ただいも~

  • 2008/04/30 22:34
  • Category: 日常
朝、静岡に帰ってきました(´∀`)私の狙い通り、平日朝は新幹線空いてました♪しかも行きと同様乗り換え無しで静岡に着くひかりにスムーズに乗れ、快適に移動できました♪



しかし……



家に着きドアの鍵を開けようとして気づきました……



家の鍵を実家に忘れた(|||゚Д゚)


…ちょっと大き目のカバンは後日家から送ってもらおうと置いてきたんだけど、そのカバンの中に鍵が。。。やっちまったぁぁぁぁ(;´Д`)

時間を見るとam11:30。相方にメールして「お昼休みに鍵を開けに来て欲しい><」とお願いしました。当たり前ですが怒られました(´・ω・`)もし相方が出張で居なかったら何時間も入れないところだったんだよね…。気をつけないと。。。

というわけで、昼過ぎに無事家の中に入ることができ午後からは仕事再開できました。帰省の4日間はとっても楽しかったのに最後の最後にこんな目に逢うとはね…とほほ。。。

***

静岡松坂屋DONQにて。

CA390523.jpg
D O N Q は じ ま っ た な

CA390524.jpg
もちろん買いました!

GW前半四日目

  • 2008/04/29 21:10
  • Category: 日常
昼から母と姪っ子とフースーヤとで近所の自然公園的なところに行ってきました(^ω^)

「自然公園的なところ」ってなんやねん!て感じですが。私が小学生のころ出来た複合施設で、広い敷地内に自然あり、温泉あり、プールあり、乗馬クラブあり、シルバーカレッジあり…と市民憩いの場みたいな感じのところです。サッカークラブに入っていた頃はここで練習や試合をしたものです^^今回久しぶりにやってきました!

IMG_7683.jpg
ネイチャー☆にはたまらない!美しい花々♪

IMG_7686.jpg
そういや植木屋の兄ちゃんによると「静岡では黄色やオレンジの花が売れて、東京の方はブルー系が売れる」と言ってました。花の好みにも地域性があるんですね☆

IMG_7722.jpg
アリッサム×ビオラの組み合わせが美しい。。。来年真似しようかしら♪

IMG_7688.jpg
八重咲きチューリップ!可憐ですね~!!

IMG_7693.jpg
さて日本庭園の池にやってきました。

IMG_7690.jpg
目当ては鯉のエサやり!家から持ってきたパンを小さくちぎって投げ入れると 瞬 殺 でした(;´Д`)ガッツイテルネー

IMG_7711.jpg
カメカメカメ!!めっちゃかわいい!!!カメにもえさをあげたいんだけど、すばやさ255の鯉が横取りしてなかなかカメに届かなかった…。

IMG_7714.jpg
橋を見かけるたび「あの橋渡るー!」とはしゃぐ姪ッコ^^

IMG_7718.jpg
ちょっと疲れたので休憩。フースーヤをつないで私はゴロンと横になり本気で昼寝しちゃいました(笑)。ちょー気持ちよかった!!

IMG_7730.jpg
帰宅後、さらにお父さんとサクラの散歩についていき遊具で遊ぶ姪ッコ。お父さんが思いっきりタイヤを押すとキャッキャッと喜んでいました♪ていうか底なしに元気だ~!!元気が何より^^

良い天気の中、たくさん自然に触れ合えた一日でした(´∀`)

GW前半三日目

20080428232210.jpg
今日は母と一日デート(*´▽`*)昨日の結婚式でセットしてもらった髪、1日で崩すのはもったいなかったので今日もこれで(笑)

CA390505.jpg
4/14に出来たばかりの神戸IKEAに行って来ました!おしゃれな家具や雑貨がたくさん~☆外に置く家具を探したんだけど、欲しい色が在庫切れ(;´Д`)今日はこまごました雑貨だけ買いました。

CA390506.jpg
疲れたので三ノ宮で休憩~。疲れた体に甘いバナナタルトが染み渡ります。。。

CA390507.jpg
18:00に北野にあるレストラン「THE HOUSE OF PACIFIC」へ!母が私の30歳のお祝いをしてくれるために予約してくれていたのです(*´∀`*)

CA390508.jpg
落ち着いたインテリアで、バリにある海外の観光客向けホテルの雰囲気に似ています^^なんともオサレだぁ~☆

CA390509.jpg
窓際の席♪外はまだ明るいけど飲みま~す♪♪

CA390512_2.jpg
とても美味しい料理の数々!!メインの鶏の香草焼きがたまらなく美味しかったなぁ。。。美味しいごはんと美味しいお酒。最高ー!!!

