

空色デイズ!

  • 2008/11/30 23:11
  • Category: 日常
081130_1.jpg
本日は晴天なり~!突き抜けるような青空が360°広がってました!!

081130_2.jpg
外出中に目に飛び込んで来たのは美しい富士山!!一昨日雨だったので空気中のホコリを洗い流してくれたようですね~、くっきりはっきりとても美しい♪

しばし見とれてしまいました(*´∀`*)

美容院行って来た♪

  • 2008/11/29 18:12
  • Category: 日常
081129.jpg
美容院行って来ました♪
ふた月ほど前に自分でプリン染めたから美容院は久しぶりw前回から半年くらい空いてしまったぁ(^ω^;)

先週のオフ会で撮った写真を見てあまりにも醜いプリンぶりにビックリして慌てて予約を入れたんですwww客観的に自分を見るのって大事ですねーw


今回は、プリンのお直しと全体的に整えてもらったのと前髪をカット。長さは変えてません~!美容師さんに「めちゃくちゃ長いですね!」と驚かれました。ほんと…いつまで伸ばすんだろw

森永カルダス

20081128204832

先週、お試しで森永の商品をいろいろ頂いたのですが、その中の1つ「森永カルダス」を気に入ってしまいました♪甘くて濃い~牛乳でなんとも美味しいんだ~(人´∀`)



てわけで、



注文することにしました☆毎週金曜日に宅配してもらえるそうです(^ω^)20億個のビフィズス菌が私の腸を綺麗にしてくれるかな!?


ちなみに、係の方が犬2匹飼ってるほどの大の犬好きでフースーヤのこともめっちゃ可愛がってくれましたU^ω^Uそれも注文を決めた理由だったりするw


■森永宅配ミルク カルダス
http://takuhaimilk.ne.jp/products/cardas/index.html


***

フースーヤブログ更新しました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-341.html
三世現る…!?

大型音楽特番の季節

  • 2008/11/27 18:45
  • Category: 日常
今日の19時から日テレ系で『ベストヒット歌謡祭2008』 があります。この手の大型音楽特番を見ると「あぁ~もう年末だなぁ~」と感じます☆

今日の番組では久々に安室ちゃんが出るから楽しみ(^^)アルバムが6週連続1位で売り上げ140万枚を突破したというのにテレビでのプロモーションが無かったのでちょいと寂しかったんだよね(逆に言うとプロモ無しでそこまで売ったのは凄い)。何歌うんだろう~ヒットしたマキシシングル『60s70s80s』の内の1曲が聴きたいなぁ~!

ちなみに宇多田ヒカルは年末特番には毎年出ません(T_T)16日の日本テレビ『ベストアーティスト2008』 では過去VTRを流す可能性はあるけどね。忘れず観なくては!(過去VTRは一度観てるけど何度も観たいのがファン心理なのですw)


追記にネットで拾った年末音楽番組一覧表を載せておきます♪興味ある方はドゾー。

LOOKトート

081126.jpg

LOOKチョコレートについているシリアルを貯めてしょこたんトートに応募しよう!ってことで…


自分で食べまくり、友達にも協力してもらい、13口分のシリアルを確保しました。協力してくれた方々ありがとうございましたm(_ _)m


相方曰く、ケータイ懸賞は「締め切り間際の平日昼が当たりやすい」ということで実践したのですが…














……全滅orz

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

世界のキッチンシリーズ!?

081125_1.jpg
世界のキッチンシリーズ「ベリー・ラッテ」。見るからに美味しそうで期待してたんだけど…





……・ ・  ・   ・


超あまったるくて、かき氷の苺シロップを飲んでいるような…。。。

私の中ではナシだなこりゃ><



で♪



081125_2.jpg
081125_3.jpg
全然関係ないけど、今セブンイレブンでサンデー&マガジンチロルチョコが売られてます♪らんま柄は見つけたら全部買っちゃいます☆うる星のは相方が買いましたw

お好み焼き屋へ!

