

W越し蕎麦

20071231233330
紅白とガキ使見ながら引越&年越蕎麦を作りました!新居での初料理です。蕎麦が見えないほど具がてんこ盛り(^ω^)お蕎麦に餅って入れるものだっけ?ま、いいか!

私にとって激動だった2007年が終わろうとしています。2008年はどんな年になるのかな。

それでは皆様良いお年を!!

***
ネット繋がったらコメレスします(>_<)

差し入れ(*´▽`*)

20071230173546
必死に引越作業してたら、担当者さんが来てワインとスナック菓子を差し入れしてくれました!

もう正月休みに入っているはずなのに…すみません(>_<)夜にでも乾杯できたら良いな(^ω^)(^ω^)

引越オワタ

朝8:00すぎに引越業者さんが来て作業開始!値段そのままに2人追加の総勢6人ものスタッフさんが来て下さりました!!オサーン3人と兄ちゃん3人で引越界のV6とでも呼びましょうか(笑)。みなさんよろしくお願いします(>_<)

6人もいると作業がサクサク進み、なんと11:30には全作業終了!さすがプロだな~と感心しちゃいました(^ω^)

さて…

ミキサキはこれからが本番でつ(`ω´)頑張って荷ほどきしなくては!!

決戦前日

20071229234319
いよいよ明日引越!!!

昼から焼き肉食べて気合いいれましたよ(`ω´)いつも肉とキムチしか頼まないのですが、今回は肉を食べ過ぎないようにクッパとサンチュを頼みました(←ポチャった発言意識)。…が肉は別腹(・ω・;)(;・ω・)結局食べまくってしまいました(´Д`)ンアー

で、その後マンションを5往復くらいして運べるものを運びました。結局食器は全部自分で運んじゃった(^ω^;)

明日やー!

明日やーー!!

おもと。

CA390262.jpg
『縁起の良い植物として知られている「おもと」。荷物を運び込む前の大安の日に引越し先に飾ると良い』とのことで、引越直前の大安である今日飾ってきました♪和風な植物ですがちょいとモダンにアレンジした商品があったので前もって購入していたのです。たまたまエアコン取り外し&取り付け日、掘りごたつ入れ替えが今日いっぺんにあったのでタイミングが良かった!

そうこうしている内に外構屋さんも来てマイホームは複数の業者さんが入り乱れる状態に(^^;)年末ギリギリまで作業していただいてありがたいことです。

そしてついに外構完成!厳密に言うとちょいとまだ手を加える場所があるのですがそれは年明けと言うことで、99%完成した状態での入居となります^^

[07/12/28]外構も99%完成!!
CA390263.jpg
歴代写真はRead Moreに載せました!

▼基本的に全てモノトーン。
CA390264.jpg

ミステイク、やり直し、など…

いよいよ引越の日が迫ってきましたが、12/27現在厳密に言うとまだマイホームは完成型ではありません。それはあれやこれやとハウスメーカーさんのミスやこちらからやり直してもらったところなどがあり、引き渡し日(12/10)を過ぎても作業が終わらなかったためです。遅めの引越日に設定していて良かったです(^^;)やっぱ完成してから住みたいですもんねぇ。

■台所の窓の高さを変更
家の外観が出来た10月。「!?」台所の窓の高さがおかしい!!延長線上にある洗面所&お風呂の窓の高さと全然合ってない!図面を見直すと確かに微妙にズレてる。。。図面での微妙なズレが現実ではこんなに大きくなるなんて…。これは私のチェックミス。図面上で気づいていたなら絶対修正してもらってたはず><

で、ここまで外観が出来ていて悩んだのですが窓の位置を洗面所&お風呂の窓と下揃えに直してもらうことにしました。かなり大がかりな作業になり技術者を他県から呼んだりして検討してもらったようです。お金も多少かかりましたが、修正後を見て納得!直してもらって良かったです^^

