

にっくにくにしてやんよ

090531.jpg
朝相方から「昼は焼き肉にしない?」て誘われたので大喜びでokしました☆


にっくにく(^ω^)(^ω^)


昨日買い物で疲れた体もお肉パワーでフル充電だっ!!

9時間

20090530200946

大学時代の元クラスメイトと御殿場プレミアムアウトレットでショッピング!御殿場は東京と静岡市とのちょうど中間くらいなので現地集合w友達は初めてとのことで私が張り切って案内しました^^私なりの【アウトレット攻略術】と共にお届けします!!

で、早速。

【攻略術その1】開店と同時に買い物開始
ここはとても広いのでじっくり買い物しようとすると時間がかかります。しかも昼から人が増えることを考えると、開店と同時(10時)から買い物開始することをオススメします☆今回も10時に現地で待ち合わせました!!

【攻略術その2】ご飯は先に食べちゃう
090530_1.jpg
▲餃子を食べる友達(^ω^)

お昼ご飯の時間帯にはどこの飲食店も混みます(回転寿司の魚がしは開店前から長蛇の列でした)。お昼を過ぎた時間帯に食べようとすると昼頃に空腹で買い物する元気が無くなってしまいます。。そこで午前中にガッツリ食べて夕方までのパワーを充電☆こうする方が効率よいと思います!


【攻略術その3】ルートを決める
先にも書いたようにとにかく広いので効率よく店を回らないと全エリア見られません。私は『EASTエリア外周→内周 WESTエリア外周→内周』の順に見るようにしています。


【攻略術その4】「後で買う」は無し
なるべく、ですが「後で買う」「一度見た店にもう一度戻る」という考えは持たないようにしています。これやると本当に疲れるし効率悪いです(^ω^;)それに「あの服が置いてあった店どこだっけ><」と分からなくなることが多いです。

「買うなら今買う、引き返さない」…買い物は一期一会(`ω´)


【攻略術その5】甘い物でパワー補給☆
090530_2.jpg
090530_3.jpg
歩き疲れたらパワー補給!写真はタピオカ入りミルクティー/タピオカ入りココナツジュースとチョコバナナ生クリームクレープ/ホットチョコバナナクレープです(≧ω≦)☆クレープ屋はWESTエリアの左端にあるので、EASTエリア→WESTエリアへの移動の際に食べるとタイミングよろしです(^ω^)


そんなこんなで買い物終了~!!10時から19時まで買い物しまくりんぐでした(^ω^)人(^ω^)友達はワンピ着てたのに、「歩きづらい」とかってデニムパンツ・ポロシャツ・ベルトを買って全身着替えてたwwそれ以外にも気持ちの良い買いっぷり☆楽しんでもらえたようで良かった良かった!!

私が今回買ったのは…
090530_4.jpg
・トリンプの下着
・SHIPSのラグランT(相方に買ったんだけどサイズ合わなかったので私が着ますw)
・SLYの白タンク
・22 OCTOBREのカラシ色ノースリニット(75%OFF!インナーに使います^^)
・PRADAのクラッチバッグ(80%OFF!!!破格プライスと個性的なデザインに惹かれましたw)

大満足(^0^)/

090530_5.jpg
おまけ。撮影中はいつもフースーヤが邪魔しに来ます。。このクラッチバッグよく見るとフースーヤに似てるなwシンパシーを感じるのかバッグの上に何度も乗ってきました(^ω^;)

意外な利点!

  • 2009/05/29 22:13
  • Category: 日常
090529.jpg
「スーパーの袋が欲しい」と言う理由でエコバッグをあえて使わない私なのですが、今スーパー袋のストックが飽和状態なのでエコバッグを使ってみました。


すると!


肩から掛けられるからラク!結構重い物を買ったのにいつもより軽く感じたんです!!そういえばスーパーの袋って肩から掛けられないから重いと手に食い込んで痛くなるんですよね。。


エコバッグの思わぬ利点でした^^

☆妄想セーラー戦士☆

  • 2009/05/28 21:42
  • Category: ヲタ
090528_01.jpg

090528_02.jpg

090528_03.jpg

090528_04.jpg

しょこたんが先日妄想のセーラー戦士を描いていたので真似っこしてみた(´ω`)w

☆美少女戦士セーラーフルフル☆
・変身前は思春期のフルフル亜種。人間になりたい願望がある。
・「アルビノパワーメイクアップ!」でセーラーフルフルに変身。
・特に正義の味方というわけではない。
・ブラッドフルートを小さくしたような杖を操る。
・時折奇声を発する。
・じめじめした洞窟や雪山に出没。
・同じ雷属性のセーラージュピターに勝手にライバル心を抱く。


妄想&久々のお絵かきでした☆


そういや今やってる「フレッシュプリキュア」は、セラムンの作画監督をしていた香川久さんがキャラデザやってるのでそれだけの理由で観てますww当時から香川久さんの作画好きだったんだよなぁ~あと伊藤郁子さんの作画も好きだった!セラムンは作画監督によって激しく絵柄が違ってたんですよね~アニメディアで各話の作画監督のチェックを怠らなかったwww


***

フスフス…ではなく、フースーヤブログUPしました!

