頭痛はつらいよ

  • 2010/03/31 09:30
  • Category: 闘病
2010年3月も今日で終わり。

相方は「この3月は濃密で長かった」と言ってますが、私は「あっちゅうま」に感じましたw私は病院でひたすら治療を受けているのに対し、相方は【平日は会社で仕事~帰宅したらフースーヤのお世話~週末(時々平日夜も)は病院】と通常の倍以上動き回っているからそう感じるのかもしれませんね。苦労を掛けて申し訳ないと思いつつも本当に感謝してます!

気候的には29日に静岡でも雪が降ったりして不安定な気候が続き「春本番!」とはまだ言えませんねぇ~(´∀`;)まー病棟内は常に25℃くらいあるので外気温はあんま関係無いんですけどねw


★頭痛はつらいよ
先週私は副作用ではなく頭痛に襲われてツラい目に遭いました(*_*)

ある日ガンガンと頭に響く強烈な頭痛に襲われ、相方の手を握って涙ボロボロ流しながら悶え苦しんだんですが、その日は何とか寝て次の日目覚めても頭が圧迫されるような鈍い頭痛に襲われ続け…。

薬2種を処方されても全く効かず、3種目の薬が効いたようでようやく治まったのですが、結局7日間もの間頭痛に苦しめられました><

もともと偏頭痛持ちですがこんな恐ろしくしつこい頭痛は初めて(´;ω;`)「病気治ってもこの頭痛が一生治らなかったらどうしよう」とか考えちゃうくらいでした…。。。治ってほんま良かったです(´;ω;`)


★千葉から相方両親がお見舞いに
千葉から義父・義母がお見舞いに来てくださりました。私なんかより義母の方が体が弱く長距離移動が大変なのに、無理を押して来ていただいて申し訳なかったです…。でも「サキコさんの元気そうな顔が見られてよかった」と言っていただけて何よりです!

義父はとても聡明な方で趣味が読書というだけあって、お話される内容がとても知的!今回も素敵なお言葉をたくさんいただき病気に立ち向かう勇気を頂きました!

余談ですが。来ていただく前に「お見舞いの品は何が良い?」と聞いてきてくださったのですが、今すでに病室は飽和状態だし間食もほとんど摂らない状態なので、「家で相方が食べられるようなもの」をお願いしました。するとさすが息子の好物をよくわかってらっしゃる!!用意してくださったのは三越の高級コンビーフとレトルトカレーなどの詰め合わせ^^相方はもらったその日のうちにコンビーフを食べつくしたそうな…ほんま好きなんやねwwてか私も高級コンビーフ食べたいわぃwww


★東京から元同僚がお見舞いに
100330_1.jpg
何年か仕事を共にした元同僚がお見舞いに来てくれました!一人とは数ヵ月ぶりの再会、一人とは2~3年ぶりの再会!!顔見た瞬間めちゃテンション上がっちゃった☆後者の方はママさんだから小さなお子様二人はパパに預けて来てくれたのかな…忙しい中わざわざ足を運んでもらって恐縮です><そしてそのパパさんからもお手紙を頂き…思いやりのある素敵夫婦やなぁと改めて思いました(´ω`)パパさんの職場主催のBBQに招いて頂いたのも良い思い出です!

この三人での会話はほんと楽しくて、面会中は頭痛のこと忘れてたwwほんまありがとう!!


★幼なじみからの贈り物
100330_3.jpg
大好きな幼なじみから素敵な贈り物が届きました!!まずは少し早いけど誕生日プレゼント♪神戸大丸で開催されていた高橋留美子展に行って買ってきてくれた「らんま1/2」のグッズ☆☆ぎゃ~~もう懐かしすぎて悶絶ww重度のらんまヲタだった自分が一気にフラッシュバックしましたよ(´∀`)当時はらんまらんまで日が暮れる毎日でしたww

そういや初めてしょこたんに会えたイベントで「私は同級生の中でも有名ならんまヲタでしたっ!」と乱馬&しょこたんを描いたイラストをプレゼントしたんだったなぁ(遠い目)。そしてそのイラストを後日しょこたん☆ぶろぐにUPしてもらえてめっちゃうれしかった(*´д`*)

100330_2.jpg
数日前の彼女のブログに「大切な、唯一無二の幼なじみ」と私への思いが詰まった文章と美しい千羽鶴の写真がUPされているのを見て号泣してしまいました…。もう~泣かせんといてよっ(笑)!!

3歳と1歳の小さなお子様がいる中で…4月からの職場復帰の準備を進める中で…時間を見つけて鶴を折るのは本当に大変やったやろなぁ(´;ω;`)ほんまうれしい…しかと受け取ったで!!!!