CA390518.jpg
コース終了後にサプライズが!母が誕生日ケーキを予約してくれていたのです
・゚・(つД`)・゚・
お皿には「さきちゃんお誕生日おめでとう」とチョコで書かれています…う~嬉しい!!コースの中にもデザートがありましたが、デザートもケーキも平らげました☆大食でよかったです~残したくないもんね!!

CA390517.jpg
記念に母と2S写真をパシコ(^ω^)(^ω^)

CA390519.jpg
日は暮れ、窓の外には神戸の夜景が☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

CA390521.jpg
外にある椅子でも2S写真(^ω^)(^ω^)こういうのもバリ風☆

お母さん素敵な一日をありがとう!!!

CA390522.jpg
■THE HOUSE OF PACIFIC
http://www.thehouseofpacific.com/index.html

GW前半二日目

20080427212408[1]
大阪で執り行われた小中学時代の同級生の結婚式&披露宴に参列してきました!新郎:警察官、新婦:ヨガのインストラクターという何とも体力がありそうな夫婦の誕生です!!このウェルカムわんちゃんは新婦のお友達による手作りだそうで♪かわいいですね^^

IMG_7540.jpg
チャペルでの式後、フラワーシャワーとシャボン玉で門出をお祝い!幸せな瞬間ですね(*´∀`*)この時に気づいたのですがドレスがなが~い!!

IMG_7560.jpg
仲間で集合写真!新郎以外みな小中学校の同級生です!!なかなか会えない子にも数年ぶりに会えて話に花が咲きました(´∀`)そういうのも結婚式の醍醐味ですね~☆

IMG_7563.jpg
ケーキカット!スパーッ

IMG_7572.jpg
新婦の仕事仲間によるヨガの実演!新婦にもやってもらいたかったけど、ドレスじゃ無理か(笑)。新婦はインドまでヨガの勉強をしにいったらしいです~なんとも本格的☆

IMG_7578.jpg
お色直し!新婦はワインレッドのドレス、新郎は警察官の正装?で登場!!かっこいい~~!!!

IMG_7593.jpg
美味しい料理に舌鼓♪昨日も肉、今日も肉。しあわせですw

IMG_7596.jpg
お色直し後の新郎新婦ともう一度集合写真!警察官の帽子を被らせてもらいました^m^

IMG_7597.jpg
お料理の〆は先ほどカットされたケーキなのですが、「Happy Birthday」のチョコプレートが。「???Happy Weddingじゃないの??」と思ったのですが、なんと4月生まれのゲストへのサービス!うちらのテーブルには4人も4月生まれが(しかも1人は4/4で同じ日)!最後に嬉しいサプライズがあり感激でした♪

終始笑顔の絶えない、新郎新婦の人柄が滲み出た素敵な結婚式&披露宴でした
(*´∀`*)

GW前半一日目

昼から母と姉と甥っ子(3つ)とでお出かけしました~(´∀`)

CA390501.jpg
ランチは神戸駅にある中華料理屋さん!静岡でお手ごろで美味しい中華料理屋さんを見つけられていないのでなかなか食べる機会が無く…久々の中華料理です・:*:・(*´∀`*)・:*:・私は「海鮮やきそば」にしました!隠し包丁が入ってクルンとなってるぷりぷりのイカとぷにゅぷにゅキクラゲが大好き!!たまらん~♪♪

ランチの後は元町に移動し神戸大丸へ。少し早いですが母の日のプレゼントを購入!母のリクエストで職場で使うエプロンにしました♪その後はしばらく大丸をぶらぶらして、三宮へ移動。疲れたのでカフェに入って「大人三人はドリンク、子どもはプリン」を頼んだら、「お子様もワンドリンクになります」て言われて拒否された…。。。ワンドリンクてなんやねん!ここはカラオケ屋かっ!!甥っ子はまだ小さいのでプリンとドリンクは無理…すっかりプリンモードだったのにプリンは諦めてもらいオレンジジュースにしました…プリン食べたかっただろうに…(´・ω・`)姉によるとこういうこと時々あるらしい…。ちょっとお茶するにも大変なんだね。。。

待ち合わせしていた父と合流し、家へ。

家に着きしばらくすると、兄夫妻、姪っ子(4つ)、姉旦那が集結!総勢9名で焼肉屋へGO!!

