スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川沿いに咲く花々


立派なつぼみがたくさん!全部花が咲いたら壮観でしょうね♪

IMG_5574.jpg
ボリュームたっぷりでかなりの存在感。近所の学校の敷地内にもたくさん咲いてます。

IMG_5594.jpg
「まとまった雨が降らないなぁ…」と困惑してるかも。雨が少なくても平気なのかな?


最後のアジサイ以外名前わからない(^^;母は花の名前に詳しく、一緒に歩いていて花を見かけると名前を教えてくれます。素敵!
スポンサーサイト

果たして自分で着られるのか!?

  • 2007/06/29 21:24
  • Category: 日常
お母さんに電話で「今年浴衣着たいねん~」と言ったら「お母さんのやつあるよ~!絞りで青色がなかなか綺麗やでぇ。」とのことなので、借りることにしました!




到着~!浴衣に合わせて銀色の帯、巾着袋、下駄(よく私の入るサイズがあったな 笑)まで新たに購入して送ってきてくれました。私は着物の事は全然わからないのでトータルコーディネイトしてもらって助かったぁ(笑)

「浴衣は簡単やから自分で着られるよ~。ネットで調べたら着方載ってるよ。」との事なんですが…。果たして自分で着付けができるのでしょうか…すこぶる不安…。

相方が着付けを覚えてくれたら毎年お願いできるんやけどな~。無理か(^^;)

Amazonからの荷物!(+α)

  • 2007/06/28 21:17
  • Category: ヲタ
昨日、Amazonから商品が届いていたのですが不在だったため今日受け取りました。

◆しょこたん新曲「空色デイズ」
ヨーコ(左のジャケットの女の子)のコスプレをしたミニ写真集付き!
コスチューム協力はあのコスパ(笑)。なんともセクシィだお(^ω^)



◆安室ちゃんnewアルバム「PLAY」とライブDVD「LIVE STYLE 2006」
最近になって気になり始めた安室ちゃん!
今年30歳になるとは思えないほど綺麗でかっこいい☆
一度ライブに行ってみたいなぁ~。
IMG_5543.jpg


あと、Amazonじゃないんだけど

◇しょこたん愛用マスカラ「LOREAL VOLUMINOUS」
真似して買ってみました^^日本未発売商品らしいです。
IMG_5542.jpg


◇しょこたんの懸賞の賞品
ミニポスターと生写真が当たりました!トゥットゥルー♪
IMG_5550.jpg



最近私まで物を買い始めてるような気がする…。相方へは相変わらず毎日のように何かしらのグッズが届いているのに、私まで買い始めたらリアルミサキチが本気でキャパオーバーになっちゃうよー(汗)。おそろしやおそろしや…。

***

フースーヤブログUPしました♪ちべたい、ちべたい。

おはようございます

20070627090054.jpg
今日は横浜出勤のため朝から新幹線に揺られております。

はい今日も買いましたタマゴサンド!一緒に買ったのはなんとブルーベリー風味の緑茶!!確かにブルーベリーと緑茶の味が両方します。不思議…。

こういう異色の発想ってどうやって思いつくんだろね?ブルーベリーガム噛みながら緑茶飲んだら結構イケた、とかでしょうか(^ω^;)ペプシキューカンバーはキュウリ食べながら(略

夏が来~れば♪

ナンタコスぅ~~♪
遙かなモス~♪青い空ぁ~~♪

車で撮影したからなんか美しくない写真(汗)

というわけで、モスナンタコスの季節がやってきました!今年は「チェダーチーズ」「ホットスパイシー」「メキシカンモレ」の3種類。先週末モスに行き、一番よくわからない「メキシカンモレ」を注文してみました。食べてみるとカレー風味ぽくてウーマースー!同じく期間限定のチャイと黒胡椒チキンもウーマースーヨー!空腹ということもあり一気に食べちゃいましたよ~♪

ちなみに「モレ」ってメキシコでおなじみのチョコレートのソースらしい。チョコと言っても全然甘くなくて美味しかったなぁ~!!


