しばらくおやすみします

まだ検査結果は出てないのですが、病院だ治療だのブログが続いても楽しく無いと思うのでしばらくおやすみします(^ω^;;)


完治したら帰ってきますね~!!


あでゅ~

今日も明日も

  • 2010/02/25 22:42
  • Category: 日常
昨晩からお母さんが来てくれて、今日・明日の検査に付き合ってくれます。遠いところ申し訳ない><



今日は大きな検査が2個あり、特に1個目は2時間半くらいかかる長丁場だった~!んで2個目の検査まで時間があったからサンマルクで遅めのお昼ご飯を食べました!


100225_1.jpg
▲前菜 チキンとポテトのサラダ♪

100225_2.jpg
▲おかわり自由の焼きたてパン♪

100225_3.jpg
▲薄焼き卵で包まれたデミグラスソースハンバーグ♪


検査のため朝食を食べてなかったので、おいしかった~!!!



夕方からの2個目の検査(こちらは食事制限なし)も終わり、さすがに疲れた(´Д`;)



病院から夕食の材料を購入しにデパ地下に移動したんだけど、「疲れてるやろから座っとき!」とお母さんは私をベンチに座らせておいてくれてひとりで買い物してきてくれました(´;ω;`)ありがとう…。



明日も朝一番で検査があります!検査ラストだ~がんばろっ!!(`・ω・´)

ありがとう運転手さん

  • 2010/02/24 21:32
  • Category: 日常
駅からバスに乗り、帰宅してケータイが無いことに気付きました(´Д`;;)ぎゃふん


「静鉄バスに電話しなきゃ!いや、まず家電からケータイにかけてみるか…家の中のどっかでブルブル震えるかもしれんし」と電話をかけてみると…


「もしもし??」と見知らぬおじさんが電話に出ました!話を聞くとさっきまで乗ってたバスの運転手さん!!


「住宅街から道路まで出てきて~!」というので言うとおりに出て行くと、なんと次のバス停でバスをとめた状態で運転手さんがケータイ片手にうちの方まで走って持ってきてくれました!!!!


たまたま私の次に降りられた最後のお客さんが私のケータイを見つけて、「いっこ前で降りてそこを曲がっていった女性のものだと思いますよ~」と運転手さんに説明してくださったらしい!!


運転手さん(´;ω;`)
そのお客さん(´;ω;`)
本当にありがとうございます……!!!!!!


落として5分程度で手元に戻ってきてよかった~!!!
注意散漫ですなぁ…。



そういえば、
100224_1.jpg
100224_2.jpg
ケータイも軽くデコでこでこりん♪

たらいま


退院しました⊂二( ^ω^)二⊃


たった一泊だったけど、病院から出るとやはり開放感がありますな~。


私は注射平気なんだけど、今回初めてやった筋肉注射(肩への注射)は悶絶するほど痛かった(´;ω;`)なんだありゃ…。


そういややけにリアルな夢を見ました。退院から帰宅すると部屋が青/黒のツートンカラーに塗装されてるというwしかも雑にww怒り狂う私は相方に電話!!

……って所で看護婦さんに起こされました(^ω^;)正夢じゃなけりゃ良いけどねwww


さぁ我が家に帰るぞー☆

ちょっくら


入院してきまうす⊂二( -ω-)二⊃



平成22年2月22日に2ゅういん。覚えやすい。

さわやか

以前、近所に安い回転ずし屋が出来たんだけど2カ月で潰れ、ずっと空き店舗になっていました。


そこに2月上旬にOPENしたのが「炭焼きレストランさわやか」!静岡では知らない人はいないほど有名なハンバーグチェーン店です(^ω^)

もともと人気店なのに加えOPENして間もないということで、30分ほど並びました(´∀`;)

100221_1.jpg
これが名物「げんこつハンバーグ」☆久々に食べたけど美味しい~!!

けど前食べたのは「ちょいレア」だったのに今回のは「だいぶレア」だったなぁw次行く時はもっとじっくり焼いてもらおうかな。

ハンバーグとさらに竜田揚げも食べて大満足!!


