

休日出勤

20090131203358
今日は会社でセミナーがあり朝から参加してきました。

セミナー後は同僚と2時間ほどモンハン(^ω^)(^ω^)ランク上げのお手伝いをしました♪

今帰りですが…立ってた訳じゃないのに足がだるーいしんどーい(´Д`)

はよ帰って温かいお風呂に浸かりたいでガンス……。

捨てどき

  • 2009/01/30 20:59
  • Category: 日常
090130_2037~0001
潔くモノをぽいぽい捨てられる性格の私ですが、マニキュアは捨てどきが分からないんだよね^^;


さすがに固くなってもう塗れそうにないものはポイ出来るんだけど、これみたいに量はもう少ないけど固まってないやつは、もう何年も塗ってないのにも関わらず「いつか塗るだろう」ってなかなか捨てられないw


てかピエヌって懐かしいwww今はもうマキアージュだっての(´∀`;)

湯たんぽデビュー☆

  • 2009/01/29 22:14
  • Category: 日常
ついに湯たんぽが届きました~☆

IMG_9777.jpg
IMG_9779.jpg

早速お湯を入れて足元に置いて膝掛けをして仕事をしたのですが…まるでこたつに入っているようにポカポカ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!今までは暖房を付けていても足先が冷たくなってどうしようかと思ってたのですが、こりゃあイイ!!!!湯たんぽあなどれなし!!!!!!!きゃーーー♪


15時頃にお湯を入れたのにこれを書いている今(22時)もほんのり温かい!!持続性にもびっくりです☆

寒いうちはお世話になります~(人´∀`)☆


***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-350.html
湯たんぽの決め手!

たっかぁwwwww

  • 2009/01/28 20:23
  • Category: 日常
090128_2015~0001

1月(12/22~1/25)の電気料金の請求が来たんだけど、金額見て夫婦で固まった!たっかぁーーーーーーwwwwなんと先月から+10000円(Д)゚ ゚オール電化なことを踏まえても高い…。。。

冬休みはろくに出かけず、ずっとぬくぬくとモンハンしてたからなぁ(´∀`;)ひきこもりは光熱費掛かるんだね。。。

でも寒いのはガマン出来ないのねん(*_*)
はよあったかくなって~~!!

福袋…

IMG_9771.jpg
こないだ車の点検に行ったらもらった福袋。


私福袋苦手なんだよね…(((((´∀`;)


おそるおそる開けてみると…


IMG_9776.jpg
ペーパータオル・トイレットペーパー・箱ティッシュ・サランラップだった!おー♪実用的なもの、これはありがたい♪使わせていただこう~!!



***

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-349.html
ぐるぐる~

おおきいおうち

  • 2009/01/26 20:34
  • Category: 日常
毎日の散歩コースにとっても大きなおうちが建ちました。建設中から規模が大きいなぁとは思ってたけど完成すると迫力満点、しかも庭も広くて外構も豪華!「すげーすげー!」と思っていました。ちなみにクリーム色で洋風テイストのデザインです。


先週土曜日に前を通りかかると内覧会をしていたのですが、フス連れだったので入らず。。めっちゃ興味津々丸だったんやけどねwww


近所の奥様達との井戸端会議でその話題になったんだけど、なんとその中に内覧会に行った人がいたーー!!どんなだったのか聞いてみると、「玄関に鳳凰の彫り物が埋め込まれていた」「リビングに大きなシャンデリア、トイレにもシャンデリア」「お風呂には富士山」「リビングかと見間違うくらい広い寝室にはステンドグラス」などなど。



(´∀`)…。



なんかゴージャス和洋折衷?でスゴい!!ますます見なかったことが悔やまれますw


それにしてもご近所の奥様方が、自分の家を建てた後にもご近所の内覧会にちょくちょく足を運んでいると聞きビックリ!まぁぶっちゃけ他のウチって気になるよねぇ~(^ω^;)www


私も次の機会には行きたいものです☆

ふさぎました

  • 2009/01/25 21:45
  • Category: 日常
20090120205336.jpg

090125_2131~0001

ホームセンターでパテと紙ヤスリ買ってきて、欠けたところをふさぎました(^ω^)

色合わせまでは出来なかったけど、割れっぱなしの痛々しさは和らいだと思います!

