

そして神戸

20090501000524
今日の仕事終わった後に家を出て一年ぶりにやってきましたぜ神戸⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃


バスの運転手さんに驚かれるくらいの大荷物をぶら下げてなんとか到着(^ω^;)


フースーヤもお疲れ様♪


GW帰省思いっ切り楽しむべ☆

三浦海岸でBBQ!!

20090429211024
神奈川県の南の方にある三浦海岸で職場仲間&元職場仲間とBBQをしてきました!!良いお天気で本当に良かった☆浜辺初めてのフースーヤは興味津々でうろちょろしていましたw

090429_1.jpg
会社にはアウトドア好きな人が多いので道具は揃っているし手際は良いし、大助かりです☆素敵~(人´∀`)

090429_2.jpg
高台から。指の先に居るのが私たち(^ω^)

090429_3.jpg
肉焼けた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
やっほぉぉぉぉぉぉぉ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

090429_4.jpg
『ウチにもちょーだいっ』

090429_5.jpg
ダッチオーブンキター(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
これは野菜の常識が覆るほどに美味しく調理されます。ほくほく野菜はたまらん♪

090429_6.jpg
ここでトラブル発生!!
トイレに行きたい女子3人を乗せてコンビニに向けて発進したところ…タイヤが砂に埋もってしまいました(>_<)押しても板を噛ませてもビクともせず。。アワアワしていたところ地元の方っぽいパパさんが車で引っ張ってくれて無事救出!!!助かりました~~~ありがとうございます!!

090429_7.jpg
サキコPresentsハニトー!食べたことが無いというコが何人かいたので作りました!

DONQで買ってきたパン一斤を3等分し切れ目を入れる。ほんのり焦げ目が付いたらバター、はちみつ、アイスを乗せていただく…☆

めっちゃくちゃ美味しかったです(*´Д`*)

090429_8.jpg
何やら怪しい物体。。。

090429_9.jpg
正体は、トーさんPresents七色バームクーヘン!竹筒にちょっとずつ生地を付けながらくるくる回して焼き上げます。普通の味で良いのに「ブルーベリー」「紫芋」「ミント」「抹茶」「みかん」「カボチャ」「苺」の生地を層にして七色に。。。

味は…ミント味がきつくて正直美味しく無かった。。。ははは。。。。


090429_10.jpg
そんなこんなで日没までBBQしてました!飲んで食べて喋ってとても楽しかったです(≧ω≦)みなさんお疲れっした!!!

先日のお買い物~☆

こないだの日曜日、美容院のあと1人で静岡駅周辺をブラブラしていろんなものを買いました!その中でメイン2つを紹介☆

090428_1.jpg
SLYのデニム(人´∀`)「ボーイズデニムをロールアップして履きたい」と思って探してました(*´∀`*)理想の形に出会えて嬉しいです☆股のあたりの横シワがツボです!

090428_2.jpg
といってこれは純粋なボーイズデニムでは無く、腰回りがタイトに女性向けにアレンジされているとのことです。じゃあレディスボーイズデニム??なんじゃそらw

090428_3.jpg
ノベルティでビーサンを頂きました(゜∀゜)(゜∀゜)こりは嬉しい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
明日海に行くので早速持っていきます!!

090428_4.jpg
いつものことなのですが…デニム試着時に爪が欠けますwwwデニムは履いている内に緩くなるので購入するときはちょっとキツメを買うのですが、新品でキツいデニムを履こうとするとこうなりますwww友達も同意してくれました(´∀`;)

090428_5.jpg
ロフトに行こうと静岡パルコに足を踏み入れた瞬間サマンサタバサに置かれていたこのコと目が合いました…。「何故カバン屋にクマが…??」思わずじっくり見ていると店員さんが寄ってきて説明してくたのですが、

090428_6.jpg
背中にファスナーがあって、その中から…

090428_7.jpg
エコバッグ登場(゚∀゚)!!これはカワイイ!!

エコバッグ持たない派の私ですがこのバッグは普通に使おうと思います☆カジュアルな格好に合いそうなビビッドなピンクバッグ!!クマちゃんぶらさげて使ったらそれはそれはカワイイぞぉ~(*´Д`*)

ロフトで小物を買うつもりが、思わぬ衝動買いをしてしましましたとさ^^;


あ~でもやっぱ買い物って楽しいでがんす(≧ω≦)

免許証更新・リベンジ!!!!

  • 2009/04/27 20:33
  • Category: 日常
金曜日にデータ納品を済ませ仕事にゆとりができたので、すかさず午前半休取りました!今日こそは先日果たせなかった免許証更新を!!!


