キムチチゲ

IMG_8671.jpg
「寒いから凹むわ~」と相方に言うと「今から凹んでどうすんのw」と言われた(^ω^;)
まだ9月、そりゃそーだww


寒い日は鍋☆キムチチゲを作りました!!具は適当に…
・キムチ(一瓶丸ごと)
・豚肉
・ニラ
・エノキ
・豆腐
・うどん
・餅
・卵(最後に閉じる)

こんな感じ(^ω^)魚介類も入れたかったけど予算の関係でカットw鱈とかイカとか入れてもいいよね~。

熱くて辛くて、食べた後もずっと胃がほかほかしてます♪



ちなみに。「チゲ」にはすでに鍋料理という意味なので、「チゲ鍋」と書くのは間違い。直訳すると『鍋鍋』になります(^ω^;)

さむぅ。。。

  • 2008/09/29 19:12
  • Category: 日常
080929.jpg
ついに……靴下を履いた(´Д`)数ヶ月ぶりに…。
そのくらい今日は寒いむいむい。

長袖ロンT一枚でも寒かったらさらに上からパーカー着てるし。

私の苦手な冬に確実に向かっている……そんな予感がした今日の気候でした。。。


***

↑の写真撮影直後、フースーヤがテラスに向かって「ワンワンワンッ!」って急に吠えたんです。びっくりしてそっち見たら白い尻尾がすーーーっと横切りました。どうやらニャンコがテラスに居たようです(^ω^;)

散歩でニャンコに遭遇しても全然吠えないのに、室内から発見すると吠えるのねw一応番犬になっているようです♪

ホテル三日月

  • 2008/09/28 22:17
  • Category: ヲタ
20080928221712

しょこたんファンクラブイベント「貪欲会5」に参加してきました!今回はバスツアーです♪バスツアーは昨年夏のBBQに続き2回目の当選!!いぇいいぇい☆

東京駅からバスで3時間以上かけて到着したのは千葉県勝浦にある「ホテル三日月」。関東圏ではCMがばんばん流れているおなじみのホテルらしく、しょこたん憧れのホテルらしいです!昭和を思わせるちょいとノスタルジィな感じのホテルだったな~。

イベントはホテルに隣接する砂浜→ホテル内の大宴会場の2箇所で行われ、それはそれは濃厚な貪欲タイムを過ごしました☆

来週結婚する2人と同じグループだったから、3人でそのことを一生懸命アピール!しょこたん何度も「おめでとう」と言ってくれました☆キューピッド直々にお祝いの言葉を頂けるなんて2人は幸せ者だね!!

2ショットポラ撮影では、来週会場に飾るウェルカムボードのレプリカ(しょこたんプレゼント用にほぼ同じ物を2つ作ったのですw)と一緒に撮影してもらいました。率先して手を携えてくれてうれしかったな…。ここでも「本当におめでとう!」って言ってくれたので、私は「しょこたんの分までお祝いしても来ますね!!」って言ったら、今まで見た中でも極上の笑顔で「うん!」って応えてくれた(´;ω;`)ほんま優しいコやでー…超感動した!!

歌も3曲歌ってくれたし、ずっとみんなの座席ぐるぐる回ってくれてハイタッチまで出来たし、ファンにとって最高のひとときでした…☆

080928_photo.jpg
↑マミタス様の生写真としょこたんとの2ショット写真☆

本日ヲタ日。

  • 2008/09/27 18:46
  • Category: ヲタ
今日は朝から相方が名古屋出張で私も特に用事が無かったので、1人で家でゴロゴロしてました。

IMG_8664.jpg
朝届いたトレカを眺めてニヤニヤしたり。(何気に一番上のは激レアカードですw)

IMG_8662.jpg
モンハンしたりして過ごしてました。



あぁ自堕落。でもそれがイイ。



明日がハードだから今日は体力温存日なのだー!

体育祭!

