけどw観賞価値はあるかと(゚∀゚)

110522_2.jpg
▲ネットで「箱が合わせ絵になってる」という情報を見て、慌ててゴミ箱から引っ張り出してきましたwwほんまや~~写真が繋がる!こんなん……6箱全部そろえたくなるやんッ(つд`)

美容院行ってきたで♪

ドライヤーかけずに寝たので癖が出まくりでぐちゃぐちゃなBEFORE
110521_01.jpg

☆AFTER☆
110521_02.jpg


久々に前髪を作って若返りを図りました(^q^)
なんとも新鮮です~~♪

ガーリックバター鶏つくね

110515_1135_0001.jpg


こないだモスで食べたやつ(人´∀`)☆


私が食べたのは手前に写っている「モスライスバーガーガーリックバター鶏つくね」です!予想以上にガーリックが凄かった!!「食べた後お出かけ~」って人は注意した方が良いかも(^^;)


下に溜まったガーリックバターをポテトにつけて食べたらおいしかった♪


でも本命は東北・関東限定「モスライスバーガー海老チリマヨ」やなぁ…こっちでは売って無くて食べられないのが悔しいっ(>_<)

アイスコルネット☆

「アイスコルネット」って知ってますか??浜松の主婦が考案したスイーツで、揚げたてのコルネにソフトクリームを組み合わせたもの。熱々とひんやりとのハーモニーが絶妙と噂には聞き食べたいと思っていたんだけど、売ってるところがわからなかったんです(^ω^;)


が!先日言った静岡ホビーショーに移動販売車が来ていて、すかさず購入☆やった~~嬉しい~~~!!


110517.jpg

これが…噂通りうまうまーー(゚∀゚)!!!ソフトクリーム自体・パン自体も美味しいし、熱&冷の組み合わせもたまらん!「ソフトクリームが溶け過ぎてどろどろになるのでは?」て心配してたんだけど、どろどろにはならなかった(不思議)!


相方と「パンの先までソフトクームが入っていて、最後まで美味しかったねぇ」と感心しました(^ω^)


また食べたいけど、移動車だからどこにいるかわかんないw

おはようございます


おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日のため朝から新幹線にゆられております。


ヤマザキ春のパン祭りのポイントゲットのため今日はツナカレーランチパック(2点)を購入これでたしかあと1.5点や~o(^-^)o


地震の影響でしばらく中止されてたけど再開してよかった♪


食べ終わったらクルペッコ金冠マラソンしながら横浜に向かうでー(`ω´)

機種変、悩む。

  • 2011/05/17 19:45
  • Category: 日常
先日ようやく予約していたau春モデルの「IS05が入荷しました!」との連絡がauショップからきました。


でも…その時すでに「5/17に夏モデル発表がある」と聞いていたので微妙な心境(^ω^;)


で今日発表がありラインナップを見たんだけど、夏モデルの中ではスマフォ版INFOBARが良いなぁと思いました。


んがんが、auは秋モデルにドカンと注目機種を出すのではという噂があるようで、でも秋まで待てないからもうさっさと機種変してしまおうかなとも思ったり。


春モデルIS05にするか。
is05-p.jpg


夏モデルINFOBAR A01にするか。
au-infobar-a01-480x190.jpg



むむ~~悩む~~~(´Д`;)

ばっさりーに

連日登場、ネイチャー☆サキコです!


昨晩お母さんに電話でハツユキカズラの事を相談したところ「思い切って切っちゃえば?」という結論に至り、そうと決まれば切りたくてウズウズして今日のお昼休みに決行しました!

110516_1b.jpg
▲切る前。茶色くくすんだ葉のハツユキカズラが増殖しております。でも良く見ると左の方のピンク枠の部分は葉本来の色味(綺麗な白~ピンク色)が若干見られます。

うちの庭のは比較的日当たりは良い方だと思うんだけど、太陽の角度によっては右の緑色枠の部分はお昼過ぎからお隣さんの家の影になってしまうのです。葉の色が悪いのはそれが原因なのでしょうか!?

