

買ってよかったもの2

  • 2008/01/31 18:45
  • Category: 日常
相方に「コートハンガーが欲しい」と言われまして。私も、相方が上着をPCチェアにバサッと掛けるのが気になって仕方なかったから、即座に同意♪でもコートハンガーって主に冬しか使わないものだから、使わない時は邪魔にならない物がいいなぁと探しておりました。

IMG_6986.jpg
で、購入したのはこちら!壁掛けタイプのコートハンガーです。

IMG_6992.jpg
シルバーのフックを前に倒して、そこに物を引っかけます。

IMG_6993.jpg
引っかけたところはこんな感じ。見た目的に「重いもの大丈夫かな?」と思ったのですが、1フック4.5kgの重さまでなら耐えるとのことです。上着やらを掛けている時も目立つのはヤなので、玄関裏の分電盤の下にひっそりと設置しました。ちょうど分電盤と同じくらいの幅なのでスッキリ収まり大満足♪


逆に買って失敗したものもあります…。


購入者からのレビューも高得点でデザインが良かった45Lゴミ箱。届いたら作りがちゃちくて軽くて…。軽いからステップを踏むとなんだかカパカパと不安定!さらに、ゴミが溜まったゴミ袋を引き上げにくくて(ゴミ袋を引っかけるストッパーが超邪魔!)ストレス爆発!!結局、そのゴミ箱は使用頻度の低い缶・ビン用にして、ずっしりしたゴミ箱を改めて購入しました…。

買って良かったもの1

  • 2008/01/30 21:27
  • Category: 日常
新生活の始まりに伴いいろんなものを買ったのですが、中でもお気に入りはコレ!「コーヒー&ティーメーカー」です。

IMG_6982.jpg

IMG_6985.jpg


写真2枚目のドリッパーとティーバスケットを取り替えることにより、コーヒーも紅茶も(緑茶も)入れられるのです。もともとは来客用にと購入したのですが、便利なので私1人でも毎日使っています♪コーヒーも紅茶も同じくらい飲む私にぴったりな商品です^^

スカシカシパン無事捕獲!

  • 2008/01/29 23:55
  • Category: ヲタ
CA390325.jpg
本日より期間限定で販売された、しょこたんプロデュースの菓子パン「スカシカシパン」!東京出張だった相方に買ってきてもらったー♪あとamazonから明日発売の新曲「snow tears」も届いてた!しょっこしょこやな(^ω^)

スカシカシパンは明日朝食べる予定☆wktk

晩酌ぅ

IMG_6979.jpg

お正月にお義母さんからたくさんワイン&シャンパンを頂きまして。冷蔵庫でごろごろ放置させておくのも気になるので、ちょっとずつでも消費しようとちびちび飲んでいました。ようやく先日全部空いたのですが、困ったことに晩酌が癖になってしまいました(^^;)でも朝の体重計測でショックを受けないように、

☆1日1杯
☆つまみは食べない

は守っています。
写真は母からもらったブルーのグラスにシャンパンを注いだところです。綺麗♪

ハートのかけら

昨日、たこ焼きが無性に食べたくなって晩ご飯はたこ焼きにしました。久しぶりのたこ焼き!スーパーで材料を買い込み、さぁ作るぞ!って時に私は自分の犯したミスに気づきました…普通のたこを買ったつもりが


酢だこだった…○| ̄|_


「………………。長時間茹でれば酢の味飛ぶかなぁ…。」と淡い期待を胸にとりあえず細かく切った酢だこを10分くらい煮ました。煮た後のたこを味見してみると…う~ん微妙(^^;)「でもでもたこ焼きにしちゃえば分からないかもしれんし!!」と根拠のない希望を抱きつつ、いざたこ焼き開始!どきどき…。

第一陣が焼き上がり、相方が1個をパクッ!


たこしょっぺぇ!