100221_2.jpg
…とかいいつつデザートは別腹ってことで、さわやかの隣の隣のミニストップでいちごヨーグルトパフェ買ったよ♪先日しょこたんも食べてたやつ!あまいソフトと甘酸っぱいイチゴヨーグルトがめっちゃ合う!美味しかった~ん!!


***********

フースーヤブログ更新!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-388.html
おちゅうしゃ受けてきたで☆

◎デコDS◎

  • 2010/02/20 22:58
  • Category: ヲタ
先週のチョコボクッキー制作がとても楽しくて、私の中の創作スイッチがポチッと入ってしまいましたw



で!!



100220_1.jpg
100220_2.jpg
じゃじゃじゃじゃ~~~~ん!!!!
DSをデコってみました~しかもスラリン(*´д`*)(*´д`*)はぁはぁはぁはぁ
今のネイルにもちょっと合ってるww


初めてな割にはうまいことできたと思う(≧ω≦)☆もっとぐにゃぐにゃ曲がったりするかと思ったよ~!楽天でスクエアラインストーン100粒99円のお店を発見したから、なかなかお安くできました(人´∀`)


100220_12.jpg
ちなみにタッチペンもスラリン


また制作過程を↓に載せますので、興味ある方はご覧ください~☆

ハイボール♪ハイボール♪♪

100219.jpg
「ハイボール♪ハイボール♪♪」ってナイナイの岡村さんがやってるCMが気になってたので買ってみた(^ω^)☆


近年ハイボールが居酒屋で男女問わず人気とよく聞いてたのですが、たしかに飲みやすい感じです!ただし、ソーダで割ってるとはいえウイスキー。半分くらいで体中がぽかぽか熱くなりほろ酔い状態になりましたw寒い時期に良いかもしれませんね!


でもこれ居酒屋で注文するのは勇気要るかも…濃い~の出されたらツライ(´∀`;)ww

青いうがいぐすり

  • 2010/02/18 19:51
  • Category: 日常
やっちまっただー(T_T)



奥歯で口の奥をガリッと思いっきり噛んでしまい、超でっかい口内炎×2になっちまっただー(T_T)



口の奥に口内炎って自分では珍しいんだけど…まるで奥歯を抜いた後のような痛さ><物を噛むのも一苦労。。。。



以前、「口内炎ができた時は、うがい薬でうがいし口内を清潔に!」とコメで教えていただいたので実行してます~。


100218.jpg
相方の会社から毎年薬詰め合わせをもらえるんだけど、その中に入ってたうがい薬。これ液体が青色なのがうれしい!小さいころからうがい薬特有の濃い茶色が苦手やったんよねw(なんとなく効きそうな色ではあるけど…)


はよ治って~~~(´;ω;`)

謎の影

  • 2010/02/17 21:56
  • Category: 日常
実は先日の健康診断で「肺に影が見られる」とひっかかり…再検査をして今日その結果を聞く日。

今朝は緊張からか腹痛で目覚めました(つωT`)




何個かの方法で診断したものの結局現状ではこの影が何なのか判断できず…

来週一泊ですが検査入院することになりましたΣ(゚д゚lll)ガーン




なんだかおおごとになり軽く凹んでいるサキコなのであった…。

でもほんと会社の健康診断には助けられてます。感謝。



黒から白へ

  • 2010/02/16 21:33
  • Category: 日常
100216_01.jpg
ボロンチョッ


ケータイの充電器壊れたー(´Д`;)



100216_02.jpg
てなわけでauショップへ。
黒の値段に+100円出せば水色・白・ピンク・茶色が選べたので…


100216_03.jpg
白にしましたっ(^ω^)家電系は白が好きなのさっ!


家にある充電器は黒やグレーばかりなので、白は新鮮だし目立つしよかよか~。

きらきら2色ドットネイル☆

100215_1.jpg
ネイル新調しました!