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-366.html

毎月恒例のアレ!

思わぬ特典!

今日は月イチのダスキンさん訪問日~☆
毎日使っているモップを交換してもらいました(^ω^)

交換し終わった後「これどうぞお使い下さい!」と下さったのが…


090527_1118~0001

ミスドの割引カード!
20%オフの割引で、10/31まで何度でも使えるらしい☆これはお得!!!


ダスキンを何ヶ月か使った特典なのかな??ありがたや~~!使わせて頂きます^^

早速!!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

090526_1.jpg
朝に庭をチェックしたら、一昨日植えたトレニアが早速開花してました☆さすが~トレニアさん!!仕事が早いwめっちゃテンション上がりました!!!

090526_2.jpg
濃いピンクも開花☆昨年はこの色は植えなかったから、咲き誇るのが楽しみぃ(≧ω≦)♪

090526_3.jpg
ずっと気になってたブルーデイジーを昨日買ってしまいました!もう植える場所無いけど…無理矢理植えます(´∀`;)

090526_4.jpg
シンボルツリーのヤマボウシにたくさんの花が咲き始めています♪よく考えたら4枚花びらの花って珍しいかも?実はこれって花じゃないのかな??

いびき対策

  • 2009/05/25 19:44
  • Category: 日常
相方はいびきがものすごい(*_*)


結婚してすぐぐらいに病院行って診てもらったんだけど「睡眠時無呼吸症候群」と診断され、もともとの気管の作りが狭く入り組んでいるため治療や手術で治せるものでは無いらしい…。聞くと相方のお母さんもおじいちゃんもおおいびきをかくらしいので、完璧にこれは遺伝ですね(汗)


「旦那や知人のいびきがうるさい!」という人、私の周りにちらほら居て親近感を沸かずにはいられません(T_T)本人も可哀相だとは思うけど側で寝る人もツライんですよ。。。そんなみんなの対策としては…

・気にせず寝る
・体を蹴っていびきを止める
・眠剤を飲んで寝る


といろいろ。気にせず眠れたらどんなに幸せかと思うけど、私は睡眠時の周りの音や光に敏感なので絶対寝られません。。。なので私はこれが必須!!!


090525_1.jpg
耳栓!


昨日の朝耳栓を耳から抜こうと引っ張ったらブチッとちぎれてしまい…買わなきゃと思いつつ忘れちゃって(>_<)やばいなやばいな~と思いつつ耳栓無しで昨晩寝たら案の定4:30頃に大いびきで起こされました(T_T)今日の日中は眠くて仕事にならなかった。。。


で、今日の昼休みにバスに乗って薬局に行って買ったのですが、こんな↑変な色味の耳栓しかなかったwwなんぞこの色味www


でもでも変な色味であろうと耳栓手に入れて一安心です☆今晩は何にも邪魔されずぐっすり寝るぞ!!!


090525_2.jpg
そしておまけ。グレンラガン劇場版を観てきた相方が買ってきたシモンのゴーグル型アイピロー。試しに使ってみたら超快適!!朝になっても視界真っ暗!!


アニメグッズなのに普通に使わせていただいてます~ww

待ってましたの庭イジリー☆

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

ずっと週末に用事があり庭がほったらかしだったのが気になっていたので…今日は絶対庭イジリーをしよう!!!と決めてました(`ω´)雨まじりの天候でしたが強行!

雑草抜き、落葉拾い、咲き終わった苗と新たな苗の植え替え等、5時間かけて頑張りました!夏の庭が綺麗になるよう願いを込めて…☆

090524_1.jpg
花壇に5株植えたカラミンサネペタ。丈夫で育てやすいということで期待です☆

090524_2.jpg
昨年植えて感動したトレニア!梅雨にも夏の暑さにも負けず大株になり、半年もの間花を咲かせ続けてくれたのです(*´∀`*)今年も同じように咲いてくれるといいなぁ~!!

090524_3.jpg
白蝶草(ガウラ)。「暑さ、寒さに非常に強い宿根草で、日当たりがよければ土質も選びません。」この言葉を信じます><

090524_4.jpg
そしてゴーヤ!実がなったらゴーヤチャンプルにすっぞ(≧ω≦)☆


↓もUPしました!