あ…

バレた(笑)

サ「いや~間違えて酢だこ買っちゃってさぁ?一応茹でて味飛ばしたつもりだったんやけどね~。やっぱ酸っぱい?」
ミ「よっちゃんいか入りみたいだ(^^;」
サ「そういえば吉田戦車が書いたゼルダの4コマで、ゼルダがリンクに『ハートのかけらってどんな味がするの?』って聞いたら、リンクは『酢だこの絞り汁にそっくりっす』って言ってたから、このたこ焼きはハートのかけらの味やと思う」
ミ「…なんかヤだなぁ(笑)」
080127_takoyaki.jpg


とか言いつつも酢だこ入りたこ焼き全部平らげました。でも酢だこだけだったらキツかったかも?こんにゃくを甘辛く煮たのと珍しく用意していたウインナー、この両者に救われました(笑)。

2人で72個(18個×4回)…ごっつぁんでした!(げぷ)

ぐったりシール剥がし、にっこり精算書

  • 2008/01/26 15:30
  • Category: 日常
やらなあかん、やらなあかん…と思いつつ放置してたことがあります。それは窓ガラスに貼られたシール剥がし!「ecoガラス」だとか「防犯ガラス」だとかが書かれたシールがご丁寧に家中全ての窓ガラスに貼られてて…目に入るたびに気にはなってたのですが放置してました(^^;)でも今日こそは、と重い尻…じゃなく重い腰を上げ剥がすことにしました><

CA390322.jpg
はがしたシールは服や手にぺたぺた…
CA390321.jpg

んがあああぁぁ!!
親指イタイぃぃぃーーーー!!!四角いシールは角からはがしやすいんだけど円形シールははがすのに一苦労!親指への負担が大きいのよねぇ~んT_T

結局1Fすら剥がしきることなくギブアップ×××
1日何枚かずつ剥がすことにします…><


CA390323.jpg

親指にダメージを負いちょいと凹んでいるところに、一通の封書が。差出人は…旧居マンションの管理会社。あー!!敷金の精算や!!!いくらか戻ってくるんやろか…それとも追加で払わなあかんのやろか…どきどきしながら開封…。そこに書かれていたものは!





……


………!


約17万円の返金!!ばんざーい、ばんざーーい!!元々は自分らのお金なのに妙に嬉しいのは何故(笑)。さらにお金取られなくて本当に良かったです♪

***

フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-292.html
むっすー。

おちゃんぽ

  • 2008/01/25 23:59
  • Category: 日常
CA390318.jpg
風は冷たいけど良いお天気♪ちょいと数日ぶりに川へ行ってみると…

CA390319.jpg
表面凍ってる!!…とりあえず足でパキパキ割っておきました^^

CA390320.jpg
冬の川沿いは殺風景だけどみかんとか柑橘系の実がなっているのはカワイイ☆

キュアルージュ☆

  • 2008/01/24 23:30
  • Category: ヲタ
cure_rouge.gif

兄に荷物を送る用事があったので、姪ッコの好きなプリキュア5のキュアルージュを描いて添えました(模写+ポーズアレンジですが 汗)☆姪ッコはキュアルージュが好きで好きでキュアルージュを真似して髪をショートにしたらしい(^^;)キュアレモネードを好きになってたらあの髪型にしてたのでしょうか(笑)

お絵かき好きで魔法少女アニメにハマるなんて…まるで小さい頃の私のようです(笑)。私もマミ・ペルシャ・エミを愛してやまず、ずっと絵を描いてたもんなぁ~。姪ッコも将来アートやデザイン関連のお仕事に就いてくれたら嬉しいなぁ♪

雪恐怖症

  • 2008/01/23 20:03
  • Category: 日常
今日は各地冷え込んだようで、朝からテレビで東京の積雪を見て驚きました!静岡は冷たい雨が降り続けました。

東京では滅多に雪が降らないから喜んでいる方もちらほら見かけましたが…私は雪苦手、ていうか苦手になりました。。。神戸に住んで居たときはたまに降ると喜んでましたが、金沢で大雪を体験して以来…雪を見るとその時のことを思い出してガクブルしちゃうんですよね…。車が雪ですっぽり埋まってしまい2時間かけて掘り出したり…ほんと大変だったんです><

静岡は温暖だから積雪することはないでしょうね。良かった良かった(笑)

本棚交換劇

  • 2008/01/22 19:35
  • Category: 日常
以前から持っている白い本棚。高さ180cmで収納力がありデザインもシンプルで気に入っている一品です。ヲタ部屋がヲタ空間になることに合わせ「もう一個買って並べよう~」ということになりました。

同じ店で同じものをネット購入、去年の12/29に新居に届きました。とにかく大きいので引っ越し屋さんに2Fへ運んでもらおうと段ボールから開けずそのままにしておきました。

そして翌日引越当日!引越屋さんにその旨を伝えると快く了承して下さり、2Fまで運んでもらうことになりました。がっ!でかくて階段を通らないのでベランダを利用し2Fから引き上げ作業してもらうことに…なんだかおおごとになっちゃった(^^;)ちなみに業者によっては引き上げ作業は追加料金取られますが、今回は取られませんでした♪良心的な業者さんに感謝!

