スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっと気になっていたこと

  • 2007/11/30 20:32
  • Category: 日常
うちは平成19~20年度の自治会役員。今年の4月から毎日の定例会や地域の清掃活動や、体育副委員として運動会に出たりと活動してきました。

しかし、急遽マイホームを購入することになったので自治会役員を途中で辞めざるを得なくなりました。12月いっぱいは出来ますが、1月からは次の方に引き継いでもらわなくてはいけない…このことがずっとずっと気がかりで。こっちの都合で、突然「来月から自治会役員です、なんて言われたら言われた側はヤだろうな~。。。」と悶々としてたのです。まぁ特典としては私が就いていた9ヶ月分はしなくてよいから任期が少なくなってお得っちゃあお得なんですがね(笑)。昨晩は自治会委員内容をA4用紙にまとめ、「明日言おう!!」と心に決めて寝ました。

そして今日。ほんとこれ書いてるついさっきなのですがドキドキしながら引き継ぎのお願いをしてきました。私の取り越し苦労だったようで、嫌な顔一つされずに快く引き受けて下さいました!!えぇ人やぁー(´;ω;`)


夏からずっとモヤモヤしていた胸のつっかえが取れました(笑)

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-284.html
フースーヤもついに…
スポンサーサイト

駐車スペースと花壇

もう今週末にはほぼ家が出来上がってるはず…!家が出来たら次はエクステリア(外構)に取りかかって頂きます。


サンプルのレンガとブロックがとどきました!シンボルツリーを植える花壇に使うブラックレンガと、駐車スペースに使うグレーのブロックです。ブラックレンガは思ってた以上に良い色(^ω^)♪ブロックの方は思ってたより薄い色だけどまぁまぁかな。

CA390213.jpg
同じく駐車スペースで使う白い石です。コンクリート洗い出しに使用します。


…と言っても、パーツだけでは完成形を想像するのは難しい(・ω・;)

秋パシコ


ベランダから撮影した夕日。16時でこの太陽の位置!日が落ちるのが早いなぁ。。。早く春になってほしいな~!

IMG_6576.jpg
神戸で撮影した紅葉。相方は「庭に紅葉植えようよ」と言ってたけど、庭担当の私は却下!綺麗だとは思うけど、洋風の家に紅葉は難しいでしょ~。和室から見えたら綺麗だろうけどね^^;

IMG_6500.jpg
11月に入ってからクモがやたら増えた気がします。しかもデカい!ベランダにも常時数匹いて、巣を取ってもすぐに再生するのでもう放置してます。。。

私の○○は1.5倍

  • 2007/11/27 22:51
  • Category: 日常
数日前からなんだかノドに違和感が。常に何か詰まっている感じ…。昨晩は【ノドの違和感+止まらないゲップ+吐き気】のトリプルコンボで朝方まで眠れなかったので、耳鼻咽喉科に行って診てもらうことにしました><

粘膜系が強い私は耳鼻咽喉科には縁遠く、来るのは20年ぶりくらいなんじゃないだろうか(笑)。症状を説明した後、先生にノドを診てもらいました。すると…

「わっ!ノド広いねーー!!」

と驚かれました@@@私のノドの広さは一般の人の1.5倍はあるらしく、本来見えにくいはずの食道入り口もばっちり見渡せると(笑)。しかもまたその食道の径も一般の人の2倍はあるらしい(汗)!!!なにこのカラダ(^^;)声帯も綺麗だね~とか、なんだか先生嬉しそうでした(謎)

で、これだけノドが広いとちょっとしたことでも違和感を感じるだろうと。ノド自体は問題無いので、もしかすると胃が荒れていて胃酸の影響かも知れないとのことでした。お薬を処方してもらい帰りました。

大事に至らず良かったです^^早く快復するといいなぁ~。

***

11/23のブログ「高いところからみた我が家
11/24のブログ「秋のアキバツアー!!
を更新しました♪

DQ4クリア

20071126010847
ようやくクリア(^ω^)

小学生の時エレクトーンの発表会でエンディング曲弾いた思い出が蘇りました。相変わらず良いエンディングだぁ~

明日から通常営業に戻ります(笑)

ほか弁Love

20071125160019
大学の時よくお昼に利用してたほか弁!東京に住んでた時は近所に無くて全然食べてなかったのですが、今は近所にあるので時々利用してます!

のり弁最強!(`ω´)
からあげ最高!!(`ω´)

今日は「ほっけほぐし弁当」にしました(*´▽`*)

さてDQ4再開!勇者Lv23天空シリーズ収集中。

秋のアキバツアー!!

