今日で半年!

2007年12月30日に引っ越してきたから、今日でこの家に住み始めてちょうど半年になります。速かったような遅かったような^^;まだ半年なので当たり前かも知れませんが、今のところ大きなトラブルもなく過ごしております。

以下、良いことも悪いことも…住んでみて(使ってみて)初めてわかったこと!


■やっぱ冬は寒い
外張り断熱等寒さ対策はなされていますが、やはり冬は寒いもんは寒い!「マンションって周りに部屋があるからやっぱ暖かかったんだな…」なんて実感しました。特に冬の風呂はほんと寒くて…せっかく半身浴30分で暖まっても身体を洗っている内にすっかり冷え切ってしまう…。寒いの苦手な私にとって冬の間はキツかったです><

■シャッターが開けやすい
実家のシャッターは確かツマミみたいなのを両手でつまんでヨイショォォォォ!っと開けないといけなかったと思うのですが、今のシャッターは片手で楽々開け閉め出来ます♪

■焦げ付けないグリルコンロの網
グリルコンロの網…初めて使った時感動!以前使っていたものは1回使う度に魚の身や皮がこびりつき洗うのが一苦労だったのですが…今のものはマットな質感で汚れがスルリと取れる!半年使っても使用感変わらず♪

■すべらない床は紙一重
転倒事故防止や汚れ付着防止効果のある、マットな質感の滑らないタイルがお風呂には貼られています。これの思わぬ弱点は……髪の毛が流れにくい(汗)。洗髪時に抜けた髪が排水溝まで到達しない場所で滞っているので、風呂上がりには床全体をシャワーで流す必要があります。私はかなり髪が長いのでこの作業が結構大変><足が滑らないことは良いことなんだけどね。。。

■なんだか大変「浄化槽」
私が家を建てた地域は「浄化槽」の設置が必須条件。これの点検が結構頻繁にあり、半年に一回は小さいマンホールをパカッと開けて自分で掃除しなければなりません。こないだ掃除したんだけど、2人暮らしでたった半年なのに結構汚れてました。。。点検が頻繁なのは初年度だから??ずっとこの調子で点検が続くとなると結構メンドイなぁ~><

■細かく区分けされたブレーカー
ついさっきの出来事^^;レンジが使えなくて「ん?」とおもったら台所の一角のブレーカーが落ちました。レンジ+炊飯器+ケトルを一気につけたら落ちたようです^^;;が、ほんの一角だけだったので冷蔵庫や照明はそのまんまでした。かつてはもっと広範囲で落ちていたような…あれ結構ビビりますよね。細かく区分けされていたら被害も少なく安心ですね!


もうすぐ、マイホームで迎える初めての夏が始まります。静岡は暑いから…どうなることやら^^;エアコン代怖いな~><


雨上がりのスナップ

最近家の草花を撮影してばかりだったのですが、久々にカメラ片手にスナップ散歩に出かけました。コレを書いている今、外は土砂降り。ほんの束の間の雨上がりタイムに出かけておいてよかった~!

IMG_8008.jpg
繊細な葉に付いた無数の雨粒。光を受けてまるでツリーのよう!

IMG_8068.jpg
ぷるぷる大きな水の玉。

IMG_8017.jpg
色といい濡れた感じといい、なんとも色っぽい(笑)

IMG_8019.jpg
昨年も撮影したこの花。
当時は名前を知らなかったけど今なら分かる「アガパンサス」。

IMG_8022.jpg
増水した川に大興奮!!!!どどどどどどど…!!!!!

IMG_8024.jpg
このような情熱的な色の花は家に無いのですが、やはり写真映えが良いなぁ~!

IMG_8033.jpg
もこもこ紫陽花にシンパシーを感じるフースーヤ!?

IMG_8034.jpg
雨が似合う花と言えば紫陽花!!

IMG_8056.jpg
ブルーもピンクも綺麗です♪
うちの白い紫陽花もこれくらい立派な株に成長すると良いなぁ!

IMG_8043.jpg
蝶1。

IMG_8047.jpg
蝶2。

IMG_8054.jpg
蝶3。
やたらと蝶に遭遇し、やたらと撮影に成功しました(笑)!