ニコラ&フルフル'Z打ち上げ☆

090523_1241~0001
友達が出演する舞台「ニコラ」を観に中目黒にやって来ました!何だか見覚えのある会場だと思ったら以前も同じ場所で公演したようでした。来るまで気づかなかったw

舞台の内容としては、笑いどころやマニヤックネタが多くてニヤニヤしっぱなしでした(≧ω≦)友達が笑いナシの悪役だったのが意外だったなぁ~ああいう役も出来るのねwwたくさん張り巡らされた伏線回収もバッチリで、見応えのある舞台でした☆

会場にはたくさん他の友達が来ていたのですが、用事があったのでミキサキは舞台終了早々に去ってしまいました~。


次に向かったのは東京駅・新丸ビル。フルフル装備を一緒に作ったお友達夫婦と待ち合わせてプチ狩り会☆ウカムルバス討伐のお手伝い!4人だと結構あっさり倒せました!!2時間くらい狩って、相方だけ帰宅~。

20090523220817.jpg
友達夫婦と私…フルフル’Zの3人でフルフル打ち上げ!新丸ビル内にあるドイツ料理屋さんでビール祭り☆ビールはフルフル’Zにとっての回復薬グレート!!カンパ~~イ!!

ちなみに↑コレ、1杯1100円wwwたっけーwwしかしめちゃくちゃフルーティで美味しい!!

090523_02.jpg
次は変わり種ビールを1杯ずつ。薄いビール、フルーティなビール、苦すぎてグエッなビールの三種wwwひとくちにビールと言っても色々あるのね~♪

これらは250mlで800~1000円。やっぱたっけーwwww

090523_03.jpg
ドイツと言えばコレ!ソーセージ!!ソーセージ盛り合わせとビールなんて……最高すぐる(≧ω≦)美味しく頂きました♪

090523_04.jpg
ドイツ料理屋さんが高額すぎるのでお店チェンジ。宮崎地鶏のお店にやってきました。こちらのビールは1杯600円。安くはないけどまぁ常識的なお値段でしょwあらためてかんぱ~い☆

090523_05.jpg
これ宮崎名物鶏の炭火焼き!ちょうど前日にテレビで観て食べたいな~と思っていたところでした♪鶏肉大好きッコ倶楽部の私としては鶏をつまみに飲めるのもこれまた幸せです(≧ω≦)☆



舞台鑑賞に狩り会に打ち上げに、大充実の1日でした!

沈殿物

  • 2009/05/22 19:54
  • Category: 日常
4月頃から我が家のお風呂に異変が。
お風呂のお湯を貯めて一晩置くと浴槽に白いものが沈殿するようになったのです。


こんな感じ↓
090522_1304~0001


見た目が白い薬っぽいので「何かの薬剤が溶け出しているのかな!?」とか勝手に思いこんでいたのですが、今日メーカーの方に見て頂いたら「配管の汚れが出てきている可能性が高い」と言われました。うちはエコキュートなのですがエコキュートって屋外設置の給湯器と浴槽内のお湯を循環して使うから、配管が汚れていると浴槽に汚れが流れ込んで来てしまうというのです。


「配管の掃除してますか?」


こう聞かれ私は返事が出来ませんでした…ぶっちゃけ全然してない(汗)。リモコンの【洗浄】ボタンを押すだけで自動に掃除をしてくれるというのに全然してなかった。。。私は「目に見えるところは掃除するけど見えないところは放置」しちゃう習性があり、風呂場掃除はこまめにしているけど配管までには気を配れていなかったのです…反省(´・ω・`)


090522_1303~0001

てわけで慌てて配管洗浄。「市販の物ではジャバ1つ穴用が使えます」とのことなので早速購入!2時間循環洗浄して30分水でゆすぎました。


さぁ~これで沈殿物は無くなるのか!?
今晩お湯を張って、明日の朝確認するのがドキドキです…(>_<)


※後日追記※

家族2人で2年使っただけで沈殿物が出るほど配管が汚れるなんておかしいと思い、何か原因があるのではないかと考えてみたところ…多分ですが原因がわかりました!

おそらくこのときに使っていた「アロマオイル」かと…。香りを楽しむためにお湯に数滴垂らしていたのです。このオイルを使わなくなって沈殿物は出なくなりました!!

同じような状態になる方は入浴剤やバスオイルなど使ってませんか?それをやめたら沈殿物は出なくなるかもしれません。お試しください!

シルバープリペットの花、満開!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!

090521_1.jpg
庭の花壇に植えているシルバープリペットの花が満開を迎えています!!

090521_2.jpg
この花壇に一番最初に植えた低木なのですが、植え付けた去年もたくさん花を付けてくれて嬉しかったなぁ♪今年も咲いてくれて良かった~!!

