ペペロンチーノの悲劇

今日のお昼は小松菜とベーコンのペペロンチーノを作りました。いいとも見ながら普通に食べていたんだけど、食べ終わり頃に悲劇が……。

最後に「1口でいけるかな?多いかな?」っていう微妙に多めのパスタを一気に掻き込んだところ…思いっきりむせ込んでしまった!!しかもむせると同時に口からパスタ&両鼻の穴から鼻水が

ばふっ!!

bahu_1.jpg


と大放出!!!!そしてなんとその拍子に唐辛子が喉に貼り付いてしまった!!!!「カッ!カッ!!」とあわてて唐辛子をはき出すも喉に走る大激痛!!!!!(;;;´Д`)

慌てて台所に走り水をグイッと飲むと、その拍子にまたむせてしまい

ごぼっ!!

bahu_2.jpg


と水が逆流し顔面に直撃!!…なんなんだいったい…。

顔を濡らしたまま構わず水を飲み続けるも、なかなか痛みは引かず…結局10分くらい痛みと戦いました…。あんな激痛初めて!!唐辛子料理食べるときは気をつけないと。。。(;><)

☆ミサキチお披露目オフ会☆二日目

(☆ミサキチお披露目オフ会☆一日目の続き)

昨日たらふく食べたのに朝になるとお腹が空いてる。人体の不思議。

お昼ご飯は近所の回転寿司屋へ!静岡の海の幸を堪能しました♪相変わらずイカ塩炙りの美味しいことよ…。。。

その後ちょっと時間を潰した後に14:30から予約していたいちご狩りへ行って来ました!静岡と言えばみかんが有名ですが実はいちごもよく採れるんです。いちご農園がズラ~~~ッとならぶ『いちご海岸ストリート』と呼ばれる場所にあるお店に到着!お兄さんの先導でビニールハウスへGO!!

IMG_7266.jpg

IMG_7268.jpg
中に入るとたっぷりいちご!!香りも凄い!!!ぎゃ~~~♪

IMG_7280.jpg
お兄さんからのいちご狩りレクチャーがありました。
●いちごをぐいっと引っ張ると苗ごとボコッととれるので、ヘタの上の茎の部分を爪で切る
●赤いもの程甘いという訳ではなく、ヘタが上に反っているいるものが甘い。
素人は「赤いものほど甘い」と思いがちですが、ヘタの反り具合がポイントだなんて初耳!!実際食べてみるとヘタが反っているものはほんと甘い!!!!!試しに真っ赤だけどヘタが寝ているものを食べると…すっぱい><どうやら赤さは「やわらかさ(熟してる度)」のバロメーターのようです。つまり「ヘタが反ってて真っ赤」なものは甘く柔らかいということですね♪

IMG_7281.jpg
いちごは花も可愛い。売店ではピンクの花をつけたいちごの苗も売ってました。

IMG_7277.jpg
大人9人でいちご狩りする図(笑)。とっても楽しかった!!

今回お世話になったマルヨシ農園さんはほんと良いところでした。
●HPクーポン券印刷して持っていくと1人1350円
●時間無制限
●練乳つき
●ワンちゃんOKハウスもあり(今回は予約取れず)
●車一台につきいちご苗orいちごジャムプレゼント
いろいろ調べましたがこんな好条件はマルヨシ農園さんだけでした♪貴重な体験をありがとうございました!!

☆ミサキチお披露目オフ会☆一日目

宇多田ファン仲間が大勢遊びに来てくれました!名付けてミサキチお披露目オフ会☆ご飯足りるかな…家にどういう感想もらえるかな…フースーヤとたくさん遊んで貰えるかな…と、ドキワクしながらみんなの到着を待ちました。

IMG_7259.jpg
まずは静岡のお友達2人が到着~☆お土産にキルフェボンのケーキを頂きました☆ここのケーキ高いのにこんなにたくさん…ありがたやぁぁ!!(´∀`)引き続き神奈川からのお友達が到着。お土産に嬉しいおやつを頂きました…それは後日UPします(ネタ保存 笑)♪家の中を案内したり、おしゃべりしたり、ケーキを食べたりして過ごしました♪

そうこうしているうちに関東方面から6人が到着!一気に家の中がにぎやかになりました~~フースーヤ大興奮!!一瞬ミキサキ入れて総勢11人になりましたが、静岡組2人が用事があって帰る事に。その後は9人でわいのわいの過ごしました。