IMG_8060.jpg
群生している花に憧れる。
うちの庭にもこんな花がワッサ~と生えたら良いのにな。タダで(笑)。

『A型自分の説明書』

  • 2008/06/28 21:37
  • Category: 日常
CA390691.jpg

『B型自分の説明書』という本が発売されとても人気が出て、「他の血液型も出して欲しい!」という声が殺到し、『A型自分の説明書』も発売されました。つい購入(笑)。

A型人間の特性がツラツラと書かれていますが、当てはまっていないものもあれば当てはまっているものもある。私が「あるある~!」と思ったのは


「決断するまでが各駅」「決断してからは急行」


って言葉ですwまさに私だwww
優柔不断で結構な時間悩むけど、こうだと決めたら行動が早い!それを電車に喩えた上手い表現だと思います^^

まだ全部読んでないので続きが楽しみ~♪

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-317.html
毎年恒例のアレ♪

90000hit!!

  • 2008/06/27 19:01
  • Category: hits
90000_Qman.jpg

昨日ミサキチが90000hit到達したようです!!
いつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます!!!
これからも変わり映え無く続くと思いますが、よろしくお願いしますね♪


今回の記念イラストは…
90000→きゅうまん→Qman

ウルトラマン的な感じのQちゃんねw

昨晩仕事で徹夜したので清書までする元気が無く、下書きですがUPしました><
どっかのタイミングで手を加えます。。。。

仕事終わったので寝ますzzzzねみぃ~

おはようございます

20080626084821
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤のため朝から新幹線に揺られております!一番後ろの席だから思い切りリクライニング出来て快適です♪

駅で受け取ったタウン誌では花火大会特集が(^ω^)もうすぐそんな季節ですなぁ!毎年行ってるので今年も行きたいな☆

花壇~植樹から約三ヶ月

こんばんは!ネイチャー☆サキコです!!今回は恒例の花壇の様子チェックです~♪

[2008/03/25]
常緑ヤマボウシ105cm
IMG_7236.jpg

[2008/04/24]
常緑ヤマボウシ110cm
IMG_7514.jpg

[2008/05/24]常緑ヤマボウシ115cm
IMG_7833.jpg

[2008/06/25]常緑ヤマボウシ115cm
IMG_7963.jpg
ありゃ、樹高に変化無し。。。太陽が足りなかったのかなぁ??梅雨が明けて晴れの日が続いたら大きくなってくれよー!!


[2008/03/25]
IMG_7238.jpg
 
[2008/04/24]
IMG_7516.jpg

[2008/05/24]
IMG_7832.jpg

[2008/06/25]
IMG_7962.jpg
相変わらず成長著しいヘリクリサム!高さも結構出てきており、ヤマボウシを覆う日が来るかも…。。。

★ネイチャーだより★
IMG_7964.jpg
ウチは高台に面していて眼下には畑が広がっています!植物園の植物を栽培していたり、個人の野菜を育てていたり。うちは野菜はないので(サキコ菜園には薬味程度しか無いのだw)勝手に眺めて楽しんでいます♪上からヒョイッと野菜を釣れたらいいんだけどね(笑)

IMG_7965.jpg
サキコ菜園の今の主役はバジルです!悪天候が続いた中でもどんどん大きくなっていました♪夏メニューにどんどん取り入れないとね!

(≧ω≦)カワユス♪

CA390689.jpg

ちびたいやき!!!!

松坂屋にて期間限定で売ってたのを先日買いました★

あんこ・抹茶あん・チョコ・カスタードの4つの味を3つずつ買いました。
カスタードが一番美味しかったなぁ~!!

大きいの一個食べるより、小さいのたくさん食べる方が幸せ(´∀`)

サンダガ・ウォタラ

  • 2008/06/23 22:18
  • Category: 日常
IMG_7953.jpg


今日は朝から雷と雨が凄かった><

ザァァァァァァァァァァァ.........
ピカッ!!ガラガラドーーーン!!

