YUIライブ静岡公演!

20080531170248
夫婦揃って体調が万全じゃないくせに、相方が好きなYUIちゃんのライブ@静岡市民文化会館に行ってきました!家から車で30分ちょいくらいの近場でアーティストのライブが観られるとは何とも不思議です^^;会場について驚いたのは…

客層が若い!!!!!(笑)

相方も「わっかー!!スピッツの時以来の衝撃だw!!」と驚いていました。相方いわくスピッツのライブ客層の中心は若い女性とのことなのですが、YUIの客層は更に若く男性(ていうか男の子って表現の方が合う)が若干多い印象でした。特に学生さんが多そうです。

ちなみに。宇多田ヒカルのライブ客層は年齢幅がとても広く男女比率もほんと半々くらい。しょこたんライブも意外に年齢幅が広く(しょこたん自身が昭和趣味だから、共感を得る人は年齢高めなんだろうなw)女性の比率が若干高いです。

080531_1730~0001
17:30開演!ぞろぞろと会場に入っていく行列…。チケットの番号を頼りに席に着くと…

近っ!!

真ん中寄りの前から4列目…YUIちゃんのスタンドマイクからほんの数メートル!さすが相方が気合い入れてgetしたチケットなだけありますな。。。これだけ近いとさすがにドキドキしてきた><

ほぼ定刻通りにライブスタート!YUIちゃん…めっさカワイイ><小柄で華奢な美少女がギターを掻き鳴らし声を張り上げて歌う姿はめちゃくちゃかっこよくて痺れる!!曲によってギターをチェンジするんだけど、その姿もカッコイイ!小柄だからアコギがデカく見える…その姿に萌vvv

彼女に当てはまる言葉を作るなら「カワイカッコイイ」とても言いましょうか…とにかく可憐な見た目と力強いパフォーマンスとのギャップがたまらんとです!!歌も安定しててとても上手。知らない曲があったけど十分楽しめました♪

MCに入ると、静岡のことを調べてプリントアウトしたであろう紙を見ながら、静岡ッコのハートを掴むべく頑張ってご当地トークを繰り広げていました…その一生懸命な姿に萌vvvバックバンドの人に無茶ブリしたり、MCは終始マイペースでした。うーんとにかくカワイイ~~~~萌萌萌vvv

まだツアーは続くので詳しくは書けませんが、アンコールラスト「締め」の曲の演出もとても良かったです♪

いやぁ………萌えまくりでした。 ←


いつかこんな良席でヒッキーやしょこたんのライブも観たいものですじゃー☆

080531_2115~0001
ライブ後は焼鳥屋さんで飲みました!うまうまうま~♪

こよりちゃん

  • 2008/05/30 20:36
  • Category: 日常
IMG_7859.jpg

小さい頃からティッシュでこより作って鼻の穴をコショコショしてわざと


ぶぇっっっくしょん!!!!


と豪快なクシャミをするのが好きなんだけど…あんまりメジャーな行為じゃないの??母せっちゃんは「見てるだけでこそばいわぁ~…鼻悪くなるでぇ~」、相方は「俺クシャミとまらなくなるタイプだから、絶対そんなこと出来ない…」となんだかこの行為に否定的な意見が多いw

大きなクシャミの後に鼻をかむとスッキリするので、今みたいに喉がイガイガしてて鼻が詰まっている感じの時は、コレやって鼻の中を大掃除!



あきれたあの子はこよりちゃん♪

***

フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-313.html
毎月恒例のアレ&レアショット☆

乗り間違い

横浜線、逆方向に乗り間違えた(´Д`)

たしかに橋本行きホームで待っていたのに乗った電車は逆方向へ………

なぜ!!

東横浜から折り返します…間に合うかな(・ω・;)

おはようございます

20080529082439
ジェイソンサキコ。

おはようございます(^ω^)朝から社外打ち合わせのため新幹線に揺られております。

今朝4時頃、咳で起きちゃった(>_<)眠りを妨げられるのが大嫌いな私は自分の咳にムカついたーーー!すぐ二度寝出来てよかったけど。

で、6時に起床。今度は頭が痛い(T_T)なんなんだいったい……。今も痛みが収まらないので朝ご飯のタマゴサンドは自重(>_<)くぅ。

さらに雨のせいで寒い!スーツの襟元がスカスカする…。ストール持ってくればよかった。。。

打ち合わせ後オフィスには出社せずまた静岡の自宅に戻ります…職場のみんなにうつしかねないからね(>_<)打ち合わせ…上司の都合が合わず私一人で行くから不安だけど頑張ってきます!