110516_2.jpg
▲というわけで…思い切ってばっさり!!

110516_3.jpg
▲切った後。でもよく考えたらまた同じように茶色くなるんだったら意味が無い(^ω^;)いっそのこと鉢植えに移して移動しようかなぁ。

そもそもこのハツユキカズラを植えたのは、お庭にお花満開なご近所のおばあさまのお家に植えられていて、それはそれは綺麗なピンク色に茂っていたので真似ッコしたのです(^ω^)私も綺麗なピンク色に育てたいよー!

ちなみに本来の色こんな色。特に和のお庭に合いそうですね!


*******

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-426.html

毎月恒例のTMI。

夏へ向けての準備!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです(^ω^)今日は夏に向けての庭イジリーをしました!

110515_1.jpg
▲ハンギングバスケットの土をブルーシートの上にぶちまけて、ふるいにかける。前に植えてた植物の根など余分なものを取り除く。そして「土のリサイクル材」を混ぜるとふわふわな土に!

110515_2.jpg
▲今年もニチニチソウを植えました~全部白!!大きい株になりますように!!!

110515_3.jpg
▲毎年大きく育ってくれるから、今年も期待してまっせ~♪

110515_5.jpg
▲こちらも毎年植えているトレニア(夏すみれ)。大きくなり、かつ、花期が長いので優秀です(^ω^)♪

110515_4.jpg
▲以前にも植えた事があるイソトマ。これも大きく茂ったので、期待大☆

110515_6.jpg
110515_7.jpg
▲こちらは宿根かすみ草。草丈80~100cmと書かれているけど、ほんとにそこまで大きくなるのかな!?楽しみです^^

汚い色で徒長しまくっているハツユキカズラをどうしようか迷い中…。。もう綺麗な色にはならないのかなぁ(つωT`)

静岡ホビーショー

  • 2011/05/14 23:44
  • Category: ヲタ
相方が「静岡ホビーショー」に行くと言うので私もついて行きました(^ω^)(^ω^)1月まで東静岡駅でやっていたのは「静岡ホビーフェア」なので別物です。

110514_1.jpg
▲バンダイブースにて。甥っ子がハマッている「ダンボール戦記」のおっきなアキレスとデクー。プラモもずらりと展示されていました!甥っ子が見たら興奮しただろうなぁ(*^o^*)

110514_2.jpg
▲1/1ザクヘッド。銃痕やちぎれた配線がリアル!

110514_3.jpg
▲ガンダムUCは見てるから機体が分かって嬉しい~♪私はユニコーンガンダムがカッコよくて好き☆

110514_4.jpg
▲ぎゃっ!車の芳香剤のブースでまどか☆マギカグッズが展示されてた!売ってたら買ってたかも…。あぁうめてんてーの同人誌ほしす(´ω`)

110514_6.jpg
▲ここからは【全国のモデラーが自慢の作品を持ち寄る作品展】でございます。遊び心溢れる作品がたくさん!!↑はガンダームーンw

110514_5.jpg
▲「プラモデルを1/1で造る会」の作品、1/1 ラコタ。ガンダムに出てきた車を実寸で作ったようです。凄すぎる!!

110514_7.jpg
▲やたらベアッガイを見かけましたwいぢられまくりwww

110514_8.jpg
▲「僕と契約して魔法少尉になってよ!」

110514_9.jpg
▲ジムがいっぱい(´ω`)バンダイブースで「何年もジムⅢの発売を待ってたんだよ!」って力説してる人が居たよと相方に言ったところ「俺も!」と満面の笑みで返された(笑)。とりあえずおめでとうw

110514_10.jpg
▲静岡ホビーショーを後にして、タミヤ本社でのオープンハウスにも行きました。会社が解放されいろんなラジコン、プラモデル、ジオラマ等の展示がされていました。こちらもすごく充実していました!


