ワン友とお出かけ!

今日はレオン君ママのお誘いでお出かけしてきました♪

詳しくはフースーヤブログにUPしましたのでご覧下さい☆

IMG_9935.jpg
カワユス×2でサキコキュン死に(*´д`*)ぐはぁ

代休♪

先月の土曜日にセミナー参加した分の代休を今日頂きました♪雨降りで寒い中でしたが街まで行ってぶらぶらしてきました!平日の昼間っぱらからぶらぶら出来るのって最高⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃


090227_1.jpg
腹ごしらえはモスへ!ホタテコロッケバーガーと黒胡椒チキンとクラムチャウダーを食べました♪チキンは相変わらずネ申でしたが、ホタテコロッケバーガーはホタテをあまり感じることが出来なくて残念w

090227_2.jpg
おやつにミスドで米粉ドーナツなどを購入!米粉ドーナツはほとんど餅って感じの食感で不思議でした。一気に4つも食べてしまったーん。。

090227_3.jpg
ロフトで買ったコスメやらBLACK by moussyで買ったカットソー。カットソーは箔押しのグレーボーダーを買ったのですが直前までブラックボーダーと悩みに悩みました…。しかし家に帰ってきて手持ちの服と合わせると「ブラックの方が良かったかも…」とまたうじうじと悩み始めてしまい、明日もう一度店に行ってこようと思います(^ω^;)優柔不断ここに極まれり!!!

お天気

  • 2009/02/26 21:40
  • Category: 日常
今週はずっと天気が悪いですね…。
今日は快晴までとは行かなかったのですが、雨は降らず時折うっすら陽射しも差し込むお天気でした!すかさずたまっていた洗濯物を洗って干しましたよw

090226_1.jpg
うっすら陽射しから落ちるうっすら影!ずっと雨だったので、影を見ただけで嬉しかったw

090226_4.jpg
昨日までの雨にもマケズ綺麗に咲いてますな~!!


でも~明日からはまた崩れるらしい。。(*_*)うーん


***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-357.html
イヤイヤ!!

使用前/使用後

  • 2009/02/25 20:27
  • Category: 日常
090225.jpg
スコッチブライトのセルローススクラブクロス。裏がザラザラしていてこびりついた汚れも取れるので、気に入ってゴシゴシ使ってたらひと月でめっちゃボロボロになっちゃったww穴まであいて…。。

「あぁ~買い直さな~!」と思ってたら2個入りだったことを忘れてたーー(´∀`)新しい方ガシガシ使うぞーー♪


***

フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-356.html
サキコの腕の中で(*´д`*)

2月分の電気料金結果…

  • 2009/02/24 19:27
  • Category: 日常
090224.jpg
先月(1月分)の電気料金が恐ろしく高くて唖然とした話は覚えていらっしゃるでしょうか…。そして今日ポストに2月分(1/26~2/23)の明細が届いていました。


ドキドキしながら見ると…


先月比-10000円!!!!!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)


いや~~~~良かった!12月分の料金に戻った!!


仕事中は湯たんぽ+ひざかけ(やむなさん今も重宝しています(^人^)♪)で寒さをしのぎ、仕事が終わったらこたつで過ごす。エアコンは極力付けない!という生活を続けた甲斐がありました(*´д`*)


2月乗り越えたらもう大丈夫やろ(≧ω≦)光熱費のかかる季節ともおさらばやっ!!

頭痛

  • 2009/02/23 20:21
  • Category: 日常
昨晩頭が痛くなった(*_*)


一晩寝たら治るかな~と思ってたんだけど朝起きても痛いままだった。。結局日中はずっと痛いままですっきりしない1日でした(>_<)


帰宅した相方にこのことを伝えると、「オレも昨日夜からずっと頭痛かったんだよ~」と。


あっ!