写真左側にあるのが台所の窓、右側が洗面所&お風呂の窓
071227_02.jpg


真横から見ると綺麗に揃ってるのがわかります♪
PAP_0028.jpg


■扉の色が違う!
内装が出来てきた11月末。わくわくしながら和室に行くと…「あれ?なんでここ扉白いんやろ??ウォールナットって言ったよね私!?」と相方と顔を見合わせました。速攻担当者さんに電話すると、図面の記載ミスでした。ハウスメーカーさん側のミスなのでもちろん無料で取り付け直してもらいましたよ。

door.jpg


■相方が怒った(笑)雨樋
12/08のブログで書いた「相方が怒った箇所」とは雨樋の位置でした。図面上ではまっすぐに下りている雨樋が、何故かグニャッと曲がりなんと窓と窓との間を通っているではありませんか!!ありえなす…><連絡を入れると現場監督さんの勝手な判断での施工でした。もちろんこれも無料で直してもらいましたが何故かなかなか修正されず直ったのはつい先日12/23の事でした(^^;

相方はコレを見て怒った!
toi.jpg

無事直りましたとさ~♪
CA390246.jpg



後、写真が無いのですが
■傷がついていた掘りごたつ→交換(なんと明日!)
■外構に使うパネルの色が間違っていた→新しいものと交換(これはもう完成したようです)
と、ちょこちょことミスやらなんやらがあります。

どれだけ打ち合わせを重ねても実際に建てるといろいろと問題が起こるものなのですね。まぁ仕事でもなんでもそうですが…(--;

忘年会にて

  • 2007/12/26 19:51
  • Category: 日常
昨日の忘年会は二子玉川の鉄板焼屋にて行われました☆鉄板焼屋ということで期待するのはもちろん肉!!前菜などを経て肉が焼かれ始めた時は「おぉぉぉぉ!肉キター!!」と思わずムービー撮影始めちゃいましたよ(笑)。ガーリックが効いててとても美味しかったです♪ワインも進んでしまいました(^^;

21:30前になり私は一足早く帰ろうとしたときに、親しい上司とちょいとお話したのですが…

「ナカガワさんポチャッたよね?」と…

(´Д`)

やっぱ…最近調子に乗ってバカバカ食べてたから(´Д`)人から見て分かるくらいに肥えたんや(´Д`)年末年始暴食してさらに肥えることにならんようにせんと(´Д`;)

帰宅して相方に「上司に『ナカガワさんポチャッたよね?』て言われた…」と報告すると、「『ナカガワさんポッチャマ好きだよね?』の聞き間違いじゃない?」とフォロー(?)をしてくれました。まぁその相方なんて太った腹を「妊娠何ヶ月だよ!?」と言われたらしいんですけどね(^^;

肥大化夫婦の行く末はいかに!?

はげ富士

20071225090202
暖冬だからか富士山に雪が少ない…(´Д`)

おはようございます

20071225085305
おはようございます。本日横浜出勤のため朝から電車に揺られております⊂二(^ω^)二⊃

なんと今日我が社の忘年会なのです(・ω・;)(;・ω・)なにこの日程…普段は12月半ばくらいなのに…店取れなかったんだろうか(´Д`)

28日も納会がありますがその日は用事で出社出来ないから、今日が今年最後の出社となります(^ω^)

引越作業山場の3連休最終日!!

昨晩も4時頃まで起きていたので朝は10時くらいまで寝ようと思っていたのに、7時頃フースーヤ起こされてしまいました(^^;)普段はこんなことないのに…クリスマスイブのサービスでしょうか(笑)?

今日は11時からフロアコーティングをお願いしていたので、朝からマイホームへ向かいました。うちはリビングをウォールナット色(濃い茶)にしたので、通常だと傷が目立ちやすいらしいのです。なのでちょいと特殊なコーティングをして少しでも傷や汚れが付きにくくしようと思いました。

施工行程は以下の通り。

養生:20分
 ↓
コーティング(1回目):20分
 ↓
乾燥:1時間
 ↓
コーティング(2回目):20分
 ↓
乾燥:1時間半
 ↓
養生撤去:10分
 ↓
引き渡し


基本的に私だけがマイホームに残っていたのですが、乾燥の時はやることがないのでマンションに戻って待機していました。行って帰ってを繰り返したので結構疲れてしまいました><でも引き渡しの時には感動!ツルピカな床とのご対面となりました^^

▼ツルピカや~
IMG_6805.jpg

▼before
IMG_6703.jpg

▼after♪
IMG_6801.jpg

結局夕方近くまでかかったので、それから用事を済ませつつ予約していたクリスマスケーキを買って帰りました!大人気のケーキ屋さんなのでクリスマスケーキ引き渡し専用の場所が設けられており、前の人は16ホールも買って帰ってました(^^;)どういう立場の人なんだろ??たくさん配るのかな…?