ベージュカラーベースに、ピンクとシルバーラメ(2mm)を交互に配置した「きらきら2色ドットネイル」です(^ω^)♪


100215_2.jpg
こないだお母さんとテレビ見てたり静岡の街をぶらぶらした時に、「水玉模様の服かわいいね~~」とやたら水玉が気になったのです。水玉模様の服は持ってないので、ネイルで表現してみました♪


今回はピンクとシルバーラメで結構派手なドットだけど、シンプルに白1色のドットでも可愛いでしょうね~♪♪あとドットの大きさでも印象が変わりそう!!いろいろ試してみたいな~☆

バレンタインチョコボ!

今日はバレンタイン!ですが…


昨日がバレンタインと勘違いしていて、昨日の朝相方が留守中に急いでお菓子作っちゃったんですよね(^^;)まぁ渡すのが1日ずれるだけで何の問題も無いですけどね。


で、今日のお昼すぎ。BGMを準備!DS版FF4サントラ「サンバdeチョコボ」をオン♪♪♪




ちゃっちゃら ちゃららら ちゃっちゃっちゃ~~~~~♪





軽快なBGMが流れる中、「ハッピーバレンタイン!!」と相方に差し出したのは……




100214_1.jpg
じゃーーーーん!バレンタインチョコならぬバレンタインチョコボ
(よくわかる解説:チョコボとはFFシリーズに出てくる鳥のキャラクターです)

相方は匂いを嗅いで「チョコボくさいな…」と言い、
(よくわかる解説:初期FFではチョコボが居る場所に行くと「チョコボくさいな…」と表示されます)
「すごいな~、すごいな~」とひとしきり観察したあと…、


100214_2.jpg
容赦なく足からバクシッ☆
大きいクッキーだから私もちょいとつまみながら完食!


バレンタインチョコボ作戦だーいせーこーうでした(´∀`)♪



製作過程を撮影したので、興味ある方は「Read More...」をポチッとな~↓

Big Americaシリーズ第3弾! ※追記あり

100213_1.jpg
100213_2.jpg
第2弾NYバーガーから間もないけどっ!
高カロリーエントリが続くけどっwww


早速Big Americaシリーズ第3弾「ハワイアンバーガー」を食べました♪一番期待してたんだ~(≧ω≦)☆



そして期待通り、私の好きな味キタ~~~!!!!マクドの卵入りのバーガーはたいてい美味しいよね♪さらに+ベーコンで鉄板の味!


一番特徴的なのはバンズ。粉チーズをかけて焦がせてあるのですんごく香ばしい(^ω^)



今回もスタンプげっとしたけど、画面に反映されるのが翌日の5時。楽しみらな~♪


※追記※
100213_stamp.jpg
スタンプげっとん☆

ラー油にハマる

チタマだがやー!


いま巷で話題の(もう遅れてる?)、桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を先週入手しまして。wktkしながら開封してみました。

100212_1.jpg
どーん!中はザラザラと何やらツブがぎっしり。裏の原材料を見るとどうやらガーリックとフライドオニオンのようです。

ラー油って言うから油だけしか入ってないと思ってたのでびっくりwww


100212_2.jpg
「白米に乗せて食べるととても美味しい!何杯でもいけちゃう!!」という噂を聞いてまずはそれを実践……


(◎ω◎)!!!!!!!


一人なのに思わず「うまっっ」と言ってしまいましたwwwなにこの美味しさ!!!!!ガーリックとフライドオニオンの香ばしさ+ほんのりピリッとするラー油のハーモニー☆これはラー油革命や!!!!


この美味しさをお母さんとも分かち合わなければ!と、こないだお母さんが来たときにもご飯にのせたら


(◎ω◎)!!!!!!!