夫婦揃っての頭痛ってことは、原因はモンハンしすぎですねww昨日一日中G級ミラばっか挑んでたからwwwゲームするときは空気の入れ換えしないとあかんね(*_*)(*_*)

芸能人のブログ

  • 2009/02/22 22:22
  • Category: ヲタ
私はミーハーなので芸能人のブログをたっくさんチェックしてるのですが、今一番ハマッているのは元モー娘。辻希美ちゃんのブログ「のんピース」です!


のんピースはとにかく凄い!芸能人ブログの人気要素が全て揃っていると言っても過言ではありません。辻ちゃんあなどれなし。。。


私が思う芸能人ブログの人気要素とは…
・更新が頻繁
・日常を惜しげなく公開
・ファッション・メイクの紹介
・料理・レシピの紹介
・定期的に読者からの質問に回答してくれる
・奥様ブログor子持ちママブログ


こんな感じです。ブログの読者って主婦が多いらしいので、見てのとおり「女性にウケる内容」がほとんどなのですが、辻ちゃんたら見事に全て網羅!ほんと見てて飽きないですwファッションとかは私とは真逆でかなりファンシーでカワイイ感じなのですが、それが逆に見ていて「辻ちゃんキャワワ!」とデレデレしちゃいますw


「のんピース」更新→2chの辻ちゃんスレを見る この流れが面白いw太陽君との結婚で辻ちゃんファンを辞めたヲタが舞い戻ってきて「ののたんキャワワ!」「のあたんキャワワ!」を盛り上がっているのがすっごい面白いw

娘。の次はリアル娘にも萌えているようですwww


キャワワ~(´∀`)

美容院行って来たで~

  • 2009/02/21 21:47
  • Category: 日常
090221.jpg
美容院に行って来たで!3ヶ月分のプリンがひどかったので、なおしてもらえてスッキリ☆


↑写真では美容師さんにコテでぐりぐり巻いてもらいましたが、普段はずっとストレートです(^ω^)もともとは癖毛で昔からストレートヘアに憧れがあったのでとても嬉しいです☆


ストパーを掛けたわけではないのですが…おそらく長さがある分下に引っ張られてまっすぐになりやすいのかも??(逆に、今の長さだとパーマが掛かりにくいと言われました。)




次行くのはGW前くらいかな??

ランカ☆リー

IMG_9862.jpg
先日購入した「ランカ☆リー」!お昼に食べてみました☆

IMG_9873.jpg
キャラクターカレーなんてクオリティに期待はしてなかったのですが…具がごろごろ入ってて美味しいっ(゜∀゜)特に牛肉(マクロスFに出てくるカバ牛の肉という設定ですw)の大きさ&量に大満足!


ランカちゃんありがとぉ(*´д`*) ←イタイwww

自虐ネタ

「中川」

「ワイン」

「失態」



呼びました?w(・∀・)ノ

もうナカガワじゃないし最近ワイン飲まないんだけど、反応せずには居られないwww



嫌煙家って言葉があるけど、嫌酒家って言葉もあるのかな?お酒やお酒飲みが嫌いな人もきっと多いだろうな。こういう失態とか飲酒運転での死亡事故とか見るとお酒好きな私でも「うわぁ…。。」って思うもんなぁ…。


人に迷惑掛けず楽しいお酒が飲めるように気を付けます(>_<)

バレンタイン菓子?

相方が職場で頂いたバレンタインのお菓子を持って帰ってきました!

090218_1.jpg
あれっお菓子以外のものもありますね…リポDとマスクは「これで仕事頑張って!」ってエールでしょうかw面白いなぁ~!!そして写真下にある一際目を引くものは…


090218_2.jpg
でっかいハートせんべい!!こりゃあ食べ応えあるぞ~!!


ありがたやありがたや(人´∀`)☆

やったぁぁぁ!!!(´;ω;`)

  • 2009/02/17 21:32
  • Category: ヲタ
モンハン話(略してモンバナ)です!


