

大咳(*_*)

  • 2011/02/28 20:09
  • Category: 日常
ゲホッゲホッ、ゴホッゴホッと相方の咳が止まらず大変!(*_*)


事の発端は2週間前…自分以外ヘビスモな人ばかりの部屋に長時間居て、副流煙で喉を痛めてしまったようです。翌日から喉がガラガラし始め、その後どんどん悪化してしまいました。昨夜なんて咳でほとんど寝られなかった様子(*_*)


先週土曜日に内科に行って薬を貰いちゃんと飲んでいるのですが全く良くならないので、今日は別の病院(耳鼻科)に行ってまた別の薬を貰ってきたようです。


昨年9月~10月頃は、治療の副作用で私が咳に苦しめられてました…。ほんと咳が続くとキツくって咳込み過ぎて吐きそうになったことも(*_*)ただが咳、されど咳…あなどれません。今相方はあの時の私のような状況なんだろうなぁと思うと可哀想やー(´;ω;`)


*******


*会社PCその後*

アドバイスを頂いた皆様、ご心配していただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)mかなりPCに詳しい友達に聞いた方法も試したのですが、それでも復旧できなかったのでOSの再インストールとなりました(ちーん)。

作業データは逐一会社サーバーにUPしているので被害は少ないかと思います(^^;)ソフトのインストをしなきゃ作業出来ないんですが、ソフトの社外持ち出し可か現在管理者に問い合わせ中です。NGなら会社に一度PCを送おくって社内でインストしてまたおくりなおさな!?こりゃ面倒だ(×_×)

ホロシルバーフレンチネイル♪

観て見ぬふりしていた庭の落ち葉拾いを済ませた後w、ネイルを新調しました♪


110227_1728_0001.jpg
▲左手

110227_1729_0001.jpg
▲右手

110227_1729_0002.jpg
▲のばしたところ


淡いピンクベージュのベースに、シルバーの丸ホロ(2mm)を敷きつめてフレンチにしました。以前細かいラメシルバーでフレンチを施したことがあったけど、1粒の面積が広い分今回の方がギラギラ感が強いですねぇ~。光ものの魚の鱗みたい!?

090601_7.jpg
▲参考:以前のシルバーフレンチ(2009年6月1日)

マクロスFサヨナラノツバサ

110226_1820_0001.jpg
本日公開初日の「マクロスFサヨナラノツバサ」を観てきました(゚∀゚)(゚∀゚)!!

なんかもう作画&演出が凄くてストーリーも衝撃的で、観終わった後しばらく興奮が収まらなかったwww恋のトライアングルにもついに決着がつき…帰りの車で「決着ついたな~」「ほんまに決着ついちゃったな~~」とずっとブツブツつぶやいてたw自分キモイww

とにかく見ごたえがあってめっちゃ面白かった!!!


110226_1821_0001.jpg
▲名前シール作った♪FuSuYa★


まどか★マギカのコミックス1巻が欲しくてアニメイト&本屋4軒回ったけど売って無かったぽ。・゚・(ノД`)・゚・。相方にも面白さを共有してもらいたくて昨晩アニメ1~3話を見せたΨ(`∀´)Ψハマリナハレ~

へるぷみ~

  • 2011/02/25 13:07
  • Category: 日常
仕事用PCがちゃんと起動しない(T_T)今はプライベートPCで作業してるけどずっとこのままじゃ困るのでなんとか直したくていろいろ調べているのですが解決しません。


【経緯】
昨日シャットダウンを選択したのに、青い画面の「シャットダウンしています」みたいな画面のまま止まってしまった。(朝になってもそのままだった)
 ↓
今朝再起動かけようと電源長押しするもできず
 ↓
コンセント抜く
 ↓
コンセントを差し電源ボタンを押すも正常に起動せず


【症状】
<1>XP起動画面が一瞬映るもすぐ消える
 ↓
<2>DELLロゴ画面が出る
 ↓
110225_1238_0001.jpg
<3>この画面が出る。
・セーフモード
・セーフモードとネットワーク
・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
・windowsを通常起動する
以上の項目を選択できるが、いずれを選択しても<1>に戻り、ループ。


XPのディスクで起動したいんだけど、以前古いPCを返却した時に一緒に返却してしまいディスクが無い…。明日中古PC屋とかに探しに行こうと思うんだけど、売ってるのかなぁ??