「おいしっ!」と感動してましたさすが親子、味の好みが似ているねぇ~w


100212_3.jpg
そして翌日、静岡パルコ地下食品売り場で売ってた同商品を買い占めたお母さんなのであった…。ちなみに伊勢丹は品切れでしたw



うちでは速攻1瓶空いて2瓶目もあと半分くらいなのですが、いろんな食材に合わせてみました!
・白米に乗せる
・バターを塗ってトーストした食パンに乗せる
・ツナに和える
・唐揚げ等の揚げ物に乗せる
・きゅうりナムルに和える
・千切りキャベツに和える
・マーボ丼に乗せる
・味噌ラーメンに乗せる


どれも外れなし♪うまままま(*´д`*)まだまだいろんな食べ方があると思うので模索してみます!てかラー油って摂りすぎたらヤバそうやんねwww毎日食べてるからちょっとペースダウンせなwwww

バレンタイン催事場

  • 2010/02/11 17:33
  • Category: 日常
100211_1.jpg
静岡伊勢丹にやってきました!8階催事場がバレンタインチョコ売り場になっていたからうろちょろ~。人多かったけど、東京のデパートでのバレンタイン戦争wを経験してるから、これくらいの人ごみなら全然余裕です(^0^)/

お目当ては父と義父と義母(バレンタインが誕生日なので毎年チョコを贈っています)へ贈るバレンタインスイーツ!!相方にも意見を聞きながら選びました~♪

100211_2.jpg
で、買ったのは…
義父へ「惑星チョコ」…惑星デザインのまん丸チョコが直列しててかっこよかった!知的な義父にぴったりかと(^ω^)
義母へ「にゃんこチョコ」…チョコひとつひとつににゃんこが描かれていてめっちゃ可愛い☆
父へ「あんこをピンク色のふくさで包んだ和菓子」…チョコより和菓子が好きなので、かつとてもきれいなピンク色だったのでチョイス☆

今日中に梱包して明日送ります(^ω^)


100211_3.jpg
私が惑星チョコ買ってると「これ!ラミエルみたいでかっこいい!!」と相方が自分ら用に買ったチョコw確かに青いのはラミエルみたいやね~wwなんともカラフルなピラミッド型のチョコです☆☆

ちなみに商品名は「限りなき未来 ギャラクシ」です。かっこいー(´;ω;`)ギャラクシガニ


100211_4.jpg
私が自宅用に買ったのはドゥーブルというチーズケーキ☆☆冷凍なので少しカットしたものを解凍して早速いただきましたがめちゃうまーーす!!チーズケーキ久々に食べたよ~おいしっ!!!


甘いものに囲まれて幸せ~

Big Americaシリーズ第2弾!

100210_1.jpg

マクドのBig Americaシリーズ第2弾「ニューヨークバーガー」を先週末食べました~。
ベーコン・レタス・トマト…いわゆるBLTサンド。相方と「至って普通だねwテキサスの方が美味しかったww」と同意見でした(´Д`;)


ていうか私の大敵マスタードがたっぷりでそれがツラかった><最後の方涙目になって食べてたもん…レタスなんて黄色く染まってたしw「私のだけたまたまマスタード効いてたのかな?」と思ってたのですが、どうやら辛いのがデフォのようです…。


100210_2.jpg

そういや!ケータイサイトでのスタンプラリー、テキサスに続きニューヨークもげっとん☆全部スタンプ集めたらクーポン券もらえるんだけど、ぶっちゃけ景品はどうでもよくて、スタンプを集めるという過程を楽しんでいるだけですww

ぽかぽか

  • 2010/02/09 23:25
  • Category: 日常
昨晩天気予報で「明日は4月並の陽気でしょう」と言っていたので、楽しみにしていました♪


そして今日は日中本当に暖かく、ロンT1枚で買い出し兼お散歩に出かけられる程でしたo(^-^)o帰ってきた頃には少し汗ばんでいたよ~w


あああああ~暖かいだけで嬉しい(≧ω≦)


100209_1.jpg
あひるさんズも気持ちよさそうにひなたぼっこ~♪

100209_2.jpg
…に忍び寄る黒い影www


いつもの光景です(´∀`)

更新のおしらせ!

