

さよならゼロ年代

  • 2009/12/31 19:58
  • Category: 日常
20091231200114
年越しそばに天ぷら乗せすぎて天丼みたいになってしまったの図(^ω^)ww美味しかった~!


今年一年大きな病気やケガにも遭わずに過ごせたことに感謝(^人^)♪2010年も健康に過ごせますように!!


ではでは良いお年を☆☆

リセット完了~♪

  • 2009/12/30 20:39
  • Category: 日常
091230_1.jpg

↓↓↓

091230_2.jpg
なっしんぐーーーーー!!!!!


今日は早起きして車で近所の清掃工場へ!大掃除で出たゴミをドギャーーンと捨ててきました(゚∀゚)清掃工場でのゴミ出しは非常にラクで、分別さえして持ち込めば、後は係員さんがパパ~ッと指示出してくれます^^今日は燃えるゴミをベルトコンベアへ投げ込む作業をさせてもらえて楽しかった!「そぉれ~~ぇ♪♪」とポイポイゴミを投げ込み、あぁスッキリ(*´д`*)

すがすがしい気持ちで2010年を迎えられそうです♪


明日は年越し蕎麦作って、18:30からガキ使見るでーーー(´∀`)(´∀`)☆

分割大掃除のち肉納め

  • 2009/12/29 22:17
  • Category: 日常
20091229222105
今日は大掃除!!と言っても何日かに分けて進めていたからだいぶ楽でした♪♪


今日のメインは私はウォークインクローゼット、相方は窓。朝から二人とも頑張りました(^ω^)(^ω^)


明日大量のゴミを捨てたら終わりだ~!!!


29日は肉の日ってことで焼き肉に行ってきました!2009年肉納めです☆☆


掃除で疲れた身体に肉パワー充電ッッ(`ω´)(`ω´)

ベゴニアの花

091228.jpg


昨日私が忘年会で居なかった時に、マイホームの担当者さんが年末の挨拶に来てくれたようです。久々にお会いしたかったな~残念><


こんなに綺麗なベゴニアの花と2010年カレンダーを頂きました☆お心遣いに感謝です^^


「家建てたら終わり」じゃなく、その後も細やかに気を配ってくださるのは嬉しいことです♪個人的に頂く年賀状も楽しみ!担当者さん男前だからお子様達もモデル並にかわゆくて美形一家(*´д`*)はぁはぁ




明日は大掃除!一年間お世話になったお家をぴっかぴかにしてやんよ(`・ω・´)

今年最後の忘年会!!

091227_1.jpg
今日は大学時代のクラスメイトとの忘年会でした!昨日納会のあと同僚と忘年会だったので2日連続w

091227_2.jpg
メイン料理は鍋でしたがカニも頂きました~!!!会場となったお家のコのお母さんが石川県から送って下さった「香箱蟹(こうばこがに)」。雌のズワイガニのことを石川県ではこう呼ぶらしいです。こぶりながら絶品のお味でした^^

091227_3.jpg
こちらも石川名産「かぶら寿司」。ブリを挟んだカブを、米麹(糀)で漬け込んで醗酵させたものらしいです。実は酒粕が苦手な私ですがコレはめちゃくちゃ美味しい!!勇気出して食べてみて良かったw


091227_4.jpg
カニの殻でダシをとった味噌汁♪ほっとする味♪♪


091227_5.jpg
12月が誕生日のコをお祝い☆カシスムースのケーキでした~甘酸っぱくて美味しかった♪


091227_6.jpg
食後にUNOをすることになりました。何年ぶりだろう…!?点数制にしたらめちゃくちゃ 白 熱 し た ! ! UNOってこんなに面白いんだ!!UNOうちも買おうww


めっちゃくちゃ楽しい時間でした(≧ω≦)☆
さぁ~あとは大掃除したら今年のイベント終わりだぁ!明日からがんばるぞーい!!