ちょっと前に近所に出来たお好み焼き屋さんへ行ってみました☆お好み焼きは自分で作るのでお店に行くのは少ないので、どんな味なのか興味津々☆「本場」「大阪」という字が看板に書かれているので、ほんまかどうか確認しに行きましたw

お好み焼きは作ってもらうことも出来るし、自分で作ることも出来ます。私はもちろん自分で作る方をチョイス!横綱ミックス(いろんな具がてんこ盛り)とねぎ焼きと焼きそばをオーダーしました!

081124_2.jpg
↓↓12分後↓↓
081124_3.jpg
ウルトラ上手に焼けましたぁ~♪どれどれ、と食べてみると…


美味しいっ(゜∀゜)(゜∀゜)


私好みの小さめキャベツで、具はプリプリ!ドロソース(関西でおなじみの辛いソース)がテーブルに置いてあるのもポイント高い♪

相方はねぎ焼き初体験だったんだけど美味しい美味しいと食べていました♪醤油味だからあっさりして美味しいんだよね~!!明石焼きのようにダシ汁につけて頂きました☆家でも作ってみようかな!

081124_1.jpg
焼きそばもモチモチ太麺でとても美味しかった(^ω^)(^ω^)


超空腹で行ったので、めちゃくちゃ美味しかったです☆

シースー!

「ウニが食べたいっ!」という私の願いを聞き入れてもらうべく、お昼ご飯は回転寿司に決定!

081123_1.jpg
ウニも美味しかったけど…
あぶりえんがわも
トロサンマも
ふぐさしにぎりも
ほたても
写真の大トロあぶりも
どれも美味しかった(*´д`*)

081123_2.jpg
ごちそーさまでした☆満足満足!!


↓もUPしました!

お祝いオフ☆

10月に結婚式をあげた、しょこファン友カポーをお祝いするオフ会に参加してきました!

20081122105107
まずは午前中に集まってプチ狩り(^ω^)6人だったんだけど6人とも色が違うPSPでびっくり!写真だと分かりづらいのですが、上段:ピンク・ブルー 中段:ホワイト(私の)・ミントグリーン 下段レッド・シルバーです!ちょっとしたミラクルですねww

HR9の3人で下位&上位のハンターのランク上げのお手伝いをしました~。

081122_1.jpg
2人増えて8人で一次会場の秋葉原パセラへ!結婚式の写真を見せてもらったり、プレゼント渡しをしました♪あとクーポン使って無料のスイーツを頂き、お店の方に記念撮影を撮っていただきました!!

081122_2.jpg
その後はカラオケタイム♪やぱしょこたんの曲が一番盛り上がりますなーw

081122_3.jpg
一次会の後にプリクラをみんなで撮って、その後二次会場へ移動!二次会場は私が決めたのですが、アキバヨドバシ8Fの焼酎バー「芋蔵BAR」にしました!店の写真の雰囲気が良かったので決めたのですが、焼酎の種類がたくさんあり食事も美味しくて、しかも19時まではハッピーアワーで飲み物が安かった!!文句なしのお店でした♪

私の席は名前は知ってたけど初めて話す方々が両隣だったんだけど、話やすくて面白くてかなり盛り上がっちゃいました!!私はイベントとかで自分から知らない人に話しかけていくタイプじゃないので、こういう機会でお友達が増えるととても嬉しいです(^ω^)♪

18時過ぎから21過ぎまでたらふく飲み食べして1人3400円とかなりリーズナブルでした♪個人的にもまた利用したいお店です☆

幹事くんのがんばりのおかげでとても楽しいオフ会となりました⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃

081122_4.jpg
おまけ。私はしょこたんファンで集まるときにこのようなシール(ビックリマンシールと同じサイズ)を作っているのですが、今回もお祝いオフ用のシール(一番右下)を作り参加者全員に配りました♪喜んでくれたならいいな(´∀`)