続・喉イガイガリレー

  • 2008/05/28 23:06
  • Category: 日常
昨日帰宅した相方が、ゲヘゴホ咳をしている私を見て申し訳なさそうに「やっぱり俺の咳が移ったのかな…。会社でも咳している人が多くて、後輩に『僕の百日咳が移ったのかも…すみません』って謝られたし…。」と。ちなみにその後輩君は兄から移ったらしい…どんどん移っちゃうんだね><

私は病院に行ってないから確かな原因は分からないけど、その話を聞いたら「私も百日咳なのかもなぁ~」と思っちゃいました。でも今日は昨日に比べてだいぶんマシです!この調子で快方に向かうと良いなぁ~。

CA390615.jpg
お昼休みに相方が喉ケアグッズを買ってきてくれました。貴重な昼休みを申し訳ない…><ぬれマスクって初めて使ったけど、びしょびしょに濡れている訳じゃないんだね(笑)。スースーして結構快適^^

喉イガイガリレー

  • 2008/05/27 19:58
  • Category: 日常
5月に入って相方の喉の調子が悪く、日に日に症状が悪化していきました。ピークは先週で、目を真っ赤にして涙をためながら酷い咳を連発!!家中に響き渡るゲヘッゴホッ!!!咳が止まらず寝付けなかった日もあったそうな…。でも病院にもらった薬のおかげで今はだいぶんマシになってきているようです。

かくいう私も、相方を追うように喉の調子が悪くなりました。でもカラオケ大会の次の日から違和感を感じたので「歌いすぎたかな?まぁすぐに治るやろ。」と思っていたのですが、地味に長引いていました。しかし、せっかくようやく治ってきたのに先日のしょこたんライブで大声を張り上げてしまい症状悪化。。。特に今日は1日キツかったです。。。寝ていたときに急に喉がクッと詰まった感じになり、咳連発!!涙がぼろぼろ止まらなくなり、酷くえづいたのでトイレに駆け込みうげげげげ…。まるで先週の相方のような状況でした(T_T)

牛乳を飲むと喉に膜が張った感じになりかなりラクなので、今日はずっと牛乳飲んでます。朝開けたのにもう1本空いてしまいそう^^;

ミルクカレーヌードル!

080526_1210~0001

「ミルクシーフードヌードル」に続く…「ミルクで作ると美味しいという噂に基づき発売」第二弾!(←長い)

ミルクカレーヌードル☆

お昼に食べましたが、チーズカレーのようでおいしぃ~♪スープまで全部飲んじゃった!!まだミルクシリーズはつづくのでしょうか(笑)??

■ミルクカレーヌードル
http://www.cupnoodle.jp/milk_curry/index.html

しょこたんライブ大阪公演☆

しょこたんライブ大阪公演に行って来ました!ライブ前に大阪観光~☆大阪在住のしょこファン友にガイドしてもらいました♪私は神戸出身のくせに大阪でほとんど遊んだことがなく、大阪でのライブも初参加。ずっとこの日を楽しみにしていました♪

080525_1125~0001
日本橋でんでんタウン(アキバみたいなところ)を散策。なかなか楽しそうなお店がイパーイで楽しかったなぁ^^相方は目にとまるマニヤックな店ごとに興味を持っていたけど、7人で行動していたので、張って?入るのを自粛していましたwでもほんとアキバに負けないマニヤックさだったから、いつかゆっくり見て回りたいです^^神戸帰省したときにでも足を伸ばそうかな♪

そしてでんでんタウンを歩き辿り着いたのは新世界というところ。新世界と聞くとデスノを思い出しますが…実態は食べ物屋さんだらけの街!シンボルマークの通天閣が見下ろしています。そんな新世界の名物と言えば、、、

080525_1156~0001
串かつ!!!!「ソース二度漬け禁止」ってやつですwでもそれは屋台の話でしょうね、行ったお店では各テーブルに一つソース入れがあったので、みんなさえよければ何度漬けしても良いと思います。でもウチらはなんとなく二度漬け禁止ルールを守ってみました(笑)

右下はしょこたん好物「丸腸」。ホルモンにあまり興味の無い私は…やはり食べても「うーん??」って感じでしたw普通にお肉の方がいいや♪


080525_1248~0001
串かつ屋を出てすぐしょこ友がたこ焼きを買ったので一つもらいました♪大きくてあつあつだったのでそのしょこ友は喉を火傷してました。。。大丈夫かな。。。

その後通天閣に登って大阪の街を一望!

