びっちり本

  • 2008/02/29 20:40
  • Category: 日常
確定申告に必要な書類を教えて下さりに、マイホーム担当者さんが来て下さいました。社員ケータイがWILLCOMピッチからソフバンケータイに変わってる!本当に最近「ソフバンに変えた/変えたい」って声を良く聞くなぁ~。よく話す方には「ソフバン同士は通話料無料」はかなり魅力的なんだろうね。しかもデザインも良いし。auもdocomoも頑張らないとヤバいよぉ~(笑)

と、話は逸れましたが、書類の話はスムーズに終わり、少しずつ進んでいるヲタ空間を見てもらいました。まだ中途半端な状態ながら「すごいですね…!!」と驚かれていました(;´∀`)特に、

CA390396.jpg

本棚に詰まった本の保存状態を見て感心してました。「帯までこんなに綺麗に残っているなんて…!」と。…多分買ってもあんまり読んでいないんじゃ(笑)?「ちなみに、左の本棚はすべてガンダム関連の書籍です」というと「えぇー!?」と驚いてました。ほんと、こんなにガンダム本って出ているんですね…すごいなぁ。(←ひとごと

それにしても正方形グリッドっていいねぇ(*´∀`*)ウットリ
もうひとつ同じの買い足したいなぁ~!

確定申告2008

  • 2008/02/28 21:13
  • Category: 日常
CA390392.jpg

午前中に確定申告会場に行ってきました。「住宅ローン控除」「医療費控除(昨年の入院関連費用)」を受けるのが目的です。

申告書はネットを利用して作成できたんだけど、住宅ローン控除を受けるための書類が揃っているか不安なので見てもらいました。すると…契約した価格や年月日が分かる書類が足りないと言われ、結局医療費控除のみを提出して帰ってきました…(´・ω・`)

家にあるマイホームの書類関係を見ても「うーん、これか?それともこれか??」とイマイチよくわからないので、明日ハウスメーカーの担当者さんに来てもらうことにしました。。。すんません(;´Д`)

めんどくさいけど手続きしなきゃ10年間お金もらえないからね。ちゃんとしなきゃ!


***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-297.html
ぼ~~。。。

Miiコレvol.5『宇多田ヒカル』

  • 2008/02/28 21:04
  • Category: ヲタ
CA390394.jpg
名前:ヒカル
作成者:相方
モデル:宇多田ヒカル
特徴:ちょっと初期の頃のイメージ/赤はオートマのニットのイメージ?

CA390395.jpg
名前:ヒカル☆
作成者:サキコ
モデル:宇多田ヒカル
特徴:最新アー写のイメージ/圭子ママ似の鼻

***

上が相方作成の宇多田ヒカル、下が私作成の宇多田ヒカルです。
うたばんスタッフが作ったMiiより似てると思うんだけどどうでしょう(;´∀`)

…美人は作りにくいのよねぇ。。。(←しょこたん作ろうとして挫折

赤いシリーズ

  • 2008/02/27 19:26
  • Category: 日常
IMG_7106.jpg

以前購入したブランシール(通称:赤い美白)の化粧水モイスチャータイプが自分の肌にあったので、リピート!さらに化粧水に加え、夜寝ている間のケアとして「美白ジェル:ホワイトニングナイトコンディショナー」、冬とは言え紫外線が怖いので「UVカット美容液ホワイトニングデイコンディショナー」を購入しました!相乗効果でもっともっと肌の調子がよくなるといーなぁ♪

あ、もちろん肌質は人それぞれなのでこのシリーズが合う合わないは使ってみないと分からないのであしからず!

Miiコレvol.4『ゲーム界のネ申』

  • 2008/02/27 19:00
  • Category: ヲタ
CA390340.jpg
だ~れだ?

更新のお知らせ(゚∀゚)

2/23のエントリ「カニとサーモンと私」
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-date-200802.html#no286

2/24のエントリ「会社の研修一日目」
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-date-200802.html#no287

2/25のエントリ「会社の研修二日目」
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-date-200802.html#no288

を更新しました(´∀`)

会社の研修二日目

今日も朝9:00集合で、10:00よりプレゼンでした。それぞれのチームがどういったコンセプト・思いで家を作ったのかを発表。そのあと1時間ほど別グループの家を自由に見て回りました。同じテーマ・材料なのに各々個性的な家ができあがりとても面白い!