090521_3.jpg
日当たりの一番良いこのエリアはわっさわさwwwあぁ~~~この茂ってる感じ…たまらん(≧ω≦)

090521_4.jpg
UPで見ると、とても小さな花の集合体であることが分かりますね。良い香りなんですよ~!!

090521_5.jpg
しかし残念ながら花期はあまり長くなく1~2週間ほどで散ってしまいます。。昨年秋から咲き続けているビオラ(写真下部・紫の花)と対照的ですね。けど花期が短いからこそ「目に焼き付けておこう!」という気持ちが強くなります。

090521_6.jpg
おまけ:『サキコは~ん、何してんの~?』

***

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-365.html
白VS黒

自家製いちごジャム!

090520_1.jpg
キャレタツを下さったご夫婦から自家製ジャムも頂きました(^0^)/
ご実家がいちご農家なんですって~素敵☆


090520_2.jpg
これがっ!!「売ってるのとは全然違う」って程美味しい~~~~!!!
イチゴの実があまり崩れずゴロゴロ♪

ジャムと呼ぶよりコンフィチュールと呼びたくなります。
差はあんま分からないけどなんとなくw

最近は毎朝これが楽しみで起きています(´∀`)

謎の米

日曜日の夜、東京から戻ってふと台所を見るとペットボトルに詰められた米が。

090519_1.jpg

「???」


相方に聞こうにも、1日中会社の屋外イベントで忙しかった相方はソファで泥のように寝ているので聞けないwwちなみにこの日静岡は大雨で、革靴も脱いだズボンもびしょびしょで相当大変だった事が容易に想像出来たのでそっとしておきました(^ω^;)



で、昨日ようやく米の謎が解けました。イベントにわざわざ来てくれた千葉のお友達がくれた「無農薬有機栽培のお米」とのことです。ほほぉ~~~!!これはこれはありがたく頂きます☆



090519_2.jpg
早速卵かけご飯(アネVer.)にして頂きました~♪キングオブ卵料理!!へへへへ~おいしっ☆

がんばろや!WE LOVE KOBE

  • 2009/05/18 23:23
  • Category: 日常
ニュースや情報番組を付けると、インフル神戸インフル神戸インフル神戸……


私にとっておなじみの三宮や神戸高校(←交流試合で行ったことがあります)や母校が映し出され、切なさでいっぱいです(´;ω;`)GWは観光客で賑わっていて楽しく過ごした神戸が異常事態に…。


仕方ない事だけど、愛すべき故郷がマイナスイメージで報道されるのはツライです。阪神大震災の時と少しオーバーラップします…。


心配なので実家に電話したところ、お母さんは神戸駅で行列に並んでマスクを90枚購入し姉や兄の家族にも配ると言ってました。しかし父は予想通りの 装 着 拒 否 。「息苦しいからしたくない」やって(^ω^#)そんなん言ってる場合じゃないから私からもお願いしたけど説得出来ず。。。せめてうがい手洗いくらいはして欲しいものです…。。


早く沈静化することを願うばかりです(´;ω;`)


↓のエントリもUPしました

マジカルツアーファイナル☆

CA390918.jpg
しょこたんのライブツアー「マジカルツアー」の追加公演、ツアーファイナルに参加してきました!前日から前乗りして友達夫婦のお家に泊まらせてもらい、意気込みまんまんです(`ω´)


前々から言ってた「F合宿」とは「フルフル合宿」の略で、しょこたんが一番好きなモンハンの防具フルフルZ装備のコスを作って、それを着て最終公演に参戦しよう!!というプロジェクトでした。あまりにも日が無いのでお友達夫婦の家に泊まり込み、平日は自宅で朝まで作業して……大変だったけどなんとかカタチになり良かったです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


実はしょこたん、5/5、6の大阪公演で喉を潰して声帯炎になってしまい……追加公演が出来るかどうかの判断が付かない状態だったのです。そんな中ドキドキしながら最終公演を迎えましたが、今までで一番声が出てるんじゃないかと思うくらい元気な歌声を披露してくれました!!本当によかった(´;ω;`)


Wアンコール「涙の種、笑顔の花」ではmixiのしょこファンの呼びかけて「客席に花畑を作ろう!」と造花や紙で作った手作りの花を皆で持参して掲げました!
それを見たしょこたんは号泣(´;ω;`)
ファンも号泣(´;ω;`)
私も号泣(´;ω;`)
すごくすごく素敵な空間でした!!!


