スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フースーカフェ

IMG_8280.jpg
タイルデッキにガーデンテーブル&チェアを置きました!自己満足ですがオープンカフェみたいなスペースになり嬉しい♪今は暑すぎるのでもうちょっと涼しくなってから、お客さまとここでお茶できたらなぁ~なんて思っています^^

080731_chair.jpg
購入の際悩んだのはチェアの色。なんと8色もカラーバリエがあり…4脚全部一緒にするか、2脚/2脚で色を変えるか、全部色を変えるか。色を変える場合どんな組み合わせにするか…そりゃあもう悩みました。

がっ。とあるサイトで↑のスタッキングイメージ画像を見て「この色の組み合わせ、ええやん!」と思い、そのままパクリました(笑)。テーブルはホワイト、チェアはライトイエロー・ライトグリーン・ベージュ・スカイブルーです。こんな色の組み合わせ自分じゃ思いつかないから助かりました♪とても気に入っています!!

そんな訳で、ミサキチ邸になんちゃってオープンカフェスペースの誕生です!


【ここから妄想】

080731_fusuya_maid.jpg
サキコは毎日フースーカフェに入り浸り、看板メイドのフースーヤにモフモフ萌え萌え。

IMG_8286.jpg
あっ…メイドさんご出勤…。
スポンサーサイト

ジェノベーゼ

IMG_8276.jpg
庭のバジルの葉ほとんどを使ってジェノベーゼを作りました。ジェノベーゼとはバジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたものです。松の実は手に入らなかったのでナッツ系の実で代用!

IMG_8278.jpg
今日のお昼ご飯。ジェノベーゼとハムをパスタにあえてタマゴを乗せためちゃくちゃなパスタw味もまとまりが無かったですwwパスタにする際は厚切りベーコン&鷹の爪が合うかもなぁ??

パスタ以外にも肉料理のソースやフランスパンにつけても美味しいんじゃないかな^^たくさん出来たので凍らして保存!いろいろ試してみます!!

***

フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-320.html
久々に良い雰囲気の写真が撮れたので大きめにUPしました♪

ぷはぁぁぁぁあぁ

20080729225857
仕事終え、

速攻半身浴して、

いただきます♪♪♪♪

ぷはぁぁぁぁあぁ!!!!!!

今日も1日おつかれっしたっっ☆

飲んじゃダメだ

20080729123627
早急に会社に送らなきゃいけないものがあって、あっつい昼休み時間にコンビニまで行ってきました。

あっ……

美味しそう………

思わず氷結0を購入(・ω・;)

額には汗、手には氷結。
飲んじゃダメだ飲んじゃダメだ!!!!
仕事終わるまで我慢我慢(´ω`)

おはようございます

20080728083615
おはようございます。本日横浜出勤のため朝から新幹線に揺られております⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃

私の見間違いであって欲しいんだけど「最高気温36℃」って…。朝6:30に起床した時点で暑かった!こんな日は家にずっといたいのに急遽打ち合わせが入るとはね…トホホ。

さすがに上下スーツは暑いので今日は七分袖シャツです(^ω^;)

今週も一週間頑張ろぉ~(^o^)/

レバニラ?ニラレバ?

IMG_8263.jpg
昨日レバーの話をたくさんしたので、思わず作っちゃいましたレバニラ炒め!昨日知ったんだけど、相方が作れる唯一の料理がレバニラ炒めらしい。へ~!

レバーは嫌いな人が多いですよね、私も小さい頃は嫌いでした。。。しかし、お母さんが作ってくれたレバーをショウガ醤油につけてから揚げてくれた「レバーの唐揚げ」を食べて、それ以降レバーが食べられるようになりました。今では特に生レバーが大好物です☆

***

昨日のエントリもUPしました!↓

Wサキコオフin横浜

2月に結婚式に呼んで頂いた友達夫婦、新婦は私と同じ名前のサキコさん!しかし同じなのは名前だけでなく、いろいろなところで共通点があり「会ってゆっくりお話したいね~!」と前々から言っていたのです。名付けてWサキコオフ!友達夫婦・ミキサキ夫婦・お友達2人の6人で集まることになりました!場所は横浜です~!!

