庭イジリー

100731_1.jpg
フ「あらサキコさん、雑草ボーボーやないの!」
サ「あ…すみません。最近暑くてなかなか手がつけられず…。」
フ「そうやってすぐ言い訳するんやから。」
サ「ゲフンゲフン」


というわけで、こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!


この週末は絶対庭いじりしようと決めてましたっ(`・ω・´)雑草も生えてるし花壇の木々も混みあってきてるし!


前日が雨だったので雑草抜きには絶好のコンディション。暑さが和らいだ時間から庭に出て雑草抜き・木々の剪定をがんばりました☆


100731_2.jpg
▲before

100731_3.jpg
▲after

一見わかりにくいけど(^ω^;)花壇の木々の密度がすっきりしました☆(背景の見え具合が違いますよね)特に一番左側のオリーブの木は剪定に適しているのが8月とのことで、一日早いけどバッサリやっちゃいました(^ω^)う~んスッキリ☆


今日は芝刈りもしたかったんだけど時間が足りなかったので明日やろっと(´ω`)♪


ちなみに…今日の庭いじりは上下ジャージ(長袖長ズボン)で行いました。お母さんが実家の庭いじりしてたら大きなイモムシに噛まれて5cm×5cmくらいの範囲が腫れあがったらしいのです(>_<)暑いけど虫に刺されるのは嫌だからジャージでがんばりました!

たこやきやきたかったこ

100730_1.jpg
▲ひっさびさに!!!

100730_2.jpg
▲たこ焼きやいたったー(゚∀゚)ー!!ずいぶん焼いてなかったからほんま久しぶり☆私は相方の倍、36コ頂きました(^人^)これは食欲っていうか食べ慣れてるていうのが大きいかとw幼いころからしょっちゅう食べてるからね~w


ごちそうさまでしたっ!!


****

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-399.html

キュートなアレ☆

小ヌーピー

100729_01.jpg
▲「スヌーピーチップ」に惹かれて買ったスヌーピーふりかけ(´∀`)♪こういうキャラクターチップってラーメンとかにも入っていたりするよね!!

無意識にチップの大きさは1cmくらいかな~~なんて思ってたんだけど…


100729_02.jpg
▲ふりかけてみてびっくり!なんと米粒よりも小さい!!あまりの小ささに「ちっさっっっ!!!」と二人で大いにウケましたwwwなんでもそうだけどあるものに対して想定してたスケール感が、実際見て異なるとかなりショッキングですよねw


ちなみにこのふりかけは20袋入りで、内訳は【たまご10袋・おかか6袋・やさい4袋】。う~ん人気度合いをわかってらっしゃる(^ω^;)

真夏の庭の主役

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!


毎年植えるニチニチソウ♪一昨年、昨年に引き続き、今年も夏の庭を彩ってくれています!5月に植えた直後と今現在との比較はこちらです↓


(植木鉢のサイズ合わせのため写真サイズにバラつきがあります


10.05.22
100728_1.jpg
 ↓↓↓
10.07.28
100728_2.jpg
▲わっさりと咲きました白の株を植えたのになぜか赤い花も咲いたw紅白ww


10.05.22
100728_3.jpg
 ↓↓↓
10.07.28
100728_4.jpg
▲見えにくいけど、薄いピンクの株を植えたのに濃いピンクの花も咲いた!なぜw


10.05.22
100728_5.jpg
 ↓↓↓
10.07.28
100728_6.jpg
▲新種のニチニチソウの極々小品種を今年初めて植えてみましたが、うーんちょいと私には物足りないかもwニチニチソウはやはりドーンと咲いてくれる方が元気出るなぁ^^


以前ちらりと書きましたが5月ごろ花壇の手入れを失敗してしまいまして><すんごいしょぼい花壇になってしまったんです…あれは本当に凹みました。花壇見るたびにため息…。。


がっ!いつしか緑溢れる花壇に回復してくれました☆は~~~~良かった!!