大雨洪水警報が出るほどに荒れまくり!今はもう止みましたが、天気予報見ると明日も天気良くない。。。洗濯物がたまりにたまってたのでシワになって良い物だけ今洗っています。乾燥機使うのあんま好きじゃないけどしゃあない。。。

そういや雷や花火等大きな音が苦手なワンコが結構いるらしいけど、フースーヤは全然平気!それよりも朝の番組で流れていた火災報知器の音にビクッ!と反応していました(笑)

***

フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-316.html
ママでも金、谷でも金、モサでも金。

いいとも増刊号の影響w

CA390692.jpg

今朝やってた「いいとも増刊号」で爆笑問題の田中が「ランチパックのピーナッツ味をオーブンで焼いて食べると、そのままで食べるより10倍美味しい」みたいな事を言ってて実際に焼いて食べていました。

で、そのことは忘れたままスーパーへ。何気なくパン売り場を通ったところ、ランチパックのピーナッツ味がラス1wwww他の味(タマゴサラダ、ツナ、イチゴ、ブルーベリー 等)は5個以上はあったのに!


…思わずラス1ゲトー。
明日の朝に焼いて頂きます♪

マルキューで買い物

マルキューで夏物をお買い物しました☆

CA390683.jpg
実は…先週の日曜日に超お気に入りだった黒いパーカーをなくしてしまったんです><酔っぱらって注意力散漫になっていてうっかり上野駅に忘れてしまったようで…次の日に問い合わせても出てきませんでした。。。

「夏でも羽織れる薄手素材」「おしりまで隠れる安心丈」「着回しの効く黒」これら同じ条件を満たす長袖パーカーを探して↑の写真のものを見つけました。もちろんまったく同じではないですが結構近いと思います。値段は1/5ですが。。。なくした物の代役となってくれるかな!?

CA390684.jpg
EGOYSTのシャツワンピ!ダークグレーに金色のロゴでなかなか派手でございますw↑↑の黒パーカーと合わせて着てもよいかもね!これは思いっきり衝動買いでした♪

CA390685.jpg
ずっっと欲しかったマキシ丈スカート!LOVE BOATで購入しました♪それに合わせたTシャツもmoussyでゲットしました~^^白T合わせても爽やかで良いかもね♪

なんでマキシ丈スカートが欲しかったかというと、ほしのあきちゃんがブログで履いていたのを見て「うをっ!スカートもあきちゃんもカワイイ~!!」と気になったのです。全く同じでなくても良かったのですが、結局同じラブボの色違いのものを買ってしまいましたwめっちゃミーハーwww


今は天気が悪い日続きでおnewの夏物を着る気分じゃないので、早く梅雨明けして欲しいです!!!

送別会

20080620215708
今日は会社の後輩の送別会でした。
仲の良い可愛いイケメソだっただけに退社はほんと残念です…。

でもまたBBQとかするときに呼ぶと思うからまた会えることでしょう!!

新しい職場でも頑張ってね(^ω^)

会場は美味しいイタリア料理のお店でした!同僚のピース入りの写真(笑)

しょこたんシール☆

  • 2008/06/19 22:04
  • Category: ヲタ
080619_shoko.jpg

こないだのしょこたんツアーファイナルのときに、このしょこたんシール(サイズや文字はビックリマンシール参考 笑)をしょこファンやしょこたんに贈りました!

衣装は、ライブのアンコールで着ていた衣装。黄色のドレスに色とりどりのリボンがあしらわれたなんとも元気いっぱいなデザイン!絵には描いてないけど、黄色の音符のピアスをしていました。先日ヒッキーも同じピアスの色違い(赤・黒)をしていたので、大好きな2人が同じ物を身につけていて嬉しかったです!!

ちなみにそのピアスは購入できるようなんだけど、結構でかいので福耳な私は付けられない…。びよーんと耳が伸びてぶっさいくになるんよね(T_T)

干し魚のポテンシャル

IMG_7939.jpg

干し魚って得体が知れなくて自分では買ったことがありませんでした。魚買うならいつも生魚。

でもある日いいともでタモさんが「干し魚を古いと思っている人がいるけどそれは違うよ。獲れてすぐに干すから新鮮で旨みも凝縮されるんだ!!」と力説されていて、干し魚に興味津々丸。

で、サンマのみりん干しを買って食べてみたら、まぁ~美味しい!なんか身がギュッとしてる感じ!賞味期限も生より長いのかなぁ??