080727_01.jpg
「Wサキコで~す!!」
2人の共通点は「デザイン関係の仕事をしている(していた)」「ガーデニング…育てているものが被りまくりw」「たまご大好き」など!特にガーデニングに関しては話すたびに驚きの連続w

080727_02.jpg
飲み会場は居酒屋の個室を用意してくれていました!2時間飲み食べしまくり・喋りまくり!!

080727_03.jpg
「とりあえずビール!」

080727_04.jpg
大好きピザ☆

080727_05.jpg
この店一番人気のからあげ!なんと1つで手のひらくらいの大きさがありビックリ!!さっくりジューシィでとっても美味しかったです~^^

080727_06.jpg
あっという間に二時間が過ぎて、場所を新横浜のカフェバーに移動。お酒のみつつも甘いもの食べたりして過ごしました。終始話題がとぎれることはなく盛り上がりました♪めっちゃ楽しかったです!!

IMG_8255.jpg
IMG_8262.jpg
別れ際にサキコさんからプレゼントが!カランコエとミニバラ☆なんとまぁ美しいこと><ありがとうございます~!バラは育てるのが難しいイメージがあるので、育て方を調べて頑張って管理します!!

いつか先輩ネイチャー☆サキコさんのお庭を拝見したいな~なんて思っています^m^

DQ5クリア(゜∀゜)

20080726001041
DQ5無事クリア(゜∀゜)

クリア後の要素を楽しんでから、ビアンカ以外の花嫁を試してみよう(^ω^)

観察日記:花壇4ヶ月/芝生3ヶ月

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!梅雨も終わり本格的な夏到来ですね!!朝の水やりだけで汗だくです^^;それでも、芝生にとっては夕方よりも朝の水やりが良いとどこかに書いてあったので…頑張ります☆

さて恒例の花壇チェック、芝生チェックです!(今回から両者まとめることにしました)

[2008/06/25]常緑ヤマボウシ115cm
IMG_7963.jpg

 ↓
[2008/07/25]常緑ヤマボウシ118cm
IMG_8242.jpg

[2008/06/25]
IMG_7962.jpg

 ↓
[2008/07/25]
IMG_8243.jpg
ヘリクリサムはもうモリモリモコモコ!フースーヤも真っ青ですw夏場蒸れやすいので時々カットしています。常緑ヤマボウシもちょいとボリューム出てきた!やった!!

[2008/06/14]
IMG_7919.jpg

 ↓
[2008/07/25]
IMG_8245.jpg
…あんま変わってないね(汗)。てかいつまで経っても目土の部分が芝で埋まらずヤキモキしております。。。ほんまに繋がるんかなぁ??緑のじゅうたんになりますように><


**ネイチャー通信**

IMG_8246.jpg
お庭側の花壇、結構緑が密になっています!ただ全体的に高さが無いよなぁ~もっともっと生い茂ってほしいものです!

IMG_8250.jpg
哀しいお知らせ。6月頭までとても美しく花をさかせていたブリエッタ三姉妹ですが、梅雨の長雨ですっかり苗が痛んでしまいました…。「ペチュニアは雨に弱い」という言葉の意味をようやく理解。今は痛んだ部分を切り落とし、再生を待っている最中です。すでに新しい芽が沢山出てきているので、夏~秋にまた美しい姿を取り戻してくれることを願っています!!

IMG_8253.jpg
IMG_8247.jpg
梅雨にもマケズ梅雨時期にどんどん根を張り、今この花壇の主役となっているのがこの夏スミレ(トレニア)です!小さな株を2つ植えたのがいつのまにやら10倍くらいにふくれあがり、元気に咲き誇っています!!

[2008/05/21]
IMG_7829.jpg
夏スミレを植え付けたときの写真あったwwwめっちゃチンマリwwww約2ヶ月前の姿です。

夏スミレにはかなり感動させられたので、来年も購入したいな~なんて早くも考えています!色違いを交互に植えてもキレイかも♪

IMG_8252.jpg
あと今のお気に入りがこのハツユキカズラです!ピンク色の葉がとてもカワイイ!和風のお庭でも洋風のお庭にも合うと思います~。

おすそわけ☆

IMG_8239.jpg
お散歩から帰ってきたときに、お向かいのお宅のおばあさま(お向かいは二世帯住宅。おばあさまと言うのも気が引けるくらいまだまだお若いのですがw)にバッタリ。挨拶した後「じゃがいも食べる?」とたくさんお裾分けをしてくださいました☆早速カレーにしました~ありがたや!!