IMG_6806.jpg

IMG_6812.jpg
柊モチーフに鈴がついていたので運ぶときにチリンチリンと音が鳴りなんともカワイイケーキ☆甘さ控えめなので二人で1ホールをペロリと食べました~♪

ケーキ食べたら眠くなり私は3時間もうたた寝しちゃいました…。朝早起き・行ったり来たりで疲れていたようです。あー今晩は目が冴えてそうだ…明日会社なのにヤバ~!!

楽天市場見ながら晩酌でもすっかな(←危険)

引越作業山場の3連休2日目!!

昨晩はブログ書いた後に作業を始め4時くらいに寝たので、今日は昼過ぎまで寝ちゃいました><モッタイナス

昨日の雨も上がり天気が良かったので、マンションと新居を3往復して持っていける物を運びました。大事な食器とか。家でも結構作業が捗った…気がします(^^;)なんとか30日に引越できそうな…気がします(^^;;)

夜ちょいと担当者さんがマンションに来たのですが、なんとケーキを持ってきて下さいました!!ほんとに良い人だ…ありがとうございます!!

IMG_6787.jpg


▼この靴下のん可愛いなぁ♪
IMG_6788.jpg

ケーキパワーで明日もがんばっぞ!!

***

フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-288.html
フスヤも釣られてやってきた~♪

引越作業山場の3連休1日目!!

引越作業、この3連休頑張らないと!!気合い一発!!

今日は朝10時からカーテンレール・バーチカルブラインドの取り付けがあったので、取り付け前の写真を撮るために9時半にマイホーム入り。パシコパシコしているうちにカーテン業者さんが来て取り付け作業が開始されました。

リビングにバーチカルブラインド×2
和室にカーテンレール×1
寝室にカーテンレール×2
ヲタ空間にカーテンレール×2

以上の作業をして頂いたのですが…2時間くらいかかってしまいました。私はやることないので掘りごたつをつけてボ~ッとしたりちょいとウトウトしたり、座布団カバーに座布団の中身を詰めたりして過ごしました。座布団カバーは母せっちゃんのお手製です♪数ヶ月前「こたつカバーと座布団用意するから、好みの色とか教えて」と言われたので、「光沢のある素材で、色はケバくない紫×金とかで」とお願いしておいたところ、バッチリな生地を見つけてくれました!!なんとカーテンの生地らしいです。こたつ布団はオーダーに出してくれて、座布団はお母さんが縫ってくれました。ありがたいことです(;_;)
IMG_6761.jpg


そしてリビングのバーチカルブラインドの一つはこんな感じで付きました!大満足です~!!調光できるのが嬉しいですね^^
IMG_6772.jpg

IMG_6769.gif


カーテンレールも付いたので、ヲタ空間にレースカーテンをつけました。これもお母さんが縫ってくれました!ありがたや、ありがたや…。良い感じです♪
IMG_6783.jpg

そして夜にもう一度来て、相方と寝室に茶色カーテンとレースカーテンを取り付けました!これで和室以外の部屋にカーテンがついたことになります。カーテン付けると一気に部屋らしくなりますね^^

さてと、今から荷造り作業に移ります><

何でも乗せたガール

IMG_6694.jpg
トッピング大好きな私はカレーにもトッピング乗せまくり!これは卵と刻み海苔!静岡ローカルのグルメ番組で、ギャル曽根ちゃんが「美味しい~!」と1位にしてたお店のカレーの真似ッコしてみました。これが!海苔が意外にも合ってウマタロス!!ちょいと和風な感じになります^^

IMG_6688.jpg
別の日のトッピング。こちらは卵と納豆と福神漬け!カオス!!混ぜずにそれぞれのエリアの味を楽しむのがサキコ流です♪嗚呼福神漬け美味しいよ福神漬け><

ちなみに相方は味が混ざるのが好きじゃないから何も乗せない(^^;)卵すらいらない、と…。わたしは半熟卵は必須だぁー!!

ゲーム祭☆

20071220223652
ずっと楽しみにしていたゲームセンターCXのDVD4巻が出た!

ワクワクしながら見てたら、相方がFF4を買って帰宅!