こないだ相方がご近所さんに「奥さん、庭の手入れ綺麗にされてますね!」って声を掛けて頂いたらしい♪やった~~これからもがんばろっ☆

高額療養費制度

  • 2010/07/27 17:45
  • Category: 闘病
一ヶ月の医療費の自己負担額が高額だった場合に、自己負担限度額を超えた部分が払い戻される「高額療養費制度」という制度があります。私の場合3月・4月の医療費が高額だったため、そのふた月分が適応されるとのこと^^


私はこういう役所関係の手続きに疎いので、そういう作業や仕組みに詳しい叔父が書類の書き方や申請金額の計算や申請先等、手続きの方法を詳しく指導して下さりました。感謝感謝です


指導に倣い書類を作成して提出。そして先日支給決定通知書が届きました。


どきどきしながら開封すると…3月・4月の治療費の申請をしたのに4月分しか適応されていないΣ(゚д゚lll)ガーン...なんでや~なんでや~~??どちらも同じような額だったのになんで3月分はだめなの??叔父に聞いても「それはおかしい」とのことなので、提出先である全国健康保険協会神奈川支部に問い合わせてみました。


すると…「3月分は東京都よりの支払いとなりますね」とのこと。


あぁ!そういえば今年の4月からうちの会社の本社が東京から横浜に変わり、それに伴い健康保険証も変わったんだった。3月分の書類は東京の健康保険協会に転送して下さったらしいので、その分タイムラグがありますがちゃんと支給を受けられるようです。あぁ…よかった!!神奈川支部の電話口の方はすごく優しい感じだったし親切に教えて下さったしほっと一安心です☆


ちなみに高額ではないこ細々とした医療費も、確定申告でいくらか戻ってくるのできちんと申請しなきゃ!!領収書たっぷりあるから大変そうだわいwww


****

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-398.html

ジューシィやで(*´д`*)☆

胸部のみ撮影成功w

  • 2010/07/26 11:32
  • Category: ヲタ

新幹線の車窓からRG(リアルグレード)ガンダムが見えるんだけど…


新幹線の線路からは遠いし、静岡駅出発して加速が増すポイントなので一瞬だし、新幹線の窓からの撮影はかなり困難(>_<)


しかし、「このへんかな?」とタイミング見計らってシャッターボタン押したら写ってた(゜∀゜)手前のコンテナが邪魔だけどww


てか連写機能使えば撮影しやすいんちゃう!?今気付いた!!私のケータイカメラに連写機能あるんかな?あったら試してみよ(^ω^)

通院コーデ♪100726



おはようさんです


本日久々の通院日です。いや~暑いですね!!バス待ってた短い時間だけでもジリジリ暑かった早く新幹線に乗りたいわ~。


今日履いてるスカートは大学の時にクラスメートがマレーシア旅行のお土産に買ってきてくれたもの(^ω^)こないだの会合の時に履いて行ったら懐かしい~って言ってたよ


デザインも好きだし履き心地も良いので10年以上履いてますwシワにならないから旅行に持っていくことも多い♪


では行ってきまーす⊂二(^ω^)二⊃

トイストーリー3

  • 2010/07/25 22:58
  • Category: ヲタ
100725.jpg
トイストーリー3観てきました(^ω^)評判どおりすっごく面白かったー☆


久々に、21時からTVでやってたトイストーリー2観てたんだけどあまりにも眠くて途中で撃沈wwずいぶん2の内容忘れちゃってるから、寝た部分は後日録画を観よう(^ω^;)


ふわぁ~~~~眠い。早いけどおやすみなさい~~☆

焼き鶏スイッチON!!

今日のお昼はお蕎麦屋さんで冷たいお蕎麦を頂きました(^ω^)あっつい中冷たいお蕎麦はサイコーですな☆


んで蕎麦とは別に一品料理で「蕎麦屋の焼き鶏」というメニューも頂いたのですが、これがすごく美味しくて私の中の焼き鶏スイッチがONになってしまい、「焼き鶏もっと食べたい><」と夜焼き鶏屋さんに行くことになりました!


