モンハン一番くじだニャ

  • 2011/01/31 18:35
  • Category: ヲタ
モンハン一番くじを求めサークルKへ。私も1個くらい引いてみようかな~♪と思ってたんだけど相方が一気に6枚レジに持っていくのを見て「…私はやめとこ」となりましたw(こうやってバランスとってます)


くじ結果↓


110131_1813_0001.jpg
I賞剥ぎ取りメモ ×2
G賞手ぬぐい ×2


110131_1813_0002.jpg
E賞湯のみ(アイルーダルマ)
D賞オトモアイルーフィギュア(レウス装備)
(右上のお面は関係なし)


相方は湯のみが欲しかったようなのでまぁまぁだなと言っていた(^ω^)私はC賞のアイルーダルマクッションが欲しいなぁ


てかほんと一番くじってボロい商売ですなぁ~…(´Д`;)

バレンタインハートネイル(*´v`*)

前回の寒い日に雪降るネイルが主治医にすごい好評やってね、

先生「冬バージョンですか!綺麗ですね~!!」
サ「はい♪」
先生「次は春バージョンかな?」
サ「次は2月なので…バレンタインぽくハートにするかもしれませんw」
先生「楽しみだな~!」

こんなやりとりをしたので、約束(?)どおりのネイルにしました∩^ω^∩


110130_1208_0001.jpg
▲左手

110130_1208_0002.jpg
▲右手

110130_1210_0001.jpg
▲UP

中央にピンクと黒のハートを置き、それを境に爪先はピンクベース×白ドットに。「何かのモチーフを境にベースの色が変わる」というのをやってみたかったので、うまいこといって嬉しい(^ω^)主治医にも気に入ってもらえたらいいなぁwww

まとめ買い派、ちょこ買い派

今日は土曜日。我が家では一週間の食材をまとめ買いする日です(^ω^)いつもなら相方に車を出して貰うんだけど、この土日は朝から晩まで仕事らしいので、自力で徒歩+バスで買い出しに行ってきました。こういう時、車のありがたみを痛感しますね~w


以前までは2日おきにスーパーに行き食材を買う「ちょこ買い派」でしたが、病気発覚後はあまり無理は出来ないと思い「まとめ買い派」に転向しました。家からスーパーが遠いのでね(^ω^;)


うちのまとめ買い方法は、『金曜日に1週間の献立を決める→必要な食材を書き出す→土曜日にまとめて購入』こんな感じです。ちょこ買いしてた時と比べて…


●無駄な買い物が減った(お菓子とか)
●スーパーに行くのが週一なのでラク
●バランスを考えて1週間の献立を組める

▲魚など新鮮なものは土日にしか食べられない(それ以降に食べたい時は冷凍)
▲週末になるにつれ冷蔵庫が寂しくなる
▲最初の計画をミスると料理できないw
▲その日急に「食べたい!」と思ったものが食べられない


というメリット&デメリットがあるように思います。それぞれの生活スタイルによって向き不向きがあるでしょうね(^ω^)


以下どーでもいい洗濯用洗剤&柔軟剤話。


110129_1230_0001.jpg
▲パッケージの可愛さに惹かれて買った、洗濯用洗剤「ULTRA FaFa」!このくまちゃん魔法使ってるみたいでカワユス(*´д`*)ww


110129_1420_0001.jpg
▲ここ4年くらいずっと柔軟剤は「ダウニー」だったんですが。今になって「香りは良いけどあんまり柔らかくなってないかも??」と思い始め(遅ッ)、思い切って変えてみた(^ω^)しばらくはいろんな柔軟剤買ってみて柔らかくなるのを探してみるつもりです☆

柔軟剤売り場でどれを買うか悩んでいたら…198円特価のソフラン詰め替えを棚にあるだけ全部(10個以上はあった)を買い占めていたおばあさんがいて、私はただただポカンとその光景を眺めてましたww大家族なのかなぁ~?うちだとあれだけの量使いきるのに2~3年は掛るよ(^ω^;)

何の芽

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!


冬は寒いのでガーデニングは閉店ガラガラ状態なので庭は放置気味。。。でも何となく花壇をふと見ると何やら芽が出ている!