***

フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-315.html
可愛い仲間!!

マンゴー2連投☆

080604_2151~0001

マンゴー2連投☆

ファミマで購入した「自家製マンゴーソース入り マンゴーの贅沢」!!

これめっさ美味しいよ!!

ただでさえ濃厚なマンゴープリンの奥に潜む、更に濃厚なソース!!

うまうまうマンゴー☆

2回買いました(´∀`)♪

Gokuri複数買い☆

CA390682.jpg

大好きなGokuriシリーズにマンゴーでた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Gokuriシリーズにはずれは無い。

しかも大好きなマンゴー☆

思わず複数買いしちゃいました!うまままま~♪

井上雄彦最後のマンガ展と上野オフ会☆

朝から上野へ足を運びました!目的は「井上雄彦最後のマンガ展」「上野オフ会」!!まずは井上雄彦最後のマンガ展のチケットを求めて9:30くらいから並びましたが、10:45にようやく購入できた時には既に13:00の入場券^^;とりあえず入場券をget出来た状態でオフ会待ち合わせ場所へ~!

■上野動物園
080616_2220~0001
なんと今日のオフ会場は動物園!集合場所にはファミリーを含めた15人が集まり、おのおの幹事から可愛い虹色バスくまちゃんパス?を受け取りました。中に書かれているミッションをこなせば後は自由!というフリーダムな企画♪良い天候の中動物園探索が始まりました!

20080615125848
ミッションの一つ!コレと同じ写真を撮ることw気分はヒッキー☆

CA390655.jpg
くまちゃんがイター!もそもそカワユス♪

CA390659.jpg
ずっとお座りしてたシロクマ。離れたもう一匹もお座り。…何故??

CA390660.jpg
ペンペン!いつか触ってみたい~☆

CA390673.jpg
南国の鳥ってなんでこんなに美しいんだろう…。

ミッションをこなし、ミキサキふたりは動物園を出て上野の森美術館へ。

■井上雄彦 最後のマンガ展
CA390648.jpg

CA390652.jpg
前日相方が見て「バガボンドファンなら絶対見ておいた方がいい!」と言っていた「井上雄彦 最後のマンガ展」にやってきました!かなーり待ったから入場できたときは感慨もひとしおでした><

まだ開催中なので内容は割愛しますが、全て書き下ろし作品で構成されており、しかも全てが原本。井上雄彦先生の時に静かな、時に熱いパワーが作品から放出されていました。ラスト近くでは私は感動のあまり目にうっすら涙が…。相方が言うように見ておいて良かったです。そしてこれからのバガボンドの動向がますます楽しみになりました!!

■飲み会♪
CA390679.jpg

CA390680.jpg
再びオフ会メンバーと合流し居酒屋へ!9人での飲み会が始まりました~☆それはそれは話が盛り上がり、お酒も進み、お初メンバーとも楽しく過ごせました~!!

楽しい場を準備・提供してくれた3人の幹事・三事のみんな、ありがとう~!!

1日ネイチャーしまくり☆

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!今日は1日用事も無く良い天気だったのでネイチャー☆作業しまくりでした♪外に出ているとご近所さんとの交流も出来て良い感じです^^お隣さんからトマトもらっちゃいました~(旦那様の実家で採れたらしい)。ありがたや!!

■芝生
IMG_7919.jpg
毎日見ていると変化が乏しく「なかなか成長しないなー」なんてやきもきしていたのですが、ひと月前の状態から比べるとだいぶん青々としてきた!!フースー庭…だんだん形になってきたぞ!!!

■玄関横の花壇
IMG_7915.jpg
いつもは25日前後に経過報告をしているこの花壇。もーヘリクリサムがわっさわさになり花壇から溢れてきたので剪定することにしました!

