

ギザラメフレンチぴんく!

090831.jpg
夏の終わりと共にフルーツネイルを剥がし、新たなネイルにしました(^ω^)


題して「ギザラメフレンチぴんく!
(しょこたんのFC名がギザぴんく!なのでちょっと掛けてみました♪)


ベースはクリアピンク+ピンクラメ、爪先にシルバーラメを施しフレンチっぽくしてみました!クリアピンク+ピンクラメってピンク同士だからあんまり目立たないんだけど、光を受けるとキラキラッとヒカルのがお気に入りです(*´д`*)


それにしても凹凸の無いネイルは落ち着きます…。前回のフルーツネイルは、0.0数mmほどフルーツパーツ部分が盛り上がってて、洗髪時に髪がひっかかってイラッ(^ω^;)ってしてたんですww


貪欲にストーンとか盛っている爪でどうやって髪洗うんだろう?と密かな疑問です。手袋はめるのかなぁ??絶対そのままじゃ髪洗えないよ!!


***

フースーヤブログ更新!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-375.html
早足の謎。

そうだ、選挙、行こう。

  • 2009/08/30 17:27
  • Category: 日常
090830_1.jpg
選挙の投票に行って来ました!実は人生で2度目の投票^^;しかも1度目も相方に連れられてw私31歳なのにね~選挙に興味無くてね~~ダメ人間ですわ(*_*)

今回、どうなるんでしょうね!?歴史的な結果になるんでしょうか…!?!?

090830_2.jpg
帰りにおそばの定食をいただきました♪定食って満腹になるねー><おそばだけにしとけばよかった(^ω^;)

雑草抜き><

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!
真夏の間見て見ぬふりをしていた雑草抜きに着手しましたw

【before】
090829_1.jpg

【after】※下の方のは雑草でなくニチニチソウですw
090829_2.jpg
雑草って、ぼうぼうに生えている方がまだ抜きやすいんですよね。。うちのように背の低い雑草がビシーッと生えているのはとても抜きづらく大変(*_*)ずっとしゃがんで作業してるから腰も痛くなるしw結構陽も照ってて汗だくになりました。。

090829_3.jpg
今回は何故か軍手でなくビニール手袋で作業してたら、指先に汗がたまり…脱ぐと指がふやけてましたwww指がふやけるとか久しぶりです(´∀`;)


ずっと気になってた作業が出来て良かったです(´ω`)

収穫タイミング

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!


我が家のキュウリですがこれまで合計3本収穫出来ました。ちなみにゴーヤ先輩は上手く行かず…どれもこれも小さいまま黄色くなり破裂して終わるという悲しい結果に(*_*)


さてキュウリ。
キュウリはとても成長が早く、夕方見ると朝見たときより大きい!なんてこともしばしば。そのためどうも収穫に最適なタイミングを逃しがちで…

090828_1.jpg
▲(左は市販のキュウリ/右がウチのキュウリ)

つい太らせてしまってからの収穫になっちゃいます><太るとトゲがなくなりツルツルでまるで別の野菜に見えますね。。

090828_2.jpg
切ってもこの差!味も若干大味なような??


やぱ野菜って難しいねぇ。。(´∀`;)

通信エラーに凹む

  • 2009/08/27 23:39
  • Category: 日常
090827.jpg
オンラインでモンハントライをやってるとどうもネットワークの調子がおかしい。。


一昨日は会社の同僚と2人でプレイしてたんだけど、超イイところで通信エラーが出て落ちちゃった…。2人で「何でだろうねー?人が多くて混雑してるのかなぁ?」なんて言ってたんだけど、


昨日3~4人とでプレイしてたらまた落ちた><話を聞くとどうも落ちるのは私だけで他のみんなは問題なくプレイ出来ているらしい…。


てことはっ(´;ω;`)
うちのネットワーク環境に不具合が出てるんだ(´;ω;`)


エラーコードが11668と出たのでメモしておきカプコンのサイトで調べると、どうやらルーターやモデム関連のエラーらしい。対処法としては「ルーターの電源を落とし、しばらくしてからつける」とあったので実行してみました。


今は相方がオフラインでプレイしてるので問題解決したのか分からないけど…どうかもう通信エラー出ませんように(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


北海道に縁がある日☆

090826_1.jpg
朝、うれしいプレゼントが♪レオンママから北海道旅行のお土産を頂きました(^ω^)六花亭のマルセイバタービスケット!やった~~3時のおやつに頂きます^^


090826_2.jpg
そして昼にもお届け物が。お義母さんからロイズのお菓子セットが!たしかロイズも北海道ですよね!!


