

スイートポテプキン☆

今日はハロウィンです(・ω・)/ハロウィンということで…
うちにある大量のサツマイモ + カボチャ でお菓子を作りました!

091031_1.jpg
スイートポテトを作る容量で、サツマイモにカボチャを混ぜた…名付けて「スイートポテプキン」!カボチャの割合少なすぎて味はほとんどスイートポテトでしたがw、とても発色が綺麗☆それにカボチャの甘みがあるので砂糖少なめにしてローカロリーに!栄養価が高いヘルシーなおやつとなりました(≧ω≦)

てか作りすぎたのでタネを小分けして冷凍庫へ。ふと食べたくなったら解凍してオーブンでチンします♪


091031_2.jpg
カボチャのびょんびょんを付けられたフースーヤ。
くっ…そんな萌え萌え攻撃など効かぬわっ!!



うぅ…(萌´д`*)~



……バタッ。。。

衛生兵!衛生兵ー!!!

手の中に 君がいる

  • 2009/10/30 23:18
  • Category: 日常
手のひらに残された 君の香り 

時間(とき)と共に 消えてしまうけれど

あの感触は 決して忘れない 忘れられないんだ

目を閉じると ほら 君がいる

in my hand , on my heart...


tenohira.jpg



窓を閉めようとノブに手を掛けたらカメムシがいて、思いっきり手で握ってしまった心境を詞にしてみました(´ω`)石けんで洗ってもしばらく臭い消えなかったぜwwww

ふんわり☆

091029_1.jpg
ヤマザキの食パン「ふんわり」!これ大好き!!見かけると買っちゃいます^^あまり焼きすぎない方がふんわりを実感できますよ☆

091029_2.jpg
ただ難点は、ふんわりしすぎてて家に着く頃にはイビツな形になってることが多いwこれだけ別袋で運んだ方がいいかも(^^;

カレーに救われた日

昨晩遅く相方が疲れた顔で帰宅。そういや最近家にも仕事持ち帰ってること多いから忙しいみたい(*_*)おつかれさまです。。。

しかし、「夕飯なに?」と聞かれ「カレー」と答えると、(゜∀゜)パッと表情が明るくなり


「今日は仕事でふんだりけったりだったから、1日の締めくくりがカレーで救われたよ!!!」と。


えwwwそんな大げさな(´∀`;)wwww
更にひとくち食べて


「今日のカレーうまい!!」と。


えwwwじゃあ今までのカレーはwww(´∀`;)と思ったけど、まぁ美味しいと言われたんだから素直に喜ぶことにします~☆でもいつもと作り方変えてないんやけどね?疲れてるから美味しく感じたんやろか??


091028.jpg
私は30秒チンしたタマゴと福神漬けをトッピングして頂きました!久々のカレーに私も美味しく感じましたよ(´∀`)~♪

IMO

091027.jpg
相方がたくさんさつまいもをもらってきてくれました(´∀`)


早速朝ご飯としてふかして頂いたら、牛乳と一緒に食べたにもかかわらず、かなり口内の水分持っていかれる感じで食べるのが大変でしたwwもごもごwww


こりゃちゃんと調理して食べなければ。。豚汁かスイートポテトくらいしか思い浮かばないけど(^ω^;)

子どものピュアな質問

  • 2009/10/26 20:10
  • Category: ヲタ
091024_3.jpg
これ!すごいでしょう!!
しょこたんのライブ前に寄せ書きさせて頂いたんだけど…素晴らしくクオリティタカスな台紙(台布?)に感動(´;ω;`)寄せ書きするのがもったいないくらいでした><

091026.png
気の利いた言葉が思い浮かばなかったからこんな↑感じのイラストを描いてたんだけど、その台紙を作ってくれた方のお子様(よく親子でライブ観戦に来ていらっしゃいます♪)が、

「かわいいー!どうやって描いたの?」

ときらきらと目を輝かせて聴いてきてくれたのです。が、「どうやって??手でとかペンでとかそういう意味じゃないよなぁ(・ω・;)」とまごまごしてたら

「どうやって描いたの?」

ともう一回聴かれてwww「ありがとう~(´∀`;)」としか答えられなかったww答えになってないじゃまいかwwww


こういう場合どうやって答えたらいいのかなぁ(^ω^;)お子さまへの対応に慣れている方、模範解答を教えて頂けると嬉しいですww

香港おみやげ☆

091025.jpg

昨晩はしょこファン夫妻のお宅に泊めてもらったんだけど、香港旅行のお土産を頂いちゃいました!なんと、私のHNのオーダーハンコと相方へスタバのご当地タンブラー(何故か電車柄w)!!