(・ω・;)

どっちも見たい&やりたい!むぅぅ……。

健康診断

  • 2007/12/19 19:12
  • Category: 日常
健康診断に行って来ました。会社から「静岡の病院で予約取って下さい」と言われたのが確か10月末で、病院に電話したらその時で既に「12/18まで予約がいっぱいです」と言われたんだのです。で、やむなく最短の12/19予約となりました。会社の若年層健診は11月に終わってるから私だけちょいと遅いタイミングとなりました。

8:20集合とのことでしたが8:00には病院に着き、中にはいるとすぐに受け付けてくれたのでさっさと着替えて診断を始めました。

071219_0810~0001
▲ダサい健診着(^^;

採血、身長体重測定、血圧測定、視力聴力測定…どんどん進み…、最後の砦「胃の検査」キター!

健診のラスボス、バリウム登場!!(--;

もう何度も飲んでるけど…全然慣れない。。。やはりオエプでした。。。オエプ状態でグルグル回るのはしんどいし、健診着ははだけるし(対策としてヒモを堅結びしていて正解でした ←経験者の知恵)、ほんとこのアナログ検査法をなんとか改善してほしい…(毎年言ってますが)。

マイクで先生が「あっちから回って~」「こっち向いて~」とか指示してくるんだけど、オエプ状態だとあっちとかこっちとか言われてもどっちやねん!て感じで瞬時に理解出来ないんよね~。。。私はあっち、こっちじゃなくて右、左で指示してもらったほうがわかりやすいです。「右…右手の方か!」と自分の手で確認出来るから…(^^;

実際は5分くらいなんだろうけど、とても長く感じた胃の検査が終了。もう私フラフラ。。。健診始める前は「終わったら美味しいもの食べて帰ろうかなっ♪」なんて思ってたのに、バリウムのせいで食欲ナシ(T_T)そんな凹み状態で家へ向かいました。



さらに追い打ち。

(食事中の方はご遠慮下さいm(_ _)m)

調子悪し

  • 2007/12/18 19:14
  • Category: 日常
なんだか体調崩している人が多いようで…。

今仕事の指示を出して頂いている上司は2週間くらい前からずっと不調で、先週末病院で診てもらったところただの風邪ではない病状を告げられたそうです。今も突発的にめまいと吐き気に襲われるらしい…。今週いっぱいは自宅作業にされるそうですが、本当なら休養を取るべきですよね…でも休める状況じゃないみたい(´;ω;`)年明けに大きな病院で精密検査を受けるとのことで、心配です…。

そして相方。先週金曜日の夜に急にお腹が下り始め、土曜日も日曜日も同じような状況が続きました。「正露丸が効かないなんて初めてだ!」と言いながら、別の薬を買って飲んでました。食欲はあるけどお腹の調子は悪い…そんな状況が続いたので、うちの母は「ノロウィルスちゃうの!?」と心配していましたが、昨日帰宅した相方に聞くと「もう治った」との事でした。また再発するようだったら真っ先に病院に行ってもらうようにしよう。

ちなみに私は元気です(笑)。周りで体調を崩している人が多い時期は、逆に私はあまり体調くずしません。ていうか風邪自体あまりひかない。でも、数年に一度ビッグウェイブが来るからビビる(汗)。風疹とか~手術とか~…。。。次は何なんやろかとちと不安。まぁ来るとしたらあと数年後だろうけど…。

健康第一ですなぁ><

ガリレオ 最終回

  • 2007/12/17 22:39
  • Category: 日常
私も

相方も

母せっちゃんも

楽しみにしていたフジ月9ドラマ「ガリレオ」が最終回を迎えてしまったー。

もう毎週福山さん見られないと思うと寂しいなぁ~。湯川センセかっこよかったなぁ~~~。俳優さんにデレデレしたのは「白い巨塔」の里見センセ以来だわ~。毎回のゲストが楽しみだったし、話も毎回トリッキーで面白かったし、見応えある全10話でした。

で、最終話ですが…。

071216.jpg
玄関の目隠しとなる壁の枠組みが出来ていました。これに「表札」「インターホン」「ポスト」が付くのですが…そのレイアウトを決めるのが結構大変でした><どんな場所でも良いわけでもなく、インターホンの適正高さがあるし、ポストの位置も適度な高さにしないと郵便物の出し入れがしにくいし。もちろん見た目のバランスも大事だし!一応、どれもクリアした配置にしたつもりだけど…実際に付いてみないと分からないかも(^^;)

CA390250.jpg
駐車スペースの工事も着々と進んでおります。濃いグレーのタイルが貼られていました。
あと、家の中に入り和室の照明を取り付けたのですがそれだけで大興奮☆いやはや…早く全ての家具を配置したいものです^^

(↓もUPしました)

忘年会!@秋葉原

しょこファン友と忘年会をしました!場所はお馴染み秋葉原です♪ずっと楽しみにしてました~~!!

