

☆☆☆前夜祭☆☆☆

  • 2008/10/31 20:33
  • Category: 日常
世間的には今日はハロウィン☆

ですが、


081031_1.jpg
私的にはフースーヤ聖誕前夜祭U^ω^U♪



今日は相方が社員旅行で留守。晩ご飯作らなくて良いので、初めて犬用ごはんとケーキを作ってみました(´ω`)1日早いけどフースーヤ3歳のお祝い!出来上がりは明日の日付のフースーヤブログにUP予定です♪

081031_2.jpg
ぎゅるるるる…



今宵は魅惑のフースーNight☆☆☆


最近のお気に入り☆

081030_1.jpg
081030_2.jpg
ヤマザキ「薄皮クリームパン」!最近のお気に入りで、もう5回くらい買ってます♪

その名の通りパン部分は薄くカスタードクリームがたっぷり!薄皮なので手に持つとフニャッと凹むんですよ~。

クリームが多いので一気に食べるとオエプなのでいつも分けて食べます!



ウマタロスカンタロス(*´∀`*)

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-334.html
毎月恒例のアレ!

寒→暑→寒

  • 2008/10/29 18:36
  • Category: 日常
「今週は冬型の気候になるでしょう」と天気予報で聞いて警戒はしてたのですが。徐々に朝晩と冷え込むようになってきましたね(>_<)けど昼間は汗ばむくらい気温が上がったりするから困るんですよねー。

ずっと家にいる時は良いんだけど、昨日のような出社日は…

am6:30  起床時→寒うぅぅぅぅぅぅ(>_<)
am7:30  屋外でバス待ち時→まだまだ寒いぃぃぃ
am8:10  静岡駅到着時→ちょっと寒さ和らいだ?
am9:25  新横浜駅到着時→あっつぅwww
社内   あっつーーーー!!ババシャツ着てこなきゃよかったwww
pm8:00  退社時→むっ…冷え込んできたな。。
pm11:00 帰宅時→めっさ寒ぅぅぅぅぅ!!ババシャツ着てて助かった!!

と…ほんと大変です(>_<)寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいので皆様お気を付け下さいね!


ちなみに愛用のババシャツはユニクロのインナー(黒)です!レースとかついてないシンプルなデザインで、襟ぐりが大きくあいている&八分袖なので表の服に響きません♪そしてなんと言ってもめっちゃ温かいのでオススメです☆

でもこれだけを着た姿は上半身だけレオタードみたいで笑えますww
catseye.jpg


おはようございます

20081028084634
20081028084630
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤のため朝から電車に揺られております。

雲一つない良い天気☆

そしてサンドイッチはからし表記が無いか十分確認してから購入しましたw

モンハン効果!?

  • 2008/10/27 21:15
  • Category: ヲタ
20081027211536

今朝体重計に乗ると、2年ぶりくらいに見る数値にビックリしました!


プラスかマイナスか…!?



それは……!!



(ノ*´∀`)ノ゚・*:.。.マイナス きたわぁ.。.:*・゜゚・*



と言うのも、モンハンを始めてからというもの体重が減ってるのです(^ω^;)これは先に買った相方も同じ現象が起きていてます。


ゲームに没頭しすぎてご飯食べてないと言うわけではなく、今まで通り食事も間食もバッチシとってるのですが何故か減る体重。


相方曰く「頭使うから糖分が消費するんじゃない?」と言うことですが、ほんまかいなw


さらに、相方は腰を掻きむしる癖がありピンク色にアザっぽくなってたのですが、それが綺麗さっぱり無くなっていてビックリ!「集中するから掻かなくなった」とのこと(´∀`;)


思わぬモンハン効果です!?

観察日記:花壇7ヶ月

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!
今日は毎月恒例の花壇チェック+αです(´∀`)

[2008/09/25]常緑ヤマボウシ140cm
IMG_8651_2.jpg
↓↓↓
[2008/10/26]常緑ヤマボウシ142cm
IMG_9069.jpg
日照時間が短くなり成長も落ち着いてきたようです。伸びるのはまた来年かな?

