無責任な飼い主

  • 2009/03/31 21:39
  • Category: 日常
近所の困ったお宅の話です(*_*)


そのお宅はミサキチがある分譲地のすぐ近くにあるんですが、門戸が無く庭がオープンになっています。道路に面した外壁も殆ど無い状態。


そんな状態なのに…なんと犬を放し飼いにしているのです(*_*)


そのワンコは老犬なのか普段は玄関の軒下で寝ている事が多いのですが、フースーヤを連れて前を通る時こちらに気づくと、ワンワンワン!!と吠えながらこちらに近づいてくるのです(*_*)なので駆け足で逃げるかフースーヤを抱えて駆け抜けます。。


「そこ通らなきゃいいんじゃない?」って思われるかもしれませんが、スーパーまでかなりの遠回りになってしまうのでそこを通るしか無いのです。。


駆け寄って来られると、「フースーヤが襲われるっ!!」「勢い余って外に出てきて車にひかれちゃったらどうしよう!」とハラハラしちゃいます(´;ω;`)


そんな無責任状態でワンコを飼っているお宅の庭には…なんと「犬がいます、かまれても責任もてません」という札が掲げられているじゃありませんか(^ω^#)これ酷くない??責任持てないんだったら門戸付けるかワンコをリードで繋ぐかどっちかの対処をするべきなんじゃないか(^ω^#)


はっきりいってワンコを飼う資格が無いマナーの悪さ・無責任さだと思います(怒)!!

悪夢の原因は…

  • 2009/03/30 20:42
  • Category: 日常
昨晩、金田一少年の事件簿のワンシーンのような夢を見ました。


殺人が起こったという建物のホールに私を含む何人かが居て、皆で壁に描かれた大きな絵画を眺めていると…バッと照明が落ちて停電状態に。


数秒後電気がつくと絵画が怖い絵にすり替わっていた!!「一体誰が。。。」と皆でざわざわしていたところ、またもや電気が落ちて停電に。


すると私は暗闇の中で右腕を掴まれて強い力でぐいぐい引かれるではありませんか!!「誰…!!次のターゲットは私なんか!?!?」と恐怖におののいていると電気がつき、そこに照らされた顔は……















w93-1720-090317.jpg

高畑淳子さんでしたwwww





ここでハッと目が覚めたのですが、夢の中で掴まれた右腕が痛い…!!「くっ…現実に戻ったのになんで痛いんや…痺れて動けない…!!」と右腕を見ると……





















右腕の上でフースーヤが寝てました(ノ∀`)wwww


フースーヤの重みで痺れて痛くなったのね(´∀`;)てかその重みのせいで悪夢みてもうたんちゃうんかwwww


腕をそっと脱いで二度寝しましたとさ(^ω^;)

JR東海エクスプレスカード!

  • 2009/03/29 21:43
  • Category: 日常
090329_2005~0001
PC・携帯電話から新幹線の予約が出来る「エクスプレス予約」を利用したいがために東海エクスプレスカードを作りました!てか何年も前から新幹線使ってるので今更感ありありですが、今度のGWの予約をスムーズに行うために思い切って作りました。ほんとは財布にカードを増やしたく無かったんですけどね(^ω^;)

ネットで申し込んでから二日目にカード到着!早い!!

090329_EXyoyaku_1.jpg
↑こちら予約画面の一部。

まずは手始めに今度の横浜出社日の新幹線を予約してみました。ちゃんと取れたのかどきどきです!!

このサービスは嬉しいことに座席も指定出来るんです♪♪GWの新幹線では「一番前か一番後ろの通路側」が予約出来たらベストなんだけどな。予約開始時刻と同時にアクセスするべ☆

初挑戦!

お好み焼きは何度も作ったことあるけど、韓国風お好み焼き・チヂミに初挑戦!こちらの作り方を参考に作りました!!

090328_1.jpg
んん~♪おいし♪♪海老を切らずに入れてプリプリ食感を味わいました(≧ω≦)日本のお好み焼きより簡単に出来るのでオススメです~☆


090328_2.jpg
タレにはこれを入れました~韓国土産で頂いた唐辛子チューブです♪焼き肉のたれに混ぜて使ったり大活躍!辛い物好きにはたまりません!!


