皿うどん食べたい

先日「皿うどん食べたいぃぃぃぃ!」という欲望に駆られてスーパーに行ったものの、麺が見当たらなかったー(T_T)


私「皿うどんの麺無いわ~」
相方「皿うどんって、うどんじゃないの?」


!!


私「ううん、針金みたいに細くてパリパリしたやつ」
相方「それは固焼きそばでしょ」


!!!


相方「固焼きそばと言えばアルキメンデスだよね!」
私「何それ?」
相方「昔売ってた袋に入った固焼きそばで、懸賞でアルキメンデス版のグラディウスが当たるやつ」
私「???」
相方「えーー知らないのー!?」


…なんかお互いカルチャーショックを受けましたwwww
アルキメンデスって何?おいしいの??


ていうか皿うどんのことを固焼きそばと呼ぶなんて初めて知ったよー!!!ネットで調べると「皿うどん(固焼きそば)」って表記をよく見かけたからどっちも間違いでは無いんだね!!


私は「固焼きそば」と聞くと、普通の焼きそばの麺をカリッと焼いて野菜たっぷりのあんをかけたやつ(=あんかけ焼きそば)を連想するので、皿うどんとは全く別物ですwww


ネットで拾ってきた画像でまとめると

100930_sara_udon.jpg
▲私にとってこれが「皿うどん」

100930_kata_yakisoba.jpg
▲私にとってこれが「固焼きそば」


です!地域や各家庭によって違うんかな~!?



で、気づいたんだけど

昔松っちゃんがひがしのり(東野幸治)のことを「固焼きそば」としつこく呼んでた時期があって、「なんで固焼きそば?」とイメージが繋がらなかったんだけど、松っちゃんはパリパリ細麺の方を言ってたんやね!ひがしのりの天パ=パリパリ細麺!!時を越えてようやく理解できたーw
スポンサーサイト

エコトクくん

100927_1839_0001.jpg
▲CMで見て「これは欲しい!!」と速攻買いました。「エコトクくん」!

魚焼きグリルの受け皿に敷いておけば、油汚れ・匂いを吸収。さらに熱効率がアップするので調理時間が短くなるというもの。

ていうか約10~30回連続で使えるって所に一番惹かれた(*´д`*)魚焼く度に受け皿を洗うのがおっくうでねぇ~w網は洗わなきゃだけど受け皿を当分洗わなくてよいってだけですごくラクだ~☆

うちは焼き魚率高いので嬉しいわ~(^ω^)


100927_1914_0001.jpg
▲早速アジの開き焼いてみた(人´∀`)☆


★今日のけいおん!★
番外編2話も終わりけいおん!!完全終了…と思いきや映画化キタ━(゚∀゚)━!!!!!!静岡でも公開しますように☆

ミリタリーJK☆

× ミリタリー女子高生
○ ミリタリージャケット

↑一応念のためw

100928_2028_0001.jpg
▲SHELTTER MOOKで藤井リナちゃんが着ていたミリタリーJKにひとめぼれ☆☆

100928_2026_0001.jpg
▲じゃーん!

…お嬢さん、ちょっとどいてんかーw

100928_2027_0001.jpg
▲改めてじゃーーん!!

日曜日の夜にポチッとな♪してしまいました(^ω^)注文して二日後に届くなんて迅速な対応やなぁ~。しかもちょっと丈夫めな袋に入った状態で届きました。段ボールで届くと邪魔やから嬉しい!