[2008/09/25]
IMG_8652.jpg
↓↓↓
IMG_9070.jpg
9月からカットはしてないのですが手で形を整えただけで結構まとまりました!

IMG_9072.jpg
今は赤い実がたくさんなっていてとてもカワイイ♪


IMG_9074.jpg
庭で育てていたニチニチソウが見事な咲きっぷりなので玄関側に置いてみました♪お客様をお出迎え(*´∀`*)

IMG_9076.jpg
冬芝生の種を蒔く「オーバーシード」という作業をしました。けどなにせ素人なので不安だらけ(>_<)冬に青々とした芝生が見られるでしょうか…!?

「焼き肉食べたい!」

今朝起きて私の第一声が……


「焼き肉食べたい!」でした。。


ということで。

朝と昼は控えて夕方17時頃に焼き肉屋に行きました!

081025_1.jpg
久々に韓国焼き肉屋さんへ。ファミリーにも人気のお店で土日の夜は行列が出来てしまいます。今回は早い時間だったので並ばず入店♪

081025_2.jpg
いつも謎な看板。。。なんだろこれw

081025_3.jpg
肉肉肉~☆幸せです!!

081025_4.jpg
今日のMVPはこの「幻ロース」でした♪柔らかくて美味しかったです!


会計の時にポイントカードを確認したら、有効期限が08/10/27^^;ギリギリセーフ!!

お父さんとまったり~

  • 2008/10/24 23:27
  • Category: 日常
081024_1.jpg
昨晩の父と娘の飲み残骸wお父さんが麒麟好きなので麒麟しばり(゜∀゜)(゜∀゜)私は銘柄にはこだわりませんが麒麟のスパークリングホップが好きですね♪

081024_2.jpg
朝食。いつも私はパン派ですが今日はご飯で。最近お父さんはメタボ対策で朝昼兼用にしているらしい~。夕方お腹すかないんかな(>_<)


今日はあいにくずっと土砂降りの雨…。お父さんが一番楽しみにしていたフースー散歩が出来ないので、私が仕事している横でテレビ見ながらコーヒー飲んだりしてました。なんともまったりw


081024_3.jpg
出発直前に雨が上がりラッキー☆静岡駅周辺での飲み会に参加するため、夕方頃出発しました!


今頃飲みまくっていることでしょう☆十数年ぶりに会う方々との飲み会だなんてめちゃくちゃ盛り上がってるだろうなぁ~うらやましいっ!!




少しの時間でしたが来てくれて嬉しかったです(´∀`)♪


↓もUPしました。

お父さんが来た(^ω^)♪

  • 2008/10/23 20:26
  • Category: 日常
静岡で元職場仲間の方々と飲み会をするとのことで、前泊を兼ねてお父さんが泊まりに来てくれました!バスでちゃんとうちの最寄りバス停までやってくれるかめちゃくちゃ不安でしたが無事着いて一安心♪

081023_1.jpg
到着するなりフースーヤのベロベロ攻撃炸裂!!お父さんもメロメロですwそしてすぐさま「一緒に神戸帰ろかぁ~♪」と。来てすぐそれかっ!!(^ω^;;)

081023_2.jpg
何も用意しなくて良いと言ってくれてたのですが、好物のマカロニサラダだけ作っておきました~。

081023_3.jpg
お土産はやはり点天の餃子!お母さんが来る時もお願いした、嬉しいお土産…♪

20081023202617

今宵は餃子宴会だーー!!!飲むぞ食べるぞ!!! 

2人ともお腹がパンパンになるまで飲み食べし、お父さんはうたた寝。。。その後また起きてスルメをつまみながら飲み開始!!  