そしていよいよ上司達の評価を総合した結果発表があり、順位が発表されました!残念ながら我がチームは上位では無かったですがとても楽しい作業だったので良い経験になりました^^

昼過ぎに片づけが終わり、そこで帰られると思っていたら午後は普通に仕事だって(泣)。はっきり言ってやる気無し子さんでしたよ~。。。

定時後に2グループ合同の打ち上げへ♪「肉魔人」と呼ばれる肉大好き3人が揃っていたので(※私含む)会場は焼き肉屋さんへ!!「2日間お疲れ様でした~!!」と苦労をねぎらいつつ肉をほおばりました(´∀`*)う~ん肉最高ぉぉぉぉ!!

20080225221517

会社の研修一日目

今日は日曜日ですが会社の研修一日目でした。例年は他県の施設に泊まり込みでデザイナー等のゲストをお招きし講義を聴くというスタイルだったのですが、今回は会社があるビル内の広めの部屋で2日間作業を行うというものでした。私以外の人は泊まり無しでの参加です。

テーマは『ダンボール素材を使って「家」を作る』。普段仕事を共にする機会がない4~5人グループで作業し、その全員が中で食事が出来る空間を作るというものです。実際に夕飯はその家の中で食べます。ねらいは「ユーザ視点にもとづくコンテクストの想起・アイデア提案・構造検討・工作・美意識など、ユーザビリティ評価や提案業務・デザイン・制作における広範な訓練とレクリエーションを目的とします。」とのことです。なんだか小難しいねらいですが、作業自体は楽しそうですよね♪

朝9:00研修開始!先日行ったミーティングを元に、作業をすすめていきました。作業時間は9:00 ~ 21:00(昼食・夕食付)。適宜休憩は取ってよいのですが結構な長丁場です…。が、実際に作業を進めていたら時間が過ぎるのはあっという間で気が付けば家は完成し夕食の時間!自分たちが作った家の中で夕食タ~イム♪

CA390385.jpg
…写真で見るとシュールですが(笑)、一緒に協力したグループメンバーで楽しく夕食を取りました。

一日目はここまで!明日もがんばろ~☆

カニとサーモンと私

しょこファン友達6人で「カニサーモンオフ」を敢行しました☆1人が「カニ食べたい!」また別の1人が「サーモン食べたい!」と言うので決まったオフです(そのまんま 笑)。12月ごろから決めてたので二ヶ月の間wktkしてました♪

まずは中野の回転寿司屋さんへ。しょこたんが以前ブログで「炙りサーモンギザウマス!10皿食べたお(^ω^)」と言ってたお店です。しょこたんに倣い6人でサーモンを食べまくりました⊂二(^ω^)二⊃

PA0_0044.jpg
▲サーモン祭り会場はコチラ

さてさて…この2ヶ月の間に大きな出来事がありました。以前ブログにも書きましたがしょこ友同士で結婚することになったのです。その当人が2人揃ってるんだしこりゃお祝いするっきゃないでしょー!!ということで、4人でコソコソとサプライズを計画していたのです☆

普通にカラオケ行って、普通に歌う6人。数十分後1人が電話が掛かってくるフリをして外へ…。さぁサプライズの始まりです☆☆数分後に戻ってきた子の手には…

PA0_0046.jpg
綺麗な花束と…

CA390376.jpg
『ギザ婚約』と書かれた不二家のケーキ(中野の不二家はしょこたん一家御用達)!

そして4人で「おめでとぉーーーーー!!!」とお祝い!!カポー2人は「えええええ??」とサプライズにキョトン…。女の子はちょっとうるうるしてました(´;ω;`)そしてそして…

CA390371.jpg
ケーキカットセレモニー♪♪みんな撮影しまくり(笑)。偶然にも「披露宴でケーキカットしないんだー」と言ってたので、ささやかながらケーキカットを体験してもらえてちょうど良かった!