しょこたんが香港でハンコ作ってたのと同じお店でわざわざオーダーしてくれたの(´;ω;`)高価なのに手間なのに…本当嬉しい!ありがとう!!

旦那にまでプレゼントくれるなんて…心配りに感動☆私も見習わなきゃなぁ><


ありがとう!だいすき~ぱんぷき~~ん!!(・∀・)w

超貪欲☆まつり IN 日本武道館

  • 2009/10/24 23:52
  • Category: ヲタ
前回のツアーファイナルで発表された「しょこたん初の武道館公演決定!」。あれから約5ヶ月…ついにこの日がやってきました!!

2009年10月24日『超貪欲☆まつり IN 日本武道館』!!!ずっと心待ちにしていたからこの日が来て嬉しくもありちょっと寂しくもあり…けどそんなことは言ってられません!全力で応援すべく気合いめきめきで会場入りしました!

9時前に会場入り、11時前にグッズ販売の列に並び12時過ぎに購入。そのあとは16時半の開場まで開場周りでしょこファン友と一緒に過ごしてたんだけど4時間なんてあっという間だったなぁ~!時間が進むにつれドキドキしてきましたw

開演時間が近づき会場内に入り席を探すと…

なんと!!


最  前  列


えええええ~(゚Д゚;≡;゚д゚)(゚Д゚;≡;゚д゚)(゚Д゚;≡;゚д゚)
ただのライブじゃない、記念すべき初武道館ライブで最前列とか!!ありえない!!!チケとってくれた友達に感謝多謝(´;ω;`)そんなネ申席での鑑賞となりました!!


17時半開演!


1曲目は一番のヒット曲「空色デイズ!!」一気に会場のボルテージは最高潮☆その後も広い舞台上を走り回っても息を切らすことなく歌・ダンスを完璧にこなしていました(´;ω;`)相当努力したんだろうなぁ。。小さな身体から溢れ出るパワーに圧倒され続けました(´;ω;`)

しょこたんとの距離はほんと近くて…ライブ中はずっと夢心地でした><炎の演出なんてめっちゃ熱かったしw舞台上はもっと熱かったんだろうなぁ~。


「それでは最後の曲…」と言ったとき本気でビックリしましたw「え!?もうラスト!?!?」と。それほど濃密な時間だったんですね。

その後アンコール~Wアンコールと続きやはり〆は「空色デイズ」。空色デイズで始まり、空色デイズで終わる。空色デイズのサンドイッチやぁ~♪…でなくw出だしもMAX!〆はさらにMAX!!な武道館公演でした☆

最初、音楽に精通した友達に「しょこたんの武道館公演が決まったんだ~」と話すと、「う~ん、1万人埋まるの?」と言いました。それに対し私は「…わからへん」と答えちゃいました。というのも、今まで2000~3000人規模の会場だったし、地方会場は空席が結構あったみたいだし…。

けどそんな不安は無用でした!会場は貪欲なファン達でギッシリ!!1万人のサイリウムがひとつの銀河を作ってるみたいに美しい光景でした(*´д`*)

そんなこんなでしょこたん初の武道館公演『超貪欲☆まつり IN 日本武道館』は大成功で幕を閉じました。でもこれがゴールでなく、さらに貪欲な螺旋は続いていく!!


【おまけ】
091024_1.jpg
091024_2.jpg
ライブ後はしょこファン友夫妻のお宅で恒例の打ち上げ♪私用にも用意してくれた3人お揃いのカップで晩酌です☆☆

旦那さんがモンハントライのオンラインに繋げたから、それを見ながら飲み。でも時々私に代わってもらい旦那さんの振りしてプレイしてました(・∀・)ニヤニヤ

飲み狩り最高☆ww


(続きに今回のセトリ載せておきます。他ブログから拝借)

新米さんいらっしゃ~い(^0^)

091023_1.jpg
先日母から新米が届きました~~☆
届いた日、テレビで「正しいお米の研ぎ方」をやってたので実践してみました。

【1】ボウルを回しながらギュッギュッと50回米を押すように洗う。
 洗った後の水はなるべく早く捨てる。これを5セット。
【2】.20分間流水にさらす。



えーと、



めんどくせっ(笑)



でもやってみたッッ(`ω´)


091023_2.jpg
実践後の水は淀みなく透明!!沈んだ米の一粒一粒までくっきり(≧ω≦)


さぁさぁ炊飯器にセット!


091023_3.jpg
炊けたでー(´∀`)


これがもぅ……


めっさうまいのなんのって(*´д`*)!!!!!