  • 2007/11/24 22:05
  • Category: ヲタ
ミキサキとひろん&ルパン夫妻とでアキバツアーに行って来ました!!あれはもう3年前でしょうか、バンダイミュージアムに行ったときに「次はアキバに行きたいね♪」なんて話してたのですが延び延びになってました(^^;)ようやく実現できて嬉しい♪

アキバであたふたしないよう前日にネットでアキバリサーチ!マニヤックな店やメイドカフェを調べスムーズに回れるようルートを決めました。

私が考えたルートはこちら♪

13:00JR秋葉原駅電気街口に集合
 ↓
メイドステーションカフェ
(昼食はココで!)
 ↓
ジーストア・アキバ
(ガチャポン会館・レンタルショーケース・コスパ等が入ったビルでウロウロ)
 ↓
武装商店
(エクスカリバーなどの武器を見てウハウハ)
 ↓
ラジオ会館
(主にVOLKSをチェック)
 ↓
最後にもう一回メイドカフェ
(疲れた体をメイドさんとスイーツで癒してもらおう)
 ↓
解散


残念ながら〆のメイドカフェは工事中だったのか見つからず普通のカフェになってしまいましたが、そのほかは全てスムーズに回れました♪

昼食の場に選んだのは「メイドステーションカフェ」!数あるメイドカフェからココを選んだ理由は、「広い」「内装が綺麗」「食事が美味しそう」そしてなんと言っても「ファミコンプレイスペース」!!食事はまずまずでしたが(笑)、そのほかは期待通り良い感じ!!メイドさんも可愛かったぁ(はぁと)♪衣装もフリフリで絶対領域に大変萌えましたm(_ _)m

071124_1.jpg
オムバーグライス800円也~。

20071124220556
こんなスペース家に欲しいじょ!
素敵なファミコンプレイスペース☆1グループ30分300円で利用できます^^写真は相方がスタソルプレイ中の様子~。そのあとルパンさんがスーパーマリオ、私とひろんとでアイスクライマーをプレイ!!めっちゃ盛り上がったよ♪レトロゲー最高!!

071124_3.jpg
新居でもファミコンソフトを陳列したいなぁ~。


昼食後に向かった「ジーストア・アキバ」では「ガチャポン会」やレンタルスペースやコスプレショップ「COSPA」を満喫!!4人で大いに盛り上がり、このビルだけで何時間もすごしてしまいました。外に出ると薄暗くなってるし(笑)

歩き続けて疲れたので最後はカフェでまったり☆4人でいろんな話に花を咲かせました。これがめっちゃ盛り上がり、気が付くともう20時前!後ろ髪を引かれつつも解散となりました~。別れ際にルパンさんが「またやりましょう!!(ニカッ!)」と満面の笑みで言ってくれたのが印象的でした☆今度は3年も空かない内にツアー計画しないと♪今度は中野ブロードウェイツアーかなぁ~。

お互い離れた場所に住んでいるけれど、年一回でも集まる機会を作ってわいのわいのしたいな♪本当に楽しいひとときでした!!

高いところから見た我が家

[07/11/23]表の布が取れた!
071123_1.jpg
マイホーム建設も佳境に入って参りました♪

071123_2.jpg
こないだ打ち合わせした玄関の鏡がはまるところ。指定の位置に設定されてました。

071123_3.jpg
部屋の区切りがついに現れました。左はキッチンのカウンター!右の積み重なっているのが壁材です。

071123_4.jpg
現場監督さんに足場に登らせてもらいました!足場は明日解体されるとのことで、今日がラストチャンス!!貴重な体験ですね。

071123_5.jpg
高所恐怖症の人はまずムリだな(笑)。ミキサキは二人とも平気^^

071123_6.jpg
屋根の上からの光景!屋根と同じ高さに登ることなんて今後無いだろうから、これが最初で最後かもな~。しみじみ。


071123_7.jpg
現場監督さんの粋な計らいで貴重な体験ができました!部屋の中をじっくり見たり足場登ったりしてたから2時間もマイホームに居ました(^^;

***

歴代写真はRead Moreに載せました!

DQ4

20071122113644
わっ!

相方がDQ4買ってきてくれた!!
昼休みにバス乗って買いに行こうと思ってたのに(*´▽`*)仕事で近くまで来たついでだって!ありがたやぁ~。

早速昼休みにすっぞー(`ω´)

ボジョりましたか?

