私のプレイスタイル

  • 2017/03/19 15:36
  • Category: ヲタ
170315_1.jpg

▲Nintendo Switchには3つのプレイモードがあります。

TVに映す「TVモード」
テーブルに本体を置く「テーブルモード」
3DSのように手元でプレイする「携帯モード」


今やってるゼルダは謎解き要素が多くPCで攻略サイトを見ながらやってるので「テーブルモード」「携帯モード」の2択になるのですが、「携帯モード」は酔って気持ち悪くなって○いちゃったので(汗)、私は「テーブルモード」に落ち着きました。

が、充電プラグを指すところが本体の下部にあるので充電しながら立て掛けられない。。。

170315_2.jpg
▲そこでティッシュボックスを利用してプレイしてたのですがw、あまりにもダッサイので…

170315_3.jpg
▲HORI製のスタンド買いました!

170315_4.jpg
▲これで充電しながらのテーブルモードプレイが快適に(((o(*゚∀゚*)o)))わーいわーい!

Nintendo Switch

  • 2017/03/04 14:02
  • Category: ヲタ
170304_1.jpg
▲発売日から遅れること一日。我が家にもNintendo Switchキタ━(゚∀゚)━!!!

170304_2.jpg
▲相方はAmazon限定版を購入したのでなんやかんや付属品いっぱい。

170304_3.jpg
▲ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのソフトとamiibo!

170304_4.jpg
▲絵画のような美しい世界!!!!テンション上がる!!!!!今は観てるだけだけど相方が居ない時に私もプレイしようと思います~(((o(*゚∀゚*)o)))ワクワク

劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール

  • 2017/02/18 21:06
  • Category: ヲタ
17-02-18-09-47-28-709_photo.jpg
▲本日公開の「劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」の初回上映を観に行ってきました(^ω^)大人気作品初の劇場版というだけあってロビー・物販は大混雑!そのほとんどが男子学生でしたw

17-02-18-12-18-26-781_photo.jpg
▲入場時特典にポストカード貰えました。

感想ですが、作画・アクション・ストーリーどれも申し分無く、終盤の演出にはTVシリーズ1・2期を観た人なら誰もがグッときたんじゃないかな~なんて思いました。思わずうるうるしちゃった(´;ω;`)

今まではVR(仮想空間)世界が舞台だったのが、今作ではAR(拡張現実)機能を利用した現実の世界を舞台にしているのが新しく、VRとARとの違いとか、VR支持者の主人公キリトがARに乗り気では無いところとか、VRの危険性は指摘されたがARの危険性は?など、なかなか興味深かった。私達の現実世界でも今後どんどんVR/ARそれぞれの特性を生かしたゲームやサービスが普及していくんだろうな~と思いを馳せてしまいました。

そして全編に渡りなんと言っても圧倒的キリアス推しなのがイイ!!!最近のアニメの傾向としてメインヒロインが不人気でサブヒロインの方が人気が出たり出番が多かったりするけど、一番人気のアスカの圧倒的正妻力!主人公キリトとの他を寄せ付けない揺るがない絆!!私としては基本的に王道カプが好みなので…見ていて気持ち良かった(*‘ω‘ *)(2人の間を邪魔しようとか考えずちゃんと空気を読むサブヒロイン達にも感謝。。。)

あーもう大満足!ふふふ~♪

17-02-18-12-42-33-778_photo.jpg
▲おひとりさまランチ。ワンコイン釜焼きピザのお店でワンコイン+αの価格をツナ&アンチョビピザを♪お安いのに大き目サイズでびっくり!味も美味しかった^^

17-02-18-14-59-40-661_photo.jpg
▲パブロのミニタルトをお土産に買って帰って、紅茶と共に頂きました(*´v`*)うーまーし!

天野喜孝展

  • 2017/02/05 21:58
  • Category: ヲタ
170205_1.jpg
▲「天野喜孝展」に行ってきました!天野喜孝さんはファイナルファンタジーシリーズやタイムボカンシリーズのキャラクターデザインや画家として有名。↑この写真に『静岡凱旋展』と書かれているように静岡市出身なんですね~知らなかった!

このメインビジュアルはFF2のパッケージイラスト。FF2好きな相方はこのイラストのグッズを色々と購入してましたw

170205_2.jpg
▲FF6のパッケージイラスト!私が初めてプレイしたFFなので思い入れがあります(((o(*゚∀゚*)o)))

当時完全DQ派でFFはやったことなかったんだけど、たまったまバイト代が入って財布が潤ってる状態でFF6売り場の前を通りかかりまして。やってみよっかな~と気軽な気持ちで買ったらめちゃくちゃ面白くてFFも好きになった!!ちょっとダークな世界観がDQとは異なるかっこ良さがあったなぁ~!!

ちなみに当時のFF6の価格は11,400円(!)。スマホ無料アプリで遊べる今から考えるとすっごい高く感じるけど…開発費とか期間とか考えると妥当な気もする。(でも今はもうゲーム1本に10,000円も払えないな。。。時代ですね。。。)

170205_3.jpg
▲FF6のイメージイラスト。魔導アーマーに乗るティナ。吹雪の中魔導アーマーが歩き進むOPがかっこいいんだなこれが…(うっとり)

170205_4.jpg
▲FF25周年記念で描かれたという貴重なイラスト。FFを象徴するクリスタルの周りにぐるりと歴代主人公が!

170205_5.jpg
▲敵キャラデザインもされていたとは知らなかった!「オチューの触手」でおなじみのオチュー。

170205_6.jpg
▲ここからはFFでは無いイラスト。この白×青×金のカラーリングがすごく天野さんっぽい!

170205_7.jpg
▲風神雷神屏風も天野さんの手にかかればこんなにセクシーに(〃∀〃)

170205_8.jpg
▲プラスチックの板に車の塗料で描かれた作品とのこと。POPで可愛い!

全部巡回したあと、「…。もっかいFFのところ行こっか。」と再びFFコーナーに戻って堪能(゚∀゚)(゚∀゚)イラストだけでなく歴代のゲームパッケージの陳列があったり、常にFFのBGMが流れている素敵空間だったので、なかなか離れ難かったwww

コンパクトな展示だったけどそのおかげで1点1点じっくり鑑賞することができました♪素晴らしかった。。。

「30代はほどほど。」スウェット

  • 2017/02/02 22:58
  • Category: ヲタ
170202_2.jpg
12月9日に生放送されたHikkiのネットイベント「30代はほどほど。」で番組中に本人が着用し ていた「30代はほどほど。」スウェットが、完全受注限定での販売が決定!

ということで、

170202.jpg
▲買いましたw

でも見ての通りマニアックなデザインなのでw、着るというより記念に買った感じです。もしライブがあったら着て行きたいけど(〃∀〃)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索