

お宅訪問&夜景♪

GWを利用して実家のある神戸に帰省!

110430_2.jpg
▲実家に帰る前に、Hikkiファン仲間夫婦のお宅へお邪魔しました!可愛いお子様3人と以前と変わらずお美しい奥様に出迎えられ、賑やかで楽しい時間を過ごしました♪(↑全員で写真を撮りたかったんだけど下2人は友達と遊んでて撮れず…残念!)

いきなり知らない大人2人と犬1匹が家に上がり込みお子様達がびっくりしないか心配だったのですが、人見知りすること無く、フースーヤ共々いっぱい遊んでくれました(^ω^)みんなありがとう♪

是非うちにも遊びに来てね~☆

110430_1.jpg
▲奥様手作りのバナナケーキ(*´д`*)すごく美味しかった!!


110430_6.jpg
▲お友達夫婦の家を後にし、私の両親と三宮で合流。お父さんの車で摩耶山まで送ってもらいました。夜景を見るのが目的です☆摩耶山ってのはココ↑。六甲山の西に位置する山です。

110430_3.jpg
▲摩耶山からの景色。上の写真は日没前、下は日没後。全然印象が違う!!

110430_5.jpg
▲ぐる~っと回り込む光で大阪湾の形が分かる。

110430_4.jpg
▲海にボコッと出ている左が六甲アイランド、右がポートアイランド&神戸空港。

110430_7.jpg
▲20年以上ぶり(!?)に見た夜景はとても美しかった~☆

110430_8.jpg
▲摩耶山ロープウェイ駅にあるレストランで晩御飯♪綺麗な色のノンアルコールカクテルとキャンドルの灯り。

110430_9.jpg
▲私のメインディッシュはカリッと焼き上げた鯛。美味しかった(*゚ω゚*)♪

110430_10.jpg
▲私・相方・お母さんとで夜景をバックにパチリ☆

G.N.

今年のGWは10連休(^ω^)

初日の今日は朝から買い物行って、帰ってきて庭イジリーして、ネイルして、裁縫して…とフル活動でした。


そんなこんなで今回のネイルは…

110429_1937_0001.jpg
▲左手。

110429_1938_0001.jpg
▲右手

110429_1936_0001.jpg
▲伸ばしたところ


ゴールデンウィークということでゴールデンネイル(≧ω≦)☆


クリアネイルをベースに塗る→ゴールドチェーンを斜めに貼る→チェーンより爪先をゴールドに塗る&ゴールドホロを添える→完成∩^ω^∩


ゴールドを使うともっとケバケバしくなるかと思ったけど、意外と上品にまとまったよ!


このネイルひっさげて(?)明日から神戸に帰省してきま~す♪わくわく♪♪

宅配ミス、ではなかった

先日UPした「スリッパを注文したら別の色のものが届いた」というエントリの続きです。

速攻交換に応じてくれてすぐに新しいものが届き「良かった~♪」と開封すると…

110423_2146_0001.jpg

また同じ色のものが届いたヽ(゚∀。)ノウェ


もっかい注文メールを見てみるとそこにはまぎれもなく「カラー:クリーム×ブルー」と書かれている。…なんで「ブルー」って頼んで「ワインレッド」が届くんだろう???「別の国の言葉でこういうワインレッド色を”ブルー”というんだろうか?」と本気で考えこんだ私…。。。


でも売り場のページを改めて見直して謎が解けました。


110428_1.jpg
▲あ……!!もともとこの色が「クリーム×ブルー」なんだ(*_*)じゃあ私が「クリーム×ブルー」で注文してこの色のスリッパを送付したお店側に非は無いんだ(*_*)


なんだか申し訳なく感じてしまい「クリーム×ブルー=水色のスリッパと思いこんでいました。商品はキャンセルします。送料はこちらで払います。」とメールしてしまいました。(←あとから考えたらこんなこと書かなきゃ良かったと後悔)


心のどこかで「いえいえお店の表記が紛らわしかったので送料は負担します」という返信を期待していたのですが、「では2回分の送料を引き落とさせていただきます」とがっつり引かれました(´・ω・`)


というわけで手元には何も残らず送料だけ支払うという何とも損な結果となってしまいました。とほほ。


でもどうしても疑問に思ったので「なぜこの色味がクリーム×ブルーなのでしょうか??」とメールしたところ、「メーカーの表記がこのようになっておりましたが、今回ご指摘を受けて弊社で修正させて頂きます。」と返信がありました。


110428_2.jpg
▲今日見たら修正されてました。でもバーガンディーって言葉も分かりにくいよねw


で、別のお店でブルーのスリッパを購入!そこのお店はすごく対応が良くておまけもいろいろ付いてて感動しました。最初からこっちで注文しとけばよかったぜぇーーー><


★サキコの誕生日豆知識★
東京・後楽園球場でキャンディーズ解散コンサートがあった1978.4.4、神戸でおんぎゃあと私が産まれました(*゚ω゚*)TVで解散コンサートの様子が流れるたびに「この日に私は産まれたんやなぁ」と不思議な気持ちになりますww