さてさてお待ちかねの宴会!!今回作ったのはこちら~

IMG_7262.jpg
○おにぎり(鮭・たらこ・こんぶ)
○鶏の照り焼き
○煮込みハンバーグ
○いんげんとにんじんの豚肉巻き
○オープンポテチオムレツ
○ポテトサラダ
○トマトとモッツァレラチーズのサラダ+サキコ菜園パセリ
○きゅうりとツナの酢の物
○キャベツとエビのゴマドレサラダ

半分以上は昨晩から作っておいたし、2人がおにぎり作りを担当してくれたのでだいぶん助かりました!!なんといっても主役はおにぎり!宇多田ヒカルのシングル「Flavor Of Life」のジャケ写・ポスター等描かれていたおにぎり…そのイメージ(笑)

用意が出来、お酒を片手に「かんぱーーーーーーい!!」
楽しく飲み食べして過ごしました☆
(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)
(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)U・ω・U

IMG_7297.jpg
新築祝いまで頂きました…ありがたや!!LASHのお風呂グッズや石鹸です~☆ラッピングがとても綺麗で華やか!!中身だけでなく箱も使わせていただきます~(笑)♪

長距離移動で疲れていたのか、徐々に1人…また1人…と寝ちゃったのですが、夜中に目が覚めてたメンバーでごっつえぇ感じDVDを鑑賞。結局5時まで観ちゃった…やっぱおもろいわーごっつ!! 

(二日目に続く)

三号機

  • 2008/03/28 23:39
  • Category: 日常
CA390486.jpg

このエントリで「もう一つ同じの買い足したいな~」と言っていた本棚を購入しました!今これで壁一面が本で埋め尽くされることに!こういう状態に憧れていたので嬉しい~♪

本棚の上にスペースが余ったのでカラーボックスを上に置きそこにはCDを置きます。最近相方が夜な夜な収納作業に勤しんでる…。がんばれー、私はノータッチだー(;´∀`)

フレンチトースト!

IMG_7257.jpg

今朝はいつもよりちょっと早起きしてゆとりがあったのでフレンチトーストを作りました!フレンチトーストなんて久しぶりだぁ~☆砂糖は入れずに作り、食べる前にメープルシロップを掛けていただきました♪うまあま~(*´∀`*)

で、お昼に「ごきげんよう」つけてたら、ゲストに出されたおやつがフレンチトースト!なんちゅう偶然(笑)。生クリームが添えられていて美味しそうだったなぁ~。。。




つけ汁(?)が余ったので明日も作ります~。もう漬け込んであるのだ~!!

卵 +???

先週末テレビ見てたら「ミシュランの星を獲得した一流シェフは普段何を食べてるの?」という質問を受け、シェフによるまかない料理が紹介されてました。それはそれは美味しそうな料理のオンパレードでしたが、一つとっっっっても気になる料理が…。。。

その料理に使うのは…

IMG_7245.jpg
卵と












IMG_7242.jpg
なんとポテトチップス!!

一流シェフと国民的大人気スナック菓子…なんともミスマッチな組み合わせに釘付け!!そのシェフが作るのはポテチを使ったオムライス♪そう言えばスパニッシュオムレツにジャガイモはかかせないですよね。でもポテチを使うとどうなるの?パリパリしないの?味は?なんとも興味津々!そのシェフが披露したレシピはこちら…


【ポテチオムライス】
1.ボールに卵を割る(←かなりの量だった)
2.ポテチを入れる
3.弱火で20分、ずっと混ぜ続ける
4.オープンオムライスの出来上がり♪


なんとノン味付け!!ポテチの塩分を利用するようですね…。よーしやってみるぞい!!





IMG_7247.jpg
とりあえず『卵3個とポテチ2/3(65g袋)』を入れてみたー。弱火で混ぜまっせ!