ジャケットはコンパクトなシルエットで、長袖&7分袖の2WAYで着られます♪♪朝届いて嬉しかったからお昼のおちゃんぽ時に着て行ったら暑過ぎて脱いだ(^ω^;)www意外と日差しが強かったwwww


カーキは黒系にも茶系にも合うから、お出かけの時に着るのが楽しみやなぁ~♪(*´∀`*)


★今日のHikki★
Hikkiの横アリライブ12/8・9キタ━(゚∀゚)━!!!
しかし平日ということで…。入院や通院で散々休んだから気が引けるので、どこか休日に出勤してその代休として休もうかな(^ω^;)


****

フースーヤブログ昨日UPしてました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-404.html

(´;ω;`)

ナイーブなPSP

  • 2010/09/27 18:33
  • Category: ヲタ
昨日相方がデスクからPSPを落としてしまいました。その時は特に気に留めていなかったのですが、いざソフトを起動させようとするとソフトを認識しなかったり、ロード中から動かなくなったり…と絶不調になってしまいました(^ω^;)MHP3発売を控えているのになんてこった~い!家の中で落としただけでこんなんになるなんて、PSPってナイーブなんやね…。


100927_1750_0001.jpg
▲上のが三代目相方PSP、下のが初代そして現役の私のPSP。


私はPSPに限らず、モバイルゲーム機やケータイやデジカメを壊したことが無いです(^ω^)♪手がでかいからホールド感が抜群なんやろかねw


★今日のびっくり★
ネコートさんがメスだったとは!!!!勝手にオスだと思ってたよ…偉そうだしw

秋服求めて~

先日の神戸で秋服物欲ONになってしまった私!!今日は朝から秋服もとめて静岡駅周辺に行ってきました。


がっ、まさかの収穫ゼロ…(つωT`)


まだまだ半袖中心のラインナップで、自分が欲しいものは無かったよ~。わざわざ出かけたのに何も買えなかったってちょっと凹むw


しゃあないのでDONQでミニクロワッサンとモロゾフでカラメルりんごプリン買って帰りましたとさ(´ω`)


100926.jpg

ミニクロワッサン久しぶりに食べたけどめさうまー(*´д`*)ちょいと温めると美味しさ倍増!

庭イジリー

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!


今日は、裏庭と庭の雑草抜き!そして芝刈り!!を頑張ってやりました(^ω^)猛暑の間は水やりくらいしかしなかったから、久々にすっきりしたー☆


裏庭にゴロゴロ転がってるプランターと植木鉢を何とかしたい(^ω^;)土ってどこに捨てればいいんだろうか…。捨てても怒られなさそうな場所を探さなければ。裏庭は何にも無いくらいすっきりさせるのがこの秋の目標です(`・ω・´)


そして庭イジリーで疲れた後のおやつタイム!!!これが私にとっての至福の時です(*´д`*)


100925.jpg
本日のおやつはエクレアん~~~おいしっ!!


食べた後はいつの間にかその場でうたた寝してましたww

あちゃー!おちゃー!

100924_1813_001.jpg
▲お姉ちゃんから香港お土産のお茶をもらったー(^ω^)☆下の「水仙茶」ってあのお花の水仙かな!?どんな味なんやろ~楽しみ☆

100924_1813_0002.jpg
▲ちなみに今飲んでるのは、病院で知り合った方に頂いたパイナップルウーロン茶。結構パイナップルの味がして、フレーバーティーのような美味しさです(^ω^)その前はびわ茶飲んでたし、我が家は結構変わったお茶を飲む傾向にありますw緑茶の産地に住んでいるのにねww


★今日のお布団★
昨晩お母さんから電話で「もう秋冬用の布団を出して寝なさいよ!」と何度も言われ、「まだ暑いんじゃないかなー」と思いながら出したんだけど、今朝寒かったから丁度よかった(人´∀`)週末はまた暖かくなりそうですね~。

ザンギエフ

100923_1.jpg
▲モスの日本うまいものめぐり・ザンギバーガー食べた~(≧ω≦)鶏の唐揚げと醤油マヨだれがぴったりで美味しい~!!マクドのチキンタツタ的な感じです(^ω^)鶏信者大歓喜☆☆


今日の静岡は雨なので、モス行っただけであとは家に引きこもってます(´ω`)


100923_2.jpg
▲今日もせっせとMHP2Gのリハビリ。今日でプレイ時間が1000時間越えました(^ω^)大台突破や~!