もったいなくておかずなしで白米のみで食べちゃいましたww
ごはんが甘くておいし~♪


相方も「うまっ!」とビックリしてました!お母さん美味しいお米ありがとうねーん!!

移動中~

移動中暇やから更新~。

さっきぃほど打ち合わせ終わりましたっ(^ω^)ノ

打ち合わせ相手は電話では何度か話した事があったけど、実際会うのは初めての方。歳の近い女性ですっごく明るくて話しやすくて楽しい打ち合わせとなりましたo(^-^)o♪

やぱ同じ仕事するなら楽しくやりたいよね!

昨晩私が提出したデータがかなり部内で好評だったとの事でやる気めきめきしてきたっ(`ω´)ふぉー!!

横浜オフィス着いたら上司に打ち合わせ報告したあと別件のお仕事だー。

午後からもがんばりましょう☆
その前に昼ご飯食べよw

おはようございマミタスコーヒー

20091022081518
おはようございます(^ω^)本日朝から東京で打ち合わせのため新幹線に揺られております⊂二(^ω^)二⊃


デミタスコーヒーを見ると脳内で「マミタスコーヒー」と変換されるww



最近仕事忙しいのと早めに寝ないといけないのとで、平日のモンハンタイムがあまり取れないのがセツナス。。さらに今日新しい業務が始まるんだよなぁ…おろろ~ん(´;ω;`)

星のかけら☆彡

  • 2009/10/21 20:53
  • Category: 日常
091021_stary_sky.png

オリオン座流星群目当てに昨晩0:30頃から庭で夜空を眺めていました。気分は沢渡香澄ちゃんやでっ(≧ω≦)防寒対策にフースーヤを抱っこしてたからぬっくぬっく(^ω^)U^ェ^Uしばらく東の空を眺めていると……


キラッ☆彡


(゜∀゜)おおっ!!きたっ!!!今まで見たこと無いようななが~い尾を引く流れ星にテンソンUP↑↑


でも30分で3キラッ☆彡だけでしたwwもっと「星降る夜」って感じくらいガンガン見られると思ったんだけどね(´ω`)田舎とはいえ街灯や民家の灯りがあるからこれが限界かな~。


ほんとは今晩も見たかったんだけど、急遽明日朝から打ち合わせが入ったから早起きするため自重します(>_<)


25日まで見られるみたいだからあと何回かトライしてみよっと♪

更新のお知らせ☆

10/18(日)のエントリをUPしました!

■「ありがとうの笑顔」リリース記念イベント☆
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-937.html

ごらんあれ~♪

更新のお知らせ☆

10/17(土)のエントリをUPしました!

■マクロスクロスオーバーライブ
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-934.html

ご覧下さい♪

「ありがとうの笑顔」リリース記念イベント☆

  • 2009/10/18 22:15
  • Category: ヲタ
20091018221535.jpg
しょこたんの新曲「ありがとうの笑顔」リリース記念イベント・ミニライブ&握手会に行ってきました!握手会なんて久しぶりだからドキドキ(≧ω≦)

場所はよみうりランド。朝8時に到着した時には既に数百人の列が(´Д`;)近くに泊まったからもっと早くに来ようと思えば来られたのに…まだまだ貪欲さが足りないね><;

朝9時頃開場し、スタッフの先導で移動開始。園の奥にあるイベント会場「オープンシアターEAST」へ向かいました。

イベント会場の様子は↑の写真を参照。前に舞台があって観客席はすり鉢状になっていてちゃんと座席がある!座席がない場所でのイベント会場は立ちっぱなしor地べたに座ることになりツラいから、ちゃんとした会場で良かったですwちなみに4,182席あるらしい。

ぐんぐん気温が上がる中しょこたんの登場を待ちつづけ…12時ごろしょこたん登場~~~!!(スポーツ誌の写真

10月に入りおじいさまの不幸・お母さんの交通事故・新曲リリースによるプロモーション活動…と心身共に疲れ果ててるんじゃないかなぁと心配してたのですが、それを微塵も感じさせない笑顔を振りまいてくれて…いつもと変わらない元気なしょこたんの姿に心打たれました(´;ω;`)

ミニライブでの歌は「rainbow forecast 」「雨にキッスの花束を 」「涙の種、笑顔の花」「「ありがとうの笑顔」 」。3曲予定だったのに急遽「涙の種、笑顔の花」も歌ってくれて感激!この曲は前回のツアーファイナルで大感動の螺旋が巻き起こった曲なので…感慨もひとしおです(´;ω;`)