父も娘もよ~~~飲んだ夜でしたwww

不快な出来事

今朝電車に乗って席に座ろうとしたとき、隣の方の足にぶつかってしまいました。もちろんわざとではなく、「ごめんなさい、すみません!」と謝りました。


で、そのまま隣に座ったのですが、な~んか隣の人はぶつかられたことに対してイラついている様子…。私をチラチラ見たりわざとらしく自分の足を確認したりして落ち着きがありません。




で、とある駅に着いてその人が席を立ったのですが、立つと同時に


ドガッ!!


カバンの角が私の膝にぶつかりました…
私はびっくりして「偶然??わざと???」と思いつつその人の方をチラッとみたら…


思いっっっっきり私の方を睨んでました。。。



わざとカバンぶつけてきたんだね…(T_T)




その人は40代くらいの女性…仕返しするなんて大人げないですよね。。私はわざとじゃないしちゃんと謝ったのにさ…。


こういう意地悪な人を見ると
「この人は小さい頃からこんな性格なのか?」
「親もこんな性格なのか?」
「友達にもこんな態度なのか?」
「てか友達いるのか?」
といろいろと考えちゃいます。
(大げさですかね??でもほんとに理解し難いんだもん。。。)


みんな真っ白な状態で生まれてくるのにどこで性格曲がっちゃうんだろね(T_T)ぐぬーん


こんな偉そうなことを書いて「じゃあお前には性格悪いところ無いんだな?」と言われると自信はないですが、『人に不快感を与えないこと』は意識して生きているつもりです。。。


おはようございます

20081021084859
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。ちなみに明日も出勤だから今晩は横浜に泊まりです。最近多いなぁ(*_*)

てか!!

サンドイッチ買ったらからし入りだった(゜◇゜||)ガーン…。今気付いた(゜◇゜|||)ガガーン…。

もっとデカく書いてよ………orz

むずむず…

  • 2008/10/20 20:01
  • Category: ヲタ
普段温厚な相方ですが、ゲームをやってるときの相方は気性が荒くなります(´∀`;)ハンドル握ると性格変わる人がいますがそれのゲーム版って感じです。


特に今ハマッているモンハンのプレイ中はそれが顕著で、集中しているときにケータイにメールが入ると「うるせえぇぇぇっ!!!」とどっかに放り投げたりしてましたwww「そんなことしてるとケータイ痛むよ…」と思いつつも私は傍観してたのですが、


ついにやっちゃったようで…↓↓↓↓↓↓


081018.jpg
メール着信にイラついてケータイにヒジ鉄を食らわしたら液晶にヒビが入ってしまったらしい(・ω・;)画面の右下と左上に黒い亀裂が入っているのが分かると思います。

私はケータイ液晶を割ったこと無いから初めてみたのですが…なんかむずむずする。。。もみの木の枝みたいやね(´∀`;;)


私もモンハンやっててイライラすることあるけど物に当たったりはしないなぁ~。ケータイ気になるなら別の部屋においとけばいいのにねw

ミヤマホタルカズラ

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

IMG_9066.jpg
IMG_9068.jpg
ご近所にフースーヤをとっても可愛がって下さる方がいます(^ω^)散歩の時に必ずその方のお家の前を通るのでよく遭遇し、その度にたくさんなでなで&抱っこしてくれます♪フースーヤもその方が大好き!!

ガーデニングが趣味でいつも庭には綺麗なお花が満開で、今日は私に苗を下さりました!私と会ったときに渡そうと用意してくれていたんですって…

なんて優しいんだぁぁぁぁ(´;ω;`)

苗は「ミヤマホタルカズラ」。初夏に綺麗なブルーの花を咲かせます。そういえば今年の5~6月頃満開でとても綺麗だったなぁ…。もともと1株しか買わなかったものを挿し木でどんどん増やしたそうです。

私にも綺麗に咲かせることが出来るかな!?

