美容院行って来たで♪

  • 2009/09/30 21:06
  • Category: 日常
先週の土曜日に美容院に行ってきました!


韓国での自分の写真を見てあまりのプリンのひどさにビックリして慌てて行きましたよ(^^;)普段の生活の中で鏡のに映る自分には違和感感じないのですが、写真を通して客観的に見ると思わぬ発見がありますよね。プリンだけでなく服とかお肌とか化粧とか体型とかもろもろwww


ほいっこんな感じ!
090930.jpg


今回は2トーン暗くしました。なぜなら…前回美容院行った時の写真を見て↓あまりの髪の色の明るさにこれまたビックリしちゃって(^^;)


▼7月の写真
090705.jpg


ヤ●キー一歩手前!?みたいやんかこれじゃwwなので一旦落ち着かせました^^でも髪が細く色が抜けやすいのですぐ茶色くなっちゃうと思うけどw


久々に濃い色の髪で新鮮やわ~秋だしいいよね(≧ω≦)☆


韓国旅行2009~6.ショッピング♪~

  • 2009/09/29 19:35
  • Category: 旅行
■韓国の街は夜から!
seoul2009_5_01.jpg
派手なネオンのファッションビル!右は109やマルイ的なファッションビル「ミリオレ」です。ミリオレ内には各フロア小さなお店がひしめき合っていて、ほとんどの商品に値札が付いていないので 値 切 り 合 戦 が繰り広げられますww

seoul2009_5_07.jpg
相方は某兄弟ぽいロンTとNintendoトレーナーを購入してましたwww

私はというとミリオレでは気に入った服が見あたらず(´・ω・`)軽く凹んでたら相方が「もし旅行中に好きな服買えなかったら、帰国したその足で御殿場のアウトレット連れてってあげるよ。ついでだし!」となぐさめてくれました!相方の優しさに全俺が泣いた(´;ω;`)ぶわっ


■コスメショップだらけ!!!
seoul2009_5_02.jpg
明洞の街はコスメショップだらけ!!その溢れかえり具合をどう表現したらいいんだろう…ライバル店同士が隣合ってるのは当たり前で、同じ店の他店舗も狭い範囲に乱立してるくらい!とにかくコスメコスメコスメ!!!各お店の前には綺麗なお姉さんが立って無料サンプルを配ったり呼び込みしたりかなりヒートアップした状況でした(´∀`;)

↑の写真のように、日本人へ呼びかける立て看板も多く『ETUDE HOUSE』ではIKKOさんの看板が!(IKKOさんがほめる!ってw)他にもお店によってヨン様や韓流スターの方々の看板が店先に立っていましたw


■買ったコスメ☆
seoul2009_5_03.jpg
トマトのケースが面白い美白パッククリーム、ハンドクリーム、BBクリーム、-0℃のスプレー化粧水。トマトのは雨宿りした店で買ったから店名覚えてないんだけど、他は全て『ETUDE HOUSE』♪以前来たときに買ったコスメが安くて優秀だったのでこのメーカーは覚えてたんです^^


seoul2009_5_04.jpg
人気コスメNo.1、美容パック!!写真上にズラッと並んでいるのはフェイスパックです☆相方に「なんかパックばっか買ってるね(^^;)」とあきれられましたwパックは自分用にお土産用に大活躍なのよっwww

あと日本人向けのお土産屋さんで見つけた足パックと手パック。それぞれ靴下・手袋の形なってて珍しいでしょ!!これは母と姉に贈ったんだけどアネは早速足パック使ってくれたみたい☆これからの季節うれしいと喜んでくれてました♪よかったぁ(≧ω≦)


■本革製品が充実!
韓国では本革製品が安価なのが有名!特に市場では卸売価格で手にはいるので、日本では高くて手の届かない本革製品を手に入れるチャーンス☆ミリオレで服が買えなかった屈辱をはらすべく、東大門市場&南大門市場でレザージャケットを物色しました。

seoul2009_5_05.jpg
で、南大門市場で好みのものをゲット*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
テーラードタイプのブラックジャケット(鹿革)♪写真では光の具合で緑っぽくみえるかもしれませんが黒です。

ライダースジャケと悩んだけど、ライダースは丈が短くデカい尻が余計に目立ちそうで却下wwあんまりフォーマルには着ず、デニム+Tシャツで着崩そうと思います(´∀`)はよ着たいなぁ♪

お気に入りの服が買えたのでアウトレットに行かずに済みましたww


■海苔!
seoul2009_5_06.jpg
韓国海苔は日本でも有名ですよね!ゴマ油が効いてて美味しくて大好き!!ゴソッと買いました♪写真奥は『韓国海苔のつくだに』。これが…やばいくらい…

うーまーいーぞー!!!(味皇憑依)

ふぅ、久々に憑依させてしまったwつくだにって聞くと湿ってるイメージなんだけど(私だけ?)、このつくだにはパリパリの韓国海苔がフレーク状になってるんです。そのまま食べてウマー、おダシに入れて海苔スープにしてもウマー!帰国後ずっとハマッてますwもっと買えば良かった><


***

以上で韓国レポ終わりっ!
最後までご覧頂きありがとうございました~~!