は~~、ほんと今後は気を付けなきゃ^^;

らーめん部

090124_1.jpg
東静岡にあるラーメン屋「でび」に来ました☆
寒い日はラーメンだっ!!

090124_2.jpg
席がいっぱいだったのでメニューみながら少し外で待ちました…。。。
寒いよ~お腹空いたよ~~(*_*)

090124_3.jpg
キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

私は「こってり豚骨醤油ラーメン+味玉」にしましたっ!!
ようやくラーメンにありつけたときの感動と言ったらもう!(*´д`*)
この味玉の黄身の色…最高やね♪


相方は自分のスープだけでなく私のスープも飲み干しましたwww
どんだけラーメン好きなんだw


美味しいからもっと来たいんだけどちょっと不便なんだよね…。
次はいつ来れるかなぁ♪




IN THE DARK

  • 2009/01/23 19:52
  • Category: 日常
昨晩モンハンしてたら、2:00になったと同時に…




バシッ!!





と家中の電気が消え、あたりは暗闇に!!!


…そういや近所の水道工事の関係で23日の2:00~5:00の間停電になるってお知らせがあったなぁと思い出しました(´∀`;)てっきり23日の深夜(26:00~)だと思いこんでいた。。。


最近1:00には寝ていたのによりによって停電の日に夜更かししてしまうとはw早々に寝た相方は正解だったなこりゃ(停電だったこと知らないはず)。


090123.jpg
まーでもモバイル機器に停電は関係無い!そのまま2:30くらいまで暗闇の中モンハンしてましたとさぁ~♪


2Fの寝室まではケータイの明かりで足元を照らしながら進みました。便利だね~ケータイ!!震災の時に普及していたらもっと混乱が減ってたろうになぁ…なんて思っちゃいました。救えた命もあったかもしれない…。

リベンジ!

クリームコロッケあたため、リベンジ!!


レンジで30秒、トースターで2分温める…

090122.jpg
出来た!見た目は潰れず良い感じ♪


さてさて食べてみよう!!








……(´ω`)若干ぬるぃ


レンジでの温めをもうちょい増やさないとあかんかー!
トースターももうちょっとだけ増やした方が良いかも。
でもやりすぎたらどろどろ地獄やし紙一重(*_*)


クリームコロッケあたためマスターへの道はまだまだ続く…。。。

昭和スタイル!?

  • 2009/01/21 21:25
  • Category: 昔話
090120.jpg
最近この「つぶし苺ミルク」にハマッていて、見かけるたびに買ってしまいます♪


小さい頃、苺に砂糖と牛乳かけてフォークで潰して食べてた。そんな味!」と某所で書いたところ、年が近いコ達の賛同は得たんだけど平成生まれのコは知らなかった……これってもしや昭和スタイルなんだろうか!?これぞジェネレーションギャップ...orz


と、こんなことが数日前にあったんだけども、昨日更新されたカータンさんのブログ「あたし・主婦の頭の中」で同じような内容のエントリがUPされてビックリ☆お子様の前で苺に砂糖と牛乳かけて潰して食べたらドン引きされたという話ですwwすっごくオイシイのに現代ッコには信じられない食べ方なようです…(^ω^;)


ちなみにカータンさんが書いてある「グレープフルーツに砂糖(特にグラニュー糖が好き)」「スイカに塩」も幼い頃バッチリやってました私wwww


がーーーーーーーん

  • 2009/01/20 20:53
  • Category: 日常
20090120205336

ひぎゃあああああああああああああああ!!