相方はレギュラーメニューの「スパイシーモスチーズバーガー」を頼んだのですが、「…やっぱり肉が美味しくなくなった」とポツリ。4月の「モスがモスを超えた」というキャッチフレーズの下に行われたリニューアル後、肉の質が落ちたと言うのです。私はレギュラーメニューをあまり食べないのでよくわからないのですが…どうなんでしょう!?

どうしたもんか…

  • 2007/06/25 21:30
  • Category: 日常
6/8の色々帳で「お隣のワンちゃんが朝~日中吠えてうるさいので、勇気を出して注意しに行ったというお話を書きました。それ以降どうなっているかと言いますと…。

注意して数日は「お!聞こえないかも!!」とひと安心していたのですが、またギャンギャン鳴き声が聞こえるようになったんです(汗)(汗)(汗)。お願いしたように窓は閉めてくれてるようなのですが、窓の上部にある小窓(高さ15cmくらいの換気用の窓)を開けて外出しているようで…「少しでも開けたら鳴き声漏れるに決まってるやん!(泣)」と呆れてしまいました。

でも、さすがにまた注意しに行くのも気が引けるな…。。。とちょっと我慢していたのですが…。先週土曜日も朝から鳴き声で起こされ(休日はゆっくり寝たいのによぉー 泣)、今朝も8:00前に起こされ…。「もー、勘弁してくれやぁぁぁぁ!!!」とかなり苛立ちがMAX!!!!

で、結局「今もワンちゃんの鳴き声で朝起こされて困っています。なんとか対策を考えていただけないでしょうか」という旨の手紙をなるべく角が立たないように書き、お隣さんのドアに挟んできました…。今度こそ鳴き声が聞こえないようになり、私の安眠を妨害されないようになればいいのになぁ…。

ところで先日このような記事が目にとまりました。記事によると「首都圏で06年に販売されたマンションのうち、ペットの飼育が可能な物件が全体の7割を超えた」とのことです。

うちのマンションの場合ですが、ペットを飼う際は追加の敷金支払い(家賃の1ヶ月分)と書類(犬種・体長などを記入)の提出のみで手続き終了。マンションの管理会社&大家さんに実際に犬を見せることも無く飼い始める事が出来、それ以後チェックが入ることもありません。ペットの気性や性格・飼い主の躾は問われることが無く、全ては飼い主さんの自己管理に委ねられるということです。

このような規制の緩さだと、「鳴き声がうるさい」「犬が他の住民を噛んだ」「室内がボロボロに」等トラブルが続出しそうな気がするのですが、続々増えている他のペット可マンションは何か対策を練っているのでしょうか?記事を読んで気になりました。



はぁぁぁぁ~。


引越したいなぁ(T_T)

肉料理に爽やかさは必要か

炭焼きレストランさわやか」という、静岡県ローカルチェーンのレストランがあります。CMもやってるし街でも見かけたことはあったんだけど、「さわやか」という店のネーミングがコッテリ肉料理とイメージが結びつかず、どーも今まで入る気がしなかったんです。相方も10年以上静岡に住んで居ますが同じような理由で入ったことが無かったらしい(^^;)

そしてついに今日初めて来店!相方が朝から何も食べていない空腹状態で車を走らせていたときに、ちょうど「さわやか」があったので入ってみたのです。夕食時だったので混雑しており30分ほど待ちました。地元の人に人気なのね~。

一番の人気メニュー「げんこつハンバーグ」(こないだのメントレGで静岡出身の長澤まさみちゃんオススメの一品として紹介されてました)を注文!

【げんこつハンバーグ図解】


1.最初は長目の球体状のフォルムのハンバーグ!でかくてゴロンとしとる…。
2.店員さんが目の前で真っ二つに切り分ける!wktk!!
3.それぞれを鉄板に押し当ててじゅうううぅぅぅっと焼いてくれて、
最後にソースをかけてできあがり♪

NEC_0008.jpg

これが完成型なのですが…普通サイズのハンバーグ2個分あるし(笑)。私は単品注文にしておいて正解でした…すごいボリューム!!相方はこれにさらに大盛りライス(^^;)

感想は、なんとも肉々しい!!(…ん、昨日も言ったような。)ハンバーグなんだけど肉のかたまりを食べているようなズッシリ感で、ナイフで切るたびに肉汁が溢れ「肉汁のダム崩壊やー」って感じでした。とにかく美味しいなぁオイ!

