さよなら とーさん

  • 2007/08/31 23:21
  • Category: 日常

昨日は仕事帰りに、とーさんと飲みました。2人が大好きな「鶏」料理の店で。

会社で一番の仲良しのとーさん、9月頭に退社してしまいます(';ω;`)ブワッ

結構前から「辞めたい」とは聞いていたのですが春あたりから現実的に退社を検討し始めたようで、本当は夏に辞めたかったのに9月にずれこんだ模様。退社した翌日からはすぐに新しい会社での仕事が始まるそうで…「間空けるとダレちゃうから。」となんとも頼もしいことを言ってました。

とーさんと私は、

(身長、顔の濃さ、着ている洋服等)見た目は正反対

性格も全然違う

趣味も全く被らない

共通点は同学年ってことだけ

こんな凸凹コンビですが会えば本当に話が楽しく弾み、お昼一緒に食べたり、休日に一緒に遊びに行ったり、家に泊まったり、仲良く過ごしていました。私はたまにしか会社に行かないけれど、会社に行ってもとーさんにもう会えないなんてシンジラレナーイ(';ω;`)ブワワッ

でもとーさんは飲み会後にメールで「会社は変わっても私は変わらないから」と言ってくれたので、今後も変わらず気の合う友達で居たいです。東京へ会いに行っちゃるもんねー!

とーさん4年間お疲れ様でした。新しい職場でも頑張ってね!!

スポンサーサイト

バッタもん

20070830232722
新幹線乗り場の自動扉の上にバッタが(・ω・;)

そのまま居たら引き込まれちゃうよー。

アッー

オハイオございます

20070830090310
おはようございます。本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られてます。

今日のめざましテレビにしょこたん出まくりだったようで…見逃したぁ!!私が見た時には朝青龍の話題だったのに(´;ω;`)

ニコ動にUPされるといいなー。

ちゃわ~ん



スーパーで売ってる99円茶碗蒸し。最近毎日食べてます(笑)。日によって「海老」が置いてある日と「松茸」が置いてある日とがあるんだけど、どっちもとっっっても小さい具なのであまり変わり映えは無し(^^;

そんなに高カロリーじゃ無さそうな割に、食べた後とっても充実感を得られるのがポイントかな♪

皆既月食



今日は19時ごろから皆既月食が見られると言うことで、その時間あたりに外に出てみました。しかし空にはな~んにもない!「ここでは見られないのかな。。。」とガッカリして家に戻ったのですが、今考えると皆既月食真っ最中は月は見えないから当たり前なんですよね(^^;

その後しょこたんが出るテレビ番組を観て過ごし月食のことを忘れていたのですが…21時過ぎに「はっ!」と思い出しベランダから空を見ると一部が欠けた月がクッキリと見えました!!ぎゃーーー!もっと早くから見たかった><でもラスト5分だけでも天体ショーが見られて良かったです♪

***

伊豆旅行2日目レポをUPしました♪
下記URL↓からどうぞ♪
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-date-200708.html#no89

梨を頂きました♪



お義父さんから梨が届きました♪グレープフルーツくらいの大きさはあるかというくらい大きな梨が8つも!ありがたやありがたや~。キンキンに冷やして食べるのが好き^^

ちなみに相方によると相方の実家のある千葉県は梨の名産地らしい!知らなかったぁ~。

初の外構打ち合わせ&トイレ実物見てきた

今日は朝からマイホームの打ち合わせでした。家の方は8/11(土)に行われた「色決め」打ち合わせ(←8時間かかりました…)にて殆ど仕様が決まったので、専門業者さんとエクステリア(外構)に関する話をさせて頂きました。

玄関アプローチ・駐車場・庭…どんなデザインにするか?どんな素材&色にするか?どういう使い方をするか?正直家ほどイメージが沸いてないので手探り状態です(^^;)ネットとかで検索してもエクステリアってどうしてもカントリー系が多く、ミキサキ亭に合わせるようなシンプルモダン系テイストの施工例が少ないんですよね…。雑誌なんかも買いましたが、「これだー!」というイメージがなかなか見つからず結構悩んでおります。あんまりゴテゴテしなくて、ある程度の開放感がありでもオサレぽい感じにしたいもんす。まだまだ検討せねば!