どっぷり模型漬けの一日やったわ(^ω^)w

パルムとポルム

これも美味しいよっ(´∀`)


110513_1825_0001.jpg


「PARM(パルム)」のザ・ストロベリー!PARMのチョコの方を食べたときは「美味しいけど普通やなぁ」って感想だったんだけど、これは「これめっちゃ美味しいぃぃぃーっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・」てなったよ!周りについてるツブツブがアクセントになっててウマス♪


相方に「また買ってきて~!!」と念を押しておきましたw


公式サイトによると『CVS限定』とのこと。←CVSってわかる?私はすぐにわかったよ(´∀`)w

TKGコーンスナック

昨晩相方がコンビニでこんなお菓子買って来ました。


110511_2218_0001.jpg


たまごかけごはんコーンスナック!


偶然にも誰かのブログで「このお菓子、すんごいたまごかけごはんの味がするよ~!」って書いてるのを見かけて、ほうほうそうなんや~と思っていたところでした。


んで食べたところ……ほんまめっさたまごかけごはんの味(*゚д゚*)!!おいしい!!!


「おいしい~おいしい~」とむさぼり食べてたら相方が「そこまでかなぁ~?」て意外そうだったので、感動するかどうかは人によりけりのようですwww


TKGスキーな方はぜひ買ってみて下さい(´∇`)♪


ちなみに裏の解説によると、「関東地方の佐藤さんちのたまごかけごはんを再現」とのこと。…誰やっ!?

実家ネイチャー&おすそわけ

こんにちは!ネイチャー☆サキコです(^ω^)

GW帰省時に撮影した実家ネイチャーを紹介!レンタル畑に行けなかったのがちょいと残念><

110511_1.jpg
▲以前まではお花を植えていた花壇はイチゴやトマトの苗が植えられていました。そして真っ赤になったイチゴが1つ♪この記念すべき第一号を私がいただきました♪なんとも光栄(^ω^)そして味の感想は…

「甘くもなく、酸っぱくもない」

…(^ω^;)

110511_2.jpg
▲玄関先の壁!私が実家にいた頃はこんなんじゃ無かったんだけど、いつしかツタ性の植物で覆われ、すっかりグリーンの壁になってました。フェンスや壁にツタが絡まってるのが好きな私にはたまらん状態です(*´д`*)いいな~!

110511_3.jpg
▲淡い紫のすずらん見たいなお花♪かわいい♪♪

110511_4.jpg
▲少しかすれたような色合いのビオラ!これは見たこと無かったな~、レトロな風合いで良いね(^ω^)アンティーク調のテラコッタに合いそう!

110511_5.jpg
▲花壇にわさわさ生えてたコレ!「いくらでも増える」そうな。ということで…

110511_6.jpg
▲一部を抜いて、貰いました(゚∀゚)

110511_7.jpg
▲我が家の花壇5か所に移植!!根付いてうちでも増殖すると良いなぁ~☆

ちなみに調べたところセダム(多肉植物)のマンネングサ系の植物のようです。(○○マンネングサという種類が多すぎて特定できず

つるとんた~ん

5/5ライブ前に友達と待ち合わせて、大人気のうどん屋さん「つるとんたん」で少し早目の昼食をとりました(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


つるとんたんは辻ちゃんのブログで知り、あまりにも絶賛してたので行ってみたかったのです♪私は覚えて無かったけどしょこたんも行ったことあるようで過去のブログに載ってたみたい☆


110510_1.jpg
▲じゃぁぁぁん!(←辻ちゃん風w)噂通り器デカッ(゚∀゚)!!縦幅約10cmのケータイを比較に置いてみたけど、3倍はあるねww

数あるメニューの中から私が頼んだのは「博多直送 明太子クリームのおうどん」!!極太麺に明太クリームが絡んでめっちゃ美味しいっスープも全部飲み干したぜぃ♪


110510_2.jpg
▲お友達が頼んだ「和牛 肉汁のおうどん」。これはしょこたんが頼んだのと同じメニューらしいよ♪うどんが入ってるのが桶なのも風流で良いねぇ!