お母さん滞在中のエントリをUPしました☆

■厄除けとケーキ☆
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-1047.html

■韓国風料理でおもてなし+α☆
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-1050.html

■アウトレットと焼き肉(^q^)
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-1048.html

■「おとうと」観賞
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-1049.html

「おとうと」観賞

先日テレビで放送してた山田洋次監督「母べえ」を観て号泣した私(´;ω;`)感想をお母さんにメールしたところ「今やってる『おとうと』もよさそうやね、観たいわ~」と返信があったので、じゃあ観に行こう!ということになりました(^ω^)(^ω^)


100207.jpg


観終わった後、涙を拭いながら「こういうことってどの家庭でも起こりうることだよな…」としみじみしていたら、ポスターの文字が目に飛び込んできました。

家族という厄介な、でも切っても切れない絆の物語

まさにこのとおりっ!うまく1行でまとまってるもんだ!!と感心しちゃいました。





映画のあと2時間ほどお茶してお母さんは神戸へ帰って行きました。とっても楽しい休日でした~~~お母さんありがとう!またいつでも遊びに来てね~☆

アウトレットと焼き肉(^q^)

100206_1.jpg
御殿場プレミアムアウトレットキタキタキタ━(゚∀゚)━!!!
ブログをさかのぼって見てみた所、私は9ヵ月ぶり、お母さんは2年5か月ぶり!お互いお久しぶり~な御殿場です(^ω^)☆

今回は4時間半という短めの滞在だったので「見たい店だけ入ろう!」と厳選してお店を見て回りました。


CA391877-0001.JPG
17:30ごろお買いもの終了っ!おつかれちゃ~~ん☆


100206_5.jpg
お母さんは鮮やかなグリーンのカシミアカーディガンとツモリチサトの白ブラウス。私はBottega Venetaのバッグを購入~うれしっっ!(≧ω≦)☆最近アウトレットでもたくさん買わず、本当に欲しいものを少数絞って購入するスタイルに落ち着きました。成長したなぁ私(笑)

お買い物すると「仕事がんばろっ!」て活力になります☆


そして清水へ移動し…


100206_2.jpg
ミキサキお気に入りの焼き肉屋「炭いち」キタ━(゚∀゚)━!!!
↑はネギ塩タンお母さんのリクエスト!前に食べて気に入ったみたい^^片面だけ焼いていただきま~~す☆

100206_3.jpg
↑こちら上カルビ30cm以上あるのでハサミで好きなサイズにちょっきんな~して焼きます(^ω^)


100206_4.jpg
↑そして3人とも大好きなハラミちゃん上半分が塩ハラミ・下半分がタレハラミ。どちらも甲乙つけがたいおいしさ!

やはり「 ハ ラ ミ 最 強 」を再確認した夜でした…☆

韓国風料理でおもてなし+α☆

厄除けから帰ってきてから、料理開始!韓国風料理を振舞いました(^ω^)

100205_6.jpg
これはカータンさんのブログ「あたし・主婦の頭の中」で知った「キムさんキンパ(韓国風巻きずし)」!!以前作ったらとてもおいしかったので絶対お母さんも気に入る味だろうな~食べさせてあげたい!と思っていたのです(^0^)

そしたらドンピシャ!「めっちゃおいしい~!!」とばくばく食べてくれました☆ふひひひ~良かった良かった^^


お母さんにレシピ教えて~と言われていたのに忘れていたのでリンク貼っておきます。(→キムさんキンパレシピ

おもてなしに最適なレシピなのでぜひ作ってみて☆


100205_7.jpg
あと用意したのはきゅうりのナムル・白菜のキムチ・もやしのナムル。ナムルは普段からよく作ります!簡単でおいしいでやんす(^q^)


100205_8.jpg
あとこれは豚のサンチュ包み。真ん中のピリ辛のタレも一緒に巻いて食べます。豚を「これはベーコンか!?」ってくらいじっくり炒めたので香ばしい仕上がりに^^豚の三枚肉が好物の相方が特に気に入って食べてました!


