美容院行ってきたで♪

一度髪を切ると…どんどん短く切りたくなるの巻w

100530_1.jpg
100530_2.jpg

3月に切った髪が伸びてきたので、ばっさりんこと切りました☆くせ毛なのでパーマかけなくてもこういう動きのあるヘアスタイルにもなるのです(^ω^)便利でそw


髪が短いと、髪洗うの楽・乾くの速い・部屋に落ちてる毛が減るなどのメリットがありますね(・∀・)もうロングには戻れないかも…恋しくなったらウィッグでも装着するかなww


100107_1.jpg
▲これ今年の1月。なっがーーーーい!今の4倍の長さはあるよ!!まるで別人のようやわ(^ω^;)


***


フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-393.html
レオン君と^^

らーめんつけめん(´;ω;`)

現在もまだ食前には痛み止め薬が手放せないのですが、だいぶ普通の食事が摂れるようになってきました(^ω^)痛みのピーク時には離乳食や介護食を食べてたことを考えるとかなり回復したものですw


そこで相方が「だいぶよくなってきたみたいだしラーメン屋行ってみる?」との提案が!


思えば相方はビビりの私に「これも試しに食べてみなよ」といろんな食材を食べるよう進めてくれて、恐る恐る口にしたら「食べれる!!」ってことが何度かあったので、ラーメンにも勇気出してチャレンジしてみることにしました><


100529.jpg
どーん!


食べるのに時間がかかるのでつけ麺にしました☆(ラーメンだと伸びてしまうので)


お!食べれる!!ぎゃーーーーーー美味しいぃぃぃぃぃ(´;ω;`)
ラーメン屋来たの3ヶ月ぶりやから感動もひとしおんぬ(´;ω;`)


30分かけて無事完食!!!!
久々の外食、久々のラーメン(つけ麺)、めっちゃ嬉しかった!!


完全に元の状態に戻ったら食べたいものいっぱいあるわ~(^q^)w一気に体重戻るやろなww

ダスキンふっかーつ!

  • 2010/05/27 21:59
  • Category: 日常
3・4月とお休みしていたダスキン、ようやく復活!待ちわびたよ!!退院後ダスキン無い間は市販のモップで掃除してたんだけど、まー使いづらいこと(^ω^#)離れて改めてダスキンモップの良さを痛感しました


私が使ってるのは2点なんですが、

100527_1.jpg
まずこれ、「フラットモップMノンオイル(替えモップ1枚つき)」。床を掃除機かけたあと、これを水に濡らして固く絞って拭き掃除に使ってます。横幅が55cmもあるから一気に拭ける!!1階床の拭き掃除は5分掛からないですよ(^ω^)♪めちゃめちゃ助かってます!!


100527_2.jpg
あとこれ、「ハンディモップF」。掃除機が届かない狭い所や高い所のホコリを取るのに使ってます!ヘッドが角度調整出来るのでエアコン上やカーテンレール上のホコリも余裕~っす♪


家は綺麗に保ちたいけど掃除好きな訳では無いので、効率よく掃除できるアイテムはほんとありがたいな(*´▽`*)毎日の家事、少しでもラクしたいよねww


***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-392.html
ふかふかが好き~!

通院コーデ♪100525



おはようさんです(^ω^)


いつのまにか1/1ガンダムの建設が始まってたので↓1つ前のエントリに載せました☆出来る限り通院時に撮影しますね~!


さて今日はサキコ色のパーカー。これを着る度に相方から「今日会った人の中で一番派手ww」「ハレーション起こしてるよw」「テンション高い服だなーw」とツッコミが入ります(´ω`)でもこれメンズなんですよー!この色を男子が着てたらインパクト凄いよね!!


帽子はお友達夫妻からのハワイお土産☆☆黒いキャップが欲しいな~と思ってた時にもらったからめっちゃ嬉しかったんよね(^ω^)♪散歩にお出掛けにかぶりまくりです!