仕事納め

20091226234445
今日は土曜日だけど出社日。本来なら28(月)までが仕事なんだけど今日出るおかげで明日からお休みですo(^-^)o


朝から大掃除して、午後からは納会!不況の中、今年も一年お疲れ様でした☆☆

原因判明

  • 2009/12/25 19:54
  • Category: 日常
PC不調に関して心配や助言のメール・コメントをくれた皆様、ありがとうございますm(_ _)m


試せること(マシン周り&中のほこり除去、ケーブルを抜いて起動、冷却 等)を試しても不調ぶりは変わらなかったので、23日(祝)にPC修理屋さんを呼び見てもらいました。(出張費ゼロ、診断料3000円のみの良心的価格で良かったT_T)


エラーログをチェックしたあと、PC開けた瞬間に修理屋さんの口から「あっ」と声がこぼれ瞬時に原因が分かったようです。原因は……


電源が不安定なのはマザーボードの故障(具体的にはコンデンサが6個破裂)が原因。さらにHDにもエラーが出ている。


とのことです(´Д`;)


まぁ簡単に言うと老朽化ですかねぇ…。渋谷時代からだから7年も使ってるしSOHOになってますます稼動時間が長くなっているし。言われて納得の診断結果です。


マザーボードの交換は5万円、HDの交換は2万円かかるとのこと。それだけ掛けるなら新しいの買うか会社にあるPCを1つ借りるかした方が良さそうなので、今朝一番に上司に相談しました。そうしたところ、ちょうど社内でもPCの調子が悪い人がいるので私の件も合わせて検討して下さるとのことです…良かった(´;ω;`)


どちらにせよ今より新しいPCに移行することになるので、現PCのバックアップをとろうとデータの整理に追われていますwごちゃごちゃと煩雑になってるのでこれを機にPC内も大掃除します(´ω`)

クリプレ☆

クリスマスプレゼント!予想外のものを頂いてびっくり(*゚д゚*)

091224_1.jpg
091224_2.jpg
お母さんから木箱に入った神戸牛が届きました(゚∀゚)(゚∀゚)なんでも先日神戸でご馳走してくれた神戸牛に納得できずミキサキに申し訳ないと思ったらしく…。ウチら的には大満足だったのに、返ってこちらが申し訳ない><でもありがたく頂きました☆

ちなみにひとり250g!!鉄板が隠れるボリューム(*´д`*)(*´д`*)うはーん

091224_6.jpg
そして、仲良くさせて頂いている相方の上司からは雪結晶デザインの美しいカードスタンドを頂きました!お心遣いに感謝です(´;ω;`)


んでもって、相方には私から指定したものをプレゼントしてもらいました!!↓

091224_3.jpg
何とも可愛いラッピングの中身は…

091224_4.jpg
魅惑のフースーリング━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
たまたまネットでみつけたものを、クリスマスに買ってもらおうと数ヶ月前からブックマークしておいたんだぜwがめついやろww

写真でも可愛かったけど実物みて発狂した!!可愛すぎる!!!すごいボリュームなので普段は付けられないけど、机の上に置いてにんまりと眺めようと思います(*´д`*)うっとり

091224_5.jpg
ラッピングがめっちゃ可愛くて気に入ったのでツリーの足元へ(^ω^)♪


Merry Xmas
素敵な夜をお過ごし下さい…♪

****

フースーヤブログUP!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-384.html

毎月恒例のアレ!

クリスマスイブイブ☆

今日はクリスマスイブイブ!ちょいと早めのクリスマスディナー♪

091223_1.jpg
相方が選んだ甘そうなシャンパン!たまたまだけどシュポンッと開ける栓じゃなくて良かった…。あれ怖い><

091223_02.jpg
メリークリスマ寿司☆なかなか可愛くできた(≧ω≦)
作り方は、深さのある器にサランラップを敷き、ごはん/鮭フレーク/ごはんで押し寿司状態に。で、丸いおにぎりで雪だるまにし海苔で顔・ケチャップでほっぺの赤みをつけハムでマフラー。あとは錦糸卵・いくら・キュウリで周りをデコって完成です(^ω^)

091223_3.jpg
モスチキーン☆☆☆ん~やっぱおいしっ!!

昨年はごはん作りすぎてケーキが苦しかったので、夕食はこれだけ。学習しましたw(手抜きとも言うww)


091223_4.jpg
食後ちょっと時間をあけてケーキきたーー(・∀・)ーー!!大好きなセティボンのケーキです☆3種のベリーが乗っててうままままま!

