大晦日

081231_1.jpg
今朝、お母さんから洋風オードブルが届きました♪
ありがとうお母さん!!早速昼からつまんでいますw


昼間はずっとおせちの用意をしてて…


081231_2.jpg
夜は年越し蕎麦。卵・お餅・ほうれん草・かまぼこを入れました。
何だか見栄え悪くなっちゃったなーw

我が家はガキ使見てお腹抱えながらの年越しになりそうですww
舞台版スターウォーズおもしろすぎwwww



2008年を振り返ると…
新しい家に住み始めていろいろと買い足したり、ネイチャー☆にハマッたり、結婚式に5回も呼ばれたりして、お金を使いすぎた感があります(´∀`;)来年はちょっと気を付けようと思います。。


では良いお年を☆☆

肉納め☆

081230_1.jpg
昼に起きて何も食べてないまま過ごし…17時過ぎに焼き肉屋に行きました!

「今夜こそ焼き肉にしようよ!!」長谷川町子的なこの看板大好きw

081230_2.jpg
謎の部位を発見しました。その名も「シビレ」!

081230_3.jpg
でこれがシビレ。リアルシビレ生肉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
食べた感じはあまい脂身みたいな感じでしたw

081230_7.jpg
ルービーと共に肉をたっくさん頂きました!満足満足!!

これにて2008年肉納め終了~~☆★☆

寝 過 ぎ た

  • 2008/12/29 23:59
  • Category: 日常
昨日は大掃除の疲れか早い時間に眠くなり就寝。。。

ダラダラと寝たかったけど大掃除のゴミを清掃工場に持っていくために9時に起床。車にゴミを積んで捨てに行きました。

20081230053006

お昼に手打ちうどん御前を食べる。超満腹!!

12:30頃帰宅。こたつに入ってモンハンするぞーと意気込むも満腹で眠い…睡魔に負けてうたた寝。。。


はっ!!


気が付くと外はもう薄暗い…時間を見ると17:00!昨晩たっぷり寝たのにうたた寝もしまくりwwどんだけ寝れば気が済むんだwww




※このあとモンハン始めて気が付くと12時間経過(´∀`;)ブログ書くのも忘れて没頭しちゃいました…(汗)。うーむ…体内時計狂っちゃったな。。。

おおおおそうじ!!

ずいぶん前から「12月28日は大掃除するぞ!」と決めていました!幸い天気予報でも「28日は大掃除日よりの良いお天気です」と何度か聞いていたので気合いいれてましたw


朝8時に起床。朝洗い終わっているように前日にセットしておいた洗濯物をまず干して、大掃除スタート!!2Fから1Fへ、高い所から低いところへ、どんどん進めていきました。


ほとんど休憩しなかったのに終わったのは18時!結構掛かっちゃった(´∀`;)相方もガラス拭きを頑張ってくれました~感謝☆★☆


疲れたけど家中掃除して充実感でいっぱいです!これでスッキリした気持ちで新年を迎えられそうです~!!


(前日のエントリもUPしました↓)

今年最後の忘年会!

20081227224721

大学時代の元クラスメイトとの同窓会!フースー連れで参加してきました☆

持ち寄りパーチィだったのですが、ローストチキンあり、カニありのゴージャスな食卓に!!特にお酒のつまみ的なものばかり持ってきてくれた子のチョイスはとても美味しくて「山芋の漬け物(ゆず風味)」「甘エビの粕漬け」は超ハマッた!!川崎で買ったらしいんだけど、静岡にも無いかなぁ~。また食べたい!!