結局購入~w

  • 2011/04/27 23:21
  • Category: ヲタ
110427_1.jpg
▲買おうか買おうまいか悩んでいた「魔法少女まどか☆マギカBD第1巻」\結局買っちゃいました/可愛いイラストに反する超鬱展開に見事にはまり、「これは手元に残したい!」と思ってね(^ω^)意外にも私がアニメのDVD/BDを買うのは初めてww

110427_2.jpg
▲パッケージ全景と開いたところ。

110427_3.jpg
▲設定資料とか大好物(^q^)4コマも可愛い~v

110427_4.jpg
▲1~6巻購入特典目当てでアニメイト通販使ったら、アニメイトオリジナルのカードがついてきた!どうせならほむほむももう1枚欲しかったぜwww


早速さっき収録されてる1話2話見たけど、最終回まで見た後だといろいろと切ないなぁ(´;ω;`)


ちなみにこの初版BD…音声編集ミスや歌詞カード誤植があるので欠陥品と言えるかも知れません。まぁ逆にそれがレアかもしれないけどね(^ω^;)


さぁ後で特典のドラマCD聴くぞー☆ドラマCDなんて聴くの赤い光弾ジリオン以来やでwww

写真のチョイス

110426_1.jpg
▲過去に撮ったサクラの写真データを整理(´ω`)

ほんとはお店で現像したかったんだけど(私は今までデジカメデータを店で現像したことが無いw)、設置してる機械に対応してるメモリカードが2GBまでだったので持ってる4GBのメモカを認識せず。。しゃーないので家でプリントアウトしました。

110426_2.jpg
▲お気に入りの一枚を桜の花がグルリと一周したフォトフレームに入れた♪♪最期サクラに添えたバラの花びらを一枚拝借してたので押し花にし、「Sakura 2011.3.21」とプリントした透明フィルムと一緒に挟んだよ(^ω^)


サクラの写真何枚かと、コレと同じ桜フレームを実家にも「好きな写真選んで飾って!」と送ったところ…


110426_3.jpg
▲お父さんが迷わず選んだ写真がコレらしい!!自分とサクラとの2S写真wwwサクラのピンショットを選ぶかと思ってたから意外やわ(´∀`;)まぁ気に入ってくれたようで良かったよ~w


110426_4.jpg
110426_5.jpg
▲余談ですが、今我が家のキッチンに飾ってる花は百合。百合の花もサクラに添えたのでふと思い出しました(´ω`)

ろくりんしゃっ!

以前通販で買って食べてめちゃくちゃ美味しかった六厘舎のつけ麺。


土曜日に念願の!!実店舗で食べることが出来ました~!!!


並び始めてから食べられるまでに1時間掛かったけど、モンハンしながら過ごしたからどうってことなかったよw


110423_1914_0001.jpg
▲じゃーーん!これが六厘舎のつけ麺やぁぁぁ!!ドロッととろみのある魚介スープに極太麺を絡ませてすする…ああああめっちゃ美味しい(´;ω;`)

標準で麺300gあるから、女性には「200gに減らすことも出来ます。減らした場合は味玉半分かメンマを追加サービスします」と声を掛けてくれます。通販で食べた時に多くて苦しかった記憶があったので減らしてもらったら……足りなかったwww

「しまった~足りない~~」と言ってたら相方が麺を分けてくれました。すまぬー(>_<)

110423_1926_0001.jpg
▲コッテリスープは温かい割下で割ってもらって、最後の一滴まで飲み干しました(*´д`*)ぷひぃ~~ごちそうさまでした!!


お店を出ての私の第一声は「時間を巻き戻してもう一度食べたい…」でした!それほどにうんま~かった!!また食べたいっ!!

WILD LIFE 発売記念展示☆

  • 2011/04/24 22:44
  • Category: ヲタ
(昨日からの続き)

宇多田ヒカルライブ「WILD LIFE」DVD発売記念の展示が行われているということで、渋谷タワレコにやってきました!


110424_01.jpg
110424_02.jpg
▲でっかい写真パネルが5枚展示されてました。美しく神々しい…。あのライブの感動がよみがえります(´;ω;`)

110424_03.jpg
▲これまたでっかいメッセージボードがあったので、相方と二人でメッセージを残してきました。Hikki読んでくれるかな~(*´v`*)

110424_shinjuku.jpg
▲こちらはついでに行った渋谷ツタヤ。特別な展示は無かったのでとりあえず販売スペースをパチリ。

110424_ikebukuro.jpg
▲こちらは新宿タワレコ。渋谷と同じパネルの小さい版が展示されてました。

販売直後の「ぐるぐる」ができて良かった~♪

モンハン×ナンジャタウンコラボイベント

  • 2011/04/23 23:23
  • Category: ヲタ
池袋ナンジャタウンで開かれているモンハンポータブル3rdイベントに行ってきました(^ω^)(^ω^)MHP3rdのゲームソフトを見せると入場料割引!入ってすぐの所では限定アイルー2匹が配信されていたので速攻げっとん☆