ぐるぐる…

ぐるぐる…



アッー!!スクランブルエッグ状になっちゃった…。。。シェフは大量の卵を使ってたからぐるぐる混ぜてもオムレツになったんやな(;´∀`)…急遽繋ぎのために卵もう一個とポテチ追加。なので結局『卵4個とポテチほとんど(65g袋)』になっちゃいました。

【ポテチオムライス・今回ver】
1.ボールに卵を3個割る
2.ポテチ65g袋の2/3を入れる
3.弱火で数分、ずっと混ぜ続ける
4.スクランブルエッグになっちゃったー(;´∀`)
5.卵もう一個と残りのポテチ追加してつなぎに
6.無理やりオープンオムライスの出来上がりー

☆植樹記念☆

今日は日中20℃まで上がり、お散歩してたら汗ばむほどでした(;´∀`)フースーヤは早い段階でハァハァ息が上がってたな…。

そんなポカポカ陽気の中、シンボルツリーを植えるため植木屋さんに来てもらいました!いや~~~ついにこの日が来たかという感じです(しみじみ)。来られたのは若いお兄ちゃんでお店で会った時も感じがとても良い人でした。今日の作業中も私の質問に丁寧に答えて下さりとても勉強になりましたよ(*´∀`*)

植え終わった図はこちら↓

[2008/03/25]*常緑ヤマボウシ105cm/ヘリクリサムシルバー10cm
IMG_7236.jpg
みんなちっちぇwwwまだまだ皆幼いグリーン達!ちゃんと大きくなりますように!!常緑ヤマボウシは成長が遅いらしいので気長に見守ることにします~。窓の上の高さくらいになれば見栄え良くなりそうですな。ガンバレ!!

IMG_7238.jpg
花壇の中央にシンボルツリーの常緑ヤマボウシ。それをぐるっと取り囲むようにヘリクリサムシルバー。あまった場所に季節のお花を植えようと思います。

IMG_7239.jpg
以前住宅展示場で一目ぼれしてこのエントリで尋ね草扱いだったヘリクリサムシルバー(ぴかてぃさん、その節はお世話になりました!!)。ちょうど入荷したとのことでシンボルツリーと一緒に植えていただきました♪繁殖力がすごいらしい~早くモッコモコになぁれ!!

IMG_7241.jpg
ヘリクリサムシルバーは挿し木で増殖可能とのことで…早速数本切って鉢に差してみました。本当に根付くのか…興味津々♪

IMG_7240.jpg
花壇の奥に植えたのがこないだの日曜日に衝動買いしたサクラソウ♪見事な咲き誇りっぷりに惚れちゃいました~☆5株買って500円~安っ!あと5株くらい追加してもいいなぁ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

園芸超初心者ですががんばります!!(`・ω・´)ゞ

駅ビル完成二日前!

20080324195840
新横浜駅に明後日駅ビルが完成するようだわい(^ω^)食べ物屋中心にたくさんお店入るみたい!あと本屋さんとか!!こいつは楽しみ⊂二(^ω^)二⊃

新幹線乗り場近くに「ドーナツプラント」っていうお店が見えたのでメニュー看板を見たら…

ドーナツ1個380円(Д)゜゜

とんだセレブドーナツだぜ…。どんな味かめっちゃ気になる!クリスピークリームドーナツみたいな感じかな?いつか買えたらレポします(`ω´)ムキッ

おはようございます

20080324085659
おはようございます(^ω^)本日横浜出勤日の為朝から電車に揺られております。

ダイヤ改正後、初の出勤。いつも乗るひかりが9分早くなっちゃいました…いつものようにのほほんと本屋で立ち読みしてたら(←NHK今日の園芸を必死に読んでた)気付くとギリギリ!ちょいと焦ったぁ(・ω・;)

でも会社最寄り駅にはゆとりもって着くから出社前にコンビニ寄れるのは嬉しい♪今までだと遅刻しちゃうからコンビニ寄れなかったのだ~。

さて眠いので寝ますzzz

らーめん日誌

今回は「伝丸」というラーメン屋です。

080320_1437~0001
私が頼んだのは「塩ねぎ焦がしラーメン」です♪「○○焦がし」という言葉に弱い私(;´∀`)あっさり塩スープに焦がしねぎの香ばしさがなんともいえません♪細麺でツルツルッと頂きました♪

080320_1437~0002
相方が頼んだには期間限定「ドラゴン味噌ラーメン」!真ん中の辛みそを溶いていただきます。ちょいともらいましたが結構な辛さでした。まぁ…依然食べた激辛カレーラーメンの比では無かったけど(笑)

***

フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-304.html
ぷすっ!

