ヤバナナ



やばいバナナ。ヤバナナ。めっちゃ熟れて食べ頃なんだけど見た目がもうヤバい。。。

ということで、

IMG_6100.jpg

IMG_6106.jpg


バナナ3本を使ったケーキとバナナ1本を使ったバナナジュースを作りました♪久々のお菓子作り楽しかった!オーブンから甘い香りが漂って来るとテンション上がります^^

あ、でも失敗したことがあります。ケーキの表面に薄切りバナナを並べて模様にしたのですが、焼き上がる頃には全部生地の中に沈んで埋もれてしまってました(汗)。以前も同じ失敗をしたっけ。。。これって、焼き上がり直前に並べないといけないのかな?でも途中でオーブン開けて良いのかな??ナゾラー。。。
スポンサーサイト

悪天候の中、浜松へ

[07/09/17]


[07/09/29]今日から着工!杭が打たれたようです。
CA390009.jpg

今日は朝から冷たい雨が降り、長袖じゃないと肌寒く感じるほど。そんな天気の中、浜松まで足を運びました。目的はグリーン!シンボルツリーやら観葉植物やらの参考にしようと、大きめの園芸店に来たのです。静岡市内には意外と大型園芸店は少なく…わざわざ浜松までやってきたというわけです。

CA390014.jpg
コニファーの苗木達。かわいい!

CA390016.jpg
こんなんもどっかに飾りたいなー。

CA390017.jpg
「でかっ!」

私はシンボルツリーをコニファーの「ブルーアイス」という品種にしようと思ってたのですが、上の「でかっ!」写真がまさにその木で。「こんなにでかくなると困るな。。。」とちょっとたじろいでしまいました。

お店の中に入りガーデニングコーナーに居たおっちゃんに「シンボルツリーをコニファーにしようと思うのですが…」と言った途端「コニファーはやめた方が良いよ!」とスパッと断言されてしまいました(笑)。剪定(枝を切り樹形を整えること)は難しいし、品種によっては手が終えなくなるほど大きくなるし、小さめの物を鉢で買うくらいにとどめておいた方が良い。とのことでした。…たしかにご近所のある程度年季の入った家の庭を見ると、デカくなりすぎたものや蒸れて枯れてしまっているコニファーも多く見受けられるんですよね…。

そして次に別の場所へ移動。近くにあったドでかいホームセンターに行くと、グリーンがあるわあるわ!これだけの規模の園芸コーナーは静岡市内には無いってほどデカい!相方と2人ワクテカしながら店内をぐるぐる。中には「これもシンボルツリーにいいかも!」と思う木も何本かありかなり目移りしちゃいました(^^;)

ああ~~~~ここで私の優柔不断体質爆発(笑)。まぁじっくり考えるとします。

***

お昼ご飯は洋食屋さんで「1日40食限定のこだわりカレー」を頂きました♪ワインの香りが強くハヤシライス寄りの味。おこちゃまカレーが好きな相方は複雑そうでしたが、私はなんだか癖になりそうな味でした!でも具がハンバーグ/カツ/きのこだったのが…。普通にビーフとかポークとかの方が良かったな(笑)
CA390018.jpg

ドア全開、しかし…

  • 2007/09/28 21:07
  • Category: 日常


朝起きてまずすること。それは玄関のドアとリビング・寝室のドアを開けて空気の入れ換え!空気が上手く流れてなんとも心地よい風が家の中を吹き抜けていきます。

が、

今日はなんだかおかしい…。開けても心地よい風は入ってこず昼に近づくにつれてどんどん暑くなってくるではありませんか!とうとう耐えきれなくなり、全てのドア・窓を閉め切りクーラーをつけてしまいました…。