  • 2008/09/26 19:10
  • Category: 昔話
朝、用事があって外に出かけたら近所の高校で体育祭が行われていました!色とりどりのハチマキ、派手なBGM。なんか…青春やねぇ~♪と懐かしくなりました^^

私が通っていた高校では、高校3年の体育祭を最後に体育の授業が終了します。つまりこれが体操服を着る最後の機会なのです。そこで、体操服を思いっきり改造するのが伝統!1年生2年生は普通に真っ白の体操服なのに3年生だけ派手派手(笑)。全校生徒が整列するとその差が面白かったなぁ~♪もちろん1年生2年生は「3年生いいなぁ~楽しそうだなぁ~」と羨望の眼差しでしたw

うちのクラスは、男子はドラえもん・女子はドラミちゃんイメージにカスタマイズしました!クラスのみんなから体操服を回収して、男子のは青・女子のは黄色に染める。乾いたらお腹の丸い部分とポケットの部分を白い布で縫いつける。女の子のポケットはちゃんと赤いチェックの布で♪最後に鈴を付けてできあがり~!!クラスのみんなで放課後に残って教室や家庭科室で作業してました。楽しかったなー♪
080926.jpg
↑こんな感じ。


ぶっちゃけ、高校3年になってすぐ友達関係がこじれてしまい(自業自得だったんだけどね)、学校行くのがイヤでイヤで、高校近くの公園で午前中過ごしお弁当食べて昼から学校に行くとかそんな事をしたこともありました…。今思うとリストラされたリーマンみたいな行動wwあまりにもツラいから勇気出して別の友達グループに入れてもらった後に迎えた体育祭だったから、この体育祭は心から楽しめて本当に良かったです!!

なんか、そういうのも全部ひっくるめて青春やね(笑)w甘酸っぺぇ。

観察日記:花壇6ヶ月

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!
今日は恒例の玄関横の花壇チェックです~!

[2008/08/25]常緑ヤマボウシ132cm
IMG_8447.jpg
↓↓↓
[2008/09/25]常緑ヤマボウシ140cm
IMG_8651_2.jpg
確実に伸びていて嬉しいな^^

[2008/08/25]
IMG_8448.jpg
↓↓↓
IMG_8652.jpg
わっさわさw
花壇後方に植えてあるマーガレットも再び花を咲かせ始めています!春と秋に咲くんですね♪


芝生も合わせて紹介していたのですが、すでに茶色っぽくなり始めているので(秋支度?)また来年青くなり始めたら載せます(^^;)

IMG_8640.jpg
IMG_8642.jpg
珍客。ミノムシが玄関のコルジリネに居たー!可愛いけどコルジリネが虫食いになって悲しいので別の場所に移動してもらいます。。

母より♪

  • 2008/09/24 19:56
  • Category: 日常
連休中にお母さんから荷物が届きました♪こないだ来たときに持ってくるはずだった忘れ物を含む荷物です^^;

080924_3.jpg
忘れ物がこちら!お姉ちゃんに作ってもらったラベンダースプレー。虫除け効果があるけど低刺激なので人にもワンコにも使えるという便利なスプレーです!9月下旬になってもまだ蚊がいるので早速使ってます~ありがとうお姉ちゃん!!

080924_1.jpg
080924_2.jpg
もらいものって言ってたかな?アンリ・シャルパンティエのクッキーセットが♪この美しさ、見てるだけでうっとり~☆クッキーが取りにくい場合はエッフェル塔の形のピックで取り出します~なんだかオサレ!昨日相方とテラスでティータイムに頂きました~^^うままままー!

4連休最終日は!