080525_2121~0001
途中あったローソンに入り「ローソン限定・ショコラスカシカシパン」を探すものの置いて無くてガッカリ。。。

がっ!

しょこ友が「まだ食べてないって聞いていたから、買っておいたよ!」と東京のローソンで買ったものを私にくれました><なんと優しいことよ!!!!ありがとう、ありがとう~♪帰りの新幹線でいただきました^^

*ライブ会場到着*
080525_1603~0001
開場までの間、ファンの子達と写真を撮りまくりました!とある女の子の爪がしょこたん仕様だったのでパチリ☆すごい~ギガント盛り(笑)。薬指のは木星です!

080525_1630~0001
料理上手なしょこファン友(男の子!)が手作りマンゴータルトを作ってきてくれました♪めっちゃ美味しかった!!!東京公演でもロールケーキを作ってきてくれて…本当に尊敬!!いつもありがとう~♪

スラリン『マンゴーも ぼくも ぷるぷるだよ』

20080525213439
さぁていよいよライブやぁ~~~!!会場は東京よりもコンパクトな感じ。でもコンパクトな方がしょこたんと近い感じで良いなぁ(笑)。大阪のお客さんはMCの時にしょこたんにめっちゃ話しかけるのが印象的でした。あと舞台の演出への反応も良い(笑)。「ノリの良さ」を感じました♪今回もとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました~ありがとうしょこたん&ファンの皆様!!!

IMG_7844.jpg
会場に入る直前に、マンゴータルト作ってくれた友達が「これ、3人にプレゼント!新幹線で見てみて。」と渡してくれたのは…なんとおうちの形のケーキ!!!

IMG_7845.jpg
「3人に」ということで…相方・私・フースーヤが居る♪♪♪ちょっとスライムっぽい??めちゃくちゃカワイイ!!!相方と感激しちゃいました☆

今日はしょこたんの歌声だけでなく友達の優しさにも包まれた1日でした(T_T)(T_T)(T_T)

花壇~植樹から約二ヶ月

こんばんは!ネイチャー☆サキコです!!今回は恒例の花壇の様子チェックです~♪

[2008/03/25]
常緑ヤマボウシ105cm
IMG_7236.jpg

[2008/04/24]
常緑ヤマボウシ110cm
IMG_7514.jpg

[2008/05/24]
常緑ヤマボウシ115cm

IMG_7833.jpg
いまのところ月5cmくらいのペースで成長しているようです♪地道にガンバレ!!あと5月に入り、目に見えて青葉がフサフサ茂ってきましたよ!

IMG_7834.jpg
今街でみかけるヤマボウシには綺麗な花がたくさんついていますが、ウチのミニマムヤマボウシにもようやく花が!まだ成長途中なので、完全な開花が楽しみです^m^

[2008/03/25]
IMG_7238.jpg
 
[2008/04/24]
IMG_7516.jpg

[2008/05/24]
IMG_7832.jpg
もう地面が見えなくなりつつあります!成長著しいヘリクリサムシルバーはもう測定不可能なほどに縦横無尽に茎を伸ばしています!!どんどん私の理想に近づいている…♪

IMG_7836.jpg
花壇じゃないですが、この数日でブリエッタローズの花がどんどん開き、ブーケのようになっています!まだまだつぼみがあるからこれ以上もっと咲くのかと思うと楽しみでなりません^^

眼鏡っ娘。

  • 2008/05/23 23:46
  • Category: ヲタ
megane_moe.jpg

私は男にも女にも「眼鏡萌え」では無いんだけど。
以前駅で見かけた眼鏡っ娘には思わず目が奪われたッッ! ←奪われるなwww


柱にもたれ掛かって小説を読む眼差し…

紺ブレ…

短パンにニーハイ(笑)


まるでギャルゲから出てきたようなカワイコちゃん(←死語)でした。ほぅ。



美女好きサキコは今日も行く~☆てんてけとん~

いただきます

20080522231049
ファミマで買ったフォーサラダ。

会社がある日は晩御飯を新幹線で食べるのですが、今日はまさかの満席で座れませんでした(>_<)ヒール靴で静岡まで立ちっぱなしはキツかった…。結局月曜日とは比べものにならないくらい疲れた(´・ω・`)