091223_5.jpg
こちらフースーヤ用のケーキ…ていうかほとんどクッキーのようなサイズwがっつくように平らげてました!


あぁ~美味しかった☆

救世主

  • 2009/12/22 23:55
  • Category: 日常
ついに恐れていたことが!!!!仕事がある平日にPCが起動しない…><とりあえず会社にはその旨連絡し、土日の時のように時間差で急に起動するのを待ってみたけどなかなか動かず…。


そこでふと、以前使っていたノートPCの事を思い出しました。「再起不能か!?」てくらいうんともすんとも言わなくなり廃棄を考えたんだけど、数年後に電源押してみたらついてビックリした~~というPowerBook。


もう何年も使っていないけどこれで作業出来ないかなぁと引っ張り出してきました。電源はついた!次はネットへの接続だ!!


と、慌ててLANケーブルひっぱたらマグカップ倒してコーヒーがこぼれたぁぁぁ(´;ω;`)
メインPCの配線も壁もびしょびしょ…。


ぐったりしながらコーヒーを拭き取り、改めてPowerBookでのネット接続を試みるとこちらも接続!!!会社からデータを送ってもらい、なんとか作業開始。しかし…


・ノートPCの小さな画面
・いつも使っているPhotoshopよりもバージョンが低いことによる不便さ
 (7.0はレイヤー複数選択出来ない…)
・winとのショートカットキー(Ctrlキー/コマンドキー)の位置の違い



などの理由から、いつものペースでは到底作業できず(´・ω・`)でも、25日の納品に向け1日40個アイコンを作らなければならないので必死になって頑張りました><フースーヤのお散歩にもいけず…ごめん。。


がっ!!!18時ごろ急に!!!!!


ブゥ………ン


とメインPCが起動したぁぁぁぁぁ!!!!!wwww
今更感ありありだけど、すぐにデータを移し作業再開。遅れたペースを取り戻すべくがむしゃらに手を動かし、なんとか今日の内に40個できましたぁ~(´∀`;)


PowerBookで作業していた時はいつもと勝手の違う不便さばかり感じていたけど、メインPCが起動した途端「代わりに頑張ってくれてありがとう!!(TωT)」と感謝の気持ちが溢れました。まさに救世主!!


てかメインPCは一度修理屋に見てもらいます。。。時間が経たないと起動しないとか不安定な状態では仕事に支障出るので><


091222.jpg
手前がPowerBook、奥がメインPC。




う~ん疲れた。お風呂入ってビール飲も・・・。

海より山の方が怖い

  • 2009/12/21 20:12
  • Category: 日常
私が昔からずっと「海より山の方が怖い」と思い続けています。どちらの事故の方が多いとか統計を調べたわけじゃなく、あくまで私個人のイメージですが。

自分が何か怖い目にあったわけじゃないのに山には妙に恐怖心を抱いていて、大学時代は北陸に暮らしていたということでクラスメイト達は皆スノボやらスキーやらにハマッていたのにも関わらず、「サキコもやろうよ!おもしろいよ!!」とお誘いを受けてもかたくなに断り続け、近年も会社の同僚に何度か富士山登山に誘われたけど同じく断り続けました><ノリの悪い人間だと思われても仕方ないけど、山怖いんだもん…。


海より山の方が怖い理由はいくつかあります。

・人が少ない
→オンシーズンの有名山だとある程度人がいるかもしれないけど、基本的に人が少ないイメージがあります。一方オンシーズンの海水浴場とかだと人がいっぱいで、ライフセーバーさんがいる所も。水難事故が起きても助けてもらえる可能性が高いように思います。

・天気が変わりやすい
→山の天気は変わりやすい。海で雨が降ってももともと濡れてるしたいしたことないけど、山で雨が降ると足元がぬかるんですべりやすくなり転倒の恐れが><

・警戒心が低い
→個人レベルでも地域レベルでも海だと水難事故に対しての警戒心が高いように思うけど、山だとそこまで警戒心が無いような…。警戒心を抱いていたつもりがいつの間にか道に迷ったりしそうなのが怖い(´;ω;`)