マジカルツアーは大感動の螺旋を渦巻きながら終演を迎えました…☆



20090517223815

ライブの余韻に浸りながら新幹線で1人打ち上げをしながら帰りましたとさ(´ω`)


5/17最終公演のセトリ載せておきます。(他のブログから拝借)
興味ある方はドゾー↓↓↓

F合宿締めくくり

今日でF合宿ファイナル。


今週は平日も毎日明け方まで作業してたので体が限界かも…。でも全ては明日のために。。

関係無いけど新型インフルエンザ発症した生徒がいる学校のうちの一つが母校だ…こんな形でテレビで母校の名を見る事になるなんて(´;ω;`)

キャレタツ

先日、実家が農家の方からとある野菜を頂きました。受け取ったのは相方で、「レタス頂いたよ~コンソメで煮ると美味しいんだって!」と丸く膨らんだビニール袋を指さしました。私はそれを冷蔵庫へ。


そして今日「頂いたレタス使って、レタスのコンソメスープとレタスチャーハン作ろう!レタスづくしだぁ~~~」と他の材料を買い冷蔵庫からレタスを取り出すと……


090515_2040~0001
でででで~~~~ん♪(ゼルダのアイテムゲット音)
OH!コレハキャベツデ~ス( ´_ゝ`)


うぉいっ(^ω^###)レタスちゃうやんけ!!


ま…「キャベツだと思ってお好み焼きの準備してたら実はレタスだった」とかより被害は少ないから良いか。。。


というわけで今夜のメニューはキャベツのコンソメスープとキャベツチャーハンとなりましたとさw

GWの気持ち悪い思い出

  • 2009/05/14 20:17
  • Category: 日常
※虫嫌いで想像力豊かな方は閲覧注意w











実家の玄関の前には木が三本植えてあります。植えて10年にもなるので超ボーボー。1階の目隠しにと植えたはずが想定外に伸びてしまい1階と2階の間くらいのところが目隠しになっているというイミフな木です。


その木は落葉樹でしかも春・秋に落葉するので掃除が大変らしく、お父さんは「履いても履いても落ちてくるわぁ~~」とボヤいてました。


で、こないだのGWの時に朝の散歩に出かけようとしたら、お父さんが「ちょっと待って、葉っぱ取ってから行く。」と落ちている葉っぱを拾い始めました。その様子を見ていた私はあるものを発見しました。木の幹になんか付いてる…木の幹と色は似てるけど明らかにその部分だけ質感が違う。まるで幹の一部が紙袋で覆われているような…。


「これなんやろ?」と指を指すと、お父さんは「ほんまや。なんやこれ??」と指でツンッ……


すると中からおびただしい数の毛虫が(Д)゚ ゚!!!!!!!!!


「ぎゃあああああああああああ!!」慌ててお母さんを呼び、2人でもういっちょ「ぎゃあああああああああああ!!」wwwww(´;ω;`)(´;ω;`)おぇぇぇぇぇぇ


お父さんがほうきとバケツで虫を取り除き、それをお母さんと2人で家の中から見つめてました。。


でも、こんなのって1個あったら2個3個あるんじゃなかろうか。特に上の方の葉が生い茂った部分。。。私は他にも無いか探したところ…


やっぱもう一個あったぁぁぁぁぁぁ(Д)゚ ゚!!!!!!!!!


もうこの木はアカン。毛虫の巣窟や!!てことで私はお父さんに「もうこの木切って!気持ち悪い!!今度私が帰ってくるまでにはなんとかしといて!!ホームセンターで切ってもらえるかもしれんし一回相談してみて!!!」と言って神戸を去りました。



それから一週間後、お父さんはホームセンターからチェーンソーをレンタルして木を切ってくれたそうです(´∀`)やっぱ生い茂った部分にも毛虫居たってさwwwwこれで一件落着です。薬まいて駆除しても良かったんだろうけど、落葉の大変さもあるし切って良かったと思います。


今度植えるなら常緑樹おすすめだよw

ごめんねシュガーパイン…

こんにちは、ネイチャー☆サキコです。


新居に引っ越してきてすぐにキッチンカウンターに置いた観葉植物シュガーパイン。成長著しくどんどん伸びに伸びてなんと床に着くまでになっていました。長さなんと約130cm!


今までずっと毎週水曜日を「観葉植物に水をやる日」に決めていたのですが、シュガーパインの成長ぶりを見て「このコは丈夫だから多少水をやらなくても大丈夫か♪」と思ってしまい、最近水やりを怠っていました。


するとGW直前に枯れていまいました(T_T)


水を与えていたからこそ元気に育ってくれていたのに…なんであんなこと思ったんだろう?後悔しきりです。。まさに「油断大敵」。。。


慌てて水を与え数日間様子を見たところ、なんとか2本の枝は息を吹き返しました。この2本を育ててまた元のふさふさ立派な状態になるよう再生させようと思っています!!


090513.jpg
ちょろーん。長さもボリュームも1/5くらいになってしまいました(^^;)
うう~ごめんなさい!!(T_T)


***

フースーヤブログUP!!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-364.html
毎月恒例のアレ!