IMG_8235.jpg
違う日に、同じお宅の奥さんがプラムのお裾分けをわざわざ持ってきて下さりました。プラムってあんまり食べたことなかったんだけど、熟しててとっても甘くて美味しい><奥さんありがとう!

またまた別の日。今度は違うお宅ですが、フースーヤに寄ってきたお子様と遊ばせていたら、そのお宅のおばあちゃんが摘みたてのシソの葉をわっさーと下さりました!その日は片手にシソの葉を持ちながらのお散歩になりましたがw、シソ大好きなので嬉しかったです♪この日のお弁当のおにぎりに全部入れて「シソゴマジャコおにぎり」にしました~めっちゃ美味しかった!!

ご近所交流とても嬉しいです^^私も渡せるものができたらお裾分けしようっと!

ランチに天津飯

  • 2008/07/23 21:32
  • Category: 昔話
IMG_8217.jpg
今日のランチは天津飯w突然思い出したかのように久々に作ったのですが、昨晩相方に出したところめちゃくちゃ気に入って貰えたので我が家の定番メニューにしようかと思います☆

***

昔家族でよく行った中華料理屋さん「悟空」(今思うとドラゴンボールファンにはたまらないネーミングw)。そこに行くと私は毎回天津飯を頼んでいました。フワフワ卵にとろとろあんかけの絶妙なコンビネーション!神戸在住の間は本当によく行ったものです。

時は流れて大学時代。金沢の中華料理屋さんに入り、メニューに「天津飯」の文字があったので迷わずオーダー♪わくわくしながらひとくち食べたところ…


甘    い



びびびびびびびっくりした!!!!!なんで??なんであんが酢豚みたいに甘いの????私別の物オーダーした?…いや天津飯だよね??ぎゃあああああああ!!!!

080723_tenshinhan.jpg
(↑その時の心境)

友達にも食べてもらったところ「なんで?普通だよ??」と。。。私は愕然とした。。。。

悟空の天津飯は、中華スープにトロミをつけたもので全く甘くありませんでした。これに長年慣れ親しんできたし、悟空でしか天津飯を食べたことが無かったから疑うことなくこれがスタンダードだと思っていいたのです…。この日以来悟空以外の中華料理屋さんで天津飯を頼まなくなりました…甘いのが出てきたらと思うと怖くて…。

大好物なだけに本当にショックだったので、数日後ネットで天津飯レシピを検索して作ってみました。すると、レシピ通りに作るとやはり甘くなり…、「ああ、一般的な天津飯は甘いんだ…」と認識。勿体なかったけどそのあんは捨て、悟空風のあんを改めて作りました。で、食べたら「やっぱこれだぁぁぁぁぁ!!」と落ち着く味…。


おふくろの味

ならぬ

悟空の味(笑)

ですな。

もちろん今回自分で作ったあんも全く甘くありませんw参考にしたレシピから「砂糖」と「酢」を削除しました。それにしてもこの味付けの差は何なのでしょうね~地域性かな??神戸の天津飯は甘く無いのかなぁ?ナゾラー。

あいたたたたたた!

日曜日、結婚式二次会に行く前に朝から町内の草刈りに参加してきました。私たち新しい分譲地に住んでいる世帯は分譲地エリア内にある公園が管轄。20数世帯のご主人or奥様が朝8時に集まり草刈り開始!さすが山あい…雑草のでかさも量も半端無い><みんなで一生懸命草刈りしました!

私は軍手してたのに、3mmくらい伸ばしていたツメが割れちゃった><軽く血がにじんだけど、割れた部分をむしり取って作業続行!

作業は一時間ほどで終了!蒸し暑かったこともありみんな滝汗!!私は試しに作業前後で体重を量ってみたのですが、なんと0.5kg減!やっぱ運動ってカロリー消費スゴイのね。。。(直後にばくばく食べてあっという間に戻りましたが)

080722_1415~0001
現状のツメ。家事するときとかキーボード打つときとか、軽く何かに触れただけで「いてっっ!!」となるので、薬指をかばいながらの作業ですT_T

合同誕生会!