071117_2355~0001.jpg
先日ボジョレーヌーボーが解禁されましたね!こないだ帰省した際母が白ボジョを用意してくれていたので早速頂きましたよ♪三種のチーズとともにグビビッと呑みました~^^


そして昨日。相方がマイホームの担当者さんと会う用事があったのですが、なんとボジョレーヌーボーを下さったそうで…かわいく包装されたワインを持ってきてかえってきました!担当者さんどんだけ良い人なんだ(T_T)ありがたく頂きます!!

おはようございます

20071120090500
おはようございます(^ω^)

横浜出勤のため朝から新幹線に揺られております。今日は賞与が決まる面談があるんです(・ω・;)毎回たいした額じゃないけど…もらえるだけありがたいと思わないとね(笑)

これから何かとお金いるから無駄遣いしないようにせんとなぁ…。

柊かがみ

玄関の壁に埋め込む鏡に関して現場で打ち合わせが必要とのことで、朝仕事前にマイホームまで足を運びました。そこで業者さんと打ち合わせ。まだ壁がない状態だけど図面をみながらあれやこれや話し合いました。打ち合わせは10分ほどで終了!玄関は家の顔だからちょいとこだわりたいな。


久々に家の中に入ったんだけど、相方から聞いてた床材を初めてみました。フローリングが貼られたら一気に雰囲気変わるんだろうな。今週中には壁が出来るそうで…ぐっと家っぽくなりそう!

CA390176.jpg
打ち合わせしてるときにトラックが到着しました。荷台を見るとたくさんの段ボールが!どうやら備え付ける棚等の設備品らしい。ほっほー!これまた設置が楽しみでありやす~☆

***

↓もUPしました!

秋の神戸帰省♪

  • 2007/11/18 22:41
  • Category: 旅行
ちょいと神戸の実家に帰省してきました♪サキコマニア(?)の方は「こんな時期に帰省するなんて珍しいな」と思われたかも知れません。今回の第一の目的は、今年の夏に購入したお姉ちゃん家のお宅訪問!父も母も「すっごい眺めが良くて綺麗やで~!!」とベタ褒めしてたのでずっとワクテカしてました♪

土曜日14時頃お姉ちゃん家に到着!姉夫婦と甥っ子が出迎えてくれました♪休日なのにお邪魔しちゃってすみませんねぇ~^^

早速玄関入って次の扉を開けると…南側に面したリビングの窓からキラキラと太陽の光を反射した水面が!!ご近所の公園の池が一望出来るのです!!噂には聞いていたけどこれはスゴイ!!よく見ると鴨親子が泳いでいるし…すっごい癒される…。窓が大きいから太陽サンサンでとても明るし、なんと条件の良いリビングなんだ!

そういった自然の条件も素晴らしいけど、さらに感動したのはインテリアの美しさ。白×焦げ茶基調でアジアン要素を取り入れつつもモダン…このバランス感覚はさすが姉ちゃん!昔から部屋散らかってたこと無かったもんな…ホコリ一つ無いほど綺麗だぁ~><

感心しきりの中ティータイム♪姉ちゃんお手製のオレンジ風味のパウンドケーキ^^


姉「切ってまっせ~!

071117_03.jpg
香ばしい香りがたまらん!!

美味しい紅茶とともに美味しく頂きました!いやはや…リビングから輝く水面を眺めながらのティータイムなんて優雅な暮らしですこと…。甥っ子も幸せだなぁ!!

私も来月から一軒家に住むわけですが、こんな綺麗に保つことが出来るか激しく不安。。。ウチは(相方の)物が多いし、私は姉ちゃんほど綺麗好きじゃないし><感心しつつもちょいとプレッシャーを感じたお宅訪問でした(^^;)私もお掃除頑張らないと!!!

なるべく物を増やさないよう相方にはお願いします(切実)!!

***

日曜日は朝から幼なじみのゆっこ家にお邪魔しました♪ワンコ大好きなお子様あお君にフースーヤを見せたかったのです☆到着するとワンコ模様の洋服を着たあお君が出迎えてくれました^^でもいきなりでビックリしたのかフースーヤを見てちょっとおっかなびっくり(笑)。フースーヤも初めてのおうちで大興奮して駆け回ってるし…おちつけっ!!