びよいん

  • 2008/03/22 23:32
  • Category: 日常
CA390481.jpg

美容院に行ってきました!いつもは根元カラーだけなのですが今日は…
●デジタルパーマ
●カット
●根元カラー
をしました。前回から3ヶ月以内だから30%OFFだったんだけど、それでも20000円かかっちゃった(;´Д`)でもデジパは一度かけてみたかったんだよね。コテとかで巻いたときも持ちが全然違うらしい!そいつは楽しみだ~!!

いつの間にか髪の毛の色が明るくなりすぎちゃってる…。2トーンくらい暗くしなきゃな~。

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-303.html
春ですねぇ…。

鍋の翌日のお楽しみ…

IMG_7221.jpg

IMG_7229.jpg

昨日はめちゃくちゃ寒かったですね(>_<)植木屋さんでも震えてました…。そんな冷えた体を温めるために晩御飯はお鍋に♪具は鶏つくね、水菜、豆腐、春雨、豚肉、海老ワンタン、椎茸、薄餅…と好きなものを放り込みました(笑)。

お鍋の〆は雑炊!!お鍋は雑炊前の余興にすぎないッッッ!!!

と思うのですが、お鍋自体でいつも満腹になり雑炊まで辿り着きません(笑)。なので、ダシ捨てずにとっておいて翌日雑炊にします!具の旨みがたっぷり出たおダシで作る雑炊は美味しいですね~~♪ぶるぶるとした半生の卵の部分がたまりません。。。うほっ

ようやく決定!シンボルツリー☆

3月に入り「そろそろ庭に植木を植える時期だな~」と思いつつ。優柔不断でずっと決められずにいたシンボルツリー。ようやく決めました!!!「常緑ヤマボウシ」です♪いや~…ほんと悩みに悩みまくりました。。。

常緑ヤマボウシに決めた理由は…
○常緑で冬も寂しくない
○初夏に花が咲く
○秋には赤い実がなる
○秋には紅葉する

基本的に常緑樹って年間の変化があまり無いのですが(それも魅力ですけどね♪)、常緑ヤマボウシは常緑なのに四季の変化も楽しめるというなんともお得な?木なのです(*´∀`*)今日植木屋さんに行って選んできました!すでにツボミがぽこぽこと付いていたので、なるべく多いものを選びました(笑)。花壇への植え付けは来週してもらいます!楽しみです(*´∀`*)(*´∀`*)

IMG_7219.jpg
▲スリムで上へ上へ伸びる樹形です。複数本を株立ち風に寄せ植えします。

IMG_7217.jpg
▲つぼみー(゚∀゚)ちゃんと咲いてくれるといいなぁ♪

***

フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-302.html
らんまのキャラクター似。

認めたくないものだな

  • 2008/03/19 23:34
  • Category: 日常
日曜日
朝起きたらなんだか鼻が詰まって喉がイガイガした。「昨晩の腹痛と関係あるかな?風邪引いたのかも??」なんて思ってました。

月曜日
更に鼻が詰まって…咳がげほげほ…そして…くしゃみ連発!!くしゃみ好きとは言え「ここまで出るか!?」ってくらいのくしゃみ。鼻かみすぎて鼻が痛い…。

火曜日。
症状変わらず(;´Д`)

水曜日。
症状変わらず(;;´Д`)ついに声が鼻声に…。




これって…?




もしや…??





風邪じゃなく…






かふんしょ…





い、い、イヤだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
認めたくない、認めたくないぃぃぃぃ!!!
春に苦しんでいる人を見ても「かわいそうだね…。私は粘膜系強くて良かった~」
なんて余裕ぶっこいていたのに!!!!!

(´;ω;`)ブワッ

まだ認めないぞぉぉぉ…グゴゴゴゴゴゴ

080319_mitometakunai.jpg

シーフードヌードル + ???

じゃじゃーーん!!シーフードヌードル!!

CA390469.jpg




…これに加えるのは…




CA390470.jpg

マヨネーズ!!!!キタ――(゚∀゚)――!!

春をさがしにリベンジ!

そろそろ川が春めいてきましたよ~~(*´∀`*)

IMG_7191.jpg
▲アブラナがたくさん咲いています☆

IMG_7194.jpg
▲今検索して知ったんだけど…『アブラナ=菜の花』なの!?
((((;゚Д゚))))シランカッタ…

IMG_7201.jpg
▲春関係ないけど。勢いよく流れる水!!ゴォォォォォ!!