9月末にクーラーって…ひどいな(汗)。


夜になった今もクーラー付けて過ごしているのですが、ニュースを見てびっくり!!本日静岡の最高気温は34.6℃、今日日本で一番暑かったらしいです…。


9月末に34.6℃って…ひどいな(滝汗)。

呼吸する味噌



相方お母さんから鹿児島の「かねよ」の製品や新米が届きました!ありがたく頂きます~♪

その中のひとつ、味噌を手に取ると…なんか汁が漏れて袋がネチャネチャしてる!思わず賞味期限を確認しても問題なし。「なんで汁が漏れてるんだろう…??」とびっくりしたのですが、注意書きを見ると「このみそは生きています。だから必要なのです」と呼吸口が設けられていました。ここから汁が漏れてたいたということです。

IMG_6089.jpg

新鮮な味噌は呼吸するんですね~!

収穫祭



地鎮祭でのお供え物の果物!普段果物を買う習慣がないから、なんだか冷蔵庫が華やかです♪

ちょいとぶどうを食べてみましたが甘酸っぱくて美味しいですね~。でも皮と種が面倒くさいなー(笑)。

すでにバナナとリンゴは傷みかけ始めてるので早く食べないといけないんだけど、こんなよーけ食べられるかなぁ。。。

***

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-275.html
机の下からチラリ。

おはようございます

20070925090657
おはようございます(゜∀゜)
本日横浜出勤のため朝から電車に揺られております。

…連休明けの出勤はツラいのぉ。。。昼過ぎに眠くなるに違いない。トイレで寝よう。

ドゥー!ナッツ!!(by村上ショージ)


数日前からCMで気になっていた、
9/19新発売のミスタードーナツのリッチドーナツを買いに来ました♪

IMG_6039.jpg
リッチドーナツ含む7つ購入♪

IMG_6041.jpg
この3つがリッチドーナツ。5種類ありましたがストロベリーミルクリング、シュガーレイズド、ハニーディップの3種を購入!食べるととってもふわふわで美味しい><特に私はハニーディップが気に入りました^^


ドーナツと言えば新宿のクリスピードーナツをいつか食べてみたい!いつも超行列らしいですね。静岡にも支店が出来たら絶対買いに行くのになー。

おかあさんと

  • 2007/09/23 23:55
  • Category: 日常
昨日うちの父と相方の両親は帰りましたが、お母さんだけ泊まってもらいました。今日は日曜日なのに相方が仕事なので、「泊まって一緒に遊ぼうよぉ~!」と私から誘ったのです♪昨晩はワインを飲みながら、家や庭やそのほかのこともろもろについてあーだこーだお喋りしました。

今日はお昼過ぎまでだらだらと家で過ごし、14時ごろお出かけ。静岡駅周辺でお昼ご飯やスイーツを食べました♪スイーツは大好きな「キルフェボン」で頂いたのですが、お母さんが注文したいちじくタルトがめっちゃおいしかった><私が注文した季節のフルーツタルトもおいしかった!いくつになっても女性は甘いもの好きですね(^^;)
070923_1602~0001.jpg

夕方ごろの新幹線でお母さんは神戸へ帰って行きました。めっちゃ楽しい時間を過ごせたので泊まってもらって良かった~^^また来てやぁ~!!

***

↓昨日の日記もUPしました。


灼熱の地鎮祭

残暑厳しい2007年9月22日土曜日先勝。いよいよ本日「地鎮祭」!!地鎮祭とは土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る神道の祭儀です(Wikipediaより)。ちょいと長いので続きに書きます~。

両親とちゃんこ

明日の地鎮祭に参加してもらうために両親を静岡に招きました。GW以来なので4ヶ月ぶりです♪会うなりお父さんが「かわいい服着てるやん!」と言ってくれたのですが、今日着ている服は40年前にお母さんが着ていた服をリメイクした物。「もしや…若い頃のお母さんを思い出したのでは!?」なんて思ったのですが、まぁ考えすぎかな(^^;

両親は今晩ホテルに泊まってもらうのですが晩ご飯だけでも一緒に食べようと言うことになり、前もって予約してあった「ちゃんこダイニング 若」に来ました。若乃花プロデュースのちゃんこ鍋屋さんです。一度来てみたいと思っていたので嬉しい♪

070921_2104~0001.jpg

ちゃんこ鍋は塩・醤油・味噌・チゲから選べますが、お父さんの希望で味噌に!店員さんが丁寧に具を一個一個鍋に入れてくれてなんだか申し訳ない(^^;)そして沸騰し、出来たー!