110128_1.jpg

110128_2.jpg


「ここはチューリップ植えたんじゃなかったっけ?これはチューリップの芽の形じゃないし…コレなんやっけ??」と記憶ゼロwww


そこでブログをさかのぼると…これはどうやらアイフェイオンという花の芽らしい(゚∀゚)わーーーすっかり忘れてたよwww


咲くのは春かな?楽しみ~(^ω^)♪


タウンページで起こされる

  • 2011/01/27 17:46
  • Category: 日常
↑このタイトルだとタウンページでボカッとどつかれて起こされるような印象ですが、そうじゃないですw


二日前の出来事なのですが、朝寝てる時にピンポーーーンとインターホンが鳴りました。時計見ると7:20。寝ぼけ眼で室内の受話器に出ると…


タウンページです。交換に上がりました。」と。


相方と私は顔を見合わせて「え~…こんな時間にタウンページ??ほんと??以前は勝手に玄関口に置いてくれてたよね??おかしくない??」と二人とも疑心でいっぱい(; ・`ω・´)古いタウンページを手にめっちゃドキドキしながらドアを開けると…


朝早くすみません~。はい、新しいタウンページでーす」と


古いタウンページと新しいものをサッと交換して、一瞬で行ってしまいました(´Д` )…。


結局怪しい人でも何でもなくタウンページの方だった訳ですが、朝7:20にアポなし訪問なんて非常識じゃない??旧タウンページも慌てて用意しないといけないしさー。以前までは数日前にチラシが入っていて「○月○日に交換に伺いますので、古いタウンページを玄関先に置いておいて下さい。新しいものはポストに入れておきます。」というシステムで、これだと留守にも出来るし便利だったのに…。


ちょいと確認したくて「システムが変わったのか」「回収が朝早すぎるのではないか」という意見をタウンページの回収に関する質問窓口に問い合わせてみると、「基本的には訪問して在宅であれば直接交換、不在なら玄関先に置いておくというシステムです。しかし朝7:20に訪問というのは確かに早すぎるのでお客様のご意見として受理しておきます。地域の担当者にも伝えておきます。大変申し訳ございませんでした。」とのことでした。


うーむ、事前にチラシを入れておくというのは本来のシステムではないのかな?当時の担当者さんが独自にしてたことなのでしょうか??


最近相方の仕事がハードで0時過ぎ1時過ぎの帰宅がザラなので、朝は1分1秒でも多く寝させてあげたいっす(´・ω・`)次回回収時(来年?)は直接回収するにしてももうちょい遅い時間での訪問を願います…(>_<)

つんつくつん

110126_1.jpg
▲ソープディッシュ購入(^^)楽天でいろいろ見てたんだけど、雑誌で見たことがあった「tsuntsun」ってやつにしました♪石鹸に触れる面が少ないから、水に浸ってどろどろになる…って心配が無いソープディッシュです!


110126_2.jpg
▲石鹸置くとこんな感じ!米ぬか石鹸使いまくりだからだいぶ減っちゃった!!


***

フースーヤブログUP!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-417.html

セクシーグラビア(*´д`*)

フィットチーネグミ

110125.jpg

しょこたんがブログで絶賛していた「フィットチーネグミ」をずっと探していたんだけど、静岡駅近くのミニストップでついに発見!無事捕獲しました(^0^)


味はよくある感じなんだけどw、食感がグニグニと歯ごたえがあって新食感だった(^ω^)おすすめは「まず周りのコーティングを口の中で溶かす→食感を楽しむ→食べる」こうするとより食感が楽しめる気がします♪


でも私は柔らかめのグミの方が好みだったりする(^ω^;)そんな私が一番好きなのは明治製菓のぷぷるん!溶けるような柔らかさがたまらんちー

健康診断

110124_0935_0001.jpg
▲だっさい検査着着て、健康診断してきました。私は過去に2回異常が見つかったことがあるから健診さまさまなのです(´;ω;`)

9:30から生活習慣病の健診が始まり、10:00過ぎの胃レントゲンで一旦終了。婦人科検診が12:30からだからその間ぶらぶらしたかったのですが…バリウムが気持ち悪くぶらぶら出来ず(´;ω;`)健診センターに戻り待合室で時間を潰させてもらいました。

