あれっ

PCから更新できぬから携帯より(・ω・;)

朝から近所の川の草刈りに行ってきました。いつもこういう地域の催しに参加しない相方も。レアキャラ登場ですw

この草刈りは毎年やってて、昨年も参加したのですがかなり大規模でハード!気合い入れて草刈りしましたよ~(^ω^;)

前後で体重計ったらやはり0.5kg減ってたw朝から良い汗かきました♪

スラリンうちわ!!!!!

  • 2008/08/30 18:46
  • Category: ヲタ
080830_1.jpg
以前しょこたんぶろぐにUPされてたスラリンうちわ!めっちゃ欲しいと思って調べたんだけど購入できるところがわからず。。。

しかしなんとお台場冒険王でタダで配っていたらしく相方がゲットしてきてくれました!ここここれは嬉しい!!スラリンカワユス⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃

080830_2.jpg
他にもフジテレビにまつわるお土産!モヤッとボールはフー様がじがじ用ねw

母の食いつき

  • 2008/08/29 21:00
  • Category: 日常
最近ずっとゲームしてたから、自宅への連絡がおろそかになっちゃってた(^^;)昨日久々に母に電話しました♪

1時間くらいベラベラと喋って互いの近況報告とかし合ったのですが、お母さんが食いついたのは「デジタルフォトフレーム」!相方の誕生日にプレゼントしたものなのですが、お母さんは「そんなんあるのしらんかったわーー!!へぇぇぇ!!」と感心しきり。そんなに興味持つとは思ってなかったのでビックリしたw

IMG_8487.jpg
これがデジタルフォトフレーム。画像を入れた記録メディア(ソニーのメモカだけでなくいろんなカードスロットを備えています)を入れておけば、スライドショー形式で画像が表示されます。カレンダーや時計は非表示にし画面いっぱいに写真を表示させることも出来ます。

IMG_8493.jpg
今は相方コレクションのHikki画像がエンドレスリピート!

IMG_8498.jpg
この写真好きー><

IMG_8500.jpg
ハタチの振り袖姿!美しい…!!

IMG_8501.jpg
このチャイナHikkiもカワイイ><確かビビアンタムのワンピだったような…?

他にもペット画像、コレクション画像、家族画像なんかを入れても楽しめますね!旅先に持っていけばその日に撮った写真を見ながら盛り上がることが出来ますよね♪使い方は無限大!

***

フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-324.html
毎月恒例のアレ!

LOOK*8 +α

080828_1.jpg
一昨日からしょこたんのLOOK新CMが流れまくっています♪すでに6回遭遇しました!!CMに連動してしょこたんイラストが施されたトートが抽選で当たるとのことで、LOOKをとりあえず8個購入w2個で1口だから4回応募してみます!

080828_2.jpg
もし、LOOK買われる方は上面にこのように書かれているものを選んで頂き、箱の中のシリアルナンバーを教えてもらえると大変嬉しいです^^是非ご協力よろしくお願いします!!!

■LOOK公式サイト
http://www.fujiya-peko.co.jp/look/

080828_3.jpg
おまけ!体操五輪個人で銀メダルに輝いた内村航平選手好物の「ブラックサンダー」!コンビニに入荷してたので買ってみました♪食べるの楽しみー!!


チョコは安いものに限るぜい!高いチョコは口に合わないんだよね^^;

アーモンド型

IMG_8464.jpg
じゃじゃん(゚∀゚)!100均で買いました!アーモンド形のご飯型抜きです!!

IMG_8462.jpg
パコッとな☆
おぉ~(゚o゚)!!綺麗に抜けるもんだw

IMG_8467.jpg
一昔前の喫茶店のカレーのようになりましたよwしかもいつもより何故か美味しく感じたww料理は見た目も大事だね~!チャーハンの型抜き(半球になるやつ)も欲しくなりました!!