100724_1.jpg
▲塩チーム☆
ねぎま・豚バラ・ぼんじり・砂ずり(*´д`*)


100724_2.jpg
▲タレチーム☆
レバー・若どり・はかま(*´д`*)


100724_3.jpg
▲もっかい塩チーム☆
梅しそささみ・サムライ(紅鳥)(*´д`*)


ん~~~~~久々の焼き鶏屋さん、めっちゃ美味しかった!!!満腹・満足♪


100724_4.jpg
▲おまけ。お腹ぱんぱんになったので、帰宅後腹ごなしにフースーヤと散歩に行ってきました(^ω^)U^ω^U夜風が気持ち良く月が綺麗でしたよ!!

外が紅い

  • 2010/07/23 21:22
  • Category: 日常
19時頃ごはんの用意していたら、窓の外が妙に紅い事に気づきました!すかさずパシャパシャと撮影!!


(↓色味調整無し)


100723_1
100723_2
100723_3
100723_4


写真よりも実際の方がもっと紅く感じましたよ(´ω`)ふしぎー

自分だけ夏布団w

  • 2010/07/22 21:20
  • Category: 日常
今朝の相方の第一声…「布団が暑いよ!!!


Σ(゚д゚lll)あっ


私の掛け布団は先週フースーヤがおねしょした際に冬の羽毛布団から夏布団に替えたんだけど、相方の掛け布団は羽毛布団に加えて起毛のカバーで、思い切り冬仕様のまんまだったwww


私の掛け布団替えた時点で相方のもついでに替えればよかったのに、つい先延ばししちゃっていつしか熱帯夜に突入してしまいました(^ω^;)


自分だけ夏仕様の布団で快適に寝てたなんてとんだ鬼嫁やんwww


今朝替えましたー(´∀`;)


100722.jpg
▲おまけ。朝クーラー効くまでフースーヤが溶けてました(^ω^;)絵に描いたようなぐったり感…w


TeaO

  • 2010/07/21 20:57
  • Category: 昔話
私が中学生か高校生の頃。カロリーゼロなのに甘くて美味しい「TeaO」という紅茶飲料にハマってました。今となってはカロリーゼロ飲料なんて珍しくないですが、当時は「こんなに美味しいのにカロリーゼロだなんて!!」と感動モノだったんですよw


しかしいつしかTeaOは店頭から見かけなくなり、なくなってから数年経ってもふとTeaOの事を思い出し「また飲みたいな~」なんて思っていたものです。


なので、今年春に病室のテレビでTeaOのCMを見た時はキタ━(゚∀゚)━!て感じでほんとびっくりしましたwんで退院後飲み物が飲めるようになってから速攻買いました~♪


100721teao.jpg


TeaOを飲むと当時のことを思い出します(´∀`)

腸内デトックス

医療系の本に載ってた「腸の健康=身体の健康。腸が汚れると不健康になるだけでなく鬱になることもある。」という言葉にドーーンと感銘を受けた私。その本に載っていた腸を綺麗にする「腸内デトックス」効果のある食事法を始めてひと月が過ぎました。その方法がこちら。


・朝食は果物のみ。(生野菜でも可。量はいくらでもよい。)
・常温の水500mlを午前中に時間を掛けてゆっくり飲む。



至ってシンプル。私は全然苦じゃないけど、朝ごはんガッツリ食べる習慣が身に付いている人や外へ働きに出る人にはきついかも(´∀`;)そういう人はせめていつもの朝食に果物と多めの水を加えるだけでも良いかもしれません。


私は上記の朝食を摂るようになり、食べてる最中からおなかがギュルギュルと動き出し食べ終わって間もなくおトイレへ(笑)。このひと月でそれはそれはカイベン習慣が身に付きました


ポイントは「朝」「生の果物・野菜」「たっぷりの水」です。腸を掃除したい方は是非お試しください☆


100720.jpg
▲参考。ある日の私の朝食。リンゴは毎日食べてます♪



↓昨日のエントリもUPしました!