大切なマグカップにヒビが…(´;ω;`)


食器乾燥機に食器を乱雑に重ねてて、下の皿を取り出すときにガシャッ!ってなってもうた(´;ω;`)(´;ω;`)大切なんやったらもっと丁重に扱えよって感じやんな…トホホ。。。


パテとヤスリで直せるやろか……週末にホームセンターで買ってこよう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

相談ふたつ。

  • 2009/01/19 19:15
  • Category: 日常
Q1.
090119_1.jpg
仕事中足元が冷えるので湯たんぽを購入しようと思うのですが、
ポリ容器とゴム容器それぞれのメリットデメリットってあるのでしょうか?
使ったことなくてわからないのでアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

Q2.
090119_2.jpg
買ってきたクリームコロッケをさくっと美味しく温める方法ってありますか?
レンジ+オーブンだと中身がでろでろ出ちゃって。。。


以上、よろしくお願いします!!


***

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-348.html
とりとめなく~。

しゅりょう帳

昨日のオフ会でゲットした景品…

090118_1.jpg
モンハンしゅりょう帳(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)これはイイ!!

090118_2.jpg
狩りに欠かせないメモが煩雑になってたので、早速このノートにまとめましたw

いや~良いもの頂いた(^ω^)☆

Hikkiオフ会!!

宇多田ヒカルデビュー10周年&1/19の誕生日を祝うオフ会、『Hikki10周年&誕生日オフ@関東』に参加してきました!!何年も顔を合わしていないメンバーにも会えてビックリ☆約20人で楽しいひとときを過ごしました!


★0次会
マクドでゲーム大会wモンハン組、テトリス組、だべり組に分かれて過ごしました。私はもちろんモンハン組!G級ミラルーツ中心にがんばりました(´∀`)ハッスルハッスル~


★1次会
カラオケルームに移動。
090117_1.jpg
・Hikki試験(イントロクイズ、歌詞穴埋めクイズ)

090117_2.jpg
・Hikkiに贈る寄せ書き(台紙は幹事の1人が、イラストは私が作成しました^^)
・相方のTシャツお披露目&即売会(?)←事前注文者のみw
・おやつの時間
(いろんな方からの差し入れが!ありがたや~☆うちからはふろんてぃあまんじゅうw)
・ボケましょう的なフリップゲーム
…こんな感じで楽しい時間を過ごしましたよ!


★2次会
090117_3.jpg
居酒屋「忍者屋敷」にて飲み会!忍者屋敷というわりにあまり忍者の世界観が徹底されていなかった件wwwせめて店員さんは忍者の格好しておいて欲しかった(´∀`;)


3次会もあったのですが、ミキサキは最終新幹線に乗るためこれにて退散!様々な企画を企ててくれた幹事の皆さんに感謝~!!ありがとうございましたっ!!

ヒキT完成☆

今年は宇多田ヒカルデビュー10周年のメモリアルイヤー☆それを記念して相方が「ヒキT」を制作しました~私も購入!


ファンサイトで購入希望者を募ったところ、たった3日間の募集だったにもかかわらず90枚以上もの希望者が(Д)゚ ゚…ぶっちゃけ私は「30枚にも届かないだろう」と予想してたんだけどね(^ω^;)ファンサイトでの相方の知名度をあなどってましたwwサーセンwww


Tシャツデザイン、英文の添削、メールのやりとり、振込み確認、業者とのやりとり…。相方は睡眠時間削って頑張ってました~乙!(´ω`)けど各人に「発送」という大仕事が残ってますね…あと一息頑張れ!!


ちなみに、利益はゼロですwwそれどころか印刷箇所が多く最初の見積もりより高くなってしまったのでその分相方が負担したので赤字です(´∀`;)wwwwまーでも「Tシャツ作る機会なんてなかなか無いので良い経験になった、これは勉強代だ!」と本人は言ってるのでよいでしょう☆


090116.jpg
4色ある中から私は「ターコイズブルー」をチョイス!
数ある色見本の中から、タ~コ~イ~ズ~ブ~ル~の夜♪という歌詞があるのでこの色が選ばれました☆とっても綺麗な色ですたい!

090116_1821~0001
両袖には…
U tada
H ikaru
10
TH anniversary
の頭文字が。

090116_1822~0001
背中には大ヒット曲「First Love」「Automatic」の文字が♪


気に入ったので、暖かくなってから普段使いで着ようと思います(*´∀`*)

水でモチン調理法!

