スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばだ!2010年!!

  • 2010/12/31 14:34
  • Category: 日常
昭和53年生まれ女性の私にとって、2010年は本厄。
まさかここまでの超厄年になろうとは、思ってもみませんでした(*_*)


思えば1月の健康診断再検査が事の発端…今年はいろいろありすぎてその事すら遠い遠い過去に思えます。いまだに「今年あったことがすべて夢だったなら良いのに」なんて思いますが、これは現実。この厄は一生消えない、これも現実。厳しい現実をいい加減受け止めないといけませんね。愛言葉は「病気になってもうたもんはしゃーない」。


でも!今のところ食欲旺盛でツラい症状も無く仕事しながら毎日元気に過ごせている、これも現実!今の私にはこれが最高の贅沢、十分過ぎる状態です(*´v`*)


この状態がなるべく長く維持出来るよう、引き続き治療に食事療法に励みたいと思います!


来年は今年よりも少しでも良いから良い年になって欲しい。神様、私を、私の家族を、これ以上苦しめないで。




それでは、今年も一年ありがとうございました(^ω^)良いお年を☆
スポンサーサイト

寒い日に雪降るネイル☆

今日はさっぶいですねー(((>_<)))朝9:30頃買い出しに出掛けるとき外気温3℃でした。静岡で3℃ってことは他の地域はもっともっと寒いんやろな~と思ってたら、実家の神戸は吹雪いているとお母さんからメールが!おぉ…想像しただけでさっぶいさっぶい!


こんな寒い日にピッタリなデザイン!?にネイル新調しました♪年始を綺麗な爪で迎えようと思ってね∩^ω^∩


101230_1635_0001.jpg
▲左手。

101230_1635_0002.jpg
▲右手。

101230_1641_0002.jpg
▲伸ばしたところ。

紫色をベースに雪の結晶・パール・白い丸ホロ・紫ラインストーンを散りばめました(*´∀`*)以前購入した365日ネイルブックを参考にしたからバランス良く出来たかな!?


また主治医にキラキラネイルをびっくりされるなーwうしし(^皿^)ww


年末の大イベント

年末の大イベント…それは大掃除!!


おっくうですよねー(´ω`)けど、朝からがんばりました☆キッチン&パントリーだけは数日前にやっておいたのでそれだけでも随分ラクに感じたかも♪特にごちゃごちゃだったウォークインクローゼットが歩きやすくなって感動wwすっきりちゃん♪


朝10時から始めて、夕方17時に終わりました。相方も窓ふき中心に頑張ってくれました~~お疲れ様(゚∀゚)人(゚∀゚)♪


101229.jpg

▲大掃除で出たゴミ!!溜まってたウミを出すみたいな感覚やわ~(*´д`*)ちなみに車で10分掛からない所に清掃工場があって、そこに持って行けばどんなゴミでも処分してくれるからいつもお世話になってます♪曜日とか気にしないでいいからラク(^q^)


明日はゴミ出しと年末年始のお買いものに行くべ(^ω^)(^ω^)大みそかは夜のガキ使に備えてまったり過ごすよ☆

今の私の気持ち


先ほど検査&診察が終わりました。


今の気持ちはこの写真のように澄み渡っています!


11月から投与している薬がめっちゃ効いてる!!薬による身体への影響も問題なし!!!


今年最後の診断は最高の結果で締めくくれました。


嬉しくて嬉しくて涙腺ゆるみっぱなしです。


でも油断することなくこれからも治療に取り組みたいと思います。食事療法もね!

通院コーデ♪101228

おはようございます。今年最後の通院です!この時期の早起き(と言っても7時)は寒くてツラい
 
このジャケットは何年か前にお母さんがプレゼントしてくれたビビアンタムのもの!かなり暖かいので今日みたいに寒い日にかなり重宝します(^ω^)襟を立てればマフラーいらずだよ~☆
 
 
寒さで耳がキーンとならないように耳当てを装備!あったかぬくぬく♪
 
では行って来まーす(^ω^)ノ☆
 

やっぱ好っきゃねん

101227.jpg

「お好み焼き食べたいっ!」という衝動に駆られ、昨晩作りました(^ω^)☆食べた後友達のブログみたら友達もお好み焼き作って食べたって書いててびっくり!食べたくなるよね~♪


具はイカ&海老をたっぷり!あと餅を薄くスライスしたもの♪


いつもお好み焼きのタネの固さをどのくらいにしようか悩むんですが、以前入ったお好み焼き屋さんが「キャベツたっぷりでつなぎは少量」なタネで、一見「こんなんでうまく焼けるんか?」って感じだったのですが、焼いて食べるととても美味しかった(゚∀゚)!なので参考にしたら美味しく出来ました~キャベツ多めだと甘くなるね☆


お好み焼きの〆は焼きそばでした~(´ω`)こなもんばんざーい☆

Merry Christmas☆2☆

前回エントリからの続きです∩^ω^∩


東京タワーに登りました!