まずは11:00すぎに市役所へ行って本籍の異動。相方の署名をもらった書類もあるしバッチシ!手続き自体は比較的スムーズに進みました。しかし、新本籍が記載された住民票の受け渡しは12:30になるとのこと…むーん結構時間掛かるのね。。


町中でブラブラと時間を潰して12:30に住民票を受け取り、いざ警察署へ!!さぁ!!さっさと講習ビデオみて新免許証を受け取らせておくれよ!!


が。


「今昼休みなので13:00にまた来て下さい」と。

(^ω^####)びききききッッ
だったら受付時間8:00~17:00って書かず8:00~12:00/13:00~17:00って書いてくれないかなぁ?????前者の書き方だと昼も受け付けてるって思うでしょーがッッ!!


まぁでも仕方ないのでまた13:00まで時間潰して、ようやく講習ビデオを見て免許証を受け取ることが出来ました。うーー、家を出る時間を完璧にしくじったな…。あと1時間早く出ていれば午前中にサクッと終わらせられただろうに。。次の更新時には気を付けなきゃ!!

090427.jpg
とにもかくにも無事新免許証ゲットだぜ!!IC付き☆

美容院行ってきたで♪

  • 2009/04/26 21:52
  • Category: 日常
090426.jpg
美容院に行ってプリンを直してきました(≧ω≦)☆
GW帰省の前に綺麗にしておこうと思って♪

ずっと通ってた美容院は車で10分くらいの近場にあり、とにかく手際が良くて短時間で作業を進めてくれて、かつ、仕上がりも満足なのでお気に入りのお店だったのに…


5月に無くなってしまうらしい(T_T)


同じ系列の別店舗は静岡駅近くにあるんだけどちょっと遠くなっちゃうなぁ(*_*)
残念だなぁ。。。。

カラオケ大会♪

20090425213148

相方の仕事関係の方にカラオケに誘って頂きました(^0^)/この方は本当にカラオケが大好きで、今までも何度か誘ってもらったことがあります☆今回は総勢8名でのカラオケ大会となりました!

12~19時、歌いに歌いました♪♪♪♪私は歌う最中は一切お酒は飲みません。歌えなくなるんでwなので↑の写真は他の方々が飲んでたお酒です^^;


その後は6名で居酒屋へ!メンバーの中の1人の行きつけのお店に行きました!!それが本当に料理が美味しいお店でお酒もすすみました(*´Д`*)

090425_1.jpg
6人のお通しはそれぞれ違う品!せっかくなので真ん中に置いて皆でつつきました。
「貝(名前忘れた)」「枝豆」
「筍と鶏の煮物」「モツ煮込み」
「きゅうりとタコの酢の物」「肉じゃが」
でした♪

090425_2.jpg
飲みかけビールとほっけ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
ほっけ美味しいですよね!!!

090425_3.jpg
鰹のタタキと桜エビの刺身!!
桜エビは静岡駿河湾の名物で今が旬!!とても甘くて美味しかったなぁ~~☆

090425_4.jpg
私がキュウリ大好きという話ですごく盛り上がったので、キュウリを注文しましたw
いや~~~キュウリ最高(≧ω≦)うままままっ


今日は12時から0時までとっても楽しい時間を過ごせました(^0^)/

ズレータ

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

昨年の秋、園芸雑誌で見つけた1枚の写真…そこに写っていたのは「真っ白な水仙と紫のフリンジ咲きチューリップのコラボ」!!一目で気に入り「春の庭はこれに決定!!」とそれぞれ球根を購入し花壇に植えました☆そして待ちわびた春の到来!!

【090403撮影】
090424_1.jpg
3月末から咲き始めた水仙が満開に!!!!

090424_2.jpg
なんて清楚で美しいんだぁ~~~~(≧ω≦)♪ほんとうっとり☆

090424_3.jpg
色とりどりのビオラと一緒に咲いています!
さぁ!!!!チューリップたちもカモーーーーン!!!


……。。


………。。。


チューリップなかなか咲かない。。。


結局。


【090424撮影】
090424_4.jpg
水仙が全て咲き終わった後にチューリップは満開にwwwwタイミングズレータ(´Д`;)

090424_5.jpg
チューリップの手前には水仙(葉のみ)がwww

090424_6.jpg
まぁ~無事に咲いてくれたことに感謝しなければね♪


いやはや~ガーデニングって難しいですね(´∀`;)
けど、朝起きて庭を見たときに綺麗な花が咲いてると本当に気持ちが良いので、これからもがんばります(^0^)/

GW空けに夏向けの庭造りをしようと計画中♪

おはようございます

20090423085326
撮影する前に食べてもうたww

おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。


隣の席のスーツ姿の兄ちゃんがモンハンやってる(*´Д`*)一緒にやりませんか………などとは言えないのでチラ見しときますwww


そういや最近モンハンプレイ時間減ってきたから体重増えてきた(´Д`)正直な体やな……。

超音波!!