アイルー村も仲間全員そろった&全クエクリアしたしなかなか順調です!てか最近ゲームしすぎw

中秋の名月

今日の静岡市内は34℃を越え、今年最高気温を叩き出したそうなwwどおりで暑いと思ったんだよねーwww


100922.jpg
そんな今日は中秋の名月。満月が綺麗~十五夜の日に猛暑とか、むちゃくちゃやねww


満月の夜のおちゃんぽは明るくていい感じ(^ω^)U^ω^Uウ○チもよく見えますwww

神戸プリン風味

100921.jpg
「カントリーマアム神戸プリン風味」


カントリーマアムは少し温めて食べると美味しい。


けど、


温めるとプリンのイメージからかけ離れてしまう。


これいかにー!?



※昨日・一昨日のエントリ更新しました↓↓

畑と肉と庭と直太朗さん

♪レンタル畑
近所の幼稚園が何年か前に廃園になり、建物は地域の交流所に、グランドは畑にリフォーム?されました。畑はレンタルで貸してもらえるのですが、希望者が多く抽選が行われるものの高倍率。けどダメ元で応募したところまさかの当選(´∀`)9月から畑を借りることになったそうです☆
 
100920_1.jpg
▲畑全景。(脳内BGM:ポッケ村)

100920_2.jpg
▲うちの区画。5ムネもある!まだまっさらな状態だけど一生懸命お世話していろんな野菜が出来ればいいなぁ(^ω^)お父さんお母さん頑張れ~☆


♪ステーキ
南京町にある「伊藤グリル」さんで神戸牛ステーキを頂きました^^

100920_3.jpg
▲ふぉっふぉー!!!厚み3cmはあるお肉、やわらか~い(´;ω;`)お母さんに奢ってもらい申し訳ない…いつまでたってもスネカジリでスマソ><

100920_4.jpg
▲予約すると時にお母さんが自分で「誕生日なんです」ていったら用意してくれてたケーキ(´∀`)誕生日や記念日は言っといた方が得やんね~♪

100920_5.jpg
▲食べかけですが、切り分けて盛り付けてくれたケーキ☆美味しかったです!!


♪ぶらぶら~足リフレ~外カフェ
ランチの後はまたウィンドウショッピングしつつぶらぶらして、足リフレに行ってとろけそうになり、そしてティータイム!
100920_6.jpg
▲神戸国際会館11Fのカフェ「TOOTH TOOTH」は緑いっぱいでオススメ(≧ω≦)ハーブ中心のイングリッシュガーデン風な作りで、どんな草花が植えてあるのかガン見しちゃいましたwww


♪真っ白な鳩を九十九羽飼っていて


▲今回神戸に来た一番の目的はこちら!森山直太朗さんのライブツアー「真っ白な鳩を九十九羽飼っていて」の神戸公演の観賞です(^0^)

お母さんが森山直太朗さんの歌声が好きで「一度ライブを観てみたい!」と言っていたので、9/14に誕生日を迎えたお母さんに私から歌のプレゼントです♪(チケ取るのに協力してくれた相方にも感謝♪♪)

森山直太朗さんの歌声は力強く、時に繊細で、歌が上手いとかいうレベルを超えた歌唱でした。まさに圧巻!

出だしの歌詞が衝撃的な「生きてることが辛いなら」、季節的に聞けたら良いなぁと思っていた「夏の終わり」、お母さんが大好きな「さくら(独唱)」、そのほかの曲達も聴きごたえがありました。あ、少しだけど「そして神戸」も歌ってくれました。神戸だけにねw






改めて、お母さん誕生日おめでとう!ずっとずーーっと元気でいてね!!

神戸きた(゜∀゜)

神戸にやってきました(^ω^)三宮駅でお母さんと合流し、モスへゴ~!