昨晩は大学時代の友達ん家に泊めてもらいました!その子の家で今日は合同誕生会!最近誕生日を迎えた2人のお祝いです♪

朝から買い出しやら料理やらスタンバイ!11時頃みんな集まり、総勢6人でわいわいやりました!

080721_1.jpg
なんとなんと天ぷら大会!!普段揚げ物しないからこれはテンション上がるねぇ♪ミニフライヤーをテーブルの真ん中に置いて、いろんな具を揚げて、揚げたてを頂きました♪めっっっさ美味しい☆

080721_2.jpg
なんとお友達が昨日釣ってきた「キス」♪私はウロコ取り、友達の旦那さんにさばいてもらいました。苦労した甲斐あって、キスの天ぷらめちゃくちゃ美味しかったです♪♪♪

080721_3.jpg
あとこれはオクラの天ぷら!始めて食べましたがめっちゃ美味しかった☆カリッとした衣の中に潜むネバネバがたまらないね~っ♪

080721_4.jpg
そうめんも食べたました。こうやってそうめんをくるくる丸めて盛りつけるのが富山流らしい(富山出身2人・談)。丸めないでそのまま出すと怒られるとか…。で、一口分が丸められているとすっごく食べやすかった!!ほんの一手間加えるだけで見た目も食べやすさもUPするとは素晴らしい^^

080721_5.jpg
購入したスポンジケーキにフルーツをふんだんに盛りつけたケーキ!
・宮崎産マンゴー
・夕張メロン
・白桃
・ブルーベリー
・アメリカンチェリー
これを購入したのは別の友達なんだけど…高価すぎるwwwwwこんなゴージャスなケーキ食べたこと無いよwそれもこれも、お祝いする子がフルーツにかなりこだわりがある子だから奮発してくれたようです!

めっちゃ美味しく頂きました!!


昨日に引き続き飲んで食べて騒いだひとときでした!楽しかった~☆

(↓のエントリもUPしました!)

大学時代の友達の結婚式二次会!

080720_1.jpg
大学時代のクラスメートの男の子の結婚式二次会にお呼ばれしたので行ってきました!女の子とはちょくちょく会ってるけど男の子とは全く連絡取ってないので、会うのは卒業以来7年ぶり…!楽しみ!!

会場には個性的なウェルカムボードが!切り絵風でオサレですなぁ~!

080720_2.jpg
会場は東京・白金にあるお店。洋館のような作りでなんともゴ~ジャス!!

080720_3.jpg
なんと2人は和装で登場!しかもちょいとモダンな着物。新婦は真っ赤な着物に黒いレースの手袋をしていて、とてもオサレ!洋館とのミスマッチが良いですね~^^

080720_4.jpg
大きなハートのかわいいケーキ!

080720_5.jpg
ケーキ入刀!おめでとぉぉぉ~!!ちなみにお二人は大学時代から付き合っていて、9年の交際を経てのゴールイン☆2人とも一途でステキですねっ!

080720_6.jpg
美大席は飲むわ食べるわ喋るわ!!本来の「結婚を祝う」という目的そっちのけで、も~~~大盛り上がりでしたっ!!


退場の時。新婦さんは私の顔見るなり「ナカガワさんですよね?」と私の事を覚えてて、「コタツとコタツ布団もらったんですよ。2人でナカガワさん家にまで取りに行ったんですw」と。



……全く覚えてねEEEEEEEEE!!



私引っ越しの度に物を人にあげまくるからwそーかそーかそんなことがあったか。。。私が覚えているのは、大学時代の新郎の家にあったラーの鏡wちょー欲しかったwww






ありゃ

ケータイから更新したのに反映されてないな。。。

時間が経てばその内表示されるかも!?