んでもってリュックは大学合格祝いにお母さんに買ってもらったもの!もう13年か…ひぇぇぇ(笑)!まっさらなこれを背負って通学してたのが懐かしいです(^ω^)一生使いたいなー☆


フースーにハァハァしたところで行って来まーす☆

リアルタイム1/1ガンダム100525

  • 2010/05/25 08:48
  • Category: ヲタ

東静岡駅にて。

いつのまにやら建設始まってたww

脚2本、わかるかな??

ふたりの思い

■アイビー・せっちゃん
100521_1.jpg
これは誕生日にお母さんが病室に買ってきてくれたお花♪お花はもう枯れてしまったんだけど、丈夫なつる性のアイビーはず~っと枯れずに根まで生えてきたので…

↓↓↓

100521_2.jpg
鉢に植え付け!このアイビーは「せっちゃん」と名付けましたw


■ドライフラワー
100521_3.jpg
こちらは長期入院からの退院祝いに相方が買ってきてくれていたお花☆このまま枯れてしまうのはもったいない~!と思い…

↓↓↓

100521_4.jpg
バラとかすみ草をドライフラワーにしました!なかなか綺麗にできるもんやな^^リボンをかけて玄関に飾ってます☆


■母娘合作☆吊るし飾り
100521_5.jpg
100521_6.jpg
100521_7.jpg
じゃ~~ん☆入院中にお母さんと一緒に作った共同作品『つるし飾り』!3~4月に病院のロビーに立派なつるし飾りが飾られていて、娘の無病息災の祈りが込められて作られるものと知ったお母さんが「サキちゃんの病気が治るよう、お母さんも作るわ!」と作り始めてくれたのです。私もお手伝いしたので母娘合作となりました☆

布はすべて着物地を使用しているので和の雰囲気たっぷり(^ω^)一番下にぶら下がっている花房は私が小さい頃使っていた浴衣の帯で作りました^^一番のお気に入りは金魚!ひらひらかわゆす☆





お母さんと相方の優しい気持ちを形に残すことが出来て嬉しいにゃ~(´∀`)♪

プレゼントとガンダム!

■1978年組からのプレゼント!
ポストに大きめの荷物が届いてて「いつもの相方のヤフオク品かな~」と見てみると、わたし宛。「なんやろ~?」と開けてみると職場&元職場仲間からの退院祝い(´;ω;`)1978年組のみんなありがとう~!!!

100519_4.jpg

超オサレなガーデニングセット☆サキコ色リアルレザーガーデングローブ、マルチストライプが可愛いミニスツール(袋付き♪)!!いつも軍手なのにリアルレザーとかwすげいwww丸洗いOKみたいなので遠慮なく使うぜ!スツールはガーデン作業にあると便利やろなと思いつつ持ってなかったからめっちゃ嬉しい!!


ひゃぁぁぁぁあああガーデニングしたーーい!無理しない程度にやっぱ初夏の庭作りしたいにゃー(≧ω≦)☆めきめき!


■ガンダムカフェ
昨日東京出張だった相方がアキバのガンダムカフェ行ってきたんやってー(´∀`)

100519_5.jpg
▲店内で飲んだというハロラテ。かわいい!

100519_1.jpg
▲お土産。人形焼きとコーヒー豆!

100519_2.jpg
▲人形焼きはこんな感じ、朝ごはんに頂きました!ちなみに相方いわく「ガンプラ焼きベーコンチーズ味」がオススメらしいです^^

100519_3.jpg
▲入院中も2回見たんだけど今日も見た「ガンダムU.C.」。面白い!!ガンダム詳しく無いけど安彦さんのキャラデザが一番ガンダムにはしっくりくるよね。続きまだやろか~!?