♪ランチ
100919_1.jpg
▲モス日本全国うまいものめぐり、中京・北陸・関西限定「イベリコ豚メンチカツバーガー」を頂きました!サクサクジューシーでめさウマ^^限定モノに弱いから食べれて嬉しい~♪♪来週はザンギ食べたいですwモス月間ww


(◎ω◎)!!!
▲ごめんなさい、モス店内にこっそり持ち込んで食べてしまいました(^^;)これは宝塚に売っているルマンのタマゴサンド!!!!!たまたま深夜番組で見てお母さんに話したらわざわざ足を運んで買ってきてくれたのです…ありがとう(´;ω;`)

タマゴサンド好きにはたまらんこのタマゴの量!!味はかなりあっさり素朴な味でした☆


お腹いっぱいになった後は三宮をぶらぶらウィンドーショッピング♪♪てか連休のせいか人が多い!!!どこのお店の中もお客さんでいっぱい!!オサレな人が多くすごく刺激を受けました!家でくすぶってたらいかんね(^ω^)☆あー秋物ほしくなったーww


夜は兄と姪っ子も実家に来て、みんなで手巻き寿司を食べました☆大勢でわいわい楽しかったです!

きらりスターネイル☆

前回のピンク×ブルー花ネイルは持ちが悪かった(^^;)てなわけでネイル新調しました♪


100918_2149_0001.jpg
▲左手


100918_2150_0001.jpg
▲右手


100918_2150_0002.jpg
▲伸ばしたところ


ゴールドラメグラデをベースに、爪先にちょこんと小さな☆を置きました!ワンポイントネイルはラクだし可愛いしイイね(^^)


100918_2151_0001.jpg
▲ネイルと言えばしょこたんが表紙の「365☆ネイルデイズ」という本を購入しました。これはしょこたんの本ではなく、しょこたんがよくお世話になっているネイリストさんのネイル作品集です。ほとんどが立体的でこってこてで真似出来なさそうなネイルばかりですが、色合いとか季節感とか参考にできればなぁと思い購入しました!


100918_2200_0001.jpg
▲特に「すげーwww」と思ったネイルwww日常生活に差し支えないのかなwwww

ポイ捨て反対(^ω^#)

フースーちゃんぽから帰ってきて、ふと気づくと床に白いものが点々と…。よく見るとガム。



もしや!!!



フースーヤの足を見るとべっとりとガムがぁぁぁぁぁ(´Д`;)
道路に落ちていたガムを踏んでしまったようです…。



「ガムを取るには氷で冷やすと剥がれる」と言いますが、フースーヤの手を氷で冷やすのは可哀想だし、冷やさずにとることにしました。



毛に絡まってたし、爪と爪の間に食い込んでたし、取るのに苦戦(つωT`)結局慎重にハサミを使って毛ごと切り落としました。


100917_01.jpg


作業中あま~い香りがして手がべとべとになり…誰かわからない人が噛んだガムだと思うとそれはもう気持ち悪かったです…。フースーヤも嫌な思いしたことでしょう(T_T)



お散歩してると、ほんとポイ捨てされているゴミに腹が立ちます(^ω^#)どんな育て方したらポイ捨てするような人間に育つんだよ!!!ムカムカ!!!!!

ふうふう

100916_1.jpg


新発売のシチューのルウ「ふうふう」を買ってみました(^ω^)今晩はシチュー。今日寒いくらいだしちょうどよかった。


それにしても「ふうふう」ねぇ。


…。(^ω^)


100916_2.jpg

▲私の頭ん中ではやはりこう変換されてしまいますwwww

バカ売れ確実やで\(^0^)/←私だけに


★今日の涙腺崩壊★
「けいおん!!」最終回泣いたー(T_T)あずにゃあああああん!!!あとは番外編2回だけか~寂しいぜ。。

キャメル色のブーツ!