そしてお待ちかねの握手会♪新曲CDに封入されていた握手券1枚につき1回出来ます。1回握手したら欲が出て、もう1枚買って2回握手しちゃいました(*´д`*)でもファンブログによると5枚CD買って5回並んだコも居たからすげぇ~っすw

ちゃんと言葉も交わせたし大満足の握手タイム☆ミニライブも握手会もとても良かったです~!!しょこたんが退場するのを見届けてから、私たちも会場を後にしました。

091018_1.jpg
下山はゴンドラw高くて結構ビビるねこれはwwでも友達とキャーキャー言いながらまんざらでもなく楽しみました♪

25℃の炎天下で過ごしていたから喉がカラカラ~。「あぁ~ビール飲みたい!!」て言うと友達も「飲みたい!」と賛同してくれたので、飲みに行くことになりました☆こういう行動的なところが大好き♪

091018_3.jpg
最初は新宿行く?て行ってたんだけど、急遽中野の焼き肉屋「だるま」へ!!ここはしょこたんが学生時代から通っているお店で、ブログにもテレビでも紹介されてました!店先にはしょこたんの写真がいっぱいw(本人いわく恥ずかしいらしいww)

091018_4.jpg
(写真左)イベントお疲れ様~乾杯!!
(写真右)しょこたんオススメ「センマイ刺」。酢みそで頂きます!クラゲのようなコリコリ食感にハマる☆センマイてあんま食べたこと無かったけどこれは美味しいなぁ~!1人ひと皿でもイケるw

091018_2.jpg
(写真左)奥・コプチャンと手前・ロース。あんまホルモン好きじゃないんだけどこのコプチャンはUMAAAAA(゜∀゜)!!!!新鮮なホルモンて美味しいんやね~~味付けもネ申w
(写真右)ロースを焼き焼き♪お肉の基本ですね♪♪

美味しいお肉を食べながら~楽しい会話を交わしながら~ビールをぐびぐびっ♪ここは極楽かい!?めっちゃ楽しい時間を過ごしました(^ω^)

焼き肉屋を後にした後東京駅へ移動、新幹線の時間ぎりぎりまでお喋り♪後ろ髪引かれる思いで静岡へと帰りましたとさ~~!

自宅に着くと相方がオンラインで私のしょこ友(モンハンネ申)とモンハンしてたから、「ちょっとチャットさせて!」とキーボードを奪い取り(?)、イベントの感想を語りましたw次の日早いのに遅くまで付き合ってもらい申し訳なかったですww(^ω^;)私のチャットはいつも長引いちゃうからいつか嫌われそうで怖いwどうか嫌わないで><;


そんなこなで今週末はついに武道館ライブ!そんときは今回のイベント以上に盛り上がるに違いない☆今からwktkしております~~⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃

マクロスクロスオーバーライブ

  • 2009/10/17 21:03
  • Category: ヲタ
20091017210610
「超時空要塞マクロス(1982年放送)」「マクロス7(1994年放送)」「マクロスF(2008年放送)」3作品に出てくる歌手が時空を超えて幕張に集結!マクロスが宇宙へ飛び立った年とされる2009年、「マクロスクロスオーバーライブ」開催!!2日間公演の内の1日目のみに参戦することに♪マクロスFの曲は大好きだしマクロス・マクロス7の曲も予習したし楽しみ!!

11:30ごろ幕張に着くと、グッズ売り場は超長蛇の列!!私たちも1時間並んでグッズをげっと☆ライブパンフはなんと4000円ww中身豪華だし装丁も綺麗だけど強気な価格設定wwwでも今しか買えないと思うと買っちゃうんですよね><

091019_1.jpg
新作PSPソフトのポスター。おぉ~美樹本晴彦さんが描くシェリルとランカは初めて見ました!これは珍しい^^

091019_2.jpg
マクロス仕様のセグウェイ!

091019_3.jpg
マクロス仕様のセグウェイ2!そう言えば劇場版マクロスFの予告でランカちゃんがこんな乗り物乗ってたっけ。セグウェイだったのかww

091019_4.jpg
有志の方々が大きな横断幕を用意してくださっていて、「みなさん寄せ書きお願いします!」と呼びかけていたので私もかくことに。シェリルとミンメイを描いてたら後ろから「すげぇ…絵師だ!絵師現る…!!」と男性2人が言っているのが聞こえてw緊張した私は最後名前書くときに間違えたwww自分の名前間違えるなんて馬鹿すぐるwww

描き終わったらそのお二人が話しかけてきて下さってめちゃめちゃ私の絵を褒めて下さって恐縮でしたw絵が得意で良かったぁ(≧ω≦)☆


そしていよいよ17時にライブ開始!!