北海道産の美味しいおやつがたくさん届き幸せ~(≧ω≦)
ありがとうございます!!

床の染みの件

  • 2009/08/25 22:06
  • Category: 日常
先日の地震でお酒をぶちまけて出来てしまった床の染み。
(´;ω;`)

090825.jpg

全く慣れず、寝室に足を踏み入れるたび「ビクッ!」としてしまいます(^ω^;)


この染みを見てもらうために昨日マイホームのメンテの方に来て頂きました。すると染みを見るなり「ちょっとシンナーで試してみましょう」とシンナーを含ませた布で一拭きすると…


消えた!!!!\(^0^)/
おおおおおお!!!



「でもこれはコーティング剤もふき取ってしまっているので、染みを含む場所一帯をシンナーで拭き取り、そこだけコーティング剤を塗り直す必要があります」とのこと。ほほぉ~~~なるほどぉ。「恐れ入りますが費用は2~3000円ほど掛かってしまいますがいいでしょうか?」と。


ノープロブレム!めっちゃ安いやん!!「最悪の場合一部フローリング貼り替えかな~何万掛かるんやろ(´;ω;`)」って思ってたから安価で済みそうで一安心!!良かったぁぁ!!作業は9月に入ってからになるそうですが全然おk♪


そして今日は保険会社の方に来て頂いたのですが、あまりにも軽度の被害なので保険適応外とのことでした(´∀`;)最低でも家屋の3%が破損してないと出ないんだって。そりゃ床の染みなんかじゃアカン罠www

感涙…

  • 2009/08/24 19:09
  • Category: 日常
090824_1.jpg

高校野球決勝戦。日本文理(新潟)VS中京大中京(愛知)!!
仕事しながら横目で観戦してました~すんません!


8回終わった時点で4-10。「6点差かぁ~さすがに勝負あっただろう。決勝戦で大差の試合になるのはちと残念だな。。」と思っていたのですが、9回表に日本文理による怒濤の攻撃が!!!1点…また1点…なんと9-10に!!気づくとわずか1点差!!!も~~~~見てる私は鳥肌立ちっぱなし><甲子園も異様な程の盛り上がりでNHKのカメラが揺れる揺れるww


2アウトで3塁には同点のランナー/1塁には逆転のランナーがいる状態で、バッターが放った強烈な打球はサード正面のライナー。ガッチリ掴んで試合終了!!


試合終了後、私は一人で拍手を送りました…そして目にはジワ~っと涙が(T_T)本当に本当に素晴らしい試合でした。中京大中京には「優勝おめでとう!」日本文理にも「準優勝おめでとう!」という言葉を贈りたいです(^ω^)中京大中京の堂林君が可愛くて惚れてまうやろwww(常葉橘の庄司君も素敵ww)



私がスポーツの中で野球が一番好きな理由は「どんなに点差がついていても、最後の最後まで勝負の行方はわからない!」という所なんですが、今日の試合で改めて「野球ってえぇわ~」と思いました(*´д`*)


高校球児の皆様、お疲れ様でした!!!

クリィミーモンハンクエスト~ゲーマー編

  • 2009/08/23 20:30
  • Category: ヲタ
(前エントリのつづき)

トーさんとお別れした後相方と待ち合わせ。渋谷で待ち合わせてたのに「秋葉原に来て」とメールが来た(^ω^;)「夜また渋谷に来るのになんでアキバ行くんや~二度手間やんか~~」と思ったら目当てはDQ9のルイーダの酒場。ネットで話題になってて興味あったしまぁいっか~とアキバへ移動。


アキバの駅を降りると壁にもたれてDSやってる人がずらり!おそらくほとんどの人がDQ9をプレイしてるのでしょう。「わ~~みんなやってるな~~!」と見てたら、相方が自然に紛れてて吹いたwwwヲタおったwwww

090823_1.jpg
090823_2.jpg
アキバヨドバシの前のDQ9すれ違い通信コーナー(ルイーダの酒場)はご覧の大盛況!!100人以上は居ますね!!!あっつい炎天下の中知らない人達が一同に介して必死にゲームしてるのは、ゲーマー以外の方が見たら異様な光景ですよねきっとw

うちらはいそいそと中に入って通信始めましたが、人大杉で逆に通信しにくい状況に陥りましたwww酒場の中に入るのではなくちょっと離れたところに陣取った方が良いかもしれません。

けどなんだかんだで結構な数の方々とすれ違えて大満足(^ω^)私はトータル300人、相方は600人達成です\(^0^)/


暑さと空腹でフラフラになりながらまた渋谷へ移動~。


090823_3.jpg
モンハンをイメージしたカフェ「狩人の宴」に来ました!