ドドリアさん

20081018225827
木曜日のいきなり黄金伝説でドリア食べてるシーン見て「美味しそう!!」と食べたいスイッチが入ってしまったのでお昼に食べてきました(*´▽`*)海鮮ドリア♪

近所にある喫茶店なんだけどどのメニューも美味しくてお気に入り!!看板に「since1978」と書かれてるから私と同い年のお店のようです(^ω^)

実家のにおい!

  • 2008/10/17 19:38
  • Category: 日常
数年前、久々に実家に帰ったときに洗濯物の香りが変わったことに気づきました。なんとも良いにおい!!私は勝手に「甥っ子の赤ちゃん特有のにおいなのかな?」なんて思っていたのですが…

081017.jpg
先日柔軟剤を↑に変えたら実家の洗濯物に似た香りになりました!!実家が同じ商品使っているかどうかは分からないのですが(←赤ちゃんの衣類には柔軟剤を避ける家庭が多いらしい。うちはどうなのか知らない^^;)、めっちゃ感激☆

CMのように、自分の着た服からのにおいにウットリ…ってこともしばしば。くんかくんか…


むっは~!えぇにおい(*´∀`*)

あひる

  • 2008/10/16 19:00
  • Category: 日常
081016.jpg
散歩してたらあひるが泳いでいたー(´∀`)
かわいいかわいいかわいい!!

野性?それとも飼い鳥??
写真ではわからないけどかなり体格がよくってフースーヤと同じくらいのボリュームw

優雅に泳ぐ姿と必死に水中のエサととる時とのギャップが面白かった♪

***

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-333.html
遭遇!

秋ガーデニング開始!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

今年の春。お散歩していたときにお庭がお花で溢れているお宅を発見しました。うっとり眺めているとちょうど庭におばあちゃんがいらしたので「お花綺麗ですね~!」と話しかけて、いろいろと質問させて頂きました^^

その時に特に目を引いたのがビオラ。花姿はパンジーの小さい版って感じなのですが、こんもり茂って溢れんばかりの花々を咲かせている姿がなんとも美しい!「これはね、冬寒い時期に大きく根を張らさないとこんなに大きくならないんだよ」と教えて頂き、春に綺麗に花を咲かせるためには数ヶ月前からの準備が大事なんだ…と感心したものです。

IMG_9058.jpg
んで!ついにビオラ植え付け時期がやってきました☆ビオラ・クリサンセマム(ノースポール)・アリッサムを購入~!!

本来ビオラの植え付け時期は10下~11月なのですが、以前購入した雑誌『NHK今日の園芸』によると「少し早めの9下~10月に植え付けた方がより大きな株に育つ」とのことです。ほほぉ~!

あと大事なのは剪定。

IMG_9062.jpg
綺麗に咲いてますが…

IMG_9063.jpg
躊躇無くバッサリ!

こうすることにより脇芽が増えて大きな株になるというわけです!傷つける方が強くなるなんてサイヤ人みたいww



もう少し秋深くなったらチューリップ・スイセンの球根を植える予定です!楽しみでやんす☆

タダの天かすで…

20081014202332
一昨日お蕎麦屋さんで無料の天かすを頂きました^^
それを使って…

20081014202335
お好み焼きを作りました!

相方が食べたい~と言っていたのです~なんと珍しいw平日なのでフライパンでお手軽に作ったんだけど、狭いからひっくり返すのが大変だったwww

実家は豚とイカが入るんだけど私はエビも入れる!プリプリしてて美味しいよね~(´∀`)カキ入れるのもウママママ♪♪

マクロスFギャラクシーツアーFINAL

  • 2008/10/13 22:16
  • Category: ヲタ
今日は「もう一生体験できないであろう」という程貴重な時間を過ごしてきました。。。


マクロスFギャラクシーツアーFINALをとあるいきさつで超ありえない待遇で鑑賞出来たのです(´;ω;`)


なんか一生分の運を使い果たしたかも知れないwww
しばらくは慎ましく謙虚に生きます(´ω`;;)


菅野よう子様ありがとうございます!!
中島愛さん、May'nさん、最高のパフォーマンスをありがとう!!