090420_1041~0001

先日、お友達から誕生日プレゼントを頂きました!超音波電動歯ブラシです☆
これはお友達の旦那様オススメの一品とのことで、旦那様直筆の手紙にアツくこの電動歯ブラシの魅力がぎっちり書かれていました!!直筆のお手紙なんて頂いたのは久しぶりなのですごく嬉しいです♪ていうか旦那様カワイイですよねぇ(≧ω≦)☆


電動歯ブラシは昔持ってたことがあったのですがヘッドがでかすぎて奥歯まで届かなかった思い出があるのですが、これはちゃんと奥歯まで届く♪そして磨き終わったあとは歯がツルッツルで感動!!!!歯と歯の間の細かい部分もツルピカ(はげ丸)です!!!!!


日々歯磨きには気合い入れているのでこれはすごく嬉しいプレゼントです!ありがとうございます!!!8020運動(80歳になっても20本の歯を残す)を目指して頑張るぞ~(^0^)/

免許証更新…ならず。。。

  • 2009/04/21 22:23
  • Category: 日常
3月に運転免許証の更新通知ハガキが届いていました。さっさと更新しておけば良かったのですがタイミングが掴めずもう4/21!!期限は5/7なんだけどGW期間であることを考えると結構時間がない!今とっても忙しく午前半休すら取れない状況なので、「仕事開始前にちゃっちゃと更新してこよう!」と早起きして警察署へ~。くぁ~~眠い。眠いけど免許証の撮影のためにメイクはコッテリ。


受付開始時刻(8:30)と同時に窓口へ。旧免許証と更新通知ハガキを渡すと係の人が『住所や本籍に変更はありませんか?』と聞かれたのですが、よく確認もせず「ハイ!」と答えて手続き処理を開始しました。ちゃんと確認しなかったのが悲劇の始まりでした。。。


視力検査、写真撮影、更新料の支払いを済ませスムーズに新免許証が完成!最後に確認として係の方が「こちら内容のご確認をお願いします。」と差し出されて、ふと気づく。。。


本籍が前の住所のままだ!!(´Д`;)


「すみません…本籍が前の住所のままでした…。」『後ろに備考として記入する形になりますが、変更されますか?変更には新しい本籍が記載された住民票が必要です。』「はい…じゃあ住民票取ってきます。」


ダッシュで市役所へ。幸い市役所は警察署のすぐ隣です。用紙記入~発行まで10分くらいで住民票をゲット。しかし…住民票の本籍も前の住所のまま。。。ガーーーン!引っ越したときに住所変更はしたものの本籍移動を忘れていたようです。。。


係の人に「本籍の移動をしたいのですが…」と尋ねると親切に書類一式と記入箇所を教えて下さったのですが、筆頭者(相方)の署名と印鑑が必要とのこと。。。。チーン…今日は本籍移動出来ないのか。。。


またダッシュで警察署へ。時計を見るとすでに9:00過ぎてる!!私は「もう今日受け取る新免許証は旧本籍のままでいい!!!また後日、本籍だけ変更しに来よう!!!」とその旨を係の方に伝えると、『では講習ビデオを30分ご覧下さい。ビデオを見終わった後にお渡しします。』


講習ビデオの存在忘れてたーーーーーー!!!!(>_<)


ビデオ見る時間も無く。。。「すみません、後日免許証取りに来ます。」と係の方に伝えると、『では後日いらしたときにビデオを見て頂くことになります。7/21までにお越し下さい。』と後ろに何やら記入された旧免許証を渡されました。


…結局、不完全な手続きのまま新免許証をゲットできず帰ってきました。。自宅近くのバス停からも猛ダッシュ!無事9:57にPCを立ち上げ遅刻することなく仕事を始められました。しかし…一日中睡魔と疲労感に襲われ続けての作業でした。。。(*_*)


えと、一応期間は7/21まで伸びたので…仕事が緩い時に半休取って、ゆとりもって本籍移動&新免許証への反映&新免許証の受け取りに行こうと思います(^ω^;)こういうのは朝短時間でやろうとするもんじゃないね。。。。