110423_1.jpg
(左)教官とニャン次郎の等身大?人形。
(右)写真撮影コーナー。ジンオウガ装備のハンターとレウス装備のオトモアイルー♪

110423_3.jpg
(左)ユクモ装備のプーギー(*´д`*)
(右)リアル集会所に居たでっかいユクモアイルーダルマw

110423_2.jpg
(左)「リアルクエスト」ていうのやってみた!「ロアルドロスアイスの現物or貼紙を撮影して係に見せる」「指定のクエスト2つをクリアし、ギルドカードを係に見せる」というクエを行い、限定キーホルダーげっとん☆
(右)"魅惑のピンク"プーギー餃子とプーギーステッカー。

110423_4.jpg
(左)伸び~る!ロアルドロスアイス、"眠りを誘う白"プーギーアイスとステッカー。
(右)"たくさん上手に焼けました~!"10連よろず焼き餃子とステッカー。

110423_5.jpg
(左)もちもちギィギ餃子とステッカー。
(右)アイルーダルマ餃子とステッカー。


…と、たくさんのモンハンコラボメニューを頂きました!ちなみに私は肉NGなので餃子は食べられずwスイーツ系とモンハンに関係無い「パリパリ海老餃子」だけ頂きました(^ω^;)


MHP3以外にもマクロスFと銀魂のイベントもしてたから、ナンジャタウンは大盛況でした!買うのに時間掛かったから結局3時間も長居しちゃったよw


池袋ナンジャタウンを後にして向かったのは~。(次回に続く)

宅配ミス(*_*)

  • 2011/04/22 19:09
  • Category: 日常
110422_1847_0001.jpg
▲今日、注文してた品が届いてwktkしながら開封したら…頼んだのと全然違う色の商品だった(*_*)がーん

「私の注文ミスか!?」と慌てて注文メールを見返したら注文は間違っていない!!お店にメールしたらすぐに正しい商品を送る手配をしてくれてその中に着払い伝票を同封してくれたって(^ω^)♪迅速な対応に感謝!!


110422_1848_0001.jpg
▲そういえば以前もルナソルのアイシャドウを注文したら色違いの商品が届いたことがあったんだけど…それは私の注文ミスだった(+_+;)ブラウン系のつもりがグレー系注文してた…。しかも封を開けていたので交換も出来ず。しゃーないのでグレー系使ってみたら結構気に入ったから結果オーライでしたw


思ってもみないものが届いちゃうハプニングがあるのが通販の弱点ですが…田舎住まいなのでこれからも通販は欠かせない(´ω`)w買い物行くのに交通費かかることを考えたら送料もあんま苦じゃないしねww

鳥さん鳥さん!

春になると川にいろんな鳥がやってきます(^^)

110421_1.jpg
▲大きめな鳥。これはサギ??

110421_2.jpg
▲桜の花びらが流れる川を、鴨二羽が泳いでいました(*´д`*)↓動画もありんす

110421_3.jpg
▲桜の花びらのみクローズアップ。

110421_4.jpg
▲アヒルと鴨が同じポーズしてたwかわゆすwwwこれたしか寒い時に体力温存する時のポーズだよね!?



http://www.youtube.com/watch?v=CTbI22IGtfA


http://www.youtube.com/watch?v=v9E_1I4hb5s

咲いた~咲いた~♪

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!今のお庭の様子をUPします(人´∀`)

110420_01.jpg
▲先週から咲き始めたチューリップ、全て開花☆毎年何色を植えたか忘れちゃうんだけど今回は薄いピンク・薄い紫を植えたようです(^ω^)おぉ~これってしょこたんの好きなカラーリングやん♪薄い紫はラプンツェルカラー!

110420_2.jpg
▲こちら駐車場端に置いてある植木鉢。斑入りツルニチニチソウの紫色の花と、チューリップの色味がばっちり合ってる~

110420_3.jpg
▲チューリップを上から撮影。おしべめしべの形が特徴的だよね~。

110420_4.jpg
▲かなり開ききったチューリップ3本を摘んで玄関に飾りました(^ω^)かわゆいのぉ~♪

110420_5.jpg
▲掘り起こしたつもりが埋めっぱなしになってた2~3年前の球根からもチューリップが咲いた!淡いチューリップも可愛いけどハッキリした色のチューリップも元気で良いよね!!