で、引越作業終了~!!「おつかれさまでしたー!」と引っ越し屋さんが帰り、私が初めて2Fに上り目にしたものは…

CA390315_2.jpg

茶色い本棚!!
※写真撮ってなかったので加工したものです(^^;

なななな!?私オーダー間違えたんや!!うわーーーん><めちゃめちゃショック…。旧居から帰ってきた相方に「ごめん…色間違えてオーダーしたみたい><」と言うと、「ん~、俺はこのままでもいいけど」と。でも私はイヤ!ありえん!!白く塗装するか白いカッティングシート貼るか真剣に検討しホームセンターに買いに行こうとまでしていました。けど相方が冷静に「一応、注文した時のメール確認してからにすれば?」と言い、確かにそうだと思いとどまりました。しかし運悪くまだネットが繋がってないので、繋がるまで本棚の件は保留に…。

で、元旦にネットの設定が完了したので、すぐさまyahooメールをチェック!すると…


>本棚シェルフ (ホワイト)完成品

>本棚シェルフ (ホワイト)完成品

>本棚シェルフ (ホワイト)完成品


私、ちゃんとホワイトをオーダーしてるやないかぁぁぁぁ!!お店側のミス確定!!!相方の冷静な判断に感謝多謝!!!!

すぐさまお店に連絡し、2Fからのつり上げが伴う交換を依頼しました。もちろん無料!そしてようやく白い本棚が2個並んだぁぁ♪やっぱこうでないと!!いやはや良かったよ~一安心><ここに漫画雑誌等の書籍をガンガンボンボンコロコロ詰め込む予定です!!

CA390315.jpg

◎◎◎◎

IMG_6965.jpg
いつも長蛇の列と噂の「クリスピークリーム」の…

IMG_6966.jpg
ドーナツきたぁぁぁ!!

なんとも見た目にも美しい~☆

土曜日に相方がオフ会の景品でもらってきました♪種類にもよりますが生地が「もっちり」しててウママママ!!!ずっと食べたかったので念願叶って嬉しい><提供してくれたオデさんありがとう~~♪

元クラスメイトの結婚式!

昨日東京・白金で行われた、大学時代のクラスメイトの結婚式に参列してきました!式には大学でクラスメイト女子全員(新婦合わせて7名)が集合!なんと勢揃いしたのは卒業以来!!どれだけ長い時間会って無くても、会った瞬間から大学の時と変わらない雰囲気になり話が弾むのはなんとも嬉しいことです♪

式は神前式。新婦は艶やかな着物姿で登場しました!黒・赤・金のカラーリングがなんとも美しい…☆私は着物は着なかったのですが「私も写真だけでも撮っておけばよかったなー」なんて思ってしまいました(^^:)着物もいいなぁ~(うっとり)。。。

ちなみに、新婦は171cmで超スタイルの良くて顔の小さいモデル体型!底の厚い草履を履いてボリュームたっぷりの日本髪でトータル180cm超えるくらいになっていたのですが、それでも新郎の方が背が高かったのには驚きでした(^^;)新郎はアメフト日本代表で身長191cm・体重は100kgを超えるとのことです…!大きな2人ですが2ショット姿を見るとなんともバランスが良く本当にお似合いでした^^

CA390305.jpg
▲2S写真だとわからないけどビッグなお二人☆

CA390307.jpg
▲元クラスメイト女子全員集合!!

CA390309.jpg
▲メインディッシュの特選牛フィレ肉のステーキ♪肉だ肉~!!

結婚式・披露宴の後には新郎友人の計らいで2次会・3次会を開いて下さり、私も時間が許す限り参加しました!疲れているだろうにもかかわらず新郎新婦も参加してくれて終始賑やかな宴となりました♪クラスメイトとも新郎新婦ともたっぷりお話できたし本当に楽しかった!!