韓国旅行2009~5.初体験あかすり&マッサージ~

  • 2009/09/28 19:04
  • Category: 旅行
韓国と言えばあかすり&マッサージ!韓国エステは今回初体験(^ω^)相方も一緒にと、ガイドブックに「珍しくカップルで一緒に入れるのが魅力」というお店『明洞瑞草火汗蒸幕(ミョンドンソチョプルハンジュンマッ)』を選びました。私は一度海外エステで怖い経験をした事があるので1人では受けたくないのです(´Д`;)

seoul2009_4_01.jpg

…なんだか予想してたのと違う感じだったエステ内容をレポしたいと思います( ´_ゝ`)


■1.汗蒸幕(ハンジュンマッ)
seoul2009_4_02.jpg
まず男女分かれて更衣室へ。「スッポンポンニナッテ、ガウンキテクダサイネ~」と言われたのでその通りにw

で、その格好で写真の『汗蒸幕(松の木を燃やした熱を利用したドーム状のサウナ)』へ移動。同じく着替えた相方が既に居たので、一緒にそのドームの中に入ると…狭いドームの中に人がぎゅうぎゅうに詰まっているwしかも男女混合wwガウン姿なのに知らない男性と同じ空間に居なきゃいけないのは…ちょっと複雑(^ω^;)wwww

しかもそのドームの中に居る時間は各自自由ww中には時計も砂時計も無く「自由って言われてもどのくらいいればいいのかわからんし><」と少々困惑しました。。アバウトだなーw

ドーム→一旦退出して冷やしタオル受け取る→もう一回ドーム という行程を踏み、結構汗が出た状態で移動~。


■2.薬草湯
男湯・女湯分かれた浴場へ移動。ガウンは脱いでまさにスッポンポンで薬草が浮かんだお風呂に浸かりましたwここでも浸かる時間は自由なので「まだ早い?もっと入った方がいい??」とキョロキョロしてしまいました(^ω^;)


■3.あかすり
浴場の奥の方にはベッド的なものが10個くらいずらっと並んでいて、黒い下着姿のおばさま達が寝そべったお客さんにあかすりやらマッサージやらを施しています。相変わらずきょろきょろしながら薬草湯に浸かってた私におばさまの1人が近づいてきて「アカスリ?」と声を掛けてきたので、「ハイ」と返事してついていきました。

さっきまで他の人が寝っ転がっていたベッドにおばさまがザバァーッと勢いよくお湯を掛け、「ドウゾ~ウチュブセ(うつぶせ)ネ~」と。私は言われるがままにうつぶせで寝ころびましたwww

で、あかすり開始!!すごいです、かなりゴシゴシと力強くこすられますwwそして消しゴムのカスのような物体がボロボロとこぼれ落ちますwww「こんなところまで!?」と思うほどに身体の隅々までこすられますが、恥ずかしいとか言ってられません(´∀`;)もうなされるがままですwww

ごろごろと体勢を変えるから、だんだんシャワーキャップから髪の毛が出てきちゃって。あかすりに邪魔だったのかおばさまに輪ゴムでガシッと頭の上にまとめられてしまいましたwぎゃー輪ゴムーー(*_*)www


■4.キュウリパック
肌の火照りを鎮めるキュウリパック。顔にペースト状のキュウリを塗ってもらいました。キュウリ大好物な私ですが顔にキュウリ塗ったのは初めてwww

ちなみに男性は海藻パックだったらしい。男女でパック内容が違うのは何か意味があるのかなぁ。


■5.牛乳マッサージ
顔にキュウリ乗せたままボディを牛乳マッサージ。キュウリ、牛乳と私の大好物が続きますがこれまた身体に塗ったのは初めてよ(´∀`)ww

マッサージはあかすりのほどの激しさはなくゆっくり身体をほぐすように施してもらいました☆歩き回った後だったから脚が特に気持ち良かったな☆


■6.シャンプー&リンス
マッサージ後は、髪の毛をシャンプー&リンスしてもらいました。予想通り輪ゴムが髪の毛に絡んで、髪の毛下ろすのが大変でした(^ω^;)髪が長い人はヘアゴム持っていくことをオススメします~。


以上で終了です。


…なんか読んでるだけで疲れませんか?w

「カップル対応」ていうかドームが男女混合だっただけじゃまいかww私はてっきり個室で2人でベッド並べて優雅にあかすりやらマッサージやらを受けるのだと思ってましたよ…(*_*)バリで受けたエステみたいなの想像してたから全然ちゃうかったww

そして移動が多いからリラックス出来ないし、お湯で流すとは言えさっきまで別の人が寝てたずぶ濡れのベッドに寝ころぶのは神経質でない私でさえ「う゛っ」と思いました(´∀`;)潔癖性の人は絶対NGだなこりゃwww

帰国後、母に話すと「そんなもんやでー」と言われました(^ω^;)そんなもんなのか…。もっとお高い高級なエステに行けばリラックスしたエステを受けられると思います。

相方と一致した意見「流れ作業的だったね…」wwww
まぁ何事も経験ですわな(・ω・;)(;・ω・)


(ラストその6へ続く)

韓国旅行2009~4.韓国のアキバ~

  • 2009/09/27 18:10
  • Category: 旅行
大好きな番組「ゲームセンターCX」で有野課長(よゐこの有野さん)が『たまに行くならこんなゲームセンターin韓国』で訪れていた場所に行って来ました!!ゲームセンターCXファンとしてこれは貴重な体験♪有野課長と同じアングルで写真撮りまくりましたよ~w


■龍山電子商街(ヨンサンチョンジャサンガ)
seoul2009_3_01.jpg
有野課長と同じ場所・アングルで撮影♪(1)
※赤枠内:番組画面のキャプチャー

seoul2009_3_02.jpg
有野課長と同じ場所・アングルで撮影♪(2)

seoul2009_3_03.jpg
番組に出ていた陽気なおじさんと記念撮影!「ゲームセンターCXで見ました」というとおじさん自ら握手してくれて記念撮影も快くOKしてくださいました♪♪きっと番組を見た日本人が何人も会いにきたのでしょうねww

seoul2009_3_04.jpg
有野課長と同じ場所・アングルで撮影♪(3)