最終村クエスト「モンスターハンター」、4体もモンスターが出現するモンハンの集大成とも言えるこのクエストは他のハンターの助けを借りることが出来ず自力でクリアしなければなりません…。


難しいから避けてたんだけど先週から挑戦開始!家でも新幹線移動中でもずっとずっとこのクエストに挑み続けました。。


私が「モンハンネ申」と崇めているしょこファン友にたっっっくさんのアドバイスをもらい、それを何度も読んで頭にたたき込んで根気よく挑戦し続けたところ……



昨晩AM2:25ごろクリア!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
夜中に「勝ったーーーーー!!」の声が家中に響き渡りましたwwww側でうたた寝してた相方もハッ!と起きて寝ぼけながら「おうぅ~おめでと~」と言ってまた寝ましたw


090217_0223~0001
制限時間ぎりぎり(残り約2分)だったからめちゃめちゃ緊張してたんだけど、最後まで諦めずに挑戦してよかった!も~~~~このクエストはしばらくやりたくありませんwwww

相方はまだクリアしてないから私の方が一歩リードですたい(*´∀`*)v

090217_2124~0001
ちなみにこんな装備で挑みました!


ついでに、モンハン2ndG300万本突破おめでとぉ~~☆☆

ポスターレプリカセット

  • 2009/02/16 20:54
  • Category: ヲタ
090216_1.jpg
Hikki(宇多田ヒカル)の歴代オリジナルアルバムポスターレプリカセット(A4サイズ×5枚)が届きましたー☆ほぼ全プレっぽいのでうちには夫婦分2つ届きましたよ♪私のは開けてしまったので、相方のは未開封にしておこう~(´∀`)

090216_2.jpg
ちなみに私が一番すきなジャケ写はこれー!!昨年発売の「HEART STATION」です♪すっぴんに近い超ナチュラルメイク、少年風ショートカット、白いシャツ、とシンプルの極み!素材の良さが際だってますよね!!!!!!!!!!!(フ○○ン憑依)

お母さんもこの頃のHikkiのこと褒めてたなぁ~ファンの間でも評判良かったです!今はちょいと髪が伸びてしまったのでまたばっさりショートにして欲しいなぁ☆

Wait&Seeの時の髪型と言い、Hikkiショートが好きな私なのであった~☆

まい泉のカツサンド

090215_1306~0001
昨日品川駅で買った、まい泉のカツサンド♪品川行ったらよく買います♪♪

軽くチンして食べるとウマー(*´д`*)
野菜は無くカツだけってのが潔いよね!


さて~昨日今日ととても良い天気が続きました。昨日の静岡市内は25.8℃もあったとか!!2月最高気温らしいです(^ω^;)

明日はがらっと代わり寒さが厳しいようです。。寒暖の差が激しいので皆様体調管理にお気を付け下さい!!

***

フースーヤブログ更新!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-355.html
またヤツがあらわれた…!!

アキバのちライブ

春を通り越して夏のような陽射しが照りつけるバレンタインの日、ミキサキはアキバに居ました(^ω^)(^ω^)マクロスFのイベントに応募するためのスタンプラリーが目的です!秋葉原UDX4F東京アニメセンターで台紙をゲトしいざ加盟店へ~!

20090214161741

090214_2.jpg
UDXにあったみっくみく痛車♪なんとBMWです!

090214_1.jpg
UDX内の加盟店でランチ!「ゼントラ盛りキラッ☆カレー」!!トンカツ・ソーセージ・唐揚げ・卵・チーズ・星形にんじんが乗ったカレーですwwwヤックデカルチャー!!!

090214_3.jpg
他にも加盟店で買い物しまくりスタンプコンプ!しかし抽選はハズレ…。5%の確率だから仕方ないね><でもスタンプラリー自体がとても楽しかった~スタンプのクオリティも高くて大満足です☆


後ろ髪を引かれる思いでアキバを離れ、向かうは原宿~!