店の名前で判断せずもっと早くから来ておけば良かったなぁ(汗)

チャオズーーーーー!!

こないだのブログでちょいと触れた、実家で話題の「お父さん特製ギョウザ」のレシピを聞いたので作ってみました。

<お父さん特製ギョウザ>
・豚肉細切れ
・海老
・ニラ(多め)
・キャベツ(少なめ)
・塩
・胡椒
・ゴマ油
・ニンニク
・ショウガ
・卵黄
・片栗粉


大きなポイントは挽き肉を使わずに豚肉を粗く叩いたものを使うところ!お父さんは包丁で叩いたらしいけど、私はフードプロセッサーを数秒使いました(やりすぎたら意味が無いので注意!)。海老も食感を残す程度の荒みじん切り。

で、完成~!!




なんとも肉々しいギョウザ!!肉の味がダイレクトでなんともジューシィ♪こりゃ美味しい!!海老はもうちょっと大きめに切って食感を出した方が良かったなぁ~次の課題だわい。

是非お試しあれ♪

交通事故

  • 2007/06/22 19:56
  • Category: 日常
朝メーラーを立ち上げると上司からグループ全体宛のメールが入っていました。昨晩メンバーの一人が歩行中に交通事故に遭い、現在集中治療室に入って手術中とのこと。会社の重役達は病院に入り、実家からお母様を呼び寄せているという状態らしい…。

そのメールを見てすごく心配になり、仕事をしながらも「大丈夫かな…」とずっと気がかりでした。小さなお子様がいらっしゃるパパさんだし、絶対悲しい結果にならないようにと祈っておりました…。

14時過ぎ「経過報告」という件名のメールが入り、手術は無事成功し1ヶ月程度入院すれば回復するだろうとの事でした。本当に本当に良かった…!!!

事故っていつも他人事な感じなのですが、身近な方が事故に遭うと急に現実的になりますね。私も外を歩くときは気を付けないと。相方も運転にはくれぐれも気を付けるように言っておこう…。

静岡、日中29℃!!!!

  • 2007/06/21 18:37
  • Category: 日常
いつものように昼休みを利用し、おちゃんぽを兼ねた買い出しに出かけたのですが…

暑い!!!

フースーヤはすぐにハァハァ舌を出し始め、日焼け対策に長袖を着ていた私も汗がにじむ…。川に行き私とフースーヤは「ドボン!!」じゃなく自ら川の中に入っちゃいました。おお~~~水に浸かった足がなんとも涼しい♪気持ちいい~!!暑い日に川の中に入るって…子どもか(笑)。自然に囲まれると童心に返ってしまうのかもしれません。でも、暑い中をうろちょろするのはあんまり良くないかな。そろそろおちゃんぽ&買い出しタイムを夕方にシフトしないとね。



家に帰り思わず扇風機稼働!久々に扇風機の風に当たって 感 動 し た !心地よい風がなんとも気持ちいい~こりゃ快適!!エアコンを付け始めても扇風機と併用すれば節電になるらしいし、扇風機って馬鹿に出来ないね~♪

そういや「梅雨ってどこにいったん?」って思っていたらこんな記事が…。気象庁の梅雨入り宣言が外れたと苦情の電話が殺到しているとか。う~ん、こんなことで苦情を入れる気が知れない。自然の事なんて神様じゃない限りわかんないでしょーに(^^;

マルキューに年齢制限ありますか?