さらに、小皿にまで店員さんが盛ってくれました。さらに申し訳ない(^^;;)

070921_2138~0001.jpg

食べてみると、鶏つくねの柔らかさに感動!ずっと長時間煮ていてもず~っと柔らかいままなんです!!お母さんと「これ何入ってるんやろ…。店員さんに聞くわけにもいかんし…」とずっと謎でした。

鍋の〆はうどん!ぜ~んぶ平らげてお腹一杯!!「では明日よろしく~」とサキコはひとりマンションへ帰りましたとさ~。

苦手だ

  • 2007/09/20 22:38
  • Category: 日常

小さい頃から習字の時間が苦痛で仕方なかった私…。習字も、筆ペン字も超苦手!でも週末に居る御礼の封筒にミキサキ夫婦の名前を書かにゃならんのです…。相方の上司に筆ペン字が綺麗な人がいるらしく頼もうかと思ったのですが、自分たちの事だし自分で書こう!と思った次第です。

綺麗な筆字で書かれた年賀状とか届くと、「こんな字書けていいな~…。」と羨望のまなざしで見てしまいます。

PCと違ってUNDOが効かないからめっちゃドキドキする><うううう…。

***
フースーヤブログUPしました♪
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-274.html
思わずPCの壁紙に設定しました><

ケータイにストラップつけない派

  • 2007/09/19 22:05
  • Category: 日常

ケータイにストラップつけない派の私ですが、デジカメとして使う際手に固定したいと思い、ストラップ付けてみました。付けるのに20分もかかってしまった…(汗)

うーん、凄く邪魔に感じる><カバンの中で財布に引っかかったりすると「キィーーーーーーッ!」となる(^^;)ストラップとケータイとを繋ぐ細いヒモがなんとも頼りなくて不安だし。

ストラップ慣れするには時間がかかりそう…。

『しょこたん☆かばー×2』に…!!!!

  • 2007/09/18 21:07
  • Category: ヲタ
本日はしょこたんのアニソンカバーミニアルバム『しょこたんかばー×2』のフライング発売日です!でも私はAmazonで注文したので受け取るのは明日のつもりだったのですが…

今日のお昼頃しょこファン友達から「しょこかば買った?早く!早く歌詞カード見て!!」とのコメントが届きました。何やろ~?と思いつつ「でもAmazonから明日届くねん~」と返したんだけど、なんだか気になるるるる@@@

どーしても気になったので、東京出張に出かけている相方に「時間があったら、しょこたんかばー×2のCDのみ初回盤を買って、歌詞カード見てみてくれん?」と頼みました。ちなみに、Amazonで頼んだのはCD+DVD盤です。

夕方頃相方からメールが…
「クレジットに名前が載ってるよ!」と添付付きメールが!
20070918.jpg

( Д ) ゜゜

なんとー!Special Thanksに私のしょこファン内でのHN「ちゃきこ(←しょこたん命名)」としっかりと刻まれているではないか!!!!!!すすすすスゴーーー!!そう言えば曲をリクエストした人の中から数名がクレジットされるとのことだったけど、まさか私が選ばれるとは!!しかもたった5名の内の1人!!!リクエストは何千通もあっただろうに…すごい確率やん><めっちゃ嬉しい~~~~~~!!!リクエスト開始直後、めっちゃ早いタイミングで『ETERNAL WIND』をリクエストしたのが効果的だったのかなぁ?