3月には今日参加してた子の結婚式があるのでまたみんなに会える♪楽しみだわい^^

おはようございます

20080119092033
おはようございます!東京での同級生の結婚式に参列するため朝から新幹線に揺られております。6:30に起きてヘアメイク始めたんだけど時間が足りず残りは式場の更衣室でやらなきゃ(^ω^;)コテ巻きに時間かけすぎた><

ちなみに、1月から4ヶ月連続結婚式の予定がはいってます(・ω・;)うち3組は同級生…やっぱ「三十路までに結婚しなきゃ!」って思いがあるんだろうか(笑)

楽しみ楽しみ(^ω^)

'08も何でも乗せたガール

IMG_6938.jpg

餅がたくさんあるので薄く切ってカレーに乗せてみました。チーズのようなとろ~ん♪を期待していたのですが、にっちにちもっちもちした感じで「新 食 感」でした。

うーんイマイチ(^^;

地味に大活躍!

  • 2008/01/17 22:31
  • Category: 日常
IMG_6947.jpg

1人暮らしの時、高いところの作業は椅子に登り不安定でビクビクしながらしていたのものですが、結婚してからは相方が持っていた脚立を使うようになりました。これが超便利!高いものを取るとき、電球の交換、エアコンのフィルター装着&脱着…。引っ越しの際も大活躍でした!

余りにも便利なのでいままで使っていた脚立は2F用にして、新たに写真の脚立を1F用に購入♪サキコ的ポイントは大きさ。あまり大きいと邪魔で奥にしまいがちなので(←実家がそう)、2段のコンパクトなものを取り出しやすい場所に置いておくと便利です。

なんとも地味なアイテムですが、重宝してます~^^

あった!!!

  • 2008/01/16 18:03
  • Category: 日常
一昨日の夜。お風呂場で頭を洗っているときに勢い余ってピアスが1つ外れてしまいました。足にコツンと当たった感触があったのですぐさま探したのですが…無い。頭アワアワの状態で探しまくるも無い無い無い!くるりんポイの中も無い!!「絶対あるはずなのに…><」と思いつつも探すのを断念しその日はお風呂から上がりました。

んで昨晩は、半身浴+FF4をやる気満々でピアスのことを忘れてました(^^;

そして今朝!お風呂掃除を始めてすぐに…ピアス発見!!お風呂場の床に普通に落ちてました(笑)。ピアス落としてから、旦那も私もお風呂入ったのによく流されずにあったもんだ!良かった良かった!

ちなみにこのピアス、大学時代からずっと付けているのですが何度落としてもそのたびに見つかる強運ピアスなのです!てか本当に頻繁に落とすので固めのキャッチが欲しいなぁ~。キャッチだけって売ってるのかな!?

CA390295.jpg

ゆるゆるる

  • 2008/01/15 21:54
  • Category: 日常
人生で髪が長い時期が多いくせにブローが苦手><カーラーとかコテとか上手く使えません…。街行く綺麗なくるくる巻きの女の子を見ては「くるくるいいなぁ~」と指をくわえて眺めておりました。

CA390294-0001.jpg
そこで!。「綺麗なゆる巻きウェーブが簡単に作れる!」とのクチコミに惹かれ楽天で太コテ(38mm)を購入してみました!

080115_2127~0001
あ~、確かにゆる巻きがすぐに出来るかも!ちょいとキツめに巻いた後に手でほぐすとランダムなゆる巻きになりました♪ただこれを一日中キープ出来るのかな?ケープである程度固定した方がよいのかな??今後も研究してみます><

それにしても部屋着に巻き髪はミスマッチやね(^^;

3連休終わりますなぁ~

  • 2008/01/14 22:56
  • Category: 日常
先々週末は引越
先週末はおもてなし

って感じだったので、今回は久々に自分のペースで過ごせた週末でした☆美味しい物食べられたし美容院行けたし適度にマッタリできたし…リフレッシュ出来たような気がします!!

明日から仕事ですが、月曜日がお休みの週はあっという間に週末になる気がするので嬉しい(笑)。がんばろ~っと♪

***

今日から始まった「薔薇のない花屋」。なんともミステリアスなお話ですねぇ~。次回も見なくては!