・大人でも怖い
→海での水難事故は子どもの方が多いので、それは周りの大人達がしっかり見ておく必要があると思います。山ではその大人をも容易に危険に巻き込まれるイメージがあります(´;ω;`)

おぉ…山こわいよぉ…。特に冬の雪山とか恐ろしすぎて絶対に踏み込めない(´;ω;`)

先日の、有名人パーティの遭難事故のニュースを見て、さらに恐ろしくなりました。以前その方がテレビでご自身の鉄人ぶり(身体を鍛えていて、何百キロも自転車で移動したりする 等)を話されていて、とても驚いたのですが…そんな強靱な肉体を持ってしても自然の脅威には敵わないのですね……。

最近高齢者の登山家も増えているから今後更に事故が多くなりそうですよね…。登山の際は計画的にくれぐれも無理のないようにして頂きたいです。

私はこの先登山もすることはないな…富士山は見るだけで十分(´・ω・`)

ギャラクシガニ

091220_1.jpg
ネットでカニ買ったー(゜∀゜)もう殻剥いてくれてるやつ商品名はカニポーションだったかな。こういう状態をポーションて言うの??

091220_2.jpg
今夜はカニ鍋だーい(^0^)カニ・鍋・ビールが揃い踏み☆素敵すぐる(*´д`*)

091220_4.jpg
で!この手前の謎の物体はイカのすり身団子!!冷凍イカを解凍しフードプロセッサーでゴゴゴゴ~ってして、適当に片栗粉とショウガと醤油入れただけなんだけど……ふわふわでめっさおいし~(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)これはオススメ☆鍋するときに是非作ってみて下さい!!



そして鍋見ながらM-1鑑賞☆
ファイナリストの3組はぶっちゃけ決勝1コ目のネタの方が面白かったなぁ~。特に笑い飯の鳥人ネタwww他の人のネタガ思い出せないくらいインパクト強いwwwwネットで探してもっかい見よ~(≧ω≦)

や ば い ※追記あり

PCの電源が急に入らなくなった……


長押ししてもうんともすんともならない………


このままじゃ月曜日から仕事できない!!!!!!


どうしよ


******

試行錯誤の上、無事起動しましたぁぁぁ(´;ω;`)アドバイスくださったぴかてぃさんに感謝!!!ありがとうございした!!!!

ゲームセンターCX!

  • 2009/12/18 23:28
  • Category: ヲタ
091218.jpg

ゲームセンターCXのDVD最新巻が届いた☆今回の収録作品は…

『ワギャンランド』
『がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻』
『クロックタワー』
『仮面の忍者 花丸』
『マドゥーラの翼 DVD限定!ディレクターズカット版』
『チェルノブ』
『ゆうゆのクイズでGO!GO!DVD限定!ディレクターズカット版』
『餓狼伝説スペシャル』

です☆
唯一プレイしたことあるのはクロックタワー(ちょっとだけだけど)。超怖かったのを覚えています^^


FF13もあるしこれも見たいし大忙しやわ~w
早く仕事落ち着いて欲しい…。。

FF13

  • 2009/12/17 23:56
  • Category: ヲタ
091217_1.jpg
相方が隣でプレイしているFF13を横に感じながら、私はまだ仕事だすー(´;ω;`)1~2時まで掛かりそうな悪寒…座りっぱなしで腰イタタス。。。

091217_2.jpg
相方がいつのマニヤらFF13エリクサーコンプリートボックスを注文してたwでかいww

ポチッとな><

  • 2009/12/16 20:24
  • Category: 日常
湯たんぽ+膝掛け2枚で寒さを凌いできたけど…もう辛抱ならん!!
ポチッとな><


091216.jpg



ついに暖房つけちゃったよぉぉぉぉん!!