ていうか、運転免許証の更新…休日もやってほしいです(T_T)ぐぅ…

更新のお知らせ

以下のエントリを更新しました☆

wktkデイズ☆1日目
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-749.html

wktkデイズ☆2日目
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-750.html

wktkデイズ☆2日目

(wktkデイズ☆1日目からの続き)

★友達の家で迎えた朝
おはようございます~(^ω^)よく寝たw今日も忙しいから朝からがっつり食べてパワー充電!私が買ってきたパンと友達が焼いてくれたスパニッシュオムレツをもぐもぐ~。ナスとソーセージ入りのスパニッシュオムレツうんめぇ(*´Д`*)今度マネして作ってみよう~☆

090419_1135~0001
こちらお友達の飼い猫スンちゃん(^ω^)来客中は隠れて出てこないと言うことで昨日はほとんど姿を見なかったんだけど、今朝は出てきてくれました!↑猫じゃらしのおもちゃで遊んでいるところ♪

12:30頃に出発。お世話になりましたっ!ありがとぉぉ~~!!


★しょこファン友とユザワヤへ!
13:00にしょこファン友と待ち合わせてユザワヤ吉祥寺店を案内してもらいました!ここのユザワヤはとっても大きくて品数豊富!!その友達はビーズ細工や編み物が得意でアクセサリーとかも自分で作るんだって~凄い!!手芸素人な私にいろいろと説明してもらいながら各フロアをまわりました。しょこファンやってるといろいろ作りたくなるのですが、数々の布やパーツを見てると創作意欲がめきめき沸いてきましたっ(≧ω≦)

軽くお茶したあと、16:00頃に吉祥寺を出発~。


★しょこたん出演のTV収録観覧!
090419_1635~0001
赤坂のTBSに来ました!今日はここでしょこたん出演のTV収録があり、観覧抽選に当たったのでやってきました(≧ω≦)昨日のUtadaといいツイてるね私www

何やら黒山の人だかりが出来ているので「何やろ~?」と人混みの隙間から覗いてみると、新ドラマの番宣番組の生収録を行っており、オダギリジョーさん・長澤まさみさん・千原Jrさんがいました!!ちらりとしか見えなかったんだけど長澤まさみさんのスタイルの良さったらもう!!!顔ちっさい~手足細長い~~!!ミーハーサキコ大興奮(*´Д`*)

そんなこんなで集合場所へ!

20090419223845.jpg
17:15、集合場所につくと当選メールと身分証明書のチェックが行われ、スタッフさんの指示に従い列を作って待ってました。日陰なので寒い。。

18:00過ぎくらいかな?ようやく建物の中へぞろぞろと移動しました。しかし移動してもすぐにはスタジオに入ることは出来ず、廊下~ちょっと進んで階段~廊下~とひたすら待ちました。途中ミニ座布団を配ってくださったので、階段では座布団に座ってしゃべったりモンハンしたりして時間を潰しましたww

待たされている間にスタッフさんから今日の詳細説明。これから行うのは歌の新番組の収録で計6組のアーティストが出演し、みなさんには6組の歌を聴いてもらうことになりますとのこと。ぶっちゃけ待ち疲れで「しょこたんだけで良いのになー(´・ω・`)」とか思っちゃいましたが、仕方ないですよねw

19:00過ぎについにスタジオの中へ!!結構広い!!!入場整理券順に入場していったら結構後ろの方。しかも目の前には背の高い男性が…。。。「しょこたん見えるかなぁ…(´・ω・`)」と心配だったのですが、スタッフさまからのネ申の声が!!

「みなさんお待たせしました!これから6組の演奏が行われます。1組目は中川翔子さんです!この中で中川さんのファンは?」
「はいっはいっっ」(多くのしょこファンが手を挙げる)
「では中川さんの演奏を近くで見たい方は前の方まで来て、他のファンの方は譲って上げて下さい!」

と、このようになんとファンは前の方で鑑賞するよう促して下さったのです!スタッフさまの配慮に感謝(´;ω;`)

おかげでマイクから超近いポジションをゲット!!そしてしょこたん登場~~~!!!新曲「涙の種、笑顔の花」をフルサイズで披露!!私にとって初聴きだったので、こんな待遇で初聴きできて感激(´;ω;`)とってもパワフルに歌い上げてくれました!!

てか…こんな近距離で生歌を聴けることなんて今後無いんじゃなかろうか…本当に貴重な体験でした。。。

しょこたん観賞後は一番後ろの方に回りまったりと他のアーティストさんの楽曲を聴きました。ジョンリさん(Hikkiの後輩)めちゃくちゃ歌上手かったなぁ~!