そしてこのような機会に導いてくれた相方、めっっっさありがとう!!!


詳しいことは書いちゃダメと言われたので、展示されていたマクロスF痛車ギャラリーをどぞ☆


081013_02.jpg
前。ランカちゃんのバイト先の中華料理店の宣伝カーみたいw

081013_03.jpg
後。シェリル、ランカちゃん2大歌姫揃い踏み(´∀`)(´∀`)

081013_04.jpg
ランカちゃんサイド。抱きしめて、銀河の果てまで!!キラッ☆

081013_05.jpg
シェリルサイド。私の歌をきっけぇぇぇぇ~~~~!!

081013_06.jpg
リア部分。背伸びして撮影したけどあんま見えないw水着姿のシェリル、ランカちゃん♪

081013_07.jpg
他キャラはこんな扱いですかwww


なんか…まだ夢見心地です…☆



↓もUPしました!

ぼんぼりぼんぼん

081012.jpg
頭にでっかいぼんぼりがついたニット帽♪
ずっと欲しかったのですが、ようやく購入(´∀`)♪

「半袖なのにニット帽・ブーツ」という夏なのか冬なのか分からない格好をしてみたかったので、早速ゲームショウで実践しましたw

ちなみにお手本は若槻千夏ちゃんです(^ω^)ちなってぃー元気かすぃら☆




↓もUPしました!

東京ゲームショウ2008

  • 2008/10/11 18:11
  • Category: ヲタ
081011_01.jpg
am1:30 相方が仕事から帰宅
am2:30 静岡出発
am5:00 幕張メッセ到着

という怒濤のスケジュールで『東京ゲームショウ2008』に参加してきました(´∀`)(´∀`)相方は前の日も仕事でam4:00帰宅だったので出発&到着出来るか心配でしたが、「ここで寝たら負けだ!」と言い放ち(何に対する負けなんだろうw)、気合いで幕張まで運転してくれました。am5:00だというのにもう既に行列が!みなさん貪欲www

そっからひたすら待ち、予定より若干早いam9:40に会場内に入場!!私たちのお目当てはもちろん…

20081011181138

wii「モンスターハンター3(トライ)」!!これをプレイしたいが為に朝早く来たと言っても過言ではありませんw(入場規制がかかるほどの人気なのです^^;)で、モンハンブースにさらに並ぶこと1時間半…am11:10頃ようやくプレイにありつけました♪

武器は片手剣を選び、2ndGには無い水中戦をプレイ♪wiiコン&ヌンチャクでの操作はなかなか慣れませんでしたが、なんとか15分間死ぬことなく楽しめました!

これは…めっさおもろいどー(゜∀゜)(゜∀゜)☆オンラインで遠く離れた狩友とプレイするのが楽しみです♪


【第一目的終了】 ←早www


あとはぶらぶらと周遊~!

081011_05.jpg
モンハンブースのリオレウス装備!(´ω`)カッコヨス☆

081011_06.jpg
同じくモンハンブースのお供アイルーちゃん♪

081011_08.jpg
スクエニブースの「クローズドメガシアター」は残念ながら整理券配布終了してました><見たかったな~。。。

081011_09.jpg
スクエニブースの「ディシディア ファイナルファンタジー」のポスター!大きくて大迫力!!

081011_10.jpg
ハドソンブースの高橋名人!つるぴかやぁ~☆

081011_11.jpg
しょこたんが生み出したキャラクタースカシカシパンマンのゲーム(DS)です。内容は…ぬるいミニゲーム集です。。。私は買わないww

081011_12.jpg
しょこたんのサインはっけーん(^ω^)(^ω^)♪


もっと見たいけど不眠なのでとにかくしんどい。。。肩も腰も膝も足も痛い!!ってことで一旦車に戻り仮眠タイム。

もう用事が無いならすぐにでも帰りたかったんだけど、今日の第2の目的であるしょこたんが出るライブ「GMT2008」を見るまで帰られませんwwそれがpm7:00開始でしょこたんはまさかのトリだったので終わったのがpm10:00!!しかもオールスタンディングだったのでも~~~~身体ボロボロ。。。