IMG_7204.jpg
▲もうタンポポ咲いてるんかぁ~♪だんでらいおーん

IMG_7207.jpg
▲桃?早咲きの桜??よくわからないけど綺麗ー(´∀`)

IMG_7209.jpg
▲あらっ♪フースー様の首元にも春の訪れ!!!
この花が一番綺麗やねぇ~~~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・ウットリ

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-301.html
春の訪れカラー(首輪)☆

ハワイお土産&ショッピング♪

昨日。母&アネからハワイ旅行お土産が届きました♪
CA390468.jpg
母からは、私からリクエストしたHOLISTARの服!私に鮮やかな黄緑のパーカー&緑プリントのTシャツ。相方にはグレー×白ボーダーのパーカー(今日早速着て休日出勤に行ったので写真撮れず)&Tシャツ!アネからは、マニキュアセット、クロス、計量スプーンにロクシタンのリップグロス!こんなにたくさんありがたや~☆ありがたく使わせて&着させていただきマッスル(*´∀`*)

んでもって春物物欲が芽吹きまくりの私は、
CA390471.jpg
通販で邦衛帽春バージョン(オフホワイト、黒)、グラディエーター風サンダルヘビ柄、黒ウェスタンブーツ(これは春物じゃないけど)を立て続けに購入!昨日早速邦衛帽・黒を被っておでかけしましたがめっちゃ気に入りました(*´∀`*)

そしてそのおでかけ目的地である静岡109で…
CA390476.jpg
EGOISTのロング白パーカーとGLAD NEWSのTシャツ&ラグラン七分丈Tシャツを購入!ほんとは「春らしいふわふわシフォンブラウスがほしいな(はぁと)」と思っていたのに、結局買ったのはカジュアルな服ばかり…。フェミニンなアイテムはほしいけどなかなか手が出ません(;´Д`)心の中の私が「お前ほんとにこんなかわいらしい服着るのか!?」とささやくようで(笑)。似合わないかなぁ、どうかなぁ…(悶々)。。。

【あげますのコーナー】
CA390466.jpg
CA390467.jpg
で、そのGLAD NEWSで購入したラグラン七分丈Tシャツですが…家で着てみたら小さすぎてNGだった(;><)タグ切っちゃたから返品もできず…。着ずに置いていても仕方ないので、送料だけ負担していただければどなたかほしい方に差し上げます!

★バットマン柄の七分丈ラグランTシャツ
★サイズ表記は無いけど多分S~SSサイズ
★定価6000円
★GLAD NEWS http://www.faceth.com/

希望の方はコメかメール下さい!よろしくお願いします~☆

いたい

焼き肉食べたんだけど

お腹痛い!!!!

ただの食べ過ぎだといいんだけど…

早いけどベッドに入りました。

イタタタタス(´Д`)

・:*:・WHITE DAY・:*:・

IMG_7181.jpg

IMG_7183.jpg

今朝千葉のお義父さんと神戸のお父さんからホワイトデーのお菓子が届きましたぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・相方からはすでにもらっていたのですがちゃんと今日まで封印していましたよ(笑)

千葉のお義父さんからはMary's CHOCOLATIERのチョコ!なんとチョコがずっしり2段も!「チョコの集合住宅や~!!(リスペクト彦麻呂)」可愛いメッセージカードも添えられていたのですが、達筆な字で「ホワイトディー」って書かれていた箇所に吹きました(;´∀`)デイとデーが混ざっちゃったのね(笑)。ありがたく頂きます!!

神戸のお父さんからは私のリクエスト、ケーニヒスクローネのパイスティックのセットです♪これ大好きでね…一日一本と決めてありがたくいただきます!!お父さんもメッセージカードをつけてくれていたのですが、こちらも綺麗な字なのに「フー君にもやってや!」って…。2つ突っ込みどころがある。フースーヤは可愛い女の子やのに「君」付けってところと、人間のお菓子をワンコにあげちゃだめ!ってとこね(笑)。まぁ…ちょっとくらいならいいかな(;´∀`)

相方からはモロゾフのチョコ!これは2週間前にお店で見かけたとき「ホワイトデーこれがいい!買って!!」と私から指名したものです~。苺のチョコが美味しそうで…♪ホワイトデーにお菓子以外でお返しもらうと(´・ω・`)ショボーンなので先手を打ちました(笑)


いやはやお菓子祭り、チョコ祭り!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

カロリーだけでなくニキビにも気をつけないと。。。

UFO + ???