ロケ地巡りは面白かったんだけど、番組ではレトロでうさんくさいソフトがわんさかあってそれを楽しみにしてたんだけど……もうXbox360とかPS3とかDSのソフトしかなく日本とあまり変わらないラインナップになってた(´・ω・`)時代の流れを感じたよ……残念。。


■こんなものありました
seoul2009_3_05.jpg
『MIRACLE X』という聞いたこともないゲームハードwこれはなかなかうさんくさい(・∀・)ドラゴンに乗ってる女の子は上半身裸なんですけどwいいんすかww

seoul2009_3_06.jpg
スト4のコントローラー…何故か木箱(・ω・;)(;・ω・)手にフィットしなさそうですwww

seoul2009_3_07.jpg
無駄に近未来的でオサレなゲームコーナー(´∀`)ここだけ異空間www

seoul2009_3_08.jpg
試遊台で初音ミクの音ゲーやってみました(・∀・)

seoul2009_3_09.jpg
ゲームソフトずらり☆BoAちゃんのゲームもあるんだねぇ(^ω^)

seoul2009_3_10.jpg
『Monster Hunter Freedom Unite』!なんじゃこりゃー!?と店員さんに尋ねると、モンハン2ndGのイングリッシュバージョン(箱にはハングル表記あり)でした。相方が30000ウォン(約2250円)購入~。

seoul2009_3_11.jpg
ドラ●もん的な何か(´Д`;)見た目もツッコミどころ満載だけどどうやって遊ぶモノかわからなかった…。


(その5に続く)

韓国旅行2009~3.韓国グルメその2☆~

  • 2009/09/26 18:33
  • Category: 旅行
■屋台グルメ☆
seoul2009_2_05.jpg
韓国の町中には屋台がいっぱい☆どれも美味しそうで目移りしちゃいますw以前食べて美味しかった『トッポギ(餅を甘辛く似たもの)』『ホットク(トウモロコシの粉と小麦粉を混ぜて焼いたもの)』を食べました(≧ω≦)

トッポギは文句なしのおいしさでしたが、ホットクは私の苦手なシナモンがゴソッと入ってた(>_<)以前食べたものはシナモンの味しなくてめっちゃ美味しかったのになぁ。。

シナモンのところだけ相方にあげて他の部分食べました(^ω^)もちもち食感で美味しかった☆


■明洞餃子
seoul2009_2_06.jpg
相方の希望でやってきたこのお店!一番の名物は写真左の『カルグッス』!鶏&牛ベースのとろみのあるスープにうどんのような麺・鶏ミンチ・ワンタンが入っていてボリューム満点♪ニンニクが効いていてめっちゃうましッ(*´д`*)(*´д`*)

写真右は『マンドゥ』。これは餃子?小龍包?焼売?牛肉とニラがた~~っぷり入っててこれまためっちゃうましッッッ(*´д`*)(*´д`*)

このお店のメニューは無料のキムチ含めニンニクが大量wwwwパンチが効いてて元気になる感じですwww

■トゥンナムチッ
seoul2009_2_08.jpg
ここは焼き肉料理屋さん!名物の『サンギョッサル(白ワイン漬け豚の三枚肉)』を食べに来ました!塊のまま炙ったあと、店員さんがテーブルの上で切って鉄板に並べてくれます♪

これがっ(゜∀゜)!!

すんごい美味しい!!豚肉がこんなに美味しいなんて♪脂身ちょいと苦手なのにこれはバクバク食べちゃいました♪


seoul2009_2_07.jpg
写真右は手より大きな『豚カルビ』。これは味付けが甘すぎたなぁ…。。醤油とか辛味噌とかつけて誤魔化しながら食べました(^ω^;)

1人前しか頼んでいないのに何故かうちのテーブルにはお皿に二枚(隣のテーブルは一枚だった)www「こんなに大きな肉二枚も!?てか二人前分の料金取られたりせんよね!?!?」と少々ビビリながらも完食。会計はちゃんと一人前でした…なんだったんだろうwww


■ロッテリア
seoul2009_2_09.jpg
韓国の町中はロッテリアだらけ!!!私たちが移動した範囲内ではマクドは一切見かけませんでしたw

左は『プルコギバーガー』右は名前忘れたけどソフトクリーム・かき氷・フルーツ・小豆・餅・フレークが入ったフルーツ。なんでこんな浴槽みたいな陶器に入っているのかは謎wそして量大杉wwまぁ1人で食べられたけど、相方は定番のセリフ「見ているだけでお腹下しそう…」とポツリ(´∀`;)


■ファミマで
seoul2009_2_10.jpg
ファミマに入り目に飛び込んできたのがこの飲み物♪ミルクの中にチョコがダイブしてなんとも美味しそう~~♪他にもバナナ・苺・コーヒー豆などがダイブしてるverもあったと思います。

中身はミルキーなココアでしたっ!日本へ帰国する早朝、血糖値を上げるのに一役買ってくれました☆ww


(4に続く~)

おはようございます

20090925084948
20090925084941
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。


韓国レポ今日はおやすみ(´ω`)ちょっとブレイク☆


一番後ろの席は思いっ切りリクライニング出来るし大きな荷物を後ろに置けるし快適ですじゃ~!つる姫じゃ~!!

韓国旅行2009~2.韓国グルメその1☆~

  • 2009/09/24 21:11
  • Category: 旅行
韓国と言えば辛くて美味しい韓国料理♪たくさん食べたよー(*´д`*)

■全州中央会館
seoul2009_2_01.jpg
お母さんが「毎食ここでもいいくらい、本当に美味しいで!」とオススメしてくれたのが明洞にある『全州中央会館』です!!韓国に来てまず初めに訪れました♪♪右は無料のキムチ達!