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

ドラクエDayのはずが

080720_0045~0001
今日は丸一日ドラクエDayの予定だったのに、
夜上司から連絡があり仕事の対応しなきゃならなかった(´Д`)うはーん


ようやく終わったので再開。



ちなみに明日明後日は外出予定。
…大人になると昔のようにどっぷりドラクエにはまれなくて歯痒いのぉ…。

ラリホーマ

  • 2008/07/18 19:21
  • Category: ヲタ
080718_dq5.jpg
この絵に見覚えのある方は、かなりのミサキチ…いや、サキコキチフリーク(笑)。PS2版DQ5が発売されたときに描いたイラストです!4年前ですね^^

昨日、DS版DQ5が発売されました。

んがっ、今日が仕事のデータ納品日のため昨日はテンパりまくり…。朝メーラー立ち上げたらクライアントさんからお叱りのメールが届いていて…でもよく調べたらこっちの落ち度だけではなくて…それをやんわり伝え…さらにロゴの規格の問題が勃発し…それに対応しつつ提出データのデバッグ作業に明け暮れ…結局夜中の3時すぎまでかかってしまった。。。(会社ではまだ残って作業してた人も居たけど)

そんなこんなで昨日はぶっちゃけドラクエどころじゃなかった(汗)。

今日の夕方頃無事データ納品が完了し、でももいっちょ週明けにデータ納品があるからそれの準備も終えたので、ようやくDQ5にありつける!


が、


眠い。。。
眠いよサンチョ。。。


とりあえず冒険始めますが…
今日はモンスターでなく睡魔との戦いになりそうですw
(´Д`)んあー

NEO T.K.G.

朝から仕事がてんやわんやで、お昼休みも取れそうもない!でもお腹空いた!!こんなときは短時間で作って食べられるT.K.G.(卵かけご飯)だ!!

そういやこないだアネが変わった食べ方教えてくれてたな…とブログのコメ欄を遡ってみるる。なになに~『卵かけご飯+かつおぶし+天かす』かぁ。味の想像つかんな~とか思いつつ作ってみました。

IMG_8214.jpg

PCの前で一口食べると…


うーまーいーぞーー!!(味皇憑依)



まさにNEO T.K.G.!かつおぶしの風味…天かすのカリカリ…新風味・新食感であります!!めっっっさ美味しい!!一気に食べてすぐさま仕事に戻りましたとさぁ~。

教えてくれてありがとう♪>アネ

床掃除の救世主☆

★毎日の床掃除★
1.乾いたモップでほこりを集める。
2.掃除機で吸う。(←掃除機本体を置くのは玄関のタイル床)
3.湿らしたモップでふき掃除。


↑先日までの掃除の仕方。

掃除機をかけたいけどフローリングに傷が付くのがイヤで避けてました。お姉ちゃんは家購入と共にスティックタイプの掃除機を新たに購入し床を傷つけずに掃除機をかけているようです。私は掃除機を増やすのを避けるため上記のような方法で掃除していたのですが…結構大変><「モップでほこりを集めて、掃除機で吸う」っていうのが二度手間で…「どうにかしてフローリングに傷を付けずに掃除機をかけられないか?」と考えました。

そこで…

CA390695.jpg
床に傷を付けないよう柔らかい毛が付いた掃除機ノズルを購入☆ジョイント付でいろんなメーカーの掃除機に対応。ウチの掃除機にはジョイント無しで装着出来ました!これでノズル部分の問題は解決しましたが、掃除機本体が床に傷をつけるおそれがありますよね…。

そこでそこで…

CA390717.jpg
キャスター付のPCチェアに本体を乗せて移動(笑)。このキャスターは傷が付かないので転がしても安心です^^

このブラシ+PCチェア作戦により…

★新・毎日の床掃除★
1.掃除機をかける。
2.湿らしたモップでふき掃除。


と、ステップが1つ減り、これだけでもずいぶんラクになりました♪最初はコードが邪魔でさばくのに苦労したんだけど、徐々にコツを掴み始めています。モップの時は部屋の奥から手前に掃除してたんだけど、掃除機の場合は手部屋の前から奥にかけるとコードが邪魔にならないように思います(部屋のつくり等にもよると思いますが)。

モップは「ゴミを一箇所にかき集める」という行為が必要ですが、掃除機はなぞった場所のゴミをどんどん吸い上げてくれるのが本当にラクですねぇ~♪(←今更w)今までモップをかけられなかった部分のゴミも吸う事が出来てちょいと感動♪モップの死角となる、階段の隅の小さなゴミを「ヒュッ」と吸い込んだ時は「おおっ!」と声を出してしまいましたw

お客さんに「床キレイ!」と言ってもらえるのが嬉しいので、これからもお掃除頑張りまーす!!