こんにちは、ネイチャー☆サキコです!!今日は良い気候だったので庭いじりしました~!種から育てた苗をプランターに植え替えたり、雑草を抜いたり出来てよかった~ずっと気になってたので^^;

IMG_8649.jpg
近所のドラッグストアのグリーンコーナーで、斑入りツルニチニチソウを購入!1つ98円ですが4つ買うと298円でお得でした♪高さのある植木鉢に植えたら枝垂れるように伸びて綺麗だろうな!植木鉢探してみようっと^^

IMG_8645.jpg
こちらはツル性でないニチニチソウ。見切り品が50円で売られていたのを購入し、剪定して植木鉢に植えたのがたしか7月。今は大きな苗に成長し真っ白な花をたくさん咲かせています!紫色の夏すみれに囲まれて映えてますね~♪

IMG_8647.jpg
季節はずれのヒマワリw7月にコスモスの種を購入したときにオマケでヒマワリの種が付いてきて…「7月に植えて咲くのかな??」と半信半疑だったのですが、小さいけどちゃんと花を咲かせてくれました♪

ビシッ!!

  • 2008/09/22 18:51
  • Category: 日常
仕事が落ち着いているので今日は有給を取りました(^ω^)明日の祝日と繋げて4連休♪今日は昼まで寝てましたw

昼過ぎにちょいとミシンを使う作業をしようとしたところ…



ビシッ!!


何かが頬に当たりミシンは変な音を立てている…。

080922.jpg
ミシン針折れた(汗)

さっき頬に当たったのはこの針先だったのか(汗)(汗)
目に入らなくて良かったよ。。。


スペアがないので結局手縫いで作業しました(^ω^;)時間掛かっちゃった…。


ついにゲーム差0

  • 2008/09/21 21:34
  • Category: 日常
「1勝だけでも出来たら御の字やな」

3日前の父の言葉↑









...出来なかったねお父さんorz

*追記*
http://homepage3.nifty.com/masahidek/etc/j5jpb.html
これ見たら、決して阪神の調子が悪いわけじゃないんだよね。
今の巨人が神懸かり的に強すぎる・・・

らーめん日誌

080921.jpg
麺屋「錦」で食べた鶏白湯というラーメンです♪(奥は相方の辛いラーメン)

塩味なのにコッテリで美味しかったな!

最近魚介系スープをよく食べていたのですが、定番の鶏ガラスープも良いもんです!!

1.0ゲーム差

  • 2008/09/20 21:26
  • Category: 日常
「明日下柳なんか打たれるに決まっとるやん」

昨日の父の言葉↑









...ほんまやなorz

20世紀少年

080920.jpg
映画「20世紀少年」を観てきました!

めっっっちゃ面白かった(≧∀≦)!!

原作読んだことなくても十分楽しめる内容ですが、日常的な情景から急に非日常的な展開になるのに着いていけるかどうかで印象が変わるかも。漫画原作なので柔軟な頭で観た方が良いかもしれません。

3部作なので謎は謎のまま終わってしまいヤキモキ><早く続きが観たいです♪♪

2.0ゲーム差

  • 2008/09/19 21:36
  • Category: 日常
「ゲーム差なんてなんぼあっても足らん」

夏前の父の言葉↑









...ほんまやなorz

なんちゃって松茸ご飯!

080919_matsutake.jpg
「松茸ごはんが食べたい。けど松茸は高くて手が出ない…。」というあなたに紹介するレシピ!『なんちゃって松茸ご飯』ですwお母さんから聞いたレシピはこちら!

【材料】
・エリンギ1or2パック (2パックだとキノコ盛りだくさんになりますよw)
・めんつゆ 適量
・米3合
松茸の味 お吸いもの 2袋

【1】エリンギを食べやすい大きさにスライスし(薄目が良いかも?)、めんつゆで炒める。

【2】炒めたものを冷ます。※冷めるときに味が染みこむので冷ますのは必須!!

【3】米を研ぎジャーにセットする。水は3合炊きの割合で。

【4】「松茸の味 お吸いもの」と炒めたエリンギを入れ、スイッチオン☆

これで出来上がります~!水分量は好みで調節してみてください。餅米を何割か入れると松茸おこわっぽくなるかも!是非おためし下さい♪ただししばらくジャーに松茸っぽい匂いが残ります^^;



そういえば以前テレビで、高級松茸/安物松茸/エリンギの3種を炊き込みごはんにして、どれがどれだか当てるっていうゲームをやってたんです。多くの人が「これが高級松茸だ!!」と選んだのは……なんとエリンギご飯wwwもともと食感が似ているので、匂いをつけてしまえば松茸ぽくなるようです^^