ベッドの両サイドに、先日頂いた千羽鶴&今回頂いた千羽鶴をWで飾ってます^^パワー倍増二千羽鶴!!


★サキコ大好きお父さんがお見舞いに
神戸からお父さんがお見舞いに来てくれました!なんだか相当落ち込んでいるようなので私の顔が見たくなったようですw

ちょうど2人の先生と面談・診察があったのでお父さんにも同席してもらいましたが。病気に全然関係なく娘自慢を始めるから超恥ずかしいwww私が遮ろうとすると先生の方から「いいじゃないですか、聞かせてください♪」って乗るもんだから、もー喋る喋る(´∀`;)お父さんは製薬会社に勤めていたから先生と話するのが好きみたいで、娘自慢以外でもべらべらべらべら喋ってましたわw貴重なお時間を世間話につき合わせてしまい先生方に申し訳なかったです><

その後は院内のカフェでず~~っと二人で喋っててあっという間にタイムリミット。出口まで送った時にお父さんから「がんばれよっ!」とグッと握手してくれたんだけど、その手が大きくて、あたたかくて、力強くて、すんごいパワーを注入してもらえた!!(`・ω・´)b

お父さんが帰った後、看護師さんや患者さんや患者さんご家族から「背が高くて素敵」「ダンディ」「紳士」なお父様ねぇ~とお褒めのお言葉を頂きました。紳w士wwぷぎゃーwwwお母さんに報告したらめっちゃわろてたwww

まぁでも自分のお父さんが褒められるのはとてもうれしい^^ふひひひひ
お母さんも「都会的」「おしゃれで素敵」なお母様ね、てよく言われるしね^^ふひょひょひょひょ

以上、娘による両親自慢でした☆(なんやこれ


*******

フースーヤブログUPしました!!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-389.html

フースー信者のみなさまお待たせしました!(ん?そんな信者私だけ!?)


※FC2ブログ側の不具合だと思うのですが、コメントが勝手に承認されて表示されちゃいます><正常に戻るまで、「非公開コメント」にチェックを入れて投稿して頂けると助かりますm(_ _)m

連休

  • 2010/03/22 21:30
  • Category: 闘病
たくさんのコメントありがとうございます!!
勇気づけられたり、励まされたり、楽しまされたり、感心したり…。
すべてのコメントに感謝、感謝です☆☆





さてさて、入院して2週間、治療開始から1週間が過ぎました。


とても快適な病院なので入院のストレスは余りありません(^ω^)これは本当にありがたいことですね!「患者にとって入院環境ってすごく大事だな~」と痛感。先生や看護師さんの優しさが身にしみます(´;ω;`)


治療は日によってツラい時もあります><でもそれは『治療が効いている』って事だから…良い方に捉えないとね☆てかまだスタートしたばかりなんだからこんなんでへこたれる訳には参りませんぞ!!



さてさてこの三連休にもたくさんお見舞いに来て頂きました(´人`)


★神戸からお姉ちゃん&甥っ子
(甥っ子・お母さん・私・姉)
100322_1.jpg

★埼玉から仲良し夫婦
(3人タオルケットにくるまって☆)
100322_2.jpg


★東京・富山から大学時代のクラスメート
(ますの鮨カッティング中w)
100322_4.jpg


貴重な連休を私なんぞの為に時間を割いてくれて申し訳ないです…。さらにお手紙やお見舞いの品もたくさん頂きました…ほんまにほんまにありがとう。いまは一人一人にお返事が出来ないけれど、いつか少しずつ返していければなぁと思います。その日まで気長にお待ち下さいね!!


100322_3.jpg
「大ボリュームの千羽鶴!こいつぁ効きそうだ(・∀・)☆」

100322_5.jpg
「すでに病室がサキコ色に染まりつつありますwちなみにデコDSは看護師さんに人気の一品ww」

100322_6.jpg
「前日までちょいと食欲が減退してたんだけど、このますの鮨は美味しすぎてめっちゃ食べた(^ω^)♪」

ぶっちゃけヒマw

  • 2010/03/15 11:20
  • Category: 闘病
今日で入院7日目ですが、本格的な治療は明日からで、入院初日~3日目にちょちょいと検査した後はやることがなく、ぶっちゃけヒマですww


食事制限ナシなので、病院食食べた後にさらにパンやらお菓子やら食べてたら入院してから体重が増えました(^ω^;)病院食の量少ないんやもん!w


この土日にはそんなヒマ人の元に新鮮な風が舞い込みました(´∀`)


★土曜日
100313_1.jpg
神戸から兄が、千葉から義弟くんがお見舞いに来てくれました!写真は左から「兄・私・相方・相方弟」です(^ω^)

外出届をもらい車でびゅーんと病院を抜け出して、行きたいところをうろうろしました☆久々に病院の外に出られて開放的だったなぁぁ(≧ω≦)

100313_2.jpg
相方のおごりでシースーをいただきました(人´∀`)ごっつぁんです☆「特上うに、大トロ、なんでも高いの頼んじゃえ!!」と相方が言うので、遠慮無く注文させていただきましたwww

沼津港直送の新鮮なネタに大満足!!