090823_03.jpg
ここ渋谷パセラグランデはメイン会場で、モンハン3の象徴エリアでもある「孤島」イメージの内装になってました(^ω^)こりゃ高まるぅ~♪

090823_4.jpg
・達人ビール
・クルペッコのトロピカルジュース
・クルペッコの手羽先

090823_5.jpg
・フルフル皮の生春巻き
・幻獣チーズのクアトロピザ
・極上ザザミソサラダ

090823_6.jpg
・ホピ酒
・ウラガンキン

090823_7.jpg
・小タル爆弾コロッケ
・モノブロスハート

090823_8.jpg
・ポポノタンシチュー

を食べました♪
モンハンにちなんだメニューに思わずニンマリwww
パセラなのでちゃんと味も美味しいのが嬉しいですね!

090823_9.jpg
今回もアイルーマドラーもらえました☆

090823_10.jpg
最後にハンターノートに感想を書き込んで終わり!めっちゃ楽しい空間でした♪


以上、クリィミーマミ~DQ9~モンハンな1日おわりっ(・∀・)
濃いかったなぁ~~w

クリィミーモンハンクエスト~マミまみれ編

  • 2009/08/22 23:19
  • Category: ヲタ
朝から東京満喫⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃

まずは元職場仲間のトーさんと渋谷パルコ「QUOLOMO」へ。クリィミーマミとのコラボ企画「LOVE MAMI キャンペーン」がお目当てです!!クリィミーマミどんぴしゃ世代な私たちアラサー女子はテンションMAXハート(*´д`*)(*´д`*)

090822_1.jpg
キャー!柱にマミちゃんいたーー!!きゃーきゃー!!

090822_2.jpg
小さなお店ですが、売られているものは全てマミグッズ!!
スタジオぴえろ万歳!!!

090822_3.jpg
撮影許可を頂いてマミちゃんと2ショ撮影(*´д`*)
同じポーズにしてみました!ピンプルパンプルパムポップン☆

090822_4.jpg
高田明美先生の色紙がレジ横に飾られていました☆彡
こちらも撮影許可を頂きましたよ(^ω^)

090822_5.jpg
購入品&ノベルティ!手前のシュシュには魔法ステッキとタンバリンがプリントされていてめちゃんこカワイイ(≧ω≦)購入後速攻つけましたwあと買ったのはステッカーと、

090822_6.jpg
ストラップ!トーさんと一個ずつ分けっこ(^ω^)(^ω^)私がステッキ☆彡


買い物を堪能した後は原宿へ移動⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃!


090822_7.jpg
MiLK cafeの限定企画「LOVE MAMI CAFE」に来ましたっ!

090822_8.jpg
ここにも等身大(?)パネルが!!

090822_10.jpg
限定メニュー「クリィミーモッフル」。パネルでもマミちゃんが手に持ってますね(^ω^)モッフルって餅をワッフル器で焼いたやつなんですが、ぶっちゃけ普通のワッフルの方が美味しいww餅とバナナとチョコってあんまり合わないwwww

てか優ちゃんの実家がクレープ屋なんだから、クレープのメニューにしたほうが良かったのでは(^ω^;)

090822_11.jpg
売り切れのマミちゃんタンブラー☆かわゆすのぉ(´ω`)


というわけでマミまみれなひとときでした(*´∀`*)(*´∀`*)
満足じゃ~~~!!

マミ関連で長くなったのでここで一旦区切ります。

ばい貝知ってる?

大学時代、金沢の回転寿司屋で一番の好物だったのが「ばい貝」。すごく美味しい~~んだけど、東京や静岡では見かけないような??大学以来食べてません。。


が!近所のスーパーで「ばい貝の煮付け」を見つけて光の速さで購入!!
090821.jpg

とっても味が染みていて美味しい!歯ごたえもたまらん!!