■ガンダムカフェ
http://g-cafe.jp/

通院コーデ♪100518



おはようさんです(^ω^)

黒×ターコイズブルーは大好きなカラーリングの一つ☆実はアクセもターコイズものを多く持ってます(´ω`)


ランダムな布の切れ端が垂れ下がったユニークなカットソーはその名も「クレイジーカットソー(→正しくは『クレイジーカッティングブラウス』でしたm(_ _)m)」wwデザインだけでなく名前にも惹かれて購入しましたwww前回コーデの騙し絵カットソー同様『KAWI JAMELE』のものだ~い⊂二(^ω^)二⊃加藤ミリヤさんプロデュースのブランドです☆


***


長期入院~GW~短期入院~今までは、お母さんか相方が常に側に居てくれてたんだけど、今日通院後お母さんが神戸に帰るので、本格的に日中一人で過ごす日々が始まります><


買い物、掃除、料理、ガーデニング、フースーさんぽ…ちょっとずつペースを掴めていければなと思います。


まずは体力をつけなきゃ(`・ω・´)

使ってみました!!

先日購入した圧力鍋を使ってみました(≧ω≦)☆

100517_1.jpg
かぼちゃはほんの数分の調理時間で異次元の柔らかさになりびっくりー!!甘みも引き出されるので、ダシ汁で煮るだけ(塩しょうゆ砂糖みりん等一切ナシ!)であま~い煮物になりました☆

100517_2.jpg
ポトフは、野菜により軟らかさにバラツキが出ちゃいました。にんじんはもっと薄く切った方が良かったな。じゃがいもと玉ねぎはまたまた異次元の柔らかさになり感動!舌でホロッと崩せる~遮るものが何もない♪♪

鍋に付いてたレシピ集に玉ねぎドレッシングが載ってて「圧力鍋でドレッシング??」と不思議に思ったんだけど、玉ねぎを調理してみてようやく意味がわかりました。とろっとろ玉ねぎをふんだんに使ったドレッシング、めっちゃ美味しくなりそう☆是非作ってみたい一品です^^


100517_3.jpg
そして圧力鍋といえば豚の角煮!クックパッドで「圧力鍋 豚の角煮」で検索するとヒットしすぎて迷ったんですが…とりあえず適当に選んで作ってみました。まぁ一応形にはなったけど「もっととろとろを期待した」「甘みが足りない」とちょいと不完全燃焼ww今度はこのレシピでチャレンジしてみよう~☆☆



「圧力鍋って怖い」ってイメージをよく聞いていたのですが、たしかに長時間煮ると圧が掛かってシュンシュン蒸気が出てくると怖いかもww短時間で出来る野菜の下ごしらえ程度なら怖くないですけどね。まぁ何にせよ慣れは必要だと思います。


あと圧力鍋での調理は、

1.圧を掛けるまでの加熱時間
2.圧が掛かってからの加熱時間
3.火を止めての蒸らし時間
4.減圧しふたを開ける


こんな感じの工程に分かれるのですが、レシピによっては表記が曖昧で「加熱20分」と書かれてあっても「どっからどこまでが20分なんだ!?」と戸惑うことがありました(^^;)レシピを検索する時はわかりやすい表記がなされているものの方が良いと思います!


今、治療の影響で軟らかい食べ物しか食べられないので、このタイミングで圧力鍋を購入して良かったですー☆お料理の幅が広がるといいな(^0^)♪


***

ちなみに、私が購入したのはこちらの「毎日使いカラー 2.0L(レッド)」です♪

http://www.do-cooking.com/mainichi/other/index.html

退院☆


午前中に無事退院しましたo(^-^)o


やっぱ自宅は最高~☆☆

帰宅するなりうたたねしちゃいましたww

通院コーデ♪100510



おはようさんです(^ω^)

今回もモノトーン。パンツはなんとこれスウェットなんです☆膝下のフレアのラインが綺麗で、履き心地もよろし(´ω`)♪


だまし絵カットソーはかなりのお気に入り!何連にも重なったネックレスの絵に、モチーフに沿ってラインストーンがたくさん散りばめられててカワユシ(*´▽`*)半袖も発売して欲しいなぁ~絶対買う☆


今日は通院て言うか今日から短期入院。パッと行ってパッと帰ってきますww長期入院に比べたら屁でもないぜー!!