まずはアキバの街をうろうろ~。12日にOPENしたという段ボール肉まんのお店を発見!!ちょうど開店と同時に店に入れたので並ばずに肉まんをゲットできました!!ちなみに、具に段ボールが入っている訳ではありません!肉まんは中華街の方と提携して作ったというだけあって美味です。男塩味と女醤油味…私は男の方が好みかな(笑)♪
CA390231.jpg

CA390234.jpg


ガチャポン館に来てもいつも何も買わない私ですが、以前から「ペタンと伏せたときのフースーヤに似てるぅぅ~」と気になっていたカピバラさんのキーケース?(鍵の頭に被せるやつ)を狙ってガチャガチャしました。一回目は紫色のリーゼント君が出ちゃった…。フースーヤ色(茶色)が欲しかったので二回目トライ!そこでフースーヤ色ゲットぉ~!!家に帰って新居の鍵に装着しました♪
CA390253.jpg


夕方からはカラオケ、そして飲み会へ☆みんなクリスマスコスをしました^^私はサンタワンピ着ましたが、2年前に買ったやつだからデザインがダサイ…。今売ってるサンタワンピは素材もデザインも上質!来年は買い換えようかな(笑)。クリスマスプレゼント交換も行い、私は灼眼のシャナのシャナフィギュアをゲットしまんた(^^;)アニメも小説も見たこと無いけどありがたく頂きます~。

そして!クリスマスプレゼントとは別に、たべっこどうぶつ好きの私に「のり味」と「ファミリーパック」を二人から頂きました!!のり味もチーズ味(ファミリーパックにしか入っていない)も食べてみたかったので感激!!二人ともありがとう~~~~!!!じっくり味わいます^^
20071215210815
▲クオリティタカスなトナカイのかぶり物
CA390242.jpg
▲たべっこたくさん!ありがとう~!!たべっこ抱いているのは友達のカワユスサンタ♪


飲み会一次会は飲み放題だったので久しぶりに飲みまくりました!話も弾みめっちゃ楽しかったです♪また集まってわいのわいのしたいなぁ~♪

ムーンプリズムパワー

IMG_6658.jpg

ちょうど17時。窓の外を見ると夕暮れに浮かぶ月が綺麗だったので撮影しました。

絵の具を混ぜたような夕暮れ
透き通るような青空
緑が美しい茶畑

何も目の前に遮る物がない4Fからのお気に入りの景色なのですが、もうすぐお別れです。(近所だから『お別れ』って言うとオーバーだけど(^^;))

マイホームも高台に建っているとは言えさすがに4Fの高さは無いので、この開放感ある景色をじっくり目に焼き付けておこうと思います。

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-287.html
チラリズム。

尋ね草

  • 2007/12/13 21:52
  • Category: 日常
うちの会社は住宅展示場内にあるので、会社の周りはでかくて綺麗なモデルルームに囲まれています。エクステリアもすごく綺麗に手入れしてあって、「参考に出来ればいいな~」と写真を撮りまくりました。

その中で気になる植物が!丸くモリッとしたフォルムで、小さな葉の色はシルバーぽくて光を受けるとキラキラしてなんとも綺麗!今はイルミネーションが飾られているのですが、丸いフォルムむ沿って光る電飾がなんともカワイイのです。

もし育てやすいなら我が家の庭にも植えたいのですが、なんて名前なのか分かりません(汗)。もし植物に詳しい方がおられましたら教えて下さいm(_ _)m

PAP_0040.jpg

PAP_0041.jpg


***

フースーヤブログうpしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-286.html
PowerBookより救出!

1年ぶり!