ほっとほっと(´∀`)

こうべを垂れる水仙かな

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

今朝庭のチェックをしたら水仙のつぼみがぷっくりと膨らんでいたのですが、

090327_1.jpg
昼過ぎに見るとほんのり開花してるー☆☆暖かかったので一気に成長したようです^^たった3~4時間で姿が変わっていてびっくり。朝も撮影しておけば良かったなぁ(>_<)

それにしても水仙のつぼみって下に向かって生えるんですね。。それを知らなかったから最初見たとき

「 折れとるやんけ!!(Д)゚ ゚ 」

とかなり焦ったのですが、

090327_3.jpg
これも、

090327_2.jpg
これも、


どれも下向きだったので、「これがデフォルトなんだー」と安心しました♪(´∀`;)


それにしても茎一本に対して大量のつぼみがついていてすごい!!本格的な開花が楽しみだにゃ~~~!!!

密かな楽しみ…ふふ

  • 2009/03/26 20:39
  • Category: 日常
夏の間はサンダルを履く事が多いのでペディキュアを塗ります。手の爪には塗れないようなドギツイ色が好き♪濃い赤とかゴールドとか。

で、だんだん寒くなるとサンダルの出番が無くなりペディキュアをする必要も無くなるので普通なら除光液で落とすと思うのですが…私は毎年塗りっぱなしにしておき徐々にペディキュアが上に追いやられていく様子を数ヶ月掛けて観察するのが大好きなのです!!!他人に足の爪を見られる機会が無いからこそ出来るってなもんです(´∀`)


090326_1.jpg
夏の間はこんな感じで常に綺麗な状態を保ちます。少しでものびたら塗り塗り。

090326_2.jpg
寒くなってきたら放置!徐々に伸びてきて「逆フレンチネイル」みたいな状態にwww

090326_6.jpg
第一ハイテンションポイント!小指のペディキュア消滅!!サヨナラ・・・

090326_4.jpg
第二ハイテンションポイント!親指以外のペディキュア消滅!!
あとは親指だけの独壇場。がんばれ~(?)

090326_5.jpg
で、昨晩風呂上がりにふと爪をみるとこんな状態でした!
チョロッとしか残っていない状態…!!爪も伸びているので今日切ったらGOOOOOAL☆

今日の風呂上がりに断爪式です(*´∀`*)スーパーハイテンションポイント!!
親指のペディキュアよ、よく頑張ったなぁ…。。感慨もひとしおです。。。

モンT!!

  • 2009/03/25 20:56
  • Category: ヲタ
090325_1.jpg
モンハンTシャツ2着購入~☆

090325_2.jpg
こちらはこの春の新作!モンスターのアイコンが銀色箔押しで表現された「希少種Tシャツ」です☆発売日直後にメンズSサイズが売り切れていて買えなかったのですが、再入荷されたのと同時に買いました!か~わいい~~!

090325_3.jpg
こちらは旧作ですが…カッコ(・∀・)イイ!作りもタイトで着心地よろし♪


狩猟音楽祭にどちらか着ていこう~!!普段からも着るけどね(^ω^)☆


***

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-361.html
フスコレ☆

WBC 2連覇!!

  • 2009/03/24 20:05
  • Category: 日常
野球に関しては基本的にネガティブ精神なので「韓国強いから…あかんかなぁ…」とビクビクしながら観戦していたのですが、見事に日本が勝利を収めWBC2連覇を成し遂げましたね!!おめでとうございます!!お見事!!!喜ぶたびに強く拍手していたものだから、マウス握る手が痛かったです(^^;)仕事に支障がw

思い起こせばWBC日本代表の監督はなかなか決まらず…なんだかなすりつけられたような感じで(私はそう感じたのですが)原監督に決まり、勝手に「可哀相やなぁ~」とか思ってたんだけど、見事に選手をまとめて優勝に導いてくれましたね!いつもはライバル心を抱きますが、WBC期間は頼りにしていました><日本ではお手柔らかにお願いしますww

MVPは前回今回と負け無しの松坂投手が受賞されました!私の心のMVPは岩隈投手です^^ナイスピッチングでした~!!!

勝利後のインタビューでイチローはハイテンションでぶっ壊れてましたねwワロタww

今年初!