では行って来まーす⊂二(^ω^)二⊃

衝動買い!

ヤマダ電機にて衝動買いしちゃいました!


じゃーん!!


100508_1.jpg
100508_2.jpg


圧力鍋☆前々から「あると便利なんだろうな」とぼんやりと思ってたんだけど買うには至って無かったんだよね(^ω^;)今日はたまたま目について、サイズも色も気に入ったので購入しました!圧力鍋ってゴツいイメージだけど、これは片手鍋でほんと小ぶり!こんなサイズがあるなんて知らなかった~☆


クックパッドで「圧力鍋」で検索すると出るわ出るわ(^q^)使うのが楽しみ!


*****

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-390.html

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-391.html

「毎月恒例のアレ」を先月分と今月分2つUPしました☆

通院コーデ♪100506



おはようございます(^ω^)


今日は外来での治療!退院後初めて1人での遠出なのでちょっとドキドキwwでも昼頃お父さんが来てくれるので心強い☆合流するのが楽しみです
(^ω^)人(^ω^)


で!ポリシーとして「通院は絶対病人に見えない格好で行ってやるぜ!!!」と前から決めてたんで本日の通院コーデを載せます☆


デニム×モノクロは私の一番落ち着くコーデ(´ω`)☆パンプスはDIANAオンラインで購入~注文した翌日に届いてビックリしたwwつま先のコサージュがカワユシ♪♪


てなわけで行ってきま~す⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃


※コメ承認&コメ返再開します!しばらくお返事書けずすみませんでした(>_<)

【3】久々登場ネイチャー☆サキコ

退院おめでとうコメントやメールありがとうございます(≧ω≦)☆やっぱり自宅はサイコーです!!まったりと毎日穏やかに過ごしてます(´ω`)今後も引き続き治療がんばりますね☆☆

今日は3つのエントリを更新したので、お時間があるときにでもご覧ください!



さて、


こんにちは!久々登場のネイチャー☆サキコです!!入院中一番気になっていたのは「秋に植えた水仙やチューリップが見られなくて悔しい><」ということでした。でも「相方に撮影してもらい、撮影後に摘んで来てもらえば良いんや!」と気づいてテンションが上がりましたw

100504_01.jpg
てわけで4/10に撮影してきてもらったのがこちら!ぎょえー可愛い(´;ω;`)めっちゃ綺麗に咲いてるし足元のツルニチニチソウとのバランスもええやないかーい

100504_02.jpg
そして摘んできてもらいました~別の花壇に咲いてたチューリップ・水仙も一緒に☆ひぇ~~自分で植えた球根から咲いた花を飾れて感無量です(´;ω;`)大して世話をしなかったのに立派に咲いてくれてありがとう!



そして…ミラクルは起きた!



100504_03.jpg
なんとー!退院後も咲いてるチューリップがあったぁぁ!!もちろん3~4月の異常気象の影響なんだけど、まるで私の退院を待ってくれていたんじゃないかって思うと感動(T_T)そして今現在(5/4)も元気に咲いてくれています♪まさか5月にチューリップが見られるなんてねwww

100504_04.jpg
まるでバラのような八重咲きチューリップ☆か~わいいっ!(*´д`*)

100504_05.jpg
こちらも今が満開☆青い花はホタルカズラ、右の花はノースポール!ノースポールは昨年失敗したから、今年は綺麗に咲いてくれてうれしい!!ちなみに1株58円のものを3株植えました(^ω^)

100504_06.jpg
これはバコパ。薄紫・薄ピンク・白を寄せ植えしたので綺麗にグラデになってます☆これも1株58円♪お安いのにわさわさに育ってくれてうれしい~!