110420_6.jpg
▲わーーいもりもりと育ってくれたノースポール上から直径を測ってみたら50cmもあったよ(^ω^)過去ブログによるとこの鉢にはノースポール×2株・ビオラ2株を植えたようなんだけど、ビオラは余計だったかな!?(ノースポールに圧倒されてるw)

110420_7.jpg
▲シンプルでほんと可愛い♪ちなみにマーガレットは同じような花の形で匂いがくっさいけど、ノースポールは臭くないですww

110420_8.jpg
▲ニチニチソウの花。咲いてるのと散ったのと。

110420_9.jpg
▲フェンスに絡んで咲く、クレマチス・アーマンディ♪羽根を羽ばたかせる鳥みたい!

110420_10.jpg
▲ほっていてもどんどん増えて花を咲かせるという説明に惹かれて植えたアイフェイオン。咲いたのを見て「あぁ、これハナニラやんww」と知ってる花でした(´∀`;)アイフェイオンとかかっこよさげな名前やから気付かなかったよ~www葉っぱをちぎるとニラの匂いがするそうな。やってみよw

マジスパ

何年か前に「スープカレー」って流行ったよね!?札幌のマジックスパイスというお店が火付け役だとかなんとか。でも私は「シャバシャバのカレーなんて美味しいんかいな…」と全然興味わかなかったのね(^ω^;)イメージ的に味が薄くて水っぽそうな気がして…。


で、先日ふとお店で「マジックスパイス スープカレー スペシャルやわらかチキン」というレトルト商品が売ってて、やたらそのお店がプッシュしてるしどんなもんかと試しに買ってみました。


すると!


うんまい(゚∀゚)!!(ティーティッティリー♪ ←ねるねるねるね風)


サラサラした食感なのに、コクがあってしっかりとしたカレー味!!めっさ美味しい!!!そのままだと全く辛く無くて味気ないので辛さ調節のスパイスで好みの辛さに調整して頂くとさらに美味しい~~!!!


約400円とレトルトカレーとしては高いけど、お店で食べることを考えると全然払える値段(^ω^)


110419_curry1.jpg
▲もっと食べた~いと思いさらに3つ購入♪相方が欲しそうだったので1個あげましたw


110419_curry2.jpg
▲あけるとこんな感じ。お世辞にも…美味しそうに見えないよねwでも凄く美味しい!!


こないだ出社したときに北海道出身の同僚に「札幌発祥のスープカレー馬鹿にしてたわ~ほんまゴメン!!」と謝っておきましたwその同僚曰く「マジックスパイスも美味しいけどどちらかと言うと入門編。もっとおススメのスープカレーのお店がある」とのこと。


レトルトでこんな美味しいんやったら本場のはどんなに美味しいんやろぉ(*´д`*)むふぅ

黒髪ショート

吉瀬美智子さんのような大人な女性の雰囲気目指して黒髪に染めたのですが…


鏡に映る自分はどうもNON STYLEの井上に見えてしゃーないwwww


顔が似てる訳じゃないんだけど、黒髪前髪の垂れ具合がどうもね(^ω^;)んー


数週間「いつか見慣れるだろう…」と思って過ごしてたんだけど我慢できず、結局もとの茶髪に戻しました(´ω`)いや~~落ち着くわw

黒髪の期間にパスポート更新しちゃったので、今後10年間パスポートの写真は見慣れぬ黒髪な自分ですww

110418_hair1.jpg
▲黒髪

110418hair2.jpg
▲染めた♪


写真じゃ分かりづらいかもしれないけど、黒と茶だと全然印象変わったよ(^ω^)☆

機種変する時が来た

  • 2011/04/17 22:19
  • Category: 日常
私が今使っているケータイは…なんと2007年8月発売のものwwwハイかなりのご老体です(´∀`;)

去年あたりから…

・友達がメール添付してくれた画像が重くて表示出来ない
・画像がたくさん貼られた長いブログはメモリ不足で最後まで読めない
・twitterの画像が表示出来ない


とちょくちょく弊害が出つつもしつこく使い続けていたのですが、数日前ついにハード面でも支障が出てきたので機種変することにしました!

その「ハード面の支障」とはなんと、決定キーが押せないというものwwwかなりの致命傷www

110417_2.jpg
▲コレね。

しばらくアラーム鳴っても消せない!メールが打てない!と困った状態だったんだけど、サイドにあるキーが決定キーと同じ役割を果たしていることに気づき、使いにくいけどそれを使ってしのいでます(^ω^;)


あうショップに行って希望の機種を予約してきましたが、入荷未定とのこと。気長に待つとしますww


てなわけでメールを頂いてもあまり長文で返せないですがご容赦くださいませ~m(_ _)m

夏日

こんにちは、ネイチャー☆サキコです(^ω^)

本日静岡市は27℃を超える夏日でした(´∀`)暑さがちょっと落ち着いた時間から庭イジリー♪

110416_1.jpg
110416_2.jpg
110416_3.jpg
▲ハンギングバスケットのビオラ三姉妹はもりもり咲いてます♪

110416_7.jpg
▲3年前から植えっぱなしの水仙の球根から今年も咲いてくれました(^ω^)

110416_8.jpg
▲これも植えっぱなしのプリムラジュリアン。

110416_04.jpg
▲芝生のエアレーション作業を行いました。暑かったので汗がにじんだよ~ww

110313_2.jpg
▲この3月の時の写真と比べると、今日の写真にはちらほら青い芝生が生えてきているのがわかりますね♪

110416_5.jpg
▲作業後にアイス食べた(≧ω≦)一仕事したあとのアイスはうんまー☆

110416_6.jpg
▲軍手せずに作業したからマメできた(>_<)手にマメが出来たのなんて何年ぶりだろう…。。今度からは気をつけなきゃ!