昼から暖房つけると電気代凄いことになるから控えたいところなんだけど…。しゃーないべ(´Д`;)


今日は最高気温が10℃にも満たなかったらしい…(´;ω;`)うっうっうっ

Xmasツリーver1.1

  • 2009/12/15 19:59
  • Category: 日常
091215_1.jpg
我が家のツリー。足元が寒々しかったので…
↓↓↓↓↓↓↓↓

091215_2.jpg
昨晩夜更かししてカバーを作りました!早くしないとXmasきちゃうからね(^ω^;)布の名前はフースーファー…じゃなくプードルファー赤・黄緑・焦げ茶とも迷いましたが柔らかな印象のベージュをチョイス☆ツリーとも棚の色とも相性がよく正解でした^^

こだわりとしてツリーを置く棚の奥行きぴったりの直径にしました。棚からダランと垂れたらかっこわるいでしょw

091215_4.jpg
ツリーの下に数年前に相方の上司から頂いた雪だるま君を置いて雰囲気UP!いいねいいね∩^ω^∩ジオラマチックにいろいろオブジェを追加していっても面白いかも!ちっちゃいフースーヤとか置きたい(*´д`*)ハァハァ

091215_3.jpg
あとこれ!スタバで発見した相方が光の速さで購入してたコップ型のオーナメント!さすがスタバ好き(´∀`;)wwいや~これ可愛い!陶器だから割らないか心配ww

予約完了!

今年もXmasはモスチキン☆昨日映画の帰りに予約しました(^0^)/

091214_1.jpg
予約特典のストラップ!
上が今年の「もみの木のモッさん」
下が去年の「モスチーズバーガーちゃん」
※何種類かから選べます

モッさんてwwもさそうな名前www
一発でこいつに決めましたよww∩^ω^∩

091214_2.jpg
予約だけでなくさらに購入☆さくさくでおいし~~(*´д`*)大好き!!!


*おまけ*
091214_3.jpg
キャンドルともしてXmas気分…と思いきや。いま1日でこなさなきゃいけない仕事量が多いので集中したくて、ヘッドホンで音楽聴きながらデスクにはロウソクともして集中してます。どこの修行僧だwww今週いっぱい山場やんす><コンヤガヤマダ~がんばろ!!!

カールじいさんの空飛ぶ家

8月頃TVで見かけた新作ピクサー映画「カールじいさんの空飛ぶ家」のCM。見るたびに泣いてしまって…「絶対映画館で観たい><」と公開を心待ちにしてたんです♪で、今日行って来ました!!


MOVIX清水に着くと、ん?大勢の人達が足止め食らって動けなくなってる!!エスカレーターの故障かなと思ったんだけど、原因はONE PIECEw鑑賞特典の0巻を求めて人がごった返してました(^^;)ONE PIECE大人気ですね~☆「カールじいさんは余裕で観られるかな?」と思いきや残り5席の状況で席ゲットwふ~危なかったwww


入場しようとすると「3D映画なので、入場の際3Dメガネを受け取って下さい」とのこと。え~3D映画だったんだ!知らなかったwww3Dメガネと聞くと紙で出来たペラペラのメガネに赤と青のフィルムが貼ってるちゃちぃものを想像しがちですが、手渡されたのはグラサンのようにしっかりしたつくりのメガネ!これをかけてみると映像がどのように見えるのか…wktkしながら上映開始時刻を待ちました♪


まず始まったのはピクサーではおなじみ、本編前の短編作品!今回は「晴れ ときどき くもり」という空を舞台にした作品でした。冒頭でたくさんの鳥が空を羽ばたいているシーンがあるんだけど、すごい!!めっちゃ立体、めっちゃ3D!!まるで前の方の席の頭上に鳥がいるように感じるほど飛び出して見えました!!!SUZEEEEE!!!立体感だけでなくストーリーもすごく良かったです(≧ω≦)


さてさてお待ちかねの本編開始!!!ネタバレな内容は書きませんが……上映開始直後からウルウル→10分くらいで号泣→その後もカールじいさんの奥さんの話が出る度涙ポロポロ……としょっちゅう泣いてしまいました(´;ω;`)(´;ω;`)ううううう…。。。


泣ける部分だけでなくユーモアあふれる場面も満載でしたよ!!伏線も張られまくりで、アニメとは言え子どもよりも大人の方が楽しめるんじゃないかなぁと思うほどすごく良いお話でした(*´∀`*)(もちろんお子様も楽しめると思いますが)ピクサーアニメは何本か観ましたが、一番好きな作品となりました☆☆


いや~~~~年の瀬に良いもの観た(´;ω;`)
うちらも仲良く年を重ねていきたいもんです(´;ω;`)(´;ω;`)


091213.jpg

■カールじいさんの空飛ぶ家
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/


↓昨日のエントリもUPしました

忘年会☆☆

今日はしょこファン仲間と池袋で忘年会!コードネームはIWG-BK!!