…その前に、今日仕事終わったらテクニカルサポートに電話してみるべ。

破壊王

今朝、女子栄養大学の話題をテレビでやっていて、生徒さんが栄養に関する知識として「にんじんは生で食べるとビタミンCを壊す」と言ってて…


ショーーーーーーック!!(゚A゚;)


体の為にと思って毎朝飲んでいた野菜ジュースに…にんじんとレモン汁入れてたよ(つωT`)ビタミンC壊すんやったらレモン意味無いやん…。。。


でも生のにんじんとレモンは毎日摂取したいから、時間ずらさなあかんな~。ジュースは朝やからレモンははちみつ漬けにしておやつ時間に食べるとか??なんとかせなあかんな~。


110224.jpg
▲おまけ画像。スーパーで買ったやたらでかいにんじん(左2本)と家で採れたちびっこにんじん達♪めっちゃ差があるw


*******

フースーヤブログUP!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-419.html

ワクチンメモメモ。

酸っぱい梅干し活用法

酸っぱすぎる梅干しが苦手なんだけど、冷蔵庫にやたらありますwたまに頂く機会があるんですよね…。意を決して食べるものの毎日は続かず冷蔵庫に入ったまんまだったんですが、活用法を考えました!


【1】種を取る

【2】すり鉢&すりこぎを使い梅をペースト状にする

【3】はちみつを入れて甘みを加える



これで自分好みの味の梅ペーストが完成します(^ω^)あとは好きなように使う!ペースト状なので料理に活用しやすいですよ♪


私は梅ペースト+かつおぶし+シソの組み合わせが大好き~!それをきゅうりやら大根やら玉ねぎやら鶏ささみなんかに和えたら立派な一品に!!


110223.jpg
▲こちらきゅうりに和えた「梅きゅう」!きゅうり様サイコーれす(*´д`*)どんぶりいっぱい余裕でした…w

横着したらアカン!

110222.jpg


朝の日課、手作り野菜ジュースを作ってて…写真のように立てかけた状態で手を離して別の食材を入れようとしたら、バシャン!と倒れて中身がこぼれてしまいました。


全部こぼれたわけじゃなかったんだけど、「こぼれた分も勿体無い!」と思いスクレーパー(ヘラみたいなもの)でかき集めて強引にコップに入れて飲んだら…


( ゚з゚ ):;*.':;ブ----------ッ


マズッ!

どうやらスクレーパーに洗剤がついていたみたいで、ジュースが洗剤の味に!!仕方なくそれは捨て、作り直しましたとさ…。


立てかけたまま手を離したのも悪いし、スクレーパーをちゃんと洗わず使ったのも悪い。横着したらアカンね~(´・ω・`)

頬に傷のある女

  • 2011/02/21 19:13
  • Category: 日常
頬杖つく度にチクッとするな~と思って鏡を見ると…


110221.jpg


頬に傷が!(´_`メ)いつのまに!!


男性ならひげそり時のカミソリに切る可能性あるけど、私はなんなんだwww


まぁそのうち消えるでしょ(^ω^;)

ひょこっ!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

110220_1.jpg
110220_2.jpg

チューリップの芽がデタ━(゚∀゚)━!!!!!!最近の暖かさでグンと成長したのかな♪ぎゃあ~めっちゃ嬉しい(≧ω≦)♪小さな芽かわいいなぁ~♪


そういや空気清浄機の湿度計が、今日は加湿しなくても50%になってる!冬の乾燥時期は脱したんかな??


春はもうすぐ(*´v`*)

後厄のお祓い

神社へ行き後厄のお祓いをしてもらってきました(^ω^)

110219_1.jpg
▲昨年と同じ神社。よろしくお願いします!

110219_2.jpg
▲歴史を感じさせる立派な本堂☆

110219_5.jpg
▲「上から来たおじさんが降り終わったら写真を撮ろう」と待っていたのですが、下に着いてすぐにまた登っていきましたw何度も往復してたのかな?