桜2011~ご近所編~

11日に近所の川沿いで撮った写真をUPします!この時はまだちらほらつぼみもあるくらいの「満開寸前」だったのに、今日行ったら結構散り始めていました(´・ω・`)たった四日でこんなに進むなんてね~。ここ数日暖かかったからかな。そろそろ桜も見おさめです><お名残り惜しや~!

110415_1.jpg
▲いつものおちゃんぽルート。菜の花と桜の共演が楽しめる、今が一番美しい景色☆

110415_2.jpg
▲枝にびっしり、桜の花!

110415_3.jpg
▲まだつぼみが見えます。

110415_4.jpg
▲あっぷっぷ

110415_5.jpg
▲つぼみは色が濃いのね~。

110415_6.jpg
▲今年も楽しませてくれてありがとう(^人^)♪

110415_7.jpg
▲菜の花は3月からずっと咲いてる!花期が長くてたくましいね!!

110415_8.jpg
▲菜の花あっぷっぷ。

110415_9.jpg
▲フースーヤ、桜をバックにかっこいいwww


http://www.youtube.com/watch?v=ALQRhzsloxY
▲写真で撮った付近をムービーでも撮ってみました。

テレビで誰かが「桜前線はいのちのリレー」って言ってました。とても素敵な言葉(^ω^)来週には東北にバトンが届くかな!桜で癒されますように!!

押し花ネイル♪

最近は主治医に見せるためにネイルしてるようなもんですwwやっぱ見せる人がいるとやりがいがあります(^ω^)☆というわけで通院前日に施したネイルがコチラ↓

110412_1643_0001.jpg
▲左手

110412_1644_0001.jpg
▲右手

110412_1649_0001.jpg
▲伸ばしたところ

まずネイルの先半分をシルバーのグリッターで塗り、グリッターが塗ってある所と無い所の境目に押し花を配置しました。押し花の中央にラインストーン(薄ピンク/1.5mm)を添えて華やかさをUP!

押し花は本物です!しかし…この押し花を購入したのは一昨年で、久々に使ったらボロボロと壊れやすくなってたぁ~~(つωT`)生ものやから早く使わないといけないのね…ひとつ勉強になりました☆

次のネイルチェンジ時期はGWだけにゴールドのネイルにしようかな!今からデザイン考えておこう~♪(0゚・∀・)wktk

***

フースーヤブログUP!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-423.html

毎月恒例のアレ☆

通院コーデ♪110413

110413_1.jpg
病院に行ってきました~。白いアウター×デニムでエセ爽やかを演出(^q^)この恰好で朝は「寒!」昼は「暑!」って感じでした…この時期の恰好は難しいねぇ~。

110413_2.jpg
▲富士山がよく見えました♪

110413_3.jpg
▲院内の庭園にて。手前は日本一早咲きの河津桜(2月開花)。もうすっかり葉桜!後ろのソメイヨシノは今満開が満開!

110413_4.jpg
▲河津桜にさくらんぼがなってたよ(^ω^)

桜2011~哲学の道・二条城編~

  • 2011/04/12 19:02
  • Category: 旅行
(前回からの続き)平安神宮から歩いて、哲学の道へ!

■哲学の道
110412_1.jpg
▲南禅寺付近~銀閣寺を結ぶ小路「哲学の道」を歩きました。小路に沿ってず~っと桜が続きます!

110412_2.jpg
▲ユキヤナギと桜。

110412_3.jpg
▲焼き餅でひとやすみ♪焼きたてで美味しかったぁ~~~☆


■廃線路?
110412_4.jpg
▲ここは廃線路?自由に歩ける線路がありました。ここにも桜がずらり☆線路の上は石が敷き詰められていてヒールでは歩きにくかった~w


■二条城
110412_5.jpg
▲二条城の桜ライトアップは、駅のポスターを見て「行こう!」ってことになりました!!だんだん暗くなるにつれライトアップされた桜が際立ってきます…わくわく♪

110412_6.jpg
▲とっぷり暮れた闇の中に浮かび上がる桜並木(゚∀゚)(゚∀゚)

110412_7.jpg
▲すらっと縦に長いフォルムの枝垂れ桜。横に広がったものが多いので珍しいかも?

110412_8.jpg
▲桜の雲みたい~~!綺麗~~~!!