代役

煮物作ろうと調味料棚を見ると…料理酒がない!!
Σ(゚д゚lll)ガーン

何か代わりになる物は無いもんかと探してみたら…

IMG_8634.jpg
未開封の焼酎発見ww友達が遊びに来るときに買っておいて結局飲まなかったやつだwww

鍋に入れたら匂いが強くて「大丈夫かな??」と不安になったけど、仕上がりは料理酒と変わりなく一安心^^;

しばらく料理酒の代わりにコレ使おうかなぁ~。2.7リットルもあるしねw

***

フースーヤブログ更新!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-330.html
毎月恒例のアレ!

予約失敗…

  • 2008/09/17 20:45
  • Category: 日常
昨晩天気予報で「明日は晴れますが明後日からグズついたお天気が続きます。洗濯はなるべく明日済ませた方が良いでしょう」と言っていたのを聞き、「夜に洗濯のタイマーをしておいて、朝起きたらすぐ干せるようにしよう!これだとムダがない!!」と初めて洗濯タイマーを試してみることにしました。

080917.jpg
説明書片手に操作。。。
そしておやすみ~~~!!




ペンギン村(←違)に朝がきたぞ~い




洗濯機を覗いてみると…あれっ!ホカホカやん!!しなくてよい乾燥しちゃった?てか、洗わずに乾燥だけしちゃってる!?…めちゃ臭そうやん。。

てなわけで初のタイマー、失敗に終わりましたorz......



(悔しいのでもっかい試してみたら成功しました!意味のないタイマーでしたがw)

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-329.html
アウトレットで購入☆

ケーニヒスクローネ♪

IMG_8615.jpg
お母さんから、天さんと餃子だけでなく(笑)ケーニヒスクローネのケーキもお土産にもらいました♪私にとって小さい頃からおなじみのケーキ屋さんです(●´∀`●)これは「アルテナ」という商品の抹茶味・チョコ味のハーフ&ハーフ!栗がゴロゴロ入っていて美味しいのぉ~♪

IMG_8621.jpg
「美しい国日本 美しい街神戸」と書かれている…安部政権の時に作られたキャッチコピーかな?www昔はこんなの書かれてなかったと思うけど???

IMG_8606.jpg
土曜日にテラスで食べました♪実はここで食べたの初めてwお客さん来ないとなかなか使う機会が無くてね~。

楽しくて美味しい朝食タイムとなりました!!


■ケーニヒスクローネ
http://konigs-krone.co.jp/

静岡ペット展2008

080915_1.jpg
バスに乗って目指すは「ツインメッセ静岡」へ!
バス内でもとってもおりこうなフースー様♪

080915_2.jpg
静岡ペット展2008にやって来ました!!

080915_3.jpg
このうさちゃんはエサ皿の上に乗って動かなかった…。
このままじゃエサ食べられないと思うんだけどw

080915_4.jpg
超デッカイカブトムシ!おい森で見かけた気がする^^

080915_5.jpg
でっかいわんこ!まだ6ヶ月の子犬ちゃんです。子犬やけどでっか!!

080915_6.jpg
寄り添うミニピン兄弟☆私も寄り添いたい…(*´д`*)

080915_7.jpg
まん丸トイプー♪フースーヤにもこんな時期があったなぁ。。。

080915_8.jpg
すやすや柴犬zzz...

080915_9.jpg
柴犬の子犬は最強にかわいいですよね~♪

080915_10.jpg
「いらっしゃいませ~!」

080915_11.jpg
疲れたのかフースーヤが隙を見てカバンに入ってきた!
『も~帰ろうよ~』って感じか^^;ハイハイ~


たくさんの動物と触れあえて楽しいひとときでした!!