21:00頃収録終了~!!22:00発の新幹線に余裕で乗り込み静岡に戻りました!とっても濃い2日間を過ごせて大満足です☆

(↓wktkデイズ☆1日目もUPしました!)

wktkデイズ☆1日目

この土日は大忙しでしたっ!!嬉しい悲鳴です☆


★Utadaラジオ公開生収録!
090415_1155~0001
Utadaラジオ公開生収録観覧の抽選に当選したので参加することに!相方曰く「地方からの応募は当たりにくい」とのことだったので当選ハガキが届いたときは本当に嬉しかったです!

090418_1208~0001
11:30にハチ公前で宇多田ファン友達と待ち合わせし、しばらくまったりとお話してました。このキラキラくまちゃんは友達所有のもので、以前Hikkiがいいとも出演時(多分)に付けていたものと一緒or似ているネックレスです。お値段聴いてビックリ!とても高価なものでした!!なんだかありがたいので拝んでおきましたww

そうこうしているうちに時間が過ぎたのでスペイン坂へ移動!

090418_1419~0001
集合時間14:00になると係の人のハガキ&身分証明書チェック開始!なんと計4回ものチェックがありました。スペ坂収録には何度か来たことがあったけどこんなに厳しい警備体制だったのは初めてです。。

14:30頃いよいよ私たちの番!ガラスブースの前に誘導されると…目の前にUtadaキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!近いっ近い~~~!!TVや写真だとふっくら見えるんですが、実物は小柄で華奢で頭が小さくて色白でお肌ツルツルで目が大きくてとってもカワイイ(*´Д`*)以前は数十秒しか見られなかったのですが今回は2~3分くらいは時間があったんじゃないかな?結構長く感じました☆

相方が宇多田ヒカルの著書「点」と「線」を持ってきていたのでそれぞれ持ってアッピールしてたら「ありがとう~」と良いながら会釈してくれました(゚∀゚≡゚∀゚)(゚∀゚≡゚∀゚)ぎゃぎゃぎゃぎゃ!!興奮MAXです!!!!

15:00前に収録が終わり、私はダッシュで別の場所へ移動…!!


★4月生まれのバースデイパーティ
大学時代のクラスメイトが集まり、4月生まれメンバーのバースデイパーティを開いてくれました!4月生まれは私含め2人です(^ω^)(^ω^)私が到着するとすでにみんな集まっていて宴の用意をしているところでした!

090418_1544~0001
まずは31歳のお祝いと言えばコレ!!サーティワンのアイスケーキ!名前バレしてますがさきちゃん(私)&まゆみちゃんのお祝いですwいや~~嬉しい!!ありがとう♪

ロウソク乗せるまえにカットして配膳してしまったので、それぞれのケーキにろうそくを立てみんなでフ~ッと消すというイミフな行動をしてしまいましたw私は妙にウケてしまい笑けて火を一発で消せませんでしたwwww

090418_1752~0001
順序逆な気がしますが、ケーキの後には豪華な食事が!でっかい海老の入ったパエリア、トマトとキュウリのガスパッチョ(スープ)、マグロとタコのカルパチョ、特製梅ソースのサラダなどなど…たくさんの料理を振る舞ってくれました!!ビール・ワインと一緒にガツガツ頂きました~~~幸せ!!

19:30過ぎに一旦宴から抜けて移動~~!!


★宇多田ファンと飲み!
新宿で飲んでた宇多田ファン仲間に合流し、お酒と話を楽しみました。相方も居たんだけど翌日朝から仕事ということで私と入れ替えで帰宅。その後5人で飲みました~!その飲み屋に時間制限があったこともあり、少しの滞在時間で解散~。


★友達ん家でお泊まり
お誕生会をした友達ん家に再び戻り、泊めてもらいました!既にお布団が敷いていて、上下部屋着(体型がほぼ一緒なのでジャストサイズ!)とタオルと洗顔と化粧水&乳液&使い捨て歯ブラシを用意してくれていて感動(´;ω;`)なんて気が利くんだぁ~~~~!!遠慮無く使わせてもらい、ごろごろだらだらと過ごしました~!

就寝。。。。

(wktkデイズ☆2日目)に続く

玄関先のチューリップ!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

玄関先に飾ろうと計画して植えたチューリップが今見頃です(^0^)/

090417_1.jpg
090417_2.jpg
090417_3.jpg
090417_4.jpg

鮮やかなオレンジのチューリップと白いビオラの寄せ植えです(^ω^)

植木鉢と花丈のバランスといい、濃いグレー外壁との色のコントラストといい、かなり良い感じにまとまったと思います(*´∀`*)自画自賛ッ!!