090214_4.jpg
本日第2のイベント!代々木第一体育館で行われる「NAMIE AMURO BEST FICTION TOUR 2008-2009」!!会場に着くと既に開場されており多くの人でごった返していました!!客層は8割方女性で20~30代中心でしたね。安室ちゃんと同じくらいの年齢の同姓に人気があるようです!かくいう私もアムロちゃんの一個年下(^ω^)

090214_5.jpg
開演前の様子をコソーリ撮影しちゃいましたw客席が人で埋め尽くされました!ざわ…ざわ……。

そしてついに開演!!


【注意:以下感想。ネタバレ要素含む】


バレンタイン・イヴ!

明日は朝からお出かけなので一足お先にバレンタインネタを(^ω^)♪

いつもお菓子を作っても食べるのはほとんど私!って状態だったので、今年は趣向を変えてみました。メインはお菓子でなくプレゼント!靴が履き古してボロッボロだったので…

IMG_9841.jpg
靴をプレゼントしましたー(^ω^)

身につける物にこだわりがない相方は「よさげなのを見つける→試着→イイ感じ!→購入決定」このプロセスが速いこと速いことww優柔不断な私からは考えられません(^ω^;)ま♪とにかくお気に入りが見つかって良かったです!


んでお菓子。相方は甘ったるいお菓子(特にチョコ)があまり得意でないので、シンプルなココアクッキーにしてみました!クッキーなんて作るの久しぶり~!!こちらのサイトを参考に作ったのは…

ジャンッ!!

IMG_9852.jpg
IMG_9854.jpg
スラリンクッキーw8匹揃っちゃったwwww(人´∀`)
スライム型包丁で切って、目はストローなどで型抜き、口は細く伸ばした生地を貼り付けました。粘土細工してるみたいで楽しかった♪♪

IMG_9861.jpg
ちなみにこちらは余った生地で作ったスラリン立体Ver.とウ●コwwww発想が小学生レベルでサーセンwwww厚みがあるから多分中身は半生だと思われる(´∀`;)



それと~強引に買ってもらった逆チョコはこちら~(´∀`)↓
IMG_9847.jpg
IMG_9849.jpg
付属のチョコをレンジで溶かし、ミニワッフルをディップして食べるというもの♪クッキーとは対照的にあっまあまでしたwww美味しかった~~(*´д`*)

DQ9発売延期

  • 2009/02/12 21:58
  • Category: ヲタ
3/28発売予定だったDQ9がここに来て7/11に延期(Д)゚ ゚


「重大な不具合が見つかった」ってのが理由らしいけど…予約も始まってたしコンビニにはポスター貼りまくりだったのに延期だなんて酷いww


んまー、DQの発売延期は慣れたものなので気長に待ちますよ(´∀`;)


それにぶっちゃけ今回の9、キャラデザや世界観が子どもっぽくて「めっちゃくちゃ楽しみ!!」って感じでは無いんだよね。私は8のような頭身が高いキャラの方が好みなので(>_<)でもきっとプレイしたら面白いとは思うんだけども。


090212_DQ.jpg
小さい頃は広告の裏に武器やらアイテムやらをつらつらと描き、DQの発売日を指折り楽しみにしてたもんですw何度も何度も描いてたらお母さんに「サキちゃんそれ何…?」といぶかしがられたww子どもが武器の絵を毎日描いてたらそりゃ親は心配するよね(^ω^;)

ショッピング日和☆

今日は祝日ということで前々からお出かけしようと決めていたのですが、とっても晴れていてショッピング日和となりました♪はぁ~あったかいって素晴らしい(*´∀`*)ぽかぽか


朝から「ピザ食べたい病」に掛かってしまったので着いてすぐに「Pizza Salvatore」へ!!大きな窓ガラスに面した窓際の席にして頂きなんとも快適でした♪
20090211202006.jpg
まぐろのタルタルカルパッチョ(だったかな?)

20090211201853.jpg
ぬぉーーーピッツァ!!!!!