そして婦人科検診も無事終了!この頃にはバリウムの気持ち悪さも収まってました♪

110124_1313_0001.jpg
▲前の晩から何も食べちゃいけなかったので、ようやくご飯にありつけたー(゚∀゚)どうしても寒ブリが食べたくてまたシースーw先週も食べたばかりなんだけど我慢できなんだww左から白子軍艦・あぶりえんがわ・寒ブリ♪美味しく頂きました~☆

健康診断の結果は後日郵送されてくるようです。何事もなければいいな。

くまTシャツワンピ♪

110123_1.jpg
▲宇多田ヒカル「WILD LIFE」ライブのツアーグッズTシャツ。私も買いました(^ω^)サイズは…なんとXXLサイズ!!当然そのままで着るとブカブカなので、ちょいと加工しました♪それがこちら…


110123_0016_0001.jpg
▲ジャーーーン!!あっ!見えない!!


110123_0016_0002.jpg
▲気を取り直してジャーーーーン!!両サイドをカットして縫って、AラインのTシャツワンピにリメイクしてみました∩^ω^∩


110123_0009_0001.jpg
▲着るとこんな感じだよー(^ω^)襟元は大きくカットしました。胸元にはツアーグッズの缶バッチをつけてポイントに☆


110123_0016_0003.jpg
▲襟元にあったタグはスカートの裾に。


110123_0007_0001.jpg
▲全身はこんな感じ!
昨日のオフ会に着て行きました(ο・(ェ)・ο)☆

Hikki誕生日オフ会2011

ほぼ毎年宇多田ヒカルの誕生日頃に行われる「Hikki誕生日オフ会」に今年も参加してきました(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)12月にライブがあった直後、さらには夜にスカパーでそのライブの様子が無料配信されるということで、いつも以上にこのオフ会を楽しみにしていた人も多かったのではないでしょうか(^ω^)?もちろん私もその一人です☆

11時に新宿アルタ前に集合、カラオケ屋「カラオケの鉄人」に移動!!出来たばかりの店舗なのかとても綺麗でした(゚∀゚)


★0次会
110122_01.jpg
▲いきなりHikkiとは関係ないのですが…モンハンをする「0次会」を設けてうただきましたwこいつぁありがてぇ~時間が許す限り狩りまくりました(人´∀`)♪カワユス二十歳のおにゃのこともギルカ交換できて嬉しかったわぁ(*´д`*)はぁはぁ

★1次会
ここからが本番!14時より1次会開始です!!お初な方も多いので、まずは自己紹介~☆名前(HN)、Hikkiの曲で好きな曲、Hikkiを好きになったきっかけの曲、自分とHikkiにまつわるエピソード…などなどを1人1人言っていきました。Hikkiがデビューして12年も経つからファンになったタイミングもバラバラだし、好きな曲も様々。自己紹介を聞くだけでも「みんな…濃いッッ!」と思わざるを得ませんでしたwww

110122_02.jpg
▲次はゲーム大会!まずはチーム分け。シャッフルされた黒いカードをそれぞれが引き、ひっくり返すと…裏側には↑こんなにカワユスなくまちゃんが(゚∀゚)(゚∀゚)写真のは「WILD LFE衣装を着たくまちゃん」なので私はWILD LIFEチーム♪♪

他にも「Automatic衣装を着たくまちゃん→Automaticチーム」「Flavor Of Life衣装を着たくまちゃん→Flavor Of Lifeチーム」「ペプシCMの衣装を着たくまちゃん→白ペプシチーム、黒ペプシチーム」…などなどが用意されていました。全てこれは幹事の女の子の手作りなんです…全部で25枚くらいあったかと!めっちゃ大変やったやろうけど、どれも完璧なヌクモリティに感動(T_T)いつもいつも本当にありがとう!