  • 2007/12/12 22:57
  • Category: 日常
以前仕事はWindows(デスクトップ)、プライベートはMac(ノート)と分けていたのですが、ある日Macノートで乱暴な動作をしちゃって起動しなくなってしまいました。会社に持っていってPCに詳しい人に見てもらったところ「これはハードディスクがイカれちゃってるな…。中のデータ吸い出すのも無理だ」と言われ、ガビーン!!(T_T)その日以降仕事もプライベートも一台のWindowsPCで過ごすことにしました。まぁプライベートでの作業なんてたいしたことしないので、一台でも何の問題も無いんですけどね(^^;

あれから一年。引っ越すので、思い切って無言のPowerBookG4はもう売っちゃおうかなぁと、試しに電源を入れて見たところ…普通に電源がついた!!

IMG_6641.jpg
▲引越準備で後ろ散らかってますが気になさらずに

なんとぉ~~~~データも何もかもそのまんまだー!!私は慌てて大事な写真データ(子犬時代のフースーヤの写真はPowerBookにしか入ってなかったのです)のバックアップを取り、ほっと一安心♪写真だけが気がかりだったのさぁ~!

売るつもりだったのに起動できたら売る気が無くなったなぁ…。でも今後も使わなさそうだしなぁ…。さてどうすっかな(・ω・;

うっし!

20071211170448
飲みました!!
MTG行ってきます(`・ω・´)シャキーン

おはようございます

20071211090315
おはようございます。横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

今日も17~19時にミーティングがあるんです…。怒られないように起きてないと!!

新横浜駅で眠眠打破買います(`・ω・´)

引き渡し日

見学会も無事終わり、今日はついに引き渡し日!昼休みの時間を利用し鍵を受け取りにマイホームに行ってきました。「鍵を渡されてハイ終わり」と思いきや、いろいろ説明があったり書類受け取ったり結構やることがあり1時間半かかっちゃいました…昼休み30分オーバー><

最後にはついに鍵を受け取り、引き渡し完了!今まではハウスメーカーさんか工事関係者さんか誰か居ないと入れなかった家に、これからは自由に出入りできます^^それにしても鍵が多い(@_@;;)玄関の外鍵6本・内鍵2本、勝手口の内鍵1本…ジャラジャラです(笑)。今住んでいるマンションはナンバーロックなので鍵を持たない生活だったから、久しぶりに鍵を持ち歩く生活になります。…無くさないようにしないとぉぉ!!

ちなみに、まだ家の中で直してもらうところがあるので、その時は鍵を今のマンションまで取りに来てもらいます。ことある毎に私が開けに行くのは…大変ですからね(^^;)

20071210224158.jpg


家が出来上がったら次は外構です!玄関周り・駐車場・庭・お隣との柵を作って頂くのですが、本日より着工!外構ができたらまた家の見え方も変わるかもしれません。CGでは確認したけど、実際どうなるのかは見てみないと分からないなぁ~。家でもいろいろと意想が合ってない部分があったので、外構に関しても何かあるんだろうな…(^^;)なるべくスムーズに事が運びますように☆

CA390229.jpg


***

あと!エアコンの件ですが、なんとか27日発送に間に合わせて下さるとの連絡が入りました。一安心です♪今後はメーカー取り寄せでなく確実に在庫があるかどうか確認してから注文するようにします(^^;)

引越準備進捗

マイホームチェックしつつ、
新生活で必要な新しいものを注文しつつ、
各種手続き変更を済ませつつ、
引越の準備も進めてます。はっきり言って忙しい(^^;

でも、意外と順調に引越準備が進んでいるように思います。私は「自分の服の整頓(半分以上捨てた)」「CDの箱詰め(相方所有のが9割5分)」「リビング収納棚の整頓&箱詰め(意外とラクでした)」「フースーグッズの整頓(フースーちゃん興味津々)」が終わり、自分の管轄としてはあと「玄関収納棚」「キッチン」のみです。これならあと1日もあれば終わるかも~来週末でちゃっちゃと済ませる予定です☆

相方も頑張ってくれています!「雑誌の切り抜き&整頓(100冊以上)」「漫画&雑誌の箱詰め(段ボール28箱)」「ビデオの箱詰め(収納ボックス大3箱)」等が終わったようです。


今更ですが…私の荷物少なっ!相方の荷物多っ!!


