コラーゲン鍋♪

100131_1.jpg
これ!!某ブログで話題になっていて昨年末から探していたんだけどなかなか見つからず…。1月に入って売ってるのを発見しすかさずゲットしました~☆

100131_2.jpg
常温だとゼリー状でどろんどろん!!!すごい!これを火にかけると…

100131_3.jpg
ゼリーが溶けて液状になります(^ω^)

100131_4.jpg
好きな具を煮て、いただきま~~す♪


そのブログでも書いてあったんだけどショウガがすっごい効いてておいしーー!!!食べると元気になるようなお鍋です!!特に豚しゃぶ肉との相性は抜群です^^


鍋とビールとこたつとべったりフースーヤのコンボで、冬なのに汗かいちゃいましたよwww


もう明日から2月かぁ~。徐々に鍋の季節が終焉に向かってますねぇ(´ω`)
スポンサーサイト

new PC !!

「普段はプライベート用で、緊急時には仕事でも使えるノートPCが欲しいな~!」と昨年末から購入を検討してました。そして♪先週発売された機種をげっとん☆


100130_1.jpg
100130_2.jpg
SONY VAIO VPCF118FJ/Wです♪VAIOの中でもどれにしようか色々悩みましたが「TransferJet」機能搭載てのが自分的にポイントでした。今はまだ対応機種が無いみたいだけど、将来同機能対応のデジカメやケータイが発売されたら利用したいな(^0^)


なにげにWindowsPCを自分で購入したのは初めて!「SONY機種の初期ロット商品は壊れやすい」と言いますが…相方のVAIOは一度も壊れたこと無いって言うしまぁ大丈夫でしょw一応5年保証もつけたしね!


無線LANなのでこたつやソファの上でPCいぢれる!ネットがサクサク!!なんと快適なことよ(T_T)(いまもこたつでブログ更新してます☆)ブルーレイ対応だし、アンテナ接続ケーブル買えば地デジも観られる&撮れるッッ!和室や寝室にもTV線つけといて良かった♪


会社から借りてるメインPCがいつ壊れてもおかしくない状態なので、これでちょいと一安心です(^^)

キャデリーヌ!

  • 2010/01/29 19:21
  • Category: 昔話
ぬおっ!なつかしっっ!!キャデリーヌ!!!

100129.jpg

キャデリーヌといえば保育園時代を思い出します☆保育園の隣が市場だったんだけど、お母さんがくれる100円を握りしめこれを買いにお店に走ったものよ(^ω^)(次点は肉屋のサラミ棒)


これ、周りのアイスは固まってるのに中のチョコは柔らかいんだよね。幼心に不思議だった!




キャデリーヌとジュエルリングはアラサー女子にはたまらない懐かしお菓子なんじゃないかな☆
ちなみに100円では買えないポポロンとパイの実は高嶺の花でした…(´Д`;)

FF13→DQ6

  • 2010/01/28 18:42
  • Category: ヲタ
ブログに全然書いてなかったけど昨年末発売されたFF13、先々週無事クリアしました!

序盤~中盤がヌルくて「もしや映像見せられるだけのク○ゲー…!?」と心配になったのですが、終盤以降ネ申がかり的に面白くなり1月初旬~中旬あたりハマッてました♪


で、

100128.jpg

今日からはDQ6!初リメイクなので14年振りのプレイとなります^^いやはや懐かしい…。早くハッサンにせいけんづきさせたいぜっ!!(*´д`*)ハァハァ



今日仕事を早く終わらせるために今週は仕事を巻きで頑張りましたwww

アリかナシかで言うと

20100127215408
バレンタインが近づくとチョコ商品が増えますが…


これにはびっくり、チョコレートスパークリング!!!誰だよこんなの作ったのはwww



とりあえず開けてみると、笑えるくらいチョコの香り(´ω`)w 飲むとソーダで後味はチョコ!!



アリかナシかで言うと…………



全然アリ(・∀・)



意外とイケましたwwwww

春へ

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!
まだまだ寒い日が続きますが、フースー庭(ふーすーてい)の花壇では…

100126_1.jpg
スイセンの芽がo(^-^)o♪
冷たい地面の下では、春への準備が着々と進んでいるようです^^

100126_2.jpg
秋に植えたビオラは株によってバラつきがあるのですが、↑これは既にたくさん花をつけています♪春にはもっとモコモコになるんかな~楽しみ!!