100504_07.jpg
元気なツルニチニチソウ!ほっとくとどんどん伸びちゃうので、時々切って挿し木してバランス取ってます。この時期限定で咲く薄紫色の花がとってもキュ~ト



お花や緑を見てるとパワーをもらえます(`・ω・´)ちゃきーん☆

【2】更なる千羽鶴、そしてデコ病室☆

  • 2010/05/04 14:34
  • Category: 闘病
★さらに千羽鶴が!ありがとう!!
100409_01.jpg
宇多田ファン仲間から千羽鶴(正確には千羽以上いるらしい!)が届きました!ありがとう(人´∀`)トップにはフースーヤ・くまちゃん・スラリンの飾りが…☆凝っていてすごい!!

100409_02.jpg
兄家族からの千羽鶴☆最初はこっそり兄の奥さんと姪っ子(6歳)が作っていたところ兄が帰宅し、途中から兄も参戦して家族みんなで作成してくれたんだって^^姪っ子作のトップ飾りも可愛い~フースーヤそっくり♪


★デコ病室!
100409_03.jpg
入院中はなんだかとても派手な病室となってましたwいわばデコ病室!フースーヤに会えないのでフースーヤ二世で我慢ww映って無いけど、頂いた千羽鶴4つすべて飾ってましたよ♪千羽鶴だけでも十分派手で華やかでした!

100409_04.jpg
棚の上はもうカオスw結婚式の写真やらスラリンやらプーギーやらいろいろ飾ってました(≧ω≦)50日も居たんやもん、少しでも賑やかな方が良いよねぇ!

100409_05.jpg
生花おkだったので、お母さんが絶えず花を飾ってくれてましたこれはフリージア☆長持ちしてびっくり!

★お守り
100409_06.jpg
たくさんのお守りを頂きました、ありがとう!中には遠くの神社まで足を運んで買ってきてくれたお守りもあり本当に感謝です(´;ω;`)


***


てな訳で退院時は大荷物で引っ越しのようでした(´∀`;)w来週の短期入院時にはあんま大荷物にならないようにするつもりだけど、千羽鶴とお守りは絶対持っていきます(^ω^)

【1】4/4誕生日☆

100404_01.jpg
4/4の誕生日に、相方とお母さんと一緒にフラワーガーデンに行ってきました!アートな白い庭と満開の桜が美しい☆

100404_02.jpg
クリスマスローズ!首を下に向けたような咲き姿が控えめで可愛い^^

100404_03.jpg
ガーデン内にある美術館。ひんやりした館内で彫刻や絵画等を鑑賞しました。

100404_04.jpg
どピンクなチューリップ!チューリップって一般的に可愛いらしいイメージだけど、このチューリップは存在感があって美しいですね~(´∀`)

100404_05.jpg
ホワイトガーデン(白い花のみで構成された庭)内の白いチューリップ!緑×白でさわやかなイメージ☆

100404_06.jpg
大輪クレマチス!!クレマチスは憧れの花ですね…うちの庭にも2種植えたけど根づかず枯れちゃった><

100404_07.jpg
オリーブの足元に小さなクレマチス!この全体のバランスにうっとり~(*´д`*)うちにもオリーブの木あるから真似したいけど、風が強い場所だから難しいかなぁ~。。

100404_08.jpg
緑のフレームの中でお母さんとパチリ☆相方とも撮ったんだけど、お母さん撮影のためブレブレ(^ω^;)

100404_09.jpg
誕生日お祝いイタリアンランチ☆ピザ2種食べたんだけどこれが!め~~~っちゃ美味しかった!!今は無理だけど物がまともに食べられるようになったらまた行きたいなー☆

100404_10.jpg
(漢字表記だったので名前隠しましたw)

相方が買ってきてくれたケーキイチゴたっぷりミルフィーユ☆☆相方とお母さんが1/4ずつ食べて、私は1/2平らげましたwめっちゃ美味しかった!!


心の栄養補給がたっぷりできた、楽しい一日でした(´∀`)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索