110412_9.jpg
▲ソメイヨシノと枝垂れ桜は照らされた印象も随分違うなぁ~。どちらも綺麗だけど(^^)

110412_10.jpg
▲こんなに夜桜を堪能したのは初めてかも!日が暮れても全然寒くなくて夜桜花見に最適な日でラッキーでした☆☆

↑の枝垂れ桜のムービーをUPしました!


http://www.youtube.com/watch?v=5aVKd2uoIVE


丸一日フルに使って桜を堪能出来て 大 満 足 ! 
思いきって京都まで足を運んで本当に良かったぁ~(*´д`*)

桜2011~平安神宮編~

(前回エントリより続き)京都御苑から平安神宮へ移動!


■平安神宮
110411_11.jpg
▲奥の方、枝垂れ桜が屋根にだら~んと被ってる!飛行機雲もいい味出してる1枚です。

110411_12.jpg
▲朱色の屋根と桜。

110411_13.jpg
▲(上)わ~背の低い桜が並んでる!(下)実はおみくじでしたwwまんまとだまされたwww

110411_14.jpg
▲これはピンク色の「桜みくじ」。小吉~中吉~大吉の代わりにつぼみ~五分咲き~満開で表現され、願い事を書いて枝にくくりつけるとまるで桜が咲いたようになるという何とも粋なおみくじ!私も引いてみたところなんと『満開』!!願い事叶うかな(´ω`)☆



さてここまでは無料エリア。平安神宮の本気は有料エリアのここから!



110411_15.jpg
▲門をくぐると、そこは一面の桜だった…!!

110411_16.jpg
▲まるで桜の雨のよう。圧巻!

110411_17.jpg
▲日本最古の電車と桜。

110411_18.jpg
▲お気に入りの一枚。青空をバックに二色の桜が共演!

110411_19.jpg
▲桜と池に浮かぶ通路。風流。

110411_20.jpg
▲水面にも映り込んで、ニバーイニバーイ!(昭和ネタ)


(次回に続く)

桜2011~京都御苑編~

まさに「そうだ、京都 行こう」というノリで急遽桜を見に京都へ行くことにしました!言い出しっぺの相方に行先・ルートを決めてもらって、いざ行かん!


静岡から京都へは新幹線ひかりで約1時間30分。意外と速いでしょ!いつも車内ではケータイいじったりゲームしてたりするんだけど、今回はずっと車窓からの景色を眺めていました。いろんな場所に満開の桜が咲いていて綺麗でした~(*´v`*)


さてさて京都に着いてまず向かったのは「京都御苑」!


■京都御苑
110411_1.jpg
▲京都御苑内、京都御所にて。歴史的建造物と桜との相性は抜群!昔の人も同じ景色を見ていたのかな。

110411_2.jpg
▲流線が美しい、枝垂れ桜。

110411_3.jpg
▲きらきら、桜の小雨。

110411_4.jpg
▲紫宸殿と桜と青空と鳥。

110411_5.jpg
▲朱色の柱。

110411_6.jpg
▲なんと!皇宮警察犬がスタンバイ!!皇室警護を専門に行うわんわんおU ^ω^U写真撮られまくりで大人気でした!

110411_7.jpg
▲こちらは桜では無く桃。右は赤に近いほど濃く、左は濃いピンク。

110411_8.jpg
▲青空に映える桜。小ぶりで色が濃い目の品種。

110411_9.jpg
▲緑の草と枝垂れ桜が美しいスポット!

110411_10.jpg
▲↑のUP。ふわふわした印象の花姿が可憐♪


ムービーもUPしました☆


http://www.youtube.com/watch?v=FGcWpoUqK94


http://www.youtube.com/watch?v=d1uvo1PCQms

ひっさしぶりに!

  • 2011/04/09 23:55
  • Category: 日常
110409_1.jpg
110409_2.jpg
110409_3.jpg
ひっさしぶりに!相方とカラオケに行ってきました(゚∀゚)(゚∀゚)♪
アニソンばかり歌いまくった~満足でげぷ~~w

いつのまにやらデンモクに完全移行し本は無くなったのね…。やっぱ本の方が一覧性があって選びやすくていいなぁ(´・ω・`)

おはようございます


おはようさんさん本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

新年度がスタートしたので昼からは全体会議(各部の前期の売上報告、今期の目標など)があり、夜は決起集会(飲み会)があります。

今回の震災で我が社に物理的な被害は無いものの仕事には確実に影響が出るだろうから、そのへんを交えたお話があることでしょう。居眠りせずちゃんと聴かねば(^ω^;)

そして今日は甥っ子の小学校入学式おめでとう!!!お姉ちゃんは着物着るらしいし甥っ子もめっちゃオサレな格好するやろから写真見せてもらうのが楽しみや~o(^-^)o

良い先生方、良いお友達に恵まれ、楽しい学校生活を送れますように…☆

燃 え て る

  • 2011/04/07 19:31
  • Category: 日常
今日の15:30過ぎ。いつもどおり家で仕事をしていると、「バチバチッ」だか「パンパンッ」だか何やら外から音が聞こえてきました。