110219_4.jpg
▲祈祷受付に行き、昨年のお札と御守りを納める。…はずが、御守りが絡みまくってなかなか取れない><めっさあせりましたが約5分格闘の末とれました(^ω^;)


住所と名前を書き、金の袴を着て、スタンバイ☆


昨年は平日だったこともあり、私がお祓いを受ける時は2組だったのですが、今日は10組くらいが一斉にお祓いを受けました。厄年(前厄・本厄・後厄)・交通安全祈願・初宮参り…内容も様々でした。


待ち時間が長かったけど祈祷自体は約30分ほどで終了!ありがとうございました!!今年はどうか病気が悪化せず良い年でありますように…。


110219_6.jpg
▲本堂を出て池の近くに一歩踏み入れたら、めっちゃ鳩が寄ってきたwww餌もらえると思ったんかな~ごめんね何も持ってなかった!


110219_7.jpg
▲行きしなに神社近くで偶然見つけた鰻屋さんでお昼ご飯(^ω^)♪ちょっと焦げた部分もあったけどまぁまぁ美味しかったよ!狭い店内で昼まっぱらからお酒飲んで大声でしゃべるおっちゃんがちとうるさかったけどね(^ω^#)ww


そんなこんなで厄払いは無事終了!来年は相方が前厄だから行かなきゃね。ていうか今気付いたんだけど、


私は2009・2010・2011年が厄年で
相方が2012・2013・2014年が厄年で
私がまた2013・2014・2015年が厄年。


我が家は2015年までずっと厄年が続くんやぁぁぁ!!しかも2013・2014年は二人が重なるハイパー厄年やん(^ω^;)病気や事故に気をつけなあかんね…(>_<)

一応今年入ってから玄関に盛り塩を盛ってるんやけどね。効果あるかな!?

健診結果(´ω`)

  • 2011/02/18 19:57
  • Category: 日常
健康診断結果が届きました。


結果は…

110218_1245_0001.jpg


D」!!


わっるーw


けどこれは想定内で、今飲んでいる薬の影響なのでしょうがないのです。とはいいつつ「D」!って文字で示されるとショックなもんやねwオールAだった過去の栄光が懐かしいものよのう…。


ちなみに薬と関係ない部分で脂質が「B」だった(ノ∀`)お肉食べてへんのに…なんでやろ?油(オリーブオイル・ごま油)&お菓子のせい??改めて食生活を見直さないといかんな~


…とかいいつつ冷蔵庫にはバレンタインのときに余った生クリームが\(^o^)/はよ使わなもったいないwww

人生初加湿

  • 2011/02/17 20:34
  • Category: 日常
こないだお姉ちゃんが来た時、空気清浄機に表示された湿度を見てびっくりされました。「なんで30%台のままにしてるん!?最適なのは50~60%やねんで!加湿した方がいいで!!」「乾燥してると風邪とかインフルエンザとかにも掛かりやすいんやで!」と。


あわわわ~~~慌てて水をセットし加湿清浄をON!!


110217_1.jpg
▲30%台だったのがしばらくすると50%台にUP(´ω`)「潤ったー!」という実感は無いけど何となく安心w


今まで除湿はしたことあったけど加湿は初めて。東京で初めて住んだマンションが結露だらけで窓はビシャビシャ・カーペットはカビだらけ…という状態を経験し、それ以来「湿気=部屋に悪い」とインプットされてしまい、加湿という行為が頭の中に無かった…。


けどお姉ちゃんの「ちゃんとした空気清浄機なんやから、ビシャビシャになんかならへんで!」という言葉のとおり、平気やった(^ω^)お姉ちゃんが来た日以来毎日加湿してます!


シュワーッと水蒸気とかは出たりしないんだけど、2Lくらい水をセットしても丸1日持たないくらい消費します。目に見えないレベルまで分解されて空気中を漂ってるんかな~?凄いな~!