でも時間が経つにつれフースーヤは落ち着き、あお君も満面の笑みで(時にはバンザイしながらキャ~ッ!!と)「わんわん、わんわん!」と喜んでくれました!本当にワンコ好きなんだね~。なでなでしてくれたりふわふわシッポを掴もうとしたり興味津々で、フースーヤの手を持って「あくしゅ♪」という仕草も覚えました。ひとつ成長したね☆

実はゆっこは昔から犬苦手なんだけど、「フーちゃんは吠えないし噛まないし大丈夫!」と可愛がってくれ、旦那様も「ぬいぐるみみたいだね~!」と言ってくれました。飼い主冥利に尽きるわ~嬉しい♪ゆっこがフースーヤを抱っこすると、『ボクのママだよ!!』と言わんばかりにあお君もゆっこの腕の中に(笑)。↓こんなに微笑ましい写真が撮れました♪

071117_04.jpg
母子でスライム化しちゃってゴメンね(^^;)

1時間半のご対面だったけどとても楽しい時間でした!とにかくあお君に喜んでもらえて嬉しかったです♪またフースーヤと遊んでね♪♪

***

20071118224114
【おまけ】
母とミキサキでお茶をしたとき、3人ともカフェラテを注文しました。母にはハート、私にはリーフが描かれていたのですが、相方のにはなんとうさたんが!に・似合わねぇ~(笑)。せっかくのうさたんなのにすぐに砂糖入れてグリグリかき混ぜてしまったし…男性なんてこんなもんよね。。。ちなみに母と私は最後まで模様が消えないよう大事に飲みました(笑)

***

フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-283.html
サキコパパと!

おはようございます

20071117110457
おはようございます(^ω^)この土日は神戸で過ごすので今新幹線で向かってます⊂二(^ω^)二⊃⊂二(^ω^)二⊃もうすぐ新大阪やー!

写真は静岡駅で売ってる厚み5cmのどら焼き!あんこ大好きの父にお土産。私にはオエプで食べられないけど(・ω・;)

1/1スケールスライム

  • 2007/11/16 20:51
  • Category: ヲタ

スラリン「何か届いたよ~。ぷるぷる!」

071116_1255~0001.jpg
サキコ「ぎゃっ!!中からスライムがぁぁぁーーーーー!!!」

071116_2019~0001.jpg
フースーヤ「自作自演乙。」

***
フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-282.html
毎月恒例のアレ!

おぼん こぼん

  • 2007/11/15 23:20
  • Category: 日常


ガーーーーーーーン!!あっつあつのお鍋のフタをうっかりトレイの置いてしまい溶けてしまったー><くっきりと跡が。。。お気に入りのトレイなのでショック(´;ω;`)

サキコキチ時代から見てくれている方は、プラスチック製のボウルも一部溶かしてしまったことを覚えているでしょうか(←今も使ってます)。ちょくちょくキッチンでプラスチック製品を溶かしてしまう私なのでした…。。。

***

フースーヤブログUPしました♪フースーヤのかほり…(うっとり)
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-281.html

BOUL'MICHのシブースト♪

相方が東京出張土産にBOUL'MICH(ブールミッシュ)というお店のお菓子を買ってきてくれました!「美味しい店らしいよ」とのことなのでwktkしながら箱オ~プン!!



!!
丸ごと一本のシブースト!こんなの初めて!!しかも私シブーストやクレームブリュレといったカラメルをこんがり焼いたスイーツがめっちゃ好きなんよね><「焦がしキャラメル味」とか書いてるお菓子があったら速攻買ってしまいます…今秋やたら見かけるので嬉しい☆

IMG_6497.jpg

とりあえず4cmくらい切って食べたけど…めちゃめちゃ美味しい。。。焦がしカラメル部分がたまらんとです。食べ終わったあとウズウズしたのでもう2cmおかわり(笑)。こういう切り分けて食べるケーキって私には危険だ!台所行くたびにつまみ食いしそうになる…。

それにしても相方は頻繁に東京出張に行くのに毎回マメにお土産を買ってきてくれるんよなぁ~。しかも結構ボリュームのある洋菓子が多い。めっちゃありがたいけど相方はスイーツそんなに興味ないからほとんど私が食べることになる(^^;)おそろしい~。

そんな相方の真似をして私も1人でどこかに出かけた際は何か買って帰ろうと思うんだけど、帰りの新幹線間に合わないー!バタバター!!(ノ><)ノとかでキチンとしたもの買って帰った試しがない。。。すんません。。。

どすこいパイナポー★



上棟式のお供えの一つ、パイナポー。まるごとパイナポーなんて扱ったことが無かったので放置してたのですが…熟した甘い香りが漂い始めたので「そろそろ食べないとヤバいかな?」と思い、今日のおやつに頂くことにしました。よく見ると切り方を示したタグがパイナポーに付いてる!こりゃありがたい^^