トップバッターはMay'n!May'nさん(シェリル)は文句なしの歌唱力、中島愛ちゃん(ランカ)もとても安定した可愛い歌声!マクロスFのヒットはこの2人の歌声の力も大きいよな~と痛感しました。さすが歌をテーマにした作品だけあって人選も素晴らしいね♪


【May'n】
1.ノーザンクロス
2.射手座☆午後九時 Don't be late
3.pink monsoon

【中島愛】
4.そうだよ
5.アナタノオト
6.星間飛行

【May'n、中島愛】
7.What 'bout my star?@Formo
8.ライオン
9.トライアングラー(fight on stage)



次に飯島真理さん(ミンメイ)が登場!最初の数曲はマクロス関連では無い曲だったのか私はポカーンとしてしまいました(^ω^;)しかもミンメイの曲を歌わず退場。。「ええええ><」と思ってたらスクリーンに「超時空要塞マクロス」の映像が流れテンソンUP!

そして『MARI IIJIMA as LYNN MINMAY』と映し出され飯島真理さんが再登場!ちょっとミンメイぽい髪型に変わってるのを見逃しませんでしたよww正直原曲キーのままでは声が出にくく歌いづらそうに感じましたが、「愛・おぼえていますか」はキーを下げしかもピアノ弾き語り(´;ω;`)会場からも合唱(´;ω;`)すごく感動的な空気に包まれました…!!まさに『キーが高すぎるなら下げてもいいよ♪歌は変わらない強さ持ってる♪♪(Wait & See~リスクより)』ですね!


【飯島真理】
10.Echo
11.Suki To Ienai
12.Like Never Before

【MARI IIJIMA as LYNN MINMAY】
13.私の彼はパイロット
14.0G-Love
15.シンデレラ
16.ランナー
17.愛・おぼえていますか



再びスクリーンに映像が。次は「超時空要塞マクロスII」。これはOVAかな?映像だけかな~と思ってたらなんと「Hiroko Kasahara as ISTHAR」の文字が!どよめく会場!!そして笠原弘子さん登場!!!出演を知らされていなかったのでこれはビックリwww30代アニメファンなら彼女の名前には反応してしまいますよね~w

ちなみに二日目では「マクロスプラス」から新居昭乃さんが登場し「VOICES」を歌われたようです。相方が大好きな曲だから聴けなくてちと残念><


【超時空要塞マクロスII~Hiroko Kasahara as ISTHAR】
18.もういちど Love you



次は熱い熱い熱気ムンムンなステージ!「マクロス7」からFire Bomberが登場!!超熱いロックが響き渡り会場はヒートアップ!!私も拳を突き上げてノリノリ☆ベスト盤聴いてて「MY FRIENDS」て曲をめっちゃ気に入ったんだけどそれも歌ってくれた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)やたーーー!!!いや~~Fire Bomberイイネ(・∀・)!マクロス7観たくなりました☆

さらにバサラ役の林延年さんとミレーヌ役の櫻井智さんも登場!こちらもサプライズゲスト☆このお二人もめちゃくちゃ歌上手くてびっくり!歌役を別に立てなくても良かったんじゃww


【Fire Bomber】
19.PLANET DANCE
20.Burning Fire
21.MY FRIENDS
22.MY SOUL FOR YOU
23.君に届け
24.弾丸ソウル
25.Dynamite Exprossion
26.Angel Voice
27.HOLY LONELY NIGHT
28.LIGHT THE LIGHT



アンコールは豪華なコラボ!


【アンコール】
29.突撃ラブハート~Fire Bomber meets Sheryl Nome(Fire Bomber&May'n)
30.天使の絵の具~LYNN MINMAY meets RANKA LEE(飯島真理&中島愛)
32.超時空アンセム2009 息をしてる 感じている~飯島真理、福山芳樹、チエ カジウラ、May'n、中島愛



いやーもぅお腹いっぱい(´∀`)大満足のステージでした!!さらに11月には劇場版マクロスFの公開も控えてるのでまだまだマクロスイヤーの盛り上がりは続くッ(≧ω≦)

つるりんのっぺらぼうネイル

ネイルチェーンジ!