一昨日、バラエティ番組「リンカーン」でやってたB級グルメ的なものを紹介するコーナー。とある売れない芸人?の人がオススメしてたものがあって、半信半疑ながらそれを食べたタウンタウンの2人が「…うまい!!」と大絶賛していました。




それは…



CA390462.jpg
焼きそばUFOに…








CA390463.jpg
フレンチドレッシングをかけるというもの!



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


って誰しも思いますよね?私も思ったんだけどダウンタウンの二人がめちゃめちゃ気に入ってたから私も気になって…わざわざ買ってやってみました(笑)

『デジタル写真生活 vol.12』

  • 2008/03/12 21:41
  • Category: 日常
CA390460.jpg

CA390461.jpg

2/20に発売されていた「デジタル写真生活vo.12」。元クラスメイトのフリーカメラマンの写真が載っているとのことで購入しました!小さいけれど彼自身の写真も載っていてこりゃ保存版です♪やはり彼の写真は好きだ~と再確認しました。

大学2年の時だったかな?5日間写真の授業がありました。多分それきっかけだったと思うんだけど彼は大学の選考であるプロダクトデザインよりも写真にハマッていきました(笑)。たくさんたくさん写真を撮り続け、2年連続卒業作品集の表紙に選ばれたりエプソンの写真コンテストで大きな賞を受賞したり、メキメキと頭角を現していきました。

同じクラスだったのに、私はGUIデザイナー、彼はフリーカメラマン。こないだ会った子達は、ベビー用品のデザイナー、文房具のプランナー、家電デザイナー、Webデザイナー、食品パッケージの営業。デザイナーを辞め今は2児の専業主婦してる子も。

4年間同じ事を学んだのに今はそれぞれ違う道を歩んでいる。おもしろいなぁ~!卒業以来会ってない子もたくさんいるんだけど、みんな何やってるんだろうなぁ。いつか同窓会とか出来たらいいんだけど…まとめそうな人がいない(;´∀`)

春をさがしに

本日静岡の最高気温が20℃と知り、「ひゃっほぅ~!」とカメラ片手に川にお散歩へ♪あー、もう陽射しが暖かいことよ~それだけでウキウキする!血が巡る!!

「さぁ~春を撮るぞ!!」

IMG_7174.jpg

IMG_7173.jpg

あら金柑♪昨晩Hikkiのメッセで出てきたのでタイムリー!実家の庭の金柑の木もなってるのかなぁ~。たしかに「ミニマムみかん」て感じでカワイイね~!

さぁさらに撮るぞー!!



……アレ。

充電切れ。。。今日の撮影会は金柑撮って終わっちゃいました(T_T)
また後日リベンジするもんね!!

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-300.html
私は毎日登山してます。

富山での挙式&新宿での披露パーティ☆

土曜日に富山での友達の結婚式に参列してきました!行き電車のトラブルでどうなることかと思いましたが、友達の親御さんが金沢から車を出して下さり、事なきを得ました(ほっ)。大変でしたがこれも思い出の一つとなることでしょう☆それにしても北陸に来るのは大学卒業ぶりだから久々だー!めっちゃ寒いと思い相方のダウンジャケットを借りてきたのですが天候に恵まれとても暖かかったです♪そんな穏やかな気候の中、結婚式が執り行われました!!

【挙式in富山】
CA390432.jpg
新郎新婦のショット♪大学時代ぽっちゃりしていた新婦がめちゃめちゃスリムになっててビックリ!でももともとグラマーな胸は残っててまさにボンキュボン!横から見たときの高低差が凄かったっす…イヒヒ(*´∀`*)うちら大学時代のクラスメイトも親戚も「痩せた」「痩せた」と何度も連呼しちゃったんだけど…それって逆に「大学の頃どんだけぽっちゃりしててん??」て感じよね(^^;)でも…本当に綺麗になっててビックリ!優しそうな旦那様ととてもお似合いでした(´∀`)♪♪

CA390433.jpg
大学のクラスメイトで2人を囲みました♪私は左から3番目でっす♪出席予定だった1人が出産後の体調不良で欠席となり残念(;><)

CA390434.jpg
教会のステンドグラスは千数百年前にイタリアで作られたものらしいです。画像が荒くて映りイマイチですが、実際に見ると光を受けてキラキラ輝きとても神々しい雰囲気を醸し出していました!