101225_9.jpg
▲登った時は夕暮れ時。刻々と移りゆく空の色の変化を見ることが出来ました。↑遠くに見えるのは富士山!行きの新幹線では青空に映える富士山を見ましたが、まさか東京タワーからも見ることができるとは思ってなかったから感激~(*゚ω゚*)

101225_10.jpg
▲マイカラーモードの「シック」で撮影。落ち着いたイメージ。

101225_11.jpg
▲同じ場所をマイカラーモードの「ポップ」で撮影。彩度が一気に上がりまさにおもちゃ箱をひっくり返したような写真に♪

101225_12.jpg
▲中央の光のかたまりは、車のヘッドライト。何となく東京タワーみたいな形に見えるw


たっぷり夜景を堪能し、下界へ帰還。


101225_13.jpg
▲東京タワーのふもとに飾られた大きなツリー☆

101225_14.jpg
▲夜の東京タワーを見上げる。かっこいい~~(*´∀`*)


東京タワーを後にし、六本木ヒルズへ。


101225_15.jpg
▲けやき坂のイルミネーション!ブルーがかった白いイルミで清楚な印象☆東京タワーが遥か後方に見えます。さっきまで居たのにもうあんな小さく見えるなんて不思議!

101225_16.jpg
▲ヒルズ内の光のオブジェ。池に浮かぶスライムみたいー(゚∀゚)


大混雑の六本木ヒルズを後にし、新宿に移動。Hikkiの広告がたくさん貼られている場所をうほうほと撮影し、渋谷に移動。


101225_17.jpg
▲渋谷タワレコに飾られていた宇多田ヒカル・Can't Wait 'Til Christmas仕様のツリー☆くまのオーナメントがカワユスでした♪

101225_18.jpg
▲最後に表参道のイルミを観賞。電球色であったかいイメージのイルミでした☆


こうしてなが~~い一日を終えました(゚∀゚)人(゚∀゚)行きたかったところ全て回れて大満足♪

Merry Christmas☆1☆

今年のクリスマスは東京散策(^ω^)(^ω^)新幹線に乗ってばびゅーんと行ってきました!

101225_1.jpg
▲まずはスカイツリーを見に来ました!見に来る予定じゃなかったんだけど、イブにお義父さんがライトアップされたスカイツリーの写メを送ってきて下さり、とてもきれいだったので自分の目でも見たくなったんです(^ω^)

相方は何度か見たことあったらしいけど、私は初めて!!!(゚∀゚)ぎゃ~~~高い!!興奮☆!!!

101225_2.jpg
▲あおりでドドーン!夜のスカイツリーも綺麗だけど、青空にそびえるスカイツリーもかっこよす!!江戸タワーって名前にならなくて良かったよwちなみに12/25現在で529mとのことでした。さらに100m伸びるのか~~すげっ!

101225_3.jpg
▲路上で「スカイツリーワッフル」が売ってたので購入♪これがさくさくふわふわでめっちゃ美味しかった!!一本100円やったしもう一本ずつ買えばよかったなー(^q^)↑本物のスカイツリーと共にパシャリ☆

101225_4.jpg
▲これ!テレビで見たことがあった!スカイツリーと一緒に記念撮影出来る!!地元のおじさま方がサービス精神で設置してくれているもので、無料で使用させて頂けます。ただ「フラッシュはOFFにしてね」「カメラはお腹の位置に構えないと顔が隠れちゃうよ」「お姉さん帽子をもっと上げて」「写る時は鏡の方を見て」など注文がすごく多いwでもおかげでとても良い記念になる写真が撮れました♪♪ありがとうございます!>地元のおじさま方


スカイツリーと水面に映る逆さスカイツリーを撮影出来る橋があるということで、その場所を求めて結構な時間を歩きましたが見当たらず(*_*)朝も昼も食べて無くてお腹ペコペコだったので、偶然見つけたイタリアンなお店に入りました。


101225_6.jpg
▲そのお店の窓からもスカイツリーが♪そしてその手前には桜の木々。春の光景は絶景だろうな~(*´д`*)なんて素敵なロケーションのお店なんや!

101225_5.jpg
▲相方の肉料理を横目に見ながら、魚料理・パン・パスタ(シェア)を頂きました。私はいつもライスorパンと聞かれたら条件反射的にパンと答えてしまうのですが、魚料理なんだからライスにすればよかったwでもどれも美味しかった!!

↑写真は〆のデザート。洋ナシのタルト♪


スタミナチャージ出来た所で移動~~。


101225_7.jpg
▲お次に来たのは東京タワー!新旧タワー対決!!なんと相方は東京タワー登るの初めてなんやってΣ(゚д゚)出身地が近いと逆に登らないものなのかなぁ…?私は2回登ったことがあり今回で3回目です!

101225_8.jpg
▲タワーに登る前に、相方の希望で蝋人形館を見学wここは私も初めてww意外と中は広くボリュームたっぷりでした。500円なら安いかも(^ω^)(^ω^)


写真もっと載せたいのでエントリを2個に分けます。2に続く!