渋谷勤務の頃はちょくちょく行っていた渋谷109。静岡に引っ越してきてからは全然行ってません。が、去年静岡に109が出来たんです!!ちょっとワクワクしながら足を運んでみたらなんと1フロアしかない。。。まぁでも無いよりマシかぁ(^^;

マルキューって馴染みが無い人には「ギャルの巣窟」「派手」「うるさい」「怖い」「取って食われそう(とーさん談)」等のイメージがあるかもしれません。まぁ、その通りなんですが(笑)、ワンシーズン物を安く買ったりうまく利用すればとても楽しい場所なのですよ♪特に夏に行きたくなりますねぇ~。

というわけで、先週末に行ってきました♪

109.jpg

セシルマクビーの白ニットワンピ+透け対策白キャミ付き2950円、ターコイズ色ネックレス840円。やっす~!

IMG_5476.jpg

これは去年購入したコート。襟をバッと立たせて着ると迫力が出てヨシ!


来年30になる私ですが、30になってもマルキューに行くつもりです(笑)。「お客様、三十路の方はちょっと…」止められなきゃいいけどね~(^^;

ドボン!!

フースーヤネタなのでフースーヤのミサキチせいふくにっきにUPしました!

昨日は父の日でしたね

  • 2007/06/18 20:33
  • Category: 日常
父の日って母の日よりも「何を贈ったらいいか難しい」という方も多いと思います。服とか小物とかだと好みがあって悩んでしまうので、私は食べ物などの「消え物」を贈ることが多いです。だからあまり悩みません(^^;

相方のお父さんには和菓子のセットを贈りました。お父さんは甘党だし和菓子ならお母さんも弟さんも食べられるしと思ってのチョイスです。私がよく贈りものに利用するのは静岡松坂屋に入っている「源 吉兆庵」さん。贈ってばかりで私は食べたことが無いんだけど(笑)、ここのお菓子は見た目が美しい!今回は、紫陽花モチーフの商品(ゼリーの中に青や紫色の花が閉じこめられている)を含むセットを贈りました。家族で召し上がったというお電話がありました♪

うちのお父さんには「7年連続金賞&グルメ大賞ビール15缶セット」を贈りました(笑)
20070618202707.jpg
あまりにもビール消費量が多いため最近安価な発泡酒を飲んでるらしいのですが、本来のビールに比べたらあまり美味しくないそうです。昨年ビール&つまみセットを贈ったらめっちゃ感謝されたので、今年は缶数を増やしパワーアップ!昨晩喜びの電話があったんだけど兄ちゃんからもビール、姉ちゃんからはビアジョッキだったらしい(笑)全員ビール系(笑)。お父さんは「当分美味しいビールが飲めるわ~♪」とご満悦でした。

そういや最近お父さんが作る海老餃子が実家でブームらしい。餃子ならビールに合いそうやね!ていうか私も食べたいぞー(笑)!!


2人のお父さん、今年も元気にお過ごし下さい☆

イタタタス…

  • 2007/06/18 20:25
  • Category: 日常
運動をしたおかげか昨晩は布団に入って瞬時に就寝!まるでのび太君並の寝付きの良さでした。あまり寝付きの良い方じゃ無いのでいつもこんな感じだといいんだけどな~。

で、翌朝。目覚めると身体に異変が!肩・腰・尻(←何故)が痛いよママン!!特に肩が痛ダル~~~~。ゴルフのスイングって普段使わない筋肉使うもんねぇ。。。普段肩こりは無いんだけど、今は肩もみしてもらいたい気分です。

フースーヤぁ~肉球で肩を踏み踏みしておくれ~!!

眠いけどがんばれ私!

  • 2007/06/17 19:36
  • Category: 日常
昨晩はAM3:30就寝。いつもなら日曜日は昼まで寝ていることが多いのですが今日はAM7:30に起床。町内会の体育副委員のため地域の体育振興会「ターゲットバードゴルフ 」に強制参加なのれす(泣)。うぉ~んメンドクサス。。。

眠い目をこすりながら会場に到着。既にぼちぼち人が集まっており、ほとんどがおじさんで女性は2~3人しかいない。しかも20代は私だけっぽい(汗)。…明らかな場違い感を感じながらばらく会場の隅の方でポツンと過ごしておりました。最初は「私は記録員か何かかな?」と思ってたんだけどどうやら私も参加するっぽい。…まぁ3時間も呆然と過ごすより参加した方がいっか~とクラブとボールと人工芝を手に取り練習を始めました。