先日深夜にネットで「美味しいお餅の食べ方」というテーマで意見交換しているページを見ていて無償にお餅が食べたくなり…スーパーで買ってきました(*´д`*)


お餅ってそのまま火にかけると食べられる状態になるまで時間が掛かってイライラしませんか?時間短縮を図りレンジでチンするとスライムのようにどろどろに形崩れして台無し…なんて経験ありませんか??私は両方あります(^ω^;)


しかし!以前購入したお餅の袋の裏に、形を崩さずに短時間で食べられる状態になる方法が載ってたのです!!方法はこちら!!

***

1. 深めの耐熱容器(またはレンジ対応のタッパー)にお餅を入れる。

2. お餅が浸る程度のを入れ、お餅が膨らむまで(2個で約2分程度※)レンジでチンする。

3. 1分ほど放置する。

4. レンジから取り出す。

5. 水を捨てる


※容器や水量により要調整。やりすぎに注意!

***

これを読んで「餅に水なんか入れて加熱したら、どろどろの餅汁になっちゃうんじゃないの!?」と半信半疑だったのですが…実践してみてびっくり!!

090115_1.jpg
綺麗な形を保ったままやわらか~くなってる!!!そのまま食べても良いし、フライパンに乗せて加熱して焼き餅にして食べてもヨシ!ほんの数分でお餅が食べられるなんて嬉しいですよね♪♪


こんな便利な方法を30年間知らなかったなんて…不覚ッ!一般的なのかなぁ?知らなかったの私だけ??


090115_2.jpg
そんなこんなで…おろし醤油でいただきま~す☆

千葉お土産♪

090114.jpg
ご近所のレオン君のママから帰省お土産を頂きました!落花生です(^ω^)千葉と言えば落花生だぁね~♪

息子のナオキ君(小3)が持ってきてくれたんだけど、ナオキ君とは仲良くさせてもらってます!フースーヤを目の前にすると「フゥ~ちゃぁぁ~ん(はぁと)」と犬撫で声を出してめちゃくちゃ可愛がってくれるのです(*´д`*)すごーく良い子で可愛くて「小学生男子は生意気」とういイメージが覆されましたw

090114_2023~0001
フースーヤ&レオン君に似ていたから買っておいたトイプーステッカーを1枚お礼にあげようと思います♪


ナオキ君、今は可愛いけど大きくなるにつれてあんま話してくれなくなるのかなぁw挨拶は会釈程度とかねwwそれは寂しいのぉ…(´・ω・`)今のうちに仲良くしておこう(^ω^;)

さっぶい{{(>_<)}}

  • 2009/01/13 21:14
  • Category: 日常
昨日、今日とめっちゃさぶいですね{{(>_<)}}
家丸ごとが冷気を閉じこめた箱みたい…。(といっても当然外の方が寒いんだけどね)

暖房付けていても手がかじかむので…

090113_1.jpg
洗濯物干す時は軍手。

090113_2.jpg
仕事中は指ぬき手袋。

こんな状態で過ごしていました(^ω^;)
指ぬき手袋は相方が「モンハンやるときに手がかじかむから」と購入した物です。
私は「そんなんであったまる~?」と半信半疑だったのですが、つけてみると結構使える!

ああぁ~さぶいのヤだなぁ><

懐かしい味

IMG_9710.jpg
小さい頃、お母さんと喫茶店に入ったときは必ずと言って良いほどホットケーキを頼んでました!喫茶店のホットケーキって美味しいよね♪バターとメープルシロップの風味がたまらない☆

で、今日は家でホットケーキ焼いてみました!ホットケーキミックスを使ったのでラクチン☆喫茶店で出てくるホットケーキみたいに綺麗に焼けなかったけど、久々に食べたら美味しかった~!メープルシロップが無かったのでハチミツで代用♪うまあまー(^ω^)

ミックス一箱分を一気に作ったら山盛りになっちゃったw案の定食べきれなかったので余ったのは明日の朝食にしよう♪

ミサキチミニチュア☆

今日マイホームの担当者さんが素敵な物を届けてくれました!

じゃんっ!!