091016_1.jpg

日曜日に着る服に合わせてかなり派手な色のオレンジ色ネイルを塗ったところ…超ナチュラル薄付きで吹いたwwwまったく派手さのないナチュラルなネイルになっちまったい(^ω^;)

091016_2.jpg
ラメもなんもない『つるりんのっぺらぼうネイル』。一応グラデにしてるんだけど言われなきゃわかんないレベルですねw

立体物が乗ってないネイルは触り心地が良くて気が付くと指でつるつるさわさわしちゃってます
(*´д`*)

ルームウェア☆

最近の部屋着:
(上)アディダスのジャージ
(下)お尻に穴の空いた無印良品のグレーパンツ


家の中ではほんっとに適当な格好で過ごしていたので、上下セットのちゃんとしたルームウェアを買うことにしました(´∀`;)


まずは楽天で探したんだけど、かなりのページ見たのにコレってのに巡り会えず。可愛いと思ったらボトムが短パンだったり(´・ω・`)非常に難航…。


そこでドンキに行ったところひと目で「あっ♪コレがいい!」てのを発見!


091015_2.jpg
ももえりちゃんプロデュースのルームウェア☆同じ柄で短パン/長ズボンが選べて「さすがももえりちゃん、わかってる~♪」と感心しちゃいましたw


091015_1.jpg
ルームウェアはグレーって決めてるので、グレーベースで可愛いデザインで気に入りました(*´д`*)着心地もよかとです☆

いででででで

  • 2009/10/14 19:13
  • Category: 日常
昨日は静岡駅着いた途端にお腹が痛くなり、しばらく椅子に座っていたけど収まらなくて、もったいないけどタクシーで帰りました。。タクシーの中でもずっとお腹抑えて前屈み(´;ω;`)


家に着いて相方に「お腹痛いからもう寝るわ~~…」と言い残し寝室へ。どんなに疲れていても寝る前に歯磨きとメイク落としは欠かさないんだけど、今回はそんな余裕ありませんでした(*_*)苦しみながらもなんとか就寝…。。


で、朝起きたら治ってました(^0^)あぁ良かった…☆


けど歯磨きせずに寝て起きたから口の中が超気持ち悪かった(^ω^#)歯の裏ザラザラwやっぱ歯磨きって大事だわ。痛感。


私はあんまりお腹痛くならないんだけど、お腹痛くなりやすい人はしょっちゅうこんな思いしてるんだね…。これはツライ(>_<)

こんばんは

20091013210302
昼過ぎから出社し、会議と懇親会に参加。今帰りです⊂二(^ω^)二⊃


ビール4杯いただいてホロ酔い気分です(*´▽`*)


しかーし次の新幹線まで50分近くまたなきゃならないからその間に酔いは覚めそうwww

連休中にやりたいこと【3】※追記有り

  • 2009/10/12 23:43
  • Category: 日常
昨日モンハンという誘惑に負けたツケで昨日の作業の続きを朝からチクチク…。完成したの23時www予想の倍以上掛かってもうたやないかい!!けど今日ほかにもやっておきたいことがありまして~それは!

091012_1.jpg
ジャン!『iPodにデータを入れる』です!!値下げされたからそれを機に買っちゃいましたiPod touch(≧ω≦)♪初代iPod(mac)以来!音楽だけでなく動画やソフトウェアも入れてガシガシ使いこなせるといいなー☆


091012_2.jpg
無料の刻印ですが「No FuSuYa, No Life!」にしました(・∀・)イタイ飼い主だって事は知ってますよええwwww


091012_3.jpg
記念すべきインポート第一号は…「マクロスソングコレクション2002」だぁぁぁ!!!amazonから今日届いたんですw今週末「マクロスクロスオーバーライブ」があるんだけどマクロスF以外の曲わかんないから予習しようと思って(^ω^;)今週は聴きまくります!


今日はあとHikkiの曲としょこたんの曲入れたらひと狩りすっかな~~。


*追記*
091012_4.jpg
ひと狩りはせず、ネットで動画をDLして入れまくりww楽しい\(^0^)/画像では一応ぼかし入れましたが実際にはすごく鮮明に再生されて感激です~☆


連休中にやりたいこと【2】

  • 2009/10/11 23:36
  • Category: 日常
今日のやりたいことは『しょこイベの準備』。しょこたんのライブに参加するにあたりいろいろと準備がありまして(^ω^)8月からぼちぼち進めていてほぼ完成しているのであとは仕上げ~ってやつと、全く新たに作るやつ。新たに作るやつはダーッと作れるから1日あれば出来るかな☆


両方今日中にやってしまおうと思ってたんだけどモンハンの誘惑に負けてしまいw片方しか出来なかったww明日続きやろう(^ω^;)


091011_1.jpg
私の裁縫箱!小学生の時学校で買ったから20年以上使ってることになりますね(^ω^)まだまだ現役ですぜ~♪

091011_2.jpg
こ れ は w おそらく家庭科の授業でやったんだろうな~。裁縫箱の中段に入れっぱなしにしてあります(^ω^)