100915.jpg
昨年DIANAで買った黒ブーツが大活躍だったので、今年も同じくDIANAでキャメル色のブーツげっとんとん(^ω^)☆キャメル色って「THE 秋」って感じですよね~♪どんな服に合わせようかな~はよ履きたいな(゜∀゜)wktk


ヌバック素材は汚れやすいので防水スプレーかけないとね!どっかで買わねば(^ω^)


私の大足をも包みこんでくれるDIANAはネ申やでー(´;ω;`)

お土産(^q^)

昨日買ってきてくれた、相方からの東京出張お土産(人´∀`)


100914_1.jpg
▲生ロールケーキ

100914_2.jpg
▲地卵はちみつぷりん



まだ食べて無いのでお預け状態(^ω^;)
はよ食べたいなぁ~~~w

よかったのでリピート☆

100913.jpg
「つかってみんしゃいよか石けん」をリピート購入☆以前はジャータイプを買ったんだけど今回はチューブタイプにしてみた(^ω^)


よか石けんの好きなところは、ボリュームのある泡立ちと無味無臭なところw例え口に入ろうが鼻から息を吸おうがマズかったりむせたりしない。薬的なものや香料が入って無いんだな~って実感します(≧ω≦)


それと「よかぼんたんくれんじんぐオイル 」も買ってみた(゜∀゜)オイルクレンジングってよく落ちるけどあんまり肌に良くないイメージがあるので、よか石けんを売ってるメーカーのなら肌にも優しいだろうと思って!


昨日早速使ってみたけど、私の濃厚メイクも綺麗に落ちたよーw

静岡ホビーフェア

  • 2010/09/12 23:34
  • Category: ヲタ
今日は友達・相方と一緒に静岡ホビーフェアに行ってきました!夏休みが終わって涼しくなってから行こうと思ってたんだけど、なかなか暑さが引かないので痺れを切らしてしまいました(^ω^#)早く行かないとラーメン屋のラインナップが来週いっぱいで変わっちゃうので、強行突破ですw


100912_1.jpg
▲見えてきたよー!駅からのぞき見はしてたけど敷地内に入ったのは今日が初めてです☆間近で見るのはお台場ぶりだぁ~!!

100912_2.jpg
▲青空をバックに、爽やかガンダム!

100912_3.jpg
▲人との対比。18mでもこんなに高い!!
40mもあるエヴァの1/1立像は制作無理だろうなぁ…(^^;

100912_4.jpg
▲すぐ隣にあるドコモビルもホビーフェアに協力。プラモデルのパーツ風にデザインされたエクスぺリアのポスターが!小粋なことをしてくれますね(^ω^)

100912_5.jpg
▲人大杉でお台場の時は見送った「タッチ&ウォーク」に今回は参加出来た!実機に触れてお股の下を通ったよ~!大迫力のコカンダムですwww

100912_6.jpg
▲ビームサーベルが刺さっているところはドロドロに溶けている演出が(゜∀゜)!

100912_7.jpg
▲望遠レンズで寄ってみました。凛々しい横顔です。

100912_8.jpg
▲時間が経つにつれて、ガンダムの表情も違ってくるように見えました。

100912_9.jpg
▲エンディングのような一枚。

100912_10.jpg
▲この日最後の演出。BGMに合わせて光ったり首が動いたりミストが噴射されたりします。もうちょっと季節が進んだらこの演出はもっと映えると思います。今はまだ明るいなー。

100912_11.jpg
▲3人で記念撮影!カッコイイ台紙に入れてもらって、良い記念になりました☆


また来ようっと(^ω^)違うラーメン食べにw
ちなみに今日3人が食べた中では私が選んだのが「つじ田」のつけ麺が一番美味しかったです☆☆


★今日のMHP2Gリハビリ★
3人がかりでG級ティガ2頭。4回目にようやく討伐(^ω^;)手こずった~w

秋は月見

まだ日中の日差しは暑いけど、風は涼しく少しずつですが秋を感じるようになりましたね~。

100911_1.jpg
▲ってことで秋の風物詩、マクドの月見バーガー∩^ω^∩卵とベーコンのハーモニー☆

100911_2.jpg
▲相方が欲しいというので、太鼓の達人のおまけ目当てにハッピーセットを二つ注文しました。「マクドナルドン」「ケーキどん」とすごろく♪このおもちゃはDSの太鼓の達人と連動していて、おもちゃの音楽をDSに聴かせるとマクドとのコラボ曲・おもちゃと同じ衣装や音色がもらえるらしい。

太鼓の達人持ってないけどなんだかすごいーw


★今日のリハビリ★
久々に相方とMHP2Gやったー。上位ティガ・上位ナルガ・G級傷ついたイャンガルルガと戦った~。イャンガルルガは固くてしつこくて手こずったわ~ww

気をつけなはれや!