さてさて3~4人のチームに分かれた所でゲーム開始!!事前に収集したアンケート結果を元に出題されました。例えば「一番好きな曲は?」「一番好きなPVは?」「一番好きなCDジャケットは?」「ファンになるきっかけとなった曲は?」などなど。それらの1位を当てるんじゃなく2位や3位を当てるんだから難しい!しかもライトファンじゃなくコアファンによるアンケート結果なもんだから余計に難しい!!我がWILD LIFEチームはしばらく0点続きで苦戦を強いられました…。

しかし!とある問題で2枚抜き(←お試しかっ!の濱口さんのパクリw)で正解したところから急にエンジンが掛かったぁぁ!!その後正解を連発!!!アンケートクイズに続くイントロクイズは全問正解し、最終的にはなんと優勝☆やったぁぁぁ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)☆

多くの方から提供された賞品(Hikkiにまつわるものもあれば、そうでないものもゴチャ混ぜw)の中から、優勝チーム、オフ会初参加者、2位以下のチームが順に、選んでいきました。

110122_04.jpg
▲私が選んだのは~~~スイカプーギー(青い矢印)!!(*´д`*)早速コレクションに加えたよー♪


★2次会
110122_1909_0001.jpg
ゲーム大会を終え、場所移動!19時より2次会開始です☆ここでは冒頭でも描いたように、スカパーで放送されるWILD LIFEライブ映像をみんなで観賞しました♪大型画面がありスカパーを受信出来る会場を確保してくれた幹事に感謝です☆

各々お酒やおつまみをうただきながら、ライブ映像に酔いしれました♪やっぱ一番盛り上がったのはAutomaticかなぁ~~定番のサビの「拳突き上げ」をみんなとやれて気持ち良かったです(*´v`*)大勢のファンと一緒にライブ映像で盛りあがれるなんて最高の時間でした!!


静岡行き最終新幹線に乗るために、後ろ髪引かれる思いで途中退室(つωT`)でもでも十二分に楽しめた1日でした!!!幹事の皆様、参加された皆様、そして…

110122_03.jpg
▲遠方から差し入れを送ってきて下さった皆様、本当にありがとうございました!!!


オフ会ってやっぱり楽しいね(^ω^)♪

カリブロを調理してみた

110121.jpg

先週ですが、カリブロをホワイトシチューに入れて食べました!カリブロのお味はまさにカリフラワーとブロッコリーの間って感じの味でした!←わかりにくいけど(^^;)


↑「間」を「合いの子」って書こうとしたのですが、蔑称(差別用語)なんですね…。知らず知らずの内に使ってたかも><


さぁ19時まであと少し!寛平ちゃんのゴールを見届けるぞー!!

狩り狩り君!

  • 2011/01/20 20:24
  • Category: ヲタ
110120_1.jpg
▲ガリガリ君×モンハンコラボ商品!ガリガリ君はちみつレモン味を買ってきてもらいましたー☆回復薬グレートやぁ\(^0^)/

110120_2.jpg
▲カプコンの方が絶賛したという、モンハン仕様なガリガリ君!真ん中の絵なんてアイス焼いてるwww「上手に溶けましたーー」wwww

110120_3.jpg
▲んでんで!こちらはモンハンイラストの缶の中に…

110120_4.jpg
▲モンハン仕様のチロルチョコが(゜∀゜)(゜∀゜)いろんな絵柄の中から9つをチョイスして、缶に詰めて購入するスタイルらしい~。相方曰く「厳選に厳選を重ねた9つ」やって。ヤマツカミ選んでいるところが相方らしいわw

110120_5.jpg
▲私のギルカなう。プレイ時間は218:19。この装備で「終焉を喰らう者」にチャレンジ中~(けむり玉使うのでオトモなし)。しかし6戦くらい戦ったけどアカンかった(´・ω・`)太刀でどうにもならんかったらガンランス+オートガードで挑んでみるか…。

通院コーデ♪110119

おはようございます(^ω^)Hikkiの28歳のお誕生日の今日、新年一発目の通院です☆昨年末の締めが良い結果やったから、今年初検査も幸先良い結果なら良いなぁ~♪
 
インフルが流行ってるようなんで、がっちりマスクで防御して病院に向かいます(`ω´)
 
 
▲今日は長いアウター×短いボトムでバランス取ってみました(^ω^)ベージュ&黒は好きな組み合わせ 
 
▲マルキューで買ったコートはファーの縁取りとでっかい襟がお気に入り一目惚れで速攻購入しましたww
 
 
あぁ~寛平ちゃん今頃明石あたりかな?神戸はどの辺通るんかな??気になるわ~♪
 

RUN KANPEI RUN!