080323_1.jpg
今日は暖かかったので冷やしそうめ~~ん(^0^)/今年初☆
冷やしそうめん大好き!!薬味は柚子頂きました~ウマウマ(≧ω≦)


080323_2.jpg
つゆを入れる器(蕎麦ちょこ)が欲しいなぁ~~と毎年思ってるんだけどいまだに買っていないwいつも使ってるのはルクルーゼのココット皿…めっちゃ洋風やん(・ω・;)


そうめんを入れるざるに合うような蕎麦ちょこを今年こそは買うぞっ!!

うざメール

  • 2009/03/22 21:10
  • Category: 日常
昼まで寝ていて、下に降りると相方が居ない。どっか出かけたのかな~と思い


件名:おでかけですか
内容:レレレのレ~帰りに何か昼ご飯買ってきて⊂二(^ω^)二⊃


てメールしたら、「仕事中なんだけど(^ω^;)」という旨の返信が。

そうだった…そういや日曜日仕事だって言ってたな…忘れてた。。仕事中に↑のようなふざけたメールが届き相方もむかついた事でしょうwwサーセンwwww


雨も降ってるしそのまま引きこもった1日でした。どろーん。

ひさしぶり!とーさん

  • 2009/03/21 22:01
  • Category: 日常
元職場仲間のとーさんが東京から遊びに来てくれました!新幹線なら50分で来られるところを、鈍行で山梨経由で6時間掛けてwwwとーさんは電車旅の過程を楽しむのが好きなのです(´∀`)


5時台の始発に乗り静岡に着いたのが13時前。うちでホットケーキを焼いて食べながらおしゃべりしました(^ω^)(^ω^)会ったのが1年以上振りだったので話が弾んだなぁ~♪

090321.jpg
(上のは抹茶味♪美味しかった!!)


けど、帰りも鈍行で帰る(帰りは山梨経由ではないので3時間くらい)とのことで、16時過ぎには家を出ました……


家に居たのたった3時間(^ω^;)


今度はもっとゆっくり話せる機会があればよいなぁと言いつつ帰っていきました。短い時間でしたが楽しかったです☆

WBC VS韓国戦

  • 2009/03/20 14:08
  • Category: 日常
朝10時に起きて最初から最後までばっちり観ました!!



日本リベンジ果たした!!!



ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノばんじゃーーーい♪




8回ウラがドキドキでしたが、それ以外は安心して観られる試合でしたね!!



さぁ今から東京に行って来ます!
喜びを分かち合いたくて取り急ぎ更新しましたw相方はやきう興味無いから一緒に喜べないんだよね(;´Д`)むぅ…

イラストコーナー

  • 2009/03/19 20:51
  • Category: ヲタ
miku.jpg
(P.N.サキコさん・静岡県・30歳)
以前描いた初音ミクちゃん(^ω^)みっくみく♪いつか全身も描きたいなぁ~☆

090216_mam.jpg
(P.N.せっちゃん大好きさん・静岡県・30歳)
せっかく描いたのにUPし忘れてた「せっちゃん@卵白でパック中」の図wwwお菓子作りで余った卵白、私は白身焼きにして食べるけどお母さんは顔に塗ってたんだよね(^ω^;)


また何か描いたらUPします(・∀・)

WBC VS韓国戦

  • 2009/03/18 18:59
  • Category: 日常
お昼の買い出しから帰宅しテレビを付けた瞬間、日本のエラーにより先制点が取られました(@_@;;)


「エラーで先制点とられるなんて…嫌な予感やなぁ…」と思っていたのですが…結果的にはランナーが出てもタイムリーが出ない、ダブルプレイ多すぎ、最後の追加点は押し出し、と日本に良いところが無かった試合に感じました(´・ω・`)


でも唯一希望が持てたのは、8回のウラ満塁のピンチでマウンドに立った田中将大選手の投球。プレッシャーを感じさせず見事に三振を奪った場面!シビれました!!ほんの2~3年前は高校球児だった彼が、いま世界の舞台でピンチの場面を任される存在になっているなんて…と感動(´;ω;`)若い内からどんどん経験を積んで将来さらなる大物になってほしいです!!