東京のお菓子☆

昨日東京出張だった相方が「すごい行列が出来てたから買ってみた!新発売だって~。」とお菓子を買ってきてくれました。どうやらモロゾフの東京限定のお菓子のようです。モロゾフと言えば特にプリンが有名な神戸発祥の洋菓子店ですよね。神戸の家庭ではモロゾフプリンの空き瓶の再利用率が高かったりしますwにんじん切ったやつ水に挿してたりねww

081121_1.jpg
手提げもパッケージもなんだかオサレなデザイン♪東京沿線の線路図がモチーフになってます!お土産にぴったりですね。

081121_2.jpg
商品名は「ポテショコラ」。サツマイモ風味のスポンジケーキの中にチョコが入っています♪ふわふわで美味しい♪♪


昨日のエントリと合わせて見て頂くと分かるように、我が家は今お菓子ラッシュです!!

嬉しい~~~(*´∀`*)

神戸のお菓子+α☆

お届け物が2つ♪

IMG_9322.jpg
幼なじみのつっち~母から内祝いが届きました!私の大好きなケーニヒスクローネのスティック菓子セット!しかもこんなにたくさん!!ひやぁ~~~~~~ありがとう!!

食べても食べてもスティック菓子♪♪う~ん幸せ(*´∀`*)


IMG_9341.jpg
そしてそして実家から!お母さんから上海旅行土産(スタバご当地マグ上海ver・シャネルのチーク)、お姉ちゃんからバウムクーヘン!!

スタバご当地マグは相方がコレクションしてて、お母さんは旅行に行くたびに買ってきてくれるんです♪いつもありがとう!

お姉ちゃんからのバウムクーヘンは夙川マダム御用達の一品だとか!こりゃあ楽しみです☆


いろいろ届いて嬉しいな♪寒くて凹んでるので甘い物食べてパワー充電します(ノ*´∀`)ノ☆


■ケーニヒスクローネ
http://www.konigs-krone.co.jp/

■パティスリー オ・タンプル・デュ・グゥ
http://www1.ocn.ne.jp/~gout/

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-340.html
毎年恒例のアレ!

クリスマスデコレーションvol.4

IMG_9335.jpg
結婚前に買ったツリー☆ミニサイズで、光ファイバータイプのものです。よく見ると足下のむき出し部分がイケてないですねwwカバーが欲しいところです(^ω^;)

IMG_9337.jpg
ツリーを買った翌年に足したオーナメント。裏には「2005.12.23」と購入した日付が書かれています(´ω`)横浜の雑貨屋さんで購入しました!


IMG_9330.jpg
リクエストがありましたので…玄関先のイルミ全景☆先に買ったワンコがホワイト球だったので、統一感を図るため花壇にもホワイト球を。ただホワイト球だけだと見た目温度がひんやりしちゃうかな?とホワイト球とゴールド球MIXにして華やかさもプラスしてみました♪


我が家のクリスマスデコレーション、ここに完結☆

クリスマスデコレーションvol.3

081118_1.jpg
どどーーん!!!
存在感たっぷりのワンコオブジェ!!!写真だと伝わりにくいのですが結構デカイです!相方と相談して名前は「インターセプター」に決まりましたU^ω^U

081118_2.jpg
この子も光りまっせ~wwwリボンと赤い球はLOFTで購入した物を付けました。このリボンが余ったのでシンボルツリーにくくりつけたという訳です♪


9月頃、他のガーデニンググッズを探していたときに偶然見つけて一目惚れして購入。その時はオフシーズンだったから割引していたようで…今値段を見るとに跳ね上がってました(!)


いやぁ…早めに購入しておいて良かった良かった♪


お父さんが遊びに来たときに家の中で光らせていたのですが、興味津々でした(笑)。さすが無類のワンコ好きww


今も玄関先でピカピカ光ってま~す☆★☆


***

フースーヤブログUP♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-339.html
こわいよー><;

クリスマスデコレーションvol.2

IMG_7236.jpg
今年の3月25日↑ヤマボウシを植えると共にそれを囲むように植えたヘリクリサムシルバー。

IMG_9069.jpg
思惑通りわっさわさに成長してくれました♪



このわっさわさにはある目的があったのです!それは…




081117_1.jpg
IMG_9309.jpg
ぺかーーーーーーーー!!