連休中にやりたいこと【1】

  • 2009/10/10 23:48
  • Category: 日常
連休中にやりたいことがいくつかありまして~。


まず『カメラをメンテに出す』。これは今日お昼ご飯食べに外出したときに出してきました~。CCDにゴミが着いちゃってるみたいでメーカー出しになるとのことです。カメラ屋さんで久々にデジカメの新機種をいろいろ見たけどスタイリッシュで軽量・高画質で魅力的な機種がたくさんあったなぁ~(*´д`*)Canon IXY Digitsl 220IS(black)は手の中への収まり具合、触り心地が超良かった!惹かれるわ~w

電化製品は見てるだけで楽しいですよね☆


次に『庭の手入れ』。台風の影響で家の前に落ちてる落葉の掃除・雑草抜き・ビオラの植え付け など~。

091010_1.jpg
今年もおせわになります~ビオラ♪♪

091010_2.jpg
植え付ける前にビシバシ剪定!(比較:左奥だけ剪定前のもの。)
ツボミもお花もまずは全部切っちゃってから植え付ける方が、大きな株に育ちます!でも全部切っちゃうとどの株が何色の花なのか分からなくなるので、1つだけお花を残していますw(昨年の経験で学びましたww)

091010_3.jpg
14~16時くらい外に居たんだけど、身体がすっかり冷え切ってしまいました><そんな時は温かいコーシーでティータイム☆「しあわせバナナクレープ」を頂きました(^ω^)写真だと卵焼きみたいだけどちゃんとクレープでしたよ~うまままま☆


明日もやりたいことあるぜよ~!計画的に行こう。


***

フースーヤブログ更新!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-378.html
毎月恒例のあれ☆

漫画版っ!!

  • 2009/10/09 23:32
  • Category: ヲタ
091009.jpg


20世紀少年の映画を観て「漫画版も読んでみたいなぁ」って書いたら、幼なじみが送ってきてくれたよーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)やさしすぎる!!ありがたやぁぁぁ><


早速1巻読んでみました☆漫画読むと「映画は結構はしょられてるんだなー」と気づきますね。当たり前だけどw


映画版と脳内で比較しながら漫画版を堪能しようと思います♪楽しみ♪♪

青空がこんなに嬉しいなんて

  • 2009/10/08 20:18
  • Category: 日常
台風が過ぎ昼前には快晴に!嬉しくて空をデジイチで撮影~…

091008_1.jpg
…。なんか左側に影が写る><撮影直後のサムネイルには無いのに、保存後のサムネイルを見ると影がくっきり。。レンズを変えてもダメ。。。素人がいじって余計に酷くなるのもヤだしカメラ屋にもってくかぁ(´・ω・`)

091008_2.jpg
気を取り直してケータイで撮影!綺麗な青空ですたい~☆


091008_3.jpg
久々のお散歩にテンソンUPのフースーヤ!よかったね~^^

寒いねぇ

  • 2009/10/07 23:00
  • Category: 日常
数日前から朝起きると「寒っ(((>_<)))」てなるので部屋着を長袖にチェンジ。日中常に靴下を履くようにもなりました。時には膝掛けも。。


ああ…確実に一歩ずつ冬に向かっているのね(´・ω・`)しょぼぼん


しかも今大型台風接近で外は大雨!!今週ずっと雨なのはこのせいなのかな??洗濯物が溜まるわぁ~~。。


091007.jpg
寒い日は鍋やねー(´∀`)味噌にコチュジャン混ぜてピリ辛味噌鍋♪なんとなくにんじんを☆型に切り抜いたらファンキーになったわいww

セイム体重

  • 2009/10/06 19:03
  • Category: 日常
朝、体重を量るのが私の日課です。もう15年くらい続いてるかな~よく考えたら凄いw


今朝は体重計を出しっぱなしにしちゃってて、滅多に体重なんて量らない相方がなにげに量ろうとしてました。後ろから覗き込んで数値を見てびっくり。。。


さっき私が量った体重とピッタリ一緒\(^0^)/wwww小数点までwww


今の私の体重は(自分なりの)ベスト体重なので、相方が痩せすぎてるってことにしたい(^ω^;)てか相方は結婚直後一番太ってた時期から6.5kg減!!まるで私がご飯作ってないみたいじゃまいかwちゃんと毎日作ってますよー(>_<)


てか原因はモンハンですwうちら夫婦にとって効果テキメンのダイエットですわ~普通に食べても体重が減る(´∀`;)