ほんの数十分前近所の子どもたちがたくさんローラーブレードで遊んでいたから、「子どもたちが鳴らしている音なのかな??」と気にせず仕事をしてたんだけど、だんだん音が大きくなってきました。


さすがに気になって玄関を開けると、……裏山から火が出ている!!!!そして立ち込める焦げ臭いにおい!!!どうやら聞こえた音は竹が燃えて弾ける音だったようです。


すでに多数の消防車が終結しており、我が家の前には「現場本部」という旗が掲げられていました。(いつのまに)


びっくりしつつ他のお宅に目をやると家に居た奥さん・お子様方が一箇所に集まっていたので、私もそこに行きました。私たちの目の前で火は勢いよく燃え、風にあおられてどんどん風上の方に火が広がって行くのをキャーキャー言いながら見つめることしかできませんでした…。


裏山は斜面がとても急な事と竹がびっしり生えている事もあり、消防士さんが火元にたどり着くまでに時間がかかったようですが(鎌で竹を切り開きながら進んだようです)、懸命な消火活動により火は収まりました…。ありがとうございます!!


静岡ではここのところまとまった雨が降っておらず、天気予報では「空気が乾燥しておりますので火の元には十分お気をつけ下さい」と毎日のように言われていましたが、まさか自分の身近なところで火事が起こるだなんて夢にも思いませんでした(T_T)


火事の原因は住宅地内の子どもによる、ライターでの火遊びとのこと。


…山に入って遊びたい気持ちはすごくわかる。私も小さいときは山で遊ぶのが好きだったから。でもぜっっったい火遊びはあかん!!!!


親御さんが事情徴収(?)を受けていたので子どもさんにも強く注意してくれるとは思うけど、今後再発が無いように徹底してもらいたいものです。今回は竹が燃えただけだけど家や人が巻き込まれたら洒落になりませんから。


とりあえず大事に至らずよかったです…。。。

プロフ画像☆

  • 2011/04/06 20:25
  • Category: ヲタ
110406.jpg

ブログのプロフィール画像を変えました!(PC閲覧のみ)

鳥山明先生風に描いた私&フースーヤでーす(*゚ω゚*)U^エ^U☆
セル編あたりの塗りを意識してみたよ。あの頃のテイストが好きや~~!


******

フースーヤブログUP!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-422.html

珍しく動画です♪

いただきもの☆

110405_1846_0001.jpg
▲友達夫婦から内祝いが届きました!カステラ・プリン・洋風煎餅のセット☆美味しそう~!昨日のバウムクーヘンもあるしお菓子パラダイスやぁ~(*´д`*)

110405_1657_0001.jpg
▲ピカチュウからお届け物♪wwモンハンと温泉地がコラボしたポストカードと身代わり御守り!ありがたや…(´;ω;`)


いつも届く荷物の量は相方の方が圧倒的に多いけど、今週は私の方が多かったな♪いろいろ頂けて嬉しいです!

Wでめでたいぜっ!

今日は私の33歳の誕生日ミサキチ(旧サキコキチ)8周年:*:・(*´∀`*)・:*:・めでたやめでたや♪♪

110403_1.jpg
▲昨日はサンマルクでバースデーコースのランチを食べました!

110403_2.jpg
▲パンたらふく食べたったー♪(*゚ω゚*)

110404_1.jpg
▲4/4になった瞬間にバースデーケーキターーイム☆今回は山のような形のケーキを用意してくれました!白とピンクの生クリームでとても可愛いデザインのケーキ!!

110404_2.jpg
▲メッセージクッキーもばっちり!うれしっ♪(^ω^)ろうそくはフースーヤと一緒にフーしました♪

110404_3.jpg
▲誕生日プレゼントにはイッタラ社アアルトデザインのフラワーベースをおねだりしました!なんたる美しさ(*´д`*)御殿場プレミアムアウトレットにはこれをお目当てに足を運んだのですが、ばっちり欲しいものがあって良かったです☆

110404_4.jpg
▲先日の南房総のホテルで頂いたお花を飾ってみました☆

110404_5.jpg
▲こちらは玄関用☆このお花の美しさが際立ってる!

110404_6.jpg
▲お姉ちゃんにはガーデニングエプロンをおねだり(人´∀`)ポケットたくさんで便利そう~!!庭イジリーの時大活躍しそう、ありがとう!!

110404_7.jpg
▲以前お母さんが送ってきてくれたバームクーヘン。「今まで食べた中で一番美味しかった!!」と言ったら、送ってきてくれた~☆ありがとう!