IMG_7916.jpg
道路にまでにょろにょろ…。

IMG_7920.jpg
容赦なくビシバシ剪定!近所の男の子に一本あげましたwこれは捨てずに土にさしておけば根が生えてまた増えるので、芝生横の花壇にさしまくりました!だいたいひと月ほどで根が出てくると思います。

IMG_7937.jpg
さしきれなかったものは切り花ちっくに台所に飾りました♪これはヘリクリサムの花。カリフラワーみたいやねw

■バジル
IMG_7923.jpg
かいわれみたいだったバジル、本日初収穫!立派に育ったものよのぉ~♪

IMG_7928.jpg
お隣さんから頂いたトマトをつかって、トマト・モッツァレラチーズ・バジルのサラダを作りました!その三つを交互に挟むだけの簡単サラダ♪ドレッシングは市販のイタリアンドレッシングにすりおろしニンニクを加えたものです。トマト×モッツァレラチーズ×バジル×にんにくの相性のよさはガチ!!美味しく頂きました^^

そのまま食べようコンビーフ!!

CA390647.jpg

お義母さんから三越の缶詰セットが届きました!御礼の連絡を入れると相方が小さい頃から好きなコンビーフを見かけたので思わず送ったとのことでした。好物を送るなんて、大人になっても結婚してもお義母さんにとって可愛い息子には変わりないんですねぇ~^^

で、早速コンビーフを晩ご飯に出すと、恍惚の表情を浮かべながら食べてましたwちなみに、一切手を加えずにそのまま食べるに限る!とのこと。私は卵焼きに入れたりキャベツと炒めたりしてたけど、まぁその気持ち分からなくもないかな。私も食べたけど久々のコンビーフはウマーでした♪

***

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-314.html
暑いね~。

マセドニアグレープ!

CA390646.jpg

世界のkitchenからシリーズ!「赤ワインで煮こんだマセドニアグレープ」♪最近新商品発売のサイクルが早いなぁ~!今回も相変わらずクオリティタカスなのですが、パッケージデザインも綺麗ですね!ステンドグラスのイメージかな^^

■世界のキッチンから
http://www.beverage.co.jp/kitchen/

とんかつ♪とんかつ♪

  • 2008/06/11 20:14
  • Category: 昔話
空気が読めない=「KY」というけれど、
KYと聞く度に「KYK(関西を中心に展開するとんかつ店)」を思い出します(´Д`)
関西出身の宇多田ファンともしょこたんファンともそういう話題になりましたw


KYKのCMと言えば

「K、Y、K、うぅ~~ん♪KYK~♪KYK~~♪とんかつとんかつKYK♪♪」
がお馴染みでしたが、今もそうなのかな?



他にも懐かしの関西ローカルCMと言えば…

「京橋は♪えぇとこだっせ♪グランシャトーがおまっせ♪♪」

とか

「雨が降ってもサンサンサン♪風が吹いてもサンサンサン♪♪」

とか

「はなてん中古車センターー♪『あなた…車、売る?』」

とか。

サンテレビつけてるとよく遭遇しましたw
また見たいなぁ~!ようつべに無いかな!?

いつの間にかリニューアルしたようだ

IMG_7901.jpg

バーモント派の相方はおいといて、ひっさびさに無印良品のグリーンカレーキットでカレーを作った(^ω^)でも作ってる途中に「あれ?以前と違うなぁ?」と気づきました。

「前はココナッツミルクって最後に入れてたような…」

「カレーピューレってこんな少なかったっけ??」

「煮込んでも煮込んでもシャバシャバやな…」

どうやら、近年流行っているスープカレータイプになったようです。なにげにスープカレーって初めてかも!?味は以前のものと変わらず激辛マイウーでしたが、シャバシャバなのはやっぱ食べにくいね^^;ごはんにかけてもスルーしちゃうよ~!