久々にばい貝のお寿司も食べたいなぁ~~☆

バルサミコ酢ぅ~~

090820.jpg
しょこたんがハマッてるバルサミコ酢を私も買ってみた⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃


トマトとモッツァレラチーズにバルサミコ酢&オリーブオイルをかけるとめちゃくちゃ美味しいとブログに書いてあった!!こりゃあ試さなければ☆☆


バルサミコ酢とワインビネガーの違いがわからないのでヤホーで調べてみました。

【バルサミコ酢】
ぶどう果汁を煮つめて濃縮し、木の樽に入れて自然に発酵させたもの。芳醇な香りと濃厚な味が特徴。

【ワインビネガー】
ぶどう果汁に酵母を加えてアルコール発酵させた後、酢酸菌を添加して発酵させて作った酢。バルサミコ酢のように自然の発酵力を利用するだけではなく、多くの場合、工業的に酵母や酢酸菌を加えて、熟成期間を短くしたもの。あっさりとしてさわやかな酸味。

簡単に言うとバルサミコ酢は濃くてワインビネガーはあっさり。料理法によって使い分けるんでしょうね(^ω^)

Real G

先日、お台場で行われている「GREEN TOKYOガンダムプロジェクト」の企画RealG(1/1ガンダム)を見てきました!その時の写真です~。

090819_1.jpg
さすが18m~でかい!!「見ろ!人がゴ(ry」

090819_2.jpg
どんな角度から見ても、

090819_3.jpg
ぬかりなし!

090819_4.jpg
相方にいろいろと質問すると、

090819_5.jpg
丁寧な解説をしてくれるので大変助かりましたww

090819_6.jpg
私は手に一番見とれました!今にもぴくりと動き出しそうな表情が凄い。

090819_7.jpg
翌日の夜も行きましたが、

090819_8.jpg
ライトアップ終わってたからうまく撮影出来ませんでしたww
でも暗闇の中でもその存在感はひしひしと感じました!!





090819_9.jpg
特別展示:Real F(1/1フースーヤ)
女の子数人に囲まれて写真撮られてたwww

入籍4周年&相方生誕37周年記念日!

090818counter.jpg
記念日カウンター(PCのみ)もお祝い!
8/18ハイパーな日!入籍4周年&相方生誕37周年記念日!!
めでたやめでたや♪ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ♪♪

まぁ記念日迎えようとも何も変わらないですがw
これからもフリーダムヲタ夫妻として過ごしていきたいと思います!


さてさて少しは記念日らしいことを。


090818_1.jpg
8/18になったと同時にケーキ登場!
今回は見たまんまマスカットで表現した「37」ケーキ!!

ほんとは「4」も表現したかったけど上手いレイアウトが思い浮かばなかったので巨峰を4つ置いて代用(^ω^)間にはメロン・キウィ・桃を細かく刻んだものをサンド。この季節イチゴが無いのでケーキに使う果物はいつも何でもアリにしちゃいます(^ω^;)

改めて相方37歳おめでとう!!


んで夕食は。


090818_2.jpg
090818_3.jpg
こんがり肉G的なイメージで焼き豚\(^0^)/昨日作って一晩寝かせておいたものです。かたまりごと更に盛り「好きなだけ食べて!」とwサイドには飛竜の卵的イメージで味玉を盛りつけ!

あとカボチャスープも好物なので用意しました(^ω^)私も久々に飲んだけど美味しいなぁ~☆

焼き豚は初めて作りましたが、豚の角煮より全然ラクですね!煮汁を凍らせて取っておいて次に作るときに継ぎ足すと良いらしいので冷凍保存しました(^ω^)気が向いたらまた作りますww


プレゼントは今週末に一緒に選ぼうと思ってます。いいのが見つかりますように!

夏☆しちゃってるネイル

090817_1.jpg
先日、アネからネイル用のフルーツ素材が届きました!!すごい~こんななんだ!!小学校の時流行してた香り付き消しゴムを思い出しました。でもこれは無臭ですw

てかイチゴの断面てわかりにくいキガスwイチゴに関してはヘタやツブツブが付いてた方がいいんじゃまいか(´∀`;)


090817_2.jpg
アネの解説によると「よく切れるカッターでなるべく薄くスライスする」とのこと。これが…かなり難しい><なるべく薄くといっても限界があり…でも爪に密着させるには紙くらいペラペラの方がいいし…悪戦苦闘しながら必要な分をスライスしました。このくらいで正しい薄さなのかもよくわかりません(^ω^;)


そして完成したのがこれだーーー!!!↓↓


090817_3.jpg
題して「夏☆しちゃってるネイル」!!こんな派手なネイルしたの初めてwww

ベースに小ラメ入りピンク塗って、その上にフルーツと小・中ラメを散りばめてフルーツポンチしゅわしゅわ~~な感じに仕上げました。ブルーベースだともっと夏っぽいかもしれませんが、寒色系ネイル苦手なのでピンクでヨシとしよう~。

普段ネイルなんかに全然気づかない相方も流石に「わ!テンション高いネイルだな!!」と驚いてました(・∀・)ニヤニヤ

盆休みの〆は肉

090816_1.jpg
誕生日DMが届いたので、お昼に近所の焼き肉屋さんへ行きました⊂二(^ω^)二⊃

090816_2.jpg
にくにくにくにく!下が上カルビ、上がサガリ♪(上とか下とかややこしいなw)

ここはチェーン店で結構日によって肉質にバラツキがあるんだけど今日はやけに美味しかった!特に上カルビ!!ってことで、

090816_3.jpg
上カルビ追加&上ロース!