さらに、今日届いたファン倶楽部会報誌の中にBBQ場でスライムを掲げる私の姿がばっちり写ってる♪これまた嬉しい><

私めっちゃしょこ運ついてるなぁぁ♪こりゃ10月のライブもコスして参加するしかないか!?(何故そうなる 笑)

***

フースーヤブログUPしました♪下記URLよりどうぞ!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-273.html
毎月恒例!

リアルシムシティ


今週末はいよいよ地鎮祭。連休中に必要なものを購入し準備万端です!地鎮祭の前に写真を撮っておこう~、と購入した土地に足を運びいろんな角度から撮影しておきました。

東側(写真奥)は高台になっているので朝日の日差しはガンガン入るけど、西側は山なので西日は入りません。夕方、夏は涼しくて良いけど冬はちょいと寒いかも?まぁ静岡は温暖なので問題ないと思いますが。

今は何もないこの更地に自分たちの住む家が建つなんて、なんだかシムシティみたい(笑)楽しみです^^

超空腹→サンマルクでランチ!

昨日はお昼ご飯を食べ過ぎて晩ご飯を食べずに過ごしました。すると朝目覚めると超空腹!お菓子を食べようかとも思ったけど中途半端に食べるのも気が引けてそのまま出かけました。

12時過ぎに出て、動物病院に寄って、郵便局に寄って…もう14時。超絶空腹状態で着いたのはベーカリーレストランサンマルク!食べ放題パンがお目当てです♪14時すぎなのに店は混雑><席に着くまで15分くらい待ちました。パンの良い香りがツラい。。。。。

「コバヤシさま~お待たせしましたぁ~!」と呼ばれ、待ってましたと言わんとばかりにいそいそと席に向かいました♪今日のコースは優待ハガキを頂いた「海老三昧コース」♪♪さぁ海老の大群よ!押し寄せて来いー!!


っと、海老の前にパンきたー♪混雑している時間に行くとパンはバイキング形式(一箇所に放置状態)となり、冷めた状態のものも混在してしまいます。その中から私は焼きたてだけをチョイス!!焼きたてと冷めたやつだと雲泥の差ですからね…(^^;)焼きたてをgetするためにはパン置き場をじ~~~~~っと観察し、店員さんが焼きたてパンを持ってたら速攻取りに行くのがコツです。ちなみに、お客さんが少ない時だと店員さんが焼きたてだけを持って各席を回ってくれるから、私はそっちの方が好きだったりします。

070916_2.jpg
よやくパンにありつけてテンションアップーーーーーーーーーー!!!
ひゃっほぉぉぉ~~~い!!

070916_3.jpg

070916_5.jpg

070916_4.jpg

【海老三昧コース】
ロブスターのクリームスープ 
桜海老とバナメイ海老のサラダ(写真上)
海老とポテトのクリームコロッケ 伊勢海老風味のソース (サキコ・写真中)
プリプリ海老の伊勢海老風味クリームペンネグラタン(相方・写真下)
バニラアイス
ドリンク

ほんまに海老三昧で美味しかったです♪海老はあの香りが良いですね~。海老にパンに食べまくったランチタイムでした。あぁ~、昨日に引き続きまたお昼ご飯食べすぎたわぁ(汗)

コニファー

今日は午後からマイホーム打ち合わせでした。初めて外構のイメージパース(完成予想のCG)を作ってもらったんだけどなかなか良い感じ♪今まで家のイメージパースだけだったので、外構も含まれるとぐっと現実的なイメージになるなぁ~!でもこのままだと予算オーバーなので(汗)あーだこーだ意見を交わして予算をもう少し抑える方向で再検討してもらうことになりましたー。

玄関近くに植える「シンボルツリー」はコニファー系にしようと専門本を購入してみました。ひとくちにコニファーと言ってもいろんな種類がありビックリ!日本で育てやすいものだけでも70種近くあるそうです。殆ど土イジリーしたことのない私なのでなるべく育てやすいのがいいな(笑)。

母せっちゃん誕生日おめでとう!!