高校野球で見ていた選手が、数年後大舞台で活躍しているのを見るのってとても嬉しいですよね(^ω^)☆


さぁ~明日はキューバ戦だっ!!(仕事もしてますよwww)

ネイチャー☆サキコ本格始動!!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

すっかり春めいてきましたね(´∀`)今日なんて静岡22℃だよ~初夏の陽気だよ~テンションアゲアゲだよ~~!!朝から上機嫌で布団のシーツを洗って干してすっきりしました(´∀`)

そしてそろそろガーデニングを再開する時期になりました。この3月からガーデニング2年目。1年目の教訓を生かし効率よく!美しく!!グリーンと戯れていきたいものです♪

090317_1.jpg
ガーデニングの前に庭中の雑草取りをしました!もちろんUV対策はバッチリしてね♪写真のアイテムは雑草を効率よく取るもので、根っこのところに歯を引っかけて斜め上に引き上げると雑草が根から「ズルッ」と気持ち良く取れるんです♪コツさえ掴めばかなり便利!コンクリの隙間に生えた雑草なんかも取れて気持ちヨロシ(≧ω≦)

090317_2.jpg
おっとこれは雑草じゃない!鉢植えのアリッサムからのこぼれ種で根を付けたようです!!すご~いうれし~~い!!砂利の上でガンバレ!!

090317_3.jpg
雑草取りが終わった後、鉢植えの移動!裏庭でひっそりと秋から育てていたビオラ&パンジー鉢を玄関に並べました!!ついにお披露目です(≧ω≦)♪じっくりそだてた新人を世に送り出す気分です(?)

090317_4.jpg
とてもスタンダードなビオラ!小さな苗1つだけ植えたのが大きく育ってくれました!いろんなビオラを育ててますがこれが一番丈夫かも~☆

090317_5.jpg
左はアリッサム、右は多色のビオラ。ビオラは「デザートスイーツMIX」とかいう商品名でしたwスイーツ乙wwでも綺麗(´∀`)

090317_6.jpg
これはムーランルージュというパンジー。薄黄色~ピンク~紫と広い色相の花をつけます。とってもゴージャスで迫力ある姿です!!

ビオラとパンジーはまだまだ大きくなると思うので、本格的な春になってからの成長が楽しみです♪

ホワイトデー+!!!

実家から荷物が届きました♪♪

090316_1.jpg
090316_2.jpg
まずはお父さん&お母さんからホワイトデーのお菓子!お父さんに贈ったんだけど手紙に「お母さんにもあげてね!」て書いたからお母さんも食べたみたい^^わざわざお返しくれてありがとう~!!

お父さんからは手前のアンリ・シャルパンティエのクッキーセット、お母さんからは奥のミモザの紅茶&桜クッキー。ありがたくいただきま~す(^0^)/

そしてそして!!!

090316_3.jpg
神戸の春の風物詩!いかなごの釘煮キタ━━(゚∀゚)━━!!
最高のご飯のお供キタキタ━━(゚∀゚)━━!!
お母さんの手作りいかなご大好き!こちらもありがたくいただきま~す(人´∀`)



春は肥えるヨカーン(;;´∀`)

シースー☆

090315_1.jpg
ちょいと久々に回転寿司に来ました!相変わらずマイウー☆

090315_2.jpg
いつのまにやら店内の様子が変わってました。カウンター席が減りファミリー対応のソファ席が増えていて、さらに、各席にこのような注文マッシーンが設置されていました!こいつぁ便利(人´∀`)♪

090315_3.jpg
ごちそうさまでしたっ!!

White Day!

090314_1whiteday.jpg
090314_2whiteday.jpg
お義父さんからホワイトデーのお菓子が届きました!ゴディバだぁ~~~高いのに申し訳ないっ><でも嬉しい~♪もったいないからチビチビ食べようww


相方には…「ホワイトデーと誕生日、一緒のプレゼントにして!」と言っておきました。その分良いものを買ってもらおうという魂胆です(*ノωノ)

This Is The One

  • 2009/03/13 21:41
  • Category: ヲタ
090313_2057~0001
本日Utada2ndアルバム「This Is The One」のフラゲ日~♪相方が仕事帰りに買ってきた~!