あと最近気づいたことは~日が長くなった!!11~12月は17時ともなると真っ暗だったのに、今は17時でも結構明るくなってきてる!!!春へ確実に近づいている!!!!

はよあったかくならんかな~~~~

シアトルお土産!

というわけで、先週Utadaライブを観にシアトルに行っていた相方からもらったお土産、自分用に買った物をUPします☆ちなみに以前UPした寝袋はシアトルで使用する予定で購入したものですが、結局使わなかったらしいw

100125_1.jpg
Tシャツ!ピンクグラデが綺麗でプリントも華やか^^
Tシャツ一枚になったら寒かった…。早く一枚で着られる季節になって欲しいものです><

100125_2.jpg
スペースニードル型のパスタ(マカロニ?)『スペースヌードル』。スペースニードルとはシアトル中心区にある観光タワーらしいです。東京タワーのようなもんかな??

100125_3.jpg
100125_4.jpg
これは相方が自分用に買ったもの!
シアトルと言えばスタバ発祥の地!!スタバ大好きな相方がスタバ1号店にて購入したベアリスタ・ご当地マグ・コーヒー豆。

ベアリスタとご当地マグには「Starbucks First Store(スタバ1号店)」と書かれており、1号店でしか買えないレア感が漂いますね!

100125_5.jpg
ちなみに相方がコレクションしているスタバご当地マグは結構な量になっております!20コ以上はあるんじゃないかと。海外の都市だけでなく日本の都市にもそれぞれ売っているので興味がある方は各地のスタバでチェックしてみて下さいね♪

そういや相方はUtadaライブを最前列で鑑賞出来たそうです。日本の大きな会場ではなくライブハウス規模の会場での最前列はまさにかぶりつき状態でウハウハだったことでしょうw以前から「いくら払ってもいいからいつか最前列で観たい!」と言ってたから念願叶って良かったねぇ^^

「シアトルのスタバの1号店に一度行ってみたい!」ともよく言ってたので、今回の渡米で夢が2個も一気に叶ったということになりますね。なんとラッキーなんだ!!

シアトルの思い出を励みに、また今日からお仕事頑張ってくだされ~(^ω^)ノ


*****

フースーヤブログ更新!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-387.html
今朝の萌え出来事♪

好きやねんお好み

20100124220813
久々に「おこのみやき本舗」でお好み焼きを食べました(^ω^)ここは関西人も納得の美味しさのお店☆


私はエビイカホタテ+卵、相方はブタエビイカ+餅!!


大変おいしゅうございました(´ω`)♪


私は二日連続ビールwww

Utadaファンオフ♪

宇多田ヒカル(Hikki)ファン友達と久々にオフ会!

ファンしかしらないだろうけど(苦笑)、HikkiはいまUtada名義で海外ツアー真っ最中でして。既に行われたハワイ・ホノルル公演に参加してきた友達2人の話をたっぷり聞きました☆☆

20100123215311

夜からは別のHikki友達が勤めているイタリアーンなお店に移動し飲み会!彼は以前勤めていたお店にHikkiがプライベートで訪れ、その時たまたま持ってたHikki表紙の雑誌&ポスターにサインをもらいさらに2ショット写真まで撮ってもらったという幸運の持ち主ッッ!久々に2ショット写真見せてもらい興奮しちゃいましたwwwはぁー何と羨ましいことだ…!!

ちょいと話が逸れちゃったけど。このイタリアーンなお店!すごくオサレなお店でご飯も美味しい!!そんなオサレ空間の中PCを広げてハワイでの写真を見させてもらい大興奮(≧ω≦)☆やりたい放題ですなwww


100123_2.jpg
どれも美味しかったけど~念願のバーニャカウダが食べられて嬉しかったな!予想通り美味しかったぁ~♪


100123_3.jpg
当然ビールも進みましたwグラスが凍らせてありキンキンに冷えてて超美味しかった~☆


と、この店での飲み会がもうすぐ終了~ってタイミングでシアトル帰りの相方が合流!実はUtadaライブ・シアトル公演に参加していたのですwwwすごいでしょwwww疲れている身体でオフ会に合流してくれました^^


100123_4.jpg
別の店に移動~。

100123_5.jpg
ここでは主に串ものをつまみながら飲みました!