「ターゲットバードゴルフ」とは、


↑こういう道具を使って、
golf_2.jpg
↑こういう傘を逆さにしたようなポケットに入れるゲームらしい。ポケットにはなかなか入りにくいから、下の白い輪っかでもOK。(でもポケットの方がポイント的に有利。)8ホールを2周し打数が少ない程好成績となります。クラブでボールを打つのは大学の体育の授業でちょっとだけやったことあるけど、握り方や球の打ち方が全然わからん!そんな状態でゲーム開始ー(やけくそ)!!

--3時間後---

終了~。案の定成績はボロボロでしたが、なかなか面白かったです。同じグループの方のホールインワンも見られたし、貴重な体験でした!


***


ゲーム終了後相方に迎えに来てもらいお昼ご飯を食べに行きました。食後、急激に睡魔&倦怠感が!!よく考えたら「日曜日の朝から3時間運動」って私にとってありえない行動やもんなぁ~(^^;)自宅に向かう車の中では身体はダルダル&目はトロトロ状態に~@@@

「家に着いたら寝るぞ!!」と言いたいところなのですが。友達から頼まれたデザイン依頼の納期が今日なので、家に着くなり作業開始。途中急激に睡魔が襲ってきたけど「寝っころがったらおしまいや!!」と自分に言い聞かせ机に突っ伏して10分ほど仮眠…。なんとか起きて、「土日は勉強するから」とか言ってたくせに隣の部屋で寝息を立てている相方を横目に作業再開…(^ω^#)

数時間後完成!ああああ~間に合って良かった!!「これで心おきなく寝られるぞー♪」と言いたいところなのですが、なんか目が冴えちゃった(汗)それにそろそろ夕食の準備をせねば(汗)(汗)

今日はなんだかいつもより頑張った(ような気がする)一日でした。。。

HEY!こっちのみ~ずは あ~まいZO!!

  • 2007/06/16 23:54
  • Category: 日常
22時頃、相方とフースーヤと一緒に近所の川に行くことに。目的はホタル!今まさに見頃なはず♪昨年私は3匹ほど見かけたので「今年はもっと見られるといいな~!」なんて期待を膨らませながら川に向かいました。徒歩2~3分の場所なのに車で行くのには理由が…!

川に着くと何台か車が停まっていました。「この人達もホタル見に来てるのかな?」とか思いつつ私たちも車から降りて川を観察。すると着いてまもなくかなり近い位置で一匹のホタルが私たちの目の前をスス~ッと横切り、2人で「おおおおおー!おったー!」と大興奮!!「こりゃあ幸先いいなぁ~!何匹も見られるかも!!」と1時間ほど居たのですが結局その1匹が最初で最後のホタルでした(^^;)まぁ『一匹だけでも見られたので良かった』と考えることにしましょう…。


さて、車で来た理由とは…

ハザードでホタルを呼び寄せるため!!


今回は川の近くに街灯があったりホタル自体が少なかったので失敗しましたが、大学時代に大成功した経験があります。クラスメイトのマキと共に教室で課題制作をしてて、「気晴らしにホタル見に行こうかー」と1時間くらいかけて山の奥の奥までドライブしました。街灯も何も無い場所に車を停めてハザードを付けると…なんと何百匹ものホタルがハザード目がけて集まってくるではありませんか!!!マキと私は「すげぇぇぇぇ!!!!」とテンション上がりまくり!!しばしホタルの大群に酔いしれました。でも余りにも集まりすぎて段々気持ち悪くなってきたので(笑)ハザードを消すと、ホタル達は「帰ろ帰ろ~~~」って感じでまた元居た場所に(?)帰って行きました。そしてまたハザードを付けるとUターンして帰ってくるし(笑)。その余りの切り替えの早さに爆笑しました。

…ホタルで遊んでごめんなさい(^^;