-数分後-

071113_026.jpg

食べられる状態にカット完了!パイナポーの皮はとても固く、包丁を縦に入れないと切れないくらいでした。すっごい甘くて美味しかったけど、缶詰めの方がラクでいいかも(^^;

デデデデデ…(←ドラムの音)

ジャーン!!(←シンバルの音)

引越業者7社に頼んだ見積もり依頼が今日のAMでようやく全て終わりました!家電を万が一破損された場合の補償がしっかりしてて、新居を傷つけられたときの補償もちゃんとしてて、追加料金を取らなくて、そして12/30でも作業をしてくれる…これらの条件を満たした大手業者のみに声を掛けました。

友達に似てた人。
話が長くて1時間くらい居た人。
スピーディに30分くらいで切り上げた人。
タバコの臭いプンプンで渡された書類にも臭いが染みついていた人。
なんの連絡もなく20分遅刻してきた人。
朝から挨拶がとっても気持ちよかった人。
ほっしゃん。に似てた人。
しつこく12/20以前の引越を求めてきた人。
その場で契約を迫る人。
トラッキーぬいぐるみを見て阪神の話に花が咲いた人。
山積されたガンプラを見て感嘆の声を上げた人。
ずっと私を誰かと勘違いしてた人。

…とまぁいろんな方が居ましたが(笑)、1社に絞り込むのは容易でした。その1社は『価格が良心的』というのもよかったのですが、他の会社が回答を急かすのに対してそこだけは「お返事はいつでも構いません。他社様とも十分に比較検討してください。こちらからは電話はしませんので、もしうちの方で決めて頂けるならご連絡下さい。」と仰って下さったのです。他社からは「今決めて頂けませんか?」「いつまでに決まりますか?」「来週お電話してよろしいですか?」等、急かされてばかりだったのでこの言葉だけでもすごくホッとしました。

もう一度内容確認して、問題無いようならそこに契約決めたいと思います^^

(↓もUPしました)

御殿場プレミアムアウトレットとJAZZYな夜

20071111232005

相方が「ジャケット欲しい」とのことで御殿場プレミアムアウトレットに行って来ました!ちょいと久しぶりなので嬉しい!アウトレット内は↑の写真のようにすっかりクリスマスな雰囲気でした♪

相方ジャケットが結構あっさり見つかったので、その後はサキコ買い物モード全開!!次の予定があったのでたった4時間しか買い物時間が無かったのですが、私の第一目的だった黒のスキニー、サンバイザー、黒ニットをゲットしました。特にニットはなんと70%オフ!!試着したところフワフワ柔らかくて超ハイネックなシルエットが気に入って即買いしました!髪をアップにして着たら相性良さそうです^^

CA390173.jpg

残念ながら今回フースーヤはお留守番。。。今度は一緒に行こうね!!

***

その足で横浜へ。

とあるJAZZバーで行われた「ジャズで奏でる宇多田ヒカル」CD発売記念ライブに参加してきました♪おしゃれなJAZZバーなんてウチら夫婦には似合わない場所だけど…宇多田ファン仲間が一緒だったので心強かったです(^^;)久々の再会に自然とテンションが上がりました!

19時から始まった3時間のJAZZライブがすべて宇多田ヒカルの曲!しかもふっかふかのソファに腰掛けて美味しいお酒&食事を頂きながらの鑑賞!!すご~く気持ちよい時間を過ごさせて頂きました^^

CA390172.jpg

↑暗いですが、店内の様子です。

床材が敷かれた(らしい)


外観はもう出来上がってしまったので見た目の変化は無し。日曜日なので作業も無く中を見ることが出来ませんでした。昨日来た相方によると、床材が貼られていたそうです。その上にフローリングやタイルが敷かれるんですね~!

ちなみに、後ろのちょろっと見えてる紅白の幕はお隣さんのものです(笑)。お隣さんも同じくダイワさんで建築中なのですが、外に貼られている予定表を見るとうちより完成が約1週間違いで早いだけなんです!つまり、『お隣さん家の進行具合=一週間後の自分家』って感じで参考にさせてもらってます(^^;)お隣さんの進捗状況としては、もう外観の布が外されている状態で、リビングの大きな窓から中身が丸見え状態です。見えちゃうからガン見しちゃいましたが(ぉぃ)、真っ白なキッチンが配置されてました!てことはウチも来週にはキッチンが配置されるのかな!?こりゃあwktkやでー!!

CA390163.jpg
歴代写真はRead Moreからどうぞ!