まずはっ!


091212_1.jpg
しょこたんが今ハマッている「蒙古タンメン中本」へ!しょこたんが食べてた辛さレベル8(/10)の冷やし蒙古タンメンを注文しました!何気に写真の構図もしょこぶろと揃えましたw

見た目通り辛いのですが、辛さよりも多さに苦戦しました~(汗)。
野菜大杉(´・ω・`)

091212_2.jpg
けど完食♪(汁は勘弁ww)ごちそうさまでした!!


091212_3.jpg
お次はカラオケ~♪がっ!最初に通された部屋が角部屋で窓が大きく灼熱地獄…(この日は12月とは思えないほどの暖かさ?暑さ?でしたw)。さらにマイクの調子が悪かったので部屋を変えてもらいました(^^;)

歌だけでなく、就職内定したコへのサプライズお祝いも出来て良かった♪♪

Cutie2002.jpg
カラオケ後はプリクラ撮影☆12ポーズ撮りました!…この落書きしたの私なんだけど、2010じゃなくて2009やんねぇ…間違ってるやん><しかもずっと「忘念会」て書いてて指摘されるまで気づかなかったしww私アホちゃうかwwww

まぁ私のアホさぶりはおいといて、「アドレス入力すればメールでプリ画像が届く」だけじゃなく「赤外線で受信」機能もあり便利だったーー!!アドレス入力は間違うことあるしねwプリクラは日々進化してるのぉ~!


091212_4.jpg
プリ機があったゲーセンで友達夫妻がクリィミーマミのネガポジをゲット☆1つもらいました~ありがとう!!


091212_5.jpg
そして~夜の部!しゃぶしゃぶだぁ~~~い☆肉・野菜・飲みモノが飲み食べ放題!!いぇ~い!!!野菜はほどほどに肉ばかり食べ、ビールもたくさん頂きました^^


091212_6.jpg
場所を変え夜の部2!ここでもビールをグビグビッ。美味しいビールと仲間との楽しい会話!プライスレス!!


今年もしょこたん関連のイベントがたくさんあったけど、2009年を締めくくるのにふさわしい充実した忘年会でした!!みんな~来年もよろしくね♪♪♪

マミ色Snowネイル☆

じゃ~~~ん!!

091211_1.jpg
お姉ちゃんからネイルグッズをこんなにもらっちゃったあぁぁぁぁ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)めっさうれしぃぃぃ~~ありがとぉぉぉぉ!!!「自分では買わないだろうな~と思うもの選んでおいたよ」とのことで、バラエティに富んだラインナップ☆確かにパープルパウダーとかどピンクラメとか自分では買わないかも!!


今回もらった「パープルパウダー」「雪の結晶ネイルシール」「オーロラホロ1mm」、それに手持ちの「ラメパウダー」を使って新ネイルを作成しました☆


091211_2.jpg
ラメを加えたパープルグラデをベースに、中央に雪の結晶を配置。結晶から続くようにオーロラホロをライン上に配置してみました☆

ぶっちゃけ紫色って「ケバい、どギツイ」印象があったんだけど…今回概念が覆されました!自爪の色との相性が抜群でとても綺麗~(*´д`*)グラデだけ施した状態でもかなり興奮しましたw

091211_4.jpg
クリィミーマミの髪の毛の色のような紫なので、名付けて『マミ色Snowネイル』☆


めっちゃ気に入った(≧ω≦)☆
自分の好みのものだけでなく、たまには冒険するのもいいものですねぇ~!!

滅多に買った事ないものを買ってみましたシリーズ

先日のカブに引き続き……滅多に買った事ないものを買ってみましたシリーズ!!

091210_1.jpg
これな~~~~~んだ??