最近の私のモットーは「中肉高背をキープ」です。かつての私は意味もなく「痩せたい痩せたいと」言ってたんだけど、すっごーーく細くて誰もが羨むモデル体型の子がブログで「痩せたい」って書いてるの見て…私なんかが痩せたいって言うのアホらしく感じちゃって。もしかすると女子という生き物は痩せたいって言いたいだけなんじゃないかなぁとwもう私は中肉でいいっす(´∀`)


相方にそれを言ったら「ようやく気づいた?」と言われた(^ω^;)相方は元々痩せた女子はあんま好みじゃないから、女子が痩せたい痩せたいという事に疑問抱いていたからね。


ベスト体重から増えすぎたらセーブする、そんな感じで生きていこうと思います!小学生の時からダイエットしてた、万年ダイエッターが辿り着いた結論ですww

秋です、カメオっぽいですネイル

色つきカラージェルネイルはクリアピンクしか無かったので秋っぽい色を購入♪その他もろもろジェルネイルグッズを買い足しました(^ω^)


そして新しいネイルはこちら~~↓↓↓


091005_1.jpg


ラメ入りベージュゴールドをベースに、白いレース風の花(シール)を散りばめました☆花のシールにもラメがもともとついていてキラキラして綺麗です(≧ω≦)てか完成して思ったんですがカメオっぽい感じになりましたwというわけでテーマは「秋です、カメオっぽいですネイル」で!


秋とカメオは関係ないんだけどもねw


実はこれ先々週の土曜日にやったものです~(UPするタイミングを逸してました)。今は既にレース花シールがところどころめくれちゃってます(*_*)ガッツリとコーティングしたつもりやのになぁ~~。

20世紀少年最終章 ぼくらの旗

091004_1.jpg
『20世紀少年最終章 ぼくらの旗』を観てきました♪公開日からずっと行きたかったんだけど映画館へ行くのをモンハンtriが遠のかせていたのですwそろそろ公開終わるかも~と思い思い切って今日足を運んだというわけです!


あぁ~ともだちの正体がわかってスッキリ♪♪


この作品を観て「いじめで受けた心の傷は大人になっても癒えない」「ありがとう・ごめんなさいは言えるときに言っておかないと後で後悔する」というメッセージを感じました。出来れば大人だけでなく子どもさんにも見てもらいたいけど人が大量に死ぬからその部分はキツいかも(^ω^;)


いつか漫画も読んでみたいな~☆


091004_2.jpg
それにしてもケンヂの幼少期の子役のコは唐沢さんそっくりだよねwよく見つけたなぁ~ww

SHOKO NAKAGAWA MAGICAL TOUR 2009

  • 2009/10/03 18:29
  • Category: ヲタ
091003.jpg

SHOKO NAKAGAWA MAGICAL TOUR 2009のBDが届きました!私も参加したツアー最終日(5/17NHKホール)公演の様子が収められています。まだ特典映像しか観られてないですが自分がブンブン振る造花と腕を確認できました(^ω^)あの感動的な空間に居られた証が映像に残っているのは嬉しいことですね。


10/24に武道館公演という大きな舞台を控えているしょこたんに先日大きな悲劇が訪れました。最愛の祖父・勝夫さんがお空へ…。9歳の時に父親・勝彦さんを病気で亡くしたしょこたんにとって、父親代わりとも言えるかけがえの無い存在。「パピィ」と親しみを込めて呼びとても仲がよい様子がよくブログにUPされていました。ついこのあいだ先月にもしょこたんプロデュースの「恋活遊園地」を2人で仲良くデートする様子がUPされていて「本当に仲の良いおじいちゃん&お孫さんだよなぁ~」と微笑ましく思っていました。ブログを通じて拝見した姿は元気そうだったのに…信じられません。


10/1に勝夫さんの不幸を報告するブログがUPされたあとずっと更新が途絶えていたのですが、今日お昼頃久しぶりに更新がありました。しかし書かれていたのは母親・桂子さんが交通事故に遭ったとの報告…。大丈夫とは書かれていましたが今のしょこたんにはショックすぎる出来事なはずです。桂子さんの事も心配ですがしょこたんの精神が崩壊しないかとても心配です。


しかし。


周りやファンまでもが一緒にネガティブに暗く落ち込んでいたら、どんどん負の螺旋が出来てしまいその螺旋の中心に居るしょこたん自身にも何か起こり兼ねないので良くないと思うのです。「負の連鎖」を断ち切るよう、前へ前へ進むようなポジティブな螺旋を描かないと武道館公演は成功しません!


だから私は一緒に落ち込むのではなく、会場を盛り上げよう・たくさん声援を送ろう!と貪欲心をめきめきと蓄えて武道館公演にぶつけようと思っています!!このBDを観てテンションを上げます!!!


がんばれしょこたん!!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