途中、長崎在住のHikkiファンが電話参加。彼女はMySpaceの企画で優勝し、なんとHikkiとカラオケを楽しんだという幸運の持ち主!!その歌声を電話越しに披露してもらいました♪東京で長崎からの歌声を聴きながらお酒を飲むのはなんとも不思議な気分でしたww

初めてお話させて頂きましたが、とても明るくて楽しい方でした!デザイナーでワンコ好きという共通点もあり、是非一度お会いしてみたいですo(^-^)o


電話参加の含め約10人のオフ会!とても楽しかったです~~☆☆

ピンクトイプーネイル(*´д`*)

ネイルを新調しましたo(^-^)o♪

100122_1.jpg
パッと見ただの派手ピンクネイルですが…

100122_2.jpg
ピンクのトイプーちゃん(*´д`*)名付けて『ピンクトイプーネイル』!!(そのまんまやね)
以前アネにもらったネイルシールを使用しました☆

100122_3.jpg
トイプーネイル+トイプーリング装備でトイプー度UP

100122_4.jpg
そうそう!今日届いたんですが小さな電気スタンドを購入しました!これで夜もネイルしやすい~☆細かいところもよく見えてめちゃくちゃイイ(・∀・)!普段使わないのでコンパクトサイズなものを選びました♪

Big Americaシリーズ第1弾!

マクドのテキサスバーガーのCMを最初見たとき、「テキサス!めっちゃ美味しそうやん!!」と妙に興奮した私(^^;)これが同じ中身でも『BBQバーガー』とか『クォーターパウンダー+オニオンバーガー』とかいう名称だったらきっとこんなに興奮しなかったに違いないw何だか妙にテキサスって言葉に惹かれ、詳細を知ろうとネットで検索。


するとテキサスバーガーは「Big Americaシリーズ」の第一弾で、この後ニューヨーク・カルフォルニア・ハワイと続くとのこと。これを知りまた興奮(*゚д゚*)シリーズモノって全部食べたくなるやん…このへんマクドは販売戦略が本当に上手いなとおもた。


ちなみに。私同様テキサスという言葉に惹かれた人がたくさん居たのか、テキサスバーガーが販売された先週の週末の1日の売り上げは過去最高(28億円!)だったとか。相変わらず不況知らずですなぁ~w


で、今日お昼休みを利用してマクドへGO!


100121.jpg
ん~美味しいっ!!シャリッシャリッとした食感は何だろう?と思ったらフライドオニオンだった♪良いアクセントだわい(´ω`)BBQソースもカリカリベーコンも美味しい!私ピクルス苦手なんだけど、細かく刻まれていて気にならなかったw


せっかくシリーズ化バーガーなんだから「4種食べたら何かが当たる的なイベントすればいいのに」と思ってたんだけど、家に帰って調べたらあったwww(こちら


む~ん私もラリー参加したい!もっかい食べねば(´ω`)w


****

フースーヤブログ更新★
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-386.html
毎月恒例のアレ!

「鳥良」渋谷道玄坂店

  • 2010/01/20 20:26
  • Category: 昔話
先週の土曜日しょこ友夫妻と「鳥良」渋谷道玄坂店で飲みました(^ω^)(^ω^)(^ω^)


ここは、東京在住時代に何度も足を運んだお店なんです☆もしや5~6年ぶり!?いやはやナツカシス!


せっかく日本一番の繁華街・渋谷に勤務していたというのに、飲み屋の開拓とかはせず飲みと言えばひたすら「鳥良」に来てたなぁw周りにいっぱい飲み屋あるのにねwwそれほど気に入ってたのです♪


東京に遊びに来た家族や、大学時代の友達、Hikkiファン友、結婚前の相方。とにかく色んな人と鳥良で飲みましたが、特に印象深いのが当時の仲良し同僚3人組での飲み!


私を含む3人はとても仲が良く、話が弾むからランチタイムがいつも楽しくって!毎日の楽しみにしてたんです。それがある日から3人でのランチが出来なくなり…とても寂しく感じてました(´;ω;`)


そんな日が続き2人に話したいことがどんどん溜まっていったので…思い切ってメールで「早めに切り上げて飲まない??」と誘いました。その時すでに1人は結婚してたし1人はお酒飲めないしちょいと誘うのは勇気が要ったんだけど、2人とも快諾してくれました♪


そして19時頃から「鳥良」飲み始めたんだけど、まぁ~~~~~マシンガントークの止まらないことwwwやっぱみんな同じ事思ってたようで、ここんとこのうっぷんを吐きまくりましたwwwwあっちゅうまにラストオーダーwww