ヤマザキ春のパン祭り☆

「そうだ シール あつめよう」

と急に思い立ち、ヤマザキパンについているシールを集め始めた4月。週一回の食パンくらいでしかシールがゲット出来ずちんたらしていたところ、いつの間にか相方がどんどんシールを貼ってくれて20点集まりました(^0^)/wwこういう作業好きみたいですw

「17日までに店頭引き換えらしいよ~」とのことで今日早速スーパーで引き換えてきました!

090512_2206~0001

おぉ!(゜∀゜)意外と使えそう♪無地なのが良いね!!サラダとか盛りつけるのに良さそうです~。夏のパン祭りもあるならまたシール集めようかな!

旅行帰り??

20090511193733
昨日までの友達ん家での合宿は荷物が多くなる事を見越してスーツケースを持っていきました。

なので今日はスーツケースを携えて出社(^ω^;)明らかに不審なので仕事中は机の下に隠してたんだけど、帰る時に同僚に見つかってしまった!!

「どうしたのその荷物?」

顔が日焼けしたようで
「旅行帰り?」

とか突っ込まれたのですが何て言っていいか分からず

「いや旅行帰りでは無いんだけど…(;´Д`)」
と曖昧な返事しかできなかったww
旅行帰りの浮かれ気分で出社したと思われたかなwwwちゃうんやでー!!

F合宿終了

20090510233111
昨晩は完徹でした(>_<)朝2時間ほど仮眠しましたが眠い眠い。。全力で頑張りましたが完成しなかったので持ち帰りです。。


明日横浜出勤なんで今晩は新横浜のホテルに泊まることにしました。長いこと家をあけてしまい相方とフースーヤには申し訳無いです(´Д`)


一杯飲んで寝ます~

F合宿1日目

20090509190449
朝から早起きして制作物の計画を立て、昼から材料買いに行き夕方までかかりました。


一段落して晩御飯食べました(^ω^)


夜は家に戻って作業開始です(`ω´)がんばろっ!!

F合宿前夜

20090509021023
今日から2日間友達の家で合宿です!仕事終わった後に関東上陸しました⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃

あまりにも外出が多いからか、出かける前にフースーヤがスーツケースの上で丸くなって抗議してました(^ω^;)ごめんね、相方が帰ってくるまでの辛抱だからね(>_<)

この2日間は遊びじゃなく気合い入れて作業するので頑張らなきゃ!!お酒は飲むけど(・∀・)wwwww

今晩は決起会だっ!!!

久々自宅。

  • 2009/05/07 20:31
  • Category: 日常
ふぅ。今日から仕事再開です。ずっと出かけっぱなしだったから自宅でゆっくり過ごすのは久々だぁ(´∀`)

GW期間中の記事を↓にどどーんとUPしたのでよろしかったらご覧下さいませ(^0^)/

GW6日目☆

8:30頃起床。ちょっとまだお酒が残っているけど、張り切って東京公演2日目へ挑むぞ!!しかも今日は別のライブにも参加するので大忙しです!!

090506_1.jpg
11時頃、腹ごしらえ♪しょこたんがハマっているつけ麺屋「やすべえ」の支店がライブ会場付近にあったので行ってきました!!値段が同じだから中盛りにしたんだけど……量多すぎて鼻から出そうだったっwwwせっかく美味しかったのに量多すぎて苦しみしか覚えてないwwww今度行く機会があれば並盛りにします(´・ω・`)

少しライブ会場付近でしょこファンと交流したあと私は離脱。向かうは池袋の東京芸術劇場。目的は…

090506_2.jpg
じゃーーん!!モンハンオーケストラコンサート狩猟音楽祭(´∀`)☆これは楽しみすぐるるるる!!

090506_3.jpg
ハンターズクラブTシャツを着て参戦!限定の指揮者仕様のアイルーぬいぐるみもゲット!!13:00から開演~~~!!

生のオーケストラの迫力は凄まじい!!最初のオープニングテーマ聴いただけで感動しました(´;ω;`)その後も名曲のオンパレードで、間には関係者の方々の貴重なお話も聞けて大充実の時間でした!とどめは今夏発売の「モンハン3」の初公開映像!これはやばかった!!フルフルベビーwwww

ほぁ~~~満腹。でもそんな余韻に浸る時間も無くしょこライブ会場へとんぼ帰り!!


開演15分前に席に着くという結構なギリギリぶりwwけど今回は前からアリーナ4列目という良席!!今までに無いくらいハッスル(死語)しました☆☆しかも!私と友達が着ていた衣装に気づいて「あ!○○○だ!!」と触れてもらえた(´;ω;`)(´;ω;`)やったぁぁぁぁ(´;ω;`)(´;ω;`)!!