母の誕生日と寿司

9/14はお母さんの誕生日☆日付が変わった瞬間は…お母さん入浴中(笑)。でもその時間を利用してコソコソと準備をして…

080914_1.jpg
お風呂から上がったところを「お誕生日おめでとー!!」とサプラ~イズ♪スパークリングワインの登場~~☆

080914_2.jpg
プレゼントはお母さんの食いつきが非常に良かった「デジタルフォトフレーム」。うちのとおソロの機種にしました!空っぽで渡すのも味気ないので、事前に姉と兄に甥っ子姪っ子の写真を送ってもらうようにお願いしておきました。それに私からの画像(フースーヤ、結婚式、家 など)も加えフォトフレームにセットしてプレゼント!これには母も大変喜んでくれました!!

そんな画像達を見ながらの晩酌は2時まで続きましたとさ…☆


***

080914_3.jpg
お昼ご飯はお寿司を食べに行きました!いつもの回転寿司屋さんです♪写真は「サーモンのいくらこぼし」と「生さんま」!

080914_4.jpg
毎回【本日のMVP】をかっさらう「あぶりえんがわ」!今回もやはりMVPでした…。あまりにも美味しかったので最初と最後2回食べましたよ~「あぶりえんがわのサンドイッチやぁ~!」
(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

080914_5.jpg
そびえ立つ寿司タワー☆ごちそうさまでしたっ!!



回転寿司屋を後にし相方に静岡駅まで送ってもらいました。軽くお茶してベラベラしゃべって気が付くと新幹線の時間。。お母さんは17時過ぎに神戸に向かい帰っちゃいました…。楽しい時間はあっという間だなぁ~。。お母さんお疲れ様でした!また来てなー!!

母と買い物と焼き肉

080913_1.jpg
お母さんも私も買い物大好き☆ってことで…やってきました御殿場プレミアムアウトレット!!3月のリニューアル以降に来たのは初めて!うほうほと物色~!!お母さんも私も相方もいろいろお買い物しちゃいました♪
(・∀・)(・∀・)(・∀・)U・ω・U

080913_2.jpg
ずっと鞄の中でおとなしくしてくれてたね!そんなフースーヤにもとある物をお買いあげ~!それは後日別のエントリにて…♪

080913_3.jpg
7時間でも買い物し足りなかったのですがタイムリミット。17時にフースー運転によりアウトレットを後にしました~。後ろ髪引かれる思い><

080913_4.jpg
私が買ったのは~
・赤いチェックのスカート
・茶色パンツ
・デニム
・ベージュ色ニット
・マゼンダ色ロングニット
・茶色ブラウス
・グリーンひらひらインナー
です♪欲を言えばスカートに合わせるコンパクトなジャケットも欲しかったな~。。時間足らず><

080913_5.jpg
お母さんがとあるメンズショップでベージュのアウターを見つけ試着したら、スッキリして良い感じ!相方も「それ良いですね~!」と気に入り、2人とも購入ww婿と姑がペアルックっておもろいwwwwでもほんと2人とも良く似合ってるよ~♪今はまだ暑いけど10月くらいから着られるね!

080913_6.jpg
私もマゼンダ色のニットとデニム着てみた♪派手で良い感じや!2本目なんですがAGのデニムはオススメです^m^


さて♪


080913_7.jpg
今日の晩ご飯はにっくにく!ミキサキお気に入りの焼き肉屋さんに来ました!実は焼き肉3ヶ月ぶり!!久々に食べる焼き肉がココの焼き肉で幸せです…☆

写真は「ネギ塩タン」とビール。お母さんはタン苦手なんだけど、ここのタンは「一番好き!」ってくらい気に入ってるんです♪上に乗ってるネギだれのレシピをやたらと知りたがってましたw

080913_8.jpg
写真は「ハラミ」とビールおかわり。ミキサキはハラミ大好き~☆最高っす!!