Merry Christmas Eve!!

Merry ChristmasEve!!

101224_1.jpg
▲晩御飯はクリスマスっぽいメニューにしてみました(≧ω≦)☆ちなみにワイングラスに入っているのはヴェルチのグレープジュースw

101224_2.jpg
▲リース型サラダ♪水菜ベースにトマト・ニンジン・大根おろしで飾り付け(^ω^)

101224_3.jpg
▲かぼちゃのポタージュ♪私が参考にしたレシピはニンジンも入ってたので正確にはかぼちゃ・ニンジンのポタージュになります。全然ニンジンの味はしなくて濃厚なかぼちゃのポタージュって感じになりました(^ω^)色も濃くなって栄養価もUPして一石二鳥☆

101224_4.jpg
▲ガーリックトーストとモスチキン様(゚∀゚)(゚∀゚)モスチキン相変わらず美味しい~♪ガーリックトーストは刻んだガーリックをオリーブオイルで炒め、それをオイルごと焼いたフランスパンの上に乗せていただきました。香ばしくて美味しかった!

101224_5.jpg
▲コースターは以前相方が買ってきてくれたスタバクリスマスバージョンのもの☆

101224_6.jpg
▲カウンターの上に飾っていたお花を食卓に持ってきました。それだけでぐっと華やかになりますね♪

101224_7.jpg
▲そしてご飯から時間を空けてからケーキキタ━(゚∀゚)━!!!いつもケーキはセティボン?さんで購入してます☆静岡本店ですが東京にも1店舗あるようです。味もデザインもお気に入り(^ω^)(^ω^)


明日のクリスマスは普通に過ごすといつも通りのがっつり狩りスマスになりそうなので、相方をお出かけに誘いましたwwちょいとぶらぶらしてきまーす(^ω^)(^ω^)☆

***

フースーヤブログUP!!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-414.html

フースーサンタのお出ましだいっ!!

冷蔵庫掃除完了☆

  • 2010/12/23 21:42
  • Category: 日常
101223_1.jpg

年末に大掃除を予定してますが、先行して冷蔵庫の掃除だけやっちゃいました\(^0^)/


中のもの全部出して、賞味期限過ぎたものやもう食べないだろうってものを処分。取り外しできる棚は一旦外して濡れ布巾で拭いて……


すっきり


暖かい日に冷たい冷蔵庫の掃除が出来て良かった良かった(*´∀`*)♪年末もがんばろw

実家畑より☆

101222_1.jpg
▲実家畑で採れた大根&ニンジン、新鮮市場で購入した他の野菜が届きました☆

101222_2.jpg
▲早速大根をおろし餅にして頂きました(人´∀`)うまうまー☆

***

フースーヤブログUP!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-413.html

グラビア界の茶犬。

新☆愛機 Lumix GF-2

101221_1945_0001.jpg
▲旅行やおちゃんぽ時にも気軽に持っていける軽くてコンパクトなデジイチが欲しくって、Panasonic Lumix GF-2を購入しました♪見ての通り片手でらくらく操作できる軽さ&コンパクトさです(^ω^)楽しそうな綾瀬はるかちゃん&佐藤健くんのCMが購入を後押ししてくれました(*´∀`*)

CMで気になった、背面タッチ液晶のスライドバーで、背景のボケ具合を調整できる「ボケ味コントロール機能」をまず試してみました↓

101221_1.jpg
▲背景ボケなし。

101221_2.jpg
▲背景ボケMAX。

おぉ~(゚∀゚)!ちゃんとボケた!直観的な操作でわかりやすいね♪



他にもいろいろ撮ってみました↓

101221_3.jpg
▲朝のネメシア。

101221_4.jpg
▲見返り美犬(*´д`*)はぁはぁ

101221_5.jpg
▲「イルミネーションモード」で撮影した我が家のイルミ。

101221_6.jpg
▲「イルミネーションモード」で撮影した我が家のお犬様。

101221_7.jpg
▲人んちのもみじ。綺麗(*´∀`*)

101221_8.jpg
▲柑橘系の実。これ何だろう??

101221_9.jpg
▲川にすむあひる。がんばれ!!

101221_10.jpg
▲トタン壁。ザラザラ~~。


まだちょっとしか使っていないけど感想など(´ω`)~★

☆軽くて小さいので片手で余裕でシャッター切れるのはとても便利。左手がふさがっていても右手だけでパシャパシャ撮影できる。

☆また片手で撮れることにより手を伸ばして変な姿勢でも撮影できるから今まで撮れなかったアングルで撮影できる。面白い写真が撮れるかも!?

☆被写体を勝手に判断し撮影モードを切り替えてくれる「インテリジェンスオートモード」はすごく賢い!旅先とかバタバタした中で撮影しまくりたい時は便利だろうな♪

☆タッチした場所をピント合わせ&シャッターを切る機能も、撮影しまくりたい時に便利そう。ちょろちょろ動く動物や子どもの撮影にもよさげ。

☆タッチ液晶が便利!とくにピントをあわせたい場所をタッチで決められるのは凄いラク!