フォーエバーフレンズ(笑)

大学時代のクラスメート女子達で集まりました7月生まれ2人の誕生会+引っ越しするコの壮行会(?)+私の退院祝い…いろいろ兼ねた会合です☆場所は川崎にある友達のマンション!都会で立地が良くとても便利な場所でびっくり!15階なので夜景も素敵でした♪


100719_1.jpg
▲友達が用意してくれた料理☆漬物が多いのはアラサーならでは?w手前の鰻の押し寿司とても美味しかった!!私も作ってみたくなったよ(^ω^)☆


100719_2.jpg
▲さらに鰹の竜田揚げ!!すんごい美味しかった~~!!これも作り方教わったからいつか作ってみたい~(*´д`*)ポン酢とマヨをつけて頂いたらうまうまでした♪



▲食後は待ってましたのケーキ!!メッセージプレートが3つささってるんですが

【1】誕生日→☆☆ちゃん ★★ちゃん Happy Birthday
【2】退院祝い→さきちゃんおつかれさま
【3】引っ越し→???

引っ越しするコに贈るメッセージって何だろう?と悩んだ挙句友達が思いついたのが「Foever Friends」だったらしいwwクサいけどカッコイイwwwめちゃわろたwww 


100719_3.jpg
▲プレゼントもらっちゃった(≧ω≦)☆ロクシタンのボディソープ!!どんな香りか楽しみ~♪お手紙ももらったんだけど、ほんわかジ~ンとする内容だった(´;ω;`)ありがとう…。


12時から20時まで長居しちゃった~☆その間ずっと喋ってたwみんなそれぞれ違った環境で、種類は違えどいろんな悩みを抱えながらも頑張ってる話を聞いてなんだか元気もらっちゃった!!


ネガティブな事を考えそうになったらみんなの笑顔を思い出してがんばろうっと(^ω^)←病気になるとこういうクサい事も言えちゃいますww

ラ~イトア~~ップ

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!


今日はクーラー効かせた部屋でずっと過ごし、涼しい時間帯になってから、咲き終わった紫陽花の剪定とシンボルツリーの足元のヘリクリサムの剪定を行いました。


あとシンボルツリーの足元にガーデンライトを設置(^ω^)☆


100718_1.jpg
▲ライトアップ前


100718_2.jpg
▲ライトアップ☆


100718_3.jpg
▲照らされて闇に浮かびあがる葉


家を建てた時から設置したいな~とは思ってたんだけど、シンボルツリーがあまりにも小さくて照らすにはちょっと…って感じで(^^;)ようやく大きく育ってきたので設置したというわけです☆


シンボルツリーのシルエットが家の壁に映って、良い感じー(≧ω≦)☆

借りぐらしのアリエッティ

  • 2010/07/17 21:42
  • Category: ヲタ
100717_1.jpg
狩り…じゃなく、『借りぐらしのアリエッティ』観てきました(^ω^)(^ω^)


起伏の大きいドラマティックな展開は無いけど、全体的にほのぼのして、自然やミニチュアの世界が丁寧に描かれた素敵な世界観でしたよ!トトロもそうだけど「自分たちが気づいていないだけで、どこかにこういう生き物が住んでいるかも!?」と思わせてくれます。


田舎に住んでる私でもなんだか癒されたので、都会暮らしの人が観たらもっと癒されるかもw


あと、あんまり声が下手な人が居なくてよかったですwww(←これ重要)


100717_2.jpg
お昼はマクドでチキンバーガー オーロラを食べました☆ソルト&レモンよりこっちの方が好きやな~(^ω^)

IZUMIO

100716.jpg


お母さんのお友達が「身体に良いから飲んで」と、お水を送って下さりました(´;ω;`)私のことを心配してくださって…お気づかいに感謝です!!


ゼリー飲料のようなパックに入れられたお水で、水素がたくさん含まれているそうです!商品名「IZUMIO」で検索してみたところスポーツ選手に愛飲者が多いようで、サッカー日本代表の松井大輔選手がIZUMIOを箱詰めで大量に持って移動している写真がありました!ワールドカップでの活躍もIZUMIOパワーのおかげかもしれませんね!?


ありがたく頂こうと思います!