110510_3.jpg
▲お友達が頼んだ「牛すじカレーのおうどん」。友達は「ふた玉、細麺で」って注文してて「おぉ~~なんだか通やなぁ!」と思ったよ(^ω^)つるとんたんでは3玉まで無料らしい!私も次は2玉挑戦してみようかな~☆


まるでパスタ屋のようにメニューが充実してたので何回も行きたいと思ったよ!でも行列が凄いので、変な時間に行った方が良いかもw


ちなみにこの日(5/5)は温かいうどんが身に染みるほど少し寒い日だったんだけど、今日(5/10)は静岡33℃もあってあっつい日でした(^ω^;)今日みたいな日は冷たいおうどんをツルツルッといきたいもんですなぁ~(人´∀`)☆


*****

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-425.html
(*´д`*)ハァハァ

更新のお知らせ3

以下のエントリを更新しました!

■今こそ団結!~笑顔の輪~(2011.05.05)
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-1446.html

しょこたんライブ!楽しかった!!
また参加した~い(*´д`*)

更新のお知らせ2

以下のエントリを更新しました!

■ショッピング&おちゃんぽ♪(2011.5.2)
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-1443.html

■再会♪(2011.5.3)
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-1444.html

お時間がある時にでもご覧下さい(*゚ω゚*)

更新のお知らせ!

以下のエントリを更新しました!

■お宅訪問&夜景♪(2011.4.30)
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-1441.html

■大集合&とみちゃん♪(2011.5.1)
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-1442.html

お時間がある時にでもご覧下さい(^ω^)ノ☆


あと頂いていたコメントにも返事書きました!遅れてすみませ~ん!!

通院コーデ♪110506

GWですが通院です(^ω^)神戸→ライブ→病院ってなかなかハードなコンボwwwしかし問題ない、大丈夫だ!w
 
▲今日はこんな感じ。半袖どピンクTにカーキジャケを羽織りました(^ω^)
 
 
 
▲お尻隠れるくらいの長めのトップスにダメージパギンス+ブーサンのコーデがお気に入りでヘビロテしてます(*´▽`*)
 
レギンスとパンツを足して割ったようなボトム「パギンス(レギパン)」は履き心地ラクチンでオススメですよん♪
 
 
では行って来まーす!

今こそ団結!~笑顔の輪~

  • 2011/05/05 21:43
  • Category: ヲタ
しょこたんの2011年ライブツアー「今こそ団結!~笑顔の輪~」5/5誕生日公演に参戦してきました(^ω^)♪もともとは「天下統一ツアー」という名前だったのですが、ツアー開始直前に東日本大震災が起こりツアーの開催自体が危ぶまれたのですが…名前やツアーコンセプトを変え開催されることが決定しました!参加出来て本当に良かったです(´;ω;`)


※以下ネタバレありです!


110505_yosegaki1.jpg
▲大きなパネルにファンから寄せ書き!!各公演でパネルが用意されており、8枚全てのパネルを繋げてステージのバックに飾られました。

1枚だけ寄せ書きがされていないパネルがあり、「延期となった仙台公演のものなのかな…」と思うと切なくなりましたが、無事代替公演が決まったとのことで全てのパネルが寄せ書きで埋め尽くされる日も近いようです♪良かった!

110505_sakura1.jpg
▲席に着くとこのようなピンクの花が置かれていました。なんと全席に!ファンの有志で用意してくれたようです。「桜色のイントロが流れたらステージに向けて振って下さい~!」とのこと。はーい了解☆

110505_dress1a.jpg
※画像はしょこたんぶろぐより
▲ついに開演!!最初の衣装はこれ↑。一目見て「プリキュアそっくりやな~!」と思ってネットで調べたら…

110505_dress1b.gif
▲そっくりすぎて吹いたwww肩・腕・足のとこのデザインなんてそのまんまやんwww

そんなプリキュアちっくな衣装で熱唱~♪頑張って練習したというキーボード演奏も披露してくれました!