20080426212802
さぁさ肉祭りですよ~♪私はビール片手にそれはそれはたくさんの肉を胃に放り込みました。ハラミ(゚д゚)ウマー大勢で食べる食事は美味しくて楽しいね♪あっという間に時間は過ぎていきました。

しかし、〆に頼んだ冷麺が全然来ない。店員さんに一度催促したのにも関わらず来ない。兄によると「多分隣のテーブルに行ったみたい」とのこと。むむむ…。もう冷麺だけに30分待ちで痺れを切らした私たちは「冷麺もういいので、お会計してください」と席を立ちました。私たちは…結構ムカムカ(笑)。待ちぼうけ食らった30分を返せって感じでしょ!?

んで会計。レジ打ち終わった段階で「冷麺入ってないですよね?」と聞くと「いえ、入ってます」と(怒)!!食べてない分の代金まで払わすつもりかーー(怒)(怒)(怒)!!…当然冷麺代は引いてもらいましたが、せっかくの楽しい焼肉だったのに最後の最後でヤな感じでした(´Д`)

GW帰省

20080425193301
↑こんもりメッシュの正体はフースーヤ^^

スーツケースとフースーヤを携え、新幹線に乗り込みました⊂二(^ω^)二⊃今回は結婚式もあるので相方はお留守番です。てか絶っっっ対に無理だと思ってたのに、ひかり自由席座れて感涙(´;ω;`)しかも新神戸まで乗り換え無し!!ラッキーすぎる!!ぐごごごご…!!!

しっかし今年のGWは全然ゴールデンじゃないよね…カレンダー見てガッカリした(´;ω;`)それでも「間の平日を休みにして大型連休にしてやるッッ「」と目論んでいたのに、今日の昼にクライアントから届いたメールを見てそれは儚い夢となってしまいました…。GW明けの提出物大杉で休んでらんないしー(´Д`)

28日だけは休めたから明日から4連休。実家満喫してきま~す⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃

花壇~植樹から約一ヶ月

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!今回はひと月前に植樹した花壇と今の状態とを比較してみます!毎日見ているとわからないのですが、写真を比べると成長がわかり凄い!!

[2008/03/25]
常緑ヤマボウシ105cm
IMG_7236.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[2008/04/24]
常緑ヤマボウシ110cm
IMG_7514.jpg
相変わらずミニマムな常緑ヤマボウシですが、メジャーで測ったら5cmほど成長していました!

[2008/03/25]
IMG_7238.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
[2008/04/24]
IMG_7516.jpg
高さだけでなく、青い葉がフサフサ増えた^^
地面近くの草花もフサフサしてきた~!

[2008/03/25]ヘリクリサムシルバー10cm
IMG_7239.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[2008/04/24]ヘリクリサムシルバー30cm
IMG_7517a.jpg
成長著しいのはヘリクリサムシルバー!!このひと月で3倍の長さに…!ひと月前は赤く囲ったくらいの大きさでした。今はもう常緑ヤマボウシをグルッと取り囲んで「輪」のようになりつつあります♪

***

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-310.html
フースーヤもネイチャー?

香ばし麦カフェ・オ・レ

CA390498.jpg


わーい(゚∀゚)♪大好きな「世界のキッチンから」シリーズの新作『香ばし麦カフェ・オ・レ』やぁぁ!昨日夜中帰宅した相方が買ってきてくれてました。今朝飲みましたがほんのり香ばしくておいしぃ~~♪同時発売の『カラメル・オ・レ』も飲みたい!先日東京で見た吊り広告がとても魅力的だったなぁ~~。GW中に飲めるといいなぁ(´∀`)

「世界のキッチンから」シリーズは『ディアボロ・ジンジャー』以外飲んでますが(ジンジャーエール苦手なので^^;)、前回のとろとろ桃のフルーニュも美味しかったなぁ(うっとり)

これからも同シリーズに期待大です!!