他にも、ロース・タン・ハラミをオーダー☆

090816_4.jpg
焼け、焼くんだーーーー!!!!

090816_5.jpg
誕生日サービスのビビンバor冷麺、相方は珍しくビビンバをチョイス。店員さんが混ぜて上手いこと焦げを作ってくれました!うまままま!!私はあっつい内にハフハフ頂き、猫舌の相方は5分以上経った状態でも「あつい><」と言いながらゆっくり食べてました(´∀`;)

ご飯モノ食べたらお肉あまり入らないかな?と思ってたんだけどそうでも無かったw肉とご飯は別物のようだwww

久々の焼き肉美味しかったーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)!!!

花火見ながら…!

町内の花火大会がありました(^ω^)ラッキーなことに庭で見られるので、お隣ご夫妻も招いて花火鑑賞飲み会~!!先日BBQセットを借りたお礼です♪


ダッチオーブンで野菜と鶏肉を調理し、それをつまみながらビール♪そして花火♪♪最高やーん!と思いながら準備してたのですが、炭への着火に悪戦苦闘(*_*)お隣の旦那さんが「僕が火つけますよ!」と言ってササッとつけてくれたので助かりました(^ω^;)どうやらちょっと炭が湿気てたらしく、まずは炭の水分を飛ばしてから着火してくださったらしい…そんなことできるんだ~~凄い☆


090815_1.jpg
見事に着火!!私がつけた(つもりだった)炭はぬるかったので大違い。。。


んで19:30頃、花火開始!!


090815_2.jpg
090815_4.jpg
遠くの花火を撮るのって難しいね(>_<)シャッタースピードが遅い遅いww

途中で撮影は切り上げて、花火鑑賞&飲みに徹しましたwww

090815_5.jpg
ダッチオーブンでの調理が終わったよ~(^0^)/今回は鶏肉・ジャガイモ・さつまいも・玉ねぎ・にんじん・にんにく・を丸ごと入れて、庭で摘んだローズマリーを散らして蒸し焼き!おばあちゃん手作りのお野菜をたっぷり入れました☆ローズマリーの香りがタマラナイ(*´д`*)

そしてやっぱ美味しい~~~!!!野菜の旨み凝縮って感じ☆鶏肉は一番下に敷いたのがまずかったのかカリッカリになってもうたww前回の柔らかチキンは再現出来ず…残念(>_<)んー

でも何度も繰り返してコツを掴んでいくぞっ!!



ずっとフースーヤも一緒にいたんだけど膝の上で寝始めたから「部屋で寝たいかな?」と家の中に入れたのですが、数分後…

090815_6.jpg
こっち見てるーwwwwwしかもクリオネみたいになってるしwフリオネwwww
窓をカリカリして一緒に居たいみたいだったからまた庭に出しました(^ω^;)

090815_7.jpg
そんな宴は1:00まで続きましたとさ♪めっさ喋ったし飲んだし楽しかったぁ(≧ω≦)



↓福島帰省1/2もUPしてます!

福島帰省2

090814_1.jpg
福島帰省のビッグイベントお墓参り!!
緑生い茂る中歩いていきます~。

090814_2.jpg
足場の悪い急な坂が続くので私はこの為にスニーカー持参(^ω^;)
そしてお墓に到着する頃にはゼーハーと息切れwww
毎年思うけどなんてハードなお墓参りなんだw

090814_3.jpg
家に戻りみんなでダラリとうたた寝。
フースーヤもお疲れの様子(^ω^;)

090814_10.jpg
お昼はお店で天ざるそばを頂きました!ざるそば大好きー!!
天ぷらもサクサクで美味しかった♪

090814_4.jpg
15時頃おばあちゃん家を後にしました。お邪魔しました~~!!
(写真はおばあちゃん家のサルスベリ)

090814_5.jpg
おばあちゃん家の周りはこのようなのどかな風景が広がります☆



そして数時間後、悲劇は起きたのであった(´Д`;)