ながたせんせい

  • 2008/07/15 19:22
  • Category: 昔話
昨日会社で仕事をしていたらお母さんからメールが。


今日街で永田先生に会ったよ』と。


永田先生は私が保育園の時の先生!私はあまり受け持ってもらった先生って覚えていないのですが(^^;)、優しかった永田先生は今でも覚えているんです。私は卒園以来お会いしていないので、今どんな姿になられているのか想像がつきません。

さらにメールには


先生も50歳になり、今は偉い立場になっているようです』と。


50!?!?!?!?衝撃的!!
…まぁ、当時5~6歳だった私が30歳なんだから、25歳くらいだった先生が50歳になっていてもなんら不思議は無いんだけど、私の頭の中では今でも若い姿のままだから…うわー、うわーー!!ビックリやわ(;ω;)

しかもずーーーっと保母さん続けてて今は偉い立場になっているなんて…感動しちゃった。凄いなぁ!!



本気で仕事中ウルウルしちゃった私なのでした(^^;


*おまけ*

卒園の時に全員がもらったアルバム。それぞれ自分たちが書いた絵を加工して表紙にしてくれたのですが、名字の「なかがわ」を私はペンで思いっきり「なかが」と書いてしまい、強引にグリグリと「わ」にしようとした痕跡が見られます(笑)

当時は字を間違ってしまい結構凹みましたが、いま見ると微笑ましいです^^



おはようございます(^ω^)

20080714085618
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤のため新幹線に揺られております⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃

昨日遊んだからめっちゃ眠い(>_<)
乗り越えられるかなぁ……

SWG☆二日目

SWG☆二日目です!
皆が寝ている間に庭の水やりをやったのですが、すでに暑い・・・。黒いTシャツが燃えるように熱くなっちゃった・・・。今日はピクニックに行く予定なのに大丈夫かな??

IMG_8180.jpg
朝はまったり過ごしました。男子三人にナデナデされるフースーヤw逆ハーレムwww

IMG_8186.jpg
『朝からサービスしてもろたわ~♪』

IMG_8187.jpg
テラスにて撮影♪フースーヤをめっちゃ可愛がってくれてありがとうね♪♪♪

IMG_8189.jpg
同じくテラスにて撮影♪右の2人は今秋に結婚予定☆おめでたいねぇ~☆☆ラブラブギザギザ^^

IMG_8190.jpg
「とったどぉーーーーーーー!!」
※フースーヤがフェンス超えているように見えなくもないですが、ちゃんとテラス内です。あしからず!

IMG_8178.jpg
10時頃からピクニックに持っていくお弁当の準備。これはケーキを作ってくれた男の子が焼いてくれた卵焼き。超キレイ!!料理している姿に見とれてしまいましたw

IMG_8204.jpg
完成した弁当を携えて近所の川にやってきました!!心配した気候ですが、木陰に入ると驚くほど涼しくて一安心♪

IMG_8195.jpg
ビニールシートを広げて、お弁当ターイム!!いっただっきまーーーす!!!!昼間っぱらからビールを飲んでしまいましたw

IMG_8205.jpg
釣りポイントを探していますwでも結局一匹も釣れなかった様子…残念!

IMG_8207.jpg
眠くなってきたのでゴロンと横になったら、木漏れ日の天井が!とてもキレイ~と思っている内にいつの間にか寝ていましたzzz...


夕方ごろにお開き!皆静岡を後にしました。お疲れ様!!
本当に楽しい二日間だったので、是非第二回も開催したいなー^^

SWG☆一日目

しょこファン仲間5人と静岡オフをしました!!最初は夏合宿だ~とか言ってたんだけど、もっとかっちょいいネーミングにしよう!とSWG(『シースーサミット~ヲタクのお宅でヲタ合宿』の頭文字)に決定w

第一回SWGの幕開けです^^

CA390705.jpg
シースーサミットというネーミングから分かるように、一番の目的は寿司!静岡の美味しいお寿司を堪能しました☆みんな美味しい美味しいと食べていて、よかったよかった^^写真はやわらか~い煮あなご一本を6皿!圧巻の光景ですなw

20080712174243
13~19時はフリータイムカラオケ♪特にしばりは設けず各々好きな曲を歌いました!言わずもがな私は殆どアニソンでしたが(笑)

CA390704.jpg
と、ここでサプライズ!!6月生まれと7月生まれの仲間をケーキでお祝い☆イベント時にもいつもケーキを作ってきてくれる、料理が得意な仲間に作ってきてもらいました♪2人は喜んでくれたしケーキは美味しかったし大満足&大成功!!