■世界のキッチンから
http://www.beverage.co.jp/kitchen/

今まさに巻き込まれ中らしい

  • 2008/04/22 22:49
  • Category: 日常
さっき相方からメールが。


「20時頃新幹線から誰かが飛び降りて今も現場検証続いてるらしく、
今小田原手前で新幹線が足止め食らってる…」と。


そのメール見た直後に報道ステーションでその事故のニュースが!
うわぁ…こりゃ大変だ!


でも、


「打ち合わせ後アキバに寄らなければ帰れたのに(泣)」と(;´Д`)


うーむ、なんてアンラッキーな…。


私も先日電車内で足止め食らったけど、夜の方が長引きそうだよね。。。


今日相方は何時帰宅だろうか。。。かわいそうに。。。。。

フースーチョコ

IMG_7512.jpg

先日デパ地下を歩いていたときに相方が「あ!フースーヤ!!」と言って指さした先にあったチョコ!私は「ほんまや~!!」と速攻お買いあげ(笑)♪手のひらサイズなのに700円もしたけど…買わざるを得なかったのだ~!

世の中にトイプーイラストやグッズはたくさんあるんだけど、色がレッドやアプリコットが多くダークなブラウンってほとんど無いんだよねー。レアだ!!



今日は仕事でちょっと職場仲間と意想が合わず心がイガイガしちゃってるんで、早いけどもう風呂に入ります~。こんな日もあるわな~。。。

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-309.html
毎月恒例のアレ!!

忘れていた好物。

  • 2008/04/21 22:20
  • Category: 昔話
先週金曜日、大学時代のクラスメートのお家に泊まらせてもらいました。会社終わって早く行きたかったのですが、打ち合わせ&その後のミーティングが長引いてしまい家に着いたのは23時。。。そんな遅くに着いたのに晩ご飯を用意してくれていました…ありがたや><

で、テーブルについてからの会話。


友「ねぇねぇ、サキコに見せたいものがある!!」

サ「え、何??」

友「旦那が会社から偶然もらってきたんだけど、絶対サキコ喜ぶと思って!私ひと目見て『うぉぉぉ!!』と興奮したよ~~~」





と、差し出してくれたのは…





080418_2257~0001

缶入りウインナー!!!

サ「わわわーーーーー!!!!そういやこれ私の好物やった!!!!」

友「これ大学ん時サキコん家で初めて見て、サキコにコレのおいしさについて力説されたの覚えてるわ~」

サ「…私そんなことしたっけ(;´∀`)」

友「したした!覚えてないの??」


へへへ…覚えてなかった(;;´∀`)てか久しぶりに食べた~感動した~~!!何年ぶりだろう??焼いても美味しいけど、生で缶から食べるのが好き!使うのはツマヨウジ!!缶のヘリに詰まっているウィンナーは取り出しにくいんだぜwww

私のためにとっておいてくれた友達に感謝!!(´;ω;`)



何年も存在すら忘れていたものを好物と呼べるのか謎ですが。

好きです、缶入りウインナー☆



兄ちゃんが遊びに来た!

今出張で小田原に長期滞在している兄がウチに遊びに来てくれました~(´∀`)

CA390497.jpg
お土産に小田原名物の練り物・海老大判揚げをもらった~!!小田原駅で売ってる練り物の量はハンパ無い!!今晩早速頂きます~♪

CA390495.jpg
海の幸を堪能しようとミキサキ御用達の回転寿司屋へ♪兄ちゃんは一つ食べるたびに「う、うまい…」と悶絶!?してました^^清水港で取れた魚達、本当に美味しいんだよね~☆堪能できたようでよかったよかった!
なんとおごってもらっちゃいました~ありがたや(゚∀゚)♪写真は私が食べた10皿♪♪今日のMVPはあぶりエンガワやなぁ~(^ω^)

CA390496.jpg
おやつに買ったのは桃カステラ。形は可愛いけど桃の味はほとんどしなかったなぁ…残念!

家に着いて、家の中を案内したりWiiやったりおやつ食べたりして過ごしました。たった5時間ほどの滞在でしたが楽しんでもらえたかな?また遊びに来てね~!!

***
フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-308.html
そふぁ。

嵐過ぎさりし後…

おはようございます!ネイチャー☆サキコです!!

一昨日あたりから雨風ゴーゴーで嵐のような天気でしたね。その間家を離れていたのでグリーン達が傷ついていないか心配でした(;><)2日ぶりにグリーン達をチェック!!