チキチキチキチキチキチキ……




正解は…とんぶり
滅多にどころか初めて買ったかも?しかも初めて食べたかも??ぷちぷち食感が美味しい~~~♪


091210_2.jpg
袋に「ドレッシングに混ぜて野菜にかけてサラダに!」て書いてあったのでやってみました。これも美味しかったけど、ドレッシング混ぜた状態でとんぶりだけ直に食べた方が美味しかったww主にどんな料理に使われるんだろう?なんとも未知の食材です☆

みかんみかんみかん

091209_1.jpg
091209_2.jpg

ミサキチの裏は畑になっていて、造園業の方がの木々が育てられてたり、近所の喫茶店のマスターが野菜育ててたりするんですが、みかんの木&無人販売所をハケーン☆


ためしに買ってみた(^ω^)めっちゃ甘いってほどではないけどまぁまぁな味w11コ100円だから文句は言いませんww


いつも思うけどこういう無人販売所が成り立つのって日本ならではですよねぇ(´∀`;)ww

グルメ in 神戸

★にしむら珈琲店
091208_1.jpg
091208_2.jpg
お母さんと兄ちゃんと相方とでブレイクタイム!コーヒーを頂きました!!うぅ~ん美味しっ(^3^)♪


★北野BURN
091208_3.jpg
091208_4.jpg
ディナーは北野にある鉄板焼屋さん♪写真上は神戸牛のステーキ!肉汁たっぷりで美味しかったぁ(*^0^*)写真下はこのお店名物チーズお好み焼き。山芋多めのフワフワお好み焼きにチーズのみをトッピングし、オリーブオイル&ブラックペッパーを付けて頂きます♪チーズは6種から選べたので私はゴルゴンゾーラ・お母さんはナチュラルチーズ・相方はスモークチーズにしました!めっちゃ美味しかった~これならマネして作れそう☆


★ひっぱりだこ飯
091208_5.jpg
091208_6.jpg
神戸の帰りにはやぱこれ買わなきゃね♪つい最近もテレビで美味しい駅弁ランキングで紹介されてたのを見たばかりなので、買えて嬉しい!!これはガチで美味しいです(*´д`*)ごちそうさまでしたっ!!

紅葉 in 神戸

091207_1.jpg
▲まずこちらをご覧下さい。静岡のミサキチ周辺の山です。思いっきり緑(^ω^;)

091207_2.jpg
▲これは神戸の実家周辺の山!あかーーい!!

091207_3.jpg
▲見事に紅葉してますねぇ~(*´∀`*)

091207_4.jpg
▲青空と紅葉…美しい。。。

091207_5.jpg
▲実家に帰るといつも散歩に来る公園も見事に赤く染まってる(^ω^)

091130_1058~01
▲これはお姉ちゃんが送ってきてくれた写メ!お姉ちゃん宅の近所の池~紅葉が反射してとても綺麗!こんな素敵な風景が近くにあるなんて素敵やね~(人´∀`)☆




091207_9.jpg
▲おまけ。
相方が逆上がりにチャレンジするも…撃沈w「見本見せたる!」と言わんばかりに私もトライするも…撃沈www

幼なじみは今でも出来るって言ってたのに(´;ω;`)くぅ~~~~~ヒール靴やったからもっかいスニーカーでチャレンジしたい><逆上がり出来なくなってるとかショックすぎる!!!

***

フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-383.html

ほにゃらら in 神戸!

1/1鉄人28号 in 神戸

「そうだ、28号、見に行こう。」
と急に思いつき、神戸・新長田にある1/1スケール鉄人28号を見に行くことにしました!

091206_1.jpg
商店街抜けると、見えてきた━(゚∀゚)━!きた━(゚∀゚)━!

091206_2.jpg
ちゅどーーーーーん!!今にも動き出しそう!!!

091206_3.jpg
青空に映えるぜ!!

091206_4.jpg
後光が眩しい~☆

091206_5.jpg
建物も一緒に写すと、ほんとに街に現れたような臨場感が出ますね!

091206_6.jpg
これは、見ると元気出る!!パワフルーー!!!

091206_7.jpg
同じポーズで記念撮影!!