品川で結婚パーチィ♪


品川で行われた職場仲間の結婚披露パーチィに参加してきました!地方から参加する立場からすると品川での開催はめっちゃありがたいです(笑)。新幹線で一本、50分ほどで着きますからね。会場はアメリカ~ンなレストラン。「カジュアルな服装でどうぞ」とのことなので気楽に参加しました!

CA390159.jpg
肉料理メインのお店ということで、ケーキ入刀ならぬステーキ入刀!!ダイナミックでいいねいいね♪お肉大好き仲間達と狂喜乱舞してしまいました(笑)。うっほうっほ♪

CA390150.jpg
香ばしいスペアリブ!カチューシャにしたいね!!

CA390153.jpg
お肉アイランドに辿り着いたようだ…。
北:鶏肉砂漠
西:サイコロステーキ岩場
東:ローストビーフ海岸
中央:ライスマウンテン
他:ブロッコリーの森
さぁて探索だ!!

CA390154.jpg
ぎゃぁぁ!!お肉の津波が来たぞー!!にげろぉぉぉぉ!!!

CA390158.jpg
ライムを入れたコロナビール。ずっとビール苦手でしたが、先日の運動会打ち上げがきっかけで長年の抵抗感が薄れ、以前より飲めるようになりました。


…ん。


「結婚パーチィ」ってより「肉祭り」なエントリーになってしまったアルよぉ~!食い意地が貼っててすんません><

ではちょいとお二人のことを。

お二人の交際を知っていた人はとっても少なかったようで、結婚報告があったときは会社全体が揺れるほど(?)の衝撃でした。SOHOの私が知らなかったのは仕方ないとして、職場のみんなもビックリ仰天だったようです(^^;)でもそれもそのはず…なんとお二人は今年4月に交際をスタートし、約半年でのゴールイン!!周りが気づく間もなかったというわけですね。それにお二人の組み合わせが超意外で!ほんと最初聞いたときは「ええええええええ!?!?!」と状況を飲み込むのに時間がかかった程です。

でも、今日お二人が並んでいるのを初めて見たのですが…とてもお似合い^^ちょっとホニャッとした旦那様としっかりものの年下の奥さん。パズルがカチッとはまっている感じでした。二人ともとても素直に喜びを表現してて、本当に微笑ましかったです。

スピード婚ということで、旦那様がスピーチで「結婚できるなんて、1年前には夢にも思っていませんでした」と言ってたんですが、ほんと出会いやキッカケって突然ですよね。『人生何が起こるか分からない!』ってことを再確認しました。

お二人とも末永くお幸せに☆

加賀茶プリン!



相方上司のヤヨイさんから「加賀茶プリン」を頂きました♪おそらく日本中出張で飛び回っている旦那様のお土産なのだと思います。お疲れ様ですm(_ _)m

加賀市は石川県にあります。袋に「金沢」と書いてあってとても懐かしく感じました~。大学時代に住んでいた地域ですからね。「茶プリン」なので緑色なのかな?と思いながら開けてみると、中身は薄い茶色!加賀茶は麦茶のような茶色いお茶のようですね。パクッと食べてみると…



ウママママママタロス!なんじゃこりゃあ~っめっちゃ美味しい!!なんかね、味はミルクティーみたいな感じでネットリと舌に絡みつく食感!!一口目ガバッといったけど、二口目からチビチビ大切に食べました(笑)

金沢にこんな美味しいお菓子があったなんて…知らなんだ><

そろそろ引越について考える

新居への引越し希望日は12/30…ド年末です。それを会社の同僚に言うと「そんな時期に引越会社やってるの!?早めに確認した方が良いんじゃない?」と言われ、翌日私は慌てて引越会社に見積もり依頼メールを出しました。7社に見てもらって比較する予定です。

7社って多いかな(^^;)でも引越会社はほんと各社値段やサービスがバラバラなので出来るだけ多くの会社で検討してもらった方が良いと思います。今まで私は人生で「神戸→金沢1→金沢2→東京1→東京2→静岡」と5回引越をしましたが、嫌な思いをしたこともありましたから…(汗)。

【ケース1】
東京で、とある大手の引越業者に見積もりを頼みました。その時はその会社が1社目だったので他の会社とも比較するつもりだったのですが、「他社とは比較せず、今ここでうちに決めてもらえればもっとお安くします」と言ってきたのです。でも私は1社で決めるつもりはなかったのでそれを断ると、いきなりその営業マンは上司らしき方に電話し、「今日は決めて頂けないとのことで…、はい、すみません…」とすごーく悲痛な表情、暗い声で話し始めたではありませんか!私にはハッキリ言って「小芝居」にしか見えず、これが同情を引こうとする常套手段なんやろな…と呆れました。と同時に思いました、「ここでは頼まない!!」と…。