IMG_7489.jpg
木曜日に来たクリサンセマムとブラキカム太陽を浴びて元気に咲いています!!雨風なんてへっちゃらだったようで一安心♪しかし…綺麗だー!!うっとりしちゃう~(*´∀`*)

IMG_7491.jpg
あ!!!!!誕生日に植えつけたミリオンベルに早くも花が!!!これは超感動!!花でもりもりになるのが楽しみぃ~~♪

IMG_7496.jpg
先週日曜日に種まきしたカスミソウ、小さな芽が出てきてるーーー!!二日前はなんにも無かったのに…嬉しい~~~(´∀`)♪♪おーきくなれよーー!

IMG_7498.jpg
PCデスク上で育ててるバジル。二日前は2mm程度の根が出てるだけだったのに…立派な双葉が出てきてるや~ん!しかも太陽の方向に向かってる。小学校の理科で習ったけど確か「屈光性」っていうはず。

IMG_7488.jpg
花壇に植えてるマーガレットの中に花びらにかじられたような跡を発見!!「これは…もしや…」と思いその花周辺をじっくり見てみると、毛虫が別の花をモシャモシャ食べてた!!すかさずポイしときました(;´∀`)害虫駆除の薬必要かも~。

元同僚達とランチ☆

今日は東京で元同僚達とランチ☆

昼間からたくさん飲んでしまい…

いつのまにか白ブラウスに赤ワインのシミが!!!

…ちゃんと取れるかな…心配(>_<)

ちゃんと家に着けるかも心配(笑)

おはようございます

20080418085913
おはようございます!本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております⊂二(^ω^)二⊃たまごサンド売り切れてた(´;ω;`)

明日東京で用事があるから今晩は友達夫婦ん家にお泊まりさせていただきます♪わーい楽しみっ(^ω^)

苗木が届きテンションUP!

こんにちは、ネイチャー☆サキコです!今日は注文した苗木がたくさん届き、テンションUP(*´Д`)いつもは嫌な雨さえも恵みの雨に思えます^^今回購入したのは玄関横のミニ花壇でなく、芝を敷く庭側に植える植物たちです~。

IMG_7476.jpg
これは「シルバープリペット」です!プリペットは刈り込みに耐え萌芽力が強いらしく、よく洋風の生け垣に使われるとのことです。でもネイチャー☆はあえて刈り込まず自然な樹形を生かそうと思っています!ユキヤナギのような弓なりの枝ぶりになるはず~。

IMG_7477.jpg
シルバープリペットの葉。白い斑入りです!いろいろグリーンを見てるうちに気づいたのですが、
●斑入りの葉
●シルバーの葉
●葉や花は小さめ
●こんもり茂る
ネイチャー☆はこんな植物が好みみたい♪

IMG_7484.jpg
無料で肥料が付いてました。シルバープリペットを植え込むときはこれを混ぜると良いらしい~!ありがたや~!!

IMG_7478.jpg
憧れていたオリーブの木!ついにgetです!!シンボルツリーの第一候補だったオリーブ。でも綺麗な樹形のものに巡り合えず断念したのですが…先日「丹念に育てた、樹形に自信のあるオリーブです!」って売ってるところを見つけて。ためしに注文してみたら本当に幹が太く綺麗な形で!ネイチャー☆感激・゚・(つД`)・゚・

このオリーブをシンボルツリーに差し替えたいくらいですが、すでに植えた常緑ヤマボウシを引っこ抜くのはかわいそうなので、オリーブはタイルデッキのそばに植える予定です(´∀`)

IMG_7481.jpg
オリーブの葉。細長くて色はシルバーです(写真は雨に塗れて濃い緑に見えますが)。ちなみに、このオリーブは「ミッション」という種類です。違う2種をそばに植えるとオリーブの実がなるそうな。機会があればもう一種買おうかな♪

IMG_7479.jpg
最後に花の苗。白いのが姉の真似ッコして買ったクリサンセマム。とても丈夫な品種で、落ちた種により来年も同じ場所に花を咲かせることがあるらしい~!紫色の花はブラキカム。白い花の近くにブルー系の花を植えたくて購入しました!別名「ヒメコスモス」というだけあって、コスモスを小さくしたような花の形です♪


早く庭造りしたいんだけど…園芸屋さんの都合で芝張り日程が延びております(;´∀`)