それにしても…お母さんのお友達は優しい方が多い(´;ω;`)ご利益があると言われているお守りをくださった方、お母さんは看病で作れないだろうからと手作りいかなごを送ってきてくださった方、お手紙をくださった方…。


60代半ばになっても素敵な友達に囲まれているお母さんはほんまに幸せ者やなぁ(つωT`)

とろとろスライム☆

100715_1.jpg
▲7/13発売の『とろとろスライム』!相方のも合わせて2こずつ買ってきました(^ω^)てか値段見ずに買ったんだけど1本298円もして吹いたwww小さいくせに値段はいっちょまえwwww

味は、スライムが『ホイミサイダー味!?』、スライムべスが『メラトロピカル味!!』です!ネーミングも面白いね!


100715_2.jpg
▲たまたまなんだけどスラリンTシャツ着て購入w店員さん気づいてくれたかな!?


100715_3.jpg
▲スラリン全然関係無いけど、こないだクイズ番組で問題(Q)になってた午後ティーエスプレッソ買ってきました(^ω^)甘さ控えめで濃厚で美味しかった!ちなみにクイズの内容は…

【問題】午後の紅茶エスプレッソは190g缶で売り出すことにより爆発的にヒットしました。なぜヒットしたのでしょう?

というものでした。なるほど~という答えでしたよ☆さてはてふむ~~♪


***

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-397.html

ヒンヤリ><

あきれたあの子は♪

先日、お義父さんから「今アサリに凝ってます」とのメールが届き、とても美味しかったというアサリの味噌汁の作り方を書いて送ってきてくれました^^アサリは体に良いから私に教えてくれたのかな~優しいお義父さんに感謝です☆

100714.jpg

で、作ってみたところほ~んと美味しい(゚∀゚)身がふっくら、アサリエキス濃厚ッッ!て感じの味噌汁に仕上がりました!!作り方を載せますので是非作ってみてください~♪



<アサリの味噌汁の作り方>

【1】砂ぬきをする・・・・大匙一杯の塩を入れた水に蜂蜜を小匙一杯入れ砂ぬきをする。蜂蜜はアサリのうま味成分を育成する為です。(1~2時間)

【2】ヤカンでお湯を沸かす。(冷めないようにしておく、後で使う)

【3】お鍋の底に砂ぬきしたアサリを敷き、水をアサリの高さの半分のところまで入れ火を付ける。

【4】鍋が沸騰しアサリが半数位開いたら火を止め(火はもう使いません)、ヤカンの熱湯を必要量入れ、ふたをし、その上にタオルをかけ4~5分蒸しているような感じで置いておきます。この間、開いてなかったアサリが皆開きます。それでも開かなかったアサリは無理矢理開いても食べれます。

【4】味噌を適量入れて出来上りです。

(注)本来アサリの実はふっくらし柔らかなものなのですが熱を加え過ぎる為、実が絞まり過ぎ小さく固くなってしまい、本来の美味しさが無くなってしまうのです。

水を少量でやると開いたアサリは熱を避ける為、開く時、上の殻に実を付けますので熱湯がさわらず、多くの熱を加えなくて済みます。残ったアサリも熱湯の余熱で開くので大きく柔らかく出来上がる訳です。

各地のお土産いろいろ☆

100713_1.jpg
▲兄からもらった明石のたこせん☆オニオン明太子味…文字だけでも美味しそう(^q^)w実際食べてみても美味しかった!!


100713_2.jpg
▲新神戸駅で買ったご当地じゃがりこ関西たこ焼き味。ん?関西はねぎ焼き味だったのに変わっちゃったのかな?ねぎ焼き味が一番好きなのに><

たこ焼き味はよくあるソースマヨ味でした(´ω`)


100713_3.jpg
▲お義父さんからの北海道出張お土産。じゃがポックル・白い恋人・ロイズの生チョコ・海鮮珍味5種セット・夕張メロンプチゼリー。とてもうれしいけど凄い量(´∀`;)wwwありがたく頂きます!