  • 2011/01/18 19:12
  • Category: 日常
2年に及ぶ寛平ちゃんのアースマラソン…ついに今朝兵庫県突入\(^0^)/今日は姫路まで走り、ゴールの大阪まで残り100km!!明日はついに我が故郷神戸突入やぁぁぁぁ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


110118.jpg
▲HPで表示されてるMAP、スタートからの軌跡と現在地までの軌跡がもうすぐ繋がる!!東へ出発した寛平ちゃんが西から帰ってくる…ほんまに地球は丸いんやね!!ラストスパート突入は非常に感慨深いです(つωT`)


しかし日本上陸前から心配してた事態が…。ファンの応援が過熱しすぎてRUNの邪魔になったり渋滞が出来たりして警察に注意受けたりしてるらしい(*_*)兵庫~大阪なんて今まで以上の混乱が予想されるから、無事ゴール出来るかが心配です。。以下スタッフさんのブログより引用。


兵庫県、大阪府にお住まいの方々、
並びに応援に来られようとしている方々にお願いです。

寛平さんの偉業達成まであともう少しです。

満身創痍の寛平さんにとって、
みなさんの応援は本当にありがたく、
走る原動力です。

しかし一方で、応援に来られる方や沿道の方々で交通渋滞を起こしています。
また、寛平さんの地元である関西圏は、
異常な状態にまで応援が過熱し、
寛平さんのみならず、同行スタッフも恐怖を覚えずにはいられないほどです。


この状態が続くと、寛平さんのアースマラソンが中止になります。
警察からも厳しく指導を受けました。

本当にお願いです。
車を走行中の方は、安全に車を停められる所まで進み、応援して下さい。
決してスピードを緩めたり、駐車スペース以外の場所に車を停めないで下さい。

沿道の応援の方々は、絶対に寛平さんに押しかけたり、通り過ぎた後追いかけないで下さい。
その様な状態になると、将棋倒しになり、ケガ人でます。
追いかけもパニック状態を引き起こすので、絶対に行わないで下さい。

また、この様な方々を見かけた人は、
みなさん方で声掛けし、注意して下さい。

みなさんのマナーが寛平さんのアースマラソン完走の命運を握っています。

どうか、寛平さんを完走させてあげてください。
よろしくお願いします。




絶対ゴール出来る事を信じて、21日(金)19時からのアースマラソン大ゴール生放送SPでその姿を見届けようと思います!


ツラく長い道のりもいつかゴールに辿り着く…。私の治療もいつかゴールが来ることを願います☆(^ω^)

1.17

  • 2011/01/17 19:47
  • Category: 日常
阪神淡路大震災から今日で16年。


今では他府県で「神戸出身です」と言っても「震災大丈夫だったの?」と聞かれることも殆ど無くなり、たまに帰省して神戸の街を歩いても震災の面影は一切感じられなくなりました。


人々の記憶からどんどん薄くなっていっていますが、決して忘れてはいけない出来事。TVを通じて追悼イベントを見て、静岡の地より亡くなった方々へのご冥福を祈りました。


震災にまつわるエピソードはいろいろあるのですが、揺れが収まって私が一番に確認したのは愛犬サクラ&生後ひと月の子犬たち3匹の安否でした(´ω`)寒いからみんな玄関に入れてたんだけど、玄関には大きな鏡が壁に掛けてあったからそれが倒れたり割れたりしてたらとんでもない惨劇に…。でも幸い鏡は動いてなくサクラ達は無事でした(´;ω;`)ほんまに良かった…。。。


そして今日は姪っ子の誕生日でもあります。おめでとう!もう少し大きくなったら震災の事を学んで、命の尊さを感じて欲しいです(^ω^)

美容院行ってきたで♪

美容院に行ってたで!


110116_1257_0001.jpg
▲before。頭ボーボー状態…。いつのまにやら寝癖がつく長さになってしまいました。今回してもらうカットは……


110116_1.jpg
▲じゃーーん♪Hikkiのこの髪型(≧ω≦)めちゃめちゃ似合ってて綺麗だよね~☆いつもお願いしている美容師さんにこの写真渡したら「宇多田ヒカルさんのこの髪型、すごく評判良いんですよ!」と言っておられました(^ω^)それ聞いてニヤニヤせざるをえませんでしたwww


110116_1728_0001.jpg
110116_1729_0001.jpg
▲んで~完成☆ちょいと前髪の長さがまだ足りないんだけど、かなり近いイメージとなりました(*´д`*)静岡のHikkiと呼んでッwww


110116_2.jpg
▲ちなみにHikkiの髪型を真似るのは2回目。大学の時にWait&See~リスクの頃(↑)の髪型も真似ッコしました。ロングからいきなりショートにしたんだけど周りにすごく好評でした☆


Newヘアーにうきうき(*´∀`*)♪

みぞれ鍋!