080827.jpg
発見!スーパーキノコにもなる♪

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-323.html
満面の笑み♪

勝手な思いこみ。。

  • 2008/08/26 21:16
  • Category: 日常
最近、相方は仕事が終わった後に同僚とモンハンをしてから帰ってくるようになりました。打ち合わせ室とか車の中(笑)とかでワイワイやるのが楽しいみたい。大人数でプレイするのは確かに楽しいし、それは全然良いんだけど…


昨晩は0時になっても帰ってこず。。。



さすがに…イライラ(笑)。



さらに1時になっても帰らず…「独身ならまだしも、結婚しててコレはあかんやろ。。。」とさらにイライラ!



2時前に、も~ガマン出来ず電話したら、、、、








モンハンでなく、仕事に追われてて遅くなってるとのこと^^;
モンハン誘われたけどそれどころではなく断って、必死に仕事してたらしい^^;;











勝手にモンハンと思いこみ、勝手にイライラしてた私……。


ごめんなさいm(_ _)m




結局2:30頃疲れた様子で帰宅しました。

おつかれさまでしたm(_ _)m

観察日記:花壇5ヶ月/芝生4ヶ月

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!今日は朝から雨。数日前から肌寒いほどになりすっかり夏の雰囲気は無くなってしまいましたね…。あまりの暑さにどんどん植物が弱ってしまった過酷な夏でしたが、夏の終りを感じるとちょいと寂しくなります…。でも秋はガーデニングシーズンなので秋花壇に向けて気持ちを切り替えていこうと思います!

さて、月イチ恒例の花壇・芝生チェックです☆

[2008/07/25]常緑ヤマボウシ118cm
IMG_8242.jpg
 ↓
[2008/08/25]常緑ヤマボウシ132cm
IMG_8447.jpg

[2008/07/25]
IMG_8243.jpg
 ↓
[2008/08/25]
IMG_8448.jpg

常緑ヤマボウシはひと月で12cmも伸びたんです!と言っても…

IMG_8446.jpg
この二枝だけ妙にみょーーーんと伸びただけで、全体の印象はそんなに変わり映えしないんですけどね(^^;)でも成長を目の当たりに出来て嬉しいです♪ほかの枝も頑張れ~!!

[2008/07/25]
IMG_8245.jpg
 ↓
[2008/08/25]
IMG_8450.jpg
結局今夏内に目土は埋まらず(T_T)てか、もともと温暖な気候なのに加えうちの庭の日照時間が長すぎるのか、葉焼けを起こし全体的に茶色っぽくなってしまいました…。水やりが追いつかなかったようです。。。

現に、ご近所さんの「朝日は当たるけど昼間は陰」という環境の庭の方が芝生が青々してとても綺麗な状態になっています(>_<)日当たり良すぎるのも考えモノだなぁ。。今後の管理に関して調べる必要がありそうだ(>_<)

IMG_8454.jpg
芝生の横の花壇に黒い実を発見!「え!実がなるものなんて植えてないのに??」とびっくりしたのですが、どうやら雑草のようです。雑草でも実を付けるとカワイイね♪

久々ミスド♪

080824_1.jpg
相方がおやつにミスドでドーナツ買ってきてくれました!CM見て食べたかったから嬉しいな♪

080824_2.jpg
ポイント溜まってたから交換してきたという「リカちゃんプレート」

…。

興味無いやw


仕事ある日より仕事無い日の方が家事サボりたくなる私は晩ご飯も買ってきてもらいました(^^;)なんかねー、休日はな~んもしたくないんだよね。。明日からまたがんばんべ☆

打ち合わせ…など!

  • 2008/08/23 22:18
  • Category: 日常
とある打ち合わせをするため、今秋結婚するしょこファンカポーと会いました♪

080823_1.jpg
…と、打ち合わせ前に初台(京王新線で新宿から一駅)にあるスクウェアエニックスショーケースへ(´∀`)(´∀`)(´∀`)

080823_2.jpg
入り口の時点で「ぎゃぁーーーー!!ぎゃあぁぁーーーーーーー!!!」とDA☆I☆KO☆U☆FU☆N

20080823221841
スラリンだらけぇぇぇぇ!!!!ぐわぁぁぁ~~~~!!!!!