デスノですの。

  • 2008/04/16 22:01
  • Category: ヲタ
CA390490.jpg

DEATH NOTEが流行ったのは何年前だったかな。その時から気にはなりつつも読む機会が無かったのですが、先日相方が全巻買ってきたので1巻から読み始めました。

さすが、社会現象にまでなった作品!ぐいぐい引き込まれました。。。毎日1冊ずつ風呂で読んでたのですが、12日間お風呂タイムが楽しみで仕方なかったです(笑)。

「ラスト、すごいよ」と聞いていたのですが、ほんと凄かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すごいって聞かされてたけど衝撃だったから、リアルタイムで見てた人はガーンて感じだったんじゃないかな。そういや当時しょこたんが「ライトォォォォォォ!!!(←主人公の名前ね)」とかなりパニックになってたっけ(;´∀`)

それにしても小畑健は絵が美しすぎるなぁ~。良い目の保養でした(*´∀`*)

なんちゃってクロックス

IMG_7444.jpg
引っ越ししたての時にドンキで買ったサンダル。玄関・勝手口・2Fベランダ用に3足買いました。なんちゃってクロックスなので980円wクロックスって数年前からすごい流行していますがいまいち良さがわかりませんでした。しかし履いて納得!すんごい軽くてまるで履いていないみたいです~。

IMG_7443.jpg
で、タイルデッキ用にも欲しくなりネットでこれまた980円で購入ww白は土いじりしているときに汚れやすいのでカラフルなものを買ってみました。良い天気の日はこれ履いて土いじりします^^

***
フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-307.html
じーっ。

DOUGHNUT PLANT!

新横浜駅に出来た「DOUGHNUT PLANT」のドーナツ!先日k/タソがうちに来たときにお土産に買ってきてくれました~ありがとう!!

IMG_7260.jpg

IMG_7293.jpg

これが念願のセレブドーナツ(笑)。高いものは一つ380円もします。。。そのかわりサイズがでかくてボリューム満点!一口サイズに切ってみんなでつまみました。これが~~~濃厚でめっちゃ美味しかった♪四角いドーナツの中にはクリームが入っててビックリ!あまうま~!!

ちなみに、その新横浜「DOUGHNUT PLANT」の並びにおにぎり屋さんと餃子&焼売のお店があるのですが、どちらも美味しかったです♪OPENして間もないのにすでに結構食べてるなぁ(^^;

サンマルク(´∀`)

誕生日優待ハガキが来てたのでベーカリーレストラン・サンマルクに行ってきましたー♪いつも超空腹状態でお店につくので非常に危険です(笑)

DSC00054.jpg
▲前菜!一口サイズの一品料理の数々♪ナスのが特に美味しかった!

DSC00051.jpg
▲相方の主菜はハンバーグステーキ!ワサビ風味の和風ソースでした。

DSC00052.jpg
▲私の主菜は若鶏と彩り野菜のグリエ!酸味のあるソースとの相性がとてもよく美味しかった^^

DSC00053.jpg
▲食べ放題のミニパン。相方は7個、私は11個食べました(´∀`)うまうま~

CA390489.jpg
▲誕生日優待ということで「ポップアップバースデーカード」「皿」「パン3つ」を頂きました♪ありがたやありがたや~!!

またお腹すかせて参ります~(笑)

マリオカートWii

  • 2008/04/12 22:40
  • Category: ヲタ
CA390488.jpg

昨晩ホロ酔いで帰宅したら家にマリオカートWiiが!帰宅したらすぐ寝るつもりが思わずプレイして夜更かししてしまったー(;´∀`)めっちゃレースゲームへたっぴな私ですがそれでもとても楽しい♪♪上達したいな~!!


関係ないけど今からブルーレイディスクの逆シャアを観ます!相方が5回映画館でみて5回泣き、さらにビデオで観るたびに感動するという作品…。どんなもんか観てみます!ガンダム知識無くても楽しめるかな(;・∀・)??

新歓!

20080411220257
約4時間の会議&講義のあと新歓飲み会がありました!会社が入っているビル内にある広めのセミナールームで、出前をとった寿司やピザやオードブルをつまみながら乾杯☆楽しいひとときを過ごしました!