なんとこのお店石焼きビビンバ発祥のお店なんだって!日本でもおなじみの石の器もこの店が発明したものらしい!!すごいっ(゜∀゜)


seoul2009_2_002.jpg
というわけで石焼きビビンバを注文♪私は左の『ユッケビビンバ』相方は右の『アワビビビンバ』!美味しそう…♪アワビって日本では高級食材ですが韓国の食卓では身近なのかな?そんな高くないしちょくちょくメニューで見かけました。


seoul2009_2_02.jpg
混ぜ混ぜしてお焦げを作って…頂きます!!(≧ω≦)☆☆

ひとくち食べて思わず「うまっ!!!!」と言ってしまったくらい美味しいぃぃぃぃ!!日本で食べるビビンバも美味しいけどもっともっと美味しい(´;ω;`)なにが違うんだろう??とりあえず器は全然違う!かなり分厚くて重くて、最後のひとくちまで熱々なほど保温性に優れてました(^ω^)


seoul2009_2_03.jpg
お母さんが「絶対食べとき!!」とオススメしてくれた『海鮮チヂミ』♪これまたうまままままま(*´д`*)(*´д`*)海鮮がプリプリ!生地は卵多めで香ばしい!!

一店目にしてこのクオリティ(´;ω;`)すばらしー♪


■晩酌
seoul2009_2_04.jpg
ガラッと変わりますがwこちら私の晩酌(^ω^)旅先のホテルで風呂上がりに晩酌するのは必須です!ちなみに相方は既に爆睡w

ホテルの目の前がファミマなのでそこで買ったcassビールとするめ☆これを頂きながら日本のテレビ番組(NHK)観てましたw


~韓国グルメその2へ続く~

韓国旅行2009~1.はじめに~

  • 2009/09/23 12:31
  • Category: 旅行
「そうだ、韓国、行こう」と9月頭に急に思い立ち、シルバーウィークを利用して二泊三日の韓国旅行に出かけてきました~⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃わたしは4年振り4回目、相方は初めての韓国!とにかく短い旅行期間なので前もって計画を立てて時間を無駄にしないように心がけました☆


■富士山静岡空港から出発!
seoul2009_1_01.jpg
今回は、6月に出来た富士山静岡空港を利用しました!想像してた通りこぢんまりとした規模の空港です(^ω^;)周りにはな~~んも無いwまぁ空港周辺なんてそんなもんなのかな。

ちなみにミサキチからは車で約1時間。シルバーウィークの渋滞を見込んで出発したら大して高速道路は混んでおらずかなーーり早い時間に着いてしまいました(´∀`;)ww11:45フライトなのに着いたのは8:00。朝食食べたり飛行機見たりガイドブック見たりして時間を潰しました。


seoul2009_1_02.jpg
私たちが乗る大韓航空の飛行機だー(゜∀゜)(゜∀゜)無事韓国まで届けておくれよ~!!


seoul2009_1_03.jpg
定刻通り静岡を出発!「富士山静岡空港」というネーミング通り、離陸時に窓から富士山が見えます。サービスなのかもともとの航路なのかわかんないけど、両方の窓から見えるよう駿河湾上空を旋回してくれました。

その富士山ですが。曇ってるのは仕方ないとして小さっwwwそうだよね~空港は富士山からだいぶ離れてるからこういう見え方になるよねぇ(´∀`;)

ちなみに、富士山静岡空港は天候不順で離陸や着陸に支障が出ることが多いらしく、韓国のガイドさんが「静岡からの便は2~3時間遅れることが多いのに今日は定刻通りについてラッキーでしたね!」と言われましたwてか空港としてそれはどーなの(・ω・;)(;・ω・)


■韓国着いたよ~!!
seoul2009_1_04.jpg
▲南大門市場の様子。

私たちが行った街・場所はこちら~(´∀`)
明洞(ミョンドン)
…ソウル一の繁華街。日本で言う渋谷や原宿に近い雰囲気!
南大門市場(ナンデムンシジャン)
…明洞から近い場所にある市場。昼~夕方が賑わう!
東大門市場(トンデムンシジャン)
…夜20時くらいから明け方まで賑わう。眠らない市場!
龍山電子商街(ヨンサンチョンジャサンガ)
…韓国最大の電子街。いわば韓国のアキバ!


seoul2009_1_05.jpg
街から街への移動には地下鉄を利用!東京メトロ同様、各線が色分けされていているので乗り継ぎもわかりやすいです(^ω^)しかも大きな街だと券売機を日本語モードに切り替えられるので便利!!私たちの移動範囲は1000ウォン(約75円)ととても安いので利用しまくりました♪

相方はSuicaのようなカードを購入してお金をチャージして利用してました。私はよくわからないから1回1回買ってたのですが、そのカード使う方が乗車料金が割り引きされてるっぽくてお得でしたw乗り降りもスムーズだったし私も作ればよかったな(^ω^;)


■おまけw
seoul2009_1_006.jpg
ホテルは南大門市場の最寄り駅「会賢(フェヒョン)」から徒歩3分!慌てて確保した割りには立地条件が良く部屋の内装もなかなか綺麗なホテルでラッキーでした☆

無料で変圧器を借りられるとのことで借りたのですが、なんともレトロでどでかい風貌にびっくり(比較:手前のDSLite)wwでもちゃんと正常に作動したので無問題♪


(2に続く~)

