FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEY!こっちのみ~ずは あ~まいZO!!

  • 2007/06/16 23:54
  • Category: 日常
22時頃、相方とフースーヤと一緒に近所の川に行くことに。目的はホタル!今まさに見頃なはず♪昨年私は3匹ほど見かけたので「今年はもっと見られるといいな~!」なんて期待を膨らませながら川に向かいました。徒歩2~3分の場所なのに車で行くのには理由が…!

川に着くと何台か車が停まっていました。「この人達もホタル見に来てるのかな?」とか思いつつ私たちも車から降りて川を観察。すると着いてまもなくかなり近い位置で一匹のホタルが私たちの目の前をスス~ッと横切り、2人で「おおおおおー!おったー!」と大興奮!!「こりゃあ幸先いいなぁ~!何匹も見られるかも!!」と1時間ほど居たのですが結局その1匹が最初で最後のホタルでした(^^;)まぁ『一匹だけでも見られたので良かった』と考えることにしましょう…。


さて、車で来た理由とは…

ハザードでホタルを呼び寄せるため!!


今回は川の近くに街灯があったりホタル自体が少なかったので失敗しましたが、大学時代に大成功した経験があります。クラスメイトのマキと共に教室で課題制作をしてて、「気晴らしにホタル見に行こうかー」と1時間くらいかけて山の奥の奥までドライブしました。街灯も何も無い場所に車を停めてハザードを付けると…なんと何百匹ものホタルがハザード目がけて集まってくるではありませんか!!!マキと私は「すげぇぇぇぇ!!!!」とテンション上がりまくり!!しばしホタルの大群に酔いしれました。でも余りにも集まりすぎて段々気持ち悪くなってきたので(笑)ハザードを消すと、ホタル達は「帰ろ帰ろ~~~」って感じでまた元居た場所に(?)帰って行きました。そしてまたハザードを付けるとUターンして帰ってくるし(笑)。その余りの切り替えの早さに爆笑しました。

…ホタルで遊んでごめんなさい(^^;

この先、あれだけの数の天然ホタルを見られることは無いかも知れません。課題をほっぽりだした甲斐がありました(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。