110217_02.jpg
▲ちなみに、こちら9/11に撮影したもの。雨の日で窓を開けた状態だと86%にも上昇したwwwこの頃はまだまだ暑かったなぁ…。


湿度の数値で感じる、日本の四季w

お布団干し日和

  • 2011/02/16 22:19
  • Category: 日常
今日は日中とても暖かかったので、お布団のシーツ洗いお布団を干しました(^ω^)ご近所さんでもお布団干しているお宅が多かった☆


シーツ洗ったりお布団干すと気持ちいい!…のはわかってるんだけど、シーツを布団から外す・装着するのがおっくうなのであまり頻繁にはやりません(´∀`;)一般的にはどのくらいのペースで洗うんだろ…週1?月2??気になるw


110216.jpg
あ。取り込んだお布団の間にもじゃもじゃがおる(*´∀`*)♪

バレンタイン祭りでした

昨日のジンオウガケーキ、モンハンネ申の次長課長井上さん宛に画像付きでツイートしたら、なんとRT(返信)してくれた(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!そしてその後私のTLはたくさんの方々のRTで溢れ…画像は2900viewsを超えました!多くの方々に見て貰えて嬉しいです☆ありがとう~!昨晩は祭り状態でしたw


さて、昨晩は相方が会社でもらったお菓子を持って帰ってきたよ~☆


110215_2.jpg
▲同じ課の女性社員の方々から♪要冷蔵だったから「トリュフかな?」と思ったら、かわいいサイズのおまんじゅうだった!!同じ味のトリュフたっぷりだったら食べてるうちに飽きそうだけど、いろんな味のおまんじゅうなら飽きることなく味わえそう♪ナイスチョイス☆毎年ありがとうございます(^ω^)


110215_3.jpg
▲これも昨日持って帰ってきたんだけどバレンタイン??なのかな???袋にお煎餅いっぱいwこれは賞味期限まだまだだろうからのんびり味わいます(´ω`)~♪


110215_1.jpg
▲相方が買ってきてくれた!シェリルのチョコ♪これは一応「逆チョコ」になるのかなwwwありがとー!


先日のラスク含め、家の中お菓子だらけだぜ\(^0^)/wwww




狩チョコ

べっ…別に本命じゃないんだからね!狩チョコなんだからね!!////////



ってわけで(?)



今年の相方(と自分)へのバレンタインチョコはコレだ!!どん!!!


110214_1.jpg
ジンオウガチョコケーキ・:*:・(*´∀`*)・:*:・周りのキラキラは雷光虫イメージ☆

jinoouga.jpg
▲ちなみにジンオウガってのはコイツね。毎年ヲタスイーツを作ってきましたが今年はモンハンしか無い!!「アイルーだと簡単すぎるし、3rdメインモンスターのジンオウガにすっか~」と決めました。

110214_2.jpg
▲捕食!!



初めてのデコケーキ、やってみるまでは「こんなの出来っこねーw」と思ってたけど、意外に簡単に出来た!!経験値増えたど~♪


相方、いつもありがとう(人´∀`)感謝の意を込めて☆


写真をあまり撮れなかったのですが、作成プロセスを載せます↓

まさかの新品!

  • 2011/02/13 19:27
  • Category: 日常
img_main.jpg
お姉ちゃんから結婚祝いにもらった「BRAUN MULTI QUICK」。食材をつぶす・混ぜる・刻む・泡立てることが出来、かな~り重宝してガンガン使っていたのですが、ある日使ってる最中に止まってしまいました(>_<)まぁ5年もヘビーに使ってたらガタが来るわな~と、修理に出しました。(↑写真はサイトに掲載されてる現在発売中のモデル。私が使ってたのは5年前のモデルです。)


110213_1407_0001.jpg
▲修理に出してから二カ月。電気屋に取りに行くと何やらキチンとした箱に入ってて「ん??」と思ったら…「修理品として出して頂きましたが、仕様が変更したので新品と交換させて頂きます」と、まっさらな新品箱入りになって戻ってきました!きっと古いモデルのパーツがもう無いんだろうね。安い修理費で新品がやってくるなんて思ってもみなかったからラッキー☆


110213_1407_0002.jpg
▲以前までは6段階までしかなかった目盛りが12段階にパワーアップ!にばーいにばーーい!!(←昭和ネタ)これでまた5年くらい使えるよね(^ω^)よかったよかった♪これほんと便利なんでオススメです☆