茂ったヘリクリサムシルバーにイルミを被せて、こんもりとドーム状に光らせたかったのです!!!これはうちの会社近くの住宅展示場でクリスマス時期に見かけて気にいったもので…アイデアをパクらせていただきましたww

ちなみに住宅展示場のヘリクリサムシルバーの方が茂みが大きくもっとこんもりしてて迫力があります♪


我が家にも実現出来て嬉しい~☆☆☆


ちなみに、LEDのカラーは「シルバー×ゴールド」のミックスタイプ112球です!今いろんなカラーが出ててどれも綺麗☆ご近所のお店では木に「レッド×ゴールド」を飾っててすごくキュートでした☆

これからご近所さんのお家もクリスマス仕様になるだろうからそれぞれ個性が出るんだろうな!密かに楽しみにしております♪

081117_2.jpg
おまけ。シンボルツリーにもささやかなデコレーション!LOFTで買ったゴールドの飾り、別の目的で買って余ったゴールドのリボンを枝にくくりつけました。赤い実が天然のオーナメントになってくれています♪

クリスマスデコレーションvol.1

IMG_9255.jpg
カワイイ箱で届いたのは…

IMG_9256.jpg
クリスマス☆リース(フースー検品中w)

IMG_9270.jpg
バラは本物(ブリザーブドフラワー)♪

IMG_9273.jpg
IMG_9268.jpg
早速玄関ドアに飾りました♪ゴールド系で大人っぽい雰囲気のデザインがお気に入りです(*´∀`*)見るたびにうっとり♪♪

ラーメンと…

最近休みの日と言えば狩ってばかりだったのですが、今日は用事があり朝から静岡駅周辺の繁華街に足を運びました。しばらく見ない間にすっかりクリスマスムード☆LOFTに行ったらクリスマスグッズコーナーが充実してて、ついいろいろと購入してしまいましたw

さて♪

081115_1.jpg
お昼ご飯は「あかつき」でラーメン♪全部の具が入った「あかつきらーめん こってり」を選びました!はぁ~~~おいし!

081115_3.jpg
欠かせない味玉。黄身がとろ~り…♪

そういや、前に並んでいた人が相方の会社の後輩でビックリしましたw



081115_2.jpg
ちなみに晩はちゃんこ鍋!昼も夜も汁ものになっちゃいましたw寒くなってきたから余計に美味しいんだよね~(´∀`)(´∀`)

世界のキッチンシリーズ♪

081114_kitchen.jpg
相方が世界のKitchenシリーズ「ドライフルーツ&ダージリン」を買ってきてくれました!

秋らしい素敵なパッケージデザインですね~♪相変わらずこのシリーズのセンスの良さに感心します☆

ダージリンティーの後に甘酸っぱいフルーツの後味が残る感じで、ちょいと大人味ですね(^ω^)美味しいです!


***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-338.html
スキル:毛+2

Pの悲劇

こんにちは…
ネイチャー★サキコです…。。。


昨日ブログにUPしたポインセチア。購入したときのままのプラスチック製簡易鉢のままだったので植木鉢に植え変えることにしました。

でも今日は朝から超晴天だったので午前は布団干しを優先し、「植え替えと水やりは昼休みにまとめてやってしまおう~。とりあえずポインセチアはこのままの容器で日光浴させておこっと」と、室外機の上に置いたまま仕事を始めました。

これが悲劇の始まりでした。。


昼休みになり布団を取り込み「さぁ~植え替えるぞ!」とポインセチアを取りに行くと…






IMG_9245.jpg

 ( д )゚ ゚ 

ぎにゃああああああああああぁぁぁあぁぁぁぁ!!!