090111_1.jpg
リアルミサキチのミニチュアです~☆
庭もちゃんと家に合わせたスケールで敷いてくれています♪すごいーー!!

昨年末に挨拶に来て下さったときにミニチュアの話になって、「よろしかったら用意しましょうか?」と行って下さったのでお言葉に甘えちゃいました(人´∀`)♪

090111_2.jpg
パカッ!
屋根を取ると2Fの間取りが。実際にはヲタグッズで埋まってますがミニチュアの方はスッキリしたもんですww

090111_3.jpg
パカパカッ!
こちらは1F。ミキサキフー自身のミニフィギュアを置きたくなりますねww

090111_4.jpg
代わりに?セクシーフィギュアを置いてみた。でかっwwww


大事にしなきゃ!透明のケース買って飾ろうと思います♪♪

カワユス店員に軍配

今日はいろいろと買いたい物があったので朝からお出かけ!

090110_1.jpg
まず腹ごしらえ!モスで12/27から販売している「とびきりハンバーグチーズサンド」と冬には必ず注文する「クラムチャウダー」を頂きました♪どちらもおいしかったぁ~~☆


買い物を済ませ、さぁ帰ろう~と思ったのですが。ついセール中のマウジーにふらふら…。しかしセール除外品のロンTが気に入ってしまった私(^ω^;)黒とグレーとで悩んでいたらめっちゃカワユスな店員さんが来て、「それ私が今着てるものです~!よかった試着してみて下さい!!」と。


(*´д`*)うへ~めんこいのぉ~!!
(*´д`*)ロンT似合うなぁぁぁ~~~!!


ウットリしつつもしばらく店員さんとやりとりして、試着室へ。試着室に入る直前に「関西弁って良いですね!なんだかズキュンと来ました!!」と言われ…関西弁が好きだと言うことをいろいろと言ってくれました。静岡から出たことが無いのですごく新鮮に聞こえたようです。てか…、


(*´д`*)私はあなたにズキュンと来たよ~!!!


彼女のカワユスに完全KOな私は黒もグレーも買ってしまいましたwwひっひっひwww


090110_2.jpg
買ったのはスカル柄のロンTで、袖と裾が長目なのが気に入りました☆ニット帽に合わせて着ようと思います♪もう一つのポイントは…

090110_3.jpg
ちょいとHEART STATIONぽいところw心の電波届いていますか♪

おむすびコンプ!!

昨年リニューアルした新横浜駅ビル。その中にある「おむすび権兵衛」というお店にハマッてしまい…出社するときは必ず2個ずつ購入し続けました。閉店時間までに間に合ったら晩ご飯にも購入してたのでその時は1日4個購入したことになりますね(´∀`;)


「おむすびなんて自分でも作れるじゃない?買うなんてもったいないよ!」


と思われるかもしれませんが…。いやいやいやいや!自分で握るのとは全然違うのです><米作り、具、手むすび…全てにおいてこだわっているだけあってめちゃくちゃ美味しいのですぅぅぅぅぅ(*´д`*)

ということで食べに食べたり…

090109.jpg

ついに全種コンプ!ww
といっても季節限定の具が次々に出るのでこれからも買いますよ♪

ちなみに、レギュラーの具は…
塩むすび・こんぜ味噌・おかか・岩のりわさび・日高昆布・和風ツナ・ごま高菜・紀州南高梅・紅さけ・明太子・焼たらこ・豚角煮・すじこ・玄米・昆布玄米・ツナ玄米・高菜玄米・梅玄米・さけ玄米・じゃこ玄米・明太子玄米・焼たらこ玄米・十穀米・梅づくし・たこむすび・しそちりめん
これだけあります♪(^ω^)


個人的ランキングTOP3はこんな感じ~
1.たこむすび   ←たこの炊き込みご飯♪美味しくない訳がない!!!
2.梅づくし     ←梅干し苦手なんだけど…これは美味しい!!
3.岩のりわさび   ←わさび苦手だけど、わさび控えめでウマタロス☆



レンジで軽く温めて食べるとおいしさ倍増!
もし見かけたら買ってみて下さい☆オヌヌメです⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃



■おむすび権兵衛
http://www.omusubi-gonbei.com/

どうしよ、コレ。

  • 2009/01/08 20:24
  • Category: 日常
090108.jpg
クリスマスリースは気合い入れて用意していたんだけど、正月飾りは用意していなかった私。元旦にご近所さんのお家のドアに飾ってあるのを見て、慌てて元旦の内にスーパーで購入しましたw

クリスマスリースを飾っているお宅は少なかったのに正月飾りはほとんどのお宅で飾ってあってびっくり!気合い度は「正月>>クリスマス」って感じなのでしょうか。私は逆だなぁ(´∀`;)

「正月休みも終わったけど、正月飾りはいつ外せば良いんだろー?」とぼんやり考えていたのですが、昨日会社から帰宅した相方が「ほい、外しておいたよ」と手に持って家に入ってきたので、そのままフックも外してしまいました。

しかし…この正月飾りってどう処分すれば良いの??と疑問に感じたのでヤホーで調べましたww

正月飾りをいつまで飾るかは、一般的には松の内と言われています。
松の内は地域によって違いがあり、一般的には7日か15日とされています。
片付けや外すのは、松の内が過ぎた縁起の良い日を選ぶの良いとされています。
処分方法は飾りにもよりますが、門松、しめ縄は「どんど焼き」という火祭り
(一般的には15日)で燃やすのが習わしのようです。


外す日にちまで決まっていたとは!そして静岡は7日なのか15日なのか調べてもよく分からなかった。。。そして処分法は燃やすのか!!でもその火祭りはどこで行われるのか!?てか15日って平日なんですけど!!

調べてもわかんないことだらけだwwwどーしよwwwww


***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-347.html
さぶー。

冬の庭

こんにちは!冬になってめっきり出番がないネイチャー☆サキコです!!冬はネイチャー魂も冬眠しちゃうほどにお庭は寂しいことになっています…。

IMG_9700.jpg
…。寒々しいなぁ…。冬の花壇に彩りを添えるために植えたビオラが思ったほど大きく育っていません(T_T)植木鉢に植えているものは結構大きくなり花もたくさん咲いているのですが…。直植え向きではないのかもしれませんね。。。

IMG_9708.jpg
小さいながらもウインタークローバーは頑張って花壇で咲いてくれています♪寒さに負けずガンバレ!!

IMG_9701.jpg
秋に植えた水仙の球根から芽が!!!う、うれしぃ~~~!!8つ確認出来ました♪冬まっただ中ですが着々と春への準備が進んでいるようです(人´∀`)☆

名探偵サキコナン

  • 2009/01/06 21:14
  • Category: 日常
昨日、帰りの新幹線は結構混んでいてなんとかぎりぎり自由席を確保できたという状態でした。座れなかった人もちらほら。

私が席についてしばらくすると、中高生くらいの女の子が連結部分に集まってキャーキャーと興奮しているということに気づきました。どうやら私の席から3つ前の席に座っている人が有名人なようで、握手を求めたりサインを求める女の子が徐々に増え始めました。ツワモノはなんと白いレザーのカバンにサインをもらってたし(´∀`;)スゲー

そういう状態がちょいとヒートアップしてきたので、それを避けるためかその有名人は席を離れて別の車両orトイレに行ってしまいそのまま席に戻ってくることはありませんでした。どうやら早々に下車したようです。

その後も車内の女の子達の興奮は冷めやらず…連結部分で大騒ぎ!先ほどサインをもらったレザーのカバンは写メられまくりw握手や声掛けをする勇気が無かった&タイミングを逃した子はとても悔しがってました(^ω^;)そんな子達は有名人が座っていた席を触りまくったりうちわをなすりつけたりしてましたww


てか…

誰だったんだ!