外構打ち合わせ後は家の最終図面の確認。事細かに書かれた事項をザ~ッとチェックしていきました。前回の打ち合わせで1Fトイレを変更したんですが、その話題の時に「この近くにショールームがあるので実物が見られますよ。時間があれば寄ってみてはいかがですか?」と言われたので、打ち合わせ後行ってみました。

初めて実物とご対面…これがイイ!すっきりしたデザインにすっかり惚れ込みました^^トイレを綺麗にすると良い家庭になるとかいう話を聞いたので(風水的観点なのかな?)、ちゃんと掃除して清潔なトイレに保つように心がけねば!

***

↓昨日のBBQの様子をUPしました!

BBQ☆

伊豆旅行を終え「もう夏のイベントも終わりだ~…」なんてちょっぴり寂しく思っていたのですが、相方仕事仲間のバーベキューの話が急遽舞い込み、ちゃっかり私も参加させて頂きました!

2007bbq_1.jpg
場所は静岡市から西へ隣の隣の隣(?)の島田市にある、キャンプが出来る公園です。緑溢れる中、川沿いでキャンプなんて気持ち良い!!

2007bbq_2.jpg
軽く炙った肉の固まりをナイフで切り分けるの図。なんともミリタリ~♪

2007bbq_3.jpg
醤油を付けたとうもろコーンでたー!めっちゃ美味しそうに焼き上がっていたんだけどタイミング悪く私は食べられませんでした(ぎゃふん)…。

2007bbq_4.jpg
みんなフースーヤをとっても可愛がってくれて嬉しかったです♪
フースーヤもとてもはしゃいでいました♪

2007bbq_5.jpg
この方もとても可愛がってくれました。シャボン玉をバックに2ショット(笑)。なんだかメルヘンチック!?

2007bbq_6.jpg
食後の運動?ライトセーバーで対決!!!!

楽しい時間はBBQだけで終わりません!BBQ終了後、相方上司(女性)を誘いミサキチ亭で引き続き「タコパー」しながら飲みました!!たこ焼きが好評で私は上機嫌♪ひっさびさに酔いどれてしまいました(^^;)

とても楽しい1日でした~^^

「伊豆旅行2007☆1日目」レポUPのお知らせ

「伊豆旅行2007☆1日目」レポをUPしました!

下記URL↓からどうぞ♪
http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-84.html

夕立

  • 2007/08/24 22:13
  • Category: 日常
いつもは夕方涼しくなってからスーパーへ買い出しに行くのですが、外を見るとあまり暑く無さそうだったのでお昼に外に出ました。すると意外と暑く時折日も照りつける!「しまったなぁ…夕方にすればよかったかなぁ…」なんて後悔していたのですが、




夕方になるとあたりは雨雲に覆われ激しい雷雨に!!!たまたまとは言えお昼に買い物を済ませておいて良かった~(^^;

カプセラの謎



カプセラという、中にツブツブが入った酸っぱいドリンクがあります。中のツブツブは昔あったシャンプー「フルーつぶ」を彷彿とさせます。このツブツブを眺めていてふと気づいたのですが…


なんでバランス良く浮遊しているんだろうか!?


同じ質量なら全部沈むか全部浮かぶか全部同じ高さで浮遊するかじゃないのか??なんで液体の中でツブがバラバラの高さで綺麗な間隔で浮遊してるんだろう???

ナゾラー。

大逆転劇!佐賀北(佐賀)VS広陵(広島)

  • 2007/08/22 15:43
  • Category: 日常
baseboll_2007.jpg

これは試合終了直後に書いてますが、『興奮まだ冷めやらぬ』と言った感じです。甲子園のあの興奮・どよめきは今までプロ野球の試合でも聴いたことが無いようなものでした。


8回のウラ、佐賀北の逆転満塁ホームラン!!!!