そんな感じで、美味しいだけでなく思い出も詰まった「鳥良」渋谷道玄坂店。ここに今また仲の良い友達と来ることが出来てとても嬉しい^^友達も気に入ってくれたようだしまた行きたい!てかこのブログ読んだお母さんもきっと行きたいって思うだろうなw


100120.jpg
って、肝心の鶏料理の画像撮影してなかったwww撮影忘れてむさぼり食べてたんやろか(´∀`;)

以心伝心珈琲

100119_1.jpg
今朝、珈琲が切れました。「あ~~買わなきゃな~」と思ってた矢先…

100119_2.jpg
昼頃到着した実家からの荷物の中に珈琲が!あまりのタイミングの良さにびっくりよ~(≧ω≦)ありがとん☆☆

あと「アボカドカッター」なるものも入っており、コレ使うと簡単にアボカドをカット出来るらしい。アボカド…一時はお肌のために毎日食べてたけど最近買ってないな~。今度買ってみてカッター試してみます^^

風邪気味

  • 2010/01/18 21:52
  • Category: 日常
風邪気味。私でなく相方が(´ω`)


昨晩帰宅し「ただいま~」と言って、返ってきた「おかえり~」がすごい鼻声でびっくりw私が居ない土日の間に何があったんだww


本人曰く「いろいろ考えすぎて熱が出た」と。…そんな風邪のひきかたあるんかいな(^ω^;)

薬は飲んだみたいなので、あとは栄養とって寝るしかない罠。


100118_1.jpg
風邪にはビタミンCやで~ってことでキウイ買ってきて食後に出しました。食後のデザートなんて滅多に用意しないからそれだけでちょっと贅沢な感じ(^ω^)


相方には今週ビッグイベントが控えているので、風邪治して臨んで欲しいものです!


***

昨日と一昨日のエントリもUPしました☆↓↓

貪欲デイズ2日目

今日は昨日に引き続きしょこたんイベント!渋谷で行われる「超貪欲まつり IN 日本武道館」DVD先行上映会に参加しました。


何回か上映があるんだけど、しょこたん本人も一緒に鑑賞する「プレミア上映会」は16時の回のみ。しょこファン夫妻の奥ちゃまは当選したのでこの回で、旦那ちゃまと私は18時の回。ちょいと時間があったので私は渋谷の街をブラブラしました~ちょいと渋谷勤務時代を思い出しましたよ(´∀`)♪


でっ、18時過ぎから上映開始~☆幸運なことに最前列で鑑賞した武道館公演の感動がよみがえりました(´;ω;`)ただ、あとしばらくすればDVDやBDで見られるので、これだけのために上京するのは勿体ないなと思いましたw(今回は前日の握手会もあったからよかったけどね)


「プレミア上映会」はめちゃめちゃ良かったらしいので、次のチャンスがあれば参加したいな~!


というわけで2日間のしょっこしょこ貪欲デイズでした(^0^)/




100117_1.jpg
何にも写真無いからお昼に食べたチンジャオロースー貼っとこw

貪欲デイズ1日目

銀座・福家書店で、しょこたんのブログ本第4弾「超貪欲デイズ」発売記念握手会イベントがありました(・∀・)


昨年末に握手だけでなくサイン本も入手出来る整理券が配られるとのことでしたが、私は「整理券&当日と2回も上京するのもなぁ~。。。」とこのイベントはスルーするつもりでした。がっ!!いつも仲良くしてるしょこ友が私の分も取ってくれたのです(´;ω;`)うぇぇぇぇん!!ありがたや、ありがたやぁぁぁぁ(´;ω;`)

100116_4.jpg
てなわけで握手会に参加!wktk(^-^)♪

100116_3.jpg
福家書店前には1000人くらい?の人だかりが!前の道路がホコ天になっていてそこで待機するよう指示されました。

そしてなんと握手会場は2階の売り場なので、イベント最中はお店の2階が立ち入り禁止!普通に2階に本を買いに来た人はアンラッキー。。福家書店はアイドル握手会恒例の場所だけど、握手会専用の特別な部屋とかは無いのね(^ω^;)w


今回の握手はしょこたんとの距離も近く時間もそこそこあって、今までの光速握手会よりもゆとりがありました
(*´д`*)☆てか間近で見るしょこたんはほんと可愛くて、目が口より大きいんじゃないかってくらいパッチリアイズでした。ん~~~~カワユス


あぁ満足~(≧ω≦)☆


100116_1.jpg
んでこれがブログ本!