20080913214954

もはや芸術の域に達している「上カルビ」。霜降り加減が絶妙でございます…><ありがたや、ありがたや…。思わず拝んでしまうほどのおいしさですw


焼き肉から家に帰ると、買い物疲れに満腹が加わったのが原因か相方もお母さんも速攻うたた寝wwwでもこの後サプライズ用意してるからお母さんには起きてもらわねばなりません!!(14日エントリに続く)

母と餃子

お母さんが神戸から遊びに来てくれました!けどなんだか朝からバタバタだったようで…『姪の幼稚園のイベント参加→父に車で送ってもらう際渋滞にハマり、目的地前で下車→新幹線内で病人が出てしばらく運転停止→静岡に着くもバス乗り場分からず彷徨う→私の家最寄りのバス停に着くも彷徨う』と、家に着いた時には汗だくでグッタリしてました(汗)。行き方を書いたメモを忘れたらしい(汗)(汗)。バス停まで私が迎えに行っても良かったのに「バス停からは分かるから大丈夫」とか言うから迎えに行かなかったんだけど、まさか逆走して迷子になるとは。。。今度からは迎えに行こう。。。。。

まぁそれはさておき♪私のリクエストに応えてお土産を買ってきてもらいました!

080912_1.jpg
神戸一貫楼(いっかんろう)の豚まん!久しぶりに食べたけど飴色玉ねぎギッシリで美味しい~~~~!!豚まん食べる時は私はソースを、お母さんは醤油を付けて食べます。親子だけどこれは譲れないw

20080912221940

点天のひとくち餃子♪関西だとガンガンCM流れてますよね!!昔からの名物です^^

080912_2.jpg
鉄板でひとくち餃子を焼きながら、ビール♪お母さんも私も「ぷはぁぁぁぁ(*´Д`*)(*´Д`*)」と至福のひととき!!

と。

ビール2本目あたりで相方が会社から帰宅したので合流!3人で餃子をつつきながらおしゃべりして過ごしました(´∀`)(´∀`)(´∀`)

080912_3.jpg
脂っこいものを食べた〆は柚子シャーベット!福島で食べた柚子シャーベット、実は相方が1箱購入し家に送るように手配してくれていたのです~。うちら同様お母さんも「美味しい~~♪」と気に入った様子!いや~よかったよかった!!

秋さんま +α

IMG_8555.jpg
秋さんま♪とっても美味しそうだったのでスーパーで買いました^^

さんまに合わせるものと言えば醤油+大根おろしが定番ですが、昨日試しにおろし玉ねぎ入りの和風ドレッシングをかけてみたんですよ。そしたら…


(゜Д゜)ウマーー!!!


玉ねぎの甘み、ドレッシングの酸味がさんまととても合う!よく考えたらかぼすを絞って食べたりもするので、もともと酸味のある調味料との相性が良いのかも!!思わぬ発見でした♪


それにしてもさんま美味しいなぁ~!!刺身も甘くて大好きです☆

***

フースーヤブログ更新!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-328.html
レオン君ブログの紹介!

しびびんしびびん

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

夏に芝があまり青々と茂らなかったのが残念でしたが、まだまだ残暑厳しいので「今からでもたっぷりお水をあげよう!」と秘密兵器を導入!!

IMG_8527.jpg
じゃーん!スプリンクラ~!!手持ちのホースに付けるだけ♪早速試してみると…

IMG_8528.jpg
しびびん

IMG_8533.jpg
しびびんしびびん

IMG_8541.jpg
しびびんしびびんしびびん

こ…こりゃあ便利!フースーヤは「何コレ??」って感じでビックリwはぁぁぁぁ夏前に購入してたら今頃ふっさり芝生だったかもしれないのにね…><

来年こそは夏場の水不足解消するぞー☆

おはようございます

20080909084013
おはようございます!本日横浜出勤のため朝から新幹線に揺られております⊂二(^ω^)二⊃

今日はなんだか混んでて指定席取れず。座れるか不安だったんだけどラス1の席ギリギリ確保できた(^ω^;)朝から立ちっぱなしはツラいから助かった!!

列に並んでるとき前の女性がおもむろにカーディガンを脱いでノースリーブになったんだけど…急だとドキッとするね(´ω`)うひひ

世界のkitchenシリーズ2本立て!