081227_1.jpg
2児のママが作ってきてくれたなますにはプーさんが!!さすが!!「かわいぃ~☆もったいなくて食べられないぃ~~~☆☆」…と言うこともなく、ガッツリ頭から食べましたw

081227_2.jpg
美味しい食べ物がたくさんあったからお酒も進みました☆白ワインと栗焼酎!久々の焼酎美味しかった^^(全部食べた後、酔って気持ち良くなって30分ほどうたた寝しちゃいましたw)

081227_3.jpg
デザートの生ハムメロン!初めて食べましたが…一緒に食べる意味がよく分からないやw別々に食べたら美味しかったです(´∀`;)

081227_4.jpg
友達の誕生日が12月だったのでケーキでお祝い☆ピンク×パープル基調でなんともかわいいデザインで、甘さ控えめでとっても美味しかったです(^ω^)♪


転職、夢、育児、転勤、都会疲れ…アラサー女が集まると話が濃いww人生は様々だなぁ~なんて感じたパーチィでした!次はいつ集まれるかな♪

仕事納め☆

20081226210215
今日は横浜オフィスにて…
午前中 仕事
15時から 大掃除
18時から 納会
でしたっ!

2008年の仕事も今日で終わり~お疲れっした!!(^ω^)来年は少しでも景気が回復しますように…☆

皆と「良いお年を!」なんて交わして会社を後にしました。なんだか年の瀬を実感(´ω`)w

Xmasケーキ♪

ようやくXmasケーキにありつけました♪

IMG_9665.jpg
お母さんからもらったスタバのXmasブレンドと共に…

IMG_9667.jpg
ベリーのクリスマスケーキ♪

IMG_9672.jpg
キャンドルオン♪♪いただきます~~!!!
ケーキって本当に美味しいなぁ~~~シアワセ☆











IMG_9676.jpg
「じ~~~~~~~~~~。。ウチのは??」
(続きはこちら↓↓↓)

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-345.html

思いがけないプレゼント!

昨日Xmosディナーを食べたので今日は普通の晩ご飯を作るつもりだったのですが。相方が会社帰りにどデカいステーキ肉を買ってきてくれましたΣ(゚Д゚;)突然の事にビックリ!!

先日「クリスマスに何か欲しいものある?」と聞かれ「いや~いいよ~」と答えたのですが、相方としては何も無しなのも気が引けるとのことで買ってきてくれたようです☆まりがたす~!!

IMG_9616.jpg
どーーーーん!!長さ25cmのステーキ!!こんなデカイステーキを食べるのは初めてです。。食べ終わる頃には鼻血が出そうでした(?)w

IMG_9617.jpg
ステーキと共にシャンパンまで♪ありがたく飲み干しましたよ!!
あと、仲良しの相方の先輩からは靴下型のお菓子。
昨日マイホームの担当さんが挨拶に来て下さったとき頂いた真っ赤なシクラメンの花と、

IMG_9602.jpg
ガトーショコラ♪



私はXmasに何にも用意していないのにいろいろ頂いて恐縮です(^ω^;)みなさんありがと~~☆


(昨日の記事もUPしました↓)

Xmosディナー☆

一足お先にささやかなクリスマスディナー☆23日が祝日なのは本当にありがたいですね♪

IMG_9595.jpg
今年はこんな感じです~♪

IMG_9594.jpg
予約していたモスチキン!!
モスチキンは時間が経っても衣がサクサクなのがネ申!!!揚げ物はサクサク感が命ですよね(´∀`)

IMG_9581.jpg
ブルスケッタは、「ツナ・トマト・バジル」「レバーパテ・ブルーチーズ」と…

IMG_9583.jpg
「土屋アンナさんレシピ(オニオンマヨ系)」の3種を用意しました!相方はレバーパテを初めて食べたのですが「うまっ!!」と感動していました!私も久々に食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです(*´д`*)たまらんちー

IMG_9592.jpg
具だくさんミネストローネ!数日前に使って余っていた野菜とかも全部放り込みましたw

IMG_9588.jpg
ピーチワインでかんぱ~い☆ジュースみたいでしたがホロ酔い気分になり、気づけばコタツで2人とも寝てましたww(^ω^;)(;^ω^)

クシャルダオラ

  • 2008/12/22 22:37
  • Category: 日常
今朝はとても暖かくて12月とは思えない陽気でしたが、お昼の買い出しに外に出たあたりから雲行きが怪しくなってきました…。

帰り道では空はすっかり厚い雲に覆われ、次第に風が強くなってきました…。川沿いを歩いていると落ち葉の舞い散りや木々がこすれ合う音が激しい!!まるで季節はずれの嵐のよう!!