CA390375.jpg
そして寄せ書きを2人へ!左のは関西に住むしょこ友からの貼り絵色紙、右のは私が台紙を用意し皆に寄せ書きをしてもらったものです~♪関西に送付し関西しょこ友にも記入してもらったので、「なんでこの子の寄せ書きがあるの!?」と驚いてました(^ω^)♪

CA390377.jpg
ちなみに、私が用意したのはこんな色紙。ハート色紙にエヴァのミサトさん&加持さん(2人にゆかりあるキャラクターなのです)を書き、立体的な透明ハートシールを周囲に「これでもか!」と貼りまくりました☆

そんな感じでサプライズはだーいせーいこーう!!!カラオケ屋を後にし上野の『かに道楽』へ…☆

CA390380.jpg
予約してくれてたのは個室!落ち着いてイイネー!!ぺちゃくちゃとしゃべりながらカニコースを堪能しました☆ただ、カニはおいしかったけどドリンクのぼったくり加減に唖然…。あまりにも高いので皆で「ここはソフトドリンクにしよう、お酒は次のお店で…」と470円のお茶を頼んだら、500mlペットボトルがそのまんま出てきました…。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

PA0_0035.jpg
気を取り直して…カニ刺身。甘くておいしいかった!!

PA0_0034.jpg
カニすき!カニの旨みがたっぷりでた出汁で最後は雑炊!!めっさおいしかったです(´∀`*)


かに道楽を出て近くの大衆居酒屋へ。飲みながらおしゃべりして過ごしました☆私はいつも静岡へ帰るため飲み会は早く切り上げないといけないのですが、翌日からの研修参加のためホテルをとっておりいつもより長めに参加できて大満足!おいしいものたくさん食べられたし、サプライズは成功したし、大満足な一日でした!!

シカ・カシ

昨日、近鉄奈良駅近くにある奈良公園へ!!もちろん鹿が目当て♪♪昔奈良には来たことがあったのですが、鹿を見たのかどうかは忘れました…。なので気持ち的には初対面♪♪

080221_1418~0001
わ~♪ようけおる!!カワユスカワユス(*´∀`*)
鹿せんべい持ってないけどこっちおいでよぉ~~!!

080221_1418~0003
『せんべい持ってない奴に用は無い』プイッ

(;´Д`)…スンマセン

080221_1420~0001
ガサガサッ←コンビニ袋の音
鹿『<●><●>ジーッ』

(;´Д`)…センベイチャウノ…ホンマスンマセン



ちなみに、鹿の鳴き声を初めて聞きました。
ギリギリッ…ギリギリッ…

あんまり可愛い鳴き声じゃなかったです(笑)

***

ここからはおカシコーナー★

080221_2139~0001
JR京都駅内「TAWAWA」のミニロールケーキ!!たくさんのフレーバーが並んでいる様が魅力的で思わず購入しちゃいました!プレーン/カスタード/抹茶/いちご/チョコバナナをチョイス!!甘さ控えめでとっても美味しかったです☆☆ロールケーキと紅茶の相性は抜群ダッー!!

080222_1102~0001
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!関西限定じゃがりこねぎ焼き味♪♪じゃがりこで一番好きな味!!土曜日に会う友達に配ろうと購入したのですが、帰宅後相方に

「…その袋なに??ロールケーキよりそっちの方が気になるんだけど<●><●>ジーッ」
と言われ…

「(;´∀`)ナンニモナイヨ」
とごまかしておきました…スンマセンホンマスンマセン(笑)

奈良へ

20080221113705
本日奈良出張⊂二(^ω^)二⊃出張久しぶり⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃

まずは新幹線で京都に向かってます。静岡からひかりで1時間30分、早いものです♪寝たいけど寝る暇無いかも?