18時頃、高速に乗ってすぐのSAで「トイレ休憩しよっか~」と車を停めようとした瞬間


じょろじょろじょろ~~~~~


私の膝の上で温かいものが……。なんとフースーヤがおもらししちゃったのです(>_<)車の中でおもらしをしたのは今回が初めて!!私のデニムもガードルも下着もびっしょりwwwひえぇぇぇぇwww


けどよく考えたらおばあちゃん家出るときにおしっこさせなかったし、そのあと3時間も休憩取らずに車を走らせていたんだからおしっこしたくなるよね(>_<)『おしっこしたい』って言えない分ちゃんと気を遣ってあげなきゃいけないよね(>_<)反省です。。。


20090814180423
というわけでパジャマズボンに着替えました(´∀`;)

090814_6.jpg
おしっこをした後フースーヤは速攻フスヤスヤ。
相当すっきりしたんだろうねww

090814_7.jpg
ちょいと寄り道。千葉にある相方弟さんの家にお邪魔しました。兄と違い弟さんは片づけ上手なようで綺麗な部屋でした。見習って欲しいものですww

んで3人で王将へ。なんと相方は初王将!!感想としては「ラーメンは残念だけど餃子はうまい」とのこと。確かにラーメンは残念だったwwけど久々に食べた王将の餃子美味しかった\(^0^)/なぜ静岡にあまり無いんだよぉう(*_*)

090814_8.jpg
弟さんの家を出て、さらに寄り道。「夜のガンダムも見よう」とまたお台場に寄りました。ガンダムの写真はまた後日まとめてUPしますね。写真はキティちゃん仕様の観覧車!!すごい!!!

090814_9.jpg
午前3時ごろ静岡の自宅到着!この2日間殆ど運転しっぱなしなった相方、本当にお疲れ様でした!!そしておばあちゃん&お義母さんからたっくさんのお土産をいただきました!ありがたや~~!!腐らせたら勿体ないのでご近所さんにお裾分けしよう♪(^ω^)

福島帰省1

毎年お盆のイベント!福島の相方のおばあちゃん家への帰省~⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃

090813_1.jpg
家を出る前に。たわわに実ったキュウリ様を初収穫!おばあちゃん家でみんなで食べよう♪

20090813103217
『朝5時半、朝もはよから出発やで~~~!!!』

090813_2.jpg
ちょいと寄り道!「そういやサキコはまだ見てなかったよね?見ていく?」とお台場の1/1ガンダムを見に来ました!全高18m!!でかー!!!ちなみに静岡バンダイホビーセンターの高さもガンダムと同じ約18mに設定されているそうです(相方談)。

ガンダムの写真は後日改めてUPします!


090813_3.jpg
お台場を出発し、どんどん北上。こちら茨城県の守谷SA!ここは毎年立ち寄るほどお気に入りのSAです☆食べ物が充実してて、今回は使わなかったけどドッグランもあります!!SAグルメだ~いすきなのでいろいろ食べましたが写真は、(左)牛串、(中)豚トロフランク、(右)冷やしキュウリ(!)。
うままままままままま(*´д`*)

090813_4.jpg
『ついに福島に入ったでぇぇぇぇぇ!!』


というわけで夕方16:30頃おばあちゃん家に到着!!


090813_5.jpg
ちょっと休んだ後に「迎え火」をしました。この煙に乗って先祖の精霊が家に戻ってくるのを迎えるのだそうです。おじいちゃん、おかえりなさ~い!!

090813_6.jpg
夕食の食卓にウチのキュウリを出しました!塩もみしたキュウリをキンキンに冷やしてマヨネーズを添えて出したのですが、とても好評でした!!よかったぁ~~!!

夕食ではビールをかなり頂いちゃいました…☆

090813_7.jpg
夕食後近くの盆踊りへ。祭囃子は風情があっていいですね☆お義父さんが「サキコさん、ビールいる?」と聞いて下さったので、散々飲んだにもかかわらず「はい!頂きます!!」とさらにご馳走になりました(´ω`)

その後帰宅し、相方と相方弟さんと「みんなでドラクエやろう!」とDSを開けてすれ違い通信モードに設定した後からもう記憶が無く、いつの間にか寝ちゃってましたwww相方曰く「さっきまで喋ってたと思ったら、急に寝ててビックリしたwセーブしてDS電源落としといたよ」とwww

ビールの威力ですねwww

【福島帰省2につづく】

シースー☆

今日から盆休みだいぇーい\(^0^)/


早速ぐぅたらスキルを発動し、お昼は出前にしました。いつも行くお店のシースー☆


090812_1.jpg
はぁ~美味しい!大皿だといつも食べないネタも入っていて新鮮です(^ω^)