兄も義弟くんもありがとうねぇぇぇ!!!!!


★日曜日
100313_3.jpg
日曜日には大学時代のクラスメート3人がお見舞いに来てくれました!なんと少し早いけどバースデーケーキを持ってきてくれたぁぁぁ(*゚д゚*)ぁぁぁあ!!しかも好きなケーキ屋さんのやつフルーツてんこ盛りやで~(*´д`*)

院内で火をつけるのは御法度なのでろうそくに「エア炎」(笑)をともし、みんながHappyBirthdayの歌を歌ってくれて、フーッとエア炎の吹き消しました(´∀`)

その後はマシンガントーク炸裂であっちゅうまに夕方になりお別れ><わざわざ足を運んでくれて本当に嬉しかった…ありがとう!!

(クラスメートお見舞い中に相方の会社の先輩夫婦もお見舞いに来て下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m)


100313_4.jpg
この土日でいろいろとお土産をいただいちゃったよ(^ω^)ベッドではネットもしまくりだし、かなり快適です(^q^)


100313_5.jpg
相方からはホワイトデーにビルケンシュトックのサンダルをいただきました(゚∀゚)♪これなら院内でも履けるし退院後も履ける♪♪相方ありがとう!!


100313_6.jpg
んでもって夜には外出届をもらい、BigAmericaバーガー第4弾の「カリフォルニアバーガー」食べてきました!スタンプラリーを絶対完成させたかったから…やったよー!!

お味は、あんま特徴無かったようなwwww私はハワイアンが一番好きだったな



冒頭にも書いたとおり、明日から本格的な治療が始まります。3つの治療を一気に行うので体への負担も大きく「嘔吐」「食欲不振」「ムカムカする」等の副作用があるようです(´;ω;`)もちろん個人差あるのでやってみないとわからないのですが…。そうなる前に美味しいものをたくさん食べられて良かった><


★コメントに関して
他のエントリに闘病への励ましコメントをいただいております。非承認のままにして私だけ閲覧できる形にしておきますね^^本当にありがとうございます!!!

今回のエントリからコメ欄解放しますが同じように非承認の形にしておきますので、コメ返できないけどそれでも良いというお方からのコメントお待ちしております(^ω^)ノ☆

闘いのはじまり

  • 2010/03/09 10:00
  • Category: 闘病
書くべきか書かないべきか悩みましたが、長年書き続けてきたブログをこれ以上放置するのは気が引けるので書くことにしました。重いのでそれを承知でお読み下さいm(_ _)m



前回のエントリをUPした前後の期間で計8つもの検査を受けて導き出された結果は、想定以上にとても悪い結果でした。



説明を受けたのは私、相方、母。最初は話を聞いていても理解できなくて、いや、理解はできるんだけど呆気に取られて訳がわからず。ふと相方と母の方を見ると目に涙が溜まっていて、次第に母が大粒の涙をこぼし始めたので、それを見て私もようやく事の重大さを理解しました。


私…そんなに悪いんだ。



「毎年健康診断を受けているのになぜこんなことになったんでしょうか?」と尋ねましたが、半年もあればこの状態になり得るとの回答…。この年齢(31)、この生活環境でまさかこの病気になってしまうとは…と先生もおっしゃっていたので、素人の私が気付く事は不可能。なんたって自覚症状が全く無いのですから(*_*)



その後、両家の家族とも、複数の病院の先生とも、たくさんたくさん話し合いました。
ぶっちゃけ、私も家族もたくさんたくさん泣きました。
最悪の結末を想像し、恐怖のどん底にも突き落とされました。



しかし、悲しみにくれる期間はもう終わりです。



今日から入院し闘病生活が始まります。嬉しいことに日本でも有数のすばらしい施設・技術を持った病院に入院させていただけます(^ω^)強い薬を使うので体に負担(副作用)が出ることが予想されますが、強い気持ちを持って乗り越えたいと思います!乗り越えてみせます!!支えてくれる家族・仲間のためにも絶対に!!!



昨年から待ちわびていた春がこんなことになるとは思ってもみませんでしたが、マイホームで家族と一緒にこれからも何回も何十回も春を迎えたいから…今年は試練の春だと思ってがんばります!どうか応援して下さい><



病棟内は携帯電話禁止ですが、余裕があればロビーや屋外でブログ更新できたらな~と思ってます(^-^)



これからもどうぞよろしくお願いします☆



*おまけ*

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索