完全燃焼で幕を閉じた東京2Daysでした!!

20090506212845
帰りは大阪に帰る友達とプチ打ち上げをしながら新幹線で帰りました☆

お疲れ様でした~~~~!!!

GW5日目☆

昨日神戸から静岡に戻ってきたばかりなのに、しょこたんのライブマジカルツアー東京公演1日目・2日目に参加するため今日から2日間東京です(^ω^;)

まずは10時頃しょこ友と待ち合わせてしょこたんプロデュースのマジカルカフェに行きました!

20090505223842
上が「ホルモンカワユスパフェ」下が「綺麗プリンア・ラ・モード」右が私が食べた「バッカルコーヒーゼリー」です!どれもしょこたんにちなんだ名前が付けられています^^

090505_2.jpg
そしてこれが「ギザピザ」!チーズがハートの形になってるはずなんだけどよくわかりませんでしたw

090505_3.jpg
食べ終わった後はしょこファンの皆様と交流しました。↑は寄せ書きの台紙となるTシャツに一生懸命フリルやラインストーンを付けている様子です。ファンの1人が全公演分のTシャツを作ってくれたのです…しかもそれぞれしょこの曲のイメージのデザインという貪欲ぶり!頭が下がる思いです><

そして18:30から開演!!今日はしょこたん24歳のバースデイライブということで、こないだ参加した大阪公演とはまた違った雰囲気でした…終始お祝いムードに包まれている感じ!途中バースデイケーキが出てきました^^これは恒例です☆みんなでハッピーバースデイを歌ってお祝い♪♪

今回もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました(´;ω;`)ほんとライブって良いですね。。


しかし!ここでトラブル発生!!ライブ後は静岡に帰る予定だった相方が最終新幹線に乗り過ごしてしまい東京で一泊することになったのです(´;ω;`)フースーヤァァァァァァ!!!!!初めて一晩ひとりで過ごすことになっちゃいました(´;ω;`)あぁあぁぁぁまさかライブが3時間にも及ぶとは盲点でした…フースーヤほんまゴメン(´;ω;`)(´;ω;`)


090505_4.jpg
私はと言うと明日もライブなので、しょこファン友のお家に泊まらせて頂きました!明日もライブだってのに4時まで飲んでた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)話が盛り上がるとお酒も進む☆

さぁ~~明日も頑張るぞ!!

GW帰省4日目☆

■お散歩~☆
090504_1.jpg
帰省中は出来る限りお父さんとサクラと一緒にお散歩に出かけました^^

090504_2.jpg
今年16歳のサクラちゃん……後ろ両足が痛むようで歩くのが辛そうでした(´・ω・`)少しの段差や溝の上の格子もジャンプ出来ず…。去年はめっちゃ元気に走り回ってたのに変貌振りに驚きです。。

090504_3.jpg
まだまだ元気で居てね!!


■変わり種チャーハン
090504_4.jpg
お昼ご飯はお父さんがチャーハンを作ってくれました。料理番組で見たレシピらしいのですが、具は細かく刻んだ塩昆布・ハム・卵で、油代わりにマヨネーズを投入してご飯を炒め、仕上げに三つ葉を大量にいれるというなんとも不思議なチャーハン!でもこれが美味しかった!!すごく和風な味わいです☆ハムの代わりに鮭でも合いそう(^ω^)今度やってみよう☆


そんなこんなで今年の帰省はこれでおしまい!みんなお世話になりました!!
昼頃の新幹線に乗り込んで静岡に向かいましたが、新幹線がガラガラで驚きました!GWのお昼にこんな空いているなんて初めてですwwwさすが高速1000円効果w

GW帰省3日目☆

今日は特に用事は無かったので家族で過ごしました☆
朝から近所のホームセンターに出かけていろいろと苗を買って庭の花壇に植えました!写真を取り忘れたけど植えたのは宿根ネメシアです。うちの近所で植えているお家が多くて、とても綺麗なのでオススメしたのです!一度植えたら何年も花を付けるのでラクチンなのもポイント高い^^

■もっこす
090503_1.jpg
お昼ご飯はお父さんとお母さんと相方とで神戸のラーメンチェーン店「もっこす」に行きました!

090503_2.jpg
私はつけ麺を選んだんだけど。。失敗だった><つゆがうどんつゆのような味で…一般的なつけ麺の味とは全然異なるものでしたぁぁぁぁ(*_*)がぁーーーん

090503_3.jpg
ほかのみんなが選んでいたラーメンは美味しかったです。私もこっちにすればよかったよww

■街ぶら
ラーメン食べた後は三宮に移動してブラブラしました。最近ちょくちょく裁縫をするのでユザワヤへ行って布やら何やらチェックしました。私は裁縫素人だけどお母さんは結構得意なのでいろいろと話しが聴けて良かったです。てか近くにいたら手伝ってもらえるのになぁ。。

090507_1619~0001
ちなみにこれはお母さんが作ったネックレス!雑誌で見かけた商品を気に入り、そっくりに作っちゃいました!!雑誌と見比べるとほんとそっくりで吹いたwよく同じようなビーズを見つけたなぁ~と感心です!!