昨日の出来事

  • 2008/06/09 23:21
  • Category: 日常
昨日は朝から水道橋のJCBホールに居たんだけど、昼過ぎに一緒にいたしょこファン友がこんな事を言ってました。「今お母さんから電話があったんだけど、アキバで大きな事件があったんだって。『アキバに行ってなかったでしょうね!?』って。」と。私は「大きな事件?そうなんだー。」とあまりピンと来ていなかったのですが、夜帰宅し相方から事件の全容を聞き驚愕…。しょこ友とアキバや中野に遊びに行くこともあるんだけど、今日は”最終公演だから会場の雰囲気を楽しもう”って事でどこにも遊びに行かなかったんだよね…。

でも自分が居た・居なかったに関わらず、馴染みの場所であんな残虐な事件が起きたことがショックです。しかも、無差別殺人。1人の身勝手な行動で一秒一秒積み重ねられてきた人生が絶たれてしまうなんて…亡くなった方々の事を思うと無念でなりません。

ご冥福をお祈り致します…。

しょこたんライブツアーFINAL

20080608110100
写真は、たまたま並んでた前の人が色違いのスーツケースだったのでこっそり並べて撮影してみただけ(笑)

***

5/5に始まったしょこたんライブツアー「貪欲☆まつり」もついに最終公演。朝から会場入りし追加グッズを購入したりしょこファン友と交流したりして過ごしました。

CA390626_1.jpg
料理上手なしょこファン友がいつも作ってきてくれるケーキ☆苺ゼリーケーキとカスタードタルト!とっても美味しかった^^その料理の腕をしょこたんに少しでも分けてあげて欲しいくらいやわw

CA390633.jpg
今回の公演はそのお料理上手なしょこファン友にチケを譲ってもらい隣同士で観たのですが、今までで一番良い席!!真ん中寄りの前から7列目♪しょこたんの表情までバッチリ見えました!!

最終公演は本当に本当に盛り上がり、しょこたん&メンバーがアンコールだけでなくWアンコールにも応えてくれるサービスっぷりに会場全体が揺れました!!!まさに天元突破(笑)!!!私の席の前の人がヲタ芸打つ人らしく動きが尋常が無かったw跳躍力がすごいww私も負けじとピョンピョン跳ねまくってたら後ろから友達に見られていたようで「凄かったねー!」と言われた^^;こんなに跳ねたの人生で初めてやわ~とにかく 完 全 燃 焼 でしたっ!!最高だー!!

ライブ後は…

CA390636.jpg

CA390637.jpg

CA390640.jpg
しょこ友と焼き肉屋さんで打ち上げをしました♪私は最終新幹線時刻の関係で1時間半くらいしか居られなかったけど、それでも飲み&食べまくりました!!超~~~~~~楽しかった♪♪♪

続きに最終日のセットリストを載せておきます!興味がある方はドゾー。

買い物と美容院とステーキ☆

  • 2008/06/07 22:35
  • Category: 日常
★朝~昼
ひとり街へ繰り出しお買い物♪明日のしょこたんツアーファイナルに向けいろいろと準備したり、洋服みたり化粧品みたり…4時間ほどショッピングを楽しみました!

★昼過ぎ
CA390618.jpg
相方と美容院へ!私の髪の色が前髪/表面/内側とで色ムラになっていたので、ちょっとトーンダウンした色で全体をカラーリング!珍しくオレンジ系にしてみました~なかなか新鮮!「熱を加えれば加えるほど髪がサラサラになる」というトリートメントを施して頂いたので、熱々のコテでグリグリするほどサラサラになるらしい。うーん不思議!

ちなみにこのサキコ色Tシャツは今朝FREE'S SHOPで購入♪缶バッジ付でした^m^

★夜
先週の「メントレG」で上野樹里ちゃんが紹介していたステーキを見て、「ステーキ食べたいぃぃぃぃ!」ってなった2人w金曜日に相方にボーナスが入った事だし食べに行きました!相方の会社の人に美味しいステーキのお店を聞いてきてもらったのですが、なんと家の近所のお店!アットホームで小さなお店でしたが席は満席!人気のお店のようです♪