びよいん

  • 2008/01/13 22:44
  • Category: 日常
CA390290.jpg

プリンを退治してきました!前回行ったのが11/3だから…2ヶ月ちょいの間隔での美容院です。私にとってはなかなか優秀(笑)!というのも来週友達の結婚式に出席するからそれがきっかけなんですけどね。それにしてもプリン消えただけでなんて気分が良いんだろ♪鏡見るたびウキウキします^^

あとカラオケにも行って結婚式で友達と歌うドリカム「未来予想図2」を練習してきました。私が中~高校生の時に女子の間でドリカムが流行ってたのですが、そのころ私はどっぷりアニヲタだったのでそのころのJ-POPに疎いんですよね(^^;)今日カラオケで初めて歌ってみましたが…慣れてないので歌いにくい><果たして当日ちゃんと歌えるのか…私のソロパートが心配です。。。

北海道物産展@静岡伊勢丹

先週お母さんと静岡の街をブラブラしてたときに、静岡伊勢丹の「北海道物産展」の予告を目にし、「ロイズのポテトチップチョコレート買えるかも!?」と目を輝かせました(笑)。で、今朝ちょいと早起きして足を運びました♪

物産展会場到着~!オープンして10分くらいに到着したのにすごい人・人・人!!特にロイズのポテトチップチョコレートには既に長蛇の列が!!私もすぐさま並び、無事ゲットしましたー!そのほかにもウロチョロしていろいろと買ってしまいました。おそるべし、北海道マジック…。。。

テレビで見たことがあるのですがデパートの催し物で一番集客力があるのがこの「北海道物産展」らしいです。北海道は美味しい物がたくさんあるので納得ですよね♪


↓北海道マジックの結果

ロイズ「ポテトチップチョコレート」
IMG_6927.jpg
ようやくありつけたポテトチップチョコレート!食べた感想は…確かに以前食べた北海道チョコポテトよりは美味しいけど、めちゃくちゃ感動はしなかった(^^;)あー、ポテチチョコだね~と。

相方との結論「ポテチとチョコは別々に食べたい」

ずん・どう「揚げネギ 塩ラーメン」
CA390288.jpg
お昼に食べました☆揚げネギの香ばしさ、とろとろチャーシューが絶品!コシのあるちぢれ卵麺も良い感じ!!塩ラーメン好きにはたまらないおいしさでした♪

NORTH FARM STOCK「PURE MILK JAM」
IMG_6929.jpg
なかしべつコーヒー、夕張メロンジュースと共に相方が買ってきた一品。ペロッと舐めてみると練乳の味!質感は練乳よりもトロトロな感じです。うまあま!

阿部商店「いかめし」
IMG_6917.jpg
いかめし大好きなので思わず購入!作りたてなのでホカホカでした♪ちなみに職場仲間のヤマちゃんは「内臓取った中にご飯詰めるなんて…なんか可哀相じゃん」という理由でいかめし食べられないらしい(^^;)そんなぁ~!

海鮮丼
IMG_6933.jpg
晩ご飯にと買いました!これが~めちゃくちゃ美味しかったです><特にうにが臭みもなく甘くて新鮮でした!!海の幸バンザイ!!

プルマンベーカリー「男爵カレーパン」
本日のMVP!…なのに…写真が無い(汗)!ラーメン食べた後に何となく購入し車の中で食べたら…なんじゃこりゃぁぁぁあ!!揚げたてふわふわの柔らかパンと男爵いもがゴロゴロ入ったカレーの絶妙なハーモニー!!予想外に男爵いもの食感が効いていて本当に美味しかった!普段カレーパンて油っこい印象で余り食べないのですが…この男爵カレーパンは油っこさは無く「サクふわ」でございました♪

同じ店でバター入らずの食パンを購入したので、明日食べるのが楽しみ!

***

ポチャッたサキコの食欲はとどまらず…。今からWii Fit頑張ります(笑)。ここ一週間ほぼ毎日やってるんですが、身体のあちこち筋肉痛です(^^;)ボクシングエクササイズが楽しくてハードなので肩胛骨がイタイ。

CMで気になってたので…

IMG_6882.jpg

松茸お吸い物の素で作る和風きのこパスタ。CMでやってたのが気になり作ってみました!ネギ買い忘れたのでネギ無しでしたが、エリンギにさらにシメジを加えたかなりきのこ盛りだくさんパスタとなりました!バターの風味が効いて美味しい♪レシピにも書いてあるけど水菜入れても美味しそう~!お昼にパスタはお手軽で良いよね^^