100116_2.jpg
中にはサイン☆スラリンverのサインが欲しかったけど贅沢は言うまい(´ω`)


なにげにサイン本はお初なのでゲットンできて嬉しい∩^ω^∩わちょーい





そしてこの日の夜はしょこファン夫婦のお宅にお泊まりし、翌日のイベントに備えました。

(「貪欲デイズ2日目」につづく)

餅+米=餅米?

数日前とくだねでやってた「お餅を入れてご飯を炊くと、餅米のようになり美味しくなる」をやってみました!

100115_1.jpg
餅を入れてスイッチオン!

100115_2.jpg
炊きあがると餅はべろーんと溶けているので、それをご飯と混ぜると餅米になる!


…はずでしたが。。。「溶けた餅が絡みついたご飯」以外の何者でもありませんでした(ヘコー!)。試食時のスタジオの微妙な空気に納得www



とくだね!と言えば今朝の阪神大震災の特集で、笠井アナが当時のことを思い出しボロ泣きしてたな…(´・ω・`)被災地の惨状を目の当たりにして『リポーターとして仕事をすべきか、人として救助活動に参加すべきか』でかなりの葛藤があったそうです。苦しんでいる人にマイクを向けるのは心苦しいだろうし、でもリアルな状況を全国に伝える事も大切な仕事だし、難しいですよね…。

相方からネタ提供

「これブログに載せていいぜ~~」と相方自ら言ってきたので、遠慮無く…

100114_01.jpg
じゃーーーーーん!相方が購入した手足が分かれた寝袋。来週使うそうです!こんなのあるんだね~便利そう^^

100114_02.jpg
寝るとこんな感じ。寝た瞬間フースーヤに顔ぺろぺろされまくってましたww

100114_03.jpg
専用ケースに描かれたロゴマークもユニーク☆

静岡でも雪!!

  • 2010/01/13 19:37
  • Category: 日常
今日は朝から昼過ぎまで雪が降ってました!!!!温暖な静岡で雪が降るなんて…他の地域はもっと寒かったことでしょう><


そんな中でもフースー散歩。少しでも暖かくなるよう首にとあるモノを装備して出かけました。

100113.jpg
↑コレ♪

詳しくはフースーヤブログにて☆
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-385.html

恵みの雨

  • 2010/01/12 21:32
  • Category: 日常
100112.jpg
今日は雨。


ずっと長い間雨が降っておらず「たまには雨も必要だよなぁ~」とつい先日思っていたところでした。冬は自然の雨だけで水やりはしなくて良いはずなのに、余りにも振り無さっぷりにビオラが元気なくなってしまい慌てて水やりしたことが何度かあったほど(^ω^;)


で、どれだけ振ってなかったのかな~とネットで調べてみると、なんとうちの地域は12/11以降振ってなかったみたいwwwなんとジャストひと月!!!そんなに振ってなかったとはビックリ!


ありがたき恵みの雨(´ω`)
(とかいいつつ雨が続くと文句言うんだけどね…ワガママw)

じゅりあ~ん

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

冬の花壇があまりにも寂しすぎるのでお花を植えました。プリムラ・ジュリアンという品種です!

ジュリアン。。。いつも思うんだけどお花の名前ってセンスが凄い(´∀`;)

100111_1.jpg
100111_2.jpg
100111_3.jpg
お花の大きさは3~4cmと結構大きめでとても華やか☆

冬のうちの花壇は風が強くあまりお花が育たないので…どうか春まで咲き続けて欲しいものです(´;ω;`)


今回私が購入したのは抑えめな色合いのものばかりだけど、こんなにカラフルな色のもあります☆

トマト鍋

100110_1.jpg
昨晩トマト鍋やってみました!