今日は母せっちゃんの誕生日です!おめでとう~~~!!!!!誕生日プレゼント、気に入ってくれるといいなぁ。

母が長年勤めていた会社は定年後もさらに2年勤務できるとのことで、定年後もしばらく勤めていたのですが、「も~身体がキツイわ~」と退職しました。「さぁこれからは自由な時間が過ごせるでー♪」と喜んでいたのも束の間、ひと月もしない内に友人に紹介してもらった職場で働くことになり、今も頑張って働いています。「家におってもすること無いし、旅行行くお小遣い稼ぎたいし!」と!

…60歳を過ぎてもアクティブなその姿勢、本当に感心します(^^;)私の倍以上生きているとはほんと思えません。私が60を過ぎたときも母みたいに活動的にいれたらいいなぁ~なんて思います。

来週久しぶりに会えるので楽しみ♪またその時に直接「おめでとう」を言いたいと思います^^

***

フースーヤブログUPしました♪以下のURLよりどうぞ!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-272.html
フースーヤ専用、●●マクラ。

80000hits thanks!

  • 2007/09/13 23:15
  • Category: hits
20070913230851.jpg

おかげさまでミサキチがサキコキチ時代から含めて80000hitsを突破しました!これも読者(っていう表現で良いのかな?)の皆様のおかげです♪本当にありがとうございます!!

「5ワンhits」「ロックマンhits」「NANA万hits」に続く、今回のキリ番イラストは、
80000hits
 ↓
はちまんhits
 ↓
へちまんhits
 ↓
へちまんhits…

バンザーイバンザーーーイ!!
…あぁ苦しい、苦しいよママン…。

何の収穫のないブログですが、これからも是非ご贔屓に♪よろしくお願いしまーす!!

キチ主・サキコ

がーらがら。

20070912142934
新幹線がーらがら。

さすが平日の昼!

一人で2席分使ってます^^快適やわ~。

いつもこんなんならええのにな(^ω^;)

おはようございます

20070912082832
おはようございます。
今日は渋谷出勤のため朝から新幹線に揺られております。渋谷10時だといつもより早い新幹線に乗らねばならずさらに早起き!!ねみぃなぁオイ。

静岡は朝から大雨洪水警報が出てたけど東京はどうかな?

讃岐UDON


相方が上司(こないだ一緒にたこ焼き食べた方です)から香川の讃岐うどんをもらって帰ってきました♪旦那さんの出張土産だそうな。こないだは福井の羽二重餅を頂いたっけ…出張で日本各地を飛び回っているのですね~。お疲れ様ですm(_ _)m

では早速頂きましょう♪茹で時間は…14分!?な・長いな…。
IMG_5987.jpg
ようやく出来た!これが…すんごいコシがあって美味しい!!!やっぱ普段食べているうどんとは全然違うね(^^;)大学の時に香川に行ってうどんを食べたときもめっちゃ美味しかったなぁ~!

普段どちらかというと蕎麦派だけど、本場の讃岐うどんと比較すると悩むなー。

すっぴん…_| ̄|○

今日は自宅で軽くマイホームの打ち合わせがありました。何時に来るかちゃんと覚えてなかったんだけど、いつも来られる30分ほど前に電話が入るので「電話があったら化粧して出迎えよう…」なんて思ってたのに…


今日は電話無しで突然来た!


ということで、すっぴんでお出迎え_| ̄|○



あああああ…なんたる不覚…。今までは家での打ち合わせ時もファンデと眉だけはちゃんとメイクしてたのに…今日は本気で素っぴん。休日はいつもコッテリメイクでお会いするからとっても恥ずかしい><担当の方も「顔全然違うな…」と思ったに違いない。ふぇーーーーん(泣)。。。今度から自宅打ち合わせの日は朝から準備しておこう。。。

今日は外構のすりあわせをしたり、寝室に付けるカーテンレールの色見本を持ってきてくれたので一番濃い茶色をチョイスしたり、近々納めなければいけないお金の話をしたりしました。

今月末からの着工に向けてラストスパートやぁぁ!!