■晩はお好み焼き!
20090503221712
晩ご飯はお父さんがお好み焼きを作ってくれました!久々に食べましたが…ふわふわでめちゃくちゃ美味しい!!同じ材料で自分で作ってもこうはならないんです…なんでや…。。。私も相方もお母さんも「美味しい、美味しい!」と何度も言いながら食べてましたww相方は3枚も食べてたし(´∀`)

お好み焼きで「もう満腹だぁ~~~!」て言ってたのにお母さんが「りんごのケーキ買ったよ(゜∀゜)」と言ったら、ほとんど間を空けずにおやつタ~イム♪1ホールのリンゴケーキが4人で瞬殺でしたwwwどんだけ食い意地張ってるんだwwww

ハイエナ家族(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

GW帰省2日目☆

■しょこたんライブ大阪公演!
しょこたんライブ大阪公演へ参加してきました(^0^)/今回のライブツアーは3月から始まっていたのに私は今日が初参戦!!めっちゃワクワク(≧ω≦)ライブだけでなくライブ前後に友達と遊ぶのもワクテカ(≧ω≦)

昨日姉ちゃん家から帰ったのが23時過ぎだったのですが早起きしていざ大阪へ!!

090502_1.jpg
ライブ前に腹ごしらえ!友達が「COLD STONEのアイス食べたこと無い!」と言うので、なんばマルイのCOLD STONEへ!みんなそれぞれ好みのフレーバーを頂きました♪Like Itサイズ(シングル)で480円と少々お高いですが、味は本当に美味しいです!!!歌いながら作ってくれるのも楽しいね♪

090502_2.jpg
アイス食べながら女子はネイルお披露目♪
上はゴールド×ピンク×パープルのグラデ!新曲「涙の種、笑顔の花」の衣装イメージ(^ω^)右はカラフルなクリオネイル!しょこたんが今ハマッているクリオネや星が散りばめられています(^ω^)そして左は私のStarry Pinkネイル(^ω^)みんなキラキラカワユスやで~♪

この後お昼ご飯も食べて、いざライブ会場である大阪厚生年金会館へ!!

090502_3.jpg
会場前は相変わらず  カ  オ  ス  wwwwww
みんな思い思いのカタチでしょこたんを応援します(^0^)/

090502_4.jpg
ライブ終了~~!昨年より確実にパワーアップしたしょこたんに感動(´;ω;`)やっぱ経験値が増えると歌やMCも上手くなるんだなぁ~としみじみ。。それに大阪という土地柄、盛り上がり度が半端無かったwwwやっぱ熱いで大阪!!!!私と相方はあんま良い席じゃ無かったけどそんなことは関係無いくらいに盛り上がりました♪アンコールは公演毎に内容が変わるアニソンメドレー!ランカコスで振り付け完璧な「星間飛行」はマクロスFファンにはたまらなかった(´;ω;`)(´;ω;`)

そういえば選ばれたファンがステージに上がって一緒に踊る曲では、イラストレーターいとうのいぢさんが一緒に踊ってたwwwwすごすぎwwwwwステージから降りるときにみんなに手を振ってくれてとてもきさくな方なんだな~と思いました!

↑の写真はライブ後私服に戻り「しょこたんの魔法が解けた」感じの雰囲気がする集合写真ww

090502_5.jpg
ライブ後の打ち上げ!大阪在住の友達オススメの焼き肉屋さんへ~☆昨年は日帰りだったから私は来られなかったの…今年ようやく食べられるッ!!まずはみんなで乾杯っ!!

090502_6.jpg
ちょwwwwwこれはwwww焼き肉って言うよりステーキじゃないすかwwww後光が差しておられるwwwww(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

噂には聞いていたけど美味しいぃぃぃぃぃぃぃ!!!
ひえぇぇぇぇぇぇ!!

20090502234202

「えり」という部位…これがいわゆるハラミだったかな?これ甘くて美味しかったなぁ~!!てかすごいことに、みんなタレ使わずに食べられるの(≧ω≦)お肉自体がめっちゃ美味しくて軽く塩胡椒してあるから…せっかく用意してくれていたタレは出番無しでしたwこんなの初めてww

090502_7.jpg
個室でみんなでわいのわいの☆ライブと同じくらい貴重な時間!!とっても楽しかったぁぁぁぁ!!!また来年もみんなで来たいね♪

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