CA390440.jpg
食前酒。なんと新郎新婦手作りのりんご酒です!3ヶ月前からりんごを漬けて熟成させてたんですって!ビンのラベルも手作りでお見事でした☆

CA390448.jpg
お色直しは着物へチェンジ!着物もあでやかで(・∀・)イイネ--!!ていうか2人ともとても和装がお似合いでした♪親族の皆様(元気なおじいちゃんおばあちゃん含む)はやっぱ和装が見られてうれしかったんじゃないかな♪

で。式のおおとりはうちらクラスメイツによる余興「歌&DVD」でした。歌はKiroroのBest FriendでDVDはクラスメイトのうちの1人が作った映像。大学時代の写真を中心としたスライドショー的内容でしたが結構面白写真も含まれていて、会場から笑いが起こっていました(゚∀゚)♪だーいせーいこーう!!

CA390453.jpg
富山での式を終え、クラスメイトの内3人は東京へ移動!新潟経由なので約5時間…ガールズトーク&宴会で盛り上がりあっという間の5時間でした(^^;)ちなみにお酒のアテは
●かに&かにみそ
●ますの寿司
●焼き鯖寿司
●昆布かまぼこ
●鮭とば
●するめ
と魚介類づくし!全部富山で買ったのでどれも美味しかったですぅ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

CA390459.jpg
富山の結婚式の引き出物に欠かせないもの…それは鯛の形のカマボコ!!初めて見た~~感激!!!ありがたくいただきマッス♪

***

【結婚披露パーチィin新宿】
CA390454.jpg
翌日(日曜日)の18:00より、新宿のイタリアンのお店で結婚披露パーチィ☆出席者の大半は新郎の東京での大学時代のお友達でした!幹事の方に聞いたのですが、新宿のイタリアンのお店を実際に何軒か食べ歩いてお店を決めたとのこと。そのおかげで本当に美味しい料理ばかりでした!特に釜焼きピッツァが絶品でしたよ☆

CA390458.jpg
昨日の式では新婦(写真右)とほとんど話せなかったので、この席ではたくさんおしゃべり&飲み食べしました!!写真左の友達と特に仲が良く、2人で海外旅行に何度も行ってたほどなので、2人はしゃべっているうちに泣き始めちゃいましたΣ(゚д゚ )感極まっちゃったんだろねぇ。。。

***

この後も飲み会があったのですが、私は静岡に帰るため1次会でおさらば!久々にぐでんでぐんに酔ってしまいましたがなんとか自力で帰宅しました…。帰宅し相方の第一声が「酒くせぇっ!!」って。(;´Д`)スンマセン…。めでたい席なのではしゃぎすぎちゃいました☆

いやはや楽しい二日間でしたー(゚∀゚)

昨日富山、今日新宿

20080309223120
昨日は結果的に歌練習にも式にも間に合いました☆金沢駅から友達の親御さんに車出してもらったんです!ありがたや~~~!!

今日は引き続き新宿での結婚パーティーに参加したのですが、ワインを飲み過ぎて気がつくと浜松町の駅トイレで寝てました…???

気力で移動し今新幹線で静岡に移動してます⊂二(^ω^)二⊃フースーヤに会いたいゾイ!!!

ピンチde車内

20080308112830
つづき。

ようやく電車が動き始めました(´Д`)が、本来10:59発だったしらさぎ5号が運行中止となり、2号分の乗客が乗り合わせています…通路まで人がいっぱい!

私は洗面所エリアを陣取ってメイクしたり朝ご飯食べたりしてます。陣取ってと言うかここから動けないのが現状なのです。本来なら席に着いてしたかった事ですが…やむを得ず。。。で、そんなことより先ほど車内アナウンスがあり…

「この電車は金沢止まりとさせて頂きます。ご了承ください。」

(Д)゜゜なんですって

…。金沢から富山へはどうすれば良いの?鈍行に乗り換え??さらに遅れるんかい??? 前途多難…(´Д`)

ピンチde米原

20080308105727
富山での友達の挙式に参加するため朝静岡を出発しました。名古屋で乗り継ぎ米原から北陸線特急しらさぎに乗っていざ富山へ!!