台湾お土産♪

  • 2007/09/09 22:47
  • Category: 日常

母せっちゃんから台湾旅行のお土産が届きました♪刺繍が入ったロンT、相方が集めているスタバご当地台湾マグ、カラフルなノート、お花モチーフのサンダル!

IMG_5983.jpg
ロンスカやワイドパンツに合わせるペタンコサンダル。今まで履いてたものが先日ぶっ壊れたのでこれは嬉しい!ちょうどゴールド系が欲しかったので、母に思いが通じたのでしょうか(笑)。今年はもう夏が終わっちゃうので本格始動は来年からになりそうです。それまで大事にとっておかないと!

毎度毎度ありがとうね~!>母せっちゃん

セカンドインパクト!!

先週に引き続き「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観に行ってきました。同じ映画を2回観に行くのは実は生まれて初めて(ちなみに相方は5回リピートした作品が2つもあるらしい…)!前回と違って、この1週間でTV版を全部観た後なのでさらに興味深く鑑賞できました。

さらに!

帰宅後に旧劇場版「Air/まごころを、君に」を観たのですが、「あぁー!あれはそういう事なのかも!!!!」とさらに新劇場版の謎を解く鍵を発見したような気がします。やっぱTV版・旧劇場版・新劇場版全部観るのがオススメです。


さんざんネット上でも言われているのですが…
(↓「続きを読む」にネタばれ書きます。読みたくない方はクリックしないで下さい)

台風一過、川は激流!

  • 2007/09/07 23:17
  • Category: 日常

台風9号の影響で静岡は昨晩大荒れの天気でした。一夜明けて今日は台風一過の超快晴!日中33℃まで上がり真夏日となりました…極端だなぁ(^^;

DSC04573.jpg
大雨の翌日の川は激流と化しているのでそれを見るのが楽しみだったりします。台風の前日まではこの写真の真ん中の黒い部分までは歩いて行けたのですが、見ての通り今日は水で覆われてました。わくわく♪


濁流ムービー。わくわくわくわく♪再生ボタン(横向き▲)を押すと再生します。

DSC04572.jpg
おまけ。この鳥はよく川の上で見かけるんだけど、さすがに今日は流れが速いので木の上で休んでました。


タイフーン!!!

  • 2007/09/06 16:37
  • Category: 日常
今日は朝からグループミーティングがあるので出社予定でしたが、
こんな状況なので↓
出社は辞めておきました(汗)。新幹線が止まって帰られなかったら困るからね…。案の定、夜になってこちらは大荒れです!!スゴイ雨風で外から轟音が聞こえてきます><スーパーに行くのがおっくうなので、今日は家にあるものを適当に食べて凌ごうと思います…。


そして我が社は結婚タイフーンも吹き荒れ中!


この秋4つの結婚報告があったのですがその内2組が社内結婚。つまり社内の6人もの人が一気に結婚したわけです!どんどんぱふぱふ~♪

社内結婚組は付き合ってることすら知らなかったので、しかも超意外な組み合わせだったので、めちゃくちゃビックリだわよー!!!ウチは別に社内恋愛禁止じゃないのに表に出さなかったのはやっぱ仕事がやりにくくなるからかなぁ?社内恋愛したこと無いのでわかりません(笑)。仕事のメールのふりして「今日一緒に帰ろ(はぁと)」とかやりとりしてたのかしらん。まぁいやらしいっ(?)