そこには枝が折れてバラバラになったポインセチアの姿が。。。。
(※一回片づけた後に再現して撮影したので多少の違和感はお許し下さいm(_ _)m)


強風にあおられて落下した模様。。。。。

少しでも陽に当たりやすいようにと室外機の上に置いた私がバカでした(つд⊂)しくしくしくしく


購入してたった4日目にこんな目に遭わせてしまうなんて。。。
せっかく綺麗に咲いていたのに、ごめんよ、ごめんよ。。。。。




IMG_9250.jpg
生存者だけを鉢に植え替えましたがかなりのボリュームダウン↓↓↓

IMG_9242.jpg
脱落者達はとりあえず花瓶に生けましたが…クリスマスまで持たないだろうな(つд⊂)

ああ…昨日のブログを見るとせつねぇっす(つд⊂)(つд⊂)




せっかく1日晴天だったのに私は凹んだままでした(T_T)

坊主頭の撫で心地

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

IMG_9224.jpg
先日オーバーシードした芝生!ぞくぞくと新芽が伸びています(´∀`)♪新芽って柔らかくてツヤツヤで…手でそっと撫でると坊主頭を撫でてるような何とも言えないさわり心地なんです☆ついさわさわしちゃうw

冬も青々とした芝生になるよう管理をしっかりしなくちゃ!…と言いつつ、寒くなってくると庭の管理を出来るか不安。。。水まきとか寒いよね(*_*)

あぁ~寒さをしのげるバリアが欲しい。。。


IMG_9219.jpg
ポインセチアを購入しました!相変わらず斑入りが好きなので斑入りポインセチアをチョイス(^ω^)一気にクリスマスムードが高まりますね~♪

いろいろクリスマスグッズを購入したので週末にでも飾り付けようと思います!

11/11

081111.jpg

11/11、今日はポッキー&プリッツの日(^ω^)

毎年楽しみにしている冬季限定・冬のくちどけPocky♪今年も光の速さで購入⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃全体にコーティングされたココアがチョコと相まって絶妙なおいしさです☆相変わらずうままままま!

同じく冬季限定販売のasseというチョコも大好きだったんだけど近年見かけないような…。これも毎年買ってたのに残念。。。

自分では選ばないもの

  • 2008/11/10 21:01
  • Category: 昔話
081110.jpg
↑昨日、コンビニに行く相方に「何でもいいからパン買ってきて」と言って買ってきてもらったパン。このパンを見て思い出したことが。



大学の時、クラスの男の子が「コンビニ行くけど何か買ってこようか?」と言ってくれたので、お金渡して「何でもいいからアイス!」とお願いしました。で、数十分後に戻ってきて「はい」と渡してくれたのは「アイスの実」。自分ではまず選ばないアイスだったのでめっちゃビックリして、周りのクラスの女の子からも「サキコ、アイスの実似合わね~~っw」と言われました(^ω^;)

別にアイスの実が嫌いとか避けてるとかでは無いんです。ただ自分の選択肢に無いだけ。

けど逆に「自分が買おうとしないもの」を手にしたことがとても新鮮で、しかもアイスの実が思いのほか美味しくて、妙に嬉しかったのを覚えています(´∀`)



で、話を戻しますが冒頭のパン。これもまさに自分だったら選ばないって感じのパン!薄目のデニッシュはスナック感覚でこれまた新鮮でした☆


人って意識してなくてもつい同じようなものを選択していると思うので、思い切って他の人におまかせで買ってきてもらうと新たな発見があるかも…♪


***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-337.html
女王様!

キムさんキンパ☆

いつも愛読しているブログ「あたし・主婦の頭の中」で以前紹介された、「キムさんキンパ」というレシピがずっと気になっていていました。キンパとは韓国風太巻きらしくポイントは韓国海苔とのこと。近所のスーパーでは手に入りにくい食材なのですが、先日横浜中華街にて購入できたのでこのレシピを実践することにしました!!

IMG_9213.jpg

で、完成!
これは…ブログに書かれていたとおり、やめられない止まらないのおいしさ!!温かいお茶と頂きました♪はぁ~おいし☆

「ご飯に塩を入れて炊く」のが目から鱗でした…。炊きあがりに塩を混ぜるよりも甘みが出てなんとも美味しい!!これはおにぎり用にご飯を炊くときにも使えそうな技ですね!!