先ほど静岡駅ホームに俳優の萩原流行さんが居ました!ベージュのロングコート、白いテンガロンハット、赤いスカーフで目立ちまくりでした(笑)。同じ新幹線のグリーン車に乗られたようです(´ω`)

花のある生活

IMG_7090.jpg

先日結婚式でテーブルに飾られていたお花を頂いたので、キッチンのカウンターに飾っています♪普段花を飾る習慣が無いので、部屋が一気に華やかになりました!!いいなぁ~綺麗だな~☆

そういや、4月にある地元友達の結婚式招待状が届いたのですが…友達の名前が見知らぬ名前になってて「????」とプチ混乱!!しかも女の子なのにやけに渋い名前に…。「改名したのか??それとも出家?…いや出家したら結婚出来ないよな…。」と謎は深まるばかり。思い切って友達に「改名したの?」ってメールしたら、「結婚したら名字は変わるけど改名はしてないよ(笑)???それは父の名前だよ。」と。…招待状に親の名前を記す場合もあるとは!!!知らなかった…。。。また一つ勉強になりました(;´Д`)

「ちょっと考えたら分かるだろ!」って突っ込まれそうですが…。封筒の裏にも、招待状にも、中に入っていた返信用のはがきにも、その渋い名前しか記載されてなくてその女の子の名前が一切書かれていなかったので…『渋い名前=新婦の名前』としか思えなかったのです(汗)。相方もビックリしてましたΣ(・∀・;)

***

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-296.html
フースーヤブログUPしました♪
○○はベッド。

Miiコレvol.3『愛犬』

  • 2008/02/19 22:38
  • Category: ヲタ
CA390338.jpg
名前:フースーヤ
作成者:サキコ
モデル:愛犬
特徴:とにかく茶色/キラキラお目目/ちっちゃい/カワユスの固まり/平成に生まれた奇跡

残念ながらMii作成パーツには動物パーツはありません。なので、眉毛をMAXサイズにして顔からはみ出させて耳っぽく見せてます。…正面からの見栄えだけを重視してるので横から見たら異様なクリーチャーになっております(;・∀・)

かわいいよフースーヤかわいいよ



080215_misakichi.jpg
ミサキチファミリー揃い踏み♪

360°快晴

  • 2008/02/18 21:35
  • Category: 日常
CA390362.jpg
昨晩の横浜は極寒でした。。。駐車場から披露宴会場までほんの数分だったのですが、ミキサキ2人して「さぶいーーーーー!!」と叫びながらダッシュダッシュダッシュ勝平(;><)相変わらず寒さに弱い2人なのでした。。。

今日の静岡はポカポカ陽気♪いつもの川沿い散歩中空をグルッと見渡すと本気で雲一つ無く感動!ほぇ~~~気持ちいい(*´∀`*)脳みそまで溶けそうでした…どろ~ん。。。

↓昨日のエントリUPしました!

横浜ナイトウェディング☆

CA390347.jpg
友達の結婚披露宴に行って来ました!招待状を頂いたとき「え!?19時開演??」と遅めの時間帯に驚いたのですが、会場地図を見てピンと来ました!「横浜みなとみらいってことは夜景を見ながらのナイトウェディングかな??」と。

そしてその予感は的中!↑のような素晴らしい夜景を見渡せる会場での披露宴でした!!式の中でのお話によると、みなとみらいは2人がよくデートをした思い出の場所らしく「結婚するならみなとみらいで」と決めていたそうです♪なんともロマンチックですねぇ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

新郎新婦はミキサキ同様宇多田ヒカルが縁で知り合い、今日の日を迎えました。ミキサキ含む数人の宇多田ファン仲間が招待され、テーブルはプチオフ会状態に(笑)。久しぶりに会う仲間もいて大いに盛り上がりました♪

CA390354.jpg
新郎新婦の前にはそれぞれぬいぐるみがおかれておりました。新郎の前には自身が大好きな「CHUICHIぬいぐるみ」、新婦の前には「幼少のころから大事にしているぬいぐるみ」。そのぬいぐるみ達には新婦お手製のウェディングドレスが♪かわいいなぁ~(´∀`)でもどちらもウェディングドレスだったので…新婦&新婦!?