こんなこと、本当にあるんですね…。7回まではほぼ完璧に押さえられていたのに…。甲子園には魔物が住んでいる、なんて言われますが佐賀北にとっては女神だったのかも知れませんね。佐賀北のみなさん、初優勝おめでとうございます☆

でも、常葉菊川も押さえた広陵の野村投手に涙はありませんでした。好投だったことには変わりないので、今回のこの悔しさを今後の野球人生に生かして欲しいです。

…イケメンだし(ぉ

「福島レポ2007」UPのお知らせ

「福島レポ2007」をUPしました!
下記URL↓からどうぞ♪

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-78.html

常葉菊川、春夏連覇ならず…。

  • 2007/08/21 18:43
  • Category: 日常
今日の常葉菊川(静岡)VS広陵(広島)戦を仕事しながら観ました(ぉぃ)。

序盤から広陵ペースながら「常葉菊川なら終盤に逆転してくれるだろう」と思いつつも、0-4まで点が開いたところでさすがにもう無理かな…なんて思い始めていました。

ところが、8回ウラで1点を返し、さらに9回ウラ土壇場で2点を返し、なんと3-4!!最後まで粘ってプレイする球児達の姿を見て思わず涙がにじんでしまいましたよ…(;_;)

残念ながらそのままのスコアで試合が終わり常葉菊川は負けてしまいましたが、最後の最後まで手に汗握る熱戦でした!!!

明日は決勝戦。佐賀北(佐賀)VS広陵(広島)というカードになりました。自分にとってゆかりの無い土地同士の対決ですが観戦しようと思います!

夏はまだ終わらないんだぜ

  • 2007/08/20 21:24
  • Category: 日常
お盆休みが終わってしまった…。

が、


外を見るとまだまだ日差しが強いし、

高校野球は熱戦を繰り広げているし、


まだまだ夏は終わらない!!



…もう予定ないけどね(汗)



焼きチキンラーメンを食べたけどイマイチだった…。なんかのびたラーメン食べてるみたい><

伊豆から帰ってきました!

20070819211303
伊豆小旅行から帰ってきました(^ω^)(^ω^)U^ェ^U

旅のキーワードは…

イノシシ



ウサギ

ケアレスミス

バナナ

ワニ

レッサーパンダ

こんな感じ。ミキサキらしい旅行となりました☆後日レポします(最近こればっか 笑)

伊豆旅行2007☆2日目

  • 2007/08/19 19:00
  • Category: 旅行
伊豆旅行二日目のレポです!
2007izu_14.jpg


■河津バガテル公園
ホテルから車で5分とかからないところにある「河津バガテル公園」に行きました。「バガテル」なのか「ガバデル」なのか「ガバテル」なのか未だにちゃんと把握していないのですが、公式サイトで確認したところ『バガテル』が正解。ここはフランス庭園式ローズガーデン(バラ園)でパリ市バガテル公園の姉妹園らしいです。広々とした敷地内に花々や洋風の建物があり非日常的な光景が広がっていました。
2007izu_15.jpg

2007izu_16.jpg
目に映る光景は優雅なものの…暑い!!!灼熱の太陽が容赦なく照りつけ私たちの体力を奪って行きます…。フースーヤの身体が熱を帯びてとてもしんどそうにしているのに気づき、慌てて車に戻りました><というわけで園内には30分くらいしか居ませんでした(^^;

■熱川バナナワニ園
いったんホテルに戻りフースーヤを預け、熱川バナナワニ園へ向かいました。名前の通りバナナ(等の熱帯植物)やワニ(等の動物)が鑑賞できるスポットなのですが、相方たっての希望でやってきました。ちなみに私は2回目です。
2007izu_19.jpg
あ~~~なんともカワイイねぇ!基本的にあんまり動かないのでちょっとでも動いてくれると嬉しい♪口先の丸みがかっているのがアリゲーター科、細くとがっているのがクロコダイル科らすぃ。なるほどねぇ~!
2007izu_23.jpg

2007izu_24.jpg
ワニ園だけどレッサーパンダもたくさんいました。立派な毛皮に包まれているせいかみんな暑くてダレてる…(特に2枚目のコはなんちゅう寝方や 笑)。そういえば先日どこかの動物園のレッサーパンダが熱中症で死んでしまったようですね(;_;)みんな、頑張って残暑を乗り越えるんやでー><

2007izu_25.jpg
バナナワニ園からの眺め。青い海が綺麗に見えます♪ワニとか熱帯植物が結構ゴテゴテしているので、最後にこの景色を見ると目が落ち着くようでした(笑)


こんな感じで今年の伊豆旅行は終了!自然と動物満載でとても楽しかったです!!伊豆よいとこ一度はおいでぇ~♪

***

フースーヤブログUP!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-270.html
森のドッグランでの1コマです♪