110115.jpg

寒い日は鍋!昨日届いた大根を使って「鶏塩みぞれ鍋」を作って食べました(^ω^)大根おろしがたっぷり入ったお鍋は栄養満点!鶏ダシとの相性も抜群で美味しかった~♪


参考にしたレシピはこちら


餅巾着って餅がデロデロにならなくて食べやすくていいねぇ。かんぴょうで巻くのは面倒だったからつまようじで口を止めました!これから鍋に餅を入れる時はこうしよう(´ω`)

カリメロ

110114_1.jpg
▲お母さんから荷物が届きました(^ω^)お父さん&お母さんが畑で育てた大根・にんじん。その他ナチュラルハウスで買ったという食材達!にんじん・レモンは毎日摂取してるからいくらあっても助かるわ~!!


110114_2.jpg
▲ん?何やら見慣れないものが…。「カリブロ…カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせたもの」らしい!へぇ~~こんなんあんねや(゚∀゚)どんな味・食感なのか、食べるの楽しみ♪

おはようございます


おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。


家を出てバス停着いてバス待ってる間が極寒やった(´;ω;`)新幹線の暖かさがありがたい


昼休みに同僚と狩る約束してるから楽しみ(^ω^)♪昨晩ソロでディアブロ祭開催してディアブロS装備揃えたー☆次はジエン装備揃えたいな(゜∀゜)てか火竜の紅玉欲しいww出たことないwww

手作り石鹸♪※追記あり

お友達のサキコさんが石鹸のネット通販を始めたということで、早速購入させて頂きました♪光栄な事に私がお客第一号やって(^ω^)うれしー♪♪


110112.jpg
▲カワユスなラッピングで我が家に到着♪


私が購入したのは一番手前の「ピンクローズ石けん」なんだけど、お客第一号記念ということで食器洗い向けの「米ぬか石けん」&朝の洗顔におススメの「ユーカリ石けん」もおまけでつけてくださりました☆やったー(^ω^)!!


早速ピンクローズ石けん&米ぬか石けんを使ったところ、豊かな泡立ち&泡切れの良さにびっくり(゚∀゚)!!固形石けんならではの優しい香りもどこか懐かしく癒される~♪


うちにはソープディッシュが無いから、さきほど楽天市場で「ポチッとな」しました(^ω^)今はブラシを逆さに置いてソープディッシュ代わり…見た目悪しwww


お友達のサキコさんは石けん手作り歴10年以上。「お母さんの酷い肌荒れを治したい!」という思いから天然素材の洗顔石けんを作り始めたのがきっかけだそうです。その石けんを使ったお母様は短期間で肌荒れを完治されたとのこと!石けんの効果と娘の愛情がお母様を快方に向かわせたのでしょうね…(´;ω;`)


そんなお母様の為に始めた手作り石けん。今やご主人が「妻の手作り石けんを一度使うと、市販のボディソープや石けんを戻れないですよ!」と虜になっている様子(*^ω^*)♪素敵やわ♪♪


愛情がたっぷり詰まった手作り石けん、ありがたく使わせて頂きま~す☆


********

※掲載許可を頂いたので、通販ページを紹介させて頂きます!

手作り専門ショッピングサイトSAWZOW(ソウゾウ)内、こちらのページにて販売中。購入の際には会員登録が必要で、購入後、送料含む支払いの情報が、SAWZOWサイト内の「メールボックス」に届きます。興味を持たれた方は是非☆

育たないビオラ…

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

110111_4.jpg
110111_1.jpg
110111_2.jpg
110111_3.jpg

12/7に植えたビオラなど。あんまり大きくなってません…。トイプー大好きおばさまの家のビオラなんて植木鉢から溢れんばかりに大きく育っているのになぁ~。。水遣りとか肥料とかこまめに与えているのかな?今度会ったら聞いてみよう><


自分ん家に植えた花が小さくてよそん家の植えた花が大きく綺麗に咲いてるとすっごい気になるwwまさに「隣の芝は青い」(^^;)ww

リピ買い!