この先、あれだけの数の天然ホタルを見られることは無いかも知れません。課題をほっぽりだした甲斐がありました(笑)

めざせ!ご当地じゃがりこ制覇への道!!

jagariko_main.jpg

昨日相方が東京出張でした。お土産は「東京じゃがりこ カレー味」!ヲヲーーー!ご当地じゃがりこキター!!じゃがりこ好きなのでこれは嬉しい♪しかも「今なら限定キリンマスコット付き」らしい(と、相方が嬉しそうに話していたが私は正直どーでもいい)。味はカレー風味じゃがりこに牛肉風味のツブツブがついててうまうま~(^^)

jagariko.jpg


調べてみるとご当地じゃがりこは8種類。
1.北海道限定 海の幸味
2.東北限定 ずんだ★
3.信州限定 野沢菜味★
4.東京限定 カレー味★
5.東海地区限定 うなぎのかばやき味★
6.関西限定 ねぎ焼き味★
7.瀬戸内限定 お好み焼き味
8.九州限定 明太子味★

★印は食べたことがあるやつ。一番美味しかったのは「ねぎ焼き味」!ねぎの風味がたまらんかった。また帰省した時に買おう♪次点は「明太子味」!昨年宇多田ヒカルのライブin福岡に参加した相方が買ってきてくれました。濃い~味がウマスだったお^^

残りは「海の幸味」「お好み焼き味」。北海道か瀬戸内地方に旅行に行かれた際には是非私にご当地じゃがりこを…(笑)


(カルビーのサイト見て「じゃがりこSpeciality PIZZA」の存在を初めて知った!こりゃ買わねば~)

新ジャンル:急患BAR



今日は横浜出勤日でした。会社に着き冷蔵庫を開けると「まずい!!どうぞ!!」と付箋紙が貼られたペットボトルを発見。よく見るとそのペットボトルは「PEPSI ICE CUCUMBER」!!これは…キュウリ味のペプシ!そういや数日前ネット見かけたっけ…。

誰が買ったものなのかを聞くとどうやらとーさんのものらしい。とーさん曰く「スイカとかウリ系の味が好きなので発売をずっと楽しみにしていたんだけど、期待はずれだった…」とのこと。どれどれと私も飲んでみるとまさにキュウリの香りがするペプシ!!しかもキュウリそのものと言うよりはキュウリを切った後のまな板のような匂い(残り香?)がする。キュウリ大嫌いなうちの姉&兄は匂い嗅いだだけで卒倒しそうな予感(試してみてよー>兄&姉)。ていうかキュウリ大好きな私でもこれはないわ~。キュウリは飲み物ではなく食べ物として摂取したい!モロキュウ!!

でも、「さわやかで美味しかった!!」と書かれたブログも数件見かけたので、ハマる人にはハマる一品なのかも!?人の好みってほんとそれぞれですよね~。

それにしてもキュウリって英語で「CUCUMBER(キューカンバー)」というのね~知らなかった。キューカンバー…キュウカンバー…急患BAR…。何やら新たなビジネスの匂いが…。

ミサキチBlog ver.へようこそ!!

突然ですが、ミサキチTOPに書いたとおり今後はBlogでの運営に切り替えることにしました。

理由としては
最近色々帳(と、タビレポ)しか更新していない
PCが調子悪くなった時に更新できない&その報告が出来ない
FTPサーバー上にウイルス付きファイルがUPされていたことがあり怖くなった
こんな感じです(^^;

サイトを立ち上げたときはそれぞれのコンテンツを(今よりは)マメに更新出来てたのですが、いつしか日記系中心のみの更新になってしまい「これだったらブログでいいかも?」と思いだした訳です。

一つだけ、「今までの積み重ねである70000を越えるカウンターがまた0にリセットされちゃうのはもったいないな…」というのが気がかりでブログへの移行を躊躇していたのですが、カウンターって自分で数字設定出来るんですね。知らなかった(笑)


というわけで、形態が変わりましたが今後もミサキチをよろしくお願いいたします!!!

キチ主・サキコ

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。