110505_dress3.jpg
※画像はしょこたんぶろぐより
▲2着目の衣装はこんな感じ。本人が着ている写真が見当たらなかったため、コスしてるファンの写真を拝借(^ω^;)赤いドレスでアイドル系の曲を熱唱~♪

110505_dress2a.jpg
※画像はしょこたんぶろぐより
▲鮮明な写真が無く分かりにくいんだけど、ロックゾーンはこのような着物をミニスカートのようにした衣装。これも一目見て「しょこたんが好きなジャンヌとかいう漫画に似てるな~」と思ってネットで調べたら…

110505_dress2b.jpg
▲これもまんまで吹いたww特にブーツなんてこのまんまだったよwww

この衣装は他の公演では着て無かったらしいです。「本来の天下統一ツアーでやりたかったこと」と言ってました。本来は全体的に「和」のイメージを表現したかったのかもしれませんね(^ω^)

110505_namie.jpg
※画像はしょこたんぶろぐより
▲ツアーも4回目ともなると曲ごとの「お約束」がファンの中で出来てくるんですが、『涙の種、笑顔の花』ではUO(ウルトラオレンジ)という高輝度サイリウムを振るのがいつの間にかお約束になっていて、ほぼ一面オレンジ色に染まっていて綺麗でした!

私はピンクのサイリウムしか用意していなかったから、次はUOも持って行かなくては(^ω^)まるでナウシカの金色の草原のように綺麗でした♪

110505_sakura2.jpg
※画像はしょこたんぶろぐより
▲そして『桜色』では先ほどのピンクの花をみんなで振りました!客席に桜が満開に咲き誇りこれまたとても綺麗でした!!

こういうのをスタッフ先導でなくファンから発生するのって素敵やわ~(≧ω≦)アンコールでの『空色デイズ』サビをみんなで熱唱するのも定番になったしね!素敵なアイデアを提案してくれる方々に感謝!

110505_dress4.jpg
※画像はしょこたんぶろぐより
▲アンコールはこのレインボーな衣装♪大トリで歌った『rainbow forecast』にピッタリでした♪♪


▲興奮冷めやらぬ気持ちを抱えたまま、マミタスポーチと共に帰路につきました。やっぱライブって楽しいなぁ~ライブ前に友達と過ごす時間も大好き(^ω^)次はいつライブに来れるかな。今から楽しみです!!


以下セットリスト☆

帰ってきました!

  • 2011/05/04 21:45
  • Category: 日常
5日間の神戸帰省を終え静岡の自宅に帰宅!今回の帰省はいろんな人に会えて嬉しかったな~すんごく充実してました(^ω^)


家に戻り一番にお庭のお花達のチェックをしたところ、どれも枯れて無かった(≧ω≦)!!それどころか出発前より成長してました♪ペットボトルのフタにキリで穴を開け水を入れて差しておいたこと・日曜日に雨が降ったこと・5日間そこまでかんかん照りじゃなかったこと、この3つのおかげかな。ほんと良かった!


神戸から戻りゆっくり過ごそう…と思いきや明日はしょこたんライブで東京、そしてその翌日は通院、とちょいとバタバタが続きます(^ω^;)


神戸での様子のエントリはGW後半落ち着いた頃にUPしようと思いまーす(^0^)☆

再会♪

朝から幼なじみのつっち~母のお宅へお邪魔しました!GW恒例です!!

つっち~母はカレンダー通りにお仕事で、遠方の旦那さんのご実家への帰省・出勤と続いていた中でお邪魔してしまったのに、疲れを見せず笑顔で出迎えてくれてありがたかったよ(´;ω;`)

つっち~母もお子様達も元気そうでなによりでした♪

110503_1.jpg
▲旦那さんのお母様の手作りのチーズケーキを頂きました(*´д`*)ふわっふわですごく美味しい!おかわりまで頂きました~♪(←いやしい!?