110110.jpg

すっかりハマッてしまった「つかってみんしゃいよか石けん」をまたまた購入!これが4コ目・5コ目です(^ω^)


入院した時に久々に他の洗顔料で洗ってみたんだけど、匂いがキツくてむせまくった(^ω^;)wwよか石けんの無味無臭っぷりに慣れると他の洗顔料は刺激が強く感じます。


基本的に肌は強く洗顔料にはこだわりは無かったので、同じ商品をこんなにリピ買いするのは初めてです☆これからもお世話になると思います!



あぁ~今日で3連休も終わり。寂しいけど、やりたいことを出来たから良かったー☆

端切れで裁縫

  • 2011/01/09 18:33
  • Category: 日常
110109_1.jpg
▲スカートのお直しをしようとリフォーム屋さんに行くとなんと「スカート丈お直し:4000円」とびっくり価格だったので、自分でやることにしましたww↑白いスカートが元の丈で、赤い方がお直し完了丈。最終的にはどちらも赤い方の丈にしちゃいました☆(写真だと超ミニに見えるけど、実際は膝ちょい上くらいの丈です)


110109_2.jpg
110109_3.jpg

▲んでんで、可愛いチェック柄の端切れが出たのででっかいシュシュ(フースー用。直径20cm!)・でっかいリボン(サキコ??&フースー専用)を作りました♪デコペン入れも仮縫いもせずどんどんミシン掛けて勢いに任せて作成www


シュシュを装備したフースー嬢はこちら♪↓↓↓

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-416.html



★今日の大河★
「江」の第一話見て涙。寄せ書きを贈った友達夫婦に昨日女の子が産まれたばかりのタイミングだったので余計に泣けたよ~(つωT`)

シリコンスチーマー

101129_2103_0001.jpg
▲お母さんが送ってきてくれたシリコンスチーマー☆ありがたく使わせてもらってます♪主に野菜を蒸すことが多いかな。蒸されるので野菜が甘く感じます(^ω^)


110108_1.jありがたくpg
▲キャベツ&にんじんの上に鮭を乗せて蒸したもの。塩コショウだけで十分美味しかった~♪


110108_2.jpg
▲レンジで5分で出来る蒸しパン!生地にはバナナ&レーズン(あんま好きじゃないんだけどw)を練りこみ、砂糖ではなくハチミツで甘さを加えて栄養価UP!蒸しパン好きだから簡単に出来て嬉しいなぁ~♪大好物のチーズ蒸しパンもいつか作ってみよう(≧ω≦)


チーズ蒸しパンと言えば「神戸屋」!私が中学の頃に発売開始されたんだと思うけど、初めて食べた時はそのあまりの美味しさに感動したもんです(*´д`*)あの味が再現できたら最高なんやけどな~☆☆

燃えるような雲

110107_1.jpg

昨日の空。

真っ青な空に真っ赤な雲がなんとも幻想的でした(^ω^)


あぁ~~今日は寒いなぁぁ(>_<)最近寒さに負けて、暖房フル稼働だよ~w1月の電気代請求怖いわぁ。。。


***

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-415.html

今年初の…。

紅白ロール♪

110106.jpg


お正月にぴったりなスイーツ♪紅白ロールを食べました(^ω^)(^ω^)和菓子より洋菓子スキーなので紅白饅頭よりかなりテンソンUP!!