090812_2.jpg
そしてそして、サービスでマグロの竜田揚げを頂きました!!これがめっさ美味しい(*´д`*)ありがたや~~。


食べた後も今日は1日ぐぅたら過ごしましたとさ~(´ω`)ぼけー

うちの地域は震度5強

  • 2009/08/11 09:47
  • Category: 日常
明け方に大地震発生!!大きな揺れで目覚めたものの、仕事あるし二度寝しようとしたら何やら一階が騒がしい。ベッドから降りようとすると、

090811_01.jpg
枕元に飾ってあったバリの酒瓶が割れてるーーー(´Д`;)写真ではわかりませんが酒浸しで寝室が酒臭いwwwてか中身入ってた事すら忘れてた…瓶が気に入ってただけだから中身抜いておけば良かった><


090811_02.jpg
ヲタ部屋見るとガンダムの手が落ちてきた本を受け止めてましたw
( ;∀;) イイハナシダナー


そんな部屋を横目に一階へ。


騒ぎ元はブレーカーなどが収められた分電盤。分電盤から『地震が発生しました。なんたらかんたら~』という音声が大音量でエンドレスリピート。相方が分電盤覗いて「うるさい~~どうやって止めるんだ!?」とカチャカチャ押してたけど鳴りやまず(^ω^;)結局数分後に自動で消えました。


間髪入れずに相方のケータイに会社から安否確認のメールが。なんだかおおごとだなこりゃ。。


090811_jishin01.jpg
とりあえずリビングでテレビを付けると、地震の事やってる。震源地は駿河湾、M6.6!近いしデカイ!!ミサキチのある地域の震度は5強か~~やっぱ5ともなると結構な揺れだな。。ボーッとしながらテレビを見つつもやっぱ眠いので寝室に戻ることに。


すると…


090811_3.jpg
「!!!!」なんということでしょう!!お酒がこぼれた部分の床が変色している!!!慌ててシンプルグリーン片手にゴシゴシするものの全然取れないーぎゃああああああああ(´;ω;`)築二年でこんなことになるなんて…(´;ω;`)ウッ。。これが今回の地震で一番の痛手です…。


で朝は安否を心配して頂いたメールがたくさん届きました。ありがとうございます!床以外平気です!!


昼にはマイホームの担当者さんから電話がありました。一番に「ヲタから(お宝)は大丈夫ですか!?」と心配されましたが、うちのヲタからは全て収納BOXに入ってるので大丈夫ですwで、床の事を言ったら今度見に来てくれることになりました。綺麗に直りますように…(>_<)


ということでミサキチの被害は「床」のみで、ヲタ2人とフースー1匹にケガはありません♪相方によると会社も大丈夫だったようです。心配してくださった皆様、ありがとうございました!!


今回の静岡での地震は規模の割りに被害は最小限だったように思います。静岡では東海地震に備え地震対策がなされている家庭が多いので、それが生きたのでは無いでしょうか。見習わなければ(>_<)

090811_jishin_hanshin.jpg
ちなみに、阪神大震災の時はこんな感じ(当時は強とか弱とか無かったはず)。うちの実家は震度6。私はでかい地震に遭う運命なのか(´・ω・`)

我が家のニチニチソウ

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!夏花壇の定番ニチニチソウ!

misakichi090810_01.jpg
この薄いピンクのものは6月下旬に植えて7/7には鉢植えが見えないくらいなり、現状はさらにもりもり4倍以上の大きさになりました(*´д`*)ここまで大きくなってくれると嬉しいなぁ~☆


misakichi090810_2.jpg
misakichi090810_3.jpg
庭の方にはハンギングに濃いピンク3色を植えてます。こちらは7月中旬に植えたので薄ピンクの程大きくなってないですが、それでも植えたときの2倍にはなってます(^ω^)

大きめの鉢にさえ植えれば簡単に育つので、夏の暑さに耐えるお花としてオススメ☆

***

フースーヤブログ昨日と今日UP!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-373.html
家政婦は見た!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-374.html
毎月恒例のアレ。

スター☆スタッズ

090809_1908~0001
おーほしさーまーきーらきらー☆(´∀`)


☆型スタッズが散りばめられたバッグを買いました!安かったしラス1だったし何も考えずに買っちゃったww


ショルダー部のチェーンを外してクラッチバッグとして持つのも良いなぁ(^ω^)


今週おでかけするとき使おっと♪

暑い日のラーメン!