110503_2.jpg
▲みんなでパチリ☆長男君が持っているのは私からのお土産、新幹線の箱に入ったバウムクーヘン!かっこいいでしょ(^ω^)気に入ってもらえたようで良かった!長女ちゃんはハッピーターンが大好物のようですwなかなか渋いね!w

2時間ほどお邪魔しました~喋ってたらあっという間だったね!また帰省する際は連絡するのでよろしくね~!!


お昼からはお出かけ。お母さんに「伯母ちゃん(母の姉)に会いたい!」とお願いし、待ち合わせすることになりました。私の病気を知って泣くほどに心配してくれて、体に良いもの調べてくれたりすごく良くしてくれたので是非直接会ってお礼が言いたかったのです!


17年ぶりに伯母ちゃんと再会!すっかり白髪になり背中も丸くなっていたけど、まぎれもなく伯母ちゃんや!!うわ~~懐かしい!!!伯母ちゃんは私を見て「サキちゃん変わらへんね~~背が高いからおばちゃん見上げなあかんわ~~!」と何度も言ってたなぁ(^ω^)お互い元気な姿をみて安心し合いました♪


110503_3.jpg
▲お母さん・伯母ちゃん・私とで喫茶店でおしゃべり☆写真は私が注文したバナナパフェ(´ω`)


いつも7私の身体の事を心配してくれてありがたいけど、伯母ちゃんもいつまでも元気で長生きして欲しいなぁと思いました(^ω^)ほんまに会えて良かった!!

ショッピング&おちゃんぽ♪

お母さんとショッピングへ(^ω^)人(^ω^)☆お母さんから私へ少し遅めの誕生日プレゼントを、私からお母さんへは少し早目の母の日のプレゼントを探しました!


私の希望はシンプルな「白シャツ」!何の変哲もない普通の白シャツが欲しかったんだけど、素材やら丈やらの希望に合うものがなかなか無くて、結構なお店の数回ってようやく見つけました(^ω^;)


110502_1.jpg
▲で、買って貰ったのがこちら♪本当に普通の白シャツ!こないだ病院に履いていったパギンスやデニムを合わせたいと思います♪お母さんありがとう~!


お母さんの希望は「老眼鏡」だったので、メガネ屋さんで作りました(◎-◎)メガネってあんな早くに作れるんだね~凄い!!たくさん使ってね~♪


110502_2.jpg
▲毎回帰省するたびに感心するんだけど、神戸は街中に花が多い!!いろんな街に住んできた私だけど、神戸は自然と都会とが調和した綺麗な街やと思うわ~♪↑これは一足早いガクアジサイ!ブルー~ピンクのグラデが美しすぎる(*´д`*)


お買い物から帰宅すると、ちょうどお父さんとフースーヤがおちゃんぽに出掛ける所だったから私も着いて行ったよ(^ω^)(^ω^)U^エ^Uサクラを亡くして寂しい思いをしていたのでフースーヤと散歩が出来てお父さんはとても嬉しそうでした♪


http://www.youtube.com/watch?v=WkzM9i5ngeU
▲テニスボールを追いかけるフースー動画U^エ^U取りに行くだけで持って来てはくれないんだけどねw

110502_3.jpg
▲「ちらっ(渡さへんで~)」

(↑フースーヤブログにもUPしました

110502_4.jpg
▲十分遊んだので帰ろうとしたら、幼なじみのお父さんと妹さんの姿が見えたので挨拶しに行きました。二人とも私の姿をみて「元気そうでなにより!」と喜んでくれました。ありがとう(´;ω;`)そして自家栽培のシイタケをたくさん頂きました~~やっほい!!ありがとうございます!!

110502_5.jpg
▲そしてすぐさま食卓へ!お父さんに天ぷらにしてもらいました~めっちゃ美味しかった☆☆

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索