あ~~食べ物に囲まれて肥えそうや~w

選挙の投票用紙&更新しました

  • 2010/07/12 21:13
  • Category: 日常
昨日は神戸から帰ってきて休む間もなく選挙の投票に行ってきました~。


選挙に使われる投票用紙って、いくら折ってもしばらくすると勝手に開くって知ってましたか!?このような特殊な紙を採用しているのは、開票作業をスムーズに行うためだそうです。


「ほんまかな~?」と思って、折ってしばらく置いておくと、ぱっかーと勝手に開いたぁぁ(゜∀゜)


紙にまで気を配る日本人…ほんまマメやねw




★神戸滞在中のブログを更新しました!

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-1139.html

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-1140.html



ありがとう神戸(゜∀゜)

実家二日目。

朝から兄と姪っ子(6歳)が来てくれました!兄とは病院にお見舞いに来てくれた時以来です(^ω^)


100711_1.jpg
▲前回会った時はフースーヤから逃げ惑うほどに犬が苦手だった姪っ子ですが、実家の愛犬さくらと接するうちに克服したようです!撫で撫でだけでなく抱っこもできるようになっててびっくり!!自称犬大使の私としては犬嫌いのコが一人でも減るのは嬉しいことです^^


100711_2.jpg
▲お絵かき好きな姪っ子が、伏せしたフースーヤを正面からスケッチしてくれたのですがめっちゃ上手いと思いませんか????毛のふわふわ感とか、頭と体の遠近感とか見事に表現出来ていると思います(^ω^)


100711_3.jpg
▲お母さん・兄・姪っ子・相方・私でランチへ♪一度行って相方がとっても気にいった『神戸にしむら珈琲 北野坂店』です。かつては会員制だったようですが今は誰でも利用できます。ツタの絡まるレンガ造りの洋館がとても良い雰囲気♪


100711_4.jpg
▲ラインチセットを頂きましたぁ(人´∀`)☆前菜・スープ・メインディッシュ・デザート…どれも美味しかった!!もちろんコーヒーもね♪



短い滞在でしたが家族や友達と会えて充実した時間を過ごすことが出来ました!次に帰ってきた時はまたよろしくね~~~ん☆

神戸キタ(゜∀゜)

とりあえず治療が終了したということで、元気な顔を見せに神戸の実家に帰ってきました(^ω^)

moblog_879d8486.jpg
▲お昼御飯は私のリクエストで宅配ピザ☆なぜなら…静岡の自宅はどのピザ屋も宅配区域外なのです(^ω^#####)それに宅配出来たとしても2人だと高くつくしね!久々の宅配ピザウマスでした(≧ω≦)☆


100710_1.jpg
▲父の日に贈った『名前入り一升瓶ビール』の空き瓶がリビングに飾ってありました!なんかすごーく美味しいビールだったようで、父母で一気に飲み干したそうです(´∀`;)私としては「量が多いからお客さんが来たときにでも開けてね」というつもりだったんだけど、いらぬおせっかいだったようですwww


14時頃から幼なじみのお宅へ♪前の晩am3時まで仕事してた相方は実家に寝てもらっておいて、お母さんと私の二人でお邪魔しちゃいました(^ω^)(^ω^)幼なじみは私の元気そうな姿を見て安心した様子でしたが、逆に幼なじみ本人の方がすごく痩せててビックリ(*_*)二人のお子さんを抱えつつこの春職場復帰したからやはりハードなようです。彼女は頑張り屋さんやから心配やわ…体調を崩さないようにして欲しいものです(>_<)


100710_6.jpg
▲実家で姉家族と合流!以前UPした「クレイジーカッティングブラウス」の色違いを誕生日にプレゼントしたので、お揃いで着てみました☆クレイジー姉妹(^ω^)(^ω^)☆手前は甥っ子です!