>>公式サイトはこちら 永谷園 松茸の味お吸いもの

***
フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-291.html
昨日とは別犬に!

4週間目にコンニチハ♪

  • 2008/01/10 21:55
  • Category: 日常
覚悟はしていたけど、毎日のリビングの掃除が大変(@_@;;)

100均で買ったクイックルワイパー的なクロスを無印良品のシステム・フローリングモップに付けて掃除してるんですが…。一度履いた部分にまたほこりがついてて、そこを履くとまた別の部分にほこりがついてて…と、とにかく効率が悪い!どうしたもんかと思いこないだ母と「ダスキンってどうかな~?」と話していたのです。

そしたら!

今日ダスキン無料お試しの案内員さんが来たのです!なんたるグッドタイミング♪いろいろをお話を聞いて、床を掃除する大きなクロスセット(吸着剤無しタイプ。吸着剤が特殊コーティングに影響を与えないか心配なので)、ハンディモップ、キッチンフィルターをおためしすることにしました。床のヤツはちょこっと試してみたらめちゃくちゃ良さそうな予感!明日の掃除に早速使ってみます~☆

IMG_6871.jpg
左)今つかってるワイパー
中)ダスキンの床掃除クロス(なんともデカイ!本来は白木や大理石用らしい)
右)ダスキンのハンディモップ(伸縮&首振りで、エアコンの上まで楽に掃除出来る!)

***
フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-290.html
新キャラ誕生。

さよならマンション

  • 2008/01/09 20:35
  • Category: 日常
今日は朝からマンションの引き渡しに行って来ました。

契約は12月31日で終了したのですが、マンション管理会社さんが1/8までお休みだったので、引き渡しが今日になったのです。家賃はどうなるのかというと、「引き渡しが遅れるのは当社の都合ですから」とちゃんと12月で〆てくれました。契約は12月いっぱいだったなのに、引き渡しは今日。おかげで余裕を持って引き渡し準備が出来て良かったです!12/30引越で12/31引き渡しだったらよりバタバタしてたことでしょう(^^;)

引き渡し手続き自体は10分で終わりました。すでに払っている敷金の中からクリーニング代が出され、余った分が戻ってくるはずなのですが…ちゃんと戻ってくるかなぁ(笑)?3ヶ月分(最初の1ヶ月+フースーヤを飼い始めた時に支払った追加2ヶ月分)も払ってるんだから戻ってこなきゃやってらんないよねぇ~!カモーン!!

ちなみに、このマンション「更新料」が無くてびっくりしました。金沢でも東京でも入居して2年すると更新するかしないかを問うハガキが届き、更新する場合は家賃の1ヶ月分を更新料として支払っていました(更新料って何やねん!?と納得できなかったけど…)。相方に聞いたら前のアパートでも無かったらしいので、静岡には更新料払う習慣が無いのかな!?どうなんだろ~?

おはようございます

20080108085632
おはようございます。本日横浜出勤のため朝から新幹線に揺られております⊂二(^ω^)二⊃

久々に指定席が取れて嬉しい(>ω<)♪自由席の場合確実に座りたいから20分くらい前からホームに並ぶので…この季節は寒くてツラい!指定席だと出発ギリギリまで待合室でぬくぬくと待機(^ω^)この差は大きい!

あー眠い。さっさと食べて寝ますzzz

七草がゆ

IMG_6849.jpg

今日は七草がゆを食べる日。正月にたくさん食べ過ぎた胃をいたわるために1月7日の「朝」食べるのが正しいのですが、我が家では夕食にしました。おかゆって結構お腹ふくれるんだけど、お腹へるのも早いんだよね~(^^;)おかゆ食べてさっさと寝るようにしたら痩せそうだけど…そんな味気ない生活ヤダ><


…関係無いけど、玉木宏の激痩せっぷりが気になる。今フジの番組に出てるんだけど、痩せすぎて頬がこけ目がギョロギョロしてなんだか痛々しい。。。連ドラ「のだめ」の時はめちゃくちゃ格好良かったのになぁ~。私の脂肪あげたいよ(笑)

正月9連休最終日

  • 2008/01/06 21:39
  • Category: 日常
疲れが溜まってるのか肩と腰がイタイのー。

覚悟はしていたけど引越&接待に捧げた正月休みでした(^^;)まぁダラダラするよりは一気に作業が進んで良かったかなと。あとはヲタ空間の収納棚等を揃えてグッズを収納すれば完成です。相方よろしくぅ!