それから幕張を出発してご飯食べたり仮眠取ったりしたので、帰宅はam2:00を回ってました(^ω^;)(;^ω^)ずっと運転してくれた相方…お疲れ様でしたm(_ _)m

【おまけ】
物販コーナーで買ったグッズ↓

ウェルカムボード作成プロセス☆

  • 2008/10/10 20:24
  • Category: 日常
先日しょこ友の結婚式で使用したウェルカムボードの作成プロセスを紹介します!

2人のリクエストは「キューピッドのしょこたんを入れて欲しい」という事だけで、あとはおまかせでした。イラストのテイストをどうしようか聞いたところ以前私が描いたイラストのテイストが良いと言ってくれて一安心!リアル似顔絵テイストとか依頼されたらどうしよう…とちょっとドキドキしてたから^^;リアルなのは苦手やからね…w

そんなこんなで作成開始!

081009_01.jpg
まずラフスケッチ。こういうのは「描こう!」って構えるよりも仕事の合間にゴニョゴニョ落書きする方が捗りますw

描いている内にしょこたんも大好きな月をモチーフに使うことを思いつきました。ウェルカムボードはハートやお花モチーフが多いから月や星は珍しくて良いかなぁと♪

で、月や星を描くとフレーム自体が「窓」に見えてきて、「フレームを窓に見立てて、レースのカーテン付けたらカワイイかも!」とさらにアイデアが膨らみました。

こういう風にアイデアを派生させていきました。


081009_02.jpg
こっからデジタル作業です。illustratorにラフスケッチを取り込みます。

081009_003.jpg
ラフスケッチをトレースします。トレースはデジタルでもアナログでも楽しい作業の1つですw

081009_004.jpg
彩色。ちなみにこの時は背景色:紺色で想定していました。


デジタル作業が終わったところでそれらを光沢紙でプリントアウト。そしてそれをモチーフ毎に切り抜きました。で、背景紙として紺色の画用紙を買ってきて切り抜いたものを配置してみたところ……なんか暗い。。。背景を夜空=紺色にしちゃうとなんかおめでたい感じが出ない><

ってことで後日画用紙を買い直し「どピンク」にすることにしました!

081009_05.jpg
背景が変わったことによりニャンコの色も変更w白にゃんこに!これが一番切り抜くの大変だった。。。(切り抜き失敗するのを見越して大量にプリントアウトw)


さて~材料が揃ったところでそれぞれを配置していきます!材料はこんな感じ。
■フレーム(A3サイズ)
■ゴム・レース・リボン →カーテン/ヴェールに
■ピンク画用紙 →背景に
■光沢粘着シート →月に
■ラインストーン →星に
■プリントアウトしたキャラクター達


↓ペタペタと貼り合わせて完成☆↓


081009_06.jpg
カーテンを開けるとピンク色の空に浮かぶ月に腰掛ける2人、それを生暖かく見守るしょこたんとにゃんこ。しょこたんに見守られた2人の愛は空に輝く星々のように永遠に輝き続ける…☆」てな感じのコンセプトです。いやぁ~~んロマンチックとまらない



んで。



081009_07.jpg
ほぼ同じ物をもう一個作って9/28の貪欲会の時にしょこたんにプレゼントしてきました!!正直かなり悩んだんだけど……「結婚式の1週間前にしょこたんに会えるなんて、こんなチャンス二度と無い!!」と頑張って二個目こさえましたwww二個目は慣れていたのか短時間で作成できましたよ!

ちなみに両者そっくりながら、ちょこっと違う箇所もあります!さてどこでしょう~??続きに書いておきます☆

小宇宙ス

秋晴れでとても良い気持ちよかったのでカメラ片手に近所の川原仁スナップ散歩に出かけました!今川原ではコスモスが花盛りです☆

IMG_9009.jpg
桜色の秋桜。

IMG_9025.jpg
青空とのコントラストが…、

IMG_9029.jpg
美しい!!