ちょいと風が収まったときに川の飛び石をぴょんぴょんと渡っていたら突然…

ビュウッ!!

と突風が吹き、危うく足を踏み外すところでした(>_<;)ここここ怖かったー!!


この事を会社から帰宅した相方に言うと「車のハンドルも取られるほどの強風だったよ」とのこと。鉄のかたまりをも揺るがす風…おそろしや(*_*)川にはまらなくて良かった…。。

M-1グランプリ2008

  • 2008/12/21 21:39
  • Category: 日常
【まだ結果知りたくない人は読まないで下さい!】

忘年狩り!!2日目

(1日目からの続き)

私は9時頃に目が覚めたので1Fに降りていくとみんな見事に夢の中でしたw

次第にむくむくと起き出して、ボチボチと狩り開始~!二日目もがんばるぞ~!!

081221_1.jpg
12時頃にお昼ご飯。たこ焼きを作りました♪でも余り時間が無いので私がたこ焼きを焼いている間もみんなには狩っててもらいましたw忘年狩りはそのくらい貪欲でないとぉぉ!!

081221_2.jpg
15時頃には不二家Xmasケーキをみんなで食べました♪ぅおいし~!!
この写真のペコちゃん…メラゾーマ唱えようとしているみたいww


その後も時間の許す限り狩りまくり!ミキサキ夫婦の希望でとても強いモンスターにばかり行ってもらえて大満足!!2人だと手こずるクエストも20分ほどでクリアできて「流石ししょー!!」と感心しっぱなしでした(人´∀`)


そんなこんなで16時頃お開き!狩りまくり&食べまくりな宴は幕を閉じました…☆めちゃくちゃ楽しかったのでまた狩り会したいなぁ~!!


ちなみに、倒せて一番嬉しかったのは…

忘年狩り!!1日目

いつもならブログ更新が遅れるときは簡易エントリを前もってUPしておくのに、し忘れてしまいました(^^:)忘れるくらい熱中してたからかも…。


この土日は、前々から企画していた「ウチに友達を呼んで泊まりがけでモンハンをやろう!」という企画『忘年狩り』を実行しました!!それはそれはwktkでこの日が来るのを待ち望んでいました~^^


関東と静岡の友達と11:30に待ち合わせし、まずは腹ごしらえ♪

081220_1.jpg
お決まりのお寿司☆あぶりえんがわは相変わらず美味しい^^
かまトロとか言うのも美味しかったなぁ!

081220_2.jpg
食後にプリクラ撮りにゲーセンへ。
女子チームがプリに落書きしている間男子チームはボールをぶつけるゲームで遊んでました。
お寿司分のカロリー消費しそうやねw


そして…いよいよ狩り会場(ミサキチ)へ!プーギーならぬフースーヤが皆をお出迎え!!そこからは相方も交え総勢6人で基本3:3に分かれて狩りまくり!!!!!まずはハンターランク上げのお手伝いに集中しました☆集団狩りだと効率よくて気持ちいいw
(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)U^ω^U


081220_3.jpg
19時頃一時休戦で晩ご飯!塩ちゃんこ鍋を用意しました☆にんにく味/しょうが味2つのテイストを用意したのですがどちらもとても美味しかった(クックパッドに感謝☆)!!!具は「白菜・水菜・長ネギ・飾りにんじん・ちくわ・えのき・しいたけ・豆腐・糸こん・豆腐・豚肉・鶏肉・鶏団子・餅・マロニー」でした。雑炊まで辿り着きませんでした…(^^;)


食後は狩り再開!!夜が更けるにつれ1人、また1人と睡魔に襲われ脱落する中私を含む3人は妙に目が冴えて3:30まで狩ってました。さらにそこからお土産のワイン&チーズで晩酌をし…5:30就寝ww

おやすみぃ~(^ω^)ノ

12ヶ月点検

  • 2008/12/19 21:47
  • Category: 日常
081219_1055~0001
今朝、お家の12ヶ月点検がありました(^ω^)この家に住み始めてもう一年か~早いものです☆

「まだ1年なんだし大した問題も無く、ちゃっちゃと終わるだろ~!」と思っていたのですが、事細かに微調整をして頂き(戸の立て付けとかクロスの浮きとか 等)、1時間近く掛かりました!プロのメンテナイスはありがたいですね!!