今までどちらかというと寒色系の色の花が好みだったのですが、この鮮やかなオレンジ色のチューリップを見て「暖色系もいいな~~~!!」と考えが変わりました。寒色系だと草の緑色に埋もれちゃうことがあるのですが、暖色系だと周りに埋もれず目立つんですよ~!!


玄関開けたらパッとこの花達が居て気分が晴れやかになります☆

TARACO

090416.jpg
左は焼きたらこ。
右は生たらこ。

どちらかが私ので、どちらかが相方のです。
さてど~~っちだ!





チキチキチキチキ…





正解は、
焼き=相方
生=私
でしたっ(´∀`)


私はたらこは生の方が好きなのです~☆
薄皮からブニュッと中身を出して白米に乗っけて食べるのが好きー!!

た~らこ~~た~らこ~~~♪

マイミシン

  • 2009/04/15 19:03
  • Category: 日常
090415.jpg
大学進学に伴い実家を離れるときに母が持たせてくれたミシン!「何かに使うかもしれんから~」と持たせてくれたんだけど、ぶっちゃけ大学時代も東京在住時代もほとんど使いませんでしたwww


しか~~し!


しょこたんのライブに参加するようになってからは大活躍☆今となっては持たせてくれた母に感謝してます(≧ω≦)ありがとう!!


で、しょこ友がミシンを買うことになりネットで相場を見ていたら、ふと「自分のこのミシンって何年製でいくらくらいするんだろう?」と思い、型番から調べてみました。すると…



Brother1990年製 定価85.000円


はちまんごせんえん(Д)゚ ゚
母が定価で買ったかどうかは知りませんが…「ミシンってこんなにすんのー!?!?!?」とびっくりしました!!!!!2009年の今は機能も価格帯も違うと思いますが…。


改めて母に感謝です…!!どんどん活用しなきゃねw

世界のKitchenから☆

090414.jpg
世界のKitchenからシリーズに新作がっ!
「ティラミス・ラテ ほろにがエスプレッソ×マスカルポーネ」(人´∀`)☆
甘くて美味しかった~疲れたときに飲むと良いかも!!

世界のKitchenからシリーズと言えばなんと言っても「水出しミントジュレップソーダ 」!!真夏の炎天下でコレを飲んだときは「なんつーネ申水なんだ!!!!」と感動したものです♪(ちなみに私はミント苦手w)

今夏も出るかなぁ?今から楽しみです(≧ω≦)

デーハーなつーくー

090413.jpg
ひとめぼれっ☆
派手派手なピンクのラバーシューズを買っちゃいました(人´ω`)゚・*:.。.:*・゜
こないだマカライトシューズ買ったんだけど…ガマン出来ず。。

ラバーシューズって初めて履いたんだけどまるで履いていないような履き心地でビックリ!
これで駆け抜けたらメロス気分を味わえるかも(?)

衝撃の真実

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

昨年の秋、花壇や植木鉢やプランターにたくさんのチューリップの球根を植えました。今咲いているものもあれば、つぼみがぷっくりふくらみ今にも咲きそうなものもあるのですが…

090412_1.jpg
ここに植えた球根は芽すら出ず、でも根気よく水をあげ続けていたのですが結局変化無し(*_*)さすがに4月半ばで芽すら出ないのは諦めるしか無いな…と球根を掘り起こすことにしました。







すると!!







090412_2.jpg

何にもない!!

…。

……。

まさかの植え忘れ(Д)゚ ゚

空っぽのプランターに数ヶ月水をあげ続けていたなんて…アホすぎるやろwwwww
大丈夫か私(´;ω;`)(´;ω;`)

気を取り直してGW明けにでも夏向けの花を植えよう…。。。

アクティブな1日!

  • 2009/04/11 23:58
  • Category: 日常
今日は朝から~!

090411_3.jpg
レオン君ファミリーと川沿いを桜見散歩!!散りゆく桜、とても綺麗でした(≧ω≦)
詳しい様子はフースーヤブログにUPしたのでそちらをご覧下さい☆

1時間くらい歩いて帰宅。

090411_1.jpg
昼ご飯は相方とラーメン屋にてつけ麺を食す!
暑い日のつけ麺は最高やね~~~~美味しすぎっ☆程よいピリ辛スープに麺が絡んでうまままま!