ここで紹介するのがおなじみになっている「世界のkitchen」シリーズです♪

080908_1.jpg
■『コンフィチュール・オ・レ とろーり煮詰めたミルクジャム×エスプレッソ』
エスプレッソの文字を読むと苦いのかなと思いがちですが、超甘ったるるーとです^^;疲れたときに飲むとHP回復するかもね!喉が渇いているときに飲むのは危険かと思われますw


080908_2.jpg
■『水出しミントジュレップソーダ ペパーミント×レモングラス』
夏に発売していたんだけどなかなか売ってるところに遭遇できなかったので飲めて嬉しい!!コレは前者とは対照的で喉が渇いたときに飲むとクールダウン出来る爽やかな味!ハッカキャンディ舐めながらソーダ飲む感じ♪めっっちゃ美味しいです!暑い日にまた飲みたいな^^


世界のkitchenシリーズの魅力は、ネーミングセンスと秀逸なパッケージデザインにあると思います!飲食品のパッケージデザインて難しそうだな~…。

終わったぁぁぁぁ!

  • 2008/09/07 23:59
  • Category: 日常
CA390133.jpg
昨日から引き続き作業してたウェルカムボードが完成したぁぁぁぁ!!!!!完成したのを相方が見て「すごい!凝ってるね!!」と言ってくれたのでよかったよかった(^ω^)新郎新婦も喜んでくれるといいなぁ☆

さぁ飲もーーーー!!!

朝からショッピング!

ひっさびさにショッピングゥ~♪一番の目的はウェルカムボード作成の材料だったんだけど、他にもファッション系やらスキンケア系雑貨系やらやらいろいろと買っちゃいました!一旦ショッピングに出ちゃうとつい衝動買いしてしまうなぁ~^^;

08906_1.jpg
一目惚れしたラビットファーの襟巻き♪渋い色のニットに合わせたいなー!

08906_2.jpg
何本目か分からないけどメッシュベルト。何故か好きなんだよね~☆セールで安かったのでイロチで購入!

08906_3.jpg
襟巻き買ったお店でエコバッグが付いてきました。…最近猫も杓子もエコバッグですな。。。
「エコバッグを作りすぎてる時点でエコじゃない」by相方 ←wwww

久々のショッピング楽しかった!来週もショッピング予定です^^今から楽しみ~♪

***

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-326.html
私より着こなし上手☆☆

親指の弊害

  • 2008/09/05 20:07
  • Category: 昔話
080905_1.jpg
私は足の親指が異様に長い。人差し指から計ったら2cmも長い。「足の指が長くても何の支障も無いんじゃないの?」と思われるかもしれないけど、んなこたーない。靴下やストッキングが親指部分から破れやすいし、この親指のせいで靴のサイズが25.5cm。レディスサイズで言うとLL…。LLまで作ってるブランド自体少ないから靴探しはいつも困難を極めるのです(TдT)

080905_oyayubi.jpg
「自分の親指が長い」と気づいたのは小学校の時。足跡のイラストがプリントされたビーサンをお母さんに買ってもらって履いたところ、自分の足とイラストがどうやっても合わないw小指~人差し指はぴったりなのに親指だけはみ出るって言うwww

「おかしいなー…」と思いつつ、水泳の時間に他の子の足の指を見てみると…

ガーン!親指長くない!!人差し指と同じくらいか人差し指より短い子もいる!!!

親指長いの私だけだ…と軽くショックを受けました。。

080905_2.jpg
そして最近の弊害。先日買ったスリッパの親指の部分がなんかモリモリ出てきた><一生懸命押し込みつつ、左右逆にして履いてます。。。

千葉から贈り物♪

080904_3.jpg
相方の親御さんから梨が届きました!とても大きいサイズのものが8個も!!千葉は落花生が有名ですが梨の名産地でもあります♪

ありがたく頂きます!!

080904_4.jpg
『んは~~~えぇ匂い☆』

***

フースーヤブログUPしました☆
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-325.html
フースー検品拡大版!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索