伊豆旅行2007☆1日目

  • 2007/08/18 23:59
  • Category: 旅行
毎年恒例(と言っても2回目)の相方誕生日&結婚記念日お祝い旅行として伊豆に行って来ました(^ω^)(^ω^)U^ェ^U

■いのしし村

目的地に行く途中に「いのしし村」という看板が見え、「イノシシ食べたことある?」「ない」「じゃあ食べてみよっか」ということで昼食はそこで取ることにしました。2人前のイノシシ鍋を注文!これがイノシシの肉かぁ~!!感想は「豚肉を固くした感じ」かな。じゃあ豚肉食べる方が良いよね(^^;)…まぁ人生経験ということで。

■ペットと泊まれるホテル「四季の蔵」
2007izu_02.jpg

2007izu_03.jpg
ホテルに到着!伊豆南東・河津町にある「ペットと泊まれるホテル四季の蔵」さんです。ここはペットとお泊まりが出来、ペット関連の施設が充実しているとのことで選んだのですが、着いてびっくり!なんだかちょっとバリっぽい雰囲気!門の柱、カエルの石像…バリのホテルでも見かけたぞ(笑)。バリ風オブジェと伊豆の自然がマッチしたなかなか良い雰囲気のホテルじゃないの♪

2007izu_05.jpg
看板犬、蔵之助クンがお出迎え!!とっても小さくて可愛い~!!!しかも大人しい利口な子…。写真たくさん撮らせて頂きました♪そういえば、店員さんは皆バリ風のシャツを着ていたのですが、蔵之助クンもアジアンテイストのシャツで決めてました♪♪

2007izu_06.jpg
お部屋はこんな感じ♪ウッドブラインドから望む緑が美しい。天気が良ければ海も見られるとのことですが、この日はあいにく曇りだったので見えませんでした、残念!

2007izu_07.jpg
このベッドがフカフカでとてもキモチヨス!特に相方が気に入り着いてすぐにお昼寝し始めました(^^;)ワンコが簡単に上がれないためか結構な高さがあるのですが、フースーヤはピョ~~ンと飛び乗ることができました。トイプードルの跳躍力はスゴイ!

■森のドッグラン
2007izu_08.jpg
このホテルには3つのドッグランがあるのですが、自然の中にある「森のドッグラン」が一番大きなドッグランとなっています。ホテルから木々に囲まれた細い道を2~3分進んで到着!フースーヤを思う存分遊ばせました。

2007izu_09.jpg
フースーヤとの2ショット写真はほとんど無いので嬉しい♪♪♪うへへへへへへ。

■お待ちかねディナータイム!
2007izu_10.jpg
相方の誕生日、結婚記念日を祝いかんぱ~~~い!!今後もよろしくおねがいします^^

2007izu_11.jpg
コースの中にウサギの肉料理がありました!イノシシに続きウサギも食べるの初めて☆お味は鴨肉ぽい感じで美味しい!しかし、まさか鶏肉に近い食感とは…驚きました。ウサギを1羽2羽と数えるのはそのためなのか??

2007izu_12.jpg
レストランでの食事を終え部屋に戻ると…私からのサプライズ!ケーキを用意してもらってました!!んがーーーー!!!私ったら『36th & 2nd anniversary』とオーダーしてました…相方の年齢が+1歳やん…。あほーあほー私のあほーー(ToT)まぁでも甘さ控えめで好みの味のケーキだったので美味しく頂きました!

2007izu_13.jpg
ちなみに、フースーヤの晩ご飯は「犬用ナシゴレン(ベトナム風焼きめし)」。あっという間に平らげてました♪

サイト>>ホテル四季の蔵

***

2日目に続く

Wでめでたいぜっ!!

20070818103509
今日8/18は相方の35歳の誕生日&結婚2周年記念日です!お祝いに、一泊ですが伊豆へ旅行に行ってきます☆ちょっとお天気が心配(´・ω・`)

フースーヤ、荷造りの邪魔せんといて(笑)

白熱!常葉菊川VS日南学園

  • 2007/08/17 17:05
  • Category: 日常
高校野球10日目第3試合。春の選抜優勝校常葉菊川(静岡)が登場!「近所の人もみんな見てるんやろなぁ~」と思いつつ、私も観戦しました!