100110_2.jpg
具はソーセージ、ロールキャベツ、キャベツ、玉ねぎ、鶏肉、しめじ。


感想は…



甘すぎる(´ω`;)



トマトケチャップをぶち込んだ鍋って感じで、ひたすら甘い(>_<)

少しでも甘さを和らげようとブラックペッパーをかけたら多少マシになりましたが……甘さに飽きてしまいお腹満たされない状態で残しちゃいました↓↓↓

そのあと食べたおろし餅(餅+大根おろし+醤油)のなんと美味しかったことよwww口が甘かったから醤油味に感動しちゃいました(^q^)w


100110_3.jpg
そして今日。トマト鍋の具をさらい、残り汁にご飯、卵、チーズを加えリゾットにして食べましたが……やっぱ1杯で飽きる味でしたwwちーん…。

久能山東照宮

自宅から14kmほどのところにあるという「久能山東照宮」。そういえばバスで貼り紙貼ってるのをよく見かけるな~とは思ってたけど、徳川家康ゆかりの地で結構有名らしい!知らなかった!!相方が「一度行ってみたい」というので、遅めの初詣として行ってきました~(^ω^)(^ω^)

100109_3.jpg
久能山東照宮へはロープウェイで向かいます。ロープウェイ乗り場からの風景は絶景!駿河湾を一望!!

100109_1.jpg
かわいいニャンコが居ました(*´д`*)ひなたぼっこかえ?

100109_11.jpg
ロープウェーでgo~!これは姫様デザイン。殿様デザイン(黒)との2台が運行してます。

100109_4.jpg
徳川家康の手形!合わせてみたら私より小さかったww立て札の記述によると身長155cm体重60kgとのこと。やはり昔の人は小さいんだね~。

100109_5.jpg
寒桜が咲いてましたo(^-^)oん~♪かわいいっ!

100109_6.jpg
売ってた干支の吊るし飾り!めっちゃ可愛い~と思って値段見たら19800円!!値段は可愛く無いのね(^ω^;)

100109_7.jpg
そしてメインで御社殿~!!50年に一度の塗り替えが昨年10月に行われたばかりらしいです。いわば塗りたての状態で拝見することができてラッキー☆

100109_8.jpg
目にも鮮やかな色彩♪

100109_9.jpg
色の洪水やぁ~~~(彦麻呂風)

100109_10.jpg
これは一番奥にある神廟(しんびょう)。徳川家康が埋葬されている場所らしいです。本当に??と思わず疑ってしまいましたが…どうなんでしょう??本当だったら凄い!


神秘的で景色も良く、素敵スポットでした☆

縁起の良いスイーツ☆

よくケーキを買うケーキ屋さんセティボン?の主力商品であるバームクーヘンの2010年新年ver.!!相方が実家へのお土産だけでなく自宅用にも買ってくれてました~サンクスo(^-^)o♪

100108_1.jpg
虎模様でひらがなの「とら」♪なんとも可愛いパッケージ☆

100108_2.jpg
あけると「ありがとう」の文字が。感謝の意を伝えたいプレゼントとしても良いですね^^

100108_3.jpg
中にはしっとりバームクーヘンが(^q^)

100108_4.jpg
ガブッと大口でかぶりつきたいところですがそんな勇気もなく、ちまちまと切り分けて食べました。めっちゃ美味しい☆

スイーツの中でもバームクーヘンはかなり上位にランクインするほど好き~!あまり当たり外れが無いのもイイ(´∀`)シュークリームやプリンも好きなんだけどモノによっておいしさにバラつきがあるのが残念すぐる(^ω^;)むむむ

昨日美容院行ってきたで…!

昨日は健診ついでに有休を取得!平日の街をうろうろしました~贅沢なひととき☆


で!


美容院に行って髪を20cm切ってきました!!!!!!



before
100107_1.jpg

after
100107_2.jpg

前日に急に「髪切りたい!」て思い立ち、実行しました♪切った後もロングだけど、ぜんっぜん違う!!頭が軽くてすっきり~(≧ω≦)


今までのスーパーロングヘアだと
・髪を乾かすのに時間が掛かる(20分以上は掛かる)
・ショルダーバッグを肩に掛けるときに髪を巻き込んでしまい面倒
・髪を結わえると髪の重みで頭が痛くなる

と結構面倒なことがあったのですw


プリンも直してもらい、新早々綺麗な髪にしていただけました~☆

定期健診

昨日は会社の新年会だったのにお酒飲まず、てか、飲めず…。。。

100106.jpg
それもこれも今日の定期健診のため!年に一回のビッグイベントなので万全の状態で臨まなければ!!