CA390708.jpg
夜はたこ焼きを作りました~!私は「たこ焼きのおっちゃん」を憑依し、ひたすら作り続けましたよwビール片手にポコポコポコポコ食べまくっちゃった♪美味しくて楽しいひととき♪

その後は、ファミコン大会突入!2Fのヲタ空間から好きなファミコンソフトをピックアップしてきて、プレイしました!WiiもPS3もあるのにあえてファミコンwwうちら世代はやっぱファミコンだわねーw

お酒も入っていたので徐々に脱落し、いつのまにか皆zzzzz…

(SWG☆二日目に続く)

シルバースター三等兵

昨年のGWだったかな。購入して間もないブラックデニムを履いて帰省したのですが、引き出しっぱなしにしてた引き出しの角に「ゴスッ!」とモモをぶつけてしまい…

CA390702.jpg
見事にやぶけてしまいました。。。「うわーん!やぶけてもたーー!!><」と嘆いていたら、母が「当て布+アイロンテープ」で応急処置をしてくれてその場を凌いだのですが、履いているうちにベロ~ンと剥がれてきてしまいました。

そのまま長期間剥がれっぱなしにしていたのですが、「なんとかせな!」と思い、デニム片手にようやく洋服リフォームショップへ。でもお店の人に「これだと…上からミシンでジグザグに縫うことになり見栄えが悪くなるよ、しかも高くついちゃう。ワッペンつけるのが一番良いわよ!!」とアドバイスを頂きました。

ワッペンて(笑)

わしゃ子どもか(笑)(笑)

まぁでも裁縫のプロがそう言うんなら仕方ない、とリフォームショップを出て近くの裁縫屋さんに行ってみました。ワッペンコーナーを見ると…ポケモンとかプリキュアとかアンパンマンとかしかないwさすがにそれをつけるわけにはいかず。。。その日は徒労に終わってしまいました><

CA390701.jpg
んで結局楽天市場で探し、シルバーの☆型ワッペンを購入。送料が心配でしたが100円と良心的だったのが決め手でしたw交通費より安いもんね^^封筒の封がパンダのワッペン、おまけとしてアイスクリームのワッペンが!いや~かわいいデザインのものもあるんだねぇ♪

CA390703.jpg
デニムにつけてみたよー☆☆☆結構カワイイかも!?

手持ちのパンツの中で一番痩せて見えるやつやから、意地でも履きまっせwww

ワニワニパニック

スリッパが暑~い。。。

冬に買った起毛立ったスリッパをずっと履いてたんだけど、さすがにつらくなってきたので夏用のスリッパを楽天で物色。「メッシュ素材とかつま先があいてるやつとか涼しげなやつがいいなぁ~」なんて見てたんだけど、サキコ好みのクロコダイル調スリッパハケーン!!

IMG_8170.jpg

IMG_8171.jpg

全然涼しげじゃないけど購入www5足買うつもりだったのにどちらを2足でどちらを3足にするか決められなくて結局3足ずつ買った^^まぁ起毛立ったスリッパよりかは暑くないかな?今も履いてま~す♪


余談。

IMG_8172.jpg

配達指定 7月10日午前 速くても遅くてもだめ!!
とラベルが貼られたこの荷物が届いたのは15時過ぎだった。。。。。。運送会社が時間守れないでどうする!!!!!!!しかもなんの謝罪も無し。時間にルーズなのめっちゃ嫌いなのでこういうのめっさ腹立ちます。ブーブー!!

おはようございます

20080709092214
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております⊂二(^ω^)二⊃

自分が買った指定席に行くと他の人が座っていた(・ω・;)時々あることだけど「わたし車両間違えた?!」ってアワアワするよね…。

ノミの心臓なのでかなり焦る(>_<)

ネイチャー☆グッズ格納庫

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

IMG_8166.jpg
家を建てた当初は物置は買うつもりなかったんだけど、ミニサイズのを買っちゃいました!デザインはふっつ~のしか見つからず…とりあえず色だけはチタンシルバーにして家の外壁(ダークグレー)との調和を図りました。有料の組み立てを頼むか自分で組み立てようか悩んだんだけど、小さいサイズとは言え結構大変そうだったので頼んで正解でした~!