そういや24時間換気扇(3箇所ある)の汚れを注意されました(^ω^;)換気扇…存在すら忘れてたからこの1年掃除したこと無かったっていうwwww「汚れたままにしておくと汚れが落ちにくくなるので、出来れば月1回掃除して下さいね」と言われました。ちゃんとしなきゃ(>_<)

今度は2年点検になりまーす(^ω^)ノ


*****

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-344.html
月いち恒例のアレ☆

ケツ圧

  • 2008/12/18 20:09
  • Category: 昔話
忘れもしない小六の夏休み。

その日はとても暑い日で結構汗を掻いていた状態で、勢いを付けて思いっきり椅子に座ったところ…

081218_1.jpg

ビリッという音と共に、デニムのお尻部分が裂けましたwwww「デニムって作業着として開発された丈夫な生地なんじゃないのーーー!?まさか裂けるなんてーーーー!!!」と自分のケツ圧の威力に驚いたものです。。



あれから18年。




081218_2.jpg
また裂けた(ノ∀`)


今回は「勢いよくビリッ」ではなく「履き古してじわじわ」って感じなんだけど、どちらにせよお尻部分に負担が掛かっていたことには変わりない。。私のケツ圧は健在なようです!←嬉しくないケドw


相方に「お尻の部分やぶけたー」というと「なんでそんなとこ破れるの!?」とめっちゃ驚かれました…華奢な相方にはありえないことなんだろうな(;´∀`)ハハハ

想定外の事にテンパるA型

  • 2008/12/17 19:02
  • Category: 日常
今の家に引っ越した当初、困ったのは「タクシーでどうやって場所を伝えるか」でした。前のマンションは近くにある病院が目印だったのですが、今の家の周りには目印になるようなものが無いんですよね。。

引っ越した後に初めて乗ったタクシーでは、仕方なく遠い場所にある高校までまず行ってもらい、そこから家の方に向かってもらいました。遠回りになったので値段は高め…。毎回こんなだと困るので、タクシーの運ちゃんに「この場所だとなんて言えば運転手さんに伝わりますか?」と聞いたところ「ここだと○○橋って言えば伝わりますよ」と親切にも教えて下さりました♪地元ッコじゃないので橋の名前なんて知らなかったので.ありがたい!!

それからはタクシーに乗った際は「○○橋に向かって下さい」と言えば通じました^^


がっ!!


昨日タクシーに乗りいつものように「○○橋に向かって下さい」と言うと…「…?○○橋??」と通じなかったのですΣ(゚Д゚;)がーーん

○○橋が通じないなんて想定外だったのでテンパる私!!他の目印を言いたいけれど思い浮かばずあわあわ…。。とりあえず方面だけを伝えて車を走らせてもらい、曲がるところにきたらその都度言うことにしました。

でも。「この先の公民館を曲がって下さい。」と言っても「公民館??」と…何個か建物の名前を言っても全て通じず非常に困りました(T_T)こんなに土地勘の無い運転手さん初めて。。。

特に夜は見通しが悪くて説明がしにくいので大変でした(>_<)

会社の忘年会☆

20081216215730
20081216215726
会社の忘年会でした☆

会場はたまプラーザなのに勘違いして二子玉川まで行ってしまうトラブルはありましたが………開場には間に合い事なきを得ました(^ω^)♪

ビンゴ大会ではしょぼ景品しかあからなかったのですが、ピザやパスタやサラダをたらふく頂き大満足☆

たくさん飲み食べしたったー⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃

ねんがちょ ねんがちょ

  • 2008/12/15 19:11
  • Category: 日常
12月始めにミキサキフーの撮影して~
PCに取り込んで加工&デザインして~
プリントアウトして~
宛名もプリントアウトして~
手書きコメント書いて~

081215.jpg


2009年年賀状、完成


(…ただし相方はまだコメント書いてません。いつもギリギリまで書いてくれない(^ω^#)私としてはさっさと投函したいんだけど。。)


今年は80枚。結婚した年に作成したのが120枚だったから3年で40枚減ったwやっぱ返事くれない人は一覧から削除するよね~世の中ギブアンドテイクっす!