試合序盤のエースの出来はどう見ても日南学園>常葉菊川。常葉菊川エース田中君がなんともピリッとしません…。4回ウラまで0点行進の均衡した試合が続きました。が、5回表に5連打を浴び一挙に3点を失います。ここで田中君はマウンドを降りることに…。

その後8回表まで両チーム0点。5回表に取られた3点が重くのしかかります。テレビで写った常葉菊川スタンドの女の子は既に泣いてて…常葉菊川スタンドには「もうダメだ…」みたいな重い雰囲気が漂ってました。

しかし、8回ウラにドラマが待っていました。ランナー2・3塁で登場した代打伊藤君がなんと同点3ランホームラン!!!私も一人で「うぉぉぉぉぉぉぉ!!!」と叫んでしまいましたよ~鳥肌立ちまくり(^^;)常葉菊川スタンドはお祭り騒ぎ(笑)。そして同点のまま試合は延長戦へ…。

10回ウラ。ランナー1・2塁で先ほどホームランを打った伊藤君がセンター前タイムリーヒット!!!!2塁ランナーが帰ってきてゲームセット!!!常葉菊川のサヨナラ勝利となりました!!

同点3ラン&サヨナラ打を打った伊藤君。なんと静岡大会ではベンチ入りすらしてなかった選手らしい(!)。大きな舞台で本領を発揮する、そういう強運を持ち合わせているのかもしれませんね~。いやはやアッパレ!試合終了後に甲子園に響いた「伊藤!伊藤!」コールが印象的でした。



うちの母校は高校野球とは縁遠いから、甲子園に出場できる学校がとても羨ましいなぁ~。私も同級生をスタンドから応援してみたかったよ…。私の母校とは対照的に、相方の母校は高校野球名門校で相方在学中にも高校野球に出場し、相方は甲子園で応援したらしい。しかも勝利したとか!う、羨ましい~><

子どもに混じるオトナコドモ

  • 2007/08/16 23:05
  • Category: ヲタ


ゲームセンターなどに設置しているカードゲーム「ドラゴンクエストモンスターバトルロード」に夫婦ではまっています。昨日も子どもに混じって列に並び遊んでいました(^^;)

今日、相方が美容院に行くと1人で出かけたんだけどなんだか帰りが遅い。ようやく帰宅したと思ったら手に分厚いカードの束が…。「ゼシカ出たよ!4500円使った!!殆ど揃ったよー!」と。


よんせんごひゃくえん。。。


相方一人で遊ばせると危険だ(汗)

***
貪欲会4~しょこたんと行くバーベキューツアーのレポをUPしました♪
>>>こちら

アニソンカラオケ♪

20070815232617
久しぶりに相方とアニソンカラオケに行ってきました♪♪3時間がっつり歌いスッキリしましたぁ(●´∀`●)

「水の星へ愛をこめて」を完璧に歌えるようにしたいなぁ。あとサイバーフォーミュラやデンジ通信あげだまや新ビックリマンの曲をマスターしたい!

福島旅行2007

  • 2007/08/14 23:59
  • Category: 旅行
2007fukushima_00.jpg
夏休み恒例!相方のおばあちゃんの田舎福島に行って来ました☆
田園⊂二(^ω^)二⊃ブーン

2007fukushima_01.jpg
おばあちゃんは犬大好き!フースーヤをとてもかわいがってくれましたU^エ^U

2007fukushima_02.jpg
『迎え火』の儀式です。この煙に乗ってご先祖様が家に帰って来るんですって。
おかえりなさ~い!!

2007fukushima_03.jpg
夕方涼しくなってから、お義父さん・お義母さん・相方・私・フースーヤとでお散歩に出かけました。広がる田園風景、刻々と移り変わる空の色、遠くから聞こえる祭囃子。すごく気持ちの良いお散歩となりました。結構遠くまで足を運び往復で1時間くらい歩きました!どーでもいいけど、ご近所にたくさんあった「角刈り」の木が気になりました…。レギュラーの西川君みたい(^^;

2007fukushima_04.jpg
お散歩の帰りしなに盆踊り会場に寄り、焼き鳥を買って食べました!
お祭りばんざい♪♪

2007fukushima_05.jpg

2007fukushima_06.jpg
日付変わって次の日。朝からおじいちゃんのお墓参りに行ってきました。これが!山の急な斜面を登らなければならずかなりキツイ!しかも滑りやすいから気を付けないと転んでしまいます。私はこのためにスニーカーを持参しましたよ~サンダルだとめっちゃ怖いので…。83歳のおばあちゃんがちゃんとここまでお墓参りしているのは本当に信じられません!元気ですなぁ~^^

2007fukushima_07.jpg
お墓参りの帰り。ここは相方が小さい頃良く遊んだ神社だそうです。雰囲気がありますね!