IMG_9036.jpg
白コスモスに落ちる影。

IMG_9039.jpg
青い空、白いコスモス!

IMG_9043.jpg
コスモスそらを~ かけぬけて~~♪







庭にもいまコスモスが咲いています!7月に種を植えておきました^^

一風変わったコスモス……







IMG_8994.jpg
じゃん!!!

IMG_8702.jpg
花びらがラッパのように筒状になっているのがわかりますか?これは貝殻コスモスという珍しい品種です♪なかなかユニークな咲き姿でしょ♪♪



今日はたくさんのコスモスを見てかなり癒されました(^ω^)♪

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-332.html
密  会

あれっΣ(゚д゚ )

  • 2008/10/08 19:21
  • Category: 日常
081008.jpg
はずれてたと思ってた安室ちゃんのライブチケット…


当たってた---- .∵・(゚∀゚)・∵. ----ッ!!


落選メールは確認したのに当選メールは確認してなかったわいw
ライブDVDやPV見て「一度生で見てみたい!」って思ってたからこれは嬉しいなぁ♪来年だからまだまだだけどめっさ楽しみです(´∀`)(´∀`)♪

BEER1周年記念日

20081007233516
今日は私がビールを飲めるようになって1周年記念日です(´ω`)w

それまでは味はおろか匂いすら苦手だったんだけどね。今では飲みの場では必ずビールです♪

好きと嫌いは紙一重ということかな。

今晩は新横浜のホテルに泊まりです。かんぱ~い☆

ザラメきたぁぁぁ!!

IMG_8988.jpg
ついに…(゚∀゚)

IMG_8992.jpg
「砂屋」のカステラを昨日東京駅で購入!今朝朝ご飯として頂きましたが美味しいぃぃ♪サラメがザリッと…カステラ自体もふんわりしっとりで…!!さすが本場長崎のメーカーだけありますね!!

IMG_8993.jpg
白いつぶつぶがザラメです(´∀`)

ぶらぶら

  • 2008/10/05 23:58
  • Category: 日常
昨晩は式場付近のホテルに泊まり、今日はみんなでぶらぶら(´∀`)聖地中野へ~。

081005_2.jpg
中野と言えば有名ラーメン店「青葉」!!私は特製つけ麺を注文☆あいかわらず美味しいなぁ…魚介スープの旨みがたまらんとです><

081005_1.jpg
食後は中野ブロードウェイをぶらぶら。何も買わなかったけどあいかわらずマニヤックで楽しいところですw

20081005235835

デイリーチコの8段ソフトクリーム!!これが噂の(^ω^;;)でっけwww何人かで分けて食べて、完食!ごちそうさまでした☆

081005_4.jpg
みんなでプリクラも撮りました☆私たちのこだわりとしてケータイにプリ画像データを送信出来る機種で撮影します。シールももちろん受け取るけど、貼らないと管理に困るよねw


そんなこんなで長いようで短かった2日間が終わりました(^ω^)みなさんお疲れ様でした☆☆

しょっこしょこ結婚式☆

20081004081145.jpg
『ぷるぷる!しょこともの けっこんしきに いってきたよ!』

081003_01.jpg
私は一足早く会場入りして、会場内の美容室でヘアセットをしてもらいました♪髪の毛グリグリだグリー!!

081003_02.jpg
まずは新郎新婦&親族のみで親族紹介?をしているようで、友人や親戚は外で待っていました。紹介が終わると外で待っていた人達も部屋に入れてくれて撮影タイム!このような時間を設けてくれるのはありがたいね(^ω^)♪しょこ友みんなで新郎新婦を囲んでパチリ☆

081003_02_2.jpg
撮影タイムが終り神社へ移動!移動は屋外を通るので秋晴れで本当に良かったです♪♪

081003_03.jpg
式が終わり披露宴会場へ移動!私が作成したウェルカムボードが飾られている光景を見て感動♪一緒に記念撮影~!!