2008年年賀状はデザイン的には気に入ってたんだけど失敗したことがある。。それは明確に「家建てました!引っ越ししました!!」と書かなかったこと。家の図面をトレースしてイラストに起こして「A HAPPY NEW YEAR、A HAPPY NEW HOME!」とまで書いたのに、久々に会った方に家を建てたことすら伝わって無くてショックだった(*_*)やぱドーンと家の写真載せた方がわかりやすかったかも。。変に凝ると伝わらない事もあるんだな~とひとつ勉強になりました。

で、「家建てた=引っ越した」ってことだから、わざわざ「引っ越ししました」と明記しなくてもわかるだろーと思ってたんだけど甘かった。。膨大な数の年賀状が届いた状態でそんな事連想しないよねww

っていうのも大学の友達がくれた年賀状が【家の写真あり、引っ越ししました明記無し】状態だったんだけど、2009年年賀状の住所を印刷した後に「あ!○○ちゃん家建てたんやった!忘れてた!!」って気づき、修正ペンの上から住所を書き直しましたwwきちんと書かないと伝わりにくいものなんだね(*_*;)



というわけで改めてここで書きます…


2007年末に引っ越しました!(遅)


2009年年賀状をミキサキにくださる方は、2008年年賀状に書かれている新住所の方にお願いしますm(_ _)mもう旧住所を印刷しちゃってたらごめんなさいこぱわぁ><

初☆カレー鍋

081213_1.jpg
初めてのカレー鍋!
市販の和風カレーのつゆで作ったので、材料を購入しただけのラクチン鍋です♪

・ウインナー
・キャベツ
・ブロッコリー
・しめじ
・ホタテ
・豚肉
・鶏肉
・ミニコーン
・ゆでたまご先生

具はこんな感じ。〆はうどんで!いや~美味しかった☆
スーパーで具をあーだこーだ考えるのも楽しかったです♪

2008イルミネーション☆

数日前、相方が「今年イルミネーションは見に行かないの?」と聞いてきました。珍しい。去年は引っ越しのバタバタで行けなかったから、今年は行くことにしました☆場所は私が決めた「はままつフラワーパーク」!クリスマス期間は夜間開放されて園内がデコレーションされているとのこと!楽しみです♪

IMG_9542.jpg
園内のあらゆる植物達にイルミネーションが施されています♪

IMG_9499.jpg
紅葉とイルミ。意外ですが真っ赤な葉が照らされてとても綺麗!

IMG_9504.jpg
巨大温室もクリスマス仕様に☆

IMG_9508.jpg
温室へ突入~!入り口には早速ツリーが♪

IMG_9510.jpg
ぎゃぎゃぎゃ~~~~!!どこもかしこもお花だらけ!!ネイチャー☆サキコ大興奮!!!

IMG_9518.jpg
興奮をしずめるべく(?)巨大リース前でパチリ。

IMG_9519.jpg
これとても綺麗でした!温室の天井まで届くほどの巨大なツリー☆すべてゴールドでなんともゴ~ジャス!!

IMG_9521.jpg
白&赤のポインセチアでできたツリー♪これは新鮮!!かわいい~!!!

IMG_9522.jpg
天井にはサンタさんとトナカイが空を飛んでいます☆彡☆彡☆彡

081213senkoudama.jpg
カッ!!!閃光玉!!!!!