※ちなみに、12/27までに買うと5000円相当の本革ストラップがタダで貰えるとのことで早速登録しました♪到着が楽しみ~!!


新☆愛機で撮りまくるぞぉ~~(≧ω≦)!!

院内スナップ【2】

101219_10.jpg
▲夕暮れ色の点滴。このころは撮影する余裕があったなぁ(しみじみ)

101219_11.jpg
▲休日の外来フロアはひんやり静まり返っています。

101219_12.jpg
▲ユキヤナギ。実家の庭にも咲くよ♪

101219_13.jpg
▲天に向かってのびる梅。

101219_14.jpg
▲ノースポール。こないだうちにも植えたよ♪

101219_15.jpg
▲見ているだけで気持ちいい噴水。

101219_16.jpg
▲ぷりぷり水滴。

101219_17.jpg
▲元気な鯉達!

101219_18.jpg
▲夕陽のようだけど朝陽。陽はまた昇る。

院内スナップ【1】

デジイチを新調しました(゚∀゚)しかしこの土日はやること多すぎてまだ撮影出来てませんwこのタイミングで、旧愛機で入院中に撮影した写真達をUPしたいと思います!

101219_1.jpg
▲これは前にもUPした写真。誕生日4/4の日の出。

101219_2.jpg
▲裾野とお母さん。

101219_3.jpg
▲お母さんと散歩。

101219_4.jpg
▲「これはハナニラやで。」花の名前がスッと出てくるお母さん、素敵(*゚ω゚*)

101219_5.jpg
▲ラッパみたいで可愛いお花♪「がんばれ!」と黄色いエールが聴こえてくるよう♪♪

101219_6.jpg
▲ほんのり夕暮れ色に染まる桜。

101219_7.jpg
▲大空を気持ちよさそうに泳ぐこいのぼり!

101219_8.jpg
▲院内の庭園。まるで日本庭園のよう☆毎日お世話してくれている方々のお陰で、患者にとって癒やしスポットとなっています。ありがとうございます!

101219_9.jpg
▲病院での一日は長い。でも、一日の〆に美しい夕暮れを眺めることが出来たのは貴重な時間だったな。

塩バターチキンバーガー☆

モスチキンの予約をしに、モスに行きました!ついでにモスでランチ♪久々のファーストフードやぁ(≧ω≦)

101218_1418_0001.jpg
▲17~19日の三日間、「塩バターチキンバーガー」が携帯サイト会員のみ先行販売とのことで昨日のうちに会員登録☆

101218_1422_0001.jpg
▲きたっ!クリスモスな包み紙もカワユス(^ω^)チキン×塩ダレ、サクサクポテトのアクセントでウマタロスでした(´∀`)でももしかするとライスバーガーにした方がもっと美味しいかも!?塩ダレとライスバーガーは相性いいからね~。

いつもセットはオニポテセットを頼んでいたのですが、サラダセットを選びました。体の為に、少しでも健康に良いものを選ぶよう心がけています(´ω`)←ファーストフード食べてる時点でジャンキーですがwww

トマトすき焼き!?

10月だったかな。同僚が「トマトすき焼き知ってる?こないだ友達が作ってくれたんだけどすっごく美味しかったよ!」と言ってました。トマトとすき焼き!?!?全然味の想像がつかないけどあまりにも同僚がアツく語ってたから気にはなっていました。


その後実行してなかったんだけど、つるの君がトマトすき焼きのCMやってるのを見て作ってみました☆←せっかく同僚が教えてくれたのにつるの君きっかけかよwww

101217_1.jpg
▲ぐつぐつ…

101217_2.jpg
▲煮えた!

レシピはトマト&たまねぎをすき焼きの味付けで煮るだけ。私はそれに卵を加え、シソをトッピング。〆はうどんにしました。もちろん肉を入れても良いと思います!私は今度鶏肉を加えてみようかな^^


同僚の言うように「すき焼きタレの甘さとトマトの酸味が意外だけどマッチ」して美味しかったです☆昨年流行した「トマト鍋」といいトマトがぐいぐい鍋界に進出してきてますね!

ちなみに…なんでもスタンダードな料理が好みな相方に出したらきっと「普通のすきやきでいいのに」と言われそうなので、うちでは私限定やな(^ω^;)

しっかりしてよ佐川さん

  • 2010/12/16 20:02
  • Category: 日常
今朝佐川急便さんから電話が。


「メール便を別のお宅に配達してしまいました。開封してしまったそうなので、amazonさんに再配達の連絡をしておきました。大変申し訳ございません。」


とのことでした。


ま~今回頼んだのは急ぎの品じゃ無いから別に数日遅れるくらいいいんだけど、ライブ前とか「今日届かないと困る!」的なものをいくつも注文していたから、そういう時にこういうミスがあると痛かっただろうて(´Д`;)


師走で忙しいのはわかるけど、しっかりしてよ~佐川さん!