3枚。


…もう驚かないけどね(^ω^;)1stアルバムなんて何枚あることか…。




テレビ見終わってから聞きます(≧ω≦)
あぁ~iPod買おうかなぁ。初代は持ってるけどWin対応じゃないから今は使えないんだよね。。nanoとshuffleとで悩み中。

妹、一肌脱ぐ

  • 2009/03/12 21:30
  • Category: ヲタ
先日姉ちゃんから「DS買おうと思ってる!DSにもいろいろあるけどどうちがうの?あとおすすめソフトを教えて!」とメールが届きました


姉ちゃんがゲーム!!( Д)゚ ゚


いや~びっくりした!!姉ちゃんがゲーム機買うなんてうちら3人きょうだいで割り勘で買ったファミコン以来じゃ無かろうか。。ゲム好きの妹としてはとても嬉しいので張り切って質問に答え、口でどうこう言うより実際にやってもらった方が良いと思いって、うちのDSソフトを20本ほどピックアップして送りました(^ω^)

090312.jpg
旦那さんと対戦出来た方が楽しいかな~と思い、ついでに私のDS付けときました(^ω^)


レッツエンジョイゲームライフ☆


***

フースーヤブログUP!!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-360.html
つづきです!


↓昨日のエントリも更新しました

平日飲み会☆

  • 2009/03/11 21:25
  • Category: 日常
20090311212518

私も仲良くしてもらっている、相方の上司から「一緒に飲みに行こう!」とお誘いを受けました(^ω^)相方の会社は水曜日NO残業デーなんです♪

東静岡駅近くの「赤から」というお店で6人で飲み会開始~☆ここは辛いお鍋が売りのお店で辛さは0~10の11段階から選べます。今回は「5」にしたのですがそれでも十分辛かった…10は燃えるような辛さなんだろうなwおそろしいwww

かなーり盛り上がり5時間ぶっとおしで飲んで食べて喋ってました(≧ω≦)楽しかったぁぁぁ!!帰った後にちゃっかり「また誘って下さい!」とメールしておきました♪

帽子すっきー☆

090310_3.jpg
とっかえひっかえいろんな帽子を被るので、コートハンガーが私の帽子置き場になっていますww帽子+ロングヘアのバランスが好きで髪を伸ばしているということもあるので、ほぼ毎日帽子被ってます(≧ω≦)☆

さて最近の新入りを紹介~!!

090310_1.jpg
お母さんが「これ絶対サキちゃんの好みや!」と買って送ってきてくれました!私の大好物のアニマル柄…(*´∀`*)!!もちろん一目で気に入りましたよ!!!薄い色味なので初夏~夏に被って爽やか振りたいですねw今から被るのが楽しみです♪

090310_2.jpg
しょこ友からのハワイ土産♪なんとこれしょこたんと色違い(^0^)/やった~~!!リンク先ではスタッフさん達が黒を被っているから、私もスタッフ気分を味わえます!!イヒヒ…。今日これ被ってお散歩に出かけました☆

そういや二年前に「今度の年末はハワイに行こう!」と相方と言っててガイドブックまで買ってたのですが……家を買ってしまいましたwwww想定外の出費だったし年末に引っ越しだしで結局その企画が流れてしまいました。。相方は行ったこと無いらしいので、いつか行けるといいなぁ~!


プレゼント、ありがとぉ~~(*´3`*)んちゅ

マカライトシューズ☆

お母さーーん!お待たせしましたぁ!!

090309_1.jpg
1月にお取り寄せをお願いした靴が入荷したとのことで昨日取ってきました(´∀`)

090309_2.jpg
カッパーゴールドのベース色に、つま先にはでっかいストーン付きです☆


相方に見せたら「マカライト鉱石みたいだー!」と言われましたwせめてピュアクリスタルにしてよねww

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-359.html
毎月恒例のアレ♪

ヤッターマン

昨日のセミナー&宴でちょい疲れた体をひきずりながらも朝起きて、町内会の会合に参加。そして昼から静岡駅周辺に行きお昼を食べた後実写版ヤッターマンを鑑賞。

090308_1.jpg

「疲れてるから寝ちゃわないかな…」と心配だったんだけどやはり寝てしまった(*_*)最後の敵との戦いの様子がぽっかり記憶に無い…。。。やぱ疲れているときに映画はダメやね(*_*)