ちなみに神戸本山バームクーヘン専門店「Maktin Matin」のバームクーヘンです☆ほんまうんまい(^~^*)

110404_8.jpg
▲おさななじみからは魚沼産のコシヒカリ!!美味しいお米はおかずいらずなくらい美味しいよね!ありがたくいただきま~~す☆


メールやツイッターでお祝いコメントを下さった皆様、ありがとうございます!!!33回目の誕生日を迎えられてわたしゃ幸せです(。´ω`)これからも元気で過ごせますように…☆ブログ共々よろしくお願いしますね!!

サキコ

御殿場プレミアムアウトレット!

110402_1116_0001.jpg
▲昨日は久々に御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました!超快晴☆

110402_1219_0001.jpg
▲アウトレットでよく見掛ける光景:店の外で待たされる旦那と愛犬ww

110402_1441_0001.jpg
▲アウトレット近くにあるお蕎麦屋さん「金太郎」で昼食(^ω^)(^ω^)何度か来たことがありますが、今回は特に美味しく感じました♪

110403_1626_0001.jpg
▲お目当てのものも買えたし、moussyでロンT3着買ったし満足じゃ~☆

南房総の旅♪2♪

  • 2011/04/02 23:31
  • Category: 旅行
続きです。

110327_1.jpg
▲来たのはここ、「マザー牧場」です♪

110327_2.jpg
▲標高の高い所にあるので素晴らしい眺望(*´∀`*)

110327_3.jpg
▲300万本の菜の花キタ━(゚∀゚)━!!!!言葉を失うほどの美しさにうっとり。。。

110327_4.jpg
▲ちなみに菜の花は千葉県の県花らしいです(^ω^)

110327_5.jpg
▲牧場ってだけあっていろんな動物が居たよ!

110327_6.jpg
▲うしさん(^ω^)

110327_7.jpg
▲やぎさん(^ω^)

110327_8.jpg
▲これすごい面白かった!「こぶたのレース」!!リアルプーギーレースですなww1着はどのブタになるか賭けることもできます。

110327_9.jpg
▲観覧車にて、お母さん・私・フースーヤ♪

110327_10.jpg
▲晴天だったので観覧車からは横浜みなとみらい、お台場、東京アクアライン、スカイツリーなどが見えました☆しばしの空中散歩、凄く気持ち良かったです!!


みてなわけで念願の南房総旅行とても満喫しました!

病気や震災を経て「何が突然起きるか分からない人生だからこそ、行ける時にいろんな所に行っておきたい!」という思いが強くなりました(´ω`)

南房総の旅♪1♪

  • 2011/04/01 21:13
  • Category: 旅行
昨年「南房総に旅行に行こう!」とホテルも予約してあったんだけど私の病気が発覚しキャンセル…。「今年こそは!!」と予約したものの先日の大地震…。相方と「どうしよう、また延期した方がいいよね…?」と相談してたんだけど義父は行く気満々!!そうだよね、こんな観光業界が大変な時だからこそキャンセルせず行った方が良いよね、と考え直し決行することに!!


てわけで、先週末相方一家&ミキサキフー&お母さんで南房総に旅行に行ってきました\(^0^)/


110326_1
▲行きは神奈川県の三浦半島~千葉県の南房総を結ぶ「東京湾フェリー」を利用しました。乗用車を180台も収容出来る立派なフェリーなのに乗車したのは10台くらい(´ω`)やはり地震直後ということで利用客は激減しているようで、広い船内は貸し切りのような状態でした。

110326_2
▲ホテルは房総半島の先っちょ!部屋は全てオーシャンビューというロケーションです。お庭からも海が一望♪ちなみに空を飛んでいるのはカモメではなくトンビ…なぜ??

110326_3
▲ドッグランにフースーヤを放してみましたが、ランせず(´∀`;)wいつものことですが…ww

110326_4
▲ホテル周辺をお散歩。木漏れ日が綺麗な道!

110326_5
▲すんごい場所にベンチが置いてあったので相方が座りに行ったwww(私はブーツだったので断念!)海が一望できて絶景だったそうです(^ω^)

110326_11.jpg
▲佇む私。

110326_6
▲近くの神社に咲いてた小ぶりな桜。控えめな美しさ♪

110326_7
▲新鮮なひものがたくさん売られていた「ひものセンター」。軒先にはウツボが干されていましたwウツボは滋養強壮に良い食材らしい☆

110326_8
▲さてさてお待ちかねの夕食!新鮮なお刺身の盛り合わせに大興奮☆☆☆伊勢海老・あわび・ほたて・さざえ・まぐろなどなど…どれも超絶美味しかったぁぁぁ(≧ω≦)☆☆

110326_10
▲ホテルの前にはお花の農園があって、宿泊プランによってはお花摘みも出来るんです♪私達の宿泊プランにも花摘みプラン入ってるとおもったら無かった(^ω^;)でもお花のプレゼントがあったのでたくさん持ちかえってきました♪後日UPしますね!


次回はずっと行きたかったほにゃらら牧場での様子を書きます!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