100710_2.jpg
▲晩御飯はお父さんが作るチヂミ・お好み焼きでした~!昼に続き粉もんですが、いーんですwお父さんが作るチヂミ&お好み焼きはほんま美味しいので、計4枚食べてしまいました。エビがわんさか入ってて豪華やったどー(*´д`*)


100710_3.jpg
▲晩御飯の後にサプライズが!!!「さきちゃんおつかれさま」って書かれたケーキがぁぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)お姉ちゃんお勧めのケーキ屋さんらしく、デザインも可愛く味も美味しかった!!めっさ嬉しかった…ありがとう!!


100710_4.jpg
▲最初はフースーヤ見てギャン泣きしてた甥っ子(1歳)も次第に慣れ、自分から撫で撫で出来るほどになってたよ♪


100710_5.jpg
▲甥っ子(5歳)が最近ガンダムに興味を持ち始めたということで、ガンプラをプレゼントしました!甥っ子、初ガンプラ☆最初は相方と一緒に組んで、残りはパパに頑張ってもらい、無事完成!!ものづくりの喜びを感じてもらえたならいいな~♪ちなみに贈ったのは「HG エールストライクガンダム」(ガンダムSEED)です。デザインがカッコイイ感じなのを私が選びましたw


(つづく)

ゴールデンフルーツネイル☆

100709_1.jpg

100709_2.jpg

ジェルネイル復活(゚∀゚)☆爪に何か塗るの自体が数か月ぶりだから、爪が息してないみたいやわwwまぁじきに慣れるやろけどwww


まず爪の先にゴールドラメを塗り、ゴールドの境界線あたりにフルーツと大き目ラメを乗せました(^ω^)いやー指先見るたびに元気もらえます☆夏らしいぜ!!


ただ2時間掛かっちゃって肩凝ったー(^ω^;)せめて1時間くらいで出来るようになりたいなぁ~。


******


フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-396.html
ご奉仕しまっせ~♪

おたふくVSカープ

ちょいと前の事ですが、相方が取引先の方(広島在住)と飲む機会があり、「広島ではソースはおたふく派とカープ派に分かれる。味が全然違う!」という話題で盛り上がったらしい。


そしてその数日後その方からおたふくソース・カープソース・広島焼きの素が送られてきましたw送られてきてすぐに広島焼きを作り写真撮ったのに、誤って消してしまったみたい(´;ω;`)初めて作ったのに…チクショー!!


100708_1.jpg
▲というわけでソースだけ撮り直しました。思いっきり使いかけだけどww
左がおたふく、右がカープ。

100708_2.jpg
▲出してみるとこんな感じ。
左がおたふく、右がカープ。

おたふくの方が色が薄く、味にやや酸味があり、
カープの方が色が濃く、味は甘みが強い

という風に感じました(^ω^)


ソースに味の違いがあるなんて意識したこと無かった!!どっちも美味しいけどw

仕事復帰☆

  • 2010/07/07 19:09
  • Category: 日常
実はもう仕事復帰してます(^^)v今日は三日目でした~今のところ体調も問題無く順調です☆


治療直後の身体では外への勤務だと会社と家との往復だけで疲れちゃいそうなので、在宅勤務で本当によかったです。ありがたやありがたや(´ω`)入院中は「退院後仕事もらえるのかな~…」なんてちょっぴり不安だったのですが、こないだ会社に行った時「人手が足りなくて一日でも早く復帰して欲しい」と言われて嬉しかった!!


仕事復帰にあたり、ちょうどよいタイミングなのでPC&ディスプレイを会社に余っているものと交換してもらいました!今まで家で使っていたものは2002年製PCでディスプレイは16型…8年間お世話になりました!!


100707.jpg
▲パソコン宅急便で会社に送られる旧PC。(BGM:ドナドナ)


新しく使うPCは2005年製、ディスプレイは22型。最新PCでは無いけど前のに比べたらかなり快適です☆画面おおきーい(´∀`)


心機一転、がんばりまーす(≧ω≦)☆

ちうか屋さん

昨日、病院帰りにお父さんと中華料理を食べに行きました!行ったのは4月に出来た「梅蘭」静岡店。横浜中華街で有名なお店らしく、入院中テレビで見てずっと行きたかったのです(^ω^)☆