080823_3.jpg
ベンチもスラリン♪ちなみに店内では歴代DQの戦闘曲がずっと流れていました♪

080823_4.jpg
店の奥は真っ黒なインテリアでFFメインとなっていました。こちらはFFの曲がBGM。床には神々しいセフィロスが。。

080823_5.jpg
エアリス!エアリス!!このあとセフィロスに…(´;ω;`)ウッ

080823_6.jpg
相変わらずクールなクラウド様です♪

ちなみに、お客さんの7割くらいは外国人でした!海外での人気ハンパじゃないんだなぁ~☆

080823_7.jpg
スクエニショーケースを堪能したあとは、新宿でランチ!新宿高島屋にあるちうか料理屋さんに入りました。ここでようやく打ち合わせ!何の打ち合わせかと言うと…結婚式に飾るウェルカムボード!なんと私に作成依頼をしてくれたのです…!そこでどんな感じが良いのかいろいろと話合いました。

ちなみにウェルカムボードの作成依頼を受けるのは今回で3回目です^^1回目は兄、2回目は幼馴染でした。人生においてとても大切なイベントの演出の一部に携わることができて光栄です…!!

080823_8.jpg
新宿から中野に移動。中野ブロードウェイを探索しました♪いろんな種類のマニアック店が立ち並ぶブロードウェイですが、私が反応するのはレトロゲームと…

080823_9.jpg
セル画ですね(笑)。好みが昭和やなぁ~(苦笑)

ブロードウェイで2~3時間ぶらぶらしたあとカフェでまったり★しゃべりまくっていたらいつしか良い時間に…。居酒屋に飲みに行くことになりました♪いぇーい期待してたぜ(笑)!!

080823_10.jpg
路地裏の居酒屋さんにて「かんぱーーーーい!!!!」3人ともビール大好きでペースが似てるからめっさ盛り上がります♪♪相方はあまり飲めないからこういう楽しみ方はできないんだよね^^;

080823_11.jpg
ここの料理は出てくるもの全て美味しくて…♪このふわふわ卵のお好み焼きとか…

080823_12.jpg
殻付き牡蠣の炭火焼も…とても美味しかった♪お酒が進まない訳が無いw大盛り上がりで宴が進みました^^


ふと時間を見ると21:30!「あ!終電ヤバい!!」とダッシュで東京駅に向かいなんとか22:10の最終新幹線に間に合いました^^;楽しいと時間意識が薄れてイカンねww

というわけでとても楽しい一日でした☆2人のためにウェルカムボード製作がんばるぞい!!!



080823_13.jpg
080823_14.jpg
スクエニショーケースで買ったもの(`∀´)
値段見ずにぽいぽい選んでたら10000円くらいになっちゃいましたwでも良い買い物でしたww

080823_15.jpg
中野ブロードウェイで買ったもの(`∀´)
獅子丸と球体マリヲはフースーヤに、ファミコン玩具の特集本は相方へのお土産でっす♪ふたりともとても喜んでくれました♪♪

スーパーキノコのヘアゴムがツボwww

JAPANの香り(桜)

  • 2008/08/22 19:36
  • Category: 日常
080822_japan.jpg
相方に「会社の帰りに時間があったらトイレットペーパー買ってきて~」とお願いしたら、こんなの買ってきた↑。「JAPANの香り 桜」だって!…私はいつも売り場で一番安いの選ぶのに(←でもダブルは必須)なんだか高価そうなの買ってきたもんだ^^;

そういや「パスタ買ってきて」と頼んだ時も高そうなやつ買ってきたな。。…私はいつも売り場で(ry



さてさて、トイレットペーパーを開封すると結構香りがすごい!芳香剤代わりになるかも~。でも真っ白インテリアのトイレにピンク色のトイレットペーパーが異彩を放っております(笑)

***

JAPAN繋がりで強引に話題にしちゃうけど、星野ジャパンの投手陣にはイケメン多くない?ダル、和田、杉内、涌井…テラカッコヨスw今日の試合は残念でした。球児くん打たれちゃったT_T