2007fukushima_08.jpg
近くの川は鮎釣りが有名!川沿いに並ぶお店で天然鮎の塩焼きを頂きました♪私のだけメスで子持ちでしたぁ~~~大当たりぃ☆

2007fukushima_09.jpg
あ。車のアンテナにトンボ!

2007fukushima_10.jpg

2007fukushima_12.jpg

2007fukushima_11.jpg
静岡に帰る前に栃木の「雲厳寺」に寄りました。相方一家がよく訪れた場所だそうです。お寺の前には川が流れその川に真っ赤な橋が。なんとも美しい!敷地内にはたくさんお花が咲いてました♪

***

福島の大自然は静岡のそれとは規模が違う感じ!
どこまでも広がる緑に癒されました!!ではまた来年~!

福島より帰還!

20070814221123
福島から帰ってきました!いや~大自然は癒されますね☆後日レポします!

写真は相方お母さんが撮影した私と相方おばあちゃんとフースーヤです(´∀`)

福島へ

20070813144839
相方の祖母の田舎がある福島へ向かっています!朝9時に出発し、17時頃到着予定です。

北に向かうにつれ雲が厚くなっています。雨が降らなきゃいいんだけど。

貪欲会4しょこたんと行くバーベキューツアー

しょこたんFC限定イベント「貪欲会4~しょこたんと行くバーベキューツアー」に参加してきました♪何千人と居る会員の中から当選者は男90人女90人。なかなかの狭き門に当選し私自身ビックリです☆超充実した1日のレポをお送りします!!

■7:00
集合場所の新宿西口付近に到着。既に結構な数のファンクラブ会員が集まっていました。

■7:15
バスに搭乗開始。私は1号車なのですが、運良く友達と同じバスだったので隣同士で座りました♪ちなみに全部で4台。女子だけの号車が1、3号車、男子だけ号車が2、4号車です。
070812_0715~0001.jpg


■8:00
出発!目指すは富士山ふもとのバーベキュー会場(笑)。東京まで来たのにまた静岡に行くのかぁ(^^;)

■バス車内
ずっと友達とおしゃべり♪まるで遠足気分で楽しい^^しかも!前の席に座ってるのは、私が初めて貪欲会2に参加したときに優しく話しかけてきてくれた方!その後もイベントで何度かお話し「名前知りたいな~」と思ってたのです。なんたる偶然!

■10:30
さっきPAでトイレ休憩があったのにまたPAで停まりました。バス添乗員さんによると「気分が悪くなった方がいる」とのことで、みんなトイレにも行かずバス内でず~っと待っていたのですが…なんと!!セーラームーンコスをしたしょこたんがバスに乗り込んできたのです!!!みんな大興奮!!!狭いバス車内で悪役のマネージャーさんVSセラムンしょこたんの寸劇が繰り広げられました(笑)。最後はみんなでかめはめ波を打って悪者を撃破。めでたしめでたし…(?)

■12:00
出発から4時間かけてバーベキュー場に到着!

■バーベキュー場にて
070812_1218~0001.jpg
▲プルプル!ぼくは焼いても美味しくないよ!!

ただバーベキューをするだけではつまらないということで、6チームに分かれての料理対決が繰り広げられました!お題は「しょこたんが喜ぶ料理」。限られた食材で各々創意工夫を凝らし料理をしました。私が属するBチームが作ったのは「時を司るマミトシ時計」というタイトルで、しょこたんの愛猫マミタス(マミトシ)を模した料理!

まず私がアイデアスケッチを描いて、それを見ながらみんなで作っていきました。顔が焼きそば/耳がにんじん/目と鼻がピーマン/ヒゲがもやし/リボンがホルモン/ドライマンゴーで時計のフチ/ホルモン焼きで時計の数字部分/…てな具合です。さらにグループ内のコが持ってきていたスカシカシメロンパンを顔の上にかぶせ、「メロンパン取ったらマミトシ」というしかけを仕込みました。
070812_1535~0001.jpg
▲スカシカシメロンパンを取ると…

070812_1406~0001.jpg
▲マミトシ!アニャーンオニャーン!!