CA390355.jpg
ウェディングケーキは『HEART CAKE』でした♪いや~んラブラブやぁん!!ちょいとチーズケーキぽくてとてもおいしかったです♪

CA390359.jpg
キャンドルサービス!神聖な儀式です…☆ちなみに、新婦は私と同じ名前(漢字は違うけど)!なので名前が読まれるたびに私まで反応してましたよー(;´∀`)しかもデザイン系の学校卒業ということで…共通点がいくつもありとてもうれしいです♪

いや~~結婚式って良いですねぇ(しみじみ)。。。宇多田ヒカルが縁の夫婦同士、いつかゆっくりお話できる機会があれば良いなぁ♪奥様もアニソンカラオケ好きらしいので…アニソン大会などいかがでしょう(笑)。横浜まで駆けつけます☆


おまけ↓

らーめん日誌

080216_1235~0001

静岡伊勢丹近くにあるラーメン屋「あかつき」!お気に入りでミキサキ共によく来る店です^^スープの種類はこってり/あさっりがあり、今回はあっさりの味玉ラーメンを選びました。私好みの細麺に魚介系ダシの透き通るようなスープに黄身がトロトロの味玉…最高コラボ!!

今日も相変わらずウマスでした♪♪

みっくみく♪

  • 2008/02/15 20:43
  • Category: 日常
新生活に合わせ冷蔵庫も新調しました。一番は見た目で選んだのですが、機能もなかなか。特に「ねぎポケット」は私の心を鷲掴み♪

CA390344.jpg
このように長いネギをそのまま立てて入れておけるのです(と言っても写真のネギはすでに半分くらいカットしたものですが)!今まではネギを適当な大きさにカットして袋に詰めて保存していたのでその手間が省けます。もちろんネギだけでなくゴボウや千歳飴?等、長いものに対応♪

CA390345.jpg
ちなみに、長いものが無いときはそれぞれに底を付けて独立したポケットとして使えます。

Miiコレvol.2『相方』

  • 2008/02/15 20:35
  • Category: ヲタ
CA390339.jpg
名前:MIKI
作成者:相方
モデル:相方
特徴:少し外国人ぽい/色素の薄い目/濃いヒゲ/色白

相方が自分で作ったMiiですが…似てると思います(笑)。目ヂカラがすげー!

バレン隊員

本日、バレンタインデー。国生さゆりさんの「バレンタイン・キッス」がテレビで何度も流れていました(゚∀゚)調べるともう22年前の曲なんですね。22年もの間のバレンタインソングとして定着していることに驚きです!

IMG_7061.jpg

さて。チョコがあまり好きでない相方に用意したのは甘さ控えめのココアパウンドケーキ(´∀`)洋酒と一晩洋酒に漬けた栗も入れたのでかなり大人向けの味になりました!粉砂糖を茶漉しで振り掛けるときに「こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃ♪」と心の中で大合唱。ちょうど1リットルの涙の再放送やってるしね(?)。昨日会社から帰ってきてちょいと疲れた状態だったのですが、楽しい粉雪作業と焼いてるときのグッドスメルくんかくんかでテンション上がりました!相方には帰宅したら渡しますが…ツンデレ風に渡してみようかな(笑)

(*´Д`)『べっ…別にあんたのために作ったんじゃ無いんだからね/////!義理よ義理!!/////』




バレンタインなので恋愛のお話。

おはようございます

20080213092642
おはようございます。本日横浜出勤のため朝から新幹線に揺られております(´ω`)

なんか。米原でToLoveるがあったらしく(←わかりにくいw)7分ほどの遅れが生じているようです(´Д`)朝の7分は大きいんですがの…。

でも今日はもともと郵便局立ち寄り後出社と伝えてあるから無問題。焦らず会社に向かいます!

今日も1日がんばろー☆

Miiコレvol.1『自分』

  • 2008/02/13 01:03
  • Category: ヲタ
カテゴリー「Mii」を新設!『Mii』とはゲームハードWiiに内蔵されている似顔絵作成ソフトで作るキャラクターのことで、このMiiを使ってWiiSportsやWiiFitなどのゲームをプレイ出来るのです。なかなか楽しいですよ☆

今我が家のMiiは20人!自分だけでなく家族や有名人を作りまくってます(゚∀゚)その中からちょこちょこ紹介していこうかなーというのがこのMiiカテゴリです!記念すべき第一回目は私をモデルにしたキャラクター!!

CA390324.jpg
名前:サキコ
作成者:さきこ
モデル:自分
特徴:特徴の無い目/低い鼻/整えすぎた眉/色白/茶髪ウェーブロングヘア

相方にも「すごい似てる!」と絶賛された自信作です!!