乙!>自分

  • 2008/08/21 19:43
  • Category: 日常
3月からずっとやってた仕事が今日の納品で終わりました(T_T)いやいやお疲れ様でしたぁぁぁぁ☆>自分

マネージャー(管理)+同僚(制作)+私(制作)という3人体制で進めたプロジェクトだったんですが、紆余曲折でした。。orzクライアントさんにとっても初めての仕様のお仕事だったので、こちらに頂く資料や指示が完全なものでなく…そんな中手探り状態で私たちは作業を進めなくてはならなかったのです><

最初はそれでもよかったんだけど、作業が進むほどにトラブルが多々発生し…制作2人はその対応に追われ深夜まで作業が及ぶ事も。。誰でもそうだと思うけど深夜作業ってヤだよね(爆)。なるべくしたく無かったんだけど全然時間が足りなかったんだよね…。
 

とにかく、終わって良かった!!


3人で打ち上げでもしたいところですが、同僚は同時進行してたもう一方のプロジェクトが今も引き続き続いていて多忙そうなので無理そう(^^;)今晩1人で晩酌すっかな☆

おはようございます

20080820083440
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

朝、玄関のドアを開けてビックリ!晴れているのに涼しいというなんとも過ごしやすい気候(゜∀゜)爽やかな風が気持ちいい♪

まだまだ残暑は続くと思いますが、ちょいと夏の終わりを感じました。寂しいのぉ~(´ω`)

今日も1日頑張りマソー☆

簡単フレンチネイル♪

080819_1.jpg
コンビニで買ったこのキラキラネイルカラー☆普通のネイルカラーと違うのです!それは…

080819_2.jpg
フレンチネイル用ネイル!ブラシがカーブにカットされており、「爪先の半分塗る→ブラシをひっくり返す→もう半分を塗る」これだけの行程でフレンチネイルが出来上がるのです(^ω^)

てか、購入時はブラシがこんな形状になっているなんて知らないまま購入したんだけどねw

080819_3.jpg
で、実際使ってみるとめっっちゃ塗りやすい!まっすぐなブラシに比べ格段にラクにフレンチネイルが出来上がりました!これは感動♪一気に指先が華やぎ嬉しいぃ~♪♪金ラメも出たら即買いなのにな!

■パラドゥ フレンチネイルズ
http://www.parado.jp/cosmelineup/nail/nail03.html

Wでめでたいぜ!!

IMG_8443.jpg
8/18ハイパーな日、相方の誕生日&結婚記念日です~!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
相方は36歳、結婚3周年。早いもんだ!

私の30歳誕生日の時に使った「30」ロウソクに、6本ロウソクを足して36!手抜きじゃないよ、エコだよ(笑)

うたた寝してた相方に「おめでとー!!」と声を掛けたたき起こし、朝作って夕食から帰宅後にデコレートしたケーキを寝ぼけ眼のまま食べてもらいました^^;

相変わらずな2人ですが、今後もまぁこんな感じで過ぎていくのでしょうw

この1年も平和で過ごせますように~!

プレ祝い☆

明日のW記念日のプレ祝いを静岡駅近くのホテルでしてきました☆お祝いはやはりステーキですよね(^ω^)

080817_1.jpg
目の前でお肉・魚・野菜などを焼いて頂くスタイルです♪匂いが…タマラン><

080817_2.jpg
じゅわわぁーーーーーーー!!

080817_3.jpg
ガーリックチップと山形牛のステーキ!肉はこの量×2回。「少ないかも??」と思ったのですが…

080817_4.jpg
シメのガーリックライスを頂く頃には満腹でした☆このガーリックライスがふわふわで絶品!!大変美味しかったです~!!