アイヒマンスタンダード

20090920101618
いま静岡空港です!
韓国に行ってきま~す⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃


空港ロビーに記念撮影スポットがあったから撮ってみたwべたにWピースww


席は窓際らしい。離陸時に富士山見えるかな♪楽しみo(^-^)o

SW

  • 2009/09/19 22:52
  • Category: 日常
090919.jpg


「シルバーウィーク」と聞くとお年寄りの週間のように思っちゃうのは私だけでしょうかw


略すと「SW」。こっちはスターウォーズ連想しちゃうし。


今年が初めてだから仕方ないですが慣れない言葉であります^^;


今日は近所の中学校で体育祭やってたな~!私が通ったときは応援合戦でした。懐かしい!!すっかり秋ですねぇ~。



明日は早起きだ☆

世界のkitchenからシリーズ☆

090918.jpg


世界のkitchenからシリーズの新作が出てたので華麗にゲット☆「煮詰めたスパイスとメープルを楽しむミルクティー」ですって(´∀`)♪


ジンジャー・シナモン等を煮詰めたスパイス+メープル+ミルクティーとのことで説明だけ読むと味の想像がつかないですが、かなり濃厚なミルクティーという印象でした♪これは是非ともホットでも飲みたいなぁ(^ω^)秋にぴったりな味で美味しかったですー☆

モンステラ終了のお知らせ

090917_1.jpg
wwwwwww


トイレの観葉植物まーたー枯ーれーたーーーーー\(^0^)/
耐陰性・耐乾性にすぐれた品種なのにもかかわらず。。。


トイレのフタの自動開閉の度に左の葉が挟まれちゃってて、気づいたときには黒く変色しちゃってた><挟まらないように慌てて位置を調整したんだけどどんどん黒い部分が広がり…結局あぼーんw


090917_2.jpg
ちなみに一緒に買って玄関に置いたものは元気いっぱいです!同じように育てているのにこんなに差が出ちゃうと言うことは、トイレという環境が良くないんだろうか。臭すぎるんかな?www


次はさらに丈夫なポトスにしようかな(´∀`;)←懲りない

フースー効果

今日はダスキンの交換&集金の日でした!


うちの担当の方はとても綺麗な奥さんで、フースーヤのことをとっても可愛がってくれます♪フースーヤも奥さんが大好きでいっつも集金の邪魔をしながら甘えまくりw奥さんは「うちのコに見せたら絶対喜ぶのにな~!」といつも言って下さってました^^


先月はそれが叶いました!夏休みということで息子さん(小学校低学年くらい)が車に乗って一緒に回ってたようで、奥さんが息子さんを呼んで「ほら~とってもカワイイでしょ!」とフースーヤを紹介してくれました!息子さんもやさしくナデナデしてくれましたよ(^ω^)♪


で今日聞いた話なんですが、それまで息子さんはあまり犬に興味が無かったらしいのですが、フースーヤに会った日以来わんわん吠える犬のぬいぐるみにヒモをつけて飼ってるらしいw(´∀`)なんとも微笑ましい話じゃあ~りませんか!


もともとお姉ちゃんは犬を飼いたがってたらしいんだけどフースーヤきっかけで弟くんも目覚めてしまったのねwwいつかカワイイ犬が飼えると良いね☆U^エ^Uわんわんお!


フースーヤを通じて犬好きが増えるととても嬉しい(*´д`*)
フースー教を広めるぞ(*´д`*)
フースーヤはネ申(*´д`*)
フースーヤは銀河が産み落とした奇跡の仔(*´д`*)


そんなフースーヤのキュートなヒップ♪

090916_1.jpg
090916_2.jpg

『ぱおーん』

すっぽ抜け~

  • 2009/09/15 19:09
  • Category: 日常
日曜日の出来事。


バス停に向かって歩いていたところ、背後にバスの姿が!私は慌ててダッシュ!!するとサンダルのヒールが溝の格子にガコッとはまり脱げてしまいましたwww


090915_2.jpg
<参考資料>溝の格子


バス停まであと数m。すでにバスは停車!私は格子に挟まったサンダルをもぎ取り片足裸足でバスに駆け込みました(^ω^;)ぎりぎりセーフッ!!


足の裏の砂をはらい、さぁサンダルを履こうとしたら、


090915_1.jpg
ストラップ抜けちゃった(´;ω;`)(´;ω;`)ぎゃああああ!!あーでもこれ2回目だwこのサンダル長年履いてるから寿命なんだなきっと…。


静岡駅に着いて不振な歩き方をしながらコンビニに向かい、ボンドげっと!無事ストラップを固定することが出来ました(^ω^;)


てか数日前にお父さんに「しっかりして!」とか言いつつ娘も注意力散漫やんwwwずこーwww


090915_3.jpg
ちなみに。土曜日にボンド3個買ったばかりなのにまた増えちゃった(´∀`;)工作するので大量に使うけどね!


魔法少女展と恋活☆その2☆

  • 2009/09/14 23:25
  • Category: ヲタ
さてさて【その1】からの続きです。杉並アニメーションニュージアムを後にしてやってきたのは東京ドームシティ。しょこたんプロデュースの「恋活遊園地」を見納めに来ました。今日で最後(´;ω;`)


090914_01.jpg
友達と合流してしょこたんプロデュースのドリンクをオーダー!青いのが「涙の種」、黄色いのが「マジカルルナジュース」、と普通のビールw。私は「涙の種」を飲みましたが一応お酒のはずですが全然お酒っぽくなくて爽やかな炭酸飲料水でしたよ(^ω^)


090914_02.jpg
これは友達が買った「ちび太フローズン」!ソフトクリームの下には凍ったフルーツがぎっしり♪とても美味しかったです!