これで勝手口あたりに散乱していたネイチャー☆グッズを整頓できます(笑)。

IMG_8153.jpg
物置関係無いのですが、朝庭を見たらきのこが生えてました。。。

IMG_8159.jpg
計3本。フースーヤが食べておかしくなったらいけないのでとりあえず抜いておきましたw

***

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-319.html
小さな恋人!?

竹の葉さ~らさら~♪

  • 2008/07/07 21:08
  • Category: 日常
IMG_8142.jpg
今日は七夕。七夕と言えば笹の葉ですが竹の葉で代用(笑)。

ウチの前が竹林になっていて分譲地に住んでる世帯が所有権を持っているので、一応竹の一部はウチのものということになります。なので枝をちょいと切っても問題なし!春はタケノコが生えるらしいんだけど、柵が高いしかなり生い茂ってるし今年はチャレンジせず。。。でも、所有権持ってない人がどこからかやってきてタケノコ取っているらしいということを聞き…ちょっと悔しい(笑)。来年はタケノコ取りにチャレンジしたいものです☆

IMG_8150.jpg
切った枝を飾ってみた!短冊とか無いけどもなんとも涼しげ♪

IMG_8148.jpg
「七夕にそうめん食べる」って風習……先週知りました(笑)。しかもクイズ番組の予告で(←「七夕にそうめん食べるのは何故でしょう?」って問題が出てた)wwそうめんを天の川に見立ててるのかな?由来を調べてみました。

■ご存知ですか?7月7日は素麺の日です
平安時代の書物(延喜式)に七夕に素麺を食べると大病をしないと書かれ宮中より始まり広く一般にも普及したと伝えられています。夏場に弱った体をいたわり消化の良い素麺を食べるという、生活の知恵から生まれた風習です。


ほほぉ~そういうことなんだ!天の川関係無いのは意外!!

***

フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-318.html
恍惚犬w

バジル大量消費ピザ

IMG_7498.jpg
4/20ではかいわれ(命名by相方)だったバジル…

IMG_7965.jpg
6/25ではこんなにフサフサ!

今日の時点で更にモッサモサで葉も巨大化し「このままじゃ下の葉に陽が当たらない><」と思い、バジルを大量に使ったピザを作ることに!

IMG_8109.jpg
大きい葉を摘み摘み~。これでもほんの一部です^^;

IMG_8111.jpg
薄いピザ生地を購入し、好きな具とバジルを乗せました!これはローズマリーを入れて炒めたジャガイモ&魚肉ソーセージなのですが、相方はローズマリーの香りが苦手な様子でした(汗)。まぁ確かにクセがあるもんね。。。

IMG_8112.jpg
こちらはガーリック、角切りトマト、ウインナー、ピーマン♪ぷりぷりウインナーいいね^m^相方にも好評でした!!


休日のお昼にピッタリなのでまた作ります^^次はベーコンや玉ねぎやツナを入れたいなー☆他にもピザにオヌヌメな具があれば教えて下さい♪

らーめん日誌

CA390697.jpg
東静岡駅近くにある「デビットラーメン」に行ってきました!ずっと行きたかったんだけど、駐車スペースがたったの2台だからいつも空いて無くて諦めてたんよね。今日は店の近くに用事があったので、そこに車停めてラーメン屋まで歩いてきました♪

CA390698.jpg
相方が注文した「こってり豚骨醤油ラーメン+味玉+チャーシュー」♪焦がしネギとごまが香ばしい!!味玉の黄身の色が黄色でなく赤に近いオレンジで濃厚な味でした!

CA390699.jpg
私は限定冷やしラーメン「涼夏(りょうか)」を注文♪冷えた鶏スープに白髪ネギ、梅ペースト、ダシを固めたゼリー、きゅうり、鶏肉が入った一品!!言うなれば和風の冷やし中華って感じかな?真夏日に食べる冷やしラーメンはめっちゃ美味しくて…

CA390700.jpg
一滴残らず完食♪ごちそうさまでしたー!!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。