  • 2010/09/10 20:19
  • Category: 日常
うちにはビルドインの食器洗浄機があるんだけど、ずっと使っておらず、自分で洗った食器を乾かすスペースとして使っていました。なんで食洗機を使っていなかったかというと、ちゃんと洗えるのかどうも信用出来なかったし、二人分なら自分でやっちゃった方が早いし~って感じでした。


けどお母さんが、「そういう使い方をしてると食洗機にカビいくよ~」というので最近は使うようにしています。それでも汚れたまんまの食器を入れるのは抵抗があるので、食洗機にかける前に一度水とスポンジでサッと洗うんだけどね(^^;)


いったん使い始めるとラクなもので、最近は毎日のように使っています。


が!
やっちまいました…。


100910_1.jpg
▲お気に入りの箸が曲がり…


100910_2.jpg
▲スライサーがぐにゃり…


高温で乾燥するから、熱に弱い素材や形状のものは食洗機にかけたらあかんのね…。。。


気をつけなはれやー(T_T)

Prism Tour 2010☆

  • 2010/09/09 18:53
  • Category: ヲタ
100909.jpg
今年の春に開かれたしょこたんの全国ツアー「Prism Tour 2010」のBDが来たー(´;ω;`)


私も参加予定だったのにまさかの病気発覚で見られなくなったツアー…。発売を心待ちにしていました(´;ω;`)


てかいつもなんでDVD発売からしばらく経ってからBDが発売されるのかが意味わかんないんだけど(^ω^#)、とにかく私の手元にも届いて嬉しいです☆


しょこたんのジュエルコスやサンライズ作のアニメが楽しみ(゜∀゜)wktk


晩御飯食べ終わったら早速観るぞーーーー!!

あしどめ!!


大雨の影響で……


新幹線在来線共にストップ


「復旧には相当時間が掛かるかと思われます」とのアナウンスが~。私のいる駅では雨上がってるのに!


わーんwwwww


朝から食べてないし暇だし、今からお寿司食べます(´ω`)


ん~何時に帰れるんやろか

通院コーデ♪100908



こんちには(^ω^)今日は久しぶりの雨いつもなら鬱陶しいけど、これだけ久々だと恵みの雨に感じます木々達も喜んでいることでしょうo(^-^)o


今日のコーデは黒ノースリーブハイネックリブニット・黒スキニー・ワインレッドのストールです。


こういうニットって夏には暑いし秋には寒いし「いつ着るねん!」って感じやけど、今日はかなり丁度良い感じですエアコン効きすぎな所に来たらストールで調整したらバッチシ(^ω^)☆


では行ってきまうす

世界のキッチンシリーズ

100907.jpg

世界のキッチンシリーズの新作「やさしい煮りんごのアップルモーア」を飲んでみました~。







一口目、一瞬痛んでいるのかと思った(^^;)ww

思わずパッケージを見ると、レモンとミルクが入ってるとのこと。それで少し発酵した味がしたんだね~。



全部飲み干しての感想は、私的にはナシ\(^0^)/www


***

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-403.html

毎月恒例のアレ☆

ブルー×ピンク派手派手ネイル☆

ネイル新調しました(^ω^)


100906_1.jpg
▲左手

100906_2.jpg
▲右手

100906_3.jpg
▲伸ばしたところ


キラキララメピンクベースに、ブルーとピンクの花を置きました。めっちゃ派手(・∀・)!!