IMG_9524.jpg
ゆきだるま一族。相方が「一個欲しい」と言ってたw

IMG_9528.jpg
まるでスヌーピーが屋根に乗ってそうなおうち!お家の中も細かく作られていて可愛かったですよ☆

IMG_9536.jpg
相 方 誕 生

IMG_9537.jpg
これは犬?あひる??微妙なフォルムです(´∀`;)

IMG_9538.jpg
光のトンネル☆


はままつフラワーパークには二度目の来園だったのですが、ネイチャー☆サキコになってからは初めてだったので全然見え方が違いました(人´∀`)楽しすぎです♪今日のイルミももちろんとても綺麗だったけど、次は花が咲き誇る春に訪れたいな~と思いました!!

で、今日もつい花の苗を買ってしまいました…もう植えるスペース無いのにw


今日は全然寒くなかったので、快適なイルミ鑑賞でした☆

冬のスナップ

今日も良い天気だったのでカメラ片手に近所の川に写真を撮りに行きました!今週はぽかぽか陽気に包まれた一週間でしたね~♪よかよか~!!

IMG_9427.jpg
「一輪」

IMG_9430.jpg
「冬の陽射し」

IMG_9434.jpg
「昔キャベツだと思っていた葉ボタン」

IMG_9439.jpg
「すすき野原で待ってます 星のかけらの女の子より」

IMG_9447.jpg
「天然テクスチャー」

IMG_9448.jpg
「擬態化」

IMG_9452.jpg
「リフレクト」

IMG_9464.jpg
「赤い手」

IMG_9471.jpg
「真紅」

IMG_9473.jpg
「ぷりぷり ぽろぽろ」

IMG_9476.jpg
「たわわ」

IMG_9481.jpg
「黄金の壁」

柿ゼリー

IMG_9419.jpg

こないだ頂いた柿をゼリーにしました!
中身くりぬいて外側を容器にしたのですが、これは…

kaki.jpg
源吉兆庵の「熟柿の郷」(←静岡松坂屋に売っていていつも目にとまる)のパクリです(^ω^;)といってもこっちの方は本物の皮でなく容器なのですが。

「熟柿の郷」は食べたことがないのですが、ぷるぷるで柔らかいゼリーらしいです。対して私が作ったのは結構固めのガッチリしたゼリー。全く砂糖を入れなかったのに柿の甘みだけで十分な甘さが♪

簡単なものですが久々のお菓子作り楽しかったです☆

ハレ晴れユカイ!

  • 2008/12/10 20:19
  • Category: 日常
081210_1.jpg
今日はと~~~~~っても暖かい1日でしたっ!!
それだけでハッピー&ヤッピー(*´∀`*)
ぽかぽか陽気の中でのお散歩はとっても気持ち良かったです♪

081210_2.jpg
道ばたのみかんも太陽さんさんで嬉しそう!おいしく育てよ~~!!

ちなみに明日も良い天気らしいです!うきうき☆
エアコンつけなくて済むから電気代の節約にもなりますね~w

実家のイルミ☆彡

  • 2008/12/09 20:54
  • Category: 昔話
081208_1744~01
朝、姉が実家イルミ写真を送ってきてくれました!綺麗や~ん(*´∀`*)2Fの出窓は元私の部屋なんだけど、えらい派手なことになってるなぁ~w通りに面しているから目立ってるだろうな~キラッ☆彡

実家建てる時お母さんが「木にイルミネーションつけたいわ~」って言ってたのを「絶対やめて!!」と制止した覚えがある(^ω^;)小さい頃はそうやって目立つのが恥ずかしかったんだよね。。。同じく「風見鶏を付けたい」っていう希望も却下しましたww今ならどちらも全然OKなんだけどなー。お母さんごめんね><



フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-343.html
こちらもXmas仕様U´ω`U

IMO

081208_1.jpg
081208_2.jpg
いつも行くスーパーで売ってる石焼き芋!置いてある場所が出口でた所にあるから、お会計後に「あ!買うの忘れた!!」という事を繰り返していたのですが…今日はスーパー着いたらまず出口に行ってイモげとー!!忘れず購入できました☆

写真で伝わるかな?直径6cmもありかなりのボリューム☆これ1本で十分お昼ご飯代わりになりました!石焼きだからほくほくで、何も付けなくてもあま~ぃ(*´∀`*)