ブラウンマルチクイック公式サイト

たっぷりラスク

110211_1224_0001.jpg
110211_1225_0001.jpg

ラスクをたくさん頂きました(^ω^)


すごいよ~プレーン・チョコ・ラズベリー・しお・ガーリックバター・くるみメープルの6フレーバー×7枚ずつ、計42枚!2人暮らしにはかなりの量ですww


当分おやつはラスクですな~!小腹が空いた時にちょうどいい♪


今日は朝晩食べずに夕方変な時間に外食して、帰宅後長い時間うたた寝しちゃって起きた←今ココ もっかい寝て朝まで起きないか、モンハンして夜更かしするか、どうしようか悩み中(´Д`;)

Vt.お買い物ー(゚∀゚)

心配してたお天気ですが、静岡は雨だった!しかもそんなに荒れてる訳でも無かったので、普通にお買い物行けた♪しかも相方が車出してくれたのでラッキー☆


松坂屋でお義母さんの誕生日プレゼント、お義父さん・お父さんへのバレンタインスイーツを購入(^ω^)んでLOFTに移動して、メッセージカードやら手作りケーキの材料を購入!バレンタイン直前て事もあり人大杉だったけど商品も多くて楽しかった~☆


110211_1801_0001.jpg


連休の時って、初日に用事済ませて後はゆっくり済ませたい派なので、今日お買い物行けて良かった(≧ω≦)雪と無縁の地・静岡は私にとってめっちゃありがたいわぁ~w大雪を体験した金沢4年間でもう雪はこりごり(^ω^;)

マドラーで混ぜらー

昨日はお母さんと合流し、晩御飯を一緒に食べました(^ω^)んで食後にお茶をしようと喫茶店でコーヒーを頼んだら…

110209_1732_0001.jpg
▲こんなんついてきた(゚∀゚)マドラーの先に砂糖がついてて、混ぜれば混ぜるほど甘くなる☆へぇ~~こんなのあるんだね!お母さんも私もブラックコーヒー派なのに「これ面白いね~♪」と全部溶けるまでぐるぐるかき混ぜちゃいましたww

楽天で調べてみたらシュガースティックという名で売られていたよ!5本入りで定価525円。…えぇ値段やな(^ω^;)


3連休中にバレンタインの用意を買いに行きたいんだけど、明日は天候が荒れるようですねぇ(*_*)2日目はどうかな~??

通院コーデ♪110209

おはようございます。朝から病院へ向かってまーす!
 
▲オフホワイトのコートに赤チェックのスカートで自分的にはぶりっこ(死語!?)な格好のつもり(・∀・)キャラじゃないのはわかってるけどたまに普段余りしない格好がしたくなるのでげす。
 
 
▲フードの裏地とキャスケットの生地が似てる(^ω^)ふわふわベージュ♪
 
 
先生にバレンタインのお菓子渡すねん(^ω^)果たして受け取ってもらえるのか?贈答品と見なされて受け取ってもらえないか?…ダメなら自分でヤケ食いします(^ω^;)
 

果物籠

果物をよく買うようになったので、フルーツバスケットを購入☆今まではテケトーなザルに入れてましたw


110208_1.jpg
▲鳥かごをイメージしたデザインのALESSIのフルーツバスケット♪サイトの写真より実物の方が可愛くて、梱包を解いた瞬間「わぁかわいい~」と一人で声を上げてしまいました・:*:・(*´∀`*)・:*:・同じくALESSIのワインオープナー・爪楊枝ケース・キッチンタイマーと並べて、プチALESSIコーナーがでけた☆


110208_2.jpg
▲果物を入れるとこんな感じ!


110208_3.jpg
▲商品のモジャモジャが描かれた、パッケージも可愛い☆今のところ使い道無いけど取り合えず捨てずに置いてるw何か入れるものあるかな~?