あと引越日までにあと休日は6日間。残り頑張ります^^

見 学 会

今日はついに我が家お披露目、見学会の日!庭にはめでたい(?)紅白の幕やテントが立てられてウェルカムモード全開です^^

見学会開催は強制ではありません。最近では断るお宅が多いそうで、お部屋の間取りとか見てライフスタイルを探られたり、プライベートを公開するようで嫌という理由らしいですが、うちは私から「是非、見学会して下さい!」とお願いしました(笑)。

私たち自身、よその新築宅の見学会で学ぶことが多かったので、今家を検討されている方に何か参考になれば…という思いがあるし、なんと言っても見学会を開くだけでかなりの値引きをしてくれるのです(笑)。「見学会をすると家を汚されるんじゃないの?」と心配されるかも知れませんが、もちろん見学会後にはクリーニングが入るし、汚れやすそうな箇所には養生(ビニールシート)されてたのであまり心配していません。

で、見学会まっただ中、ミキサキ二人もマイホームにてて現場監督や担当者さん5~6人と共に家の外・中を見て回り設備等の説明を受けました。初めて「ほぼ」完成形の内観を見ましたが

…感動!!(T_T)(T_T)

自分たちが指定した設備や器具とかが綺麗に収まってる~!!今まで頭でしか思い描いていなかったものが、今現実として目の前に存在している!!うおーーー!!!思わず「あ~ここはあのとき打ち合わせしたな」「ここは悩んだよな~」とか思いを巡らせました。しみじみ…。

ミキサキ二人が説明受けている間にも何組かのご夫婦が見学に来られていました。皆様の目に我が家はどのように映ったのかな…ちょっと気になりました(^^;)「ここいいな」「うちはこうはしないな」どのようにでも良いからとにかく参考になれば良いな^^

説明を受けた時間は2時間半!結構かかってしまいました。見学会は明日も開催されるのですが、私はカーテン採寸立ち会いのためまた足を運びま~す。

[07/12/08]もう一歩で完成
CA390225.jpg
見学会を迎えたというのに、外観も内観もまだ完全な完成ではありません(その件に関してはまた後日!)。昨日外観に関して図面と違う箇所を発見し、相方はプンスカしながら帰宅しました(^^;)今日現場監督に言って直してもらうようにしました~。ちなみにそのプンスカ箇所はこの写真にも写ってます…。

CA390223.jpg
一応「ほぼ」完成記念撮影をパチリ☆

歴代写真はこのReadMoreにて!

エアコン(^ω^#)

  • 2007/12/07 21:44
  • Category: 日常
新居&寝室のエアコン取り付けが12/28だから、それまでにエアコンを用意しておかないといけない。寝室には今使っているのを持っていくから、リビングにつけるものを1台。商品は決めてたから価格comでお得なお店を探し出し、まずは在庫確認メールを出しました。すると25日に入荷との返答だったので、改めて注文メールをし昨晩入金も済ませました。

それが!

先ほどメールがあり『メーカーから28日に生産上がりだという連絡が入った』と(^ω^#)うおおおおおいいい!!!入金してからんなこと言われても困るわいーーーーー!!『12/27のお届けに間に合うよう交渉中です』とことですが…交渉決裂したらどうなんの(汗)。その返事待っている間に他のお店のお買い得商品が売れちゃうよー><

無理なら無理でさっさと返金してもらって、他のお店で注文するんやけどな~。。。さっさと結論だしておくれ~!!

最後の定例会

  • 2007/12/07 21:21
  • Category: 日常
月初めの金曜日は自治会の定例会です。私にとっては最後の定例会となります。「最後に引越の件を切り出そう」と思っていたのですが、会長の方から皆に話して下さり、私が挨拶するという流れになりました。さらに、びっくりしたのですが皆さんでお金を出し合って「お疲れ様でした」とプレゼントを用意して下さってました…(´;ω;`)うっうっ途中で辞めちゃう立場なのに申し訳ないです…。



ありがとうございました!!

(´・ω・`)シチュー…



昨晩シチューを作りました。いつもは仕上げに牛乳は入れないんだけど、昨日はドバッと入れてみたのです。それがよくなかった…。相方が食べて数十分後に「お 腹 痛 い …」と言い出し、正露丸のお世話に。「多めの乳製品と油使った?」と聞かれ、あ…思い当たる節あり(^^;)具を炒めた際の油と仕上げの牛乳だ!相方は乳製品と油を一気に取るとお腹が緩くなる体質なのです。ちなみに私は平気ですが(笑)

2日分たっぷり作ったんだけど残り全部私が食べないと><

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