はぁーーーーん美味しい!!(´;ω;`)
あまりのおいしさに無言になり一心不乱で食べ尽くしました(´;ω;`)
ピッツァ最高!!!マンマミーヤ!!(?)


お腹を満たした後は本来の目的である買い物へ。お義父さんへのバレンタインチョコ、お義母さんへのバレンタインチョコ(2/14が誕生日なので毎年贈ってます)、お父さんへのバレンタインどら焼き(チョコ食べないから好物で代用)、相方へのバレンタインプレゼントを買いました!そしてバレンタイン関係ないけど私は靴を取り寄せwあ!あと半ば強引に相方に「逆チョコ」を買ってもらいました!食べるときにまたUPしますね♪


たくさんの用事を全て済ますことが出来てスッキリ~☆

ご近所 野鳥の会

  • 2009/02/10 21:33
  • Category: 日常
最近、近所の川でバズーカみたいなでかいカメラを携えたおじさま達をよくみかけます。被写体は鳥!田舎の川だから野鳥が豊富なんだなこれが(^ω^)綺麗な色の鳥、大きな鳥…いろんな鳥を普通に見かけます♪


こないだは4人が同じ方向を向いてカメラ構えてたのでカメラの先を目で追ってみると鮮やかなカワセミが!そしてカワセミが羽根をばたつかせると…

カシャカシャカシャカシャッ!!

と一斉にシャッターを切る音がっ!グラビアアイドルばりに撮られまくりのカワセミちゃんなのでありましたw



そしてそして、もっと驚いた光景が!!川の中州に小窓を開けた段ボールを置き、その中から息を潜めて撮影しているおじさんがいましたww

090210_bird.jpg

申し訳ないけど端から見たらすっげー怪しかったwww


カメラが趣味のおじさまたち、素敵ですよね☆ギャンブラーなうちの父もカメラとか運動とか健全な趣味を持てばよいのにな~なんて思っちゃいました(´∀`;)ありえんけどw

パロムとポロム

噂には聴いていたけど、このPARM(パルム)ってアイス…
090208_1517~0001

美味しいぃぃぃぃ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

チョコの方がメインでこのキャラメルは期間限定みたい。
キャラメルうままままま!

チョコも今度買おうっと(^ω^)♪

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-354.html
おちゅうしゃ☆

映画の影響w

090208_1252~0001
昨日観た映画「20世紀少年第2章」で美味しそうなラーメンが出てきてとても食べたくなったので、お昼は近所のラーメン屋に行きました(^ω^)(^ω^)

見ての通り、昔ながらのラーメン!って感じのラーメンでした~細麺で濃い醤油味。最近餃子も一緒に頼むのがデフォなのですが、餃子も濃かったなぁ~w

こってりこってり(´∀`)♪

波 春夫

090207_tomodachi.jpg
映画「20世紀少年第2章」を観てきました!!原作読んでないから、「ともだち」が誰なのか気になるぅぅぅぅ!!!子役ケンジが唐沢さんソックリ過ぎるぅぅぅぅ!!!第3章は8月公開だって~半年かぁ。くぅ。。

映画が終わった後、小学校低学年くらいの2人組が「原作も読んだけど映画にはまた違ったおもしろさがあるね!」と言っていましたww『ませたこと言ってるなぁ~』『20世紀少年なんて読むんだ!親の影響かな?』『こんな小さいコ達だけで映画来るんだ』といろんな意味でびっくりしましたよ~、ばっさばっさと人が死ぬ映画なのになぁ~(´∀`;)


余談ですが「ハチ公物語」の海外リメイク「HACHI」の予告が流れていました。主演はリチャード・ギア。リチャード・ギアが日本犬飼って「ハチ~」って呼ぶのを想像するだけでおもろいんですけどww「ハチ公物語」はお母さんと2人で映画館に見に行ったなぁ~懐かしい☆今観たらきっと号泣だ(´;ω;`)

リベンジですよドドリアさん

先日、何の知識も無く適当にドリアを作ってみたら見事に大失敗しちゃったんだよね(*_*)


改めて…リベンジ!