CA390619.jpg
コースを頼んでみました~まず来たのはシェフのおまかせ料理。上がキスのマリネ・左がホタテのソテー・右がエビマヨ。これがッッッ!どれも美味しいぃ><キスは柔らかく、ホタテは香ばしく、エビはぷりっぷり!超空腹だったので胃に染みました…。

CA390620.jpg
一品料理。私はエビフライ、相方はカニクリームコロッケ!サックサクでおいしいぃ~~!!自家製タルタルソースも、サラダにかかった自家製ドレッシング(ベーコンの風味たっぷり!)もグッグッグゥ~♪

CA390621.jpg
パンorコーヒー。私はパンにしました~こりゃ嬉しいガーリックトースト!!フランスパンてガッチガチに固いものが出されることがありますが、これはほどよくサクフワでした♪ちなみに相方はライスでしかも牛すじカレーをON!…よぉ食べるなぁ。。。

CA390622.jpg
メインディッシュのステーキィィィィィィ!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
地元ブランド駿河牛☆私は写真の150g、相方は200g。ソースはバターソースor和風から選べましたが、2人ともバターソースにしました。写真上にある白い物体がバターソースです。お好みで醤油、にんにく、わさびとで混ぜてかけて頂きます。最初からカットされているからお箸でポイポイいけちゃう^^私は食べて「遮る物が何もない」と表現したほどに、スジが無く柔らかい♪♪♪

はぁぁぁ幸せ(*´∀`*)(*´∀`*)

CA390623.jpg
〆はデザート盛り合わせ~☆上からスワンシュークリーム、左はクレームブリュレ、右はアイス。ぐふぅぅぅ~満足!!さすがに満腹になりましたぁぁ~。

相方、ゴチでしたっ!!!
また連れてきてねwww

6ヶ月点検

CA390617.jpg
今日はマイホームの6ヶ月点検でした。もうこの家に住み始めて半年か~早いもんだ。まぁ当然不具合も無く点検はスムーズに進み一時間ほどで終わりました。

てか、今日静岡31℃もあったんですね!(←夕方の情報番組で知った)

私はずっと家にいたから「今日は蒸し暑いなぁ~」にしか感じていなかったのですが、そんな真夏日だったとは!あー、だから点検の人汗だくだったんだ^^;暑い中ありがとうございました!!

ブリエッタローズ三姉妹の成長記録

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

今回はドドンと小型ペチュニアの「ブリエッタローズ」成長記録を載せます~。4/4誕生日に姉にもらったハンギングバスケット(壁掛けタイプの植木鉢的なバスケット)にブリエッタローズを植え付けました。ネイチャー☆サキコにとって初めて育てる苗!土も液肥もブリエッタローズ専用のものを用意し、気合い十分!

ちなみに、なぜブリエッタローズを選んだかというと、初めて購入した園芸専門誌に広告が載っていて「初心者でもたくさん花を咲かせることが出来ます!」との売り文句にヤラれたのでしたw購入したのはホワイト2株&ライラックブルー1株です。うまく育つのでしょうか!?

☆4月の様子
0804.jpg
購入した状態のまま植えるのでは無く、徒長した枝をビシバシ剪定した状態で植え付けます(上から二列目の写真群)。ツボミもついていたのでもったいない気もしましたが、大きな株に育てるためには必要な作業とのことで思い切ってやりました!

4/4植え付け直後のの株…ちんまりショボ~(笑)。でも日に日に、切った枝のわきからどんどん芽が生えてきて一安心♪


☆5月の様子
0805.jpg
GW帰省のため4月の撮影からちょっと時間が空いてしまいました。帰省中は相方が水やりをしてくれていたおかげで枯れずに元気でした~感謝!てか、別株!?ってほどに大成長!!!5月は1日ごとに株が大きくなり、ついに5/14頃に開花!その後はどんどん花をつけてきました~^^


☆6月の様子
0806.jpg
現在はこんな感じです。バスケットが見えなくなるほどに茂ってきました!