その後私だけ駅周辺で買い物。GWのしょこコンへの準備など…☆

090411_2.jpg
糖分補給のためCOLD STONEへ。アイスクリームを頂きました!
私が選んだのは「パラダイスファウンド」で、ホワイトチョコアイスにココナツパウダー・バナナ・パインを混ぜ込んだもので、それをチョコワッフルボウルにIN!!うまあま~(*´∀`*)


夕方頃帰宅。脚が疲れたのでマッサージャーでもみもみしてたらそのままうたた寝。。
起きると21時wwww暑い中歩き回って疲れたけど充実した1日でした☆

***

フースーヤブログUP!!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-363.html
花見散歩詳細!!

おはようございます

20090410084056
おはようございます。本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております⊂二(^ω^)二⊃


朝と昼に打ち合わせ1本ずつ、16~20時の長丁場で年度始めの決起会やら会議やら新人歓迎会やらがあるから、ほとんど仕事は出来ないな(^ω^;)


春やし打ち合わせで寝そうや。。。季節関係なくよく寝るけど。。。

桜2009

毎年恒例桜スナップ!今年も撮りまくりましたよ(≧ω≦)
今日は余りにも良い天気だったのでコンビニでお昼買って桜の下で食べました♪気持ち良かったです!!

090409_1.jpg
川を彩る桜たち

090409_2.jpg
青空がお似合い

090409_3.jpg
枝にモリモリ

090409_4.jpg
桜色の洪水

090409_5.jpg
天に向かって

090409_6.jpg
ふんわり(一番お気に入りショット☆)

090409_7.jpg
アップは照れるね

090409_8.jpg
菜の花と共に

090409_9.jpg
そよぐ風

090409_10.jpg
桜色トンネル

090409_11.jpg
桜カモ

090409_12.jpg
桜越しの陽射し

090409_13.jpg

もみくちゃ!

  • 2009/04/08 19:59
  • Category: 日常
CA390721.jpg
桜満開の川辺で小学校低学年くらいの子達が先生と青空教室?みたいな感じでわいわいと遊んでいました。


そこにフースー連れで通りかかるとあっという間に人だかりが!子ども達は「かわいい~~!」「ぬいぐるみみたい~!」「名前は?」「わぁ~、ふわふわだぁ~!!」「抱っこしていいですか?」「わんちゃん飼えて良いなぁ~!」とそれはそれはフースーヤ大人気でした!!特に女の子達は目をキラキラ輝かせてフースーヤを愛でてくれました^^


先生が「この中でわんちゃん飼ってる人~!」と言うとその場にいた殆どのコが「はぁ~~~い!!」と手を挙げてました!ワンコ飼いが多いんだね~!!


フースーヤは一切噛んだり吠えたりしないので安心して触ってもらえるから、喜んでもらえて嬉しいです(≧ω≦)☆

090408fusuya_1.jpg
みんなに可愛がってもらってよかったね、フースーヤ♪


***


フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-362.html
毎月恒例のアレ!!

春のお手軽レシピ☆

090407.jpg
以前にも書いたことありますが春キャベツを使った大好きなレシピ☆

1.キャベツと海老を茹でる
2.ゴマドレとゴマをかける
おわり(・∀・)

w簡単すぎるww

他のドレッシングでなくゴマドレってのがポイントですね~!
美味しくて大好きです(≧ω≦)☆

もつカレー☆

090406.jpg
静岡市のお隣さんの清水市ではもつカレー(もつのカレー煮込み)が名物だそうで、噂のケンミンSHOWでも紹介されていました!(参考サイト

写真はスーパーで買ったもつの味噌煮込みですが、以前同じスーパーで買ったもつカレーはとっても美味しかったです☆また置いてくれないかなぁ~♪

スーパーの小さなお総菜はお昼ご飯に気軽に食べられるのでよく購入します(^ω^)

緊急狩り会!!

  • 2009/04/05 22:00
  • Category: ヲタ
090405_1.jpg
急遽狩り友を招き緊急狩り会開催!!!昨日の夜中から狩って~寝て~朝から狩って~夕方まで狩ってましたwww

やっぱみんなで狩るのは楽しすぎるぜベイベー(^0^)/☆

090405_2.jpg
ヲタんじょうびプレゼントにドラゴンボールのバーダックのフィギュアとサイヤ人尻尾のストラップを頂きました☆お気遣いありがとぉ~~!!

今朝始まった「ドラゴンボール改」をバーダックと並んで鑑賞しました(^ω^)ドラゴンボールがまた新たな世代に引き継がれますねぇ~!!