今回は通常メニューの他にも婦人科項目である「子宮頸部がん検診」と「乳ガン検診」も受けてきました。前者は3回目だけど後者は初めて!しかもマンモグラフィ!!「痛いかな?><」とビビッてたんだけど全然たいしたこと無かった!あれだったらバリウムの方が数倍つらいよwww

その胃のバリウム検査ですが、問診前に「ずいぶん若いですが今まで受けたことはありますか?」と言われました。うちの会社から受ける健診では新卒からずっとバリウム検査も含まれているんだけど…本来もっと年をとってから行うものなのかな??まぁ早めからやっておくにこしたことはないですけどね。相変わらずの苦行でした…。

結果が届くのが楽しみ(^0^)

リアルタイムフジ

20100105131406
本日は昼過ぎからの出社(^ω^)


さっき撮影した富士山が綺麗だったのでup!!!


富士宮駅からが一番綺麗に見えるよ♪

初夢

2日の夜(3日未明?)に初夢を見ました。

*****

団地の一室でひらかれている塾に通うことになり挨拶に行くことに。教師は何故かずいぶん前にお世話になった元上司w何かしらの勉強を習いに来たのに部屋の真ん中には大きなグランドピアノがドーン!それはさておき元上司に「来週からよろしくおねがいします~!」て感じの挨拶をして私は自宅へ向かうバスに乗り込む。混み合うバスの中で立った状態でふと気づく…「はっ!!団地の場所覚えてない!電話番号もわからない!!どうしよう次からたどり着けない!!」

*****

ってところで目が覚めました。何やねんコレw
興味本位で夢占いを調べてみました。

【団地】
周囲の目を気にし過ぎているのかもしれません。人間関係で何か不安を持っていたり、これからわずらわしさを感じるようになることを暗示します。自分の周囲への接し方を見直してみましょう。
→確かに思いっきり周囲の目を気にする性格ではあるw

【ピアノ】
ピアノはあなたの恋愛や対人関係を象徴しています。ピアノを上手に弾いている夢は恋愛や対人関係が好調であることを表わしています。反対にピアノがうまく弾けない夢は行き詰まりを感じている証です。
→ピアノは見ただけで弾いては居ない。
 団地&ピアノで「うちら夫婦が周りからどういう目で見られているか気にしてる」て感じかな??


【教師】
教師が夢に出てきたら、あなたの知識欲が高まっていることが考えられます。
→ゲームのことなら当てはまってるけどねw他の事に関しては知識欲求は低いと思う><

【上司】
夢の中での上司は、あなたとの関係を示します。(例えば:上司にほめられる夢は仕事で良い成果が出る暗示。上司に叱られる夢は仕事上のミスを暗示。)
→もう何年もお会いしていないけど、今年お会い出来る機会があるのかな!?

【バス】
バスの夢は、あなたが所属する社会を象徴するものです。(例えば:バスが混んでいて苦しい思いをする夢は現実の厳しい競争社会でもまれ苦しみと戦っている証です。)
→たしかに不況のあおりを受けまくってるからねぇ…。仕事が多くて苦しいのならまだ良いけど何もやることなくて逆に苦しくならないか心配かも><


…と上手くまとめられない結果となりました(^ω^;)総括するとあんまりハッピーヤッピーな内容では無い様子。2010年どうなることやら…。

お雑煮2010

毎年恒例お雑煮!

100103_1.jpg
昨晩は相方実家仕様。すまし汁・焼き餅・にんじん・だいこん・ほうれん草・鶏肉・かまぼこのお雑煮。あっさりしてて美味しい☆

100103_2.jpg
今日のお昼はサキコ実家仕様。白味噌・焼き餅・にんじん・だいこん・結び三つ葉・かまぼこ・(お好みで)柚子のお雑煮。こってりしてて美味しい☆

結論!お雑煮はあっさりもこってりも美味しい(・∀・)(・∀・)
相方は雑煮でお餅9コも食べたww太るぞ(^ω^;)wwww




昔収集してたサキコキチ内の『雑煮録』。需要があればblogバージョンでの復活を検討してみますがいかがでしょうか??

きらきら謹賀新ネイル☆

100102_1.jpg
年末にネイルを新調しました!新年にふさわしくゴージャスに♪名付けて「きらきら謹賀新ネイル☆」です^^

ゴールドグラデベースに大・中・小の大きさのホロを指先に散りばめました。きらきらがギッシリ詰まった箱に指を突っ込み、そのまま引き抜いたようなイメージです(伝わるかな??)


100102_2.jpg
太陽の光を浴びると光を反射してとても綺麗(*´∀`*)♪

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索