ティラミス馬鹿

IMG_7048.jpg
連休に、姉夫婦へのおもてなしおやつとしてティラミスを作りました。おかし作ると言えばティラミスばかりなわたし(゜∀。)混ぜて冷やすだけだから失敗しなくて楽チンなんだもーん!


ところでティラミスといえば…ココア。



(´-`)。oO(このココアやばいんちゃうん?)



と思ったアナタ!!






CA390337.jpg
ちゃんと新しいのを買ったので大丈夫!来年の5月までイケるでー!!お客様に3年前のココア出すほど鬼畜ではありません(笑)


快晴!

  • 2008/02/11 18:32
  • Category: 日常
朝起きてきた姉の顔を見ると、なんだか目に光が戻っている(笑)!まだ本調子ではないもののかなり快復したようで、午前中はぺちゃくちゃおしゃべりして過ごしました。グロッキー状態の時は話すら出来ない状態だったのでかなりの進歩!!よかったよかった♪

「たくさんは食べられへんけど、お腹は空いた」というので、軽めの食事を取ろうとお蕎麦屋さんに行きました。ここの名物は「桜エビかけそば」!かけそばに桜エビのかき揚げが添えられたものです。私は衣がベチャッとなるのが嫌いで天ぷら蕎麦や天丼は好んで食べないのですが、この店は蕎麦とは別に添えてくれるのでポイント高し!!天ぷらは別皿のままで、蕎麦→天ぷら→蕎麦→天ぷら…と食べるのがサキコ流です♪久々に食べたけど美味しかったぁ!!

CA390336.jpg
▲駿河湾名物桜エビをふんだんに使ったかき揚げ♪

蕎麦屋から帰宅し、姉夫婦と共に近くの川沿いをお散歩しに行きました♪フースーヤとお散歩がしたくてわざわざニット帽と手袋を持ってきたらしいので、最後に使うことが出来て良かったね^^お散歩中、姉夫婦はしきりに「あったかいわ~!」と言ってました。ほんと静岡(中部)は温暖で穏やかな気候だからね~!ぽかぽか陽気の中お散歩しました!!

IMG_7051.jpg

IMG_7053.jpg
▲みんなでおちゃんぽ♪


お散歩から帰宅ししばらくお茶&おしゃべりして、15時頃姉夫婦は帰りました。カーナビによると神戸到着は6時間後とのことで…今このブログ書いてる最中も遠距離ドライブ中。3連休ラスト日だし道路状況が心配だけど無事到着することを祈ってます。

姉はとんだ災難だったけど今度は体調万全状態でリベンジしに来て欲しいな!!

(↓おまけ)

ちょっと快復

  • 2008/02/10 23:18
  • Category: 日常
昨夜病院で処方してもらった薬で、なんとか吐き気は収まった姉。でも大事を取って今日もウチで泊まってもらうことにしました。一安心。。。今日も1日ほぼ寝て過ごしました。

一方、元気な姉旦那&ミキサキは外食に行ったりWii Fitでキャッキャ遊んだり結構楽しんでます(^^;)余りにも盛り上がって、急遽Wii Sportsを買ってきて遊びました♪これが面白い!!複数人でワイワイ楽しむのに持ってこいのゲームです!!

お姉ちゃんも「Wiiやってみたい…」と言っているのですが出来る状況じゃないので、元気になったら一緒にやろうね><

明日はもっと調子良くなっていますように!!

(´;ω;`)

  • 2008/02/09 22:35
  • Category: 日常
今日は昼から姉夫婦が遊びに来てくれました!兵庫から愛知までは吹雪で(静岡は雨)大変だったようで、予定よりも時間がかかっての到着となりました。


しかし時間が経つにつれて姉の体調がどんどん悪くなり…


旦那さんの車で夜間病院へ行き、今診察を受けています(´;ω;`)顔面蒼白になっていたのでとても心配(´;ω;`)大事に至らなければよいのですが…。

さらに、今関西方面のはさらに吹雪いているようで…明日車で帰られるのかこれも心配。。。体調が悪い状態での長時間移動は不安なので、もう一泊するよう薦めます。


ずっとずっと楽しみしていた静岡来訪が大変なことになってしまい可哀想(´;ω;`)早く元気になってほしいな。。。

こんばんは

帰宅途中の新幹線です。熱海過ぎましたが未だ席に座れず(>_<)もしや静岡まで立ちっぱなのか?そうなのか??