でも「ちび太」と言えばどうしても「おでん」が思い浮かぶ(´∀`;)ちび太のおでんはサークルK♪ってCMがあったからwww


恋活メニューやグッズを見てたりしてたら友達のブログで「スカイフラワーにしょこたんがいる!」と書かれていたので急いで向かうと、ほんとにしょこたんいたーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーー!!桂子ママとスタッフさん達とでアトラクションを楽しんでました!!こんなに近くにいるなんてすごいー(´;ω;`)


アトラクションを堪能するのと東京ドームシティスタッフさんへのお礼回りとでかなりの長時間滞在していました。移動となるとファンもぞろぞろとついていき大名行列状態に(・ω・;)(;・ω・)私も着いていきましたよww目の前に居るのに離れたくないじゃないwww


090914_03.jpg
しょこたん達はイタリアンのお店に入っていったので、私たちも同じ店で晩ご飯を食べることにしました☆全然違う席だったから全く見えなくて残念でしたが料理とルービーは美味しかったです(・∀・)で、うちらが会計を済ませた時にしょこたん達もちょうど席を立ったのでナイスタイミング♪♪お店を出た後もまた大名行列に参加しましたww


090914_04.jpg
そのお店にはサインもありました(≧ω≦)


090914_05.jpg
このマミタス様像は今日で撤去されちゃいます(´・ω・`)しょこたん欲しかっただろうけど何せデカイから置く場所無いよね(^ω^;)事務所にでも置いておけばいいのになぁ~もったいなす><


090914_06.jpg
21時過ぎですがマミタス様像の前は人だかりwwwそりゃそうだよね、鳥居の奥にはしょこたん本人が居るんだもんカオスにもなる罠www


090914_07.jpg
090914_08.jpg
マミタス様像の前でファンのみんなと集合写真撮るかなー!!と思いきや噴水前に移動。しょこたんの曲に合わせて水が踊りライトアップされるショーを見ました。が!私はもうタイムリミット(´・ω・`)後ろ髪を引かれる思いでその場を去りました。。。ちなみにもっと遅くまで残ってたコはしょこぶろに載ってたので、このあとまたマミタス様像に引き返し記念撮影したみたいです(^ω^;)くー残念!


でもいわゆる「おっかけ」が出来て楽しい時間が過ごせました!次のイベントは10月の武道館かな。楽しみだ~!!


(↓その1もUPしてます)

魔法少女展と恋活☆その1☆

  • 2009/09/13 18:38
  • Category: ヲタ
杉並アニメニュージムで行われている「スタジオぴえろ 華麗なる魔法少女の世界展」に行ってきました!!ハイ、私の大好物ですねwwこないだマミグッズ買いに行ったときにチラシが置いてあって気になってたのです!


魔法少女の世界展だけでもウハウハなのに、なんと高田明美さん(クリィーミーマミのキャラクターデザインを手がけたアニメーターさま)が目の前でマミを描いてくれるというイベントに当選!ラッキーな50名の中に選ばて感激っ(´;ω;`)

090913_01.jpg
どーん!魔法少女の世界展はこちら!!ぶっちゃけ規模は小さいけどココ見ただけでテンション上がりまくり(*´д`*)天井からは魔法少女の必須アイテム「変身グッズ」「ペット」がぶら下がってます(^ω^)

090913_02.jpg
『魔法の天使クリィミーマミ(1983~1984)』サキコ5~6歳…それまでは戦隊モノが好きだった私が魔法少女にハマるきっかけになったアニメです(*´∀`*)優がマミに変身するときはステッキでト音記号を描くのですが、ちゃんとそれを忠実にマネして遊んでましたよww


090913_03.jpg
撮影コーナーもありましたよ☆優ちゃんの等身大パネルは珍しい♪


090913_04.jpg
『魔法の妖精ペルシャ(1984~1985)』キターー!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)魔法少女シリーズで一番好きなペルシャぁぁぁぁ!!!もちろん「~ですの!」という口調はマネしてましたw特に変身後の美少女ペルシャが大好きで大好きで寝る前に布団の中で毎晩妄想(?)してたもんです(*´д`*)変態乙www

ただマミほど「大人のおともだち」に人気がないのでグッズや話題になることはとても少ないです(´;ω;`)(´;ω;`)ぐもっ


090913_05.jpg
『魔法のスターマジカルエミ(1985~1986)』つっかまえ~て~マイハッピネ~ス♪主題歌が好きだったなぁ~!てか今も好き(^ω^)変身バンクの美しさは数ある変身少女モノの中でもレベル高い方だと思います!ハートブロームからシャボン玉がぶわわわ~~~~って出てすんごい綺麗☆(後から知ったんだけど菊池通隆さん作画だったらしい)


090913_06.jpg
『魔法のアイドルパステルユーミ(1986)』「大人に変身しない」「そばかす」が理由であまり観なかったなぁ(^ω^;)やぱ自分的にはガラッと変身する方が好きだなぁ。


090913_07.jpg
『魔法のステージファッションララ(1998)』さすがにハタチの時だから見てなかったけど、高田明美さんのキャラデザでとても綺麗な作画なので気になる作品です!ファッションってことはモデルのお話かな??機会あれば見てみたいですw


20090913183818
そして高田明美さんのイベント「クリィミーマミ…描きます」では目の前でマミと優を描いてくださりました!鉛筆ラフ描き~鉛筆主線起こし~彩色すべての行程をお話ししながら進めて下さったのですが、やはりプロの描く絵は美しい!!!最近CG作画の作家さんが増えているから手書きや水彩絵の具の暖かみを感じる絵ってやっぱいいなぁ~と再確認(^ω^)とても貴重な体験でした!!