【ケース2】
ケース1と同じ人なんですが…。その上司との電話を終えた後、別の所にも電話し始めたんです。で、「途中で変わりますから、とりあえず『はい』と答えて下さい」って言われたんです。はっ?意味わかんなくないですか!?なんで『はい』って答えなきゃなんないの(笑)??電話に変わると繋がっていたのはどこかのコールセンター的な感じで女性の方が相手でした。内容はよく覚えていないのですが「ほにゃららららを契約しますか?」と言われたので、私は思いっきりいいえと答えました(笑)。すると慌てて営業マンは電話を私から取って、相手の女性とちょいと話した後切りました。一体何がしたいんだコイツは(汗)。その後もすっげーしつこくて帰ってもらうのにめっちゃ苦労しました。。。

【ケース3】
最近多い「要らないモノ買います&引き取ります、引越も行います」という業者。その時はオモチャとかもあったので、要らないモノが少しでも売れるといいなぁ~、とまずは要らないモノを引き取ってもらうことに。1000円にでもなればいいな~と思ってたのに、何故か逆にお金取られてしまいました(゜Д゜;)アレ?リサイクル料金を取られるような家電は無かったのに…何故モノを売ったつもりがお金取られたんだろう??まぁお金取られるくらいなら断ったらよかったんだろうけど、その時は空き巣にあった直後で心に余裕が無くなんでもハイハイ答えてしまったんだよー…。およよ。

【ケース4】
「東京1→東京2」この時にたのんだ業者がサイアクだった…。見積もりをした方は普通の方だったのに、当日作業に来たのがすっげーチャラ男っぽい2人…。。。「人は見た目で判断しちゃいけない」とは思いつつ、やはり不安がよぎる。。。積み荷作業は順調に進んだのですが、新居のマンションで事件勃発!新居マンションの管理人が凄くうるさい人で「引越作業はエントランスでなく裏口を使ってくれ」と言われたらしく、喧嘩になったらしい(!)。裏口はとても狭く作業がはかどらず…結局「管理人のせいで時間が延びた」とかで超過料金を取られてしまいました(´;ω;`)時間延びたの私のせいじゃないのにナゼ(´;ω;`)(´;ω;`)



今度の引越は気持ちよく引っ越したいものです。。。

ご当地ツナ♪




お隣の奥さんからお裾分けでツナを頂きました♪ホワイトシップという商品名で、店頭販売してなくて通販のみの販売らしい!ほほぉ~!!製造者の欄を見ると静岡県の由比町。めっちゃ近いところ!ご当地ツナって訳ですな~。

ありがたく頂きます^^

おはようございます

20071106085141
おはようございます。横浜出勤のため朝から新幹線に揺られています。

早朝に、しょこたん全国ツアー発表キターーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーー!!昨日「明日早朝に重大発表」って告知があったから何かと思ったら、全国五大都市ツアーとな!

さぁて…何公演参加出来るかな(´ω`)

胸の~鯛は~抱かれタイ♪

CA390141_tai.jpg
上棟式のお供えに使われた鯛。今日晩ご飯に食べました。魚焼き器に入らなかったのでホットプレートで焼いたら上手く焼けましたよ♪ほぐした身とゴマを和えて白だしを加え、ご飯に混ぜて食べたらウマウマでした><

↓昨日のブログもUPしました☆

あれから2年

uluwatu058.jpg

2005年11月4日の結婚式から2年。あの日のことは今でも鮮明に覚えています。午前中の式だったのにも関わらず気温がグングン上がり、ドレスの下がまさに字のごとく「滝汗」でした(^^;)顔は常にメイクさんが拭いてくれていたので平気でしたが(笑)。

あの日から変わった事と言えば2人の体重ですかねー。。。私は当時ドレスを少しでも綺麗に着ようとダイエットしてたこともあり、式終わった後に気が緩みそれ以降増加の一途を辿っています(汗)。でもヒドイのは相方!もう結婚してから5kgも太り、お腹なんて同僚から「妊娠何ヶ月!?」なんて言われるくらいメタボってます(汗)(汗)。

来年3周年記念日には二人してもっと肥えてるんでしょうか。。。

CA390134_wine.jpg

さてさて、2周年記念日と言うことで相方が予約してくれたホテルディナーに行ってきました!大好きなイタリアンです^^イタリアンにはワインでしょー☆

CA390133_uni.jpg

見た目にも美しい料理!色もとても綺麗です~。

CA390138_niku.jpg

やっぱメインは牛肉だー!「静岡牛」があったなんて知りませんでした。

ワインは2杯しか頂かなかったのに結構酔ってしまい、家に帰るなりバタンキュー状態でした…。全盛期はワイン2本空けたこともあるのに…弱くなったものよのう。。。


これからもヲタ夫婦二人、仲良くやっていけたらいいなぁ~^^

美容院行ってきた!