他のグループの作品も揃いしょこたんによる採点!なんとうちらのチームの作品が1番でした!!やったぁ~~~!!!商品はポスター♪ありがたや♪♪

料理中もしょこたんが来て話しかけてくれたり焼いた肉を配ってくれたり、普通にうろちょろしていたのが信じられないシチュエーションでした(^^;)

■写真撮影タイム
貪欲会恒例、ポラロイド撮影会が今回も!180人全員がしょこたんと2ショットを撮ってもらえます。しょこたんは…同じ人間とは思えないほどに可愛くて白くて華奢。一緒に写ると痛感します(^^;)
070816_1440~0001.jpg


2ショット撮影の後は全員集合写真!しょこたんの希望でジョジョ立ちで撮影しました(笑)

■17:00
バーベキュー場を後にすることに。出口付近ではしょこたんとスタッフさん達がみんなで見送ってくれました。バスの窓を開けみんな大興奮!!!楽しいイベントの幕がおりました…。。。

■帰りのバス車内
爆 睡

■20:00
新宿到着!お疲れ様でした~~~~~~!!!とっても楽しかったのでまた次のイベントにも参加したいです!当選すればの話だけど…(^^;)

前泊!

20070811223652
明日のイベントに備え今夜は新宿のホテルにお泊まりです!

東京に来る前に今日発売のEXILIMケータイことW53CAに機種変しました!カメラ機能に特化したケータイです。秋発売の機種まで待とうかとも思ってたのですが、EXILIMケータイが発表され一発で心変わりしてしまいました(^_^;)今までデザインでケータイを選んできましたが初めて機能で選びました。

今夜はケータイいじりたおしながら過ごすとします(笑)

結婚記念日の月なので

  • 2007/08/10 20:32
  • Category: 日常


IMG_5739.jpg

相方の会社は結婚記念日の月に商品券10000円分をくれる^^ありがたやありがたや~☆相方と5000円ずつ半分こしましたが、実は去年の分の5000円分も財布の中に入ってる(^^;)商品券って使うタイミング難しいんだよね~。デパートにも余り行かないし。でも使わないともったいないし財布の中でかさばるし、近いうちに使いたいなぁ~。

さて明日から夏休み!無事9連休取得!!うっひっひ~♪

ほめらりちった♪(アラレちゃん口調)

  • 2007/08/09 21:07
  • Category: 日常


昨日はロングスカートを履いて出社したのですが、よく考えてみると会社にロンスカ履いていくの初めて!!突然のロンスカには特に何の意味も無かったのですが、着くなり後ろの席の職場仲間に「あれ、今日ナカガワさん女性らしいじゃないですか!」と言われ、とっさに「まぁ、いつものことですよ( ̄ー ̄)」と返してしまいましたが内心では「わーい、ほめらりちった♪」状態でした♪(←単純)

その後も、とーさんには「リゾートぽくて良いですね~」と、バリ好きササキュウ君には「なんだかバリっぽくて良いですね。ボクも欲しい…」(←履く気か!?似合いそうだけど 笑)と、上司には「綺麗なグリーンだねぇ~!」と。

4人の方に褒めて頂き、褒められて伸びるタイプの私は上機嫌でした(笑)

このスカートは大学時代に、お友達が買ってきてくれたマレーシア土産!しわにならないテロテロの伸びる素材、アジアンな模様、地面すれすれの丈、全てがお気に入り♪特に旅先で活躍してくれる一品です。驚きなのですが、なんとこれ500円だったらしい!!安い!!!別の色とか欲しいんだけど、バリや日本のアジアン雑貨屋とかで探しても無いんよね…。マレーシアに行けば買えるのかなぁ?

***

フースーヤブログUPしました!毎月恒例の…

おはようございます

20070808090350
おはようございます。本日横浜出勤のため朝から新幹線に揺られてます。

最近眠い。いつも昼過ぎると眠くなるんだけど、最近はさらに輪を掛けて眠い…。朝も昼も夕もとにかく眠い(>_<)

なんでかと考えてみたところ、多分エアコンかけすぎで身体がダルいんじゃないかと推測。でもエアコンは止められないしなぁ。当分ダルダルスパイラルだよ~…。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索