自分好みの雑貨に囲まれるとテンソン上がるわ~~~(≧ω≦)♪

☆今日の天候☆
今晩、静岡に41日ぶりのまとまった雨が降るらしい!大地への恵みじゃぁ~~☆

しょこれみかんぬ2

  • 2011/02/07 20:07
  • Category: ヲタ
110207_1905_0001.jpg

しょこたんの写真集「しょこれみかんぬ2」が昨日届いた(^ω^)発売日から1週間以上経った後の到着…なぜなんだろう??しょこたんファンのコのブログのいくつかでも同じように遅れて到着したと書かれていたw


噂通りすごくセクシィな内容(*´д`*)豊かなおぱーいだけでなく、だら尻も堪能できまっせwww ←ヌードでは無いよw

姉と甥っ子君 in 静岡2♪

おはようございます~姉&甥っ子滞在二日目の朝です(^ω^)(^ω^)

110206_1.jpg
▲朝からゲーム with 相方(その差32歳)。おうちやとゲームするのに時間制限あるからここぞとばかりにプレイしてたwwおそらくミサキチ=ゲーム天国という印象がインプットされたことでしょう☆


11時頃出発し、向かった先は…


110206_10.jpg
▲じゃーーん!日本平動物園☆相方も私も初めてなのでわくわく!!

110206_2.jpg
▲気持ちよさそうに泳ぐペンギン☆きゃわわわ(*´∀`*)

110206_3.jpg
▲「ダチョウのタマゴ体験コーナー」。大きくて重いね!

110206_4.jpg
▲ナイスな記念撮影コーナー、「ヒト科」!親子でパシャリ☆

110206_5.jpg
▲日本平動物園のメインはこの子!ホッキョクグマ!!目の前の水槽でぐるんぐるん何度も回転してて大迫力!!一番人気のコーナーでした♪

110206_6.jpg
▲ガラスをキックする瞬間(゚∀゚)☆大きな後ろ足に萌え~~v

110206_7.jpg
▲ゾ~ウさん♪甥っ子は「くさ~~い…」と渋い顔ww確かにクサかったwww

110206_8.jpg
▲ベタな記念撮影でパシャリ☆甥っ子君が上手に撮影してくれました~ありがとう!

110206_9.jpg
▲カワユスなミーアキャット!隣がライオンの檻だったから余計に小ささ可愛さが引き立ってましたw


楽しかった二日間もあっという間に過ぎて、お姉ちゃん&甥っ子君は神戸に帰って行きました!甥っ子君に楽しんでもらえて何より!6歳くらいの記憶って大人になっても覚えてると思うから、「静岡で大きなガンダム見て、たくさんゲームして、動物見た!」って記憶がずっと残ってくれると嬉しいな(´∀`)♪♪

姉と甥っ子君 in 静岡1♪

姉と甥っ子君(6歳)が神戸から遊びに来てくれました♪(^ω^)(^ω^)数日前から新幹線で食べるおやつを買って楽しみにしてくれてたんだって☆遠足気分やね!

110205_1.jpg
▲静岡駅着いてすぐに「魚がし」でお寿司☆お姉ちゃんは魚がしの炙り寿司をたいそう気に入ったようでほとんど炙り寿司を注文してましたw確かに美味しいもんね(^ω^)甥っ子君はタマゴや納豆巻きをなど子どもらしいメニューと食べてました☆

110205_2.jpg
▲静岡駅から東静岡駅に移動し、実物大ガンダムを見学!記念に3人で写真を撮りました(^ω^)(^ω^)(^ω^)

110205_3.jpg
▲「股の下を通って、足を触れるんだよ~!」と言って楽しみにさせていたのに、そのサービスは1月に終了し出来ませんでした…(つωT`)効果音とミスト噴射の演出やガンダムカフェ等の出店も無くなり、規模が若干縮小していました。来月でホビーフェア終了だもんね…仕方ないか。けどなんだか寂しい(´・ω・`)

110205_4.jpg
▲イベントスペースでは風船パフォーマーの方がガンダム風船作ってた(゚∀゚)!これは凄い!!ちびっこに大人気でしたよ~♪

110205_5.jpg
▲これは誰が作ったんだか…砂でガンダムの顔が作られてました!(わかりにくいけどw)固められておらずどうやって作ったのか謎w


ガンダムを堪能したところでミサキチへGO~☆


110205_6.jpg
▲到着して早々「フーちゃんの散歩に行く!」というので、近所の川沿いをぶらぶら~。小さな広場でボール遊びをたくさんしてくれました!良い運動になったで~>U^エ^U