正月休みも今日で終わり。今日は昼まで寝て久しぶりにダラダラ過ごしました。ようやくWii Fitをする余裕が出来たのでやってみたら、体のバランスが超良い(誤差0.1%!)ことが判明しちょいとご機嫌♪

CA390283.jpg


Wii Fitで正月太り解消出来たら良いな(^^;

***

昨日と一昨日のエントリをUPしました♪↓

がらんどぅ

私は12/30引越当日荷物を運び出す前に新居にてスタンバイしていたので、荷物を運び出した後の旧居を見ていなかったんですよね。そんな旧居を掃除するために母と共に掃除道具抱えて旧居へ。

がらんどうの部屋。今までも何度もみた光景ですが、荷物を運び出したあとの部屋ってなんとも寂しげ。。。「2年間ありがとうございました」の意を込めつつ掃除をしました。1人だと大変だけど2人だとスムーズ!30分くらいで終了~!!

CA390270.jpg
元ヲタ部屋1

CA390271.jpg
元ヲタ部屋2

CA390272.jpg
元リビング

こういう空っぽの部屋を見るのもこれが最後なのかな。なんとも感慨深いです><

新築祝いパーチィ☆

午前中にうちの両親と相方弟さんが加わり、前日入りしていた相方両親、そしてミキサキ…総勢7名での新築祝いパーチィを行いました!たくさん料理を用意しなくてはいけなかったのですが、私は引越作業があり時間がつくれなかったので…

IMG_6817.jpg
海鮮ちらしと

IMG_6819.jpg
うさタマと

マカロニサラダの3品だけ作って、焼き豚・牛肉の野菜巻き・栗きんとん・なますをお母さんに作ってきてもらい、お父さんには春巻きを作ってもらいました。7人分もの料理を作ることは到底出来なかったので本当に助かりました><ありがたや父ちゃん母ちゃん!!

準備が揃い13時頃「かんぱ~~~い!!」新築と新年を一緒にお祝いしました♪昼間っぱらからお酒も入り、陽気な宴となりました^^


この後15時頃相方家族は帰られ、うちの父母と過ごしました。(3人とも寝ちゃったりしてのんべんだらりと(^^;))相変わらず父はフースーヤをめちゃくちゃ愛でてくれて、フースーヤもそれがわかるのか終始ベッタリ状態でした。

IMG_6828.jpg
ベッタリ。

20時頃父は帰っていきました。余談ですが新大阪まではスムーズに帰れたのに新大阪から在来線に乗り換えたところ、もともとの遅延と人身事故のWパンチで電車が立ち往生してしまい、三ノ宮まで普段なら30分もあれば着くところ1時間半かかったそうな(^^;)お疲れ様でしたm(_ _)m

母は我が家で一泊!テレビ見たり晩酌したり一緒にお風呂入ったり一緒のベッドで寝たりして過ごしました^^

新築祝いパーチィ☆前夜祭

明日は両家の両親と相方の弟さんを招いての新築祝いパーチィを行うのですが、相方の両親だけ前日入りしました。お義父さんが晩ご飯をおごって下さるということで焼き肉屋へ!こないだのニクの日に行ったお店より値段も質も上なお店です。以前母せっちゃんを連れて行ったときは「神戸の肉より美味しいわ~!」と感心していたほど美味しいんだなこれが!

080103_1857~0001
▲塩上カルビ!ハサミでちょっきんな~♪私の足のサイズくらいあります!

080103_1906~0001
▲ファイアー!!奥はお義母さんです。

満腹状態で帰宅するも、私は明日の料理の準備に追われずっとバタバタしてました><ようやく終わったのでようやくブログを書く時間ができました(^^;

明日はうちの両親に新築初お披露目!反応が楽しみだにゃぁ~♪

***
フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-289.html
新年早々…

第二弾!

20080102221305
雑煮第二弾、相方家式雑煮を作りました♪さらに昨日のおせちに入っていた伊勢エビの殻から出汁をとり、その出汁で炊き込みご飯を作りました(^ω^)うまうま

案の定年明けから食べまくってるミキサキなのであった(・ω・;)(;・ω・)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