皆さん、お幸せに~☆

秋の味覚♪

お昼にさんまを頂きましたー。


「いただきまーす」

IMG_5971.jpg
「ごちそうさまー」

骨に身を残さずさんまを食べるのが得意なんですがいかがでしょーか↑!?ちなみにサキコ父はさんまを食べるのがヘッタクソで骨に身が残りまくりです(^^;)気になる…。

家にあったすだちをかけて食べたらサッパリして美味しかったです♪でもすだちと言えばやはり松茸!ここ数年食べてないかも…食べたいなぁ><

【修正】
カボス→すだちの間違いでした(^^;

***

フースーヤブログUPしました♪下記URLからどうぞ!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-271.html
フースーヤも秋の味覚満喫中…??

らき☆すた22話で号泣(T_T)

  • 2007/09/04 20:45
  • Category: ヲタ
静岡では放送日時がずれているので放送はまだ先なのですが、ニコ動でフライングで見てしまった「らき☆すた」の22話。いつもはギャグ漫画的な内容なのに今回は主人公の亡くなったお母さんのお話で、それを見てポロッポロ涙を流し号泣してしまいました(T_T)

うをーーー!しかも母親役の声優さんが島本須美さんなんてぇぇ反則やぁ!!めぞん一刻の未亡人・音無響子さん役で有名な島本須美さんが今回は亡くなった母親役だなんて、スタッフはそのへんを意識したキャスティングなのかな~なんて思ってしまいました。久々に聴いた島本さんボイス、やっぱり良かったなぁ~…。


それにしても相変わらず「人の死」に関わるストーリーに弱い>私

ドラえもん「おばあちゃんの思い出」

FF10のエンディング

FF5のガラフの死、エンディング

小説「東京タワー」

ドラマ「1リットルの涙」

タイタニック

セーラームーン 第45話「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」

どれも号泣(汗)。涙腺弱いのかな~。。。

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(再)最終回

  • 2007/09/03 22:11
  • Category: 日常


夕方に再放送されていた「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」、ビデオに録画して毎回観てました♪実は最近の一番の楽しみだったかも(笑)。それが今日とうとう最終回!見終わりましたが、めちゃくちゃ良かったです><前半のシーンはずっとウルウルしちゃいましたよ…。

主人公のTOKIO長瀬智也君。同い年ということもありデビュー当時結構注目してました(笑)。デビュー当時はまだあどけなさもあり「内田有紀似かも!?」なんて思ってたのですが、今は見る影もありませんね(^^;)良い意味で男臭く成長したと思います。

ミュージシャンの友達が多く歌が上手い。モデルのような長身。踊りがイマイチ(一度踊っているのを観ましたが、長身のせいかすごーくもたついて見えた 汗)。…なんだかジャニぽく無いのが彼の魅力かもしれません。息の長い俳優&歌手になるんじゃないかなー、と密かに応援してます♪

草刈大会

  • 2007/09/02 23:07
  • Category: 日常
朝から近所の川の草刈りに参加してきました。川には町内会&有志の皆さんの人・人・人!みんな日曜日の朝早くからご苦労様です…。

背よりも伸びた草を草刈機で刈りまくる(主に男性がやってくれてました。草刈機って結構力要りそうだもんね)!刈った草をどんどん道路に運び山を作る!!ゴミ回収車にどんどん草を放り込む!!!大まかな作業工程はこんな感じです。

川の大規模な草刈掃除は年に一度なので草の量が尋常じゃない!!!道路に積まれた草の山一つだけで膨大な量…。私は草を車にどんどん放り込む作業に集中したのですが、なかなか終わりが見えない作業でした…。ていうかどんどん草を放り込んでもパンクしないゴミ収集車のキャパシティの大きさに驚きましたよ。

作業は1時間半ほどで終了。Tシャツ全体がグッショリ湿るほどに汗をかきかなり体力を使いました(^^;)日曜日の朝っぱらからこんなに動くことは滅多にないのでめちゃくちゃ疲れたぁぁ><

でも毎日お散歩で通る川だから綺麗にしないとね!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索