100706_1.jpg
▲これは梅蘭名物の「梅蘭やきそば」!!野菜などを炒めたあんの上に、卵でとじた焼きそばを乗せたもの。普通はあんがそばの上に乗ってるので位置が逆転しちゃってますw

逆転しているおかげでそばの焼き面がベチャッとならず、最後までカリカリそばの食感を楽しめます!初めて食べたけどめっさ美味しかった!!また食べた~~~い(人´∀`)☆


100706_2.jpg
▲「海老のマヨネーズ炒め」!うまし!!今では中華料理屋の定番メニューになってるけど昔は無かったよね??そもそも本場の中華料理でマヨネーズ使うのかな??

ま~、こまけぇことはいいんだよ!!美味しかったらそれでおk(´∀`)


100706_3.jpg
▲おっと食べかけ失礼。「麻婆豆腐」。辛いの平気な私でも結構辛いと感じるくらいで、お父さんがほとんど食べちゃいました。お父さんは味が濃いのとか辛いのとか甘いのとか脂っこいのとか大好きwけど健康診断ひっかからないwwうらやましいわwwww


100706_4.jpg
▲中華料理屋さんに来たら必ず「海鮮炒め」は注文します☆飾り包丁を入れたイカがプリップリで大好きなのです!!普段はエビ>イカだけど中華料理に入っているイカに関しては別格だな…。

中華料理のイカ>>>越えられない壁>>>エビ>イカ

って感じ。家で調理してもこんなにプリプリにならないんだよねぇ~やっぱ火力の違いかな??



ごっそさーんでした(´∀`)♪


■梅蘭公式サイト(PC)
http://www.bairan.jp/pc/

通院コーデ♪100705



おはようさん


数日前までは今日の予報は曇りのち雨やったのに、太陽が照りつけあっついあっつい(^ω^)マスクが蒸れるww


さて今日は奮発して買ったスカーフを主役にしたコーデ☆関西人らしく(?)ヒョウ柄wwデニムは先週買ったやつ!おニュー(死語?)の服着るとウキウキするねo(^-^)o


今日は検査+検査結果を見ての治療の集大成的なお話を主治医から聞くので、お父さんにも神戸から来てもらいます。正直不安ですがお父さんと二人でしっかり聞いてきます!


ほな行って来まーす⊂二(^ω^)二⊃

出産祝い☆寄せ書き

100704_1.jpg

※本人に許可をもらったので載せます!


しょこファンのお友達の妊娠・結婚・出産祝いのメッセージを伝えたくて、仲間から寄せ書きを書いて送りました!!その念が通じたのか(?)先日出産☆そして今日無事退院したようです~よかったぁ(^ω^)


愛称に「くま」がつくので、寄せ書きはクマちゃんだらけのデザインにしました♪


これから大変なこともあるやろけど喜びの方が多いはず!!何があっても☆若さ☆で乗り越えられるさぁ~!静岡の地より応援してるぜ(≧ω≦)☆


寄せ書きのイラスト等のメイキングをRead More↓に載せます。興味ある方はどうぞ~♪

にくーーー(´;ω;`)

お昼に焼き肉屋さんに行きましたぁぁぁ(´;ω;`)


100703_1.jpg
▲キムチ盛りと黒毛和牛上カルビ(´;ω;`)


100703_2.jpg
▲ハラミ様と上カルビ・塩(´;ω;`)


100703_3.jpg
▲まるで舞台の上で華麗に演ずる俳優達のようです(´;ω;`)ジュウジュウ~♪


100703_4.jpg
▲冷麺も大好き!普通は最後の〆に食べるものなんだろうけど、うちは肉と一緒に食べちゃいますねーw


焼き肉は4カ月ぶり!入院直前にお義父さんがごちそうしてくれた日以来でした。元気になってまたお肉食べられるようになって嬉しいよーーー(´;ω;`)


先週の寿司の時も感じたんだけど、最近相方よりも私の方が食欲旺盛w相方が「もうおなかいっぱいだー」てタイミングで私は腹八分目だったりする(^ω^;)おそろしや…。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索