このマミは会場の1人にプレゼントされ、男性が当ててました!写真を撮らせて頂きましたが間近で見るとさらに美しくてうっとり(*ノωノ)


090913_08.jpg
おまけ。アニメニュージアム受付の大きな柱には漫画家さん・アニメーターさん・声優さん等アニメにまつわる著名人によるサイン&イラストが!!圧巻でした!!


長くなったので一旦区切ります~~!

秋は月見♪

090912.jpg
秋は月見バーガー☆食べましたよ!卵がぷりぷり美味しいですね(^ω^)ファーストフードで感じる秋もいいんでないかい♪


マクドはいつ行っても繁盛してるてこの不況もなんのその!ってパワーを感じます。昔はこんな一人勝ちのイメージ無かったのになぁ~。いつのまにw


あいむらびにっ(・∀・)

骨折

  • 2009/09/11 19:37
  • Category: 日常
先日幼なじみからうちのお父さんと公園で会い「そこで転んで手の骨が折れた~」と言ってたよというメールをもらいました。お父さん…いつも何でもオーバーに言うから半信半疑だったんだけど



090911_1146~01
※アネからの写メ


ほんまに折れとる(Д)゚ ゚


お父さん…何やったんだ(´;ω;`)お父さんからちょくちょく「転んだ」とか「ぶつけた」とかいう話を聞きます。身体がデカイからちょっと転んだだけでもダメージが大きいみたい…。背が高いと服とか似合って格好いいけど、歳をとって注意力散漫になるとそんなリスクが出てくるとは盲点だったな(^ω^;)


お父さんしっかりしとくれやす(>_<)


***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-377.html
毎月恒例のアレ!!

物欲センサー

  • 2009/09/10 19:43
  • Category: ヲタ
ヲタグッズ購入は相方に任せてるはずが…モンハングッズに関しては私がガンガン買ってしまっているww物欲センサーはとまらない(≧ω≦)

090910_1.jpg
モンハンアイテムコレクションストラップ!こういう、ゲーム内のアイテムの具現化はタマラネス(*´д`*)マカライト鉱石おきにいり(*´д`*)(*´д`*)

友達ん家に飾ってたDQのラーの鏡も羨ましかったものですw


090910_2.jpg
おすわりプーギーとプーギーマグカップ☆プーギーかわいいよプーギー(*´д`*)プーギーグッズもっと出て欲しいなぁ~!!


090910_3.jpg
狩人麺(ハンターメン)!ピリ辛とんこつ醤油味ですって。
とんこつーーーープーギーーーーーー!!!!


090910_4.jpg
ギルド支給ロールペーパー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)もったいなくて使えない(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)



【モンハンtri進捗】
現在HR48。今日明日中に鉄砕牙Dに強化するぞー(`・ω・´)
雌火竜の紅玉は恐ろしいほど出ないのでもう諦めます。。。

BEST FICTION TOUR 2008-2009

画像のデータ名付けてる時に気づいたんだけど、今日は6桁で表すと「090909」な日ですねー。


それはさておき。

090909.jpg


安室ちゃんのツアー「BEST FICTION TOUR 2008-2009」のBDが届きました!最終的に64公演50万人を動員したとか…ソロでこの規模は人間業とは思えませんw私は2月の代々木公演を観に行きましたが、今回の映像は6月20日・21日に行われた台湾公演のものとのことです。貴重な海外公演の映像化は嬉しいですね^^


早速観ましたが鳥肌立ちっぱなしでした(´;ω;`)安室ちゃんかっこよすぎるわ~~!!台湾のファンの声援も熱い!!日本と変わらない規模で海外公演を行えるなんて、アジア人気の高い証拠ですね☆


実際観たときも思ったけど、超デカいハイヒールに乗って歌う「NEW LOOK」~きらきらデコ電片手に歌う「Hello」~そして女子人気の高い「GIRL TALK」の流れがネ申(*´д`*)んはーカッコカワイイ~~~!!


あと「Say the word」と「Baby Don't Cry」にグッときた。。カラオケ行って熱唱したいZEEEE!


いやはや、素晴らしい。ショー的要素満載ながらも、それだけに頼らず本人の力も存分に発揮されていて見応え十分なライブパフォーマンス(´;ω;`)すごいなぁ~すごいなぁ~~!!ほんとに同じ人間だろうかwしかもたった1歳違いだぜwww


安室ちゃんはアラサーの星だぁぁ!このままずっと活躍を続けて10年後にはアラフォーの星になってくれてるに違いない(*´∀`*)

お土産!

090908_1.jpg
『くんかくんか……フゴッ』


090908_2.jpg
実家からマレーシア旅行土産が届きました!スタバご当地マグも☆相方喜ぶだろうな~!マンゴー系のお菓子が多いってことは名産なのかな??

ありがたくいただきます(^ω^)ノ♪

ダイアナはネ申

日中はまだ残暑が厳しいですが夕方になるとずいぶん涼しくなりましたね!空が高く秋の到来を感じます^^


秋と言えばブーツですね☆(強引な結びw)


何年か買ってないので今年は欲しいな~♪と思ってたのですが、ダイアナのオンラインショッピングサイトに好みのブーツを見つけました!でもお母さんから「靴は実際に履かんとわからんから、通販はやめたほうがええよ」と言われてるんですよね><でもでも25cmって作ってる数が少ないのかすぐ在庫「×」になっちゃうし~静岡のダイアナでは25cmは取り扱ってないし~~


てことで思い切って通販で買っちゃいました☆


090907_1.jpg
090907_2.jpg
折り返して履くとロングブーツ、伸ばすとニーハイブーツになる2WAYブーツ☆足首の所と膝あたりの所にあるベルトがポイントです(^ω^)


で、問題は「足&脚が入るか」ですよwww


おそるおそる試してみると……入ったぁぁ\(^0^)/!!
こんな私の巨大な足をも包み込んでくれるダイアナの靴はほんとネ申(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)気が付けば家にある靴のほとんがダイアナだもんなww


レディースの24.5cmまでならあるんだけど25cmとなるとなかなか無いので、これからもダイアナはん頼りにしてまっせ~~!