100205_9.jpg
これはお母さんが作ってくれた居酒屋で食べたというメニュー「ポテトのアンチョビマヨ和え」。ポテトを皮つきのままフライし、アンチョビとマヨネーズを和えたものです。ちょいとアンチョビが予想以上に塩辛く全体的にしょっぱめになっちゃったのですが、卵に混ぜてオムレツにしたらちょうど良い塩加減になりました☆おいしかったです^^



味が濃い料理のオンパレードなのでビールが進みましたwww

厄除けとケーキ☆

100205_01.jpg
昭和53年生まれの女子は今年本厄でございます(´Д`;)というわけで静岡浅間神社というところに厄払いをしてもらいに行きました。お母さんも付き添いです!

100205_02.jpg
広い敷地に年季の入った建物。足を踏み入れただけで歴史ある神社なんだろうなぁと感じました。

100205_03.jpg
名前住所を記入し初穂料を支払い控室へ行き、金色のちゃんちゃんこを着てスタンバイ(笑)。

待っている途中で男性も控室に入ってきて同じものを装備したので「この人も本厄なのかなー」なんて思ってました。


で、祈祷殿に移動し祈祷を受けたのですが、予想以上に本格的で身がピッと引き締まりました!!サイトからの引用ですが「修祓~海苔と奏上~頒幣の儀~速神楽・鈴祓い~玉串拝礼」もの工程があり、太鼓叩いたり笛吹いたり鈴鳴らしたり舞ったり…とにかく立派な儀式でした(^ω^)w

ちなみに先ほどの男性は横浜から来て交通安全祈祷を受けたようでした。わざわざ横浜から来たのだとしたらすごいなぁ(^ω^;)

100205_05.jpg
祈祷終了後には「簡易神棚・お札・お守り・瓦煎餅」の聖なるグッズ?をいただきましたwお札は簡易神棚に立てかけて南か東向きに置いておくものらしいです。家の中で一番に陽が降り注ぐ寝室にでも置こうと思います^^



100205_04.jpg
厄払いの後はキルフェボンでティータイム☆うまままま~す(*´д`*)

お母さんがやってきた!

今日からお母さんが遊びにきてくれています!(明日はお休みをいただきました^^)

100204_2.jpg
晩御飯はお母さんが買ってきてくれた神戸ステーキ弁当!と、

100204_1.jpg
一貫楼の豚まん☆☆おいしい~~~~(≧ω≦)


今は節分で余った豆をつまみながらビール飲んでまったりしています~♪

今週末は楽しく過ごすぞ(^0^)/

まめまき

今日は節分!
巻きずしは明日食べたいから今日は食べず、豆まきだけしました~。


鬼はもちろん…
100203_01.jpg
相方。鬼のおめんが用意出来ず、家に唯一あるおめん…ピカチュウおめんで代用(^^;)ほら耳がツノっぽいし…

…すみませんm(_ _)m


家の中から「鬼は~~~外っ!!!」て豆をぶつけながら外に追いやりました!


100203_02.jpg
そしてフスは~~~ウチ


豆を片づける必要がないのでラクwwフースーヤが全部食べてくれました(≧ω≦)

おはようございます

100202_0743~0001.jpg
おはようございます。本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております⊂二(^ω^)二⊃

今日はタマゴサンドでなくランチパックバナナ&ホイップ♪バナナうまー(*´▽`*)



静岡は晴れてるんだけど、東の方が真っ黒な雲に包まれていて不安(・ω・;)天気大丈夫かな…傘持ってきてない><

-7000円!

  • 2010/02/01 20:50
  • Category: 日常
そういや1月の電気代の請求が届きました!何かと高くつく冬の電気代…どきどき!
昨年は「先月より10000円も高い」なんてエントリをUPしましたが、


今年は昨年よりもなんと-7000円*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*キタワァァァァアアア


なにげに-7000円てすごくないですか!?!?日中はなるべくエアコン我慢して湯たんぽ&膝かけで過ごしたのが功を奏したようです(つωT`)うっ…


寒さの山は越した気がする!もう少しの我慢じゃあああああ><




ちなみに、独身時代から光熱費の内訳を手帳にメモしてます♪あんまり見返すこともほとんどないけど、なんとなく習慣になってるんですよね(^^;)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索