IMG_9839.jpg
今回はうまいこと出来ました~海老ドリアです☆食パンをミキサーにかけてパン粉にし、上から振りかけまくったらサクサクで美味しくなったぞー!!

ちなみにホワイトソースは市販のものなので手抜き(・∀・)ワヒャ

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-353.html
今回はサクラブログ♪

こっちの球根からも!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!
早く…早く春にならないかなぁ…。(切実)

IMG_9823.jpg
水仙と一緒に植えたチューリップの芽が出ていました!!感動~☆
まだ寒いけど春の訪れを感じましたよ♪

IMG_9824.jpg
1/7のエントリで紹介した水仙の芽もこんなに伸びました!今7cmくらいです~!!ちなみに水仙の芽はチューリップの芽に比べてずいぶん平べったいです(^ω^)

IMG_9828.jpg
植えて数ヶ月元気がなかったビオラですが、株は小さいものの元気に花を咲かせてくれています!
寒色系の色味の花が好みなのですが、元気な色の花もカワイイなぁ~!!
特に冬の庭ではひときわ目をひく存在になってます♪

IMG_9832.jpg
おまけ。ガラスに映ったネイチャー☆サキコを激写ww

1日遅れのえっほっほ

IMG_9820.jpg
先週末、2/3の出社日を2/4と勘違いしてて恵方巻きの材料買っちゃってたんよね。。なので一日遅れだけど今晩は太巻きー!4本作ってしまったけど1人1本で十分でした…明日も食べなきゃあ(^ω^;)


関係ないけど胃が痛いw仕事でわかんないことがあって悩んでたら段々痛くなってきて…結局解決したんだけど治らない(*_*)食べ物に強い胃腸だけどプレッシャーには弱いようです。。

おはようございます

20090203083951
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃

好きなお菓子「かむかむ」にいちごみるく味が出てたので光の早さで購入⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃早速一粒食べてみたら…ぅおいしい(*´▽`*)

冬はいちご商品が充実だね!

ファミレスにて…☆

090202.jpg
昨日ファミレスに昼ご飯食べにいったんだけど、メニューに載ってたいちごパフェが目に留まって…昼ご飯はパスタで軽めにして、食後に頂きました☆パフェなんて久しぶりだからテンソン上がった~↑↑↑盛るぜ~超盛るぜぇぇ~~~~!!


そんな私とは対照的に、甘いモノがあんまり得意でない相方は「食べているのを見てるだけで腹下しそうだ…」と私のパフェを目の前にしてテンソン低め(^ω^;)美味しいのになぁ~


大満足でファミレスを後にし、自宅に向かう途中…相方が急に「お腹痛いっ><」と言い出し、トイレを借りにコンビニへ!ほんとにお腹を下したみたいww…と言っても私のパフェが原因ではなく相方腹下しの法則【コーヒー+脂モノ】が発動したようです(´∀`;)


胃腸が弱いと大変だねぇ~。。

堕落日

  • 2009/02/01 23:59
  • Category: 日常
090201_timetable.jpg
ひどいwひどすぎるwwwほとんど寝てたwwww
起きてる数時間もモンハンとご飯のみwwwうぇっwww

上記表を見てもらうとわかるように18時からうたた寝してしまったのですが、その後夜中2時にパカッと目を覚まし歯を磨いて寝室に移動しちゃんと寝ました。歯を磨かず1Fで寝てしまわないのがサキコクオリティww

歯を磨かずに寝るなんて口の中で虫歯菌が無限増殖しそうでありえない><相方はしょっちゅう磨かずに寝るけどね…だから虫歯ッコなんだよなー(´∀`;)


***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-352.html
毎月恒例のアレ!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

ブログ内検索