今日暑いですね(´Д`;)車の温度計は35℃を指してました。。


そんな中、ラーメン屋へ!また近所の来々亭です~☆なぜならっ!


090808_1303~0001
「ラーメン5杯で冷麺1杯無料」のシールが溜まったから~(´∀`)

090808_1322~0001
私はワンタン麺+味玉!

090808_1322~0002
相方は冷麺!(カラシたっぷり…

090808_1323~0001
さらにチャーハン、写真撮るの忘れたけど餃子をはんぶんこしました!

もう~~~満腹☆☆


090808_1425~0001
んで帰宅して相方のモンハンプレイ見ながらビール飲んでますwダメ人間ですわーwww

「スライムだっ!」

  • 2009/08/07 18:50
  • Category: ヲタ
20090807185023

これ着て散歩してたら、近所の小学生の男の子に「スライムだっ!」て言われたw


やっぱ気になっちゃいますぅ~?(´∀`)


彼は今スーファミにはまっていると言ってたな~!お父さんがゲーム好きみたい(^ω^)いいよねスーファミ!!スーファミぐらいのドット絵が好きやわ~~☆


私が小学生の時にやってたゲームを、今の小学生もやってるなんてなんだか不思議な感じですw


ちなみに、スーファミで一番好きなのは「ゼルダの伝説神々のトライフォース」。まさにネ申のクオリティ!!何回かクリアしたくらいお気に入りでした^^


ぶらぶらさせて~

090806_1046~0001
ぶらぶらシャネルのピアス☆


私滅多にピアス付け替えないから存在を忘れていたwww


確か母が海外に行ったときに買ってきてもらったんだけど、「もうちょっと歳を重ねてからつけよう」と温存していたんだった。もう十分年相応だよね(´∀`)


そういや16歳の時ハワイでシルバーのシャネルロゴのピアスみつけて、すっごく可愛くて手が届く値段だったから欲しかったんだけど、悩んだ挙げ句「16じゃ早いよな><」と買わなかったんだよね。大人になってから付けるために買っておきゃ良かったなぁ~。


何度も言うけど買い物は一期一会だよね(´・ω・`)

ビアジョッキ~!

090805.jpg
guzziniのビアジョッキ買いました~☆お友達の分も(^ω^)(^ω^)(^ω^)


てか「えらい簡単な梱包で届いたな~」と思ったら、プラスチック製だった(汗)。ガラスだと思いこんでいたよ。。。これが通販の罠ですねww←材質をちゃんと確認しなかった私が悪いんやけども


まぁ~酔って倒しても割れないし、BBQのときとか外でも使えるしいっか!!


ビールの美味しい季節です(≧ω≦)☆

がーん

20090804084302
…と思ったら神々のパンにカラシ入ってた

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ぐぬー

おはようございます

20090804084014
おはようございます。本日横浜出勤のため朝から電車に揺られております。


売店やいつもの新幹線がなんかやたら混んでる……と思ったら世間は夏休みなのね。


てかタマゴサンド無かった(´Д`)がびん


変わりにタマゴ&てりやきチキン買おうとしたら裏に「香辛料」表記発見したからやめた!あぶねぇ~またカラシトラップに引っかかるところだったぜ!!


結局モンスターエンジンのイラスト入りのランチパック買った~。神々のパンwwwww

梅雨明け&歯医者

  • 2009/08/03 19:16
  • Category: 日常
090803.jpg
今日は久々に真夏を思わせる良い天気!と同時に東海地方梅雨明けです!!でも明日からまた崩れるらしい(^ω^;)


そんな中歯医者(2回目)へ。銀の冠(被せ物)をかぶせてもらって終了~。楽しいひとときでした(´ω`)


お恥ずかしながらわたしの奥歯は上下とも銀冠や詰め物だらけです(´・ω・`)ずっと間違った歯磨きをしてたので、毎日歯磨きしてたのにも関わらず虫歯が耐えなかったのです。。虫歯を見かねて歯科助手さんに正しい歯磨きの仕方をレクチャーしてもらったのが19歳の時でした。もっと早く出会いたかった。。。


ていうか適当に歯磨きしてた自分に叱りにいきたい(´;ω;`)歯は一生モノなのになんであんなに適当に扱ってたんだろうか…(´;ω;`)うっ


せめて今の状態を長く保てるようにきっちり歯磨きしていきたいです。8020運動(80歳まで自分の歯を20本以上残そうという運動)を意識していくぞー☆

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-372.html
シットリ。。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