あと「卵を蒸し焼き」もラクチンで良い工夫!!ひっくり返さなくて良いので大きな卵焼きでも崩れる心配がありませんw


お客様が来られる時に作っても喜んで頂けそうな一品ですね♪素敵なレシピを紹介してくださったカータンさんに感謝!!


■あたし・主婦の頭の中(管理人:カータンさん)
http://ameblo.jp/yuka703

■「キムさんキンパ」レシピのエントリ
http://ameblo.jp/yuka703/entry-10130252859.html

グラコロ~

081108_1.jpg
081108_2.jpg
冬のマクドの風物詩グラタンコロッケバーガー(通称ゴラコロ)。やたらとブログで見かけて「今年のは美味しい」とのコメントも見かけたので、数年ぶりに食べてみました。


うむー。


ハンバーガーにはもっと歯ごたえやボリュームのある具が挟まっている方が私はいいなぁ(^^;)クリームコロッケだと物足りないやw噛むときに遮る物が何もないのがなんだかサミシス(´ω`;)


ちなみにマクドで一番好きなのはエビフィレオ!エビのぶりぶりした歯ごたえがたまらんう゛ぁい♪


***

コメントを承認制にしました。
あまりにもえろコメントが多くて…(*_*)
表示にタイムラグが生じますが、これからもコメント頂けるとウレシイですm(_ _)m

買ってよかったもの!

  • 2008/11/07 19:10
  • Category: 日常
マンションから引っ越す際、ごっそり買い換えたものがあります。それは洗濯物干しグッズ!以前使っていたプラスチック製のものは、使っている内に風化してモロくなっていたのです。

洗濯ばさみを使おうとして「バキッ!」と折れたときの苛立ちったらもうwwwベランダには破片がぽろぽろ落ちるし結構なストレスでした(^ω^#)



購入したのは全て「大木製作所」さんのステンレスシリーズ。

IMG_9204.jpg
ハンガー小、ハンガー大。

IMG_9207.jpg
物干し用洗濯ばさみ。

IMG_9201.jpg
布団ばさみ。

IMG_9208.jpg
洗濯ばさみ。

ステンレスなのでさびることもなく丈夫だから何年も使えるそうです♪ワイヤーを曲げただけの構成で、シンプルなデザインなのも購入ポイントでした(´∀`)

私は楽天市場で購入しましたがLOFTにも売っていました☆


***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-336.html
惚れてまうやろーーーーーー!!

おはようございます

20081106084419
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤のため朝から電車に揺られています。

今日の朝ご飯は全体的に黄色いw

ファンゴ

  • 2008/11/05 20:25
  • Category: 日常
ポストにこんな紙が…

IMG_9197.jpg

近所にイノシシ出たとかwww

しかも、

IMG_9199.jpg
(赤い印がウチ)

家から近いwwww

と言っても出没場所は山ん中で、家側は崖のような急勾配だから大丈夫だとは思うんだけど。。イノシシは急な坂もドドドドと駆け下りるのかな!?

モンハンの上位ドスファンゴなら40秒で倒せるけどリアルファンゴは手に負えそうもないなーwこっちに降りてこないでね^^;


あれから3年

uluwatu072.jpg
uluwatu080.jpg
灼熱の結婚式から3年が経ちました!久々に写真データを引っ張り出してきたけど、モデルはさておきやっぱ極上の風景だな~♪またバリに行きたくなっちゃいました☆特に最近寒くなってきたから暖かいところに避難したいですねw

さて、昨年の11/4のエントリを見てみると…

あの日から変わった事と言えば2人の体重ですかねー。。。私は当時ドレスを少しでも綺麗に着ようとダイエットしてたこともあり、式終わった後に気が緩みそれ以降増加の一途を辿っています(汗)。でもヒドイのは相方!もう結婚してから5kgも太り、お腹なんて同僚から「妊娠何ヶ月!?」なんて言われるくらいメタボってます(汗)(汗)。来年3周年記念日には二人してもっと肥えてるんでしょうか。。。