白はプレーン味でクリームの中に黄桃入り。紅は生地がイチゴ味!!どちらもウマタロスでした(^q^) 結構な量あったのに二人で一気に食べてしまった…。今年も食欲旺盛です(^ω^)(^ω^)


そや~~またダスキンさんからミスドの割引パスを頂いたので、ミスド行きたいなー☆

しょこうのとり☆

しょこファン同士で結婚した二人に出産祝い(生まれる前に送ったからご懐妊祝いかな?)の寄せ書きを贈りました!12/24に届くようにしたよ(^ω^)


メッセージは11月の幕張しょこコンライブ会場周辺でgoccoの皆様に協力してもらい…なんと20人以上から頂くことが出来ました♪寄せ書きに協力して下さった皆様ありがとうございます!この場を借りてお礼申し上げます(゚∀゚)


110105_1.jpg
▲「ウェルカムボードで二人を見守っていたしょこ天使が二人に子どもを運んでくれた」というイメージでイラストを書いたのですが、途中から「しょうこ…こうのとり…しょこうのとり!!これだ!!!」といつしか、しょこたんには天使だけでなくこうのとりも兼ねて貰いましたwどっちも翼あるから良いよね(゚∀゚)


101219_1223_0001.jpg
▲折りたたみ色紙に、ハート紙に書いてもらったメッセージ&イラスト&羽根をペタペタ貼りつけ♪


101219_1226_0001.jpg
▲表紙&裏表紙にはピンクファーをあしらい、羽根を縫いつけました。手触り抜群!!(Hikkiファンが作ったファー寄せ書きをヒントにさせてうただきました♪)


101219_1248_0001.jpg
▲寄せ書きと共におむつケーキも送りました。今気付いたんだけど卯年だからうさぎソックスちょうど良かった♪立体的であまり実用的なソックスじゃないけど可愛いから飾ったりしちゃってくださいな~(^ω^)


今日出産予定日だけどまだ産まれていないようだから、近日中には産まれるでしょう(^ω^)できたら旦那さんが立ち会える土日に…と思うけどそうはうまくいかないかな!?とにかく安産を願っています~~ファイトォォ!!!

こんばんは

こんばんは(^ω^)


今日は仕事始めで出社しました。でも来週も出社日があるので今日は行かなくてもよかったらしい。しょぼーん(´・ω・`)


今朝は「寒くて眠いけど今日乗り越えたら次はひと月先だ!!」と言い聞かせて頑張ったのに~。年末にちゃんと確認しとけば良かった(´;ω;`)昨晩上司にメールしたんだけど今朝返信がありその時既に新横浜でした…(汗)


年末にドカドカと納品が済んばかりだから今日は余りやることがなく、会社でまったりと過ごしました。拘束されてるのにやることない状況ほどツラいものは無いね(>_<)


明日からは作業ありそうだから、明日からが真の仕事始めかな。改めてがんばろ!


あ~くくるのたこ焼きうまし~(*´▽`*)

お雑煮2011

毎年恒例!我が家のお雑煮です(゚∀゚)(゚∀゚)


110103_1.jpg
▲相方実家のお雑煮。すましベース・焼き餅・骨付き鶏・にんじん・だいこん・ほうれん草です!味付けは塩と醤油のみなんだけどすごく甘みが出ます。鶏からダシが出るのかなぁ??


110103_002.jpg
▲そしてサキコ実家のお雑煮。白味噌ベース・焼き餅・にんじん・だいこん・かまぼこ・結び三つ葉・柚子です!私にとってはホッとする味です(*´v`*)我が家お馴染の白味噌雑煮ですが甥っ子には口に合わなかったらしい…残念!いつか好きになってくれるといいなぁ~☆


おせちは食べきってしまったので、今晩もっかい白味噌雑煮を食べたら正月料理は終わり!日常の献立に戻ります~~。

我が家の正月料理♪

ちょこっとですが「好きなものだけおせち」を用意しました♪


110102_1.jpg
★海老
★数の子
★いくら
★紅白かまぼこ
★紅白なます
★小肌酢漬け
★ごぼうとにんじんの肉巻き(鶏肉)

私が作ったのは数の子・紅白なます・ごぼうとにんじんの肉巻きだけですw


紅白なます大好きなんだけど、しょこたんもブログで好きって書いてて嬉しかった(´∀`)☆お母さん曰く「はちみつを入れると美味しくなる」とのことで試してみたら、ほんと美味しくなった(゚∀゚)柚子との相性ばっちり!!


飾りに使った南天の葉は実家に植えているもので、何本か枝を実家から送ってもらいました(^ω^)


110102_2.jpg
▲我らうさたま団!ぴょ~~~ん!!干支に関わらず作るけど今年はうさぎ年なのでぴったりな一品(*゚ω゚*)♪


お雑煮も食べましたが明日UPしま~す!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索