ちなみに鉄人28号は18m、ガンダムは17mとのことです。同じくらいなんだね(゜∀゜)1/1オブジェは興奮します☆

思いがけず良いモノ見られた~(≧ω≦)(≧ω≦)

イルミネーション2009 in 神戸

この土日は実家のある神戸に遊びに行って来ました!目的の1つは「神戸ルミナリエ」☆相方が見たこと無いというので一度は見ておいてもらいたくて連れてきました(^ω^)私も久しぶり(5~6年振り?)に見るのでわくわく(^0^)お母さん・相方・私の3人でGO~☆

091205_1.jpg
ルミナリエに続く、神戸大丸の横の道。神戸大丸&街路樹のライトアップが綺麗でした!!この道を曲がると…

091205_2.jpg
ルミナリエ見えた━(゚∀゚)━!きた━(゚∀゚)━!

091205_3.jpg
ルミナリエ入り口付近のヴィトンのイルミもカワイイ☆ヴィトンのマークが電飾でキラキラ!

091205_4.jpg
下からドーーン!!シンメトリーで美しい~~(*´д`*)

091205_5.jpg
年々距離が短くなっているとは言え、結構な奥行きです~。

091205_6.jpg
回廊を抜けると、広場にお城のようなデザインのイルミが☆これまた綺麗!

091205_7.jpg
どことなくオリエンタルなデザインに感じる(by相方)

091205_8.jpg
雪の結晶のようなイルミも(^ω^)


心配だった雨も全く降らず、快適にルミナリエを堪能することができました(≧ω≦)☆一足お先にXmas気分満喫!!


091205_9.jpg
おまけ。うちの実家のイルミ(^ω^)サンタが居る出窓は元・私の部屋ですw初めて生で見たけど大通りに面していることもあり結構目立ってましたwww

今日の空

091204_4.jpg
今日は雲一つ無い良い天気で、澄み切った青空でした(^ω^)ノ

091204_1.jpg
夕焼けも綺麗で、

091204_2.jpg
雲が綺麗なピンク色でした!

091204_3.jpg
今日は終日こんなに晴れていたのに、明日は雨らしい(T_T)明日から神戸やのになぁ…。。。

破壊力抜群アイテム到着

091203_1.jpg
フースーヤ用のXmasケープが届きました♪♪
セミオーダーなのに1500円という安価☆注文を受けてから作るそうなのですが、こんなカワイイケープをササッと作れるなんて器用ですね~!!裁縫スキルの高さが羨ましいなぁ(≧ω≦)


早速着せて撮影会しましたが…

破壊力抜群すぎて私にはもうHPが残っていません……


パタッ




サンタフロースはフースーヤブログにて☆↓
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-382.html

2年(24ヶ月)点検

091202_1858~0001
今日はマイホームの2年(24ヶ月)点検でした!たまたま今日有給とった相方もいたので一緒に話を聞きました~。全く問題無し!…と言いたいところですが壁のクロス関係で2点ほど気になるところがあるので見てもらいました。

091202_0855~0001
まずこれ。数ヶ月前の静岡地震の時にクロスの境目が浮いちゃったのです…。地震発生後だいぶ経ってから気づきましたw担当の方曰く「こういう状態になったお宅は多かったです」とのことで、ちゃちゃ~と直してくれました。

↓↓↓

091202_1659~0001
おぉ~全く分からなくなった♪さすが♪


091202_1659~0002
問題はこちら。写真だとわかりにくいのですが、天井から床にかけて一本線のようにクロスが盛り上がってるのです。これも地震の影響。。。

担当の方によると「これも報告が多いのですね、特に築年数の浅いお宅で…。」と。

詳細を書くと、ちょうどこの部分はクロスの後ろにパネルのつなぎ目があると。地震によりそのつなぎ目に施したパテがモリッと出てきてしまい、その分クロスが盛り上がってしまった…とのことです。

で、なんで築年数の浅いお宅で多いかというと近年採用されている「ECOクロス」が原因らしく、伸縮性があまり無いためこういう状態になりやすいらしいです。逆に言うとそれまでに使われていたエンビ素材のクロスだとこういうことにはなりにくいらしい…。。。

世の中エコだエコだと言われてますが…こんな弊害出るのはちょっと勘弁だよ~(×_×)実際某大手ハウスメーカーはECOクロスの採用をやめたとか(汗)

ま~貼っちゃったもんはしゃあないので、うまく凸をなくせるか検討していただくことにしました。ちなみに有償です(´;ω;`)おろろ~~ん

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