ささやかな晩餐でした♪

フライヤー求めて三軒目

先日大学の同級生と天ぷらパーティをして以来、テーブルの上で使えるフライヤーが気になっていたのですが。

IMG_8439.jpg
昨日紹介した「味の素セット」をもらって、フライヤー熱が点火!!「今日フライヤー買って晩は天ぷらにしよう!!」ということになりました☆

しかし、一軒目ホームセンター・二軒目ショッピングセンターで探すも売っていない。。。「フライヤーってあまりメジャーじゃないのかな…」なんてちょっぴり落胆しつつ足を運んだ三軒目の電器屋さんで見つけた!!隅っこの方に1台だけありました…やっぱあまりメジャーじゃないのかな^^;

IMG_8434.jpg
てことで今晩は天ぷら♪具は…
・エビ
・キス
・オクラ
・椎茸
・舞茸
・ちくわ
・おばあちゃんのシソ
です♪ビール片手にばっくばく揚げたて天ぷらを堪能しました♪♪

初めて食べた舞茸の天ぷら、二回目のオクラの天ぷら。おいしい~のぉ^m^他にどんな具が美味しいのか見つけていきたいな~!

嬉しい事に…!

毎年この時期に近所の川の上流で町内花火大会があるのですが、お向かいのお宅の庭で三家族でワイワイ鑑賞しました(^ω^)(^ω^)

我が家の庭からもバッチリ見えたので、来年は花火見ながら晩御飯食べるのも良いかも♪♪

たっくさん

  • 2008/08/15 10:11
  • Category: 日常
CA390041_1.jpg
いつものことですが福島でたくさんお土産を頂きました(^▽^;)

CA390042.jpg
桃!先ほど朝ご飯代わりに食べましたが美味しかった!でも量が多いのでご近所にお裾分けしてきました~。

CA390043.jpg
さつまいも!これも多かったのでお裾分け~。

CA390044.jpg
味の素ギフトセット!当分油買わなくて済みます(笑)♪

CA390045.jpg
ビールとお茶のセット。ビール…嬉しい♪♪

ありがたく頂きます~!!

【実況】お疲れさま!

20080814235446
ただいま静岡自宅に到着しました!
ぶっ通しで運転してくれた相方、お疲れさまでした!
みんなに愛想振りまいてくれたフースーヤ、お疲れさまでした(笑)!

これにて福島旅行は終わりです~全部ブログ見て下さった方ありがとうございました!!

【実況】首都高バトル

20080814213932
帰りに通る首都高は夜景が綺麗で毎年楽しみにしています♪

特に湾岸線は綺麗やね(*´▽`*)

【実況】守谷SA

20080814204816
只今守谷SAで休憩中!

キティ自販機インパクトありすぎ(笑)

【実況】集合写真!

20080814175321
親戚で集合写真を撮り、その場でプリントしてもらいました!用意周到な叔父さん流石です!!

撮影後ミキサキは静岡に向け出発!みなさんお世話になりました(^ω^)(^ω^)

【実況】おばあちゃんに抱っこ

20080814175237
お別れ間際におばあちゃんに抱っこしてもらったフースーヤ(*´▽`*)

【実況】ネイチャーチェック

20080814135934
出来たばかりというホームセンターに来ました(^ω^)

お花たくさんでネイチャー魂がうずきます♪

【実況】おばあちゃんの庭

20080814134110
20080814134108
20080814134105
20080814134103
20080814134101
おばあちゃんの庭にはお花と野菜がいっぱい(゜∀゜)

【実況】ガソリン価格

20080814133730
お義父さんがガソリンを満タンにしてくれるとのことでガソリンスタンドに来ました(^ω^)

レギュラー175円て……静岡より12円も安い(・ω・;)

【実況】汗だく散歩

20080814123309
20080814123306
お昼前に散歩に行ってきました。

曇りだけど湿度が高くて汗だく散歩になっちゃった(´Д`;)

【実況】ユーズーヤ

20080814113246
ゆずシャーベットを少しフースーヤにあげたら口からゆずスメルがw

【実況】絶品!

20080814105859
おばあちゃんやお義父さんお義母さんがハマッてる「ゆずシャーベット」☆昨日もいとつ頂きましたが今日もまた頂きます!

ゆずピール入りでめっちゃ美味しいです(^ω^)

【実況】お墓参り

20080814101827
相方おじいちゃんのお墓参りに行ってきました。かなり険しい道なので行って帰ってきたら汗だくになりました(^ω^;)

でもこれを乗り越えると「お盆だなぁ!」と実感するのです(^ω^)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索