FC2ブログ

そろそろ引越について考える

新居への引越し希望日は12/30…ド年末です。それを会社の同僚に言うと「そんな時期に引越会社やってるの!?早めに確認した方が良いんじゃない?」と言われ、翌日私は慌てて引越会社に見積もり依頼メールを出しました。7社に見てもらって比較する予定です。

7社って多いかな(^^;)でも引越会社はほんと各社値段やサービスがバラバラなので出来るだけ多くの会社で検討してもらった方が良いと思います。今まで私は人生で「神戸→金沢1→金沢2→東京1→東京2→静岡」と5回引越をしましたが、嫌な思いをしたこともありましたから…(汗)。

【ケース1】
東京で、とある大手の引越業者に見積もりを頼みました。その時はその会社が1社目だったので他の会社とも比較するつもりだったのですが、「他社とは比較せず、今ここでうちに決めてもらえればもっとお安くします」と言ってきたのです。でも私は1社で決めるつもりはなかったのでそれを断ると、いきなりその営業マンは上司らしき方に電話し、「今日は決めて頂けないとのことで…、はい、すみません…」とすごーく悲痛な表情、暗い声で話し始めたではありませんか!私にはハッキリ言って「小芝居」にしか見えず、これが同情を引こうとする常套手段なんやろな…と呆れました。と同時に思いました、「ここでは頼まない!!」と…。

【ケース2】
ケース1と同じ人なんですが…。その上司との電話を終えた後、別の所にも電話し始めたんです。で、「途中で変わりますから、とりあえず『はい』と答えて下さい」って言われたんです。はっ?意味わかんなくないですか!?なんで『はい』って答えなきゃなんないの(笑)??電話に変わると繋がっていたのはどこかのコールセンター的な感じで女性の方が相手でした。内容はよく覚えていないのですが「ほにゃららららを契約しますか?」と言われたので、私は思いっきりいいえと答えました(笑)。すると慌てて営業マンは電話を私から取って、相手の女性とちょいと話した後切りました。一体何がしたいんだコイツは(汗)。その後もすっげーしつこくて帰ってもらうのにめっちゃ苦労しました。。。

【ケース3】
最近多い「要らないモノ買います&引き取ります、引越も行います」という業者。その時はオモチャとかもあったので、要らないモノが少しでも売れるといいなぁ~、とまずは要らないモノを引き取ってもらうことに。1000円にでもなればいいな~と思ってたのに、何故か逆にお金取られてしまいました(゜Д゜;)アレ?リサイクル料金を取られるような家電は無かったのに…何故モノを売ったつもりがお金取られたんだろう??まぁお金取られるくらいなら断ったらよかったんだろうけど、その時は空き巣にあった直後で心に余裕が無くなんでもハイハイ答えてしまったんだよー…。およよ。

【ケース4】
「東京1→東京2」この時にたのんだ業者がサイアクだった…。見積もりをした方は普通の方だったのに、当日作業に来たのがすっげーチャラ男っぽい2人…。。。「人は見た目で判断しちゃいけない」とは思いつつ、やはり不安がよぎる。。。積み荷作業は順調に進んだのですが、新居のマンションで事件勃発!新居マンションの管理人が凄くうるさい人で「引越作業はエントランスでなく裏口を使ってくれ」と言われたらしく、喧嘩になったらしい(!)。裏口はとても狭く作業がはかどらず…結局「管理人のせいで時間が延びた」とかで超過料金を取られてしまいました(´;ω;`)時間延びたの私のせいじゃないのにナゼ(´;ω;`)(´;ω;`)



今度の引越は気持ちよく引っ越したいものです。。。
スポンサーサイト



Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索