ミーハーなのでめっちゃ気になる(´д`)私は女の子達の会話に耳を傾けたり手に持っている物をガン見したりして、なんとかヒントを探りました。


【サキコナンの推測&観察結果】
・本人の格好は白いニットにでかいグラサン。背は高めでかなり細身。
・女子中高生がキャーキャー!
 →ジャニーズ?(でも自由席なんかに乗るかが疑問…)
・レザーのカバンのサインに「也」という字が見えた気がした
 → 「也」のつく名前?
・女の子達が「タカギ」と言った気がした
 →名字は「タカギ」?
・レザーのカバンにサインをもらった子のデニムに「涼」という字が縫いつけられていた
 →「涼」のつく名前?
  →Hey!Say!J●MP!の山田涼●君?
   →でも見た目の印象が違う。。
・ファンの子のうちわに「裕」「私も馬刺し好き」
 →「裕」の付く馬刺し好きの人?



これらを踏まえ…
サキコナンは……ヤホー(笑)で検索wwww

検索結果…Hey!Say!J●MP!の高木●也くんだったと思われます!
横浜アリーナでライブがあったみたいだし、Hey!Say!J●MP!には「涼」が付く山田涼●君もいるし、馬刺しが好きな「裕」が付く中島裕●くんて人もいるみたいだから、間違いないと思われます!!(←全部調べましたww)

サインもらった子も興奮していた子も別のメンバーのファンじゃまいか(^ω^;)同じグループだったら誰でも良いんかいなwwww


てかさー。
ライブ帰りに、ファンがたくさん乗っているであろう新幹線しかも自由席に乗るなんてすごい度胸だよね(´∀`;)

おはようございます!

20090105084619
おはようございます!本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

一番前の席(20番台)なのでテーブルが広い⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃

さっき乗車しようとしたら、降車しようとしていた方が押してたベビーカーの車輪が「ガコッ!」と電車とホームの間に挟まってしまい身動きが取れなくなっていたので、私の前に並んでいた女性とともに引き上げました(^ω^;)電車が動き出す前に救出出来て良かったです!

かにかにどこかに

090104_1.jpg
とうとう今日で冬休みも終わり…


・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


はぁぁ…短かったなぁ。。。
でも結構狩れたからヨシとしよう!レアものゲット率も高かったし♪


そんなこんなで冬休みを締めくくるのはショウグンギザミ…じゃなくカニ鍋です(^ω^)

カラを剥いてくれているものを買ったのでこりゃラクチン(人´∀`)☆
今からいただきま~す!!

サキコ実家の雑煮♪

IMG_9695.jpg
サキコ実家仕様の雑煮を作りました!
【白味噌仕立て/焼き餅/にんじん・大根・かまぼこ・三つ葉】なのですが、三つ葉を買い忘れました(´∀`;)三つ葉大好きなのに…不覚。。

とろりとしたお餅に染みる味噌の味…。やはり私はコレを食べると「正月だなぁ~」と感じます☆



(昨日のエントリもUPしました↓)

千葉へ

20090102085942

相方の実家へお正月の挨拶をしに行ってきました!
とある事情があり今まで行ったことがなかったので…結婚3年目にして初の訪問ですww

静岡を朝8時に出て千葉の相方実家に着いたのは13時。
首都高あたりで渋滞にハマリ、時間が掛かってしまいました(私は寝てたけど)。

相方実家では正月料理をご馳走になったのですが、
相方の弟さん2人も合流し賑やかな食卓となりました!
家族5人が実家に集ったのは5年以上ぶりらしく、
お義母さんはとても楽しみにしていたそうです♪

090102_1.jpg
2Fの窓からは綺麗な夕焼けが見えました。
美しい~~!!


17時ごろおいとましました~。



090102_2.jpg
初詣に浅草寺へ!こんなメジャーな神社に参拝するのは初めてです♪
さすが浅草、外国人さんもたくさん見かけました☆

090102_3.jpg
全てのものがダイナミックで迫力があります!
すごいな~こりゃ興奮しますわい(^ω^)

090102_4.jpg
ライトアップされた五重塔も素敵~☆

090102_5.jpg
お参りした後は出店を満喫!
たこ焼き・じゃがバター・牛串・ベビーカステラを購入!
私的にはベビーカステラは外せません(*´д`*)小さい頃から大好きなんです~!!
お兄さんがサービスしてくれて、たくさん入れてもらいました~やった♪



おみくじをひいたところ…

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