  • 2007/11/03 23:28
  • Category: 日常
前回美容院に行ったのは7/14。う~ん、3ヶ月半空いちゃったなぁ。。。ほんとは10月中に行きたかったんだけど、週末に何かしらイベントがあり行けなかった…と、言い訳してみるテスト(^^;


ジャーン!今回は久しぶりに前髪を作ってみました!基本的に前髪も伸ばしておでこ全開にすることが多い私ですが、数年に一度前髪が作りたくなるのです。かな~りイメージが変わるので相方も「わ!今回はかなりイメージ変わったね!」とビックリしてました。

CA390131.jpg
髪の毛ネタついでにヘアパックの話題。この3ヶ月ほどいろいろとヘアパックを渡り歩いてみたのですが、「パンテーン ディープヘアマスク」を使い始めて明らかに毛先が元気になりパサパサ感が無くなりました♪ようやく自分の髪にベストなヘアパックに辿り着いた!!…とか言いつつ他もいろいろ試してみたいんだけどね(^^;)

上棟式

CA390120.jpg

今日はお仕事を休んでマイホームの「上棟式」を執り行いました。

「上棟式」は建前(タテマエ)とも呼び、無事棟が上がったことに喜び、感謝するものです。つまり、上棟式は「儀式」というよりも施主が職人さんをもてなす「お祝い」と言えます。工事に関わった人が一同に会し、今後の工事の安全を祈願し、お互いの協力の元に家をつくり上げていこうとする意思表示の会でもあります。(以上某サイトより引用)

つまり、だいたいの家の形が無事出来上がった時点で行うお祝いですね。最近は省略されることが多いそうです。たしかに…最近の家はあっという間に建ってしまうから、昔ほど「ついに家の形に…!」みたいな感動が薄いですもんね(^^;)でもウチは一応やっておきました。

地鎮祭の時同様、ネットで上棟式について調べましたが…お宅によってバラバラで混乱(@_@;;)田舎住まいで昔ながらの建築法でおうちを建てるお宅ほど豪勢に祝う傾向にあるようです。餅投げたり、近所の人を招いて宴会したり、工事関係者全員にご祝儀を渡したり。。。

何をすれば良いのか見れば見るほど混乱してきたので担当者さんに相談したところ、「神主さんへのお礼金だけで、ご祝儀とかは用意しなくて結構ですよ」とのことでしたので、そのお言葉に甘えちゃいました(^^;)でも一応上棟式に集まる人数分の寿司弁当とお茶だけは用意しておきました。これくらいはね。

式自体は地鎮祭と似たような感じでしたが、地鎮祭では土地の四隅だけを清めていたのが、今回は1F建物の四隅、2F建物の四隅、玄関を清めていました。まだ簡易階段(ハシゴみたいなの)なので、袴姿の神主さんが2Fに登る時ちょっとハラハラしましたが、さすが慣れているのか軽い身のこなしでした(笑)

30分ちょいほどで上棟式終了!お疲れ様でした~!!お供え物はまた頂きました。飲めない日本酒がまた増えた(^^;)新築祝いの席で振る舞うかな~。

***

[07/11/02]せっかく外観出来たのに隠された><

外観は完成したので、これからは屋内の作業になります。作業で出るホコリとか粉塵とかがご近所の迷惑にならないように、布で覆われちゃいました。覆われる前に撮影したかった…。

CA390121.jpg
水が通る管。水色が水でピンクがお湯。わかりやすい~。それぞれ「トイレ」とか「台所」とか「洗面所」とかタグが付いてました。最近の構造だと「誰かが台所で炊事をし始めたら、お風呂のシャワーの出が悪くなった><」みたいな現状が少ないらしいです。

CA390122.jpg
初めて2Fに上がらせてもらいました!わーいわーい!!2Fのほとんどがヲタ空間になる予定です。楽しみぃ~♪

CA390125.jpg
がっちり組まれた屋根の鉄骨。斜めやクロスの構造は上からの力に強いらしいです。ほほ~。

※歴代写真は「Read More」にてどうぞ

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。