↓のエントリも更新☆

サーティワン☆サキコ

090404_sakiko31.jpg

本日でサキコ31歳、サーティワンになりました!!
と同時にミサキチ6周年!7年目に突入です~☆☆あなめでたや!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

29→30に比べ30→31はあんまダメージないかな(´∀`;)
あ~でも31歳って前厄らしいので気を付けなきゃ><お守りくらい買っておこうかな。。

**以下追記**

さて!誕生日のうちにやりたいミッションが4つあり、実行に移しました!!

■ミッション1 花見でお祝い!
私の誕生日を祝うように咲き誇る(ニアピン:サキコほる)桜を見に静岡駅から近い駿府公園行きました!

090404_1.jpg
出店も出て大にぎわい☆たこやき食べましたよ(≧ω≦)

090404_2.jpg
一本だけしだれ桜がありました。2種の桜を一枚の写真に収められるなんてナイススポット♪

090404_3.jpg
満開の桜の下で記念撮影☆withフースーヤ

■ミッション2 サーティワンアイスでお祝い!
090404_4.jpg
090404_5.jpg
ずいぶん前から「31歳の誕生日はサーティワンアイスでお祝いしたい!」と思ってたので実行出来て嬉しい☆以前相方に「サーティワンのアイスケーキがいい」と伝えておいたのにすっかり忘れられていたので、普通のアイスとなりました(´ω`)w

■ミッション3 シャンパンでお祝い!
090404_6.jpg
お祝いと言えばシャンパン☆チーズ・生ハム・サーモンなどの軽食と共に頂きました☆シャンパンおいしぃ~~~!!

■ミッション4 ケーキでお祝い!
090404_8.jpg
そして最後のミッション!バースデーと言えばケーキ☆☆今回は21cmの大サイズ!!たっっくさんのフルーツてんこ盛りのゴージャスなケーキをばっくばく頂きました!!はぁ~サイコウ☆

090404_7.jpg
ん?もう一つケーキがと思いきや…!!なんとこれお花で出来たケーキ(*´∀`*)幼なじみのつっち~母からの誕生日プレゼントですっ!!オシャレで華やかでとっても気に入りました!毎年本当にありがとうね♪♪

■おまけ 相方からのプレゼント
090404_9.jpg
長年欲しかった…フットマッサージャーを買ってもらいました(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)これは今年出たばっかのモデルで機能が充実していて…私も相方もマッサージしたままうたた寝してしまいましたw(←ある程度の時間で電源が落ちるのでマッサージしっぱなしではありません)

これで長時間の買い物・イベント・ライブ等で脚がぱんぱんむくんでも怖くないぞ~(^0^)/


こんなかんじの31歳誕生日の1日でした(≧ω≦)☆


(↓おまけ)

タンポポのたん

090403_1.jpg
河原に咲いているタンポポ!かわいい~(≧ω≦)☆

090403_2.jpg
思わず触りたくなっちゃう…サワサワ……

090403_3.jpg
さらに触りたくなるのは綿毛!!なんて愛らしい姿なんでしょう(*´∀`*)

090403_4.jpg
あ…撮影してたらフースーヤがフレームインしてきて綿毛を踏み倒されました(・ω・;)
犬連れの撮影はちょっと大変ww

おはようございます

20090402084237
おはようございます。本日横浜出勤日のため朝から電車に揺られております⊂二(^ω^)二⊃


今日のチケットは先日ネット予約してたのですが、めちゃ簡単に受け取れて感激(*´▽`*) GWの行きのチケットも予約してたのでそれもついでに受け取りました!


よく見ると改札口付近にはエクスプレスカード専用発券機もあり、チケット売り場混雑時も余裕で受け取れそうですね(^ω^)こりゃいいわい☆

エイプリルフールですが

  • 2009/04/01 20:20
  • Category: 日常
エイプリルフールということで嘘記事でも書こうかと思ったのですが、「天燐が一気に5個も出ました!」「データ消えて相方が暴れている><」等モンハンネタしか思い浮かばなかったのでやめましたwモンハンやってない人からしたら嘘って分かっても「( ´_ゝ`)フーン」て感じやもんねwww


そういやいつも行っているスーパー(個人経営の小さなスーパーです)が、今日からレジ袋有料化になりました。店員さんから「今日からレジ袋にお金掛かるんだけど…」と申し訳なさそうに言ってきたのですが、私は「全然良いです!入れて下さい!!」と即答しました。


ていうのも大きなレジ袋はゴミ袋に被せるのに使うし、小さなレジ袋はフースーヤ散歩時のウ●コ袋として大活躍なので、うちの生活には結構欠かせないものなのです。


反エコ精神でサーセンwww(;´∀`)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