映画の感想としては、アクションシーンのチープさが目に付いたなぁ。「上から吊ってまっせ~!」みたいな(^ω^;)同じような実写映画の「ゲゲゲの鬼太郎」では気にならなかったんだけどなぁ~CGでうまいこと処理出来なかったんだろうか。話の展開はアニメ的なドタバタがずっと続く感じで、何も考えずに見るのが良いと思います。あとお子様男子が好きそうなネタが満載だったなぁwおっ●いとかww

みんな期待のドロンジョ様はとても魅力的だったけど、声が可愛すぎた印象w見た目の色っぽさに声がついていっていないというかww

まぁ、そんな感じです(´ω`)


090308_2.jpg
そういや昨日渋谷にヤッターワンが居たので撮影しておきました(´∀`)「なんで渋谷に?」と思ってたんだけど、今日鑑賞して納得。最初のシーンが渋谷でした!


↓昨日のエントリも更新しました!

セミナー後のヲタのしみ♪

  • 2009/03/07 08:37
  • Category: ヲタ
20090307083728

土曜日だというのに朝からセミナーに参加してきました。前回は1/31にあったのですが、1日でかなり疲れたような…。けど!今日はセミナー後にヲタのしみがあったので頑張って乗り切りました♪


それは…「狩人の宴G」!!パセラでいまやってるイベントで、モンハンにちなんだドリンク・食事が食べられるというものです♪本当はメイン会場に行きたかったんだけどスケジュール的に断念…。けどサブ会場でも超嬉しい♪♪ハンターである旦那と友達とで待ち合わせしていざ宴開始~~☆

090307_1.jpg
ドリンク類~!左から…
「ババコンガプレス」…ババコンガ色のピンク!
「漆黒の迅竜」…赤いサクランボが怒り時の目を表現w
「ゲリョスのしにまね」…タピオカで頭のイボイボを表現?
「回復薬」…ミント系の味。回復薬と言えばミントのイメージ!?
「グラビモスの熱線」…べろんちょしたお腹の色、でも良いかもww

090307_2.jpg
メラルーハニトー!セミナーで頭使って疲れていたから甘ったるいハニトーが身に染みました…美味しかった!!でもこのメラルーぶっちゃいくwww

090307_4.jpg
千年蟹とシモフリトマトのパスタ。アイルーキッチンだと魚介×野菜で防御力と氷耐性がUPしますね(´∀`)

090307_5.jpg
仙人蟹飯。これ美味しかったなぁ~~!カレー風味のチャーハンでした☆

090307_6.jpg
こんがり肉きたーーーーー!!!みな一番楽しみにしていた一品♪写真だと小さく見えますが結構大きいです!!漫画のような骨付き肉風のビジュアルに興奮♪実際はハンバーグが骨にグルリと貼り付けられている感じでしたw

090307_7.jpg
ガルルガナゲット!グエッグエッ!!!ソースがアイルーの足跡になっています☆

090307_8.jpg
一品頼むごとにもらえるコースター!全種オーダーしたからたくさんもらえました~みんなで分配!!


ドリンクは微妙だったんだけど食べ物はどれも美味しかったです♪またこのイベントがあったら今度はメイン会場に行ってみたいなぁ~~~!!!とっても楽しかったぁぁ(^0^)/

■なトマト

IMG_9921.jpg
見て見てー!トマトの断面が四角!!
「こういうトマト作ったら売れるんちゃうかな!?」なんて思いましたw


で、相方の夕食に出したら
「このトマト、四角だ!こういうの作れば売れそう!」と。


(´∀`;)発想が同じwwwww

おはようございます

20090305084527
おはようございます!本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております⊂二(^ω^)二⊃

今日はめっちゃ良い天気!家にいたら洗濯したかったなぁ(^ω^;)明日からまた崩れるんだっけ??最近晴れた日が続かなくて切ないです(´ω`)

春夜鯉!!!