110205_7.jpg
▲たくさん遊んで帰宅。2階からスライム連れてきて乗ってた!ちょうどスライムナイト的な比率でカワユスwww

110205_8.jpg
▲めっさ楽しみにしてたお土産のおやつ~☆お母さんからはバウムクーヘン、お姉ちゃんからはラスク!!どちらもとても美味しいと評判の商品を買ってきてくれたとのこと☆紅茶と共に美味しく頂きました~~幸せ☆

110205_9.jpg
▲甥っ子君はいつの間にかかなりのゲーム好きになってて、WiiのNewスーパーマリオを上手にプレイしてました(^ω^)自分がプレイするのも好きだけど人がやってるのを見るのも好きらしく、「サキちゃんもやってぇ~」と私がプレイしてるのを見たりもしてました。「サキちゃん上手~!」と言われましたぜ~ふひひwww

晩御飯食べ終わって「さぁそろそろお風呂入ろうか~」ってタイミングで、相方が仕事から帰宅。「これ甥っ子君にプレゼントだよ!」とWiiドンキーコングを買ってきてくれたので甥っ子君 大・興・奮!!前々から欲しがっていたソフトだったらしいw「ドンキーコングやりたい~!」というのでやりはじめ、ちょいと夜更かしになっちゃいました。まぁ今夜は無礼講ということで…♪

甥っ子君だけでなく皆疲れてたので布団に入った途端速攻寝ました~zzz…

ぱっかーん

  • 2011/02/04 21:54
  • Category: 日常
110204.jpg

ありゃ~~お皿割っちゃった(>_<)


ケガはなく破片も飛び散らなかったから大したことないんだけどね。相方に言うと「イッタラの食器じゃなくてよかったね」と言われた。ほんまや~~イッタラの食器割ってたらショックやったやろなww百均の食器でよかったwwww


たしか前に写真立てを倒して割った時は、数日後の検査結果が良くなかったような…。。。今回は悪いことの前触れじゃなければよいんだけど(´ω`)

節分でごわす※追記あり

110203_2.jpg
今日は節分てことで太巻きつくったー(^ω^)☆サーモンを使って飾り寿司にチャレンジしたんだけど失敗wwwでもタマゴ・サーモン・しその太巻きはめっちゃ美味しいということが分かった♪あと納豆巻きも作ったよー(^ω^)

本来の恵方巻きは具が7種で恵方に向かい1本を丸ごと食べるのが風習らしいけど、うちは実家ではやってなかったこともあり切って普通に食べちゃったww意味無いwww


110203_1.jpg
豆も買った!けど「過去最大級の忙しさ」まっただ中の相方が今日中に帰ってこれるのか謎(´Д`;)もし今日の帰宅も遅いようなら、私の身体の上に豆をぶちまけてフースーヤに食べて貰うというプレイを楽しむことにする(*´д`*)www


110203_2259_0001.jpg
相方の帰宅が間に合ったので豆まき出来たー!

相方は疲れていたので私が鬼。
鬼のおめん入手出来なかったのでピカチュウのおめんで代用。
こんぼうが無かったので太刀で代用。

全てがおかしい鬼ですが、たっぷり豆をくらいましたよー(´∀`)www

おはようございます


おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。


この時期の早起きは寒くてツラい(´;ω;`)バス停が極寒(´;ω;`)

けど今日さえ乗り越えたら寒さの峠は越したはず…!次回3月の出勤日はここまで寒くないよね!!


では行って来まーす(^ω^)んーねむいw

今度はかぼちゃ入り

110201_1.jpg
110201_2.jpg

蒸しパンに今回はかぼちゃとレーズンを入れたよー(^ω^)かぼちゃは圧力鍋で茹でた後、フォークで潰したものを生地に練り込み、ざく切りしたものを上に乗せてみました。


色が綺麗になり栄養価もUP☆おやつとして食べましたー(^人^)☆


***

フースーヤブログUP!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-418.html

毎月恒例のアレ!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