今回新人・中途合わせ11人が入社してきたのですが…ある2人に驚きました。

1人は、私が入社したての時にお仕事をしたクライアントさん!まさか数年の時を経て同じ職場になるなんて…。何回か飲んだことがあったので久々の再会を喜び合いました!!

もう1人は私と顔が似てる人(笑)!肌の色、まゆげ、目、鼻…自分で言うのも何ですが似てる(笑)!!彼女の挨拶の時私も前に出て行き並んでみました(^ω^)(^ω^)

私ももう8年目かー。早いなぁ~!

らーめん日誌

20080410212248
新横浜駅にできたラーメン屋さん「鐵匠(てっしょう)」に来ました!スーツ姿で一人だけど全然平気(^ω^)

頼んだのは「あんかけ塩五目ラーメン+味玉トッピング」です。今日は雨で寒いから温かいラーメンが身にしみます…☆麺は中ぐらいのちぢれ麺。五目ラーメンにはコショウが合います!

おはようございます

20080410084134
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤のため朝から新幹線に揺られております。明日も出勤なので今晩は新横浜のホテルを取りました~時間あれば駅ビル探索したいなぁ!

朝食は珍しくたまごサンドでなく…ピンクのソイジョイことストロベリー味ソイジョイ!なんとラス1でした~せふせふ⊂(^ω^)⊃

ネイチャー☆サキコ

IMG_7431.jpg
これはハーブの「シルバータイム」。料理に使おう~って目的でもなく単に見た目が可愛くて、つい衝動買いしてしまいました。家に持って帰り眺めれば眺めるほど斑入りの小さな葉が可愛く思えて「もっと欲しいな~!!」という欲望がフツフツ…。

IMG_7433.jpg
で、シルバータイムもう1株と他のハーブを買い足して寄せ植えにしてみました。寄せ植えなんて作ったの人生初(笑)。こないだ来てくれた大学時代の友達の中にガーデニングに詳しい子が居てアドバイスをもらいながら選びました。一番背が高いのがローズマリー、花が咲いてるのがキューレッドラベンダーです。全て「乾燥気味を好む」という特徴のハーブで構成しました。

最近マイブームがグリーン!時間があれば本やネットでグリーン見てます(;´∀`)ネイチャーサキコと呼んで下さい!!

今一番関心があるのは裏庭でハングングバスケットに植えた小花ペチュニアの「ブリエッタローズ」と「ミリオンベル」。誕生日に植えつけたのでまだ小さな苗なのですが…ちゃんと花が咲くのかドキドキ!!

数ヵ月後咲いたらUP、失敗したら華麗にスルーでw

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-306.html
なやみごと。

シャイニングフィンガー

  • 2008/04/08 21:37
  • Category: ヲタ
相方が「先輩にもらってきた~」とでっかい段ボール二つ抱えて帰宅。



その中身は…



IMG_7424.jpg

ガンダムの手の椅子(笑)

ゴツゴツして座り心地は悪いけど、オブジェとしてヲタ空間に置くと驚くほど馴染みました(笑)

ちなみに、手の両サイドに穴が空いていてどちかにでも親指を差します。これなら一種類しか作らなくても右手にも左手にもなるからローコストで済みますよね。

小さい葉

  • 2008/04/07 21:19
  • Category: 昔話
実家にあった(今もあるかも?)、葉っぱがスペードの形の観葉植物。丈夫なのかいつも元気に青々としていて、時々新しい葉っぱが生えていました。それを発見するととても嬉しくて!小さくてとても綺麗な黄緑色で質感もツヤツヤ!!数日後には色も濃くなり普通の葉になってしまうので、その状態を発見出来たときは勝手に「ラッキー!」と思っていました^^

IMG_7419.jpg
今飾ってある観葉植物をふと見ると小さな葉が!!買ったときには無かったのに新たに生えたようです♪♪やはり昔と変わらずテンション上がりました(*´∀`*)

***

フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-305.html
毎月恒例のアレ!

ミサキチ御披露目&誕生会☆二日目

(ミサキチ御披露目&誕生会☆一日目の続きです)

AM9時起床。がっつり7時間睡眠、健康的(゚∀゚)♪外を見ると超快晴!!予定通り、近所の川へお花見に行きました♪数日前の週間天気予報では雨予報だったのでよかったぁ~!!