081003_04.jpg
以前しょこ友から送った色紙も飾られていました♪嬉しいね~!!

081003_05.jpg
新婦が一生懸命作ったフォトスタンド!楽しく賑やかな雰囲気が伝わってきます!!ちなみに新婦がしょこたんと写った写真も二枚ありますよ~わかるかな??

081003_06.jpg
大の猫好きな2人らしい「ウェルカムキャット」!アニャーンオニャーン☆

081003_07.jpg
『ぷるぷる!そろそろ ひろうえんが はじまるよ!』

081003_08.jpg
しょこたんのデビュー曲「Brilliant Dream」をBGMに新郎新婦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2人とも素敵☆写真はケーキカットの瞬間です♪

081003_09.jpg
ケーキカットに続き鯛の塩釜開き☆こいつぁめでたい(゚∀゚)(゚∀゚)

081003_10.jpg
お色直しのため新婦は一足先に会場を出ました。1人寂しそうだった新郎としょこ友みんなでパチリ☆ww

081003_11.jpg
お色直しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!お花とフリル満載のピンクのドレス♪新婦のイメージにピッタリバッチシ(*´д`*)

081003_12.jpg
ここで私たちしょこ友からのサプライズ!しょこたんツアーグッズの貪欲はっぴをみんなで装備www新郎新婦も「あなたたちwww何着てんのwwww」とビックリwww

だーいせーいこーう!!

081003_14.jpg
081003_13.jpg
キャンドルサービスならぬライティング?ライト?サービス!美しい光景です~☆

081003_15.jpg
伊勢エビの刺身、松茸の土瓶蒸し、カニの炊き込みご飯、牛フィレ肉ステーキなどなど…どれもこれもめっちゃ美味しかった…。。。ケーキは有名パティシエ作だとか。新郎新婦自身はあんまり食べられなかっただろうけど参列者は皆堪能したことでしょう…☆

思わず式終わった後に新郎に「食事、奮発したでしょ?」と聞くと「うん」と答えてましたw


**披露宴後、二次会へ**

081003_16.jpg
二次会場はビアバー☆ビール大好きな新郎にぴったりな場所です♪新郎は披露宴であまり飲めなかった分を取り戻すかのようにグビグビビールを飲んでましたw私もお友達と2人で「これ飲み干そう!!」とビールのピッチャーを空けました(゚∀゚)(゚∀゚)いや~飲んだ飲んだww

081003_17.jpg
終始ラブギザな2人なのでありました♪♪


**二次会後、ホテルへ**

ホテルに戻った後も新郎新婦の部屋にあつまり三次会開始!宴は0時頃まで続きましたとさ…☆みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

サンセベリア終了のお知らせ

こんにちは…ネイチャー☆サキコです…。

IMG_8709.jpg
またサンセベリアを枯らしてしまいました(T_T)ひぃーん
いや…「またまた」か。実はこれで3度目なんです。。。


1度目は水のやりすぎで枯れた。


2度目は水控えたのに枯れた。


3度目は水あげなかったのに枯れた。


…どないせーっちゅうねん(^ω^#######)


サンセベリアには空気清浄効果があるということでトイレに置いてるのですが、こう何度も枯れると凹みます。。別の植物に植え替えますわ~…。。。

ヒサビサカステラ♪

IMG_8697.jpg
相方がカステラ買ってきた!レジ横にあったのをおもむろに掴んだらしい。カステラって久々だ~シンプルで美味しいよね♪

底にザラメがついたカステラが食べたいんだけどどこで買えるのかなぁ??ザリッとした感触がタマランよねぇ~(*´д`*)あれって最初から底に敷いているわけでなく、溶け残りが沈殿したものらしい。へぇ~!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