IMG_7877.jpg
母はこの色がお気に入りだそうな☆
IMG_7882.jpg
白も綺麗だよ~♪

でも、どんどん咲きどんどん枯れる(つまり入れ替わりが激しい)ので毎日の花がら摘みはかかせません^^;

おはようございます

20080604083840
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

めっちゃ新幹線混んでる!!何故!?自由席も満席だー(>_<)いつもはこんなに混んでないのに…梅雨入りと何か関係あるのかな??ナゾラー。

まぁかろうじて真ん中席に座れたから良いんだけどね(゜∀゜)

to you

  • 2008/06/03 20:32
  • Category: 日常
昨日東海地方が梅雨入りしました。去年より12日も早いんだって…ヤだなぁ。その分さっさと明けて欲しいものですね。。。

梅雨時期になると洗濯が困る!乾燥機は極力使いたく無いんだよね~シワになるし。となると部屋干しせざるを得ないんだけど、除湿器があるとすぐ乾くらしいですね!この時期になるといつも「除湿器欲しいなー」と思うんだけど、毎年思うだけで買わないんだよね(^^;)あるのと無いのとでどれだけ違うのかどこかで実感出来たらいいのになぁ~。



今年こそ…買おうかな…どうしようかな……うじうじ…。

☆お姉ちゃんおめでとう☆

今日はお姉ちゃんの誕生日!おめでとう~☆☆☆
今日は家族でお祝いしたのかな^^

昨日プレゼントを送りました~リクエストは「日常使いできる帽子」!1日遅れで明日届くんだけど…気に入ってもらえるかな(どきどき)。私はめっちゃ「これイイ!」って思ったデザインやから、もしお姉ちゃんの趣味に合わなかったら私がもらおう(笑)

080601_1259~0001
帽子は静岡パルコで購入~。カワイイ袋に入れて貰えたのでそのまま郵送♪

080601_1247~0001
ちゃっかり自分の帽子も購入。珍しくキャップ帽!かつて持ってたんだけど、子犬時代のフースーヤにガジガジされてボロボロになったのでした^^;

意外な主役!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

今日は大した用事も無く天気も良かったので朝から昼ごろまでネイチャー☆作業に勤しみました。その最中に隣の家の旦那さんと30分ほど立ち話!「お花たくさん咲いてて綺麗ですね~!」と言ってもらいました^^その旦那さんもよく庭いじりしているのを見かけるのですが、全部野菜らしい!「今日はじゃがいもを収穫するんですよ~」と仰ってました…家でじゃがいもが取れるなんて、すごい!

こんなに長く話したのは初めてだったのですが、ここの土地に決めた理由が「川に惹かれて…」と私と全く同じ理由でビックリ!やはり綺麗な川は人を惹きつける魅力があるのですね♪

IMG_7863.jpg
さてさて、今のうちの庭。初夏の花がいろいろと咲いています♪そんな中意外なものが主役に…。写真真ん中であたりの白く茂っているのは…

IMG_7864.jpg
シルバープリペットの花です!園芸屋の兄ちゃんすら「プリペットって花咲くんですか!?」と驚いてたのですが、とっても綺麗な花が今見頃を迎えています!

IMG_7865.jpg
もともと葉を楽しむために買ったので花にはたいして期待していなかったのですが、コデマリとかユキヤナギみたいな花がめちゃくちゃカワイイです><いつまで咲いているんだろ…長く楽しみたいな☆

IMG_7866.jpg
これは「隅田の花火」という名前の紫陽花。名前がユニーク♪花壇の隅に植えました。今はまだ小さいのですが紫陽花ってけっこう大きくなるから楽しみです!

IMG_7868.jpg
これは「夏すみれ」。どんどん茎を伸ばし、どんどん花を咲かせています!花壇には薄い色の花が多い中、濃い紫がピッと引き締めてくれています。

IMG_7870.jpg
今まで何度か紹介したハーブの寄せ植え…タイムがあまりにも生い茂ってきたので、2株だったのを1株に減らしました。1株でもこのボリューム!もっさもさ♪

IMG_7871.jpg
んで抜いた1株はオリーブの木の株元に植えました。もっさもさ♪オリーブの周りにはハーブを植えると相性が良いように思います^^オリーブの後ろにはラベンダーが見えますね。

***

↓もUPしました!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索