腰いたいわ

お腹空いたわ

暇やわ

う~ん苦痛(;´Д`)
そっか今日はただの金曜日じゃなく三連休前日だから混んでるんやね。なんでこの便は指定席買えんねやろ…。買えるなら朝買ってたのにさぁ!

さぁ~もうすぐ三島!降りる人カモン!!私に席を!!!

おはようございます

20080208085449
おはようございます。横浜出勤のため朝から新幹線に揺られております。今週は珍しく週二回、来週半ばも出勤だぁ(>_<)

バス停で待ってた時、凍てつく寒さで心が折れそうでした(´;ω;`)うっうっ…。毎朝出勤する方々は大変だなぁ~。ご苦労様です(>_<)

久々に痩せてた時のスカート履いてみたんですが…苦しいぃぃ!ウエスト部分が腹に食い込んでるよーぃ(゜∀。)アヒャ

契約しました☆

  • 2008/02/07 20:23
  • Category: 日常
ダスキン1ヶ月無料お試しが今日で終了~。
もし気に入ったなら契約ということなのですが…


喜んで契約しました!


もう元の掃除道具には戻れないっ!(笑)


ウチが契約したのは吸着剤無しタイプのモップとハンディモップです♪「契約」と言うものの、お金は引き落としでなくその場で渡すのでちょっと気が楽です。借りた道具と引き替えにその場で支払い…何ともわかりやすいシステム^^

ちなみに、ひと月前「モップを返すときは真っ黒にして返して下さってよいですからね!」と言われたので、屋外のタイルまで磨いて遠慮無く汚して返しました(笑)。

CA390334.jpg


***

フースーヤブログUPしました☆
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-295.html
毎月恒例のアレ。

カコノココア

週末にココアを使ったお菓子を作ろうと思い、ココアがあるか確認。
「お、あったー♪」

何気に賞味期限を見てみると…

CA390331.jpg

2005.5

(・ω・;)(;・ω・)(・ω・;)(;・ω・)
約3年前に切れてるっ!!ずいぶん過去のココアですこと…おほほ。でも中身見ると匂いも見た目も全然遜色なし。



ということで朝飲んでみました。

らーめん日誌

新カテゴリ「らーめん」を追加しました^^実は今年になってすでに結構食べているんですが(笑)

先日テレビ番組VVV6で紹介された、南青山『かれー麺 実之和』のカレーラーメン。期間限定で静岡にて食べられるとのことで日曜日に足を運びました♪「普通」「辛口」「激辛」から選べたので、私は普通で相方は激辛をオーダーしました。激辛…大丈夫なんかな…。。。

CA390329.jpg
▲上が激辛、下が普通

食べてみるとカレーうどんのスープにラーメンが入っている感じなので、全く違和感なくとっても美味しい!青ネギと茹で豚が和風だしカレーに合う~♪トッピング追加した半熟卵がまたスープをまろやかにしてタマラン!「私は」大変美味しく頂きました。一方相方は…

ぎゃーーー!滝汗かいてるーーーー!!

目の前には、あの辛い物キングの相方が「これは辛い…これはやばい…」とつぶやきながら食べてる光景が…。だってスープの色からして真っ赤でオカシイもん(^^;)相方が「ちょっと食べてみぃ?」と言うので恐る恐る一口…


きぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


とととと唐辛子の味しかしない!!口の中が火事!!きぇーきぇーーー!!!水と氷で冷やそうとしてもなかなか鎮火しない!自分の普通カレーラーメンに早く戻りたいのに舌がなかなか再起動しない(汗)。おーまいがーT_T

結局再起動には5分くらいかかりました。。。ちなみに相方は見事激辛完食(^^;)真冬なのに汗だくになってておかしかった(笑)

私は辛い物好きだけど、限度ってものがあります(^^;

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

ブログ内検索