IMG_7400.jpg
川の横の公園にて。場所はここにケテーイ♪

IMG_7403.jpg
回転寿司屋さんで出前を取ったパーティセットと昨日の残りを詰めたお重(笑)
いただきまーす!!

IMG_7406.jpg
遠くの桜をバックに記念撮影!中央はフースーヤ抱いた私ですが黒くてわからんねw

IMG_7409.jpg
食後の運動!ブランコ⊂二二(^ω^)二二⊃ブーン

IMG_7413.jpg
ちょっと移動して川沿いの桜の下でお喋り。
あまりのポカポカ陽気に途中ウトウトしちゃいました(;´∀`)

IMG_7415.jpg
大好きな川の一番美しい姿をみんなに見てもらえて嬉しかった!!
都会暮らしに疲れたらいつでも遊びに来てねぇ~♪

ミサキチ御披露目&誕生会☆一日目

先日大学時代のクラスメートの結婚式に行ったとき「サキコん家行きたい!4月に誕生会しようよ!!」という話になりました(T_T)なんと嬉しい提案…。そして有言実行!みんな本当に来てくれました!!1人が前日になってお仕事が入り来られなくなり残念。。。

東京から、静岡(浜松)から、富山から、ミサキチへ集結☆みんなお疲れ様~!!到着するなりお土産をたっくさん頂き、キッチンカウンターがお土産で埋め尽くされてしまいました♪ケーキ、地元名産のお菓子の数々、新婚旅行土産(フランスのお菓子)、紅茶、うなぎ白焼き、お酒…てんこ盛りやぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

IMG_7392.jpg
来る途中にわざわざ買ってきてくれたバースデイケーキ!ぎょえーーー嬉しい!!ありがとう~。゚(゚´Д`゚)゚。「30ろうそく」、なんだか重みを感じます(笑)。このケーキとロールケーキとお菓子でティータイム♪みんなお腹を空かせていたようでペロリと食べてしまってました(笑)。みんなよく食べるわーw←( ´∀`)オマエモナー

おやつ後は先日の友達の結婚式DVD&写真を見せてもらったり、ミキサキの結婚式DVD&写真を見たりして過ごしました。3年前のミキサキ…痩せてた(;´Д`)ウワァ

IMG_7378.jpg
ちなみに、こちら4/4当日に相方が買ってきてくれたケーキ!!予約してくれてたみたい~!!後ろは幼馴染が送ってきてくれたお花♪一気にお部屋が明るくなって超綺麗!ありがとぉ~(人*´∀`)

IMG_7394.jpg
さぁさ宴の始まりですよー!!今回のメニウはこちら~
●海鮮ちらし
●豚肉の生姜焼き
●鶏肉の塩ダレ焼き
●煮込みハンバーグ(先週のと同じやつw)
●アスパラの豚肉巻き
●大根サラダ
●きゅうりともやしのナムル
●トマトサラダ
これに加え、浜松の友達が買ってきてくれたうなぎの白焼きを頂きました!食べて~飲んで~喋って~笑って~~楽しいひととき!!

20080405231516
お酒飲みが数人居るのでたくさんビールを用意していたのですが、富山の友達が持ってきてくれた日本酒がとても美味しくてそれをメインに飲みました!普段私は日本酒飲まないのですがこれは美味しかったなぁ。。。さすが銘酒処、富山!!

そしてなんとほろ酔い状態でWiiSports大会に突入!!全員のMiiを作ってスポーツ対決!!!めっちゃ白熱しました(´∀`)全然ゲームしないコも直感的な操作で楽しめるWiiはほんとすごいな~と改めて感心。そりゃ売れるわな~!

AM2時就寝。布団並べて寝る姿はさながら合宿のようでした(;・∀・)

(二日目に続く)

サキコ30

sakiko_30.jpg


ゴルゴ13(サーティーン)ならぬ


サキコ30(サーティ)




…ええ。


4/4でミッソージになりましたッッッッッッ!!!!
ついに10の位の数字が変わってしまったぁぁぁぁぁ(´Д`)

と同時にサキコキチ時代から合わせミサキチ5周年です。
今日から6年目に突入☆
…我ながらよく続いているなぁ(笑)。たいした中身は無いけど。

今後もこんな感じで続いていくと思いますがどうぞよろしくお願いします!!
アンチエイジングでがんばるぞーーーーーー!!!

キチ主・サキコ

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索