ありゃっ!!昨年は夫婦二人して肥えてたのね(・ω・;)(;・ω・)相方は5kgも太ったと書かれているけど、確か今はこのころより2~3kgは減ってるはず。いや~よかったよかったw


体型のことはさておき、共通の趣味を一緒に楽しむヲタ夫婦道をこれからもつっ走っていこうと思います(^ω^)人(^ω^)

☆☆☆前夜祭☆☆☆

最近見たタイトル再びw

明日はミキサキ夫妻にとっての記念日なので今日は1日前倒しでお祝いしました!

081103_1.jpg
ちょっぴり良いお肉を買ってすき焼き!!こたつつけて食べたら汗かくほどに暖まりましたよ♪

081103_2.jpg
今回はミルクレープケーキ!車で運んでいる間に傾いちゃいました^^;味は変わらないからOKOK♪

…後ろに怪しい影がwwww

081103_3.jpg
3rd Anniversary!!

美味しいもの食べることが一番の幸せだ~(´∀`)(´∀`)

軽井沢土産(*´∀`*)

  • 2008/11/02 18:25
  • Category: 日常
軽井沢に社員旅行に行っていた相方からのお土産♪

081102_1.jpg
・軽井沢高原ビール
・ワイン
・つるこけもものジャム(砂糖不使用)
・アーモンドスプレッド
・パスタソースガーリック&トマト
・そばペンネ

こんなにたくさんありがたや☆美味しい食パン買わなきゃね!!

081102_2.jpg
軽井沢高原ビールは缶デザインもこんなにカワイイ☆どんな味なのか飲むのが楽しみです~!

081102_3.jpg
社員旅行ではフリータイムが多かったらしく、グループ毎に行きたい場所にいったそうです。1日目はマウンテン牧場にてソーセージ作り!!ミンチに調味料を入れてこね、腸を詰めるところまで自分でやったそうです~楽しそう☆日持ちしないのを承知で持って帰ってきてくれましたwお昼に食べたけど今のところお腹は大丈夫そうですwwてかハンバーグみたいにジューシィでめちゃくちゃ美味しかった!!

IMG_9147.jpg
そばペンネにトマトソースをあえ、ワインと頂きましたが…めっさ美味しい!!トマトソースはガーリックが効いててパンチがきいてる♪ワインは絞り立てのブドウを食べてるようなジューシィさ♪♪

ナイス相方☆☆ありがとう~!!

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-335.html
FuSuYa's 3rd Birthday!!

狩り会♪

  • 2008/11/01 22:29
  • Category: ヲタ
20081101222858
しょこファン友にはハンターさん(←モンハンをプレイしてる人)がとても多く、私が行き詰まったらいつもアドバイスをもらって助けてもらってるんです♪で、「みんなで狩りしたいね~☆」ってことで、私の呼びかけで「狩り会」を中野で行いました!!相方も連れて行きたかったのに社員旅行で居なかったので残念(>_<)

カラオケ屋にて13時にて狩り開始!!延長コードを持ってきてもらってたので、みんな充電器を差しながら安心して狩りができましたw

081101_01.jpg
外は秋晴れなのにカラオケ屋の一室にこもって狩りまくり!不健康でサーセンwwwちなみにテーブルに置かれているのはカラオケの目録ではなくモンハン攻略本です(^ω^)辞書みたいに分厚いのです~。


先輩ハンターさんのお陰でランク上げや素材集めがとてもスムーズでした!!感謝感謝です☆休憩無しで狩ったのですが6時間あっという間でしたw



081101_02.jpg
狩り後はヤングチームとアダルトチームにわかれて、R30・R35世代のアダルトチームは居酒屋で飲み☆モンハンや懐ゲーやプロ野球の話題で盛り上がりましたw

朝から晩まで楽しい1日でしたー☆☆また狩り会やりたいでっす♪




Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