ちなみに焼き芋は牛乳を合わせるのがオヌヌメ!飲み込むときにスイートポテトのような味になりウマー(*´д`*)

久々ミスド

昨日郵便局に行ったらミスドの100円引き券をもらったので、久々にミスドでドーナツ購入☆今日のブランチに頂きました(^ω^)

081207_1.jpg
ブラックコーシーとあま~いドーナツ!うままままま(人*´∀`*)
4つ食べたけどもう2~3個食べたかったですw

081207_2.jpg
081207_3.jpg
パッケージデザインがXmas仕様でとってもかわいい!ミスドのキャラクター達…みんなそれぞれドーナツを表していてカワイイですよねぇ(^ω^)イラストレーターさんて頭が柔軟だなぁ~と感心しちゃいます☆

■ミスドHP
http://www.misterdonut.jp/
HOME>ポン・デ・ラインと仲間達 ←キャラクター詳細が見られます!

母からの荷物☆

お母さんから荷物が届きました☆

081206.jpg

カリブ海クルーズ旅行に行ってたらしく、そのお土産がメインです!

左上から、スタバのコーヒー、スタバご当地マグ「バハマ」、ロクシタンのハンドクリーム&練り香水。あと神戸のアウトレットで買ってくれたツモリチサトのスカートです(人´∀`)

いつもいつもありがとうお母さん!!

そんな母ですがお友達のスケジュールの関係で海外旅行に立て続けに行ったために体調を崩しているようです…(*_*)年末はゆっくりできると良いのですが><落ち着いたらまた静岡にのんびりと遊びに来て欲しいなぁ☆彡

ヒートテック

友達がユニクロのことをブログに書いてたから私も書こう♪


2週間前かな?相方が「襟付きのシャツが欲しい」というのでユニクロに行きました。ユニクロ付近についてビックリ…駐車場から渋滞!!セールなのかと思ったくらいの盛況ぶりでした(^ω^;)


店内も熱気ムンムン!みんなヒートテック目当てなのかと思いきや、CMガンガン流れているダウンジャケットや定番のニットなどどのコーナーにも平均的に賑わっていた印象でした。


相方と私は別々に行動し、私はレディースのヒートテックコーナーへ。さすが主力商品だけあってかなりの数がありましたが…私のお目当て「ヒートテックUネックT(8分袖)・黒・M」は売り切れ(T_T)みんな狙うものは一緒なんだね…トホホ。インナーは黒以外着ない私は8分袖シャツは諦めて「ヒートテックキャミソール・黒・M」を購入。長袖インナーだともたついてしまうニットの下に着ようと思います♪


相方と合流すると襟付きシャツだけでなく「ヒートテッククルーネックT(九分袖)・グレー・M」と「ヒートテックリブソックス(2足組)」もカゴに入ってましたwやっぱ気になったのね。~!

081205.jpg
▲ヒートテッククルーネックT(九分袖)・グレー・M


さわり心地はすごくシットリしてて、着ると体への密着度合いが凄い!密着するだけでもなんだかあったかい♪靴下は冷え性の方に特にオススメです☆


■ユニクロ・ヒートテック
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/heattech/


***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-342.html
お布団の中で♪

法隆寺

IMG_9362.jpg
お隣の奥さんに柿を頂きました(人´∀`)♪職場でたくさん頂き、食べきれないのでお裾分けだそうです~ありがたや☆柿って何年かぶりに食べました!めっちゃ甘いんですね~。

とある和菓子屋さんで売ってる柿ゼリーがとても美味しそうなので、私もこの柿で作ってみたいなーなんてぼんやり思ってます。ネットでレシピ探してみよぉ~っと!

魅惑のフースーナイト☆

  • 2008/12/03 21:18
  • Category: 日常
相方が泊まりがけの出張なので今宵はフースーヤとふたりきりです。


晩ご飯作らなくて良いから気分的に楽だわ~ww


けど女子ふたりで不安っちゃあ不安なので、戸締まりちゃんとして寝ないとね!




FNS歌謡祭見ながらモンハンすっべー☆

あ、プレイ時間が500時間超えたwww

081203_2109~0001


Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索