の、はずが…(´Д`)

金沢駅付近で特急電車と乗用車とが事故を起こし現在北陸線運転見合わせ。米原を9:59出発予定だったのにまだ出発してません…。先ほど車内アナウンスがあり10:59出発予定とのこと。

早めに集まって歌の練習する予定だったんだけど出来そうにない…。私だけぶっつけ本番か!(;´Д`)うわぁ…。でも挙式には間に合いそうで…一安心。波瀾万丈の幕開けとなってしまいました…(>_<)

うっとりクロコダイル☆

IMG_7157.jpg
ネットでみつけたクロコダイルのヘアクリップが届いたぁぁぁ!!!!!!箱空けて思わず「うほっ!!」と1人でつぶやいてしまったほどカワイイーーーー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・いろいろカラーバリエーションがあるのですが大きいサイズをターコイズ、小さいサイズをクリスタルにしました。鱗に見立てたキラキララインストーンが大迫力!!ヘアクリップとして使わなくても眺めているだけでもかわいいなぁ~綺麗やなぁ~~うふふふふ。。。

IMG_7166.jpg
明日白いシャツを着るのでワンポイントにブローチ代わりに付けよっと♪んふふふ大迫力!

IMG_7170.jpg
手持ちのヘビちゃんバッグにつけてみたら、まぁ~あつらえたようにピッタリ!ひとりzoo!!

あまりにも気に入ったので今からお店に感謝のメールしよう(´∀`)♪

ほ、ほたるぅ…

  • 2008/03/06 21:34
  • Category: 日常
IMG_7137.jpg

今日は日中良いお天気でしたね!冬とは言えUV対策はしなくては~って事で、出歩くときはUVカットクリームと帽子は欠かせません。このニット帽はツバがあるから顔を紫外線から守ってくれて冬はほぼ毎日被っているお気に入りです♪一昨年にアジアン雑貨屋で購入しました。

ほんとお気に入りなのに。こないだ相方との会話で

「その田中邦衛帽さぁ…」

!?

初めて聞いた!!耳を疑った!!!
この2年間ずっと田中邦衛帽って思われてた訳??!?

_| ̄|○

…でもかぶり続けるもんねーだヽ(`Д´)ノ


***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-299.html
毎月恒例のトリミング!

ついにJOJOを…!

  • 2008/03/05 20:23
  • Category: ヲタ
CA390424_jojo.jpg

「ジョジョの奇妙な冒険」。存在は昔から知っていたけど、濃い作画が苦手(ジョジョとかろくでなしブルースとか花の慶次とか…)で読む気にならなかったのですが、昨年ブレイクしたことで気になり、しょこたんもハマッていたので徐々に興味を持ち始めました。

相方に「ジョジョって面白い?読んでみたいわ~」と話したら、古本屋で文庫本を購入してきてくれました!1部と3部のみですが(笑)。で、読み始めたのですが飼い犬が焼き殺されるシーンで凹んだ…(´・ω・`)でもなんとか1部を読みおわりました。うーん、なんともしょこたん好みな血や残虐なシーンのオンパレードなことよのぉ(;´∀`)そういうのに慣れてない私はちょいと衝撃です。でもただ残虐なだけでなく独特な作りこまれた世界観や個性的なキャラクター達が魅力的。長年支持されているのもわかります!

いよいよ今日から3部読みます(`・ω・´)しょこたんお気に入りの3部!!さらにグロくなるのかな。。。

いかなごッッ!!

IMG_7134.jpg
毎年恒例のこの季節がやってきました♪

いかなごの釘煮キタ――(゚∀゚)――!!

今朝母から送られてきました!!旅行に行く直前に「旅行帰ってきてからじゃ遅いから」と急いで煮て送ってくれました。いかなごは収穫時期が限られてるからね。ありがたくいただきま~す!

IMG_7129.jpg
今年も大量大漁(゚∀゚)週末に会う友達におすそ分けしようかな♪



【いかなごの釘煮】
神戸と播磨地方の名産、いかなごの釘煮。イカナゴのくぎ煮は神戸名物となっており、兵庫県の播磨・明石、神戸・垂水、淡路島北部の地方では、各家庭でイカナゴのくぎ煮を作ります。 特にイカナゴのくぎ煮の発祥地、神戸市垂水区の垂水漁港に近い商店街や魚屋さんでは、この時期イカナゴ一色に染まるほどです。


参照URL:http://kobe-mari.maxs.jp/knowledge/ikanago.htm

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-298.html
遠くを見つめる…

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索