シンボルツリーの今

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

植樹からしばらく成長記の載せてたシンボルツリー・常緑ヤマボウシですが、今の姿はこんなです!

090906_1.jpg
どーーん!

090906_2.jpg
どどーーーん!!


2008年3月25日に植樹したときは105cmでしたが、現在182cmとなりました!!こう比べると大きくなったもんです♪結構「木」ぽくなってきたでしょw


更なる成長を期待します(≧ω≦)

街ブラ~♪

最近ずっと家に引きこもってたので久々に静岡の街をぶらぶら♪

090905_1.jpg
今日東京ではしょこたんのFCイベントがあるんだけど私は外れたから参加できず><せめてもと思いしょこたんTシャツで出かけましたw一見しょこたんてわからないからフツーに着られます(´∀`)


090905_2.jpg
お昼ご飯食べたかったけど時間が無かったのでクレープ購入☆惣菜クレープが好きなので「ツナタママヨ」にしました(≧ω≦)うまーし!


このあと、ずっと気になってた耳リフレクソロジーに行ってきました!!ボディや脚はよくあるけど耳は珍しいですよね(^ω^)耳かき~耳泡~耳ぽか~耳マッサージと溶けちゃいそうなくらい気持ちいい40分でした(*´д`*)しばらく頭がぽや~んとしてたw今回行ったのは『relax』さんです☆


090905_3.jpg
ミスド買って帰りました~。せっかく20%OFFパスがあるのにあんま使ってない(^ω^;)期限までにもっと使わないと!!


090905_4.jpg
おまけ。帰宅して脚マッサージャーしてたらフースーヤにやたらと顔面を舐められましたwwなんでwww

綺麗にしてもらいました!

  • 2009/09/04 19:20
  • Category: 日常
今朝、マイホームのメンテの方に来て頂いて床の染みの処理をして頂きました!

【before】
090904_1.jpg
↓↓↓↓↓
【after】
090904_2.jpg

ご覧のように綺麗になりましたありがたやありがたや~~!!これでもう寝室に入るたびにビビらなくて済みます♪

それにしてもベッドをずらしたときのホコリの量が半端無くて恥ずかしかった…><


090904_3.jpg
全然関係ないんだけど、洗面所の床の汚れが気になってたのでブラシでゴシゴシ洗いました!このクロスの微妙~~な凹凸に汚れが溜まって黒くなってたんですよ^^;フースーヤのおトイレもあるし余計に汚れやすいんだよね~~気を付けなきゃ><

梨!

090903_1.jpg
『くんかくんか…』

090903_2.jpg
『異常なしやで~~』

090903_3.jpg
フースー検品をパスした梨たち!たくさん頂きました~~ありがとうございます!2人じゃ食べきれないのでこないだ会社に持っていきました。実家にも送ろうかな(^ω^)

もう秋ですね~~。

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-376.html
秋は黄昏…。

トレース問題

  • 2009/09/02 19:13
  • Category: ヲタ
【トレース問題 】
他者が作成した写真やイラストなどの著作物をトレースし、それを自分の作品として発表・頒布する行為がしばしば問題となっている。多くは同人誌において二次創作の一つとして行われているが、近年では商業作品でも散見される。場合によっては検証するためのまとめサイトが立てられることもある。(Wikipediaより)



ちょくちょく浮上する漫画家やイラストレーターによるトレース問題。自分も絵を描く仕事をしているからこういう話題は気になります。昨日もネットで「小物がトレースだらけ!」と指摘され、活動休止にまで追い込まれた作家さんの話題を見ました。その問題の絵はこちら。…てかよくここまで該当の画像を見つけた人がいたもんだな~とそこにビックリ^^;アンチかしら…。


で、ネット上では「小物のトレースくらいいじゃないか」という意見が多く見られました。私も最初は同じように思ったのですが、じゃあ自分が同じ事をするか?となると…やらないな。。フォルムは参考にしてもデザインはアレンジしたり、色を変えたり、構図を変えたり…等、何かしらの手は加えますね。さすがに他の写真や画像をそのまんま「自分の絵」とすることはないです。


趣味のイラスト程度なら問題ないけど商業ベースだとやはり問題かと。売り物となると自分の予想以上に多くの人の目に触れるから、もしかすると手に取った方が「あ、自分の写真(画像)が勝手に使われてる!」なんてことになったら訴えられかねません><


そもそも「あ~この写真(画像)を写したんだぁ~」ってバレるのは恥ずかしいじゃまいか(´∀`;)


「参考/模倣/トレース/パクリ」これらの線引きは難しいですね。自分も気を付けなきゃ!!と再認識した話題でした。。

おはようございます

20090901084239
おはようございます。本日横浜出勤日のため朝から電車に揺られております。


最近、お目当てのたまごサンドが売ってない件(^ω^#)ビキビキ


夏休みが終わり新幹線にゆとりが♪♪指定席余裕で買えて時間あったからスタバラテ買ってみました(^ω^)私の後の人が買ったばかりのドリンク落として全てぶちまけてました……ああああ(´Д`)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索