病院では指先で酸素量を測るんだけど、主治医に指をさしだす時に「いつも爪が綺麗ですね!」と言って貰えるのが楽しみだったりします^^


今回のは派手でびっくりするやろなwwwフルーツネイルの時と同じくらいのリアクションを期待www



そういや前回のきらりぽつーんネイルはすごく持ちがよく、最後までストーンが一つも取れなかったよ!!簡単だったしまたしたいなー☆

好奇心で作ったパスタの味は

先日の情報番組でレシピが紹介されていた『きゅうりのパスタ』。


ヨーグルトやキュウリやにんにくやオリーブオイルをミキサーで混ぜて、それをパスタに和えてシソを乗せるという。全く味の想像がつきませんがスタジオでは「美味しい!」「美味しい!」と絶賛の嵐。


しかしネットで作った人の感想を見ると軒並み不評(´ω`)えー


う~ん…不評と言えどキュウリ好きとしては何とも気になる


ので、


100905.jpg
作ってみました!


いっただきま~~~す。





…。





まっずー\(^0^)/wwwww

生のにんにくの強さが半端ないwwどの食材も調和してないwwwwなんだこれwwwww



捨てるのもったいないから全部食べたけど、まずいものでお腹を満たすというのは美学に反するわー(´;ω;`)そしてまずく調理しちゃってキュウリ様ごめんなさい…(*_*)




★今日のご近所さん★
今日初めて話したご近所の奥さん。トイプーを飼いたくて、私&フーが散歩しているのを見かけるたびに羨ましかったらしい(^ω^)今日初めてたくさん触ってもらい、トイプーアピールをしておきました☆☆

モス・全国うまいものめぐり

100904_01.jpg
今モスでは地域別に限定バーガーが期間限定で販売されています。全然CM見かけないから知らなかったよ~~~!!情報番組でたまたま見かけてよかった~あやうく食べ損ねるところだった(^^;)

北海道・東北・新潟:ザンギバーガー
関東・甲信・静岡:ポークソテーバーガー(9/17~はザンギバーガー)
中京・北陸・関西:イベリコ豚メンチカツバーガー
中国・四国・九州:明太とり天バーガー
沖縄:島野菜のピザドッグ

というラインナップです☆


100904.jpg
というわけでこちら静岡限定の「ポークソテーバーガー」頂きました!豚のパティかと思いきや豚の一枚肉の生姜焼きが挟まっててびっくり!甘辛いタレとマヨネーズの相性が良い(人´∀`)生姜焼き大好きっ子倶楽部の相方も「ナンカレードッグと一位二位争いするほど気に入った」と言ってました。よかったよかった!

てかなぜか関東・甲信・静岡は2品楽しめるようで9/17からはザンギバーガーが食べられる!!!!ザンギってケンミンSHOWで知ったけど北海道で言う、味のついた鶏の唐揚げでしょ(゜∀゜)鶏好きとしてはwktkせざるを得ない☆


おぉっとマクドの月見バーガーも食べたいし、9月はファーストフード界隈が騒がしいぜぃ(*´д`*)

でっかいpart2!!

先日、名物ジャンボ○○フライのお店に行きました。

100903.jpg
はいきたドーーーーーン!!


この明らかに顔より大きなフライは何かと言うと…


なんと…




エビフライなのです!




いや~噂には聞いていたけどほんまでかいww1匹でも大き目な海老を3匹くっつけて揚げているようです。すごっ!!


相方が一人で食べた時お腹いっぱいになりすぎたらしいので、二人で半分こしたらちょうど良かったw


また食べたいなー(*´д`*)

でっかい!

  • 2010/09/02 23:59
  • Category: 昔話
昨日会社帰りの住宅展示場で発見。


100902_1.jpg
!!!!

100902_2.jpg
こいつぁでっかい(゜∀゜)!!


小さいころシルバニアファミリーにハマッた私としてはこれは興奮せざるを得ない!!!私は焦げ茶のうさぎさんファミリーを集めていたよ~♪同じくハマッていた水晶集めと融合し、うさぎさんが「この水晶は我が家の家宝じゃ~~~」みたいな遊びをしてたwww


てか調べてみるとシルバニアファミリーって今も売ってるんやね!胸熱(´;ω;`)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索