今の私にとってごちそう

鶏ササミ以外の肉断ちしてからだいたい一か月経ったなー(´ω`)今のところまだ禁断症状は出て無いですwけどササミ以外の部位でもたまにはいっか~とちょいと規制を緩めました。あんまりキツ過ぎても長続きしなさそうだしね!


101215.jpg
▲てことで鶏ミンチを使って「鶏のれんこんバーグ」を作って食べましたが、今の私にとっては牛肉のハンバーグに匹敵するほど美味しくて感動(´;ω;`)十分「わたし、今肉を食べている!」て感じがしましたw


レシピはこちら☆れんこんのシャキシャキ感がたまらない一品です!自分としてはシソは外せない!同じレシピでフライパンで焼かず油で揚げた「れんこんのはさみ揚げ」も美味しいよ~~(*´д`*)


★今日のおちゃんぽ★
今日は日差しがあったけど風がビュービュー冷たく、耳が痛くなり頭痛がするほどでした…。明日は耳当てしておちゃんぽ行こうかな(´Д`;)

星に願いを…☆

101214_UH.jpg
▲これはUtada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2のジャケ写です☆


今日はふたご座流星群がよく見えると友達からメールが届いたので、ダウンジャケットを着込みフースーアンカを抱えて庭で天体観測していました。


結果、1時間で9個確認(*゚д゚*)!!


しかも、めっちゃ明るくて尾が長い立派な流星がいくつも流れた(*゚д゚*)!!!


いつか見たしし座流星群よりも立派な流星を見られて感激~~~☆☆


いくつか見た後「あ!病気が治るようお祈りしなきゃ!!」って思った途端あまり流れなくなったというwwwけど9個も見れたんだからきっと良いことあるよね♪♪


素敵な天体ショーでした♪
フースーヤもお付き合いありがとね!!


★モンハンあるある★
ミキサキ「逆鱗欲しいから集会所レイアマラソンするぞー!おー(´∀`)(´∀`)」

~1戦目終了~
ミ「あ、尻尾から出たww」
サ「(; ・`д・´)何やとぉぉぉ!!」
ミ「あとは一人で頑張ってノシ」
サ「……。」

~村レイア11戦目終了~
サ「………。。。」

ガーグァ

101202_0915_0001.jpg
知り合いからキウイ頂いた~こんなにたくさん☆しかも実家にも送ってくれたらすぃ(*゚д゚*)感謝☆


ビタミンC大量摂取やで~!!


しかしモンハン3の影響でガーグァの大群に見えるwwww

静岡ホビーフェア・3回目

  • 2010/12/12 22:34
  • Category: ヲタ
今日は大阪からお友達が静岡ホビーフェアに遊びに来ました!静岡のお友達と共に3人でイベントを見て回りました(^ω^)(^ω^)(^ω^)相方は残念ながら病欠><

101212_1.jpg
▲東静岡駅構内より。お~居る居る!

101212_2.jpg
▲過去2回行った時になぜかスルーしてしまった(忘れてた)、静岡ホビーミュージアムをまず見学!ガンダムだけでなく模型の歴史をたどる展示がされていました。入場料は大人600円。

101212_3.jpg
▲1/1 real scale コア・ファイター!説明文を抜粋→『テレビアニメ「機動戦士ガンダム」の最終話。その印象的なラストシーンは、戦いに傷ついた無人のコア・ファイター(ガンダムのコクピットでもある戦闘機)が、漆黒の宇宙の闇に消えて行く…というものでした。』

101212_4.jpg
▲1/1 zaku head!モノアイはギョロギョロと動きますwこっち見んなww1/1ガンダムだけでなく1/1ザクも作って欲しいと願うファンも多いでしょうね☆

101212_5.jpg
▲ガンプラいぱーい(´∀`)

101212_6.jpg
▲12月発売したばかりの「ベアッガイ」www陽気やなwww

101212_7.jpg
▲ザクリスマスツリー(・∀・)☆ワロスwww

101212_8.jpg
▲ガンダムカフェで購入した「ガンダム焼き」!相方のオススメのマヨベーコンを食べたかったけどクリームにしました(つωT`)ぐっ…。

101212_9.jpg
▲1/1ガンダムをバックに三人で記念撮影もしたったー(^ω^)(^ω^)(^ω^)サンタ帽装備で☆

前も書いたけどこのサービスはスタッフのカメラ&自分のカメラで撮影してくれて、スタッフが撮影した写真は買っても買わなくても良い、というシステムなんです。でもね!撮影後に階段を降りて行ったら(1分も掛かからないうちに)既に写真がプリントアウトされていて、画質も綺麗で台紙もカッコイイ!撮影前は買うつもりなくてもそれみるとつい1000円出して買っちゃうんだよね(^ω^;)

うまい商売やなーと感心やわ(^ω^)

101212_10.jpg
▲お土産をたくさんもらいました!パワーストーンのブレスレット(ピンクは身につける用、黒は家に置いて置く用)、大阪限定ラムちゃんストラップ、焙煎ゴマドレ業務用!!ブレス装備して、ゴマドレでむしゃむしゃ野菜食べて病気と闘うぞー☆ほんまありがとう!

超晴天で清々しく、とっても楽しい一日でした!!

ケータイのバッテリーのフタ

  • 2010/12/11 21:04
  • Category: 日常
ライブ会場なのかライブの帰りなのか、ケータイのバッテリーのフタを無くしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。無いままだと今度はバッテリーを落としかねないので、応急処置としてテープを貼ってますwかっこわるーww


今のケータイ、もう3年も使っているのでそろそろ潮時です( ´Д`)


私はauユーザーなんだけど次はスマホにしようと思ってて、けど今出ているものにはあまりそそられず。けど調べたら来春出るIS05って機種がスマホだけどケータイの便利機能も備えてて良さ気なのでそれにしようかなーと思ってます☆


http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is05/index.html


あーでも、実機触ってから決めよう。一回機種変したらなかなか変えないだろうから慎重に選ばなければ…( `・ω・´)どきどき

更新のお知らせ☆

12/8
WILD LIFE 1日目
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-1298.html

12/9
WILD LIFE 2日目
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-1299.html

以上のエントリをUPしました!

WILD LIFE 2日目

WILD LIFE 2日目。全国ツアーだと各々近い会場に参戦するでしょうけど、今回は横浜アリーナのみでの公演なので全国からヒカチュウが終結!8日よりも9日の方がより多くの方々にお会いできました(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)ヒカチュウの同窓会、みたいな感じ☆名前は知ってたけどお初だった方にもあいさつが出来て良かったです^^特に相方は古株ヒカチュウに会えてとても嬉しそうでした。もう10年来の仲間だもんねぇ~☆


▲「アンコール!アンコール!!」と会場内に響いている時に撮影。(会場内撮影可でした。私は歌ってる最中は失礼かなと思って撮影できなかったけど、バシバシ撮ってる人もいましたww)

今日はファン仲間から譲ってもらった席だったんだけど…なんと前から5列目Σ(゚Д゚)14000人いる会場で前から5列目!!もう…本当に感謝です(´;ω;`)さらに奇遇にも前の列4人は友達だったwww友達8人が固まってたから開演まで楽しくおしゃべりして過ごしました(人´∀`)

リストセット・衣装は昨日と同じ。でも「今日の公演が終わったら、もうしばらくお休みなんだな…」と思うと昨日よりもすべてがせつなく感じました…。「光」では観客みんなが手をぶんぶん左右に振るんだけど、まるでHikkiにバイバイしてるみたいで(´;ω;`)でも音楽活動休止前ラスト公演にふさわしい、宇多田ヒカル史上最高のライブパフォーマンスでした!!Hikkiも悔いなく人間活動に入れるんじゃないでしょうか(´ω`)次に会える日まで首を長くして待っているべ☆それまで自分を大切にしながら生きたいと思います!

101209_1.jpg
▲相方は当然のようにグッズを全種購入(^q^)複数購入した品もあり。

よく「旦那がグッズたくさん買って怒らないの?」と聞かれるのですが、問題無く安定した生活を送らせてもらっているので何も文句はありません!自分で稼いだお金で自分の好きなものを買うのはお互い様だしwギャンブルもタバコもお酒もしない人だから、唯一の趣味であるグッズ収集を咎めることなんてわたしゃしませんwwまぁ不満はヲタ部屋が煩雑になってきてる事かな…(^ω^;)年末にでも整頓してもらいたいところですww

101209_4.jpg
▲今日もお土産をうただきました!ハーブなどの種☆ありがとうございますっ!!

101209_2.jpg
▲おまけ。寄せ書きに書く「宇多田メロン」を鳥山明風に描く練習をしてましたw

101209_3.jpg
▲おまけ2。別の寄せ書きには「くま寄せ描き」。20x20cmサイズの画用紙に4日くらいに分けて描きました(ο・㉨・ο)クマー☆

WILD LIFE 1日目

待ちに待った、宇多田ヒカルライブin横浜アリーナ「WILD LIFE」1日目!!午前から病院に行ったあと、夕方に横浜アリーナに到着☆久しぶりに会うHikkiファン仲間(通称ヒカチュウ)達と合流!話に花を咲かせたり写真撮ったりしながら過ごしました(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)

101208_1.jpg
▲会場に入るとpepsiブースが!大きなポスター・CMを流すディスプレイ・でっかいpepsi、そしてなんとpepsiを無料で配るコーナーがありました!太っ腹!!



▲ヒカチュウ達で贈った花輪、なんとくまちゃん(Hikkiはくまが大好き)!!相方がデザイン発案、他の仲間が手配に奔走してくれたそうです。最初「くまを花輪で表現出来る?」と相方から相談を受けた時に「今まで動物をかたどった花輪をいくつか見てきたけど出来が残念なのもあったよ、言われなきゃわかんないみたいな…。それにくまの色って花では表現できないんじゃない?」と不安げに答えたのですが、クオリティの高い仕上がりにびっくり!!!天然のお花の色でこんなにリアルにくまちゃんを表現できるなんて…!!これは相当腕の良い業者さんに手掛けてもらったんだね~素晴らしい☆

この花輪にだけ写メが集中して混雑してました♪そんな様子を見て相方はニマニマ(・∀・)


101208_2.jpg
▲今日のチケットは相方が当ててくれました~感謝☆これは北スタンド席からステージを見た所。暗くて分かりにくいですが会場の中央に円形のステージがありそれを観客がぐるりと囲んでいる形です。なるべく多くの人がステージの近くで観られるようにとの配慮なんだろうな…Hikkiの気配りに感動(´;ω;`)

そして19時すぎ、ついにライブスタート!(宇多田ヒカルとしては4年ぶり!)

M1 Goodbye Happiness
M2 traveling ←M1~M2はメドレー。テンソン上がる繋がり!
M3 Take 5 ←ぬおー!大好きなこのアルバム曲を聴けて幸せ!!
M4 Prisoner Of Love 
M5 COLORS ←弦楽器メインでしっとり聴かせてくれました☆
M6 Letters 
M7 Hymne a l'amour ←ピアノ伴奏のみで熱唱。すごく大人なHikkiに感じたなぁ☆
M8 SAKURA Drops ←ピアノ弾き語り♪
Eclipes
M9 Passion
M10 BLUE ←おそらく今回歌った中で一番高音だったと思う。
M11 Show Me Love (Not A Dream)
M12 Stay Gold ←ピアノ弾き語り♪
M13 ぼくはくま←画面にテロップが出てみんなで歌いました♪
M14 Automatic ←M13で温まった状態からの~オートマ!最高☆
M15 First Love ←ピアノ弾き語り♪
M16 Flavor Of Life-Ballad version-
M17 Beautiful World ←Hikkiも観客もノリノリ!照明がエヴァカラーだった♪
M18 光(HIKARI) ←天井から白いハートがひらひら降ってきた!
M19 虹色バス ←この曲を作った時の思いを初めて聴けて、感動(T_T)

アンコール
M20 Across The Universe ←ジョン・レノンの命日ということでの選曲。ギター弾き語り。
M21 Can't Wait 'Til Christmas
M22 time will tell ←15歳の時に作った曲で〆。

最高のひと時でしたぁぁぁ(*´д`*)一切の無駄を省いた、凄く「大人」なステージに感じました!


101208_3.jpg
▲ヒカチュウからいろいろお土産をうただきました!お気を遣わせてしまって申し訳ないです…ありがとう☆☆

春のお花植えました!

ちょっと前にいろいろお花植えました(*゚ω゚*)

101207_1.jpg
▲ノースポール×2株、ビオラ2株(←何色か忘れたw)

101207_2.jpg
▲アリッサム×1株、ビオラ2株(紫色)

101207_3.jpg
▲アリッサム×1株、ビオラ2株(黄色)

101207_4.jpg
▲アリッサム×1株、ビオラ2株(薄紫色)

毎年ハンギングバスケットに植えたビオラが大きく育たず謎だったのですが、もしかすると強風のせいかも?と思い、暖かくなるまでは風が強く当たらない場所に置いて育ててみようと思います。大きくなれよ~~!!

101207_5.jpg
101207_6.jpg
▲花壇には宿根ネメシア。お隣さん家はこのネメシアが上手く根付いて、毎年春になると薄ピンクのネメシアが咲き乱れて綺麗なんだよね~。うちもかつて植えたことがあったけど枯れたw今度こそリベンジ!!

あとチューリップの球根も植えました!春の訪れが今から楽しみです☆


★明日の宇多田ヒカルライブ★
明日・明後日のHikkiのライブに参戦してきます!!明日の公演はなんと全世界無料ネット配信されますので、少しでも興味がある方は是非ご覧ください!!名曲揃いですよ^^それにしても太っ腹やなぁw

横浜アリーナ コンサート 「WILD LIFE」8日公演のUstreamによる全世界生中継が決定!
横浜アリーナより生中継
配信日時:2010年12月8日(水)19:00 配信スタート~終演まで

メインチャンネル(700kpbs程度のビットレート、PC推奨)
http://www.ustream.tv/channel/wl1

サブチャンネル(300kbps程度のビットレート、iPhone/iPad推奨)
http://www.ustream.tv/channel/wl2

たくさんのありがとう♪

  • 2010/12/06 22:57
  • Category: 闘病
101206_01.jpg
▲お母さんが一人でわざわざ奈良にある病気平癒で有名なお寺まで足を運んで、私の病気が治るようにと祈祷してきてくれました(´;ω;`)寒い中そして遠い所までわざわざ行ってくれて…びっくりしたよ。それはそれはおごそかで立派な儀式をしていただいたそうです。その祈りが込められた御札は「寝室の東の方角に供える」と良いとことで、早速貼りました!寝ている間に御札パワーを吸収してどんどん良くなるといいな(^ω^)お母さんありがとう!!


101206_2.jpg
▲元同僚のやむなさんが御守りとお手紙を送ってきて下さりました(´;ω;`)御心遣いに感謝です…!!近況報告を兼ねて私からもお手紙を書きますね(^ω^)そしてとってもかわいい娘さんからのイラスト♪綺麗な色遣いですっごく元気が出る絵(^^)フーちゃんもうまく描けているね☆やむなさん・娘さん、ありがとう!!


101206_3.jpg
▲入院中に義姉さんがお見舞いの品と姪っこちゃんが描いたを下さったので、ありがとうの気持ちを込めてお菓子と私からも姪っ子ちゃん&姪っ子ちゃんがハマッているケアベアのイラストを描いて贈りました(*゚ω゚*)そしたら姪っ子ちゃんはめちゃくちゃ喜んでくれたみたいで、それを聞いてニマニマしちゃいましたw喜んでもらえて何より☆


みんなほんまありがとうね~!!みんなの応援がパワーになります☆

ホワイト&ベリー☆ネイル

ネイル新調しました(´∀`)

パール調のパーツと濃いピンク・薄いピンク・紫のラインストーン大小をちりばめました!色合い的にホワイト&ベリーな感じです(^ω^)

101205_1412_0001.jpg
▲左手!

101205_1413_0001.jpg
▲右手!

101205_1414_0001.jpg
▲伸ばしたところ!

実は、右手の人差し指だけホロを使っています。というのも通院時に指先を酸素計測機に挟んで酸素を測るのでネイルに凹凸があると上手く測れないかな、と。なので1本だけ平らなネイルを作ってわけです(^ω^;)患者なりの配慮ww

***

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-412.html

毎年恒例のアレ!

Xmasデコでこでこりん♪

先週から玄関周りをXmas仕様にデコってます☆彡

101204_1.jpg
▲下駄箱の上のツリー!昨年作ったもこもこカバー等の装飾を含め、かなりお気に入りの空間になってます(≧ω≦)

101204_2.jpg
▲昨年も買ったスタバのオーナメント、今年ver.も買いました!右のはスノードームの中にトナカイが居てめっちゃ可愛い☆

101204_3.jpg
▲玄関のドアにはリース。☆のオブジェは今年買い足しました!華やかさが増した~♪

101204_4.jpg
▲玄関開けてすぐのところには「お犬様」(←相方命名)が鎮座。多分写真から受ける印象より実物はもっとデカいので、かなり存在感がありますww

101204_5.jpg
▲発光するお犬様U^ω^U

101204_6.jpg
▲シンボルツリーを軽くデコり~ん!デコグッズはすべてLOFTで購入してます。クリスマス時期のLOFTはかなり楽しい☆

101204_7.jpg
▲昨年までのゴールドリボンに加え、赤いリボンも付けてみました!

101204_8.jpg
▲シンボルツリー点灯!しかし木が成長したため電球のボリュームが足りなくなったww来年は買い足すかもwww

昨日ヤマト運輸のお兄さんに「派手な色使いじゃなくシンプルで良いですね!参考にさせて頂きます!!」と褒めて頂きました(*´д`*)う、うれし~!!

101204_9.jpg
▲フー様もサンタ襟を装備U^ω^U☆そのお兄さんはフー様の事もすごーく可愛がってくれてサンタ襟も褒めてくれました!私の中のヤマト運輸株が急上昇↑↑(もともと好きだけど)♪

渋谷mmtsにモノ申す!

101201_1858_0001.jpg

渋谷アイルー見に行ったときに、期間限定で渋谷109にOPENしているmmts(しょこたんプロデュースのアパレルブランド)のショップを見に行ってきました!


が…


すぐに目についた豹柄の衣装に「???」。しょこたんと言えばぴんくでフリフリで豹柄とは遠いイメージなんだけども…???他にも金色チェーンがついたブラウンのワンピースとか(´Д`;)wwwえぇぇぇぇwwww


店内にはユーロビートの音楽がガンガン掛かり、売り子さんもギャル。すっかり渋谷109色に染まったmmts…。


ぶっちゃけこんなのmmtsじゃないやい!wwww


あと、渋谷109の商品は基本的に安いから、mmts商品は高く感じたなー。同じ商品が伊勢丹ガールとかで売ってても高く感じないかもしれないけどね。


今日のしょこぶろで「スカート、マルキューでかったとき興奮してたからサイズまちがえてぶかぶかであるいてるとぱんつみえだすからずっとつかんで歩いて名古屋まできたwwwww」て書いてたんだけど、もしや店の雰囲気に圧倒されて逃げ出したんじゃあるまいな(^ω^;)


結論としてはmmtsおよびしょこたんは渋谷に雰囲気が合わない(・∀・)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。