優柔不断物語

店でAとBとで悩みまくりAを購入したものの、家に帰ってからやっぱBの方が欲しくなり、後日Bに交換してもらう

↑こういうこと昔からよくあります(^ω^;)相方に言ったら「サイズが合わなかったとかじゃない限りそんなことしたこと無いよ~!」と呆れられました。。


つい先日も。

Black by moussyの通販サイトで「いいなー!」と思った箔押しのきらきらグレーのボーダーTシャツを見に店に行ったところ、一緒に置いてあった黒とめっさ悩みました。デニムを履いているマネキンに当てて自分が着てるイメージを膨らませたりして…。けど、さんざん悩んだ挙げ句選んだのはグレー!

090227_3.jpg
先日UPしたコレです。で、うきうきと独りファッションショーをしたところ……なんかしっくりこない(´・ω・`)「…黒の方が良かったカモ。。」と思い始めてしまいました。も~こうなると頭の中が「黒!黒!黒!」一色になってしまいますww

んでお店に電話して黒の方を取り置きしておいてもらい…

090304_1833~0001
翌日無事黒に交換(^ω^)v家で着たところやっぱ黒の方が自分にハマりました!!


我ながら「面倒くさい女だなー」と思いますwww
でも~どうせ着るなら気に入ったもの着たいやんねっ(≧ω≦)

桜と桃と梅の違い

  • 2009/03/03 19:00
  • Category: 日常
090226_4.jpg
先日、↑この写真をUPしたところ「これは桜?」というコメントを頂きました。

………わからんw
「桜にしては時期が早いと思うし、梅ぽくないし、桃かなぁ?」と思いましたが自信なし!せっかくなのでネットで調べてみました!

※以下の参考画像は全てネットから拾ってきましたm(_ _)m

**************************************************

【アップで比較】
■桜
sakura01.jpg
・枝に直接ではなく、細い茎の先に房状に花が付いてる。
・花びらは楕円で先が割れている

■桃
momo01.jpg
枝から直接咲いており、一箇所に複数の花芽がついている。
・花びらは先が尖っている

■梅
ume01.jpg
枝から直接咲いており、一箇所に1つの花芽がついている。
・花びらは丸い

**************************************************

【全体像で比較】
■桜
sakura02.jpg
・花房状に花を付ける分、桃・梅よりも圧倒的にボリュームがある。
・比較的枝の先の方に花が付く。

■桃
momo02.jpg
・比較的枝の全体に花が付く。

■梅
ume02.jpg
・比較的枝の根元に花が付く。

**************************************************

調べてみての感想…目からウロコ(Д)゚ ゚
桜にしか細い茎が無いんだね…よく考えたら確かにそうだけど意識してなかったよ!!

あと、ネットを見ていると上に当てはまらない品種もたくさんありました。花びらの丸い桃とか、ボリュームのある梅とか、モモザクラ(!)とか…。なのであくまで一般的な目安として捉えて下さいね♪


さてさて三者の区別を学んだところで、冒頭の花の正体を分析してみましょう!冒頭の花の寄り写真はこちらです↓↓↓

IMG_0006.jpg

おおっと!バッチリと細い茎が見えますね!!ってことでこいつの正体は「」でした(^0^)/2月から開花するなんて、早咲きの品種なんでしょうね♪あ~~スッキリした!!


梅スナップ&記念すべき10000枚目

今日は日中良い天気で撮影日和(≧ω≦)仕事してると窓から見える小さな梅林が気になり、カメラ片手にスナップに出かけました!

IMG_9988.jpg
綺麗な濃いピンク色!

IMG_9990.jpg
花びらが幾重にも重なっていてなんともゴージャス☆

IMG_9994.jpg
こちらは白!同じ花の形でも色が違うとがらりと印象が変わりますね!

IMG_9996.jpg
とっても清楚な咲き姿にほれぼれ(*´д`*)

IMG_9997.jpg
白い梅を背景にすると、まるで雪が降っているようでとても綺麗♪

IMG_9999.jpg
こちらは可愛らしいピンク色!なんとも春っぽいですね~。

ちなみに、この↑写真の画像名は「IMG_9999.jpg」。3年半前に購入したデジイチで撮り続けた写真の9999枚目に当たります。「4桁しか無いのに次はどうなるんだろ~?」と気になっていたのですが…、


IMG_0001.jpg
結果!画像名「IMG_0001.jpg」!!最初に戻っちゃったwwwtてなわけで、こちら記念すべき10000枚目の写真です~!!綺麗な写真でキリ番?取れて良かったぁ~(´∀`)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索