家に着き今から晩御飯です。いただきます(´ω`)

おはようございます

20080522085417
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております⊂二(^ω^)二⊃

昨日急遽決まった打ち合わせに参加するためなので今週二度目の出勤。できれば週複数出勤はしんどいから避けたいんだけど仕方ないどす(>_<)

月曜日は帰宅が遅くなってしまったので今日は早めに帰れるといいなぁ~(´ω`)

にしても今日は暑くなりそう…既に日差しが強い!スーツだと暑さ倍増だよ~(>_<)

過剰梱包

  • 2008/05/21 21:49
  • Category: 日常
私はよく通販(主に楽天市場)を利用するのですが、送られてきた商品の梱包が最小限だととっても嬉しい♪小さなものだと「メール便」で届くことがあるんだけど、ポストに入るコンパクトサイズだし配送料安いしありがたい^^

大きな物が大きい梱包で来るのは仕方ないけど、時々小さな物が大きな梱包で来て困惑しちゃいます。ムダにデカイ段ボール、たくさんのクッション材…。ゴミが増えてなんともスマートじゃない><

CA390065.jpg
割れ物ならそういう梱包もわかるんだけど、先日ベルト1本がこんなに仰々しい梱包で届いてビックリ!別に壊れるようなバックルでも無いのに。。。クッション材だけでゴミ箱がパンパンになったよー(汗)

過剰包装はやめて欲しいなぁ~。。。

黒魔道士

  • 2008/05/20 22:03
  • Category: ヲタ
昨晩無事DS版FF4クリアしました(;´∀`)長かったな~。。。

さてさて、今日はプレ予約していたチケットの当選結果発表日。FF音楽を手がける植松伸夫さん率いるTHE BLACK MAGESのライブです。FF音楽が大好きな私は是非とも生での演奏を聴いてみたい!とダメもとでプレ予約してみたのです。

さて結果は…

CA390611.jpg



落選。。。orz


相方が「植松さんのライブはチケット取りにくい」と言ってたからまぁ仕方ないか…とガックリ。んで、同じくプレ予約した相方の結果は…

おはようございます

20080519083821
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております⊂二(^ω^)二⊃

昨晩ブログ書いたあとFF4のラスボスに挑んだんだけど……あえなく撃沈(´Д`)LV84なのにまだ足りないと申すのか!!

またリベンジします(TωT)

長~~い1日

  • 2008/05/18 22:01
  • Category: 日常
昨晩は風呂も入らずソファでうたた寝しちゃった><多分23:30くらいから寝ちゃったのかな…。

ふと目が覚めると朝の4:30。既に外が明るい!はぁぁ~~~変な時間に目覚めちゃったなぁと思いつつ涼しい内に外の草木に水やり。「なんかこんな時間から活動してるのってじいちゃんばあちゃんみたいだな(笑)」と思いつつ、滅多に体感出来ない早朝の空気を堪能しました。じゃあそのまま掃除も…と思いつつも睡魔に襲われまたソファでうたた寝…。起きると9時。そっから部屋の掃除~。

その後は昨日購入した布等の材料を使って裁縫。今度のしょこたんライブに着る衣装を作ってみようかと(笑)。まぁ素人なので大した物はできませんが雰囲気だけでも出ればいいなぁと。朝からミシンを出してダダダダ~と縫いまくり!滅多に使わないけどミシンがあってよかったぁ~♪

080518_1054~0001


夕方頃一旦休憩しネイチャー☆作業へ。昨日買い足した花木を花壇に植え付けました。ネイチャー☆作業中に相方が休日出勤から帰ってきたので、晩ご飯を食べ、裁縫再開。そして21時ごろ完成!⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃


いやあしかし今日は長いなぁ~wまだ22時か~。FF4クリアしちゃおうっか悩み中。。。。

久々モス!


20080517210317

お昼はモスに行ってきました(^ω^)久々!
今の限定商品「フィッシュマリネバーガー」を食べましたよ♪♪初夏らしいさっぱり爽やかな美味しさでしたよ(゜∀゜)

20080517210320.jpg

が、いつの間にかマリネ汁?が手首を伝って垂れてきてた!ぎゃーんっ服の袖についた…こういう時に限って白い服(´Д`;)過去にもこういう経験あったな…


モス匠味バーガーだ(笑)


皆さんモスでは汁にご注意を!!

落選…

  • 2008/05/16 21:04
  • Category: ヲタ
creamy.png
ツアーパンフに掲載されるしょこたんの似顔絵を募集していた時期があり、その時に描いたイラストですー。残念ながら掲載ならず…ガクッ。せめてここで陽の目を…!!

「クリィミーマミ」「星」「きらきら」「月のゴンドラ」「ネガ・ポジ(クリィミーマミに出てくる猫)デザインのしょこたんの愛猫たち」「夕暮れ空」…としょこたんが好きなものを詰め込みました♪

一番悩んだのは…

魔法のヲタ クリィミーショコ

にするか、

魔法の天使 クリィミーヲタ

にするか(笑) ←そこかwww

高校くらいまでよくイラスト描いててそれっきりだったのに、しょこたんファンになってからというものイラストを描く機会が増えたなぁ~!絵を描くのは楽しい時間なのは今も変わりないです^^

買ったもの・もらったもの

最近買ったものやもらったものを紹介(゚∀゚)

IMG_7743.jpg

IMG_7745.jpg
正月にうちに遊びにきたとき、私が使っているトレイがすべりやすいのが気になって仕方なかった母。特殊加工で全くすべらないトレイを見つけて買っておいてくれていました♪黒と一回り大きい白。滑らないだけでなく私好みのシンプルデザインで一目見て気に入りました!!

IMG_7787.jpg
こないだお会いした三姉妹の次女さんお手製のウサギ。ベースにペットボトルのキャップが入っているらしい!こぶりでかわいいウサちゃんです(*´∀`*)かごに入れて和室に飾っています~。

IMG_7788.jpg
カラフルな積み木のようなこの物体は…IKEAで買った、袋用クリップです。大きさ2種類でいろんな色が入っています。量が多かったので母と半分コしました。使うだけで楽しくなる元気な色です!

IMG_7791.jpg
同じくIKEAで買った掛け布団&ピローケース。模様が気にいって買ったのですが、ちょっとしくったかも。。。掛け布団ケースの中に布団をくくりつけるヒモが無く、ファスナーも無い。なんとただの筒状!う~んすぐに布団がズレそう。。。さらにピローケースは中途半端な大きさで枕を縦に入れても横に入れてもしっくりこない(笑)。なんとか無理やり詰め込みましたが。

いつもの仕様やサイズと違う…海外製品の落とし穴ですな(;´∀`)

不安定な天気

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

今日は1日不安定なお天気でした。朝は雨降り、昼頃は晴れて、夕方は曇り。でもネイチャー的には水やり&日光浴を自然にやってもらえてラクチンだったりします(笑)。

IMG_7810.jpg
そういえば、中途半端だった芝生ですが先週全て張り終わりました!後は根付いて綺麗な芝が伸びるのを待つのみです♪伸びろ伸びろ~(´∀`)

さてさて今のお庭の花達です。

IMG_7794.jpg
誕生日に植え付けたブリエッタローズ(ホワイト)に可憐な花が咲きました♪ブリエッタローズはペチュニアの改良種なのですが、昔ながらのペチュニアとは全然異なるイメージですね!植え付け後もりもり成長しているので経過を写真撮っています。いつかまとめてUPしま~す♪

IMG_7795.jpg

IMG_7799.jpg
今のイチオシはユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト!!まるでカスミソウの花束のようです♪母も「これかわいいねぇ~!!」と大変気に入ってました☆春から秋まで咲き続けるらしく、さらに冬は家の中に取り込めば冬越しが可能だそうです。可憐な姿とは裏腹にたくましい!!

IMG_7800.jpg
以前植え付けたハーブの寄せ植え。植え付けたときから比べてタイムのボリュームが増えました!近づいて見ると小さな紫色の花が咲いていてうれしい♪

IMG_7801.jpg
蚊避けにと購入したローズゼラニウム(ペラルゴニウム)にかわいいピンクの花が咲きました♪葉をこすると名前の通りバラのような香りがします。蚊はこの香りが嫌いなんでしょうね。

IMG_7805.jpg
『花だけでなくウチの相手もしてぇ~!』

ギリギリ☆普通カレー

昨日はスーパーに着いて「しまったヽ(´Д`;)ノ」ことに気づいてしまった!!

土日に銀行のシステム移行とやらでお金下ろせなくて、日曜日にお札全部使っちゃったので、「月曜日にお金おろしてからスーパーいかなきゃ。。。」て思ってたのを忘れていたのです><

財布を見ると750円。。。かごの中を確認するとオーバーしてる(;´∀`)
「スーパー出て銀行寄ってコンビニ寄れるから…コンビニで買えるカレールーはここでは買わずに…。」
「同じジャガイモでも男爵よりメークインの方が安いからメークインにして…」
「たまねぎは確か家にあったはず…」
とここで買うべきものを厳選し、合計699円!!ギリギリセフセフ⊂(^ω^)⊃

スーパーを出て銀行に行き無事財布にお金を補充!コンビニに行ってカレールーを見ると「バーモント」「熟カレー」の2種だけ売ってたので、両方購入。今晩のカレーはバーモント熟カレーとなりました。

夜相方が帰宅しドアを開けた途端「もしやカレー!?でかした!!」と大喜びwしかも「バーモント入ってるよー」と言うとバーモント好きな相方はさらに大喜び!!!食べながら「バーモント…うめぇ…。一日目でこんなうまかったら二日目以降どうなるんだっ!(゚∀゚)」とすんげーハイテンション。本当にバーモントカレー好きなんだね。。。

IMG_7771.jpg
今日のお昼に私も食べてみた。

「……ごく普通(;^ω^)」

相方が何であんなに狂喜乱舞するのかよくわからん。。。
まぁでも作り手としては喜んでもらえるのが一番だから、今後もバーモントにするかなぁ。私には物足りないんだけどね(笑)

***

11日のエントリを更新しました!

■母が遊びに来た!
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-373.html

更新のお知らせ☆

しょこたんライブ東京2DAYSに参加してきました!

■GW後半三日目
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-366.html

■GW後半四日目
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-367.html

お時間があるときにでもどうぞ~!

母が遊びに来た!!

お母さんとお母さんの親友が静岡に遊びに来ました。なんでもその親友さんの妹さんが静岡の豪邸に住んでいるとかで!!母と私もお邪魔させていただくことになりました。待ち合わせ場所に着くと何か人が多い。「あれ??」と思っているとなんとその親友さんは三姉妹!しばらく頭がごっちゃになりましたがこういうことでした↓

 長女←母の親友。神戸在住。
 次女←大阪在住。
 三女←静岡在住。豪邸に住んでいる。

年に1回程度三人集まってわいわいするらしいです。仲良しですね~☆女5人でホテルのビュッフェでランチをとったあと、いざ豪邸へ!!

場所は静岡駅からも東名インターからも近い便利な立地。更地2軒分を購入した広い土地に総レンガ造りの邸宅がそびえ立っていました。レンガって高いのに…ごくり。

CA390593.jpg
中に入って母と私はボーゼンΣ(・∀・;(・∀・;)ひひひ広い…!!玄関も階段もリビングも何もかもが広い…!しかも綺麗だぁ~!!三女さんはニューヨーク暮らしが長かったというだけあって、インテリアとか置いてある小物とかがやはりアメリカ~ンでした。ロッキングチェアとか、チェスとか、家族写真とか。

リビングは吹き抜けになっていて、二階の部屋や階段踊り場からもリビングが見渡せる造りになっていました。家族のコミュニケーションを第一に考えているのもアメリカンだなぁ~と勝手に感心☆リビングは…軽く40畳以上はあったなぁ。。。ヒー!!

CA390595.jpg
広くて吹き抜けになっているリビングでは冬に暖炉が活躍するそうです。親友さんは「冬に来たら暖炉の前から離れられへんのよ~」と言ってました(;´∀`)暖炉か…是非「パンの上にチーズを乗せて、火であぶってトロ~リ」をやってみたいなぁ~。←ハイジかw

豪邸内で何時間かおしゃべりしたあと、ミキサキ邸に来てもらいました。豪邸の半分も無い家ですがwでも特に次女さんがとても気に入ってくれて嬉しかったです♪次女さんは地域のボランティアでたくさん植物の世話をしているらしく、いろいろとネイチャートークをさせて頂きました♪ほんと植物に詳しくて、「あぁ~近所に居てくれたらどんどん話聞きにいくのに!!」なんて思いました(^ω^)次女さんのお宅は花・花・花に埋め尽くされているらしく、話を聞いているだけでウズウズ♪素敵やなぁ~(´∀`)

その後三姉妹は帰宅し、うちで私と母とでマターリ。植物見せたりテレビ見たりして過ごしました。そうこうしている内に休日出勤していた相方が帰宅。3人で晩御飯を食べにいくことに!
(^ω^)(^ω^)(^ω^)wktk

20080511224705
焼肉キタ――(゚∀゚)――!!清水にある激ウマな焼肉屋さんです♪ミキサキは6日前にも焼肉だったけどそんなのは(・ε・)キニシナイ!!肉肉肉をさぁ食べよう!このお店の人気商品はハサミで切る「上カルビ」と…

CA390597.jpg
新鮮だから片面しか焼かなくていい「塩ネギ牛タン」です♪私と母はルービー片手に肉。相方はコーラ片手に肉(笑)。うっうーうまうま(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

たらふく食べた後は家でマターリ。ベラベラ喋って風呂に入って夢の中へ~。。。


翌日のお昼頃母は家を出て、また三姉妹と合流し楽しい時間を過ごしたそうです♪静岡で少しでもリフレッシュできたならいいなぁ(´∀`)また来てねー☆

カラオケ大会♪

  • 2008/05/10 23:56
  • Category: ヲタ
CA390590.jpg
相方の仕事仲間とカラオケに行って来ました♪総勢10人!大人数のカラオケは久しぶりです(´∀`)最初の3時間はアニソン&特撮ソンをオンリーで、残り2時間は一般的な歌(笑)へシフトした感じでした。アニソンも徳永さんもトモちゃんも歌えて大満足(^ω^)私は基本的にカラオケではお酒飲まないのですが(音程とりづらくなるので)、「そろそろサキちゃんも飲みなよ~♪」と勧められたので残り1時間くらいから飲み始めました。飲んで歌うとめっちゃ体が熱くなるなぁ~。それだけで脂肪燃焼してる気分でした(笑)

お酒が回り帰宅後すぐに爆睡zzzz

主賓が代金を支払ってくださり、大感謝☆とても楽しいカラオケ大会でした!

CA390589.jpg
おまけ。DAM冊子の裏表紙にしょこたんが♪

***

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-311.html
珍しくgifアニメでーす!

更新のお知らせ☆

以下のエントリを更新しました!

■GW前半四日目
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-360.html

■GW後半二日目
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-365.html

お時間がある時にでもご覧下さい♪

初めてのN700系!

2008050822334.jpg
わーい!!初めてN700系の新幹線に乗れた⊂二(^ω^)二⊃3月のダイヤ改正で変わったみたい。N700系ってのぞみだけでなくひかりもあるんや~知らなかった!

車内はまだ新しい匂いが!電光掲示板や席名文字が大きい文字で読みやすい!テーブルがバタンってならない!車内の電灯が優しい光(な気がする)!

いつもと違ーう⊂二(^ω^)二⊃

おはようございます

20080508085031
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております⊂二(^ω^)二⊃

隣の席のおばさんが携帯で話してる件(^ω^#)通路行けよ(^ω^##)ルール守らんかい(^ω^###)

電車やバスで化粧してる人もヤだ(・ω・;)てか、よく仮面制作過程を見せられるなぁ~私は化粧に命掛けてるから完成型しか人様にお見せできない(笑)

更新のお知らせ☆

以下のエントリを更新しました!

■GW前半三日目
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-359.html




あ~あGW終わっちゃった…(´∀`)
GW中の楽しそうな写真見ると、写真の中の自分がうらやましいw

GW後半四日目

しょこたんライブツアー東京公演二日目でーす☆

CA390564.jpg
まずは腹ごしらえ!!私がずっと来たかった高田馬場にある人気ラーメン屋「俺の空」!!やっと来られた~嬉しい~~!!開店直後に来たのに列が出来ていましたが10分ほど並んだだけで店内に入れました。

かなりの細麺で固ゆで。スープは魚介系ダシですんごいトロみが!細かくほぐされたチャーシュー、そして驚きの玉ねぎみじん切りが!玉ねぎいりのラーメンて初めて食べましたが、甘みがプラスされて意外なおいしさでした(*´∀`*)

めっさ美味しかったので最後の一滴まで飲み干しました~!

CA390566.jpg
あ!世界のキッチンからシリーズのカラメル・オ・レ発見!即買いしました♪ぴかてぃさんの言うようにめっちゃめちゃ甘かったぁ(;´∀`)疲れているときに良さそうデス。

CA390567.jpg
早めに会場行っても暑いしやることないし…とネカフェにやってきました。久々です。この「小上がりマット席」に感動!ちょっとした1人暮らしの部屋やんかwまだ眠かったので私は昼寝。。。相方は隣の席でネット&モンハンしてたようです。

それにしても漫喫快適だ~安いし!!!ネカフェ難民の少し気持ちが分かったかもwシャワーまであるし(笑)

CA390570.jpg
15時過ぎに会場到着~!私のスラリンと友達のばくだんいわ。

CA390572.jpg
今日も集合写真。またどっかに居ます(・∀・)

20080506173447
昨日はアリーナ姫席だったけど今日はバルコニーと呼ばれる高いところの席でした。しょこたんからは離れたけど、会場全体を見渡せてこれはこれで楽しめましたよ!この席からしょこたん母の桂子さんやグラビアアイドルのきゃんちの席が良く見えたので、ライブが始まるまでの間釘付けでした(´∀`)生きゃんちは顔ちいさくて華奢でめっちゃ可愛かった…。←何見にきたんだw

どうしても一日目のほうの感動が大きかったけど、二日目は会場の一体感を感じるひと時でした♪



あとは大阪と東京最終だ~☆楽しみだぁ~!!

GW後半三日目

しょこたん23歳の誕生日の今日!初の全国ライブツアー「貪欲☆まつり」がスタート!!全国からしょこたんファンが東京JCBホールに集結するおー♪

CA390536.jpg
会場に行く前に浅草でしょこ友と待ち合わせ。しょこたんゆかりの場所「花やしき」に足を運びました。しかし…想像を絶する人・人・人!!入園料払って入ったのにクレープ食べただけで出ちゃいました(;´∀`)

CA390545.jpg
会場に14時頃到着!友達と喋ったり写真撮ったりして過ごしました。たくさんお花が届いている通路にも入れたのでパチリ。しょこたんの愛猫たちから綺麗なピンクの花が届いていました(笑)

CA390552.jpg
大半がコスプレした貪欲なファン達!!私もどっかにいます(・∀・)

CA390560.jpg
あ、しょこたん母の桂子さんハケーン!40代前半くらいだと思うんだけどめちゃくちゃ綺麗で若かった…。よく姉妹に間違われるのも納得☆

しかしここJCBホールは「関係者入り口が無いのか!?」って思うほどに、ファンがたくさん居る入り口から桂子さんの知り合いだと思われる片岡鶴太郎さんやLiLiCOさんやなべやかんさんが堂々と出入りされていました。ミーハーサキコは大興奮☆

CA390601.jpg
15時ごろ相方も到着。「アキバでいろいろ買っちゃった~!」と紙袋を抱えて上機嫌(;´∀`)2人でツアーグッズ売り場に行くと、私が頼んだわけではないのに相方はどんどんグッズを購入!!ど…どうした相方!?はっぴと貪欲グッズ(サイリウム2本・うちわ・スカシカシパンマンお面)、タオルを購入~。相方は本日物欲DAYの模様(;^ω^)

CA390602.jpg
私はツアーパンフ「貪欲マガジン」のみ購入。先日募集していたしょこたんイラストは掲載されず。。。残念><

20080505190118
18時開場、19時開演!!宇宙をイメージしたステージの上できらびやかな衣装を着たしょこたんが歌う!踊る!運動が苦手なのにミス無く歌いながら踊りをこなしている姿を見ているだけで感動しちゃいました(←母心?w)。最初のMCの時に会場のみんなでハッピーバースデー♪を歌うとステージ上に大きなケーキが!これにはしょこたんも大喜びでした(*´∀`*)また、ラスト近くのMCでは感極まって泣いちゃってました…私もウルウルw

まだライブは続くのでライブ内容詳細は割愛しますが、ライブ後相方も「良かったねー!!」と言うほどに本当に楽しくてエネルギッシュなライブでした!!

CA390562.jpg
ライブでへとへとになった2人は焼肉を食べることに。東京ドームシティ敷地内にあった「叙々苑」に行きました。前々から「芸能人がよく行くらしいよ~一度で良いから叙々苑行ってみたいねー」と言っていたのです。店内は落ち着いたインテリアでさすがお上品な感じ!覚悟をして行きましたがやっぱ高かったぁ(;´∀`)生中800円。基本的に部位1人前2000円オーバーで1200円とかが安く感じる…イカン麻痺してしまうwwwまぁでも念願の叙々苑経験出来てよかったですw